犬達のSOSサリーさん、また他の動物愛護の方や里親会の方がもし見られていましたら(*^_^*) 2012年9月19日9:40

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  
  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします



犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより003 
2012-09-17 のミーママのコメントをアップします。

こんばんは、ミーママです。
サリーさん、松山ブリーダー崩壊で、愛媛県動物愛護センターと松山市保健所と、えひめイヌネコ会合同で、地元マスコミを使った大パフォーマンス、異例の宣伝里親探しは3日という短期間で、65頭の小型犬達の里親が見つかり喜んでいましたが、 里親の中にまたもやブリーダーが混ざっていたのでは?という東京発、疑惑がツィッター上で広がり大騒ぎになりました。 

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより005

えひめイヌネコ会の会長は、全国から送られてくる小型犬達の、譲渡後の安否を心配する沢山のメールを無視し続けていたらしいですが、やがて騒ぎを収めるために、丁寧にお詫びのメールを一斉返信し、ホームページやツィッター上でもお詫びをし、譲渡先の追跡調査をする約束を書かれました。

また愛媛県動物愛護センターも、松山市保健所も一ヶ月後、追跡調査をするということで、それなら信じて待ちましょう。と騒ぎはツィッター上で急速に収まりました。
また里親の中にブリーダーが混ざっていたのでは?
と騒ぎの元となった浅田美代子さんや、ペット里親会に対し激しく激怒し
「愛媛に来て調べてから言え! 許せない!倍にして返してやりたい!」
と口汚く浅田美代子さんや里親会等をののしり、あるいは猫なで声風に
「一人一匹しか譲渡していません。愛媛を信じてください」
という愛媛県動物愛護センターの崇拝者エコちゃんの母さんからの声もあり、追跡調査発表を信じて追及を止められた方がほとんどでしたね。 
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い004  
日焼け止めもせず太陽の下で土いじりは楽しい

サリーさんは、「これで終わりなの? これでいいの?」と犬達のSOSにコメントを寄せてくれていましたね(*^_^*)
疑問を持ち、譲渡された小型犬の安否を心配するサリーさんと一緒になり、ツィッター上で、繁殖業者(ブリーダー)に渡ってないという証拠は?と呟かれ続けていた方たちが、急に引き「もう終わった問題じゃない?」みたいにサリーさんに、言われサリーさんは悲しさや腹立ちを感じ釈然としなかったのですね。

SOSのメンバーは、おっちょこちょいで喜怒哀楽が豊かですが、いつも睡眠を削り時間に追われています。
自分の感情に振り回されたり、嘆く時間はみんな無いから、常に目の前の疑問や、問題に向かっています(*^_^*)

サリーさん、悲しんだり心配されなくても、センターや保健所への問い合わせはSOSは続けていますよ(*^_^*)

また私達の犬達のSOSだけでなく、他の全国の愛護のブログの方たちも、センターの調査の内容を待っていたり、センターのずさんな対応を書いていらっしゃいます。

また直に愛媛に来られ、愛媛県動物愛護センター(殺処分センター)に飼育を放棄したブリーダーの名前を公開しろ。と言われた方もいらっしゃったそうです。
愛媛を信じてくださいとセンターの崇拝者が書かれていたわりに、職員達のあまりの図々しい開き直りに驚かれた様子だったらしいです。 
愛媛県知事 中村時広さんへ 人にも動物にも優しい愛ある県政を 犬達のSOSミーママより002   
お花屋さんで買った夏のお花は、温度差ですぐ枯れますが、夏の太陽の光を浴び続けていた屋上の日日草は、ガラスコップのお水にさすと、一週間ほど綺麗に咲き続けます。海外では薬草にもなるそうす。

サリーさん、また全国の動物好きの方、愛護のブログの皆様、
一ヶ月後、追跡調査をすると発表していた愛媛県ですが、
すでに譲渡から40日余り。

現在、愛媛県動物愛護センター職員達の状況はと言うと、
『権限は松山市保健所にあり、追跡調査も保健所がする。
愛媛県動物愛護センターは関係ない』
松山市保健所の木村獣医さんは『身に降りかかった…』(災難と言いたかったのでしょうか?)と言われ
『ブリーダー崩壊の小型犬は、5才から10才がメインで老犬!年寄り犬だけだから、繁殖なんてできない!
だからそんな年寄り犬がブリーダー(繁殖業者)に渡って商売用にされるはずない』風なことを言い、更に問い合わせ電話で『5才〜6才は若いですけど』と聞かれると、【老犬です!】と無理やり信じられないことを言い切りました。
この木村獣医さんはまあまあ良い方なのですが…

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS015 

全国から異例に沢山の電話問い合わせや、意見が保健所に寄せられ、いつもの冷静な木村リーダーでいられなくなったのでしょう。
土壇場になると人は、色々な面を見せますね(*^_^*)
保健所職員さん達も、保健所には権限がない。
愛媛県動物愛護センターに権限があると、調査の責任のなすりつけあいをしているのが現状です。

里親さんについて初めは1人で2~3匹引き取った人もいた。
松山市だけでなく市外や県外にもらわれた→騒ぎが大きくなると→
「里親のほとんどが松山市住民
県外者はいない?
1人1頭を守り譲渡した」
とイヌネコ会や愛媛県動物愛護センターや、センター崇拝者のエコちゃんの母さんは、言い分を揃えていましたが、
商売人でない普通の方が里親になられたのなら、今こんなに元気ですよ。
とワンちゃんの写真を何故送ってこられないのでしょう。 

愛媛県知事 中村時広さんへ 人にも動物にも優しい愛ある県政を 犬達のSOSミーママより007

譲渡後、20日経った頃も、里親さんからの写メールや、お礼のお手紙は動物愛護センターや保健所に届かなかったようで、プライバシーがあるから里親さんの名前や住所を出せない。
と職員達は言い訳に必死でした。
里親さんの名前や住所ではなく、知りたいのはプライバシー等関係ないワンちゃん達の写真です。
引き取られた不安そうな当日、
その後、里親さんに大事にされ安心して元気になったワンちゃんの様子を知らせた写真を求めているのです。
繁殖業者に渡ってないか、大事にされているか安否を知りたいだけなのです。
里親は松山市の人達らしいのに、なぜ地元松山で調査ができないんでしょうね。

犬達のSOSの最近の記事5つくらいのコメント欄に、松山市保健所や愛媛県動物愛護センターにみんなが問い合わせた内容が書かれていますから、
他のブログの方達も参考にしてくださればと思います(*^_^*)

また、このブログの役所への問い合わせ内容を、転載希望される☆動物大好き愛護☆の方がいらっしゃったなら、
「犬達のSOS・FC2歌って踊れる乙女隊」より引用と明記下されば、ここから上文は転載歓迎です。 
犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより006 
太陽の光を浴びてキラキラと無事に育っていたはずのヘチマやキュウリの赤ちゃん
屋上に遊びに来る鳥さん達が順々に全て食べていきました。
去年よりすごく甘かったブルーベリーだけは鳥さん達に食べ勝ちました(*^_^*)
春になればきっとサクランボが出来るから、鳥さん、半分っこしようね(*^_^*)

以下文の方は、ちょっと転載には不向きかな(*^_^*)・・・
私達が一般人の睡眠の半分で、「まだ倒れてない〜?器用に寝たまま歩いたりご飯食べているけど、動物も人にもぶつからず安全運転よ!」と励まし合い、必死で自筆で書いている著作権のあるコメントや記事を、山口県の虐待公務員達が悪意で貼り付け、都合の良い引用に変えてあちこちに嫌がらせをしていますが、告発逆ギレの山口県の公務員達や弱いものイジメ派が、勝手に、このブログの貼り付けをするのはお断りよ。
まあ(*^_^*)お陰さまでマイナスは全てプラスに変える癖がありますので、以前のチカン封じのための、高速回し蹴り振り付けに加え♪高速顔面踵(かかと)落としなる華麗な舞も、振り付けに加え、更に筋力もUPできるきっかけを頂きました。

ところで、時おりすごく頼もしい花ポリが・・・マウイ島からまたもや有休を全て使い・・・恋をして帰ってきてしまいましたが・・・
前回のプロポーズされたギリシャ人とは違い、今回はお金持ちのオーストラリア人にマウイで告白され?また夢うつつ・・・
戦力にしばらくならなかったけど、顔面かかと落とし振り付けに夢中になり「★☆(^▽^)/★☆ケーキプレゼントとボディーガード担当のゴリに抱き締められてえ〜ついっ夢中でイケナイところを膝ケリしちゃってから〜またあ〜そろそろ鼻息が荒くなってきちゃった別の日本人メンズの〜ジェラートプレゼント兼ボディーガードがいるのですがあ〜☆★ o(≧▽≦)o ★☆必要になる時には〜♪♪♪」と恐いことをニコニコ言って、鏡の前で何度も練習しています・・・
 
愛媛県知事 中村時広さんへ 人にも動物にも優しい愛ある県政を 犬達のSOSミーママより004 
旅から帰るとブーゲンビリアがどんどん咲き初めました

さて、本題に戻し(以下も貼り付け可です)
今現在の状況では、愛媛県の追跡調査を信じた方達は、すっかり騙されていたようです。
お尻に火が付くと慌てて役所やNPO揃っての合同会議を今まで幾度となく、犬達のSOS対策も含め、してきた愛媛県の捕獲・殺処分業務の職員たちです。
でもずいぶんお尻に火が付き燃えると、アチチ(>_<)と、その都度少しずつ業務改善をされてきました。

色々な動かし方パターンがあると思いますが、愛媛県の職員を動かすには、職員達のお尻にみんなが火をつけて回ることです(*^_^*)
発火はこちらでしました。  

 姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより024 

2012-09-13と09-19 の愛をまといたい美和さんのコメントをアップします。

『鬼畜が巣食う松山総合公園の猫虐待者の一人と思われるオジサンの新情報』2012-09-13
ミーママさん、夕べから今夜まで睡眠なしでのブログ作業やレッスンのお仕事・・・いつもお疲れさまです(*_*)

松山総合公園で出会った犬達のSOSとは違う猫ボランティアの方からの情報です(^_^)v

昨日、変なおじさんに『SOSやろ?あんたら、ワイワイ騒いで警察呼んで、死体掘らして、ろくでも無い人だΨ(`◇´)Ψ餌はちらかしてボロ餌やって…猫も食べない餌やって(●`ε´●)』とののしられたそうです。

(ちなみに餌はわざわざ探さないと、わからない散歩道から離れた場所にあげていて、人目につくところにはありません。またSOSは直接警察を呼んだり職員が埋めた三匹を掘らしたりしていません。
私たちが探していたのは、埋めずにゴミとして職員が隠ぺい処分した首を切断されていた子猫の行方です。)

最後に『誰が殺したか知っている!』とか『雷で死んだ』とか矛盾したことをわめいていたようです。

このオジサンの『誰が殺したか知っている!』というのが凄く気になり、話を聞いてみたいと思いました。

ミーママさんが役所権力を使った山口県防府市の、卑怯な嫌がらせの虐待捕獲多重ネームストーカー公務員の清水たちに会った時のために、♪顔面かかと落としよ(*^_^*)キエエエエ~ヤ~♪
と気合いをいれて踵から足を高く上げるダンス、歩いていていきなり片足を上げて歌っていることがあり驚きますが、瞬間は迫力満点です☆
ミニスカートで~(^_^;)と美和が慌てていたら、しっかり中に短パン履いていました(^o^)
(以前の高速回し蹴りから更に、顔面かかと落としダンスに進化しています…
華麗だったミーママさんがだんだんワイルド化しています)
美和も早くマスターしたいo(^o^)o

オジサンは時々、散歩に来ているらしく、かなり職員たちとも仲が良いようです(-.-)

やはり松山総合公園管理事務所職員たちと、猫嫌いの散歩にやってくる市民たちが一緒になって、猫やボランティアの人たちを排除しようとしているのですね( ̄人 ̄)

この猫ボランティアさんは、SOSメンバーと間違われ言いがかりをつけられたにも関わらず、嫌な顔もせず『ぜひ(ブログに)載せて下さい!』と協力的でした(^o^)

松山総合公園で二度、私たちの後を三輪車のようなスピードで確かめるようにワンボックスカーで付いてきた前田主任の車・・・。
ゆっくり追い越してからはバックミラーでジッと見ていました(p_-)
カメラを向けると車を止め、間を置きまた車をゆっくり動かした前田主任( ̄人 ̄)

姿形からSOSブログのミーママさんだと、職員の携帯連絡か隠しカメラで分かって、ついてきたのでしょうか?
二度とも、松山総合公園には不似合いでパッと目立ち、デレデレするオジサンに話しかけてリサーチするミーママさんと行った時、
SOSじゃないボランティアさんに『餌をやるな~Ψ(`◇´)Ψ』と終始叫んでいた前田主任が現れました。

前田主任の虐待説も捨てきれません(-_☆)

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより001

『鬼畜が巣食う松山総合公園の猫虐待者の一人と思われるオジサンの新情報』(続編)☆2012-09-19
昨日、午後から松山総合公園パトロールへ行くつもりでいましたが、突然腹痛がし変な汗がダラダラ・・・(@_@。

これはパトロール無理かも(?_?)と腹痛と格闘していると、松山総合公園の猫ボランティアさんから興奮した様子で連絡が入りました(*_*)

先日コメントした、この犬達のSОSとは全く関係のない猫ボランティアさんに絡んできた松山総合公園管理事務所の前田主任たちと仲良しのガラの悪~い60代後半位のオジサンとまた鉢合わせたそうです。
オジサンは自分のことがブログに書かれていることを前田主任たちから聞いたのか?ボランティアさんの行く先にわざわざ先回りし、カメラを構えて待ち伏せし、パシャパシャと何枚もボランティアさんを撮ったそうです(@_@) 
 

前回にも増して怒り狂い『おまえらが散らかしてΨ(`◇´)Ψちゃんと片付けいよ(ノ`△´)ノ』と、いつもきちんと食べ残しを綺麗に片付けているこのボランティアさんたちを激しく罵ったようです(-_☆)

先週、ミーママさんと美和が松山総合公園をパトロール中、不自然すぎる三輪車のようなスピードで登場した前田主任の車(ナンバーや前田主任の顔は見えないよう出しています)をカメラで撮影したのをバックミラーでジッと見ていた前田主任が、写真やコメントか゜アップされたことに腹を立てブログへの仕返しをもくろみ、

このバイク(カブ)に乗ってやってくる黄色のポロシャツに青いズボン姿の不気味なオジサンを利用したのかな?

前田が運転する車
前田主任の乗った松山総合公園の箱バン

オジサンが【誰が(猫を)殺したか知っている】と言ったのは自分や前田主任が関わっているということなのかな( ̄人 ̄)?

腹痛は一時間程でスッキリ治まりました。。。失礼しましたぁ(^^;)

さらに気を引き締めて松山総合公園パトロールします
    愛をまといたい美和

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより014 
 
 私達は公務上の不可思議な公務員の行動を撮影しています。
この【オジサン】の一般の女性をののしったり、無断で女性を撮影するなどの行為は、肖像権の侵害等の犯罪にあたると思います。
猫ボランティアさん、次回は勇気を出してすぐに警察に通報してください。
そして美和さんにも、『今度そのオジサンに会ったら、脅迫と脅しで警察に通報します。と、言ったほうが良いわよ』と伝えました。
   ロン

 

【コメント投稿のご案内】

各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR