犬達のSOS朗報!!福岡県糸島保健所のワンちゃん殺処分がひるがえり!譲渡!!(*^_^*)となりました!!2012年9月21日19:40

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


120801_0641~010001 

プリキュアエンジェルですo(^▽^)o
朗報です!


一昨日までは、たくさんの愛護の方や議員さんが動かれても糸島保健所は、餌をくれる人になつき始めていた一匹の野良犬を野犬に適応はない!と言い切り、殺処分するために譲渡を認めていませんでした。
一昨日の夕方、ブログにその事に対して初めてのあっちんさんと言われる方から、相談の鍵コメントが入りました。
ミーママさんに連絡が届いたのはすでに夜8時前でした。

翌日殺処分予定らしいその一匹の野良犬を救うためにミーママさんさん達が電光石火で、救出のための交渉を知らせた返信コメントを書き、SOSのファン達がツイッターで呟き、昨日の朝一番にミーママさんが糸島保健所に電話しました。 

52 2012-09-25

「譲渡の申し出があるのに、助かる命を助けず殺処分する福岡の保健所のやり方も、餌をあげていた人に権限があるのにそれを無視することも環境省動物愛護管理室の指導に従っていないですよ」と話し、野犬だと連呼する職員イデさんに、その野良ちゃんが人を噛んでいないことをイデさんに確認し、人にしっぽを振っていたことも説明し、それでも殺処分なら全国に福岡の保健所はどう思われるか? と公務員の保身と出世を気にする気持ちを付きました。

その10分後に電話した美和さんにイデさんは、慌てて今から譲渡希望者に電話すると言いました。
そのあと電話したロンさんには、「譲渡希望者に権限がある」とギブアップして譲渡さす気持ちを嫌々現しました(*^_^*)
高知県の可奈ママは、福岡県動物愛護センターに電話して、その野良ちゃんが殺処分のために連れてこられることが凍結していることを確認しました。

31 2012-9-25

そして本日里親さんに譲渡が決まりました(*^_^*)

ヘルプ情報を寄せてくださったあっちんさん、力を寄せてくださった皆様、閲覧の皆様、ありがとうございました(*^_^*)良かったです。

以下は、ミーママさんが昨夜あっちんさんから鍵コメントで再度寄せられた連絡に、ミーママさんが答えたコメントUPと、今日、譲渡が決まった一方を知らせてくれたあと、ミーママさんと、ブログの皆さんに寄せられたあっちんさんの心暖まるコメントを紹介します。
 
空4 

2012年9月21日01:01のミーママのコメントです。

あっちんさんへ
ミーママです(*^_^*)こんばんは
【昨日鍵コメントしてからお返事が無かったので、やっぱりダメなのかな・・・って半ば諦めてました】との事ですが、私に鍵コメントの内容の知らせが入ったのは昨夜8時前でしたから、大変な内容だわ~って、ロンちゃん、猫ちゃんママに情報確認をしてもらい、交錯した情報の中から、明日9月20日に殺処分されるかも知れないとの情報もあり、すぐ一時間で返信コメントを書くわ!

明日殺処分なら、譲渡希望者の方に福岡県動物愛護センターに出向いてもらい、環境省の動物愛護管理室の方と、殺処分側の職員にその場で電話で話をしてもらうしか解決策はないと思い、急いでコメントを入れさせて頂きました。
その間に、お仕事でへとへとに疲れていたはずの、みのりちゃんや美羽ちゃんが情報をずっと集めてくれていました。
私たちは外部に募金は募らず、妊婦さんや小さな子供を育てているメンバー以外はそれぞれがプロフェッショナルに働いているので、活動時間は睡眠時間を削って作っています。
また保護した犬猫の去勢避妊等は、みんなでカンパしあったり、わたしの生徒さん達からもフードの差し入れ等が届いたりします。

120809_0924~010001[1] 

私は「真夜中のストーカーだあ(^O^)はっはっ」と真夜中にみんなを起こす悪い癖が出来、以前は睡眠不足はお肌の敵よ。と夜11時には爆睡していたのが、今は、「そろそろ夜中の3時?
空が明るくなるまでに寝て、7時にはお散歩があるから起きなくっちゃ」の生活にブログを始めた1年9ヶ月前くらいからなりました。
私は人間離れした体力と持久力があるから、まあこの身体が朽ちるときには、後悔せず「ごきげんよ~みんな次生まれ変わったら会おうね。ワクワクあの世ってどんな世?楽しみ~この世は精一杯生きたから悔いはなし」ってこの世を去りたいから少々の無理はいつもしていますが、
他のメンバー達は未練や夢もいっぱいあり、体力はそこそこしかないから、事故に合わないでね。眠れるとき寝溜めしてね。
ご飯はちゃんと食べてね。
みんな自分や家族の事が一番でもいいよ。

34 2012-9-25
文章力がない!ツメがない!漢字が多すぎる!読みやすいように!と私に猫パンチされたり眠たくなって辛くなったらやめていいよ。と心配したり言っていますが、美和ちゃん等は「前の自分より今の自分の方が好きなんです。眠たくても止めません」と言います。
みんな、このボランティア活動をしているのは「捕獲殺処分側の行政と戦わないと、保護活動だけでは殺処分は無くならない!
生まれてきただけで殺されて構わない命なんてないはず!なぜドイツのように日本はできない?
ペット産業と、殺処分システムがお金儲けに日本はなっているから。
たくさんの国民に、命の大切さをこのブログで伝えたい」
と思っているからなんです。

2012-09-01 7

私たちは利権とも行政とも、組織とも繋がらず、いつも熱く、でも直線だけ見ず、客観的に自分の事も、目の前の事も、少し先の事も見るよう常に冷静でいるよう、みんなに伝えています。
(*^_^*)だから、福岡県糸島保健所への電話は、私たちでやれる援護射撃をした本日9月20日の午前中のみで、午後からはメンバー達も、日本中にいる私のダンスの生徒達も保健所には電話をしていません。
一応、保身や世間の目を気にして保健所職員の話す内容が、【譲渡希望者に権限がある】
と午前中の二時間で変わった時点で、私たちのできる電話での援護射撃は終わりと判断したからです。
ただ、捕獲や殺処分業務の公務員達との話しのツメ方や妨害にならない丁寧な話し方でかつ、内容は厳しい電話の掛け方の参考事例は、他の全国の個人活動の方にも参考にして頂きたいと思います。

25 2012-9-25 

また、財団法人という特殊な形を取っている福岡県動物愛護センターに関しては、天下りやお金の匂いがプンプンして?と何人かが感じました。
もしかして裏金入所や天下りを養うために税金を投入し殺処分業務を止めない?など考えがよぎります。
気になることをサイト等で色々調べた上で後日、数名が疑問に思ったことや、殺処分が改善されていないランキングで、最も悪いEランクの福岡の業務について問い合わせをしたいと思っています。
ただその、福岡県動物愛護センターの方に問い合わせしたメンバーも本日は2名のみです。
殺処分を無くして、皆で幸せになろうブログ主様には、少し前にドイツの記事の転載を許可して頂きました。
その少し前にはこちらのブログの記事を、殺処分を無くして、皆で幸せになろうブログ様の方で紹介頂いています。
かなり多方面に渡り詳しいブログだなと、参考にさせていただいています。
120809_0923~010001[1] 

あっちんさん、知らない者同士が色々なブログで知り合い、時には力を合わせることもできることが不思議だし、心強い事ですね。
色々な利権やしがらみや、考え方のそれぞれの相違もありますが、ラブのアニマルハッピーライフブログのラブちゃんも、すこしあっちんさんと似ているかな。
優しくて丁寧で一生懸命で、毒がなくて、でも時々心が痛み、折れそうになるところ(*^_^*)
ラブちゃんも時々うちのブログに遊びに来ます。
このブログだけでしか知らないラブちゃんだけど、きっといつか会っちゃったりすればお互い似ているわよって、書かれた意味が分かると思いますよ(*^_^*)
120806_0604~020001[1] 

2012年9月21日16:35のあっちんさんからのコメントです。

ミーママさん
温かく心強いコメント、ありがとうございました。
強硬に「譲渡しない」と言っていた保健所の処分中止は、ミーママさんやここに集まって居られる方々のアドバイスと、そのお力だと感じています。
役所と仲良くなればなったで、言えない事はありますね・・・。
私が知っている動物愛護のブログは、法律が悪い!行政が悪い!命は尊いもの!を連呼し行政批判ばかりが表立っていて、「この子が欲しい」「あの子が欲しい」など、何かが変わるとは思えずにいました。
なので、今回の件も色んなブログで転載されていましたが、どこのブログにもコメントせず、ただただ自分の中で考えているだけの傍観者でした。
でもこちらのブログ記事を読んで、単なる行政批判では無く「行政に立ち向かう」「行政と議論を交わす」姿は、とても新鮮で衝撃で、それと同時に「この人達なら、何かアドバイスをしてもらえるかも知れない」と思い切って、昨日コメントさせて頂きました。
>あっちんさん、たくさんの人の気持ちが結集すれば、一般市民の私たちでも、弱いものたちを助けてあげるために出来ることがあります。
そうですね、今回は本当に小さな力が集まれば救える事を実感しました。
ただ、それまでも多くの方々が声をあげて居たのに翌日の朝までは変わらなかった。
ミーママさんの「意識を開拓させるよう持っていくやり方もあるんだ。っていう事を、たくさんの愛護の方に知ってもらい、全国で動いてくださればありがたく思います。」
ミーママさんや他の方のコメントを読んで、やっぱり感情的な批判や抗議では無く、意見する側の真摯に向き合う姿勢と強い意志なんだなって、相手だけでなく意見する側の意識開拓も必要なんだなって感じました。
今回のシェパMIXの譲渡が決まり、命が繋がった事、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

ミーママさんを初め、ここに集まられているみなさん、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

120726_1927~010001

   《編集 プリキュアエンジェル》
スポンサーサイト

コメント

Secret

本当に良かったです♪

糸島のシェパードMixくん、譲渡が決まって本当に良かったです♪
シェパードMixくんの画像を見ましたが、身体が大きいのに本当にガリガリで…

本当に助かって良かったですo(^-^)o

シェパードMixくんにとってはトレーニングとか初めての事ばかりだけど、少しずつでも良いから彼のペースで慣れていって幸せになって欲しいです。
そして、福岡が変わるきっかけにもして欲しいです。

ミーママさんを始めブログの皆さん、お疲れさまでしたo(^-^)o
ロンさんと花ポリちゃんのコンビってナイスコンビ♪て思っちゃいました(^w^)

これからも、みんなと力を合わせて、みんなですっごいパワーに替えて、救っていきます!( ̄^ ̄)ゞ

私もミーママさんに言われました。
理解力が遅くて、日本語の意味がわからない時がありますが、ひとたび、ミッションを理解すると、そこからは電光石火のみのり隊員よ。と誉められました♪
ありがとうございます(^人^)みんなの力が合わさるって、スゴイパワーになるんですね☆
スゴイ〜です♪
福岡の糸島保健所で殺処分から譲渡に運命が変わったワンちゃん、幸せになったらいいなあ☆(o^^o)

…そうなんです、私は理解力に欠け、たまにトンチンカンな事を言って、みんなを慌てさせていますf^_^;)
ブログをミーママさんに教えて頂いて、コメントし始めた頃は、内容がさっぱり分からず、一つの記事を5〜6回は読んでいました(^^;;それでも、分からず意味不明なコメント投稿をしていました。。。
あの頃はすみませんm(_ _)m

ずいぶん賢くなりました☆
これからも、みんなと力を合わせて、みんなですっごいパワーに替えて、救っていきます!
私も、みんなのように愛情いっぱいで力強く進んでいけるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

みのり隊員はミッションをもらわないと、何をしていいかわからないけど、ミッションをもらいヨ〜イ★ドン★の合図で走り出したら、一目散で きゃあ〜きゃあ〜きゃあ〜どいてください〜ぶつかります〜とゴールまで小鹿のように走ります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お疲れ様でした&決意も新たに…!

ミーママさん、アグネスさん、ブログの皆さん、おはようございますm(_ _)m

一昨昨日から、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

私もヤフーブログの『シェパード親父』さんのブログが元々の発信源だから…というのをたまたま『福岡・糸島・野良犬』と検索して一昨夜知りました。
拡散依頼をされた後に抗議中止の依頼をされていました。
その時点で、拡散依頼も中止依頼もリアルタイムに私が気付かなかったので、静かに見守るだけだな。良い方向に向かう様に祈ろう!と思い寝ました。
翌日(21日)の朝『今日(21日)保健所に行く…』とブログで見たので、仕事中もどうなったのかドキドキしながら報告記事がいつ出るのか?と度々ブログを覗いてしまいました(>_<)
仕事終わり、車の運転をするので暫くブログが見れなくなるな…と夕方確認しましたが、まだ記事のアップが無く…なんとなく見た『犬達のSOS』さんのコメントで知りました♪
本当に本当に、良かったです♪

夜、記事として『犬達のSOS』さんのブログにアップされているのを見てさらに安心してました(^-^)
が、発信源のブログよりあっちんさんがお知らせしてくれた方が早いとはビックリしました(・_・)
それと同時にあっちんさんも私と同様に、皆さんの魅力に魅せられたのだな( ̄∀ ̄)と思いました。

私も、殺処分ゼロを目指し!心は熱く!頭は冷静に!時には女優にo(`▽´)oを目指して前に進みます(o^∀^o)

皆さん、本当にありがとうございました♪

良い記事を発見〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
紹介しますね…

広島県神石高原町は野良ちゃんや飼い犬の殺処分をゼロにする取り組みを本年度中に具体化させるとの事。
県動物愛護センターへの月2回の引き渡しをやめ、民間施設が一時保護して次の飼い主を探す方式とする。
殺処分ゼロが実現すれば、県内の市町で初めての事。
町は21日の町議会に保護した野良ちゃん達にワクチンを接種する費用など35万円を盛り込んだ補正予算案を提案。
家庭などで飼えなくなった犬については、まず町が相談を受け付け、1匹1万円程度で受け入れる訓練センターを紹介する。

愛媛県とはエライ違い…
(~_~;)
愛媛県愛護センターは、二言目にはお決まりセリフの様に「予算が…」とか「検討します」と誤魔化すだけ…
( *`ω´)
エライ違いだなと思う…

神石高原町の様に、日本全国が殺処分0に向け頑張って欲しいですね
\(^o^)/




☆久しぶりの大阪枚方市の山田池公園へ猫ちゃんパトロール☆その①

おはようございます( ̄∀ ̄)

皆さん、いつもお疲れ様ですm(_ _)m

遅くなりましたが、福岡の糸島保健所のワンちゃんが、新しい飼い主さんの元へ譲渡されて、本当に良かったです(^o^)/

譲渡に際して、関わった皆様、本当に有り難うございました。

これから様々な壁があると思いますが、

そのワンちゃんが心身ともに安心して、穏やかに過ごせますように。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つい数日前、久しぶりに、大阪枚方市の山田池公園へ猫ちゃん達に会いに行ってきました( ̄∀ ̄)

何ヶ月ぶりだろう?

いつもの駐車場に車を止め、缶詰とカリカリキャットフードを片手に向かった先は、以前、数匹の猫ちゃんがいた場所。

でもその場所に、猫ちゃんの姿はありませんでした(∋_∈)

でも、厳しい夏を耐えた逞しい木々達を背に、遊歩道を歩いていくと、見覚えのある猫ちゃん達の姿が(^o^)/

私が『お~い(^o^)久しぶりに来たよ』と声をあげると、

猫ちゃんは、『誰?なんか見たことある!?』ぽい不思議な表情をみせるものの、甘えたな声を発しながら、トコトコと歩いて来てくれました( ̄∀ ̄)

そして、スリスリスキンシップをしながら、キャットフードを置くと同時にカリカリと音をたて、美味しそうに食べてくれました

他の場所でも、のんびりと過ごしている猫ちゃん達にも会うことが出来、かつおの缶詰やキャットフードを届けました

時々、遊歩道を通る公園事務所の軽トラックは、《歳を重ねた男性職員?》猫ちゃんのごはんを配る私を注意することなく、笑顔で通り過ぎていきました。

また、家族連れで公園に来ていた小さい子どもさんが、

『猫ちゃんがおるよぉ~!可愛い~!』

と声をはりあげ、母親と話している様子に、嬉しくなりました☆

私は約一年以上前に、この山田池公園を訪れた時は、猫ちゃんにごはんをあげていた方などから

『子猫の虐待があった。餌あげる側と公園側で話し合いがもたれ、遊歩道以外は餌をあげれるようになった。前に愛護団体が来て避妊去勢手術してもらった。』

など色々な話しを聞きました。

また、疑問や質問があれば公園事務所の職員さんに聞きにいき、感情的に訴えたこともありました。

その②へ

☆久しぶりの大阪枚方市の山田池公園へ猫ちゃんパトロール☆その②

しかし、今回、久しぶりに山田池公園を訪れて、見慣れた数匹の猫ちゃんの姿はありませんでしたが、

《公園事務所の職員が殺処分依頼した?虐待された?苦情住民によるもの?カラス?、病気によるもの?、環境によるもの?、新たに飼い主が見つかったのか?色々考えられます》

この公園を訪れる人達の中で、耳カット《避妊去勢済みの印》された猫ちゃんや新顔の猫ちゃんなどが、愛され、穏やかに過ごせる環境にあるのは、

少なくとも公園事務所側、賛成派、反対派の意見と踏まえた上での結果だと思います。

《負傷、病気の猫ちゃんにも出来る限り手を差し延べて欲しいですが。。。》

動物の殺処分に密接に関わる方々、各方面の方々、

殺処分だけを最優先に考えのではなく、どれだけ人と動物達の共存に繋げるか、これまでも、今現在も、殺処分にこだわる役所、動物愛護センターなどに進歩も未来もありません。

ペット業界が根源にあり、金もうけの為だけに、単純に犬猫を増やす時代は終わっています。

理想とするものは、動物愛護先進国であるドイツやイギリス熊本市の取り組みにあります。

徐々に殺処分をなくす取り組みがなされている自治体もありますが、

堅物で応用、機転のきかない国、自治体などの考えを見直し、取り組んで頂きたいと思います。

この不況の社会において、虐待や殺処分などにより、動物たちの命が簡単に奪われることのないよう望むばかりです(>_<)
また、時間があれば、山田池公園の猫ちゃんに会いに行きたいと思います。( ̄∀ ̄)

殺処分がなくなりますように☆

ミーママさん、皆さま、いつもありがとうございます☆(^人^)

美羽さん、広島県神石高原町は野良ちゃんや飼い犬の殺処分をゼロにする取り組みを本年度中に具体化させるという嬉しい情報を教えて下さり、ありがとうございます☆♪───O(≧∇≦)O────♪
殺処分ゼロに向けて頑張っている市や町をお手本に、殺処分ゼロの市や町が増え、日本中の殺処分がなくなりますように☆☆☆

No title

みーママさん、みなさん、
こんばんは。

先ほどシェパード親父さんのブログに、福岡のワンコを引き取られた記事がUPされていましたので、お知らせさせて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/akita1118shepherd/7147545.html

とっても良いお顔をしています♪

ドキドキ初ミッション!

初めまして、
このブログは犬達のSOSメンバーの友人から聞きました。

いろいろ聞いていたけど、糸島保健所のわんちゃん譲渡の件も、私たちの住む福岡の保健所の対応が酷かったので、
私たちでよければ、なんか手伝うよ(^o^)
とSOSメンバーの友人に言っていました。

すると「ミッション出ているから、初挑戦してみる?勇気がいるよ( ̄◇ ̄;)
でも肝が座ってる方だよね(*^_^*)」と言われ面白そうだから初挑戦してみました(^-^)人(^-^)

妹と手分けして色々と調べるとなんと…

H22年3月31日退職
安川 文珠
下水道課参事

H22年4月1日より
財)福岡動物愛護センターへ、再就職という天下りがいた!?

やっぱり怪しい(^_^;)◇(-o-;)◇何で水道課を退職した人が、い~っぱい公務員の退職金もらった人が、何故再就職先が犬猫を殺すセンター?
◇(◎o◎)??◇
え~?役職は?
年を取ってからいきなり、今までの職種と違う仕事?おまけにまた公務員?へえ~(p_-)◇(¬з¬)◇
と思い福岡県愛護センターに電話しました。

対応は、野村さんという中年女性。
後でSOSメンバーの友人に聞くと、獣医さんだろうね。って。

★私★
お忙しいところすみません。◯◯と言いますが、いくつか殺処分についてお尋ねしたいのですが、かまいませんか?

★野村さん★
どのような事でしょうか?
何処かの団体の方ですか?(警戒した感じ)

★私★
いえいえ~、ただ気になって、教えて頂きたいんです~。

さあe-343ミッションe-343ミッションe-343殺処分を減らす取り組みを そちらはどのようにされていますか~?

★野村さん★
こちらは県からの業務委託を受けているんですね。
21年10月から、犬猫無償引取りから有料にしています。
安易にって言ったらあれですけど~飼えなくなったと言う人が居たりするので、譲渡先を探しましたか?
と尋ねて、譲渡会に出しますとか、去勢避妊しますと言っています。

(?福岡は殺処分数が超多いはず?
去勢避妊手術ってセンターがするの?
えっ?職員に獣医が多いって聞いたけど、マジタダでしてくれるんなら、マジいいところじゃん!!◇(*^o^*)◇)

獣医師会に申請をしたら、補助金が出ます。今、手元に資料がなくて確かではないのですが、(補助金額は)避妊が¥10000、去勢が¥5000だったと思います。
(え?タダでしてくれるんじゃないわけ?
紛らわしい言い方をこの人するなあ。。。補助の額を差引いた金額が飼い主負担か(゜Д゜))

ただ、年間何頭という獣医師会が決めた枠があるので、みんなが(補助金を受けることができる)というわけではないです。

それから、ずっと(支給される)というわけではないです。21年~今年まではそうです。
(え?みんな補助が出るんじゃないんだ
おまけに何か。。。ここで手術してくれるんじゃ無さそうだな~最初だけ喜ばしといて、だんだん期待を裏切る言い方をする人だなあ(+。+))

あとは、保健所のホームページで本来の飼い主の為に、いなくなった犬を出しています。(迷い犬のこと?)

★私★
野良犬は今まで譲渡には不向きと言われ されていなかったみたいですけど~(T-T)

★野村さん★
野良犬って、どこからが野良犬か分かりませんけど、野良犬とか飼い犬とかじゃなくて、人を寄せ付けない、噛み付く犬とかは、譲渡不向き。

★私★
野良犬の子犬は譲渡に回していましたか?

★野村さん★
収容した犬を健康チェックして、基準に合えば、譲渡団体役所に登録している愛護団体だそうです)に渡します。

ん?質問と違う答えだなあ?
野良犬の子犬って聞いたのに?
これが公務員が使う覚え込みのマニュアルトークってやつ?
あたしも、ミッション見ながらマニュアルかも?質問と違うよ~って聞けばいいわけ?
わかんないや(^^;)
次、聞こう

★私★
二酸化炭素ガスの窒息死の殺処分方法を そちらでは子犬や子猫もとられていますか~?

★野村さん★
そうです。

(げっ!?マジ~?マジに窒息死を子犬にもしていたんだ~ショックで頭が真っ白~((((゜д゜;))))
次は何を聞くんだっけ。。。◇(゜∇゜)?◇)

★私★
アメリカのフロリダ州オレンジカウンティーでは 殺処分より去勢避妊したほうが殺処分が大幅に減り、殺処分に回していた税金の経費より避妊去勢の方が税金経費が3分の1になったと紹介されていましたが~

★野村さん★
(話の途中で割り込む)
譲渡できていない。子犬が全部入ってきたから、また産ませて連れて来たりしてはいけないと、全て去勢には至っていません。

(???何言ってんだ?
話が噛み合っていないなあ。。。自分が知らないことや都合の悪いことには軽いパニック風になったり誤魔化して話をさえぎって止めさせるんだ。。。ふ~ん(-_-))

★私★
日本では 先日も、NHKで地域猫制度の成功と各地で取り組みが広がっているところが増えていると特集され地域猫制度のお陰で猫嫌いの住民からの苦情もなくなったと、東京都千代田区の事例が紹介されていましたけど~

★野村さん★
(またまた、話の途中で)
うちはできていません。
福岡市はなされています。
基準があります。
センターで違います。福岡市では、子犬は居ませんというかもしれません。

(地域猫の話だけど~子犬はいないって?~
福岡市は出来てるって?何が?地域猫?基準?センターで違う?意味不明だけどなんて質問を返していいか~わかんないよ~とりあえず次のミッション質問は~)

★私★
そちらでは 他の職員や県や保健所で(地域猫制度の)提案されようと 聞いてみられたりはされないのですか ?

★野村さん★
保健所の関係で、行き着いていない。
保健所はしているかも。
うちの方は、地域住民と直接ではなく、県からの委託で中間に保健所が入っていますから。
(う~う~(-"-;)
保健所の関係でできてないのに、保健所はしてるかも?って意味わかんな~いポイッ(-_- )ノ⌒
保健所って言いながら保健所のことは知りませんだって~なんじゃ?この女職員は?◇(-_-#)◇)

★私★
殺処分業務がなくなれば 自分達の仕事がなくなる。それとも 去勢避妊業務に回されるのは嫌と思われますか?

★野村さん★
そりゃ、殺処分業務はなくなるでしょうね。去勢避妊業務にシフトされていくでしょうね。
(まるで他人事風)

★私★
H22年3月31日退職された安川 文殊さんっていらっしゃると思うんですけど~

★野村さん★
(声のテンションが上がり)安川課長のお知り合いですか?*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*←こ~んな感じの声に突如豹変?なんじゃ?この変化は?

★私★
いえ、違います。

★野村さん★
何かで知っただけですか?*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*←やっぱりこのテンションの野村さん。

★私★
はい。(さっさ、質問するよ。←私の心の声)
下水道課参事とは市役所?県庁?

★野村さん★
県庁です。

★私★
あの~水道課参事(の意味)が分からないんですけど~。参事って何をする人ですか~?

★野村さん★
管理課長の名前の方

★私★
なるほど~。安川さんは水道課定年退職のあとセンターでは何を担当されてるんですか~

★野村さん★
事務管理です。
処分とか譲渡とか、そう言ったセンターの管理です。
なんで知ってるんですか?*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*と最後までこのテンションの野村さんでした。

野村さんは、電話に出た際は名前を言わなかったから、最後に「すごく丁寧にありがとうございました。とても丁寧だったから、お名前を聞いてもいいですか~?」と聞きました。

最後の最後に野村さんは「何処かの団体の方ではないですよね?。動物愛護月間という事で、そういった問合せが多いんですよ~」と言っていました。

野村さんと話し終えて感じたことは。。。問い合わせは大変だ~ってこと。
SOSメンバーの友人は普段ボケボケなのにスゴいかも(*⌒▽⌒*)

でも、水道課を定年になったオヤジが、犬猫を譲渡に回すか殺処分にするか決めてんのが、超信じられないよ(@_@)

命は金儲けや遊びや年よりの気まぐれで決まるもんじゃないからね!!
福岡県動物愛護センターで働く人達の責任感や正義感ってないみたいよ( ̄ー+ ̄)フッ

殺処分をなくす取組みをするように口先マニュアルだけじゃなく動いてもらわなくっちゃ!
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR