犬達のSOS大阪のあっちんさんへ、福岡県の保健所が譲渡希望者?に、ワンちゃんを引き取らせない件②202年9月20日14:15

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


犬達のSOS・猫虐待多発の松山総合公園管轄の松山保健所木村獣医さんへアグネスより001


2012-9-20 13:18
あっちんさんへ
ミーママです(*^_^*)
こちらでも、本日9月20日・朝一番に福岡県糸島保健所に電話して、環境省の指導を守っていないことを伝えました。
野犬だから飼われる適応がないと言われたので、餌付けをされている方には、しっぽを振りなつき出していたと伝え、また保健所の職員さんが噛みグセがあると、そのワンちゃんのことを言ったらしいですが、実際に噛まれましたか?と聞くと、いや…と慌てて答えました(*^_^*)

公務員は世間の目を大変気にし、出世の妨げを気にしますから、 「全国からの目もあり非難が集まりますよ。」とも付け加えました。
その10分後、やはり心配したメンバーが、私が先に電話したことを知らず保健所に電話して、その時には同じ担当職員さん(イデさん)は、すっかり焦っていたそうです。
譲渡希望者に今から連絡すると、保身に慌てていたようですね。

120807_0757~010001[1]

さらにその後、他のメンバーが電話した時には、「譲渡希望者に権限があります」
と言葉が変わっていました。
朝8時半から二時間で、話がすっかり良い方に?変わりました(*^_^*)

私たちは私たちの得意分野
(探偵のように調査慣れし、会話慣れもしてビビることをしらない突撃お馬鹿隊員(笑))で、今回できる限りの援護射撃をさせてもらいました。

あとは、譲渡希望者の方のツメと押しだけです。
また、私たちのブログの貼り付けをよくされてくださっている愛護の方が、夜、私のコメントを呟き、更に譲渡希望をされていた方のブログも、見つけ電光石火で貼り付けコメントをしてくれたようです。
この電光石火の様な愛護の方から、貼り付け許可のお礼コメントが入っていましたから、今朝の電話内容もツイッターにも流れると思います(*^_^*) 
120530_0800~02 

あっちんさん、確かに役所への批判や絶望だけでは、前には進めません。
かといって役所と仲良くなれば、たくさんの団体さんが陥ったように、役所にきついことを言えなくなり、子犬を譲渡してもらうために母犬の殺処分を容認してしまったり、悲劇は何も変わらなくなります。
どうすれば役所と戦えるか、やはり業務を改善しなければ、世間の目や出世が不味い(-"-;)
今までは犬や猫嫌いばかりが捕獲しろ!と電話をしてきていたが、こんなにも愛護の意見が来るようになり、行政としては一方だけの意見を聞けないし、すぐFBや掲示板やツイッターで俺達が言った事が叩かれ書かれるし…
マニュアルはくつがえされるし…(覚えるだけの公務員よりはIQがはるかに高いので(笑))


公務員が公務中にした言動にはプライバシーなどはないと、名前まで書かれ俺が冷たい人間だと思われる~(実際、心から温かい言動や公務をしてくださればよいだけ)
と意識を開拓させるよう持っていくやり方もあるんだ。っていう事を、たくさんの愛護の方に知ってもらい、全国で動いてくださればありがたく思います。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨018

実際、愛媛県の東温市では、公務員獣医による致死量睡眠薬餌捕獲で、有名になりすぎた毒の得居獣医さん
(致死量睡眠薬餌は、環境省にも証拠の写真を送り、指導のため東温市市役所へも電話してもらいました。致死量睡眠薬餌は中止になり、得居獣医は愛媛県食肉衛生検査センターに、異動で逃がされました)
の後がまの公務員獣医さんは、犬達のSOSに叩かれるのを嫌がり、東温市の捕獲に来られてないようです。

嘘つき犬嫌い住民が、野良犬に噛まれていないのに「噛まれた!捕獲しろ」と東温市役所に電話しても、以前はすぐ飛んできて捕獲していたのに、「愛護の方からの意見もありますから」と断られ腹をたてていた等、いろいろ情報が入ってきます。
結果、残ったワンちゃんは、優しい住民のおじいちゃんたちから、ご飯をもらい穏やかに暮らしています。

隠ぺい役所の公務員の差し金で、今、私の家にいる致死量睡眠薬餌捕獲の最後の生き残り・毒症状の後遺症で寝たきりでノミダニだらけだった元野良犬ちゃんで、見違えるように元気に美人になった姫ちゃん(18キロ、雑種、年齢は8才くらい)
ですが当初、譲渡してほしければブログを消すよう言われ、譲渡の嫌がらせをされたこともありました。
実際、山口県防府市のワイヤー虐待捕獲公務員たちと、防府の役所の差し金で私たちの前進アメーバーブログの犬達のSOSはきれいさっぱり消されましたが、虐待ワイヤー捕獲は中止にさせました。 

嘆いて止まるより、自分達それぞれにできるやり方で前へ歩く。

その為に役所と刺し違い、傷を負うことも想定内です。
嘆かず怖がらずに前に歩く!人生すべてに対してもです(*^_^*)
2012-09-01 6

あっちんさん、たくさんの人の気持ちが結集すれば、一般市民の私たちでも、弱いものたちを助けてあげるために出来ることがあります。

今、テレビで北海道のヒグマが食べるものがなく、マスやシャケも少なくなり激やせしていると流れました。

愚かな人間達が、地球や生き物の命をどんどん奪っています。

あっちんさん、できることをしながらお互い頑張りましょう(*^_^*)

一生懸命のコメントを、ありがとうございました。 

120715_0830~010001[1]



15:00
ミーママです(*^_^*)
みんなありがとう~
Minmi48さん、譲渡希望の方のブログを探し出し、伝言コメントを貼りつけてくだったりツイートありがとうございました。
昨夜から私もメンバーも情報収集のみのりちゃんや、ロンちゃんや猫ママちゃんや、みんなみんな、睡眠不足のまま電光石火の動きだったけど~本当にありがとう~

すでに午後2時半前ですが、今から私は朝ごはん食べま~す(*^▽^*)
昨日、結局もし大阪にレッスンに行っていたら、このワンちゃんの情報を知るのはレッスンが終わりホテルに帰りシャワーを浴びるpm11時頃になっていたはずで、それなら行動が遅すぎワンちゃんのために何もしてあげられなかったでしょう。
昨日の夕方、姫ちゃんをロンちゃん家に預けてから私は大阪に行けず松山で、ずっと伝言コメントを書き続け、みんなの報告文を確かめながらミッションを書きつづけ、
四時間は眠れたけど、久々に空腹(*^o^*)
そう言えばきのう、姫ちゃんを連れてロンちゃんとエクレア一個食べただけで、それから食べてないのを思い出した~。

120625_1039~010001[1]  

とにかく、議員さんが出てもダメだったらしい今日が殺処分予定だった福岡県糸島のワンちゃんの命が繋がって良かった~
みんなありがとう~

今日、午前の仕事中に無理矢理時間を作って嘆願電話や問い合わせしてくれたみんな~ ありがとう~
花ぽり~仕事を抜け出してロンちゃんと福岡の保健所への電話につきあってくれてありがと~

みんなその痩せたワンちゃんの事が心配で、仕事どころじゃなかったのよね~
私もちょっと力が抜けました~

今から朝ご飯~何作ろうかな(*^_^*)

いつも気がつけば、お坊の助達や姫ちゃんは、いっぱいご飯を食べ、ウンチをした後はお尻もシャワーできれいに洗って拭いてもらいブラッシングしてもらい、私はといえば姫ちゃんの半分以下のバスタイムになり、よく食べるのを忘れ~眠るのは人の半分以下~
なぜかクマも出来ず肌はツルツルのまま(*^▽^*)
結構省エネで体力、持久力があることも発見~

きゃあ~もう3時前~ご飯~

みんなも食事はしてね~
アグネスも今夜は子供達といっぱい遊んであげてね~ 

 山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛002

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

福岡のワンちゃん

良かった~♪
ワンちゃんの命、長らえたようで安心しました。
ブログも読んで、この様子なら、殺処分も免れそうですね(*^▽^*)

犬たちのSOSメンバーはやはりツワモノo(^o^)o
さすがです♪♪♪

ただ皆さんのお身体が心配(>_< )
倒れませんように…

犬達のSOSブログの皆さん、ありがとう\(^O^)/


本当に、本当に良かったです!!(;_;)

ありがとうございました。

ミーママさんもロンさんも、猫ちゃんママさんも、そして!メンバーの皆さんも早く食事と休息を…

お疲れさまでしたm(__)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウイ (*^▽^)★*☆♪マウイ♪変態オージーやラブドルフィンたん♪から一転~の巻き(@ ̄□ ̄@;)!!

きゃあ~♪☆♪☆゜。(*^▽^*)〃゜☆トロピカルマウイぃ〃(*^▽^*)〃♪マウイアイランドが似合う~イケメンにモテモテの~ラブリー花ポリぃ~♪~θ(^0^ )
ミーママ様~ロン様~エンジェルぅ~〃(≧∇≦)〃
ねえねえ聞いてくださいましぃ~(///∇///)
今度はぁ~金髪のヤ~ミ~ヤ~ミ~(*''*)?連発トークのオーストラリア人の~バツイチオジ様に~花ポリの~足の指の形と~土踏まずを(///∇///)パーフェクト!!
ミス花ポリは~ウツクシイサンだけでなく~足もビューティフル(*^3^)/~☆
僕がドルフィンツアーも食事も招待するよ~

え?わあ~い★☆(*^▽^*)★♪とぉ~数日間飲み食いさせて頂きましたですぅ~やっぱり今日のことをツダイって発音していましたですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてぇ~やっぱしぃ~土踏まずわ~メンズハンターになりますですぅ~♪( 〃▽〃)♪

以前ミーママ様が~
オージー英語はナマリが酷く更に分かりにくいわ。
おまけにイルカや鯨を可愛がるのに、何故そんなに牛は殺して牛肉を食べるのが好きなの?
って聞くとね~勝手な理屈をつけて怒りだすわよ(*''*)
ジャパニーズは何故クジラを食べる!?って言う前に、同じ感情を持つ哺乳類の牛も殺して食べないならわかるけどね!(b^ー°)
私は食べないわよ(*^ー^*)
だからあなたも牛も食べないようにって言うと
オージーってね理屈っぽいの(*''*)
今日=todayをツダイと発音するから、ツデェィ
でしょ?ってゆうと白人独自のプライドでムキになっちゃうの!(b^ー°)

でもオージーもヨーロッパ人もお寿司と同じくらい日本人女性が好きなのよ(*^ー^*)プライドが高い分、おごらせていたらいいわ!(b^ー°)
日本の男の人はね~外見なら、顔に弱いでしょ?
でも、世界に出るとね、背中や胸にソバカスがない日本人のキメの細かい肌は顔より重要視されているわ~みんなもっと自信持てばいいわ!(b^ー°)

あと、やたらとサンダル履きの土踏まずが美しい!って白人には男女ともに誉められるわ。

日本の男の人って、足の形フェチはいるけど、土踏まずフェチはいないでしょ(*''*)?
変な土踏まずフェチが外人にはいるのよね。って、思っていると、インドに家を買っている顔見知りのスペイン女性にまで去年
『ハ~イ(*^o^*)ミー!リメンバーミ~?いつインドに戻ってきたの?
oh…あ~ん…ん…~ステキ(*^o^*)あなたのmysteriousな黒い星のような瞳に見つめられると恋をするわ~
肌も土踏まずもカカトもカーブがキュートでスムーズで美しい~(*´∀`)♪Japaneseミー
スペインの私の家に泊まりなさ~い(*^o^*)come to my room~朝のローズガーデンで私と二人でローズティーを飲みましょう♪~θ(^0^ )』
って~きゅゅーきゅゅゥー(@_@)って肋骨が折れそうなくらい抱き締められたそう!(b^ー°)  

複雑な顔のミーママ様にインド人オジサンが、
『びこ~ず、土踏まずのカーブは~( ̄・・ ̄)ウエストからヒップのワンダフルなカーブを現し(o^∀^o)、足の裏の皮膚が美しいと身体の皮膚もパルフェクト(インドナマリでパーフェクトのことらしい(*^▽^*)びこ~ず、エブリワン あなたをtouchしたい( ̄・・ ̄) ツンツン』
とミーママ様の胸を黒い毛深い指でツンツンしてミーママ様に、往復ビンタされても鼻水たらしながら(¬з¬)エへへへへ~と~インド人オジサンわ~キモく~笑っていたとか~!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヤダヤダ~さすがに花ポリわ~ミーママ様と~ボリウッドダンスと~踊るヨガが一緒でもインドだけはイヤですぅ~o(><;)(;><)o
道路はゴミだらけ~毛深いチカンに回し蹴りばかりしていたら疲れますですぅ(^▽^;)

街灯もない裏通りに『ナマステ~ナマステ~』って~子供達に挨拶しながらスイスイ入っていき~痩せたワンちゃんや~ホームレスさんや~牛さんに~ご飯配ってるミーママ様わ~掃き溜めに舞い降りた女神様のようだったと~大阪のダンサーさんが言ってましたです~O(≧∇≦)O

確かに~初めてミーママ様を見た時~羽根のような~衣装をまとわれ~裸足で踊る姿が~キラキラして妖精の様で~それにぃ~なんてぇ土踏まずのアーチが綺麗なんだろう(@ ̄□ ̄@;)!! 花ポリの足は外反母趾にぃ~なりかけだし~ヒールダコがあるし~踵ガサガサだし~え~え~え~!!(゜ロ゜ノ)?
ミーママ様、赤ちゃんのよ~な ツルツルかかと
??

ミーママ様が~
『 シューズを履いて踊るダンサーの足の裏は蒸れちゃうし汚いわよ!(b^ー°) ポリエステルのストッキングや、タイツを履きすぎるとかかとは荒れるわよ~
綿やシルクや裸足が一番よ(*^‐^*)シューズを履いていると、身体の重心を足の裏や指で支えなくなるから、 足の指やアーチの形も悪くなるのよ!(b^ー°)
血行も悪くなっちゃう。腰もいたくなっちゃうし顔色も悪くなるわ(*^‐^*)』
って~言われましたですぅ~

花ポリは~普段はハイヒールを履いてますけどぉ~〃(≧∇≦)〃意識して裸足を多くして~会社でも休憩中は足マットに裸足で指体操したりぃ10分くらい~爪先立ちしたりしてますですぅ~♪(*^▽^*)♪

するとぉ~~ 花ポリのウエストがキュッとなるにつれ~土踏まずが綺麗なアーチになりましたですぅっ きゃあ~*(*^▽^*)*
今や土踏まずも花ポリの顔のひとつ~っ〃( ̄∇ ̄*)ゞ
それにさっそくマウイ島で引っ掛かってきたオーストラリア人のバツイチオジ様~♪~θ(^0^ )♪ けっこう俳優さん顔でしたぁ~*(≧∇≦)*~
花ポリの足の土踏まずを人前でも触らせてくれって~うっとりして~膝まずいては~『次は何が食べたいか?』『どこへ行きたいか?』って~変態ぶり以外は~ 紳士でしたぁ~★゜☆(*^▽^*)。゜ 。☆

まだまだ意外と~花ポリ逃げるのが上手で~(^▽^;)≡3襲われてないですぅ~O(≧∇≦)O
でもぉ~タダで電話がかけられるスカイプはやだあ~~ってゆうと~電話代高いのに~オーストラリアから今も~電話が度々かかってきてますですぅ~ 〃(≧∇≦)〃 エンジェルや~美和様と一緒の時~美和様に電話を代わると~
美和様は~(あの変態オジサマ?(((・・;))
『え~え~アイアムミワ~え~ユアネーム?(´∇`)どぅ~ゆーライク つちふまず?マイつちふまずイズ ベリーキュート(*^o^*)』
って~結構なんだか~かんだかあ~え~え~言いながら話してましたですぅ~♪(≧∇≦)〃

そんな時~松山市総合公園でぇ~やっぱり美人の~美和様とパトロールしていた目立つミーママ様に気が付いた~猫虐待や住民と~虐殺疑惑の~公園管理事務局の前田主任が~( ̄・・ ̄)三輪車のようなスピードの箱バンでミーママ様の後ろから~ミーママ様のお顔を確かめるように( ̄・・ ̄)ノロノロキモく~やって来たとか~(;`皿´)

ミーママ様の綺麗なお顔が汚れますですぅ!! ι(`ロ´)ノ
花ポリもシャキッと夢うつつから覚めて~ボディーガード希望のメンズ達とぉ仕事が終わってから~、レッスンがない日にぃ総合公園をパトロールしてますですぅ~!!
ちょっと暗いから~秘書花ポリの~いたい気な美しさが~遠目にわかんないかも知れないけどぉ~*( ̄∇ ̄*)ゞ* 手足はミーママ様ほどじゃないですけど~目立って長いですぅO(≧∇≦)O

盛りまつげを外すと~ちょっと透明感のあるミーママ様の~学生時代に似てるって~言われますですぅ♪( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

鼻は花ポリの方がミーママ様より高いですぅ~〃( ̄∇ ̄*)ゞこの間の~公演の後~いつもはブサブサの~盛りまつげを取った時~エンジェルに撮られた写真を公開しちゃおうかな~♪~θ(^0^ )

スッキリしすぎて~社長わかりそうにないしぃ~
てゆうかぁ~前にオーディションにでも出たら?ってぇ~社長が推薦くれてたしぃ~
前田主任が
『あれに見エルは( ̄・・ ̄)美形~!SOSのメンバーかな?ミーママか?いやもっとピチピチ(ヾ(´・ω・`)う~?と~夜~三輪車走りで尾行してくるかなあ~高速顔面カカト落としのチャンスかも~☆♪(*^▽^*)♪★☆
ボディーガードはいるしぃ~って~
言ったらみんなが(@_@)写真?(@ ̄□ ̄@;)!!(;゜∇゜)会社ヤバくない?

きゃあ~☆♪(*^▽^*)★♪ ど~しよ~かな~♪♪♪
金髪バツイチ俳優顔のオジ様が~花ポリに~プール付きの~別荘を買ってくれてぇ~~オーストラリアにお嫁に行くとき~犬達のSOS花ポリ探偵写真集なんてぇ~ぐふ(///∇///)
ぐふ きゃあ~ 土踏まずのア~チの写真つきですぅ~♪゜☆(*^▽^*)☆♪。゜ ☆

あっちんさんへ

ミーママです(*^_^*)こんばんは
【昨日鍵コメントしてからお返事が無かったので、やっぱりダメなのかな・・・って半ば諦めてました】との事ですが、私に鍵コメントの内容の知らせが入ったのは昨夜8時前でしたから、大変な内容だわ~って、ロンちゃん、猫ちゃんママに情報確認をしてもらい、交錯した情報の中から、明日9月20日に殺処分されるかも知れないとの情報もあり、すぐ一時間で返信コメントを書くわ!
明日殺処分なら、譲渡希望者の方に福岡県動物愛護センターに出向いてもらい、環境省の動物愛護管理室の方と、殺処分側の職員にその場で電話で話をしてもらうしか解決策はないと思い、急いでコメントを入れさせて頂きました。
その間に、お仕事でへとへとに疲れていたはずの、みのりちゃんや美羽ちゃんが情報をずっと集めてくれていました。
私たちは外部に募金は募らず、妊婦さんや小さな子供を育てているメンバー以外はそれぞれがプロフェッショナルに働いているので、活動時間は睡眠時間を削って作っています。
また保護した犬猫の去勢避妊等は、みんなでカンパしあったり、わたしの生徒さん達からもフードの差し入れ等が届いたりします。
私は「真夜中のストーカーだあ(^O^)はっはっ」と真夜中にみんなを起こす悪い癖が出来、以前は睡眠不足はお肌の敵よ。と夜11時には爆睡していたのが、今は、「そろそろ夜中の3時?
空が明るくなるまでに寝て、7時にはお散歩があるから起きなくっちゃ」の生活にブログを始めた1年9ヶ月前くらいからなりました。
私は人間離れした体力と持久力があるから、まあこの身体が朽ちるときには、後悔せず「ごきげんよ~みんな次生まれ変わったら会おうね。ワクワクあの世ってどんな世?楽しみ~この世は精一杯生きたから悔いはなし」ってこの世を去りたいから少々の無理はいつもしていますが、
他のメンバー達は未練や夢もいっぱいあり、体力はそこそこしかないから、事故に合わないでね。眠れるとき寝溜めしてね。
ご飯はちゃんと食べてね。
みんな自分や家族の事が一番でもいいよ。

文章力がない!ツメがない!漢字が多すぎる!読みやすいように!と私に猫パンチされたり眠たくなって辛くなったらやめていいよ。と心配したり言っていますが、美和ちゃん等は「前の自分より今の自分の方が好きなんです。眠たくても止めません」と言います。

みんな、このボランティア活動をしているのは「捕獲殺処分側の行政と戦わないと、保護活動だけでは殺処分は無くならない!
生まれてきただけで殺されて構わない命なんてないはず!なぜドイツのように日本はできない?

ペット産業と、殺処分システムがお金儲けに日本はなっているから。
たくさんの国民に、命の大切さをこのブログで伝えたい」
と思っているからなんです。
私たちは利権とも行政とも、組織とも繋がらず、いつも熱く、でも直線だけ見ず、客観的に自分の事も、目の前の事も、少し先の事も見るよう常に冷静でいるよう、みんなに伝えています。

(*^_^*)だから、福岡県糸島保健所への電話は、私たちでやれる援護射撃をした本日9月20日の午前中のみで、午後からはメンバー達も、日本中にいる私のダンスの生徒達も保健所には電話をしていません。

一応、保身や世間の目を気にして保健所職員の話す内容が、【譲渡希望者に権限がある】
と午前中の二時間で変わった時点で、私たちのできる電話での援護射撃は終わりと判断したからです。
ただ、捕獲や殺処分業務の公務員達との話しのツメ方や妨害にならない丁寧な話し方でかつ、内容は厳しい電話の掛け方の参考事例は、他の全国の個人活動の方にも参考にして頂きたいと思います。
また、財団法人という特殊な形を取っている福岡県動物愛護センターに関しては、天下りやお金の匂いがプンプンして?と何人かが感じました。
もしかして裏金入所や天下りを養うために税金を投入し殺処分業務を止めない?など考えがよぎります。
気になることをサイト等で色々調べた上で後日、数名が疑問に思ったことや、殺処分が改善されていないランキングで、最も悪いEランクの福岡の業務について問い合わせをしたいと思っています。
ただその、福岡県動物愛護センターの方に問い合わせしたメンバーも本日は2名のみです。

殺処分を無くして、皆で幸せになろうブログ主様には、少し前にドイツの記事の転載を許可して頂きました。
その少し前にはこちらのブログの記事を、殺処分を無くして、皆で幸せになろうブログ様の方で紹介頂いています。

かなり多方面に渡り詳しいブログだなと、参考にさせていただいています。

あっちんさん、知らない者同士が色々なブログで知り合い、時には力を合わせることもできることが不思議だし、心強い事ですね。

色々な利権やしがらみや、考え方のそれぞれの相違もありますが、ラブのアニマルハッピーライフブログのラブちゃんも、すこしあっちんさんと似ているかな。
優しくて丁寧で一生懸命で、毒がなくて、でも時々心が痛み、折れそうになるところ(*^_^*)

ラブちゃんも時々うちのブログに遊びに来ます。

このブログだけでしか知らないラブちゃんだけど、きっといつか会っちゃったりすればお互い似ているわよって、書かれた意味が分かると思いますよ(*^_^*)

ロン&花ポリ 問い合わせ報告

9月20日
仕事中の花ポリちゃんは銀行に行くと言って会社を抜け出してきて、おとぼけロンと福岡動物愛護センターと糸島保健所に問い合わせしました。

お仕事モードの秘書花ポリちゃんは、ダークカラーのスーツに淡いピンクブラウスがビシッと決まっていて、ハイヒールの似合うスラリと伸びた長い足に同性のロンも思わず『花ポリちゃん、カッコイイ!』とため息が出ちゃいました。(メンバー美脚ランキング、1位ミーママ2位花ポリ3位きたさん)

糸島保健所に問い合わせ9:30に電話するが、今回の件でただ今電話対応中と言われ再度かけなおす。
10:15、つながる
電話対応《イデ氏》

私達が電話した頃にはもう心得たように、わんちゃんについてスラスラ要約して話してくれました。
今日は愛護センターへは移送しません。
協議の結果、保護期間が延びました。
ただ今依頼人と連絡をとっています。
【ありがとうございます。では譲渡されるんですね。】
『いえ、決定ではありません。もう一度冷静になって考えてもらう期間をとりました。』
【え?冷静って・・・、】
『あの犬は、野犬なんです。野良犬なんです。普通とはちがうんです。他の犬とはちがうんです。人になんか慣れてないし。』と必死で捕獲殺処分業務の正当化をしようと、犬の危険性をアピールします。
でも・・・。
【それは、つかまりそうになったら、必死で逃げますもの。それに、保護されようとしていた方は、ご飯あげていたら、尻尾振って近づいて来てたって書いてありましよ。】
『あっ、そ、それはそう言われてますけど・・・まぁ・・・』
【それに、ご飯あげてたら、その方に保護できる権利が発生するんでしょ?環境省の方ではそう言ってますよね。】
『あっ、そ、それはそうなんです・・・まぁだから今回は・・・』
歯切れの悪くなりました。
【じゃぁ、助けてもらえるんですね!】
『それは、ちがいます。引取り人の方に決定権があります。よく考えられたら無理といわれるかも』
と、どうしても殺処分という選択肢残っていてが思考回路から離れないようです。

ロンも花ポリも、わんちゃんが助かりそうな流れにホッとして、後はこの問い合わせの前にかけていた、福岡県愛護センターとの話を伺いました。この事は終わりに書きますね。



実は私達、糸島保健所に電話繋がらなかったので
9:35 福岡動物愛護センター問い合わせしました。
山口県の保健所大山獣医の問い合わせ以来で、実はドキドキのロンでした。花ポリちゃんがグッと側に耳を近づけます。

ロン【おはようございます。今回ネットやツイッターで糸島保健所で捕獲された犬が、殺処分のためコチラに移送されると・・・(知った者ですが、教えていただきたくお電話しました。と言うつもりだったのですが)】
男性職員、いきなり話を遮り、
『あ、こっちは何もわかりません。保健所に電話して下さい。コッチはわからないから!』と電話切ろうという気配満載。
【え!】いきなりのぶっきら棒な対応に驚く。がんばれ!私・・・!

【では、こちらのセンターの業務について教えて下さいますか?保健所から捕獲した犬が移送される場合に、予め連絡とかはないのですか?】
『ないない、そんなんない。』
【では行き成り・・・(連れてこられるのですか?と聞くつもりが)】
また話を遮り
『ねえ、なんが聞きたいの?そんなん聞いてどうするの?どこの人?』イライラ口調で逆に質問されました。

私は県外の者で犬の事が心配で電話をした、日頃から動物を助けたいと思っていて色々知識も持ちたいので、質問させていただいています。と丁寧に説明しました。
そこで、いつもの問い合わせマニュアル対応職員の名前を聞いてなかった事を思い出しました。
【すみません、お名前おききしたいのですが】と尋ねたとたん、
『そっちが先に言うべきやろ!』と・・・。一瞬花ポリちゃんと顔を見合わせました。
【○○です。】『高尾です、』【よろしかったら下のお名前も】
『何で!そっちも言ったら言うけど』ともう明らかにおかしな雰囲気なのです。

そこでこのままでは、問い合わせにならないと思い【すみませんが、どなたか別の方に代わっていただけますか?今コチラに所長さんは?】とお願いしましたが、別の電話に出られているという事で断られました。
【では、後ほどかけ直します】というと、かけなおすから電話番号を・・・!と言われました。
【いいえ、仕事の時間等もありますから、こちらから、またかけるので】と断りましたが、信じられないしつこさで何度も聞いてくるのです。
高尾という職員は『なんで、電話番号が言えないんだ!ソッチはかけてこれるんやから電話番号言えないのはおかしい!かけなおすから、電話番号を!』と大きな声になってきました。
公務中の問い合わせでまさかこんな展開になるとは・・・。
でも後で考えたら、『名前を言え、電話番号は?』と言うのは毒の得居獣医はじめブログでよく取り上げられていた、虐待公務員達のの常套手段でした。

『言え』【言わない】の、らちの開かない押し問答に花ポリちゃんから、ロンにカンペが・・・!
【これ以上、私の個人情報について聞こうすると、脅しになります。】と言ってみました。

すると嘘みたいに
『恐喝・・あぁそうですか~』
と急に高尾という職員はトーンダウンしました。

30分後電話をかけなおし、センターのサカモト所長と話すことができました。

電話の最初には、高尾という職員とのやり取りを説明して『コチラのセンターは、今全国で注目されています。しっかりした社員教育をされておかないとセンターの信用問題に繋がりますよ』
とお話させていただきました。(ミーママの請売りです(笑))

福岡県愛護センターについて簡単にサカモト所長と糸島保健所イデ氏の話を総合します。

●県内9箇所の保健所から決まった回収日(2人とも回収と言う言葉に何の抵抗も見られませんでした。完全に犬をモノ扱いしている。)にセンターへ集められる。
●殺処分方法は二酸化炭素ガスを使いある程度、頭数がまとまったら殺処分するということ。
●昨年度約5000頭の殺処分に対し譲渡数は300匹、およそ6%しか助けていませんでした。
●福岡県愛護センターは県が出資の財団法人として外郭団体として業務委託されており、サカモト所長(60歳近いと、イデさんによる)は県の獣医師であるという事でした。
県が出資の財団法人と聞いて、花ポリちゃんのお鼻がピクピクし始め、
【臭う、臭うお金の臭いがプンプンするです~~ぅ( ̄∇ ̄*)ゞ 】とまたアンテナが何かを察知したようでしたよ。

花ポリちゃん、問い合わせに付き合ってくれてありがとう。カンペ出すタイミングはやっぱりデキル秘書さん、さすがでした。ありがとう。

今回、ブログからあっちんさんとつながり、遠く福岡のわんちゃん救出に携われて、私自身改めてブログの必要性を認識し、今後の励みとなるような経験となりました。やぱり愛護の人も声をあげて行政に声をじゃんじゃん届けましょう。

きやあぁ~~~O(≧▽≦)O
ロン久しぶりのオール(ナイト)でした(*^▽^)/★*☆♪
ほえ~~~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
(花ポリ風ロン)

No title

先ほど、福岡の犬の譲渡が決まったとの記事がUPされましたので、一部を転記させて頂きます。

<以下 転記>

今日依頼人、保健所に行っていました。
保健所との話し合いのために。

何時間も連絡待ちました。
ワンちゃん、どうなっているのだろうと何時間も思いました。


やっと、依頼人から連絡が来ました。

(メールより)
ご連絡致します。

本日の福岡の犬の件ですが、長い時間をかけて判断した結果、
里親様に譲渡となりました。

トレーナーの方の見極めは、
この子が、慣れるまでには、時間と根気が本当に必要だという話をされました。
今まで、山で気楽に過ごしてきた子だから、そう簡単になつく事はないと思う事、
野性動物である、という意識を常に持ちながら、信頼関係を気づいていく覚悟が
ないとダメです、とおっしゃいました。
もしかしたら、3年以上かかるかもしれない、
それ程気長に考えないという話をされました。

里親の方は、それでも受け入れたいと言って下さいました。
また、今回の譲渡は大きな課題であるという話も、
里親さんにトレーナーを紹介して下さった方に言われました。
この子の今後は、大きな課題であると。
そうじゃなければ、いろんな方の努力が水の泡になると言われました。
(保健所の方の努力も含めてです)
また、I様(よしより・・イニシャルとさせていただきます)は獣医であり、皆さんが思われているような方ではありませんでした。
皆さま、どうか非難の記載があるものについては、削除をお願い致します。

大きな決断を里親さんにはして頂き、あの子が助かる道ができました。
この後は、まだ必要な設備品が不足している為、それらを整えてから
引き出しという事になります。契約書等の取り交わしも、行います。

以上 ご報告です。
(以上メールより転載)

下記で詳細がUPされると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/akita1118shepherd

20日(前回の記事)に依頼人からメールが来た時点で、この案件、私の手から離れています。


福岡が変わること、期待しています。
そして福岡のこと、ネット上ですが、厳しいこと感じました。
いろいろと勉強させていただきました。
日本国内、福岡と同じ状況があちらこちらにあるでしょう。
少しずつでも良いから変わって欲しいです。


この案件で沢山の方が動いてくれました。

ホントにありがとうございました。

<転記 ここまで>
 転記元ブログ様
ttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/38786784.html

No title

ミーママさん

温かく心強いコメント、ありがとうございました。
強硬に「譲渡しない」と言っていた保健所の処分中止は、ミーママさんやここに集まって居られる方々のアドバイスと、そのお力だと感じています。

役所と仲良くなればなったで、言えない事はありますね・・・。
私が知っている動物愛護のブログは、法律が悪い!行政が悪い!命は尊いもの!を連呼し行政批判ばかりが表立っていて、「この子が欲しい」「あの子が欲しい」など、何かが変わるとは思えずにいました。
なので、今回の件も色んなブログで転載されていましたが、どこのブログにもコメントせず、ただただ自分の中で考えているだけの傍観者でした。
でもこちらのブログ記事を読んで、単なる行政批判では無く「行政に立ち向かう」「行政と議論を交わす」姿は、とても新鮮で衝撃で、それと同時に「この人達なら、何かアドバイスをしてもらえるかも知れない」と思い切って、昨日コメントさせて頂きました。

>あっちんさん、たくさんの人の気持ちが結集すれば、一般市民の私たちでも、弱いものたちを助けてあげるために出来ることがあります。

そうですね、今回は本当に小さな力が集まれば救える事を実感しました。
ただ、それまでも多くの方々が声をあげて居たのに翌日の朝までは変わらなかった。
ミーママさんの「意識を開拓させるよう持っていくやり方もあるんだ。っていう事を、たくさんの愛護の方に知ってもらい、全国で動いてくださればありがたく思います。」
ミーママさんや他の方のコメントを読んで、やっぱり感情的な批判や抗議では無く、意見する側の真摯に向き合う姿勢と強い意志なんだなって、相手だけでなく意見する側の意識開拓も必要なんだなって感じました。

今回のシェパMIXの譲渡が決まり、命が繋がった事、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


ミーママさんを初め、ここに集まられているみなさん、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

ロン&花ポリさん
私こそ、ロン&花ポリさんやみなさんのお力をお借り出来た事、本当に感謝しています。
徹夜させてしまって・・・申し訳ありませんでした。
電話のやり取りも、凄くて勉強させて頂きました。
私ならアタフタして、何も聞けずに切ってたと思います^^;
それこそ迷惑電話ですよね、、、。
ロン&花ポリさんやみなさんのコメントを読んでいて、もっと自分も頑張らなきゃ!って思いました。
今は手元にいるワンコ達でいっぱいいっぱいですが、いつか1人でも行動出来る人間になりたいと思ってます。
思ってるばかりじゃダメですけど・・・(>_<)
でも、こうやって少しでもみなさんとお知り合いになれた事、すごく嬉しいです(*^^*)

あっちんさんへ 熱い女達&乙女達一同より


あっちんさん、温かく丁寧なお礼コメントをありがとうございました(*^▽^*)o(^▽^)o (^▽^)/
あっちんさんのような、温かな優しさをいっぱい感じる方からのお礼コメントや、みんなの笑顔や、動物達の平和に暮らす様子が、私たちを活性化させ、元気にさせてくれる栄養源になります。

あっちんさんから、いち早く、殺処分がひるがえりワンちゃんの譲渡が決まった!という知らせが入り、みんな(^▽^)/ふにゅ~ん
とニコニコしながら緊張が取れていきました。

ちょっとの間、普通?の生活が送れる~。
眠れる~(*^▽^*)
の中、可奈ママさんと美和さんは、高知県民便りにある、高知県行政からの
「しつこい、いのししやシカをみんなで撃ちましょう 」
の発表と戦っていました。
動物との共存を考えることなく、モンスターハンターゲームの様に、寄ってたかって、弱いものや野性動物を殺し追い詰める事を楽しむ、高知県に問い合わせた調査文を昨日もまとめていたのです。
動物園ではみんな、カワイイと見ているはずの、シカやイノシシやサルの赤ちゃん。
何故、【野生動物達もお腹が空き、子供を産み育てている。
野性動物を撃って殺した人には税金から賞金ではなく、その税金で山を豊かにして、野性動物を山に返してあげよう。
人間と野性動物の境界線、里山を整えてあげよう】
と言う考えが全くないのか?
【優しさを実現したり】考える力が高知の知事や市長や、役所の公務員達に無いのか?

「(山にも食べるものがなくなり、お腹を空かせ農作物を探して食べる)動物をみんなで撃(射)ちましょう。の弱いものの痛みがわからない高知便りの冷たさが、高知の子供達同士のイジメをより多発させちゅうがよ!!」
と、可奈ママは必死に高知の役所に訴えていますが、書いた内容は変えません。
と高知の公務員は、言っているようです。
その報告文を【ダンディーわさび君と高知の美女達の熱き戦い】ブログと、
【片目を失った黒猫☆らん丸☆日記】ブログ記事に載せるため、休む間が昨日もやはりなかったようです。

みのりさんはと言えば、今朝もやっぱり朝五時に起きていました。

花ポリさんは、オーストラリア人に土踏まずを恋された(笑)爆笑長文コメントに全力投球したから、ボディーガード代わりのメンズ達と、デート兼パトロール&ミーママダンススクールの中高年クラスのインストラクターヘルプと、週末合コン活動に舞い戻りo(^▽^)o

ミーママさん達は、昨夜のダンスレッスンの後も、寝不足の身体でフラフラする~と言いながら、またダンスをしながら夜中まで、お話していて、それから猫ちゃんパトロールに行かれたようです。
普段はあまりパトロールしない夜のお店エリアで、痩せた子猫四匹と母猫を見つけ、お腹いっぱいになるようにご飯をあげたようです。
少し離れたエリアでは夜のお仕事の方か?キャットフードを置いてくれていて、子猫一匹、母猫一匹が寄り添うようにご飯を食べていたようです。

車に轢かれたり、毒餌をまかれたり、保健所に連れていかれたり(松山市保健所では、猫を捕まえる法律がないのに「通行人から電話があれば夜でも、保護(捕獲)に行きます(-.-;)」と、保護という嘘の言い回しをして、猫を捕獲して殺処分しています(松山市保健所のリーダー木村獣医に確認済み)

餌をあげる人が少なくなり、いじめる人が増えた、そんな松山の片隅で必死に食べるものを探し生きている親子猫達、 頑張って生き抜くんだよ。
生まれてきた以上、人間にも動物にも生きる権利がある。
人間だけに都合のいい地球になってしまってごめんね。

私たちは、またいつものパトロールや、各役所への問い合わせや、嘆願や調査の生活に戻ります(*^▽^*)(*^_^*)(^▽^)/
あっちんさん、これからもいつでもブログに顔を見せに?(見えない(^O^)けど、優しく一生懸命の心の顔がわかる~)入らしてくださいね☆〃(^O^)〃(^_^)v(*^▽^*)☆★☆/


「ロンは睡眠時間一時間だけだったけど頑張れましたo(^-^)o&プチ聖徳太子のようなミーママo(^-^)o」

ワンちゃん助かって本当に良かったですo(^-^)o

あっちんさんがコメントくださっていたように、行政に訴える側の人間も考えなければならないこと。
訴える情熱プラス知恵が必要であることを私達は強く感じています。
このブログの冒頭に挙げているミーママの言葉。
【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!ミーママ】
この言葉にいつも励まされています。

とは言うものの、ミーママの頭の回転と指示の速さと、ひとたびスイッチが入ると厳しいチェックに、毎回あたふたしているロンです。
一昨日はブログとは別のお仕事のレポートも抱えていて、『ブログのコメントは明日でいいですか?』と言った私に、
ミーママは
『夜に詳しいコメント(糸島保健所と山口県動物愛護センターの職員さん達と話した内容を書きます)と入れた以上は、仕事でやるべきレポートも作りながらでも、約束した夜にはコメントを入れること!
出来ないことなら、「夜にコメントを入れます」と期日を指定して書かなければ良かったの。
私達が削れる時間は睡眠だけ。
つまり眠れない( ̄ー+ ̄)
睡眠時間は、それができてから見つける。
夜に報告文が入るのを待っている閲覧者がいるかもしれない。
【有言実行】自分が言ってしまった言葉は自分が守って行動する(*^_^*)』
…の厳しくも筋の通った猫パンチトークが、前日も睡眠不足のロンに飛んできました。
『確かに・・・』(^_^;)

元々は、のんび~り性格でクッキーを食べて、保護してうちの子供達になった猫達と、ま~ったり遊んだり料理をしているのが好きだった泣き虫ロンは、徹夜で昨日の空が白みかける頃、なんとか報告コメントをUP出来ましたo(^-^)o
それから休むまもなく家事をして、睡眠はお昼に一時間だけ取れました。
でもその一時間でずいぶん頭がスッキリしました。


眠る時間はたくさんあるのに不眠症の方も、【1週間ですることを1日でやり遂げる濃密な生活】
をすれば、睡眠の素晴らしさが分かるし、不眠症なんて治って爆睡できると思います(*^_^*)

ミーママはその間も、以前の記事のチェックや、文章がダブっている所などを見つけ、食事も取らないまま、たくさんの人と数十件のメールのやり取り、
同時に数名の質問を聞きながら、数秒で閃き、それぞれに的確に答え指示し、『いったい、ミーママの脳はどんな構造になってるの?』とまさに、超人、天才肌。

一方ものすごい集中力を持続して発揮する人間離れした時以外のミーママは、ニコニコして人目も気にせず歩きながら歌ったり踊ったり、子供みたいに無邪気に走り回ったり、
突然「料理モードになったわ~」
と、これもまたプロ顔負けの料理を作ったり(どうも数種類しか作れないらしいo(^-^)o)
最近まで、洗濯機はフタを開けたままにしていると自動で止まることを知らず、「ゴブゴブ(*_*)グルグルが目が回りそうで楽しくって、洗濯機のフタを開けてずっと覗き込んでいたら、急に止まってボタンをいっぱい押したけど、動かなくなったのよ~洗濯機壊れた~(>_<)~どうしたらいいの~」
と超 機械音痴・・・。
いまだにDVDの操作が一人でできない(見る時間もない)
ドアホンの電池も入れ換えも分からず猫ママちゃんが「(*^_^*)いいですよ~私がやります」

冷蔵庫の戸を、ずっと閉めるのを忘れていたりするミーママの悲鳴が聞こえる度、近くにいる猫ママちゃんは駆けつけて後のお世話をしています。
やれることと、やれないことの差が信じられないくらいあります。そんな所がまた天才肌(笑)

ミーママに料理ができるイメージが皆無だったため、半日以上かけてダシを作るおでんやカレーを食べて、その専門店より美味しい味にみんなびっくり!
ちなみにミーママの作るカレーは、やはりお肉が入っていないのに、何故あんな深い味わいが出せるのか(*_*)?
インドから持ち帰った、ありとあらゆる香辛料を魔女のように調合し、
「(^O^)インドのカレーは水っぽくて辛いだけで、トロミやダシが駄目なのよ~。
ダシにトロミを足せば、あっココアで滑らかさがでるのよ♪アモ~レ~アモ~レ~アモ~レ~アモレミ~ア♪このイタリアの歌、知ってる~?」・・・ヽ(・_・;)ノ

無垢な童女のようだったり、セクシー可愛いモードで松山の道でも、よくナンパされていたり、スイッチが入ると、甘えも妥協も許さない厳しい表情に代わり、頭がフル回転するミーママ、
ロンは付いていくのがフウフウだけど、ミーママといると目まぐるしく楽しいです。
睡眠不足は辛いけど…(^O^:)

ワンちゃんの譲渡が決まった事がわかり、昨日の夜は何とか寝ましたo(^-^)o
ミーママは美和ちゃんに言われるまで、昨日を金曜日だと知らず、木曜日と思い込み、金曜日の夜のダンスレッスンをすっぽかすところでしたo(^-^)o

可奈ママ、美和ちゃん、みのりちゃん、編集のお直し手伝い、助かりました。
ありがとうございました(*^_^*)

ミーママへ
いつもお手数をかけて、出来る事なら実際に、ホントお脳をジャブジャブ洗いたいです(*^ー^)
でも、本当に本当に、一匹でもワンちゃんの命が助かって良かったですo(^▽^)o

仕事帰りの☆喜びコメントやきぃ~(⌒0⌒)/♪♪♪

☆☆すごぉ~い(⌒0⌒)/~~☆☆☆☆☆☆

ミーママさぁ~ん(^O^)!!FC2社会部門ランキング5位お知らせ☆☆ありがとうございまーす(⌒0⌒)/~~

☆みなさん☆☆本当に犬猫ちゃんたちを助けるため( ̄^ ̄)!頑張ってます☆☆☆
また一歩!目標に近づいたかもヾ(≧∇≦)〃☆☆☆


皆さん、こんばんは(*^^*)

糸島のシェパードMixくんの命が助かり、譲渡が決まって本当によかったです。(*^^*)

ミーママさん、美和さん、可奈ママさん、名コンビのロンさん&花ポリさん、そして皆さん、福岡県動物愛護センターや糸島保健所への問い合わせや嘆願のお電話をありがとうございました。m(__)m

糸島のシェパードMixくん、よかったね。
幸せになリますように。(*^^*)

夜斗のおかんさんへ
ダンケくん、ママが帰るのを楽しみに、待っているんですね。
「ママが帰って来た~嬉しいワ~ン、遊んで~(*^^*)」と甘えているんですね。ほんと、ダンケくんの成長、嬉しいですね。\(^-^)/
また、あまり寝れてないようですが、大丈夫でしょうか?
アロエは、何にでも効くので、いいですよね。
私もミーママさんから教えて頂いて、アロエを冷凍してアイスキャンディのように、食べています。(笑)

FC2ブログランキング社会部門5位、すごいです。\(^o^)/
私は、このブログと出会うまでは、全国の動物愛護(殺処分)センターで、ワンちゃん、猫ちゃんたちが苦しみもがきながら、毒ガス室や毒ガストラックで殺されいるなんて知りませんでした。
たくさんの方に、このブログをみて頂き、真実を知って頂きたいです。
そして、ワンちゃんや猫ちゃんたちの命を救うために、行動してくださる方が増えていきますように・・・・・☆

これからも殺処分0、虐待0を目標に動物たちの命を助ける為に皆さんと頑張ります。

PS みのりさん、可奈ママさん、美和さん、記事編集のお手伝いありがとうございました。m(__)m

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR