犬達のSOSマウイ (*^▽^)★*☆♪マウイ♪変態オージーやラブドルフィンたん♪から一転~の巻き(@ ̄□ ̄@;)!!2012年9月21日13:50

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い001 

みなさん、いつも動物たちのために問い合わせや調査、報告まとめ等お疲れ様です。
今回はクレイサス26才独身こと通称☆花ポリちゃんの2012-09-20コメントでちょっとブレイクタイムです。


きゃあ~♪☆♪☆゜。(*^▽^*)〃゜☆トロピカルマウイぃ〃(*^▽^*)〃♪マウイアイランドが似合う~イケメンにモテモテの~ラブリー花ポリぃ~♪~θ(^0^ )
ミーママ様~ロン様~エンジェルぅ~〃(≧∇≦)〃
ねえねえ聞いてくださいましぃ~(///∇///)
今度はぁ~金髪のヤ~ミ~ヤ~ミ~(*''*)?連発トークのオーストラリア人の~バツイチオジ様に~花ポリの~足の指の形と~土踏まずを(///∇///)パーフェクト!!
ミス花ポリは~ウツクシイサンだけでなく~足もビューティフル(*^3^)/~☆
僕がドルフィンツアーも食事も招待するよ~

え?わあ~い★☆(*^▽^*)★♪とぉ~数日間飲み食いさせて頂きましたですぅ~やっぱり今日のことをツダイって発音していましたですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてぇ~やっぱしぃ~土踏まずわ~メンズハンターになりますですぅ~♪( 〃▽〃)♪

以前ミーママ様が~
オージー英語はナマリが酷く更に分かりにくいわ。
おまけにイルカや鯨を可愛がるのに、何故そんなに牛は殺して牛肉を食べるのが好きなの?
って聞くとね~勝手な理屈をつけて怒りだすわよ(*''*)
ジャパニーズは何故クジラを食べる!?って言う前に、同じ感情を持つ哺乳類の牛も殺して食べないならわかるけどね!!(O^-^)b

私は食べないわよ(*^_^*)
だからあなたも牛も食べないようにって言うと
オージーってね理屈っぽいの(*''*)
今日=todayをツダイと発音するから、ツデェィ
でしょ?ってゆうと白人独自のプライドでムキになっちゃうの!(O^-^)b

でもオージーもヨーロッパ人もお寿司と同じくらい日本人女性が好きなのよ(*^_^*) プライドが高い分、おごらせていたらいいわ!(O^-^)b
日本の男の人はね~外見なら、顔に弱いでしょ?
でも、世界に出るとね、背中や胸にソバカスがない日本人のキメの細かい肌は顔より重要視されているわ~みんなもっと自信持てばいいわ!(O^-^)b

あと、やたらとサンダル履きの土踏まずが美しい!って白人には男女ともに誉められるわ。

日本の男の人って、足の形フェチはいるけど、土踏まずフェチはいないでしょ(*''*)?
変な土踏まずフェチが外人にはいるのよね。って、思っていると、インドに家を買っている顔見知りのスペイン女性にまで去年
『ハ~イ(*^o^*)ミー!リメンバーミ~?いつインドに戻ってきたの?
oh…あ~ん…ん…~ステキ(*^o^*)あなたのmysteriousな黒い星のような瞳に見つめられると恋をするわ~
肌も土踏まずもカカトもカーブがキュートでスムーズで美しい~(*´∀`)♪Japaneseミー
スペインの私の家に泊まりなさ~い(*^o^*)come to my room~朝のローズガーデンで私と二人でローズティーを飲みましょう♪~θ(^0^ )』
って~きゅゅーきゅゅゥー(@_@)って肋骨が折れそうなくらい抱き締められたそう!(O^-^)b  

複雑な顔のミーママ様にインド人オジサンが、
『びこ~ず、土踏まずのカーブは~( ̄・・ ̄)ウエストからヒップのワンダフルなカーブを現し(o^∀^o)、足の裏の皮膚が美しいと身体の皮膚もパルフェクト(インドナマリでパーフェクトのことらしい(*^▽^*)びこ~ず、エブリワン あなたをtouchしたい( ̄・・ ̄) ツンツン』
とミーママ様の胸を黒い毛深い指でツンツンしてミーママ様に、往復ビンタされても鼻水たらしながら(¬з¬)エへへへへ~と~インド人オジサンわ~キモく~笑っていたとか~!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヤダヤダ~さすがに花ポリわ~ミーママ様と~ボリウッドダンスと~踊るヨガが一緒でもインドだけはイヤですぅ~o(><;)(;><)o
道路はゴミだらけ~毛深いチカンに回し蹴りばかりしていたら疲れますですぅ(^▽^;)

街灯もない裏通りに『ナマステ~ナマステ~』って~子供達に挨拶しながらスイスイ入っていき~痩せたワンちゃんや~ホームレスさんや~牛さんに~ご飯配ってるミーママ様わ~掃き溜めに舞い降りた女神様のようだったと~大阪のダンサーさんが言ってましたです~O(≧∇≦)O

確かに~初めてミーママ様を見た時~羽根のような~衣装をまとわれ~裸足で踊る姿が~キラキラして妖精の様で~それにぃ~なんてぇ土踏まずのアーチが綺麗なんだろう(@ ̄□ ̄@;)!! 花ポリの足は外反母趾にぃ~なりかけだし~ヒールダコがあるし~踵ガサガサだし~え~え~え~!!(゜ロ゜ノ)?
ミーママ様、赤ちゃんのよ~な ツルツルかかと
??

ミーママ様が~
『 シューズを履いて踊るダンサーの足の裏は蒸れちゃうし汚いわよ! (O^-^)bポリエステルのストッキングや、タイツを履きすぎるとかかとは荒れるわよ~
綿やシルクや裸足が一番よ(*^_^*) シューズを履いていると、身体の重心を足の裏や指で支えなくなるから、 足の指やアーチの形も悪くなるのよ!(O^-^)b
血行も悪くなっちゃう。腰もいたくなっちゃうし顔色も悪くなるわ(*^_^*) 』
って~言われましたですぅ~

花ポリは~普段はハイヒールを履いてますけどぉ~〃(≧∇≦)〃意識して裸足を多くして~会社でも休憩中は足マットに裸足で指体操したりぃ10分くらい~爪先立ちしたりしてますですぅ~♪(*^▽^*)♪

するとぉ~~ 花ポリのウエストがキュッとなるにつれ~土踏まずが綺麗なアーチになりましたですぅっ きゃあ~*(*^▽^*)*
今や土踏まずも花ポリの顔のひとつ~っ〃( ̄∇ ̄*)ゞ
それにさっそくマウイ島で引っ掛かってきたオーストラリア人のバツイチオジ様~♪~θ(^0^ )♪ けっこう俳優さん顔でしたぁ~*(≧∇≦)*~
花ポリの足の土踏まずを人前でも触らせてくれって~うっとりして~膝まずいては~『次は何が食べたいか?』『どこへ行きたいか?』って~変態ぶり以外は~ 紳士でしたぁ~★゜☆(*^▽^*)。゜ 。☆

まだまだ意外と~花ポリ逃げるのが上手で~(^▽^;)≡3襲われてないですぅ~O(≧∇≦)O
でもぉ~タダで電話がかけられるスカイプはやだあ~~ってゆうと~電話代高いのに~オーストラリアから今も~電話が度々かかってきてますですぅ~ 〃(≧∇≦)〃 エンジェルや~美和様と一緒の時~美和様に電話を代わると~
美和様は~(あの変態オジサマ?(((・・;))
『え~え~アイアムミワ~え~ユアネーム?(´∇`)どぅ~ゆーライク つちふまず?マイつちふまずイズ ベリーキュート(*^o^*)』
って~結構なんだか~かんだかあ~え~え~言いながら話してましたですぅ~♪(≧∇≦)〃

そんな時~松山市総合公園でぇ~やっぱり美人の~美和様とパトロールしていた目立つミーママ様に気が付いた~猫虐待や住民と~虐殺疑惑の~公園管理事務局の前田主任が~( ̄・・ ̄)三輪車のようなスピードの箱バンでミーママ様の後ろから~ミーママ様のお顔を確かめるように( ̄・・ ̄)ノロノロキモく~やって来たとか~(;`皿´)

ミーママ様の綺麗なお顔が汚れますですぅ!! ι(`ロ´)ノ
花ポリもシャキッと夢うつつから覚めて~ボディーガード希望のメンズ達とぉ仕事が終わってから~、レッスンがない日にぃ総合公園をパトロールしてますですぅ~!!
ちょっと暗いから~秘書花ポリの~いたい気な美しさが~遠目にわかんないかも知れないけどぉ~*( ̄∇ ̄*)ゞ* 手足はミーママ様ほどじゃないですけど~目立って長いですぅO(≧∇≦)O

盛りまつげを外すと~ちょっと透明感のあるミーママ様の~学生時代に似てるって~言われますですぅ♪( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

鼻は花ポリの方がミーママ様より高いですぅ~〃( ̄∇ ̄*)ゞこの間の~公演の後~いつもはブサブサの~盛りまつげを取った時~エンジェルに撮られた写真を公開しちゃおうかな~♪~θ(^0^ )

スッキリしすぎて~社長わかりそうにないしぃ~
てゆうかぁ~前にオーディションにでも出たら?ってぇ~社長が推薦くれてたしぃ~
前田主任が
『あれに見エルは( ̄・・ ̄)美形~!SOSのメンバーかな?ミーママか?いやもっとピチピチ(ヾ(´・ω・`)う~?と~夜~三輪車走りで尾行してくるかなあ~高速顔面カカト落としのチャンスかも~☆♪(*^▽^*)♪★☆
ボディーガードはいるしぃ~って~
言ったらみんなが(@_@)写真?(@ ̄□ ̄@;)!!(;゜∇゜)会社ヤバくない?

きゃあ~☆♪(*^▽^*)★♪ ど~しよ~かな~♪♪♪
金髪バツイチ俳優顔のオジ様が~花ポリに~プール付きの~別荘を買ってくれてぇ~~オーストラリアにお嫁に行くとき~犬達のSOS花ポリ探偵写真集なんてぇ~ぐふ(///∇///)
ぐふ きゃあ~ 土踏まずのア~チの写真つきですぅ~♪゜☆(*^▽^*)☆♪。゜ ☆



【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

「今朝NHKで猫と付き合う&地域猫をしていたよ。誰かまとめて」


…とタイムリーな題のミッションがミーママさんから届き、美和が電光石火でまとめました(*^_^*)
猫を虐待したり嫌う人を増長させる、垢抜けない愛媛新聞記事(えへへ♪(*^_^*)正直すぎてごめんね~)と違い、さすが、全国版NHKニュース。

公平で愛のある猫被害解決策&猫もハッピー特集をありがとうございます(*^_^*)

今朝のNHK『あさイチ』の特集【スゴ技Qネコと“ねんごろ”になる法】のまとめです。

内閣府の調べで、3世帯に1世帯は飼っているペット。中でも、ネコがネット動画などでも話題になり、その魅力にとりこになる人が続出している。一方、飼い主のいないネコが増え、ふん尿などの問題で困っている人もいます。

《室内飼いの運動不足解消》

近年、ネコの『室内飼い』が事故や感染症からネコを守るためにも推奨され増えていますが、そんな中、飼い主を悩ませているのがネコの肥満。ダイエットのために餌の量を急に減らしたり、運動を沢山させようとしたり・・・それでは猫はストレスを感じるばかり。
帝京科学大学の加隈先生がオススメするのがペットボトルで作る『餌ボトル』。本来、狩猟をして餌を守るというネコの『狩猟本能』を活かして、転がすと動く容器の中にキャットフードを入れて与えると、ネコが楽しみながら、自然と運動量が増えます。また、餌の量も管理できるという一石二鳥のダイエット方法です。

★『餌ボトル』の作り方★

①ポットボトルの側面に穴を2~3個開けます。キャットフードが出過ぎないように、穴の大きさをテープなどで調整します。

②適度の量のキャットフードを中に入れます。

※開けた穴でネコがケガをしないように、ヤスリをかけるとよいでしょう。

《飼い主のいないネコと上手に付き合う方法》

住宅地で飼い猫のいないネコが増えすぎると、『ふん尿が臭い』『鳴き声がうるさい』など問題がおきるケースがあります。しかし、『忌避剤』や『ネコよけマット』など、さまざまなネコよけ対策を試みるものの効果がなく、困っているという声も少なくありません。番組では、飼い主のいないネコとのつき合い方が2つ紹介されていました。

★ ネコの嫌いな臭いで避ける★

ひとつ目は、ネコの鋭い臭覚を利用して、嫌いな臭いで避ける方法です。

麻布大学の植竹勝治教授の協力で「ネコが嫌う」という臭いを大実験!
まず、ちまたで効果があると言われている同じ猫科のライオンのふんで試してみると、効果テキメン!どのネコもその周辺を避けて通りました。
他にも、身近に手に入る臭い『オレンジ』『ゼラニウム』『レモングラス』で試してみると、『レモングラス』が一番効果があるということがわかりました。

【ネコが嫌う臭いの散布方法】

①水(100ミリリットル)にレモングラスのアロマオイル(1ミリリットル)を入れ、よく混ぜます。
②タオルや布などに吹きかけ、ネコが来て欲しくないところにおきます。

【注意点】

※濃度が高いと、ネコの健康に影響を及ぼす恐れがあります。配分は必ず守るようにして下さい。
※一定期間おくと、臭いがなくなってしまいます。
※ネコも人間と同じで好き嫌いに好みがあるため、効果には差があります。

★地域猫活動★

ふたつ目は、ネコを排除するのではなく、地域住民がしっかり管理しながら世話をしてトラブルを減らしていこうという『地域猫』の取り組みです。

【地域猫活動のポイント】

①決まった時間に、決まった場所で餌を与える。食べ終わった後は、お皿なども片付け、掃除もする。
②トイレなどを設置し、糞尿のしつけや掃除を行う。
③不妊去勢手術を行う。

こうして世話をしていけば、ネコが寿命を全うするにつれてその数も減り、トラブルも減っていくという方法です。

※現在、国のガイドラインも明記されているように、この活動を行うには個人の努力だけでは無理があります。上記の3つのうち、どれが欠けても『地域猫』とは言えません。飼い主のいないネコの寿命は4~5年とも言われ、この活動をよりよく持続させるためにも、何よりも『地域の合意』を得て行うことが大切なポイント。

《震災時、ネコと避難する際のポイント》

今回の東日本大震災では、多くのペットも被災しました。
ネコは地震などがおきるとパニックになり、逃げ出したり、自分が安全だと思う場所に逃げ込んだりする習性があります。そのため、一緒に逃げようと思った時には見つからず、そのまま行方不明になったケースが少なくありません。
そんなケースを少なくするためにも、飼い主自身の安全が確保されたら、できれば一緒に避難してほしいといいます。

★ネコを落ち着かせながら捕獲する方法★

落ち着いているネコの場合は、洗濯ネットの中へ入れーチャックを締めます。そしてキャリーケースなどに入れて移動します。

興奮しているネコの場合

①大きなタオルなどで体全体を包み込みます。視界を遮るのがポイント。
②一度、タオルごと洗濯ネットに入れ、体全体が入ったら、タオルを抜き、洗濯ネットのチャックを締めます。
③そのままキャリーケースなどに入れ、移動します。
興奮状態が続くようであれば、上からタオルなどで視界を遮ると落ち着きます。

※長時間、ネコを洗濯ネットの中に入れたままにしないようにして下さい。

以上ですe-420

ミーママさんからメールが来て鼻息に☆気合いが入りましたぁ(^O^)//☆☆


ミーママさん!光る矢!を放つイメージ☆☆(*^□^*)☆☆
可奈ママは動物虐待をあおる役所の職員達を、改心さすべく光る矢をハートに放ちます( ̄ー+ ̄)ゞキラリ☆☆

読みながらミーママさんのメールに思わず
『よっしゃっ( ̄0 ̄)/!!』
と鼻息と気合いが入った返事してしまい、お昼寝中のマルが
(°Д°)??キョロキョロあたりを見回しました。
(*≧m≦*)ププッ
ワンコは無垢で素直で可愛いですねぇ~( ´∀`)/~~

調査のまとめの最終を美和ちゃんに送ってます(・o・)ゞ!
編集があればまた時間がかかるかもしれませんが…倒れても前向きに頑張るきに!!
つい最近まで(^_^ゞ)小学生が書いたような文しか書けなかった可奈ママ!
脳ミソが☆ギンギン☆パチパチ☆ショート(°д°;;)するくらい動物達を助けてあげちゃりたいき勉強にあけくれていますm(__)m

只今よりケガをした野良猫ちゃんのお見舞い(*^ー^)に行ってきます( ̄0 ̄)/

イノシシ走行で会いにいくきに待っちょりよぉ~(⌒0⌒)/~~

地域猫制度の取り組みが全国に広まりますように(*^^*)

皆さん、おはようございます。(*^_^*)
記事編集や嘆願、問い合わせのお電話、ありがとうございます。
そして、いつも野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださりありがとうございます。m(__)m

美羽ちゃん、雨の中パトロールご苦労さまです。
猫ちゃん達、美羽ちゃんが来てくれるのをまっているんですね。(=^・^=)
先日も雨の中、子猫ちゃんが亡くなっていて、お墓を作ってくださりありがとうございました。m(__)m

可奈ママさん、ケガをした野良猫ちゃん大丈夫ですか?
イノシシ走行で猫ちゃんに会いにいってくださり、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんのケガが早くなおりますように…。

美和ちゃん、NHKで放送された『猫と付き合う&地域猫』について調べて、紹介してくださりありがとうございます。m(__)m
これからも、テレビや新聞などで、どんどん取り上げて頂き、地域猫制度の取り組みが全国に広まっていって欲しいです。

野良ちゃんたちの命も大切な命です。

全国で!地域猫制度を取り入れて☆猫の殺処分ゼロ!になったらえいねぇ~O(≧▽≦)O


ミーママさん☆皆さん(^^)dおはようございまぁ~す(⌒0⌒)/~~

猫ちゃんママさん!そうながよぉ~(;_;)/~~~…
昨日、猪走行?…(*≧m≦*)ププッ…で、ケガをした野良ねこちゃんのお見舞いに行く途中にコメント投稿(・o・)ゞして!

(はい☆ミーママさん(^^)dちゃんと止まって携帯つつきました!ご安心ください(*^-')v)

その後、暫時行ったけど…ケガをした野良ねこちゃんはおらんかった(;_;)/~~~
他の野良ねこちゃんが数匹おったき☆ご飯をお腹いっぱい(^ー^)食べてもろうて…お見舞いは諦めて帰ったがよぉ~(;_;)/~~~
けんど(>_<)!家に帰ってカボチャをたきながらも…気になって(>_<)……
猛スピードで(猪走行?)夕飯の支度ヾ(・ε・。)=3=3=3

今度は、我が家のおチビちゃんとマルと3人で(2人と1匹(+_+)?)野良ねこちゃんのもとへ猪走行っε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おったぁ~~(*´∇`*)☆☆

野良ねこちゃんのケガは前足…ピョコピョコ前足を庇いながら(;_;)出てきてくれたがよぉ~(つ´∀`)つ

野良ねこちゃんは警戒しながらも(^^;お腹いっぱい?ご飯を食べて(^ー^)☆寝床?に帰っていきました( ´∀`)/~~

猫ちゃんママさん(^^)d…皆さん(^-^)b、ホント地域猫制度の取り組みが全国に広がったらえいねぇ~( ´∀`)/~~

皆さん☆今日も安全運転で(*^-')b

福岡県動物愛護センターへの財団法人についてのミッション

ミーママさん、皆さん、おつかれさまです!お元気ですか?私は、昨夜はバタンキューしてしまい(笑)、今日少しずつ、調べています。

(財)福岡県動物愛護センターは昭和57年に、(財)福岡県動物管理センターとして設立されました。(以下センターとします。)
センターは「公社等外郭団体」と捉え、「☆知事所管出資法人…?(・_・)...?福岡県知事が選挙や派閥に必要な人材確保をするために作ったのかな?」の中に枠組みされています。
県の公務員の定年組OBが天下りしたりしているみたいです。

センターの資産は…
①設立当初の財産目録に記載された財産
②資産から生ずる収入
③寄付金品(動物愛護センターに寄付ってなんだろう?(・_・)......?)
④事業に伴う収入(犬猫を殺して収入が入るの(*_・:)?う~ん)⑤その他の収入
と、ありました。
「財産目録」を調べていますが、まだ出てきていません。
経営改善…「役員や職員の報酬や給与を減らす為に人数減らしたり、草刈りを自分たちでしたり努力しています」のような文言がありました。(☆o・)草刈りくらい民間なら、職員がしてるはずですよね?!
殺処分センターの公務員が県からの天下りといい、退職金もらった上に更に報酬に給与ももらっているなんて…(-_-#)収入に執着しすぎだよな~(・_・:)......県から出資されている立場だから、努力しているよ、みたいなこともあるようですが、これももう少し調べます。
ちなみに、福岡県には平成23年度5月時点で、公社等外郭団体が29あります。

以上、現時点で調べた内容ですo(^-^)o携帯画面見続けすぎちゃったから、チョッと休憩に腰をフリフリ♪カービーダ~ンスo(^▽^)oセクシーって言われるどころかみんなが、私が腰振るのを見て笑うのは何故~?

☆みゃぁ~こ&小太郎☆大はしゃぎO(≧∇≦)O !!


ミーママさん☆美和さん(^^)d……NHKさん!
室内飼い猫ちゃんの運動不足解消法の、とっても役立つアイデア教えてくれて!ありがとうございましたm(__)m☆☆

今日、美和さんのコメントを見た可奈パパ!みゃぁ~こと小太郎に作ってくれました(⌒0⌒)/~~

ペットボトルの側面に、熱した釘で3ヵ所穴を開け、穴の部分をペーパーでこすり滑らかぁ~にしました(^^)d
ちなみに…穴はペットボトルの真ん中辺りよりちょっと下から開けました(^^)d
ペットボトルにフードを入れた時、あまり底の方に穴を開けると
『遊ぶ前にこぼれたらいかんき(^^;』
とのこと……Σ(゜д゜;)そこまで考えてなかった可奈ママが作らんでよかった(^^;(^^;

みゃぁ~こは肥満とは縁遠いけど(^^;楽しそうヾ(≧∇≦)〃
小太郎は……食いしん坊のおデブちゃんやきO(≧▽≦)Oダイエットになる!ってくらい真剣に?ペットボトル(ご飯?)を追いかけてますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

☆楽しくお食事♪♪楽しくダイエット!☆のアイデア情報ありがとうございましたぁ~(⌒0⌒)/~~

ついにキッチン台に登れた☆らん丸☆

皆さん、こんばんは☆

桃ママさん、猫ちゃんママさん、皆さん・・・

路上で産み落とされ、心優しい店主さんに保護されたものの、儚くも散った黒子猫ちゃんたちへの温かいコメントをありがとうございました(☆▽☆ )

黒子猫ちゃんたち、きっと天国で仲良く遊んでいますね。。。

そして可奈ママさん、さっそく器用な可奈パパさんが餌ボトルを小太郎くんたちの為に作られたとのこと(*^_^*)

真剣にボトルを追いかけている小太郎くんの体型変化が楽しみですね(^_-)☆

ダイエットといえば・・・らん丸もすっかり下半身がドッテ~ンの洋梨型体型となり(^^;)

子猫時代に朝飯前で登っていたカーテンレールの上にも今は登れませんe-330

いつも身軽にキッチン台でも押し入れの上段でも登っていくスレンダーなQちゃんを眩しそうに見つめているらん丸の姿は、何だか哀愁が漂っていて・・・(>_<)

ところが!!今日、いつものようにQちゃんと一緒に部屋中を追いかけっこしている時に、ナント!!弾みでらん丸が初めてキッチン台に登ったんです(@_@。

その瞬間のらん丸の『アレレ?何でかわからないけど登っちゃったよ(@_@)いつも下から見上げてるキッチン台の上って、こんな景色だったんだ~(☆▽☆ )』という驚いたような表情が印象的でした(^o^)

思わず駆け寄り『らんちゃん、凄いね~ついに登れたね~(☆▽☆ )』と誉めてナデナデe-415

登ったはいいけど、慣れない場所にちょっと困ったらん丸の表情が笑えました(≧∀≦)

やっぱりらん丸も餌ボトルが必要かもe-330
しかし・・・不器用な美和ママが作るとなると、とんでもない作品?が出来上がりそうです((○(>_<)○))

パト一人旅。

こんばんは。
いつもパトロール、ブログ編集、お問い合わせ等、お疲れさまです。

一昨日、9月29日は招き猫の日o(^・x・^)wだったそうですね。
手招きはされませんが、待っててはくれてるはず!の、ねこにゃの所へ今日も行って参りました。

最近、ねこにゃにご飯あげるぞツアーの相方さんが、お仕事変わったばっかであわあわしてるので、時々、一人旅してます。

各駅停車の電車を乗り継ぎ、目的地へ。
ねこにゃのご飯は車通勤の相方さん任せだったので、お仕事道具とお仕事着とお弁当箱と水筒その他にねこにゃのご飯で、バッグの中身がえらいこっちゃ。
まんまプチ旅行スタイルです。

パトロールするには場所柄ぴったりvですけどね。

荷物かかえて、ねこにゃを求めて歩いていますと、
「アンタ、今日も来たんか?」ってカンジでねこにゃがお顔を見せに来てくれます。
さあ、ご飯を。と、バッグに手をつっこむのですが。
このスタイル、くのいちには不向き

ねこにゃがご飯を待ってんのに。
ササッとご飯を置いてあげたいのに。

ご飯忍ばせた袋がなかなか出てこないやら、要らん物がはみ出てくるやら。

目の前でモタモタする私を見て、ねこにゃは少々呆れ顔。欠伸とかされちゃったりして。

や、お待たせしてごめんだよ

こんなモタ子ですが。
まだ、なでなでは無理ですが。
しゃがんで話しかけるのはできるようになったモグでした。

ねこにゃはご飯を食べつつも、足音や声がすると、辺りを気にしまくってます。
こんな風に隠れるようにしてとか、人間警戒しつつじゃなく、ゆっくり味わってご飯が食べられる社会になって欲しいな、と思います。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR