犬達のSOSが9月22日、FC2の社会部門ランキング5位に、熱い女達(*^▽^*)&乙女隊( ̄^ ̄ゞ)一同より皆様へ2012年9月22日16:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2   

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真012 

こんにちはo(^-^)o(^O^)ロン&猫ちゃんママです。
犬達のSOS歌って踊れる乙女隊が、FC2の社会部門ランキングに参加して、数日後には1773件中、10位、その3日後くらいには8位、昨日9月21日は6位、本日22日は1753件中5位となっていました。
まさか、ペット部門より社会部門で、こんなに関心を持っていただけるとは思っていませんでした。

【捕獲、殺処分業務に携わる役所の現実と、ゴミ扱いのように飼い主に殺処分のために連れて行かれたり、捕獲されたワンちゃん達を【不要犬の回収】殺処分室に【搬入(はんにゅう)】という信じられない言葉を使い、
(ToT)(T_T)二酸化炭素で20~30分も、もがき苦しみ窒息死させる毒ガス室を【ドリームボックス】と公務員獣医達は名付け、数分で死ねる安楽死だと嘘を言い、
「じゃあ職員さんがガス室に入り、苦しくないか試してください」と言うと「人間が入れば殺人ですよ~はは(ΘoΘ;)」と薄笑いする職員達(愛媛県動物愛護センター職員の回答)
「私達だって殺したくないんです。助けてあげたいんです。飼い主のモラルが悪いんです~(ΘoΘ;)私達は悪くない」
と電話嘆願でも、この愛媛県動物愛護センターの目眩(くら)ましの言い訳本、【犬たちを送る日】でも、口癖の様なマニュアルトークをして、善意の市民たちを、保健所や市役所や動物愛護センターは、わずかな譲渡だけで騙そうとしてきました。 

72 2012-09-25     

なぜなら、動物愛護管理法(動物の愛護及び管理に関する法律)の35条の、
「所有者【飼い主やブリーダー★血統種や流行りのMiX犬の繁殖業者★やペットショップ業者】が破綻したり、飼育放棄した犬猫の引き取りを役所に依頼した場合は、引き取らないといけない」
と言う法律のみを言い訳に用いて、引き取り殺処分してきましたが、その法律に対しての注釈を隠していました。
それは全国の動物愛護(殺処分)センターの上司にあたる環境省が、平成18年1月20日の告示第26号として各都道府県に出しているものです。

そこに、引き取りに際して 「★緊急避難時に、持ち主から(各役所が)引き取りが出来る★」
と注釈があるのです(空のブログ(動物愛護・アニマルライツ)様が、調べられ拡散された素晴らしい法律内容を、万人に分かりやすく例をあげて要約させて頂きました)

51 2012-09-25 

緊急避難事態、つまり、地震の際の避難や、いきなり沢山の人に噛みついた犬の事等を現しますね。
狂犬病対策と、嘘ぶく田舎職員が多いですが、日本では50年前に、すでに狂犬病は撲滅されています。
緊急避難以外では、持ち主から
「(ΘoΘ;)犬猫が不用になった、病気になった(ΘoΘ;)言うことをきかないからいらない、年寄りだから、( ̄○ ̄;)庭でかってに子猫を生んでいたから、避妊してなかったから、子犬をいっぱい産んで育てられない」
と言う理由では、役所は犬猫を引き取り殺してはいけない。
と言うことにこの条項ではなりますね。

環境省が「助かる命は助けるために努力すること!」と出している指導(半年程前、山口県防府保健所の公務員獣医達と、山口県動物愛護センターの獣医達が、譲渡希望者がいるのに、野良犬は全て子犬も殺してきたことに関しても、問い合わせをした際、同様の事を動物愛護管理室の職員さんは言われました)を、各保健所や市役所、動物愛護センターが隠し、殺処分業務を続けていることになるのです。

56 2012-09-25

今回、福岡県糸島保健所で、捕獲された野良犬シェパードMiXは譲渡希望者が居るにも関わらず、誰が嘆願しても、議員さんが間に立っても、【野犬に飼い犬としての適応はない】と譲渡を渋っていた職員さんは、環境省の指導内容等を話した私たちの電話に慌てて、
「今から譲渡希望者に連絡を取る」
その二時間後には、
「…譲渡希望者に権限がある(ΘoΘ;)」に対応が変わりました。
ありがとう。野犬!野犬!と連呼していたのに、考え直して下さった職員さん(*^_^*)(*^□^*)
翌日、譲渡が正式に決まり、(*^_^*)このワンちゃんは助けられましたが、今までどれだけの犬達が叫び声をあげながら、殺し尽くされてきたことか(ToT)(T_T)

飼育放棄した飼い主が、助けてくれるのを信じて待ちながら(ToT)死んでいったワンちゃん、猫ちゃんの死体は、焼却炉でゴミのように焼かれていきました(ToT)(T_T)

49 2012-09-25 

徳島、奈良に至っては道路を走りながら、犬猫を殺す恐ろしい毒ガストラックを市民に知らせず購入し(犬達のSOS調べで、役所の購入額と、別の業者の見積り額が、3400万円ほど違うような???──( ̄^ ̄)ゞ ──?足し算、引き算が苦手なお馬鹿なメンバーも、(ToT)え~ん3000万円以上が2台なら~ハウマッチ( ̄^ ̄)ヾ??)市民が行き交う道路を、防音された殺りく兵器・毒ガストラックが走り(役所に取材許可を取り撮影済み、バッグナンバー編をご覧ください)徳島市や奈良市のゴミ焼却場に着いた頃には、犬猫は苦しみ死んでいます゜。(>_<)。゜

別の愛護センターでは、死にきれてなかった犬猫を生きたまま焼却炉に放り入れ、二重の苦しみを公務員獣医が与え焼き殺したそうです(ToT)(>_<)
そんな現実を直視してくれて、ブログを見てくださっている方が、こんなにもいらっしゃるんだ。
と社会部門ランキングを見て、メンバー達みんな驚きました。
私たちの虐待、殺処分を無くす目的の一つは、今までは無関心だったり悲しい現実は見たくないから見ない。という大多数の日本中の国民に、日本の役所で私たちの税金を使い現実に行われている、ナチスの強制処刑施設と、何ら変わらない動物愛護センターの実態を知ってもらうことです。
54 2012-09-25 

目眩(くら)ましの名前をわざわざ付け、まるで保護施設のように「愛護」というカモフラージュの名前を付けて、莫大な税金を使い(その際、各地の小規模や、大規模の動物愛護センターの数億~何十億円からなる莫大な税金投入の建設代金のピンはねをして、数千万円~億単位を裏金を稼いでいるような議員や公務員、知事、市長の影が匂うかも??クンクン( ̄^ ̄)ゞクン?( ̄^ ̄#)?クウ~ン??犬猫を殺す殺処分業務の施設作りは、儲かるって??
選挙に必要な余剰公務員の雇用にもなるって??
だから止められないって~?ウ~ガルルルル(*`□´*)!!犬猫の命を金儲けに使うのは許さない!!ガルル( ̄^ ̄#)───! 

あっ…ミーママさんに、いつも冷静に、愛らしく華麗に激しく!って言われていたっ( ̄^ ̄#)…)

45 2012-09-25 

建てられた動物愛護(殺処分)センターなる施設の現状と、そこで働く(ΘoΘ;)殺処分ボタンを淡々と押す、公務員獣医達のあり方を知って頂き、日本中の心ある国民から、

『これはダメだよ!
同じ愛護センターでも熊本市動物愛護センターは、愛護の名前に嘘をつかず、必死で犬猫の命を救おうとしていると犬達のSOSブログで知ったよ。

群馬もそれに続き、東京都の千代田区でも、野良猫の去勢避妊を行政とボランティア、保護団体が協力して行い、猫を苛めたり餌をやるな!
と言っていた住民も地域猫制度を理解するようになったことも知ったよ。

地域猫制度を取り入れたその千代田区は、三年間で野良猫の殺処分0、去勢避妊効果で、ケンカや発情で道に飛び出し事故死する猫の数も激減して、餌をきちんと決まった場所であげ、猫トイレも設置しボランティアさんが、トイレの掃除や食べ残しの掃除をすることで、ゴミ袋を野良猫が荒らしたり、庭で糞尿する被害もなくなったとは、ちゃんとやれば、殺さなくても平和に解決できるじゃないか。 

 30 2012-9-25

ドイツをはじめとする欧米は、殺すことに税金を使わず、犬達の去勢避妊を税金でして、犬達を殺さず共存をしているのも知ったよ。

そんな国や町があるのに、何故日本のほとんどの保健所や動物愛護センターの職員達は、
「私だって殺したくないんです」
のマニュアルトークを使いながら淡々と、
「今から不要犬回収、ドリームボックスと名付けている毒ガス室へ今日、殺処分の犬猫を搬入(はんにゅう)」等と言う冷たい言葉を使い、命を奪うことしか考えないのか?

公務員獣医達は、犬猫を助けるんじゃなくて収入の安定だけを求め、殺すために公務員になったのか?おい、本来の獣医に立ち返り動物を助けてくれよ!」

と、たくさんの国民の皆様や、心ある公務員さんや行政の方達に知って、各地で声をあげて頂くためにも、また、
「行政に批判だけの電話ではなく、こういう風に提案や、業務改善嘆願をすればいいのか(^_^)vなるほど」』

と、わかっていただくために、私たちは睡眠を削りこの犬達のSOSをボランティアを続けながら、募金を募ることなく調査や、役所への嘆願を続け発信し続けているのです。

この犬達のSOSが、FC2の社会部門ランキング5位に上がった原動力となった応援の皆様、ありがとうございますm(_ _)m
閲覧の皆様にもたくさんの勇気が結集し、罪のない犬猫ちゃんの命が各地の人達の勇気と、行動力で助けられますように。 

28 2012-9-25  

12/09/22 熱い女達&乙女達一同さんから のコメント       

『あっちんさんへ 熱い女達&乙女達一同より』

あっちんさん、温かく丁寧なお礼コメントをありがとうございました(*^▽^*)o(^▽^)o (^▽^)/
あっちんさんのような、温かな優しさをいっぱい感じる方からのお礼コメントや、みんなの笑顔や、動物達の平和に暮らす様子が、私たちを活性化させ、元気にさせてくれる栄養源になります。

あっちんさんから、いち早く、殺処分がひるがえりワンちゃんの譲渡が決まった!という知らせが入り、みんな(^▽^)/ふにゅ~ん
とニコニコしながら緊張が取れていきました。

ちょっとの間、普通?の生活が送れる~。
眠れる~(*^▽^*)
の中、可奈ママさんと美和さんは、高知県民便りにある、高知県行政からの
「しつこい、いのししやシカをみんなで撃ちましょう 」
の発表と戦っていました。

42 2012-9-25

動物との共存を考えることなく、モンスターハンターゲームの様に、寄ってたかって、弱いものや野性動物を殺し追い詰める事を楽しむ、高知県に問い合わせた調査文を昨日もまとめていたのです。
動物園ではみんな、カワイイと見ているはずの、シカやイノシシやサルの赤ちゃん。
何故、【野生動物達もお腹が空き、子供を産み育てている。
野性動物を撃って殺した人には税金から賞金ではなく、その税金で山を豊かにして、野性動物を山に返してあげよう。
人間と野性動物の境界線、里山を整えてあげよう】
と言う考えが全くないのか?
【優しさを実現したり】考える力が高知の知事や市長や、役所の公務員達に無いのか?

「(山にも食べるものがなくなり、お腹を空かせ農作物を探して食べる)動物をみんなで撃(射)ちましょう。の弱いものの痛みがわからない高知便りの冷たさが、高知の子供達同士のイジメをより多発させちゅうがよ!!」
と、可奈ママは必死に高知の役所に訴えていますが、書いた内容は変えません。
と高知の公務員は、言っているようです。
その報告文を【ダンディーわさび君と高知の美女達の熱き戦い】ブログと、
【片目を失った黒猫☆らん丸☆日記】ブログ記事に載せるため、休む間が昨日もやはりなかったようです。

21 2012-9-25 

みのりさんはと言えば、今朝もやっぱり朝五時に起きていました。

花ポリさんは、オーストラリア人に土踏まずを恋された(笑)爆笑長文コメントに全力投球したから、ボディーガード代わりのメンズ達と、デート兼パトロール&ミーママダンススクールの中高年クラスのインストラクターヘルプと、週末合コン活動に舞い戻りo(^▽^)o

ミーママさん達は、昨夜のダンスレッスンの後も、寝不足の身体でフラフラする~と言いながら、またダンスをしながら夜中まで、お話していて、それから猫ちゃんパトロールに行かれたようです。
普段はあまりパトロールしない夜のお店エリアで、痩せた子猫四匹と母猫を見つけ、お腹いっぱいになるようにご飯をあげたようです。
少し離れたエリアでは夜のお仕事の方か?キャットフードを置いてくれていて、子猫一匹、母猫一匹が寄り添うようにご飯を食べていたようです。

16 2012-9-25  

車に轢かれたり、毒餌をまかれたり、保健所に連れていかれたり(松山市保健所では、猫を捕まえる法律がないのに「通行人から電話があれば夜でも、保護(捕獲)に行きます(-.-;)」と、保護という嘘の言い回しをして、猫を捕獲して殺処分しています(松山市保健所のリーダー木村獣医に確認済み)

餌をあげる人が少なくなり、いじめる人が増えた、そんな松山の片隅で必死に食べるものを探し生きている親子猫達、 頑張って生き抜くんだよ。
生まれてきた以上、人間にも動物にも生きる権利がある。
人間だけに都合のいい地球になってしまってごめんね。

私たちは、またいつものパトロールや、各役所への問い合わせや、嘆願や調査の生活に戻ります(*^▽^*)(*^_^*)(^▽^)/
あっちんさん、これからもいつでもブログに顔を見せに?(見えない(^O^)けど、優しく一生懸命の心の顔がわかる~)入らしてくださいね☆〃(^O^)〃(^_^)v(*^▽^*)☆★☆/

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS036 


          《編集;ロン&猫ちゃんママ》

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きゃあ~~~♪おめでとうございます♪♪♪

ミーママさんはじめ
皆さんの汗と努力がFC2ランキング5位の結果を生んだんだと思います♪
そしてこのブログは、全国から注目されていて、大きな影響力を持っていることが、あらためて実証されました。
私もこのブログから様々な気づきをもらいましたので、これからもますますたくさんの人に読まれ、浸透していってほしいです。

日本人のように野良ちゃんをいじめないから、ヨーロッパでは人なつっこい野良ちゃんが政府にきちんと去勢避妊手術されて、識別のマイクロチップも耳の後ろに打たれて、しっぽを振って町を当たり前に歩いていますが、犬猫も人と仲良く共存できる日本に、一日も早くなることを心から願っています(*^_^*)

FC2ブログ全体のランキング社会部門5位(*^_^*)ついにヤッタ~(☆▽☆ )

ミーママさん、皆さん、こんばんは☆

FC2ブログ全体のランキング社会部門5位(*^_^*)
ついにヤッタ~(☆▽☆ )
あと一歩ですね(^_-)☆

お知らせをありがとうございますo(^o^)o

犬達のSOSがもっとも~っと全国に広がって、日本人の動物に対する意識が優しく思いやりがある良い方向へ変わりますように☆

痩せて汚れた震える犬を、石を投げたり蹴ったりみんなでいじめる虐待捕獲公務員のような子供じゃなく、抱きしめてご飯をあげて撫でて、大事にしてあげられる子供が増えれば、学校の生徒同士の弱い者いじめもなくなります!!

これからも可哀相な動物たちの為にみんなと一緒に頑張りま~すo(^o^)o

Ps今日、ホームステイしている姫ちゃんに会いにロンさん家に行きました(^o^)
相変わらず最初は目を白黒させていた姫ちゃんですが、エクレアを美味しそうに食べてくれました(*^_^*)美味しそうに食べてくれる姫ちゃん・・・可愛い
最初の頃と比べると元、東温市の野良犬の姫ちゃんは、ずいぶん人間に対する恐怖心や警戒心が薄れたように思います。
苛めたり毒餌を混ぜる、愛媛県東温市の市民環境課の捕獲職員や、動物嫌いの東温市の百姓夫婦や、玉乃井市議や佐伯正夫市議のように、子犬や逃げ遅れた大人しい捨て犬達を棒で殴り殺したりした酷い人間達以外にも、愛情をいっぱい注いでくれる人間がいることを姫ちゃんは全身で感じているようです。

福岡県糸島保健所のイデさんが連呼したように、適応性のない危険な野犬は本当はいません。

優しさの心を持たない人間に苛められた分だけ、人間を怖がって近づくと逃げたり、吠えて威嚇するんです!!
姫ちゃんの変化を見てください!
山口県の保健所から夜斗のおかんさんの頑張りと、このブログの援護射撃で、殺処分される命を特例で助けられ、高知の可奈ママのところに養子に来た、野良犬マルちゃんや、一度脱走後、見違えるように夜斗のおかんさんに甘えるようになった大きな黒犬ダンケ君や、
愛媛県の公務員獣医達の、吹き矢捕獲のターゲットになり捕獲され、殺処分されずにすんだものの何度も保護先を脱走したわさび君は、高知の桃パパ&ママの家からは、脱走を一度もしていません。最初の日に怖くて逃げようと、桃パパの耳を福耳にするくらい噛んだわさび君ですが、噛まれても獣医さんの所で「よしよし、わさび、大丈夫やき、怒ったりせん(*^_^*)」とでっかい、わさび君を抱きしめ続けた桃パパの腕の温もりを感じて、わさび君は桃パパを信じ、ボスと認めました。
この野良犬達の変化を見てください!
野犬ではありません!
みんな心があります(>_<)!
福岡県糸島保健所のイデさん!
飼い主の覚悟や寝起きを共にする深い愛情さえあれば、野良犬は、優しい穏やかな顔の飼い犬=人間の友達になれるんです!
凝り固まった頭と目を見開いて見てください!!
殺すだけでなく助かる命を助けようと目を見開いてください!!

隠蔽虐待公務員が巣食う山口県や愛媛県、高知県もそうです!!
隠蔽や嫌がらせストーカー行為より、反省し優しい気持ちに目覚めてください(>_<)!!

あっエキサイトしちゃった(≧∇≦)

ゆうべミーママさんが言っていた言葉です(*^_^*)

ミーママさん、○○町の猫ちゃんたちは猫ママちゃんと協力してご飯配りますので、ご安心を

それでは、2日ほどご実家でゆっくり羽を休められてくださいね(^o^)

バタバタして大阪レッスンに行けなくなり、頭の回転や機転が足りない未熟者の私達のために手取り足取り、指示をされ予定を狂わせましたがお疲れさまでした(*^_^*)

社会部門ランキングで1753件中5位!おめでとうございます☆

犬達のSOS歌って踊れる乙女隊がFC2の社会部門ランキングで1753件中5位!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おめでとうございます\(^o^)/

愛情と勢いのある犬達のSOSブログ!もっともっと知ってもらいたいので、これからもツイッターで呟かせて下さいm(_ _)m

愛護センターは、名前だけ優しくて、実際やってる事は残酷。別名 殺処分センター。

ワンちゃん達を殺さない、命を救う!名前通りの愛護センターに変わっていきますように。

おめでとうございま~す♪(o^∀^o)


すごい!!すごいです!!(*^□^*)

【犬達のSOS歌って踊れる乙女隊】FC2ブログ
社会部門.第5位!\(^O^)/先ずは!おめでとうございま~す♪♪♪

知らせ頂きありがとうございましたm(__)m


ミーママさん始め、今やスペシャリスト(^3^)/なメンバーさん達のお陰で、今回福岡のワンちゃんの命が助かりました(^-^)
本当に何より嬉しい知らせでした。


そこで改めて、糸島保健所のイデさんにお聞きしたいのですが(^-^)

美和さんのコメントでも、紹介して頂きました…
今、我が家の家族となったわさび。
東温市の河原で、一度は捕獲された野犬です。昨年の6月に保護しました。

いつも垂れ下がっていた、わさびの尻尾が、今ではクルリと上を向き、私たち家族に甘える感情も豊かになりました。

「野犬は適応がない」と言うのなら、このわさびの事どう思いますか?

げに、まっこと、しょう(本当に、すごく)嬉しいちゃぁ~(*´∇`*)。゜+

ミーママさん、皆さん、こんばんは(*^o^*)

福岡の糸島保健所のシェパードMixわんちゃんが、譲渡になって良かったちゃぁ~(*^o^)/☆\(^-^*)

ほんま☆皆さんの力&パワーは、こじゃんちすごいちやO(≧∇≦)O !!
ありがとうございました☆<(_ _*)>☆

これからは、いっぱい\(*^▽^*)/いっぱい\(*^▽^*)/幸せになってね☆⌒(*^∇゜)v

まだまだ嬉しい事が( ´艸`)もう一つ(*^▽^)/★*☆♪

FC2ブログランキング☆社会部門で☆5位☆こじゃんちすごいちゃぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ミーママさん、その事をメールで知らせてくれてありがとうございます(*^-')b

高知の野良猫ちゃん達と、お祝いしなくっちゃ^_^)/▼☆▼\(^_^)
今度行く時、おじゃこ入りキャットフード持って行くきねぇ~♪(o ̄∇ ̄)/☆

ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い(犬達のSOSより)ブログも、高知隊メンバーと頑張るぞー\(*⌒0⌒)b♪

超〜スゴいんですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは〜?
(≧∇≦)
それとも、おはようございます?
♪( ´▽`)

FC2のブログでランキング社会部門が五位おめでとうございまぁ〜す
ヾヽ(≧∇≦)ノシ

皆さん、ミッション進行もハンパない早さですが(笑)、ランキングの上昇もハンパな〜い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超〜スゴ過ぎぃぃ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先程、雨の中パトロールに行って、今日はかつお節でお祝いして来ました。
前回は、煮干しでお祝いでしたが煮干しばかりじゃ飽きるでしょ?
(^w^)
だから、今日はかつお節。
かつお節時々煮干しですが、何かもう一品追加出来ないか模索中(笑)
最近ニャンコ達、毛並みがきれいになってるような…
(((o(*゚▽゚*)o)))

このまま爆進出来る様、微力ながら美羽もお手伝いいたします〜
\(^o^)/

わぁ~い✨5位✨

✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨5位✨わぁ~✨

たくさんの方が「犬達のSOS」ブログのファンで、支持して下さっていて、本当に嬉しいです✨犬達のSOSブログファンの方々のパワーも、力に変えてワンちゃん、猫ちゃんを助けなきゃ✨♪───O(≧∇≦)O────♪✨

殺すことしか考えていない愛護センター、保健所職員達が ワンちゃん達を殺さない方向に業務内容を見直し、改善して動いてくれるようにみんなと一緒に頑張るのだ~っ!✨

おめでとうございます。

こんにちは。
いつもどこかで悲しい思いをしている犬ちゃん猫ちゃんたちの為に、食事や睡眠の時間を削っての作業、パトロール、お疲れさまです。

FC2ブログ、社会部門でのランキング上昇、おめでとうございます。先程、慣れない携帯で、どうにかランキングを拝見。現在は4位のようですね。またまた、おめでとうございます。


『ぶらぶら寄り道日記』

ちょっと番外編で、近所の野良ちゃんのことを。

うちの旦那さん、朝夕ごはんをせっせと野良ちゃん親子に運んでいるのですが、子猫ちゃんは警戒して、ごはんから離れるまで近付かなかったそうです。

それが最近のこと。

「おい、ちょっと来てみぃや」の声に、外に出てみると。
旦那さんの後ろを数歩はなれてついて歩いてる子猫ちゃん。
このところ、夕方のお散歩にいつもくっついてくるそうです。
車が通る所になると、「ここからは危ないからダメ」と言うと、その辺りで待っていて、帰りにはまた合流して帰宅するそうです。
足元に寄り添いながら歩く様子を嬉しそうに話す旦那さん。
時々、キャットフードは鰹節や煮干しに代わるのですが、それをいそいそと準備する旦那さんは、日に日に顔も声も優しく変化しています。
野良ちゃんセラピーを受けてる人が、ここにも居た、と、間近で変わっていく旦那さんと成長していく子猫ちゃんを見ています。

No title

「犬達のSOS歌って踊れる乙女隊」が、FC2の社会部門ランキング5位になられたとのこと、おめでとうございます。


今回の福岡の野良のシェパードMixは、保護しようと餌やりをされていた方が居る時点で、野良であって野良ではないと思いました。
それに餌やりさんにクンクン鼻鳴きしていた犬が、「譲渡不可」の犬とは思えませんでした。
私が今回の福岡の犬の事を知ったのは、先にお知らせしたブログ主様からの発信で、その後違う方が転載され、シェパード親父さんに繋がったようです。

譲渡に関しては、当初の譲渡希望者であった議員さんでは無く、シェパード親父さんが面倒をみる事になったようです。
慣れるまでに5年ほど掛かる覚悟で?慣れても野生動物だと思え?的な事が書かれていますが、犬は群れで生きる動物だし、群れで生活する事を望む動物だと思っているので、いつまでも野生のまま慣れないとは思えずに居たり。(すみません、これは個人的な気持ちです。)
これからの報告記事を見守り続けたいと思っています。

こちらに書かれている捕獲や殺処分業務に関わる役所の現実、知らない事ばかりで胸が痛いです。

日本も早く、ドイツのティアハイムのような組織が出来ることを願いますが、ドイツでは資金不足に陥り、当初のティアハイム構想を継続する事が困難になっているとも聞いています。
レスキューも保護するまでは過熱しますが、一旦保護されると潮を引いた様に関心が薄まってしまいますね。
崖っぷち犬もそうでした。
その関心を継続して持ってもらうにはどうすれば良いのか。
ティアハイムを実現し継続させる為には何が必要か、それも大きな課題ですね。
(『ドイツにみるティアハイム(動物愛護施設)の運営最低条件』を、ブログメディア「dog actually」でもおなじみの京子アルシャーさんが、9月23日東京で講義されるようです。)

また、保護された子達がある所では適切に管理される事も無く、ただ生きている状況の子もいます。
「人間目線」、「動物目線」、と互いに非難しあうのも目にしますが、動物を飼う責任を持っていれば、「人間目線」「動物目線」では無く、保護した動物に対し、適切に管理するのはごく当然な事だと思うのですが、「保護した」事に満足してしまう人も居るのですね。

話が逸れてしまい、申し訳ありません。
私は以前に猫のレスキューに僅かな間ですがメンバーになり、考えの違いや意見の衝突、議論される事も無く多数決で決まるレスキューに、気持ちが折れてしまった軟弱人間です。
その時に「相談するにも責任が伴う事」を改めて思い知りました。
私の今回の要領を得ない相談内容も、反省するべき所がたくさんあります。
その点も踏まえ、今後も自分なりに考え行動しなければと思っています。

今は初めての大型犬の保護で、室内飼いでの半端無い暴れっぷりに落ち着いた時間が取れずにいますが、時間がとれた時、こちらで学ばせて頂いた事をブログ記事にさせて頂いても宜しいでしょうか?

ミーママさんの【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!】
この言葉、深く胸に刺さりました。

出来れば、これからも訪問させて頂きたいと思っていますので、みなさんどうか宜しくお願い致します。
へなちょこ人間ですが、いつか少しでもご協力出来るよう毎日を頑張って行きます(^^)

最後になりましたが、みなさんのご尽力や、みなさんが培ってきた経験や知識を惜しげも無く教えて下さった事、心から感謝しています。
本当にありがとうございます。


洗濯機ですが、私は新しい洗濯機が届き嬉しさのあまりフタの中をずっと覗いてて、船酔いのようになってしまいました^^;
あれは見るものではありませんね(笑)


何度もコメントしてしまい、申し訳ありません。

カリカリ派?缶詰め派?

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんばんわんU^ェ^U

最近、仕事場で仲良しニャンコちゃんは、朝出勤すると待ってくれてます。
見かけない時は呼ぶとドコからニャーと鳴きなが来てくれます。可愛いでしょ?
\(//∇//)\キャ〜キャ〜

路上に産み落とされていた子猫を救ってくれた店主さん☆

皆さん、こんばんは☆

毎日、ブログ編集作業やパトロール等、ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと嬉しかったことがあるので報告しますね♪

先日、ある商店で買い物をしていると、店の奥からかすかに『ミーミー(>_<)』と子猫の鳴き声が聞こえてきました(^-^)

店主さんに話を聞くと・・・

今朝、店のすぐ近くの路上で猫が車に轢かれて死んでいると思って近付いたら、胎盤が落ちていて傍らに1匹の子猫が産み落とされていたとのこと(*_*)
そして10メートル位離れた路上にもう1匹の子猫が産み落とされていたそうです(>_<)

どうやら母猫は初産でパニックになったのか?路上で産気づいて産み落とし、そのままどこかへ行ってしまったようです(@_@)

『放っておくわけにはいかないから、育てようと思うんです』とのこと(*^_^*)

店の奥からダンボールに入った2匹の子猫ちゃんたちを連れて来てくれました(^o^)

2匹ともらん丸と同じ黒猫ちゃんでしたe-415

1匹は元気にミーミー鳴いて動きも活発でしたが、もう1匹がほとんど鳴かずグッタリしていて体温も低く・・・(>_<)

弱っている子に店主さんがスポイドでミルクを与えているのを見ていると、らん丸を保護直後に美和ママが不器用に時間をかけてミルクを与えていた時よりも、さらに不器用・・・(@_@。

喉を突くんじゃないか?と心配になり、
『私も子猫を保護した時にミルクの正しい与え方がわからなくて、教えてもらったんですけど・・・』と前置きをし、首の根元の皮膚を摘んで母猫のおっぱいを吸う時のような立位体勢にし、喉を突かないように口の端からスポイドでミルクを与えること。
また、この子たちは初乳を飲んでおらず免疫力がないので、無理にでもミルクを2~3時間毎に飲ませることなどを実演しながら伝えました。

弱っていた子猫ちゃんも少し鳴くようになりました(^-^)v

店主さんやお店に来ていた猫好きのお客さんも『なるほど~(^o^)うわ~、凄いよく飲みよるね~勉強になった(^O^)』と理解して頂けました。

2匹ともホットカーペットの上で温めてくれているとのことでした(^-^)

いつもはあまり愛想のない店主さん(ごめんなさいe-330)ですが、その日は店主さんの優しさや温かさに触れ、嬉しくなりましたo(^o^)o
店主さん、子猫ちゃんを保護して下さってありがとうございましたm(_ _)m

この2匹の黒子猫ちゃんたちがどうか無事育ちますように
e-420

愛のない愛護センター(*`へ´*)

保健所や愛護センターの問合せで感じるのは、ワンちゃん達を殺処分する事が当たり前になっている、ワンちゃん達を生きている動物ではなく、物扱いをしているということ(*`へ´*)

おかしいです。野良ちゃんや飼い主の勝手な都合で飼えなくなったワンちゃん達を殺してしまう愛護センター(殺処分センター)ならいりません。
ワンちゃん達を助ける場所であるべき愛護センターでしょ。

今日の高知は久しぶりに☆キレイな星空ですO(≧▽≦)O

ミーママさん☆皆さま☆お疲れさまでぇ~す(⌒0⌒)/~~

昨日の高知は雨やった…

どうもマルは雨が苦手みたいで(^^;雨の日は外でトイレを済ますと、家の中に飛んで入るがよぉ~ヾ(・ε・。)=3~~
っで、雨の日はお散歩満喫できず…(;_;)/~~~ご不満??のマル( ̄^ ̄)!

今日はいい天気の高知!!
『待ってましたぁ~O(≧▽≦)O!』
と言わんばかりに朝から庭で大はしゃぎO(≧▽≦)O

けんど…( ┰_┰) …昨日の雨で庭の土は乾いてない( ┰_┰) ……

そうです……朝からマルはドロンコΣ( ̄◇ ̄*)!!
ぎゃぁ~Σ(゜д゜;)~!!きちゃない…

ダブルシャンプーでスッキリ男前( ̄▽ ̄)bに戻ったマルでした(*^-')b

あっちんさん(^^)d、うちのマルも元野良ちゃんながです(^-^)☆☆
山口県の《野良犬は子犬も全て殺処分!》って言いよった保健所から、ミーママさんや夜斗のおかんさん…いろんな方々のお陰さまで助けられた子たちの中の一匹(一頭)です。
我が家にきたのは今年の3月。『子犬』って聞いちょったけど(^^;写真見たら…Σ(゜д゜;)デカイ…!
デカイけど子犬…
お母さんとはいつ離れたかは分からんけど……捕獲っていう怖い事を人間にされて、保健所で冷たいオリの中に入れられ…今度は山口県から高知県って、知らんトコに連れて来られた…不安だらけのマル?との生活は、私もちょっと不安があった(^^;。
けんど( ̄^ ̄)!ミーママさんやメンバーさんから、いろいろアドバイスや激励☆カンパなど頂いて…ホント皆さまに助けられながら、半年が過ぎました(^-^)/☆

今では立派な我が家の末っ子(⌒0⌒)/~~

あっちんさん(^^)d、今回福岡での野良ちゃん情報☆ありがとうm(__)m☆
大切な命が、また一つ助かった事はホント嬉しいねO(≧▽≦)O

可奈ママは、うんとドジやけど(^^;みんなに支えられて目標からぶれず【犬猫虐待ゼロ!殺処分ゼロ!】を目指せゆう(⌒0⌒)/~~

私らぁ~と同じように感情はあるけど、もの言えん動物…犬猫ちゃんたちを救うため!これからも頑張ろうねぇ~(^O^)//☆☆


黒猫の子猫ちゃん、すくすく元気に育ちますように…(*^^*)

皆さん、こんばんは(*^^*)記事の編集や嘆願の電話やパトロール、お疲れさまです。m(__)m

美和ちゃん、今日は〇〇町のパトロールありがとうございました。m(__)m

産み落とされた子猫ちゃん、店主さんに助けて頂いて本当によかったです。(*^^*)
あまり鳴かなくて、元気がなかった一匹の子猫ちゃんも美和ちゃんのミルクの飲ませ方の実演で、ミルクもうまく飲めることができて、よかったです。
また、美和ちゃんのアドバイスで、店主さんも心強かったと思います。
ありがとうございました。
そして、『放っておくわけにはいかないから、育てようと思うんです』と子猫ちゃんを助けてくださった心優しい店主さん、ありがとうございました。m(__)m
子猫ちゃんがすくすく元気に育ちますように…(*^^*)
野良猫ちゃんに、手をさしのべてくださる優しい方が増えますように…。

皆さんのコメントに癒されました~♪

おはようございます✨いつもパトロールや問合せ、ありがとうございます(^人^)

ロンさん家にホームステイ中の姫ちゃんは、エクレアを食べてほわわわぁ~ん✨その様子を想像して、私もほわわわぁ~ん✨とリラックス~♪( ´▽`)

フラガールさんのご主人様も、野良猫ちゃんセラピーでより優しい雰囲気に?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨きゃぁ✨ステキです~✨

美羽さんがパトロールして下さって、ご飯を毎日届けてくれている猫ちゃん達は、美羽さんの愛情を受けて毛並がキレイに✨きゃぁ✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美和さんが出会った、お買い物をしていたお店のすぐ近くの路上に産み落とされ、店主に保護されていた2匹の黒猫ちゃん達✨美和さん先生の微笑ましいミルク講座に、にんまりしてしまいました

亀吉さんにバッタリ遭遇しました(~o~)

皆さん、お疲れさまです(*^_^*)

急に肌寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか?

昨日、スーパーで買い物中、いきなり後ろから『美和ちゃ~ん(~o~)買い物かな~(~_~)ウホッウホッウホッ』と聞き覚えのある声がし、振り返ると・・・そこには濃いグレーのスーツに真っ赤なシャツ姿でビシッと決めた?亀吉さんがいました(^^;)

亀吉さんといえば・・・
『あの店員さんがワシに相談事を持ちかけてくるんじゃけど、どういう意味やろか?ワシのこと好きなんじゃろか~(~o~)』と、単に話しやすいから相談されただけなのに勝手に自分の都合のいい方に、どんどん妄想が広がり・・・(*_*)

心配したミーママさんや美和がやんわり諭してもさらにどこまでも妄想が広がり・・・(@_@)
亀吉さ~ん、どこまで飛んでくの~??
もう歯止めが効かないe-330
こりゃ~ダメだわと、愛情を込めてピシッと言うと
『二人とも年寄り扱いして(●`ε´●)もう定食屋には行かんv-364』と勝手に怒りダンスレッスンもサボっていました・・・。

『最近、またあの定食屋に行きよんよ(~_~)』
と亀吉さんが言うので、わざと『あ~そう(^-^)それで?』と返すと

『ほやけん行きよんやって(~o~)ミーママさんも美和ちゃんも来んなぁ~(~_~)どしたん?ウホッウホッ』

・・・と調子のいいことを言ってました(*_*)

『年寄り扱いして面白ないけん行かん(●`ε´●)って怒ってたのに・・・もしかしてミーママさんや私に来てもらいたいん?寂しいんやろ~?』って突っ込むと、最初は誤魔化してましたが

『まぁ・・・ほうよe-330おいでや(~_~)ウホッウホッ』
と照れ笑いしてました(^^;)

可哀想だったので、自転車置き場まで見送りました(^o^)
真っ赤な改造自転車にまたがったスーツ姿の亀吉さんに『はい、しっかり前見て転けないでくださいよ~すねてダンスレッスンサボったらダメですよ~(^^)/』

『うん、わかった(~_~)レッスンも行くけん、みんなの広場にミーママさんに亀吉が謝りよったゆーて、書いとってくれんかのう?小遣い渡すけん頼む!!美和ちゃんしかおらんのじゃ(..)』

と必死に頼み込まれました(*_*;

ミーママさん、どこまでも妄想が広がり歯止めが効かない亀吉さんですが寂しがっていて可哀想だから・・・また定食屋さんで、一緒にご飯食べてあげた方がいいですね・・・(^^;)

そういえば亀吉さん、昨日はわざと入れ歯を落としませんでしたよ~(^O^)/

☆追伸☆

可奈ママさん、雨上がりの庭ではしゃいで、ドロンコのマルちゃんe-415可愛い~ですね(☆▽☆ )

ぜひドロンコマルちゃんの写真が見てみた~いと思いましたよ(*^_^*)

いつもマルちゃんたちに愛情いっぱい注いでくれてありがとうヾ(^▽^)ノ

風邪予防はビタミンC!ですよね(*^-')b

ミーママさん☆皆さん、お疲れさまです(^^)d

ホント、朝晩急に肌寒くなってきましたね(_´Д`)ノ~~
野良ワンネコちゃんたちにとって、冬は厳しい季節ながでね(;_;)

《野良ワンネコちゃんたちに☆暖かい寝床が見つかりますように(*^^*)☆☆》
そんなことを思いながら、昨日は我が家の野良にゃんちゃんたちの毛布を洗いました(^^)d
夜は洗いたてのお日さんにあたってホッカホカの毛布で☆我が家の庭に住みゆうにゃんちゃんたちは爆睡してました(^-^)b
チョー可愛いぃ~ヾ(≧∇≦)〃

美和さん(^-^)bホントやねO(≧▽≦)O昨日のドロンコマル!写真撮ったらよかったぁ~(>_<)
それも忘れて(^^;マルと一緒になって遊びよったちやぁ~O(≧▽≦)O
けんど…(・o・)ゞ了解です!
今度《ドロンコマル》!写真撮ってみるきねぇ~(^O^)//☆☆

天真爛漫?のような亀吉さんに☆お会いしてみたい可奈ママでした(*≧m≦*)ププッ


猫ちゃんパトロール中の出来事( ´艸`)♪

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは(^O^)/

今、高知の猫ちゃんパトロールに行き、FC2ブログランキング☆社会部門で☆5位☆のお祝いをしてきたちやぁ~O(≧∇≦)O !!

昨日は、桃ママがパトロールに行ってくれたき(*^^*)今日は、北にバトンタッチ(*^o^)/☆\(^-^*)

美羽さんの、
『先程、雨の中パトロールに行って、今日はかつお節でお祝いして来ました。
前回は、煮干しでお祝いでしたが煮干しばかりじゃ飽きるでしょ?
(^w^)
だから、今日はかつお節。』のコメントを読んで嬉しくなり(*^▽^)/★*☆♪

北も、煮干しに、かつお節に、ちりめんじゃこを持って行ってきたちやぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

猫ちゃんたちと一緒に、煮干しを食べて喜びを噛みしめてきた北でしたぁ~(*´∇`*)゜。+

虐待捕獲から奇跡的に助かった元野良犬だった姫ちゃんの今・・・。

福岡のシェパードMix君、幸せになってほしいですね。
捕獲された時の心の傷を抱え、もともとの野生の特性など等で人間との生活になれるのは簡単ではないと思いますが、根気強く愛情深く人間が接する事で多くの問題は解決していくと思います。シェパードMix君の幸せを心から願います。

今ちょうど、私の家に5回目のホームステイにきているミーママの保護した元野良犬の姫ちゃんがいます。
ミーママと暮らし始めて、約1年3ヶ月です。
ホームステイの度に姫ちゃんは私達の家、家族に馴染んできてくれています。
魚が大好物の姫ちゃんがくると、ロンパパはいそいそと魚釣りに出かけ、釣りたての鯵や鯖、グレなど焼き魚にして姫ちゃんに振る舞います。
姫ちゃんは男性を怖がるため、ロンパパが側にくると目を白黒させて不安そうな顔になる姫ちゃんに、深い心の傷を感じ遠慮してなるべく姿を見せないようにしていました。
魚だけおいてさっと姿を消していました。

しかし今回ようやくロンパパは姫ちゃんの頭をよしよしする事ができました。一年前には考えられない光景でした。

それは姫ちゃんの身の上に起こったことが原因です。
姫ちゃんは元は野良犬で、愛媛県東温市の広大な河原近く、優しい地主のおじいさんに『野良犬が住んでてもいいよ』と容認してもらっていた場所で、数頭の仲間たちと優しい住民にご飯をもらいながら、子供も生み育て、公務員達の虐待捕獲におびえながらも精一杯生きていました。
人間が来ても逃げたりする位なので、決して危害を加えたりなんてしていません。
しかしそれなのに、2010年1月愛媛県の東温市市役所市民環境課の公務員、得居獣医(当時県保健所の担当)達の致死量睡眠薬虐待捕獲(犬達のSOSブログでの告発により現在は睡眠薬餌による捕獲はできなくなった)によって捕獲され、愛媛県動物愛護センターに意識不明瀕死の状態で移送されてしまいました。

殺処分前日に救出されたものの毒症状から直後は起き上がれず、床擦れまでおこしていました。動物病院で初めて会った姫ちゃんはそれは痛々しい姿で、会いに行った私は、現実におきている虐待捕獲を目の当たりにして、本当にショックでした。

その後、致死量睡眠薬餌による虐待捕獲の生き証人である姫ちゃんの譲渡をめぐる陰謀もありました。そのために4ヶ月間は別の里親さんのところで過ごす事になったのです。
その間も野良犬時代に受けた、目の前で我が子犬を奪われ殺される、仲間の犬が毒餌により泡を吐き死んでいく、また次々捕獲されるなど、人間不信(特に男性)、捕獲恐怖、愛護センターでのフラッシュバック等は姫ちゃんを苦しめ続け、ご飯の心配はなくても人間との生活は望ましいものでなく、姫ちゃんにとっては決して快適な環境ではなかったのです。

そんな折に里親さんが事情を知り、ミーママのところに姫ちゃんを返すべきだと判断され、ようやく姫ちゃんは本来の保護先であるミーママのところに来ることができたのです。

当初、物音一つにしてもビクビクして特にナイロン袋の音には怯えていました。その理由はミーママが姫ちゃん前でナイロンジャンバーを羽織った時に異常に怯え逃げ惑う姫ちゃんを見てわかったのです。
姫ちゃんが致死量睡眠薬を使われ捕獲されたのは真冬、虐待公務員達はシャカシャカと音のするナイロンジャンバーを着ていたのです。その音が遠のく意識の中で姫ちゃんの記憶に残っていたのです。
だからナイロンの音に姫ちゃんは死の恐怖を連想してしまうのです。

そんな数々の大きなトラウマを抱えた元野良犬姫ちゃんはオシッコに行くにも、部屋から出ることができないため屋上へのお散歩に行く時には、ミーママは華奢な体で17キロの姫ちゃんを抱きかかえ、毎日朝晩、32段の階段を上がり続けました。
当初、蚤だらけだった体も、人間に見つからないように身につけた這いつくばってするせいでオシッコのついたお腹も、朝晩の散歩後のバスタイム、シリコンマッサージのお陰で、その名の通りみちがえるような『お姫様』になっていきました。
ミーママの根気強く深い愛情を受け、姫ちゃん表情はみるみる変っていきました。
私は野良ちゃんでも、人間の接し方でこんな変れるんだと知りました。

どちらかと言うと犬が怖かった私でしたが、姫ちゃんと出会い触れ合ううちに、ワンちゃんに対しての先入観が大きく変りました。
犬とはなんて、賢くて優しい生き物なんだろう。ミーママが言っていますこの子達の瞳はまさに美しい黒曜石だと。こんな瞳をもつワンちゃん達が日本では毎日800匹も殺されている・・・。この世の中に殺されていい命なんてないはず。

今横で、寝息をたてて安心して眠る姫ちゃんが、本当にかわいくて愛おしいです。
この姿を見ていると改めて殺処分0を目指すため、この犬達のSOSを発信していこうと思いました。

ミーママの強く深い愛情によって変っていく様子を姫ちゃん日記に紹介していますので、ぜひ見て頂けたらと思います。

姫ちゃん譲渡についての経緯は、過去記事
★2011年2月8日8:16 東温市犬達のSOS⑬『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

★2011年2月9日21:21 東温市とは?『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ①』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

★2011年2月10日7:30 『東温市とは?毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ②ミーママより』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
★2011年4月16日19:04『愛媛県東温市とは?犬達のSOS 毒ガス室の1日前に私たちの要請で助けられた姫ママとの涙の再会』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
★犬達のSOS愛媛県動物愛護センター毒ガス室処分1日前に助けられた姫ちゃん陰謀に合いましたが今ここに2011年6月20日 22:20
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

姫ちゃん日記①~⑤

姫ちゃん日記

★犬達のSOS東温市市役所職員と得〇獣医の致死量睡眠薬餌と殺処分寸前の恐怖の後遺症①姫ちゃん頑張れ2011年6月21日23:45
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-176.html
★犬達のSOS愛媛県動物愛護センターのガス室前日に救出の姫ちゃん日記②産まれて初めてお風呂体験2011年6月23日08:13
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
★犬達のSOS姫ちゃんが来て二日目。お散歩には行けませんが里親さん家にいた時の様にオドオドせずくつろいでます。姫ちゃん日記③2011年7月1日 00:40
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-181.html
★犬達のSOS『愛媛県動物愛護センターガス室処分前日に救出の姫ちゃん日記④初めてしっぽが振れた』2011年7月5日22:29
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
★犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

姫ちゃん日記⑥~⑩

★犬達のSOS『ガス室1日前に救出の姫ちゃん日記⑥わさび編と行方不明の神戸の茶茶丸無事保護』2011年7月12日00:14
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-184.html
★犬達のSOS姫ちゃん日記⑦YouTubeで全国に名前と顔をさらした東温市市民環境課の渡〇さんへ☆ミーママより2011年7月20日00:56
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
★東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧2011年8月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
★犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨2011年8月18日15:28
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
★犬達のSOS愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩2011年9月3日00:59
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

姫ちゃん日記⑪~⑭

★犬達のSOS【虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS】2011年9月11日17:30
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

★犬達のSOS姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより2011年10月19日22:37
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

★犬達のSOS愛媛県保健所の職員達に虐待捕獲の末、毒ガス室前日に助けられた姫ちゃん⑬ロンちゃん家にホームステイ2011年11月11日22:50
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

★犬達のSOS、姫ちゃんが我が家に来て今日で1年(*^_^*)2012年6月14日23:30
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

黒子猫ちゃん達が元気に育ちますように(=^▽^=)ノ

こんばんは(*^^*)

朝晩涼しいというより、急に寒くなりましたが(*_*)皆さん、体調等崩されないでしょうか?

先日の美和さんの
《路上に産み落とされていた子猫を救ってくれた店主さん》
のコメントを読んで思い出しました。

今 我が家居る愛猫、桃のこと 。4年前の夏にスーパーの袋の中に入れられ、廃材のゴミと一緒に捨られちょった(ToT)スーパーの袋の中には桃の他に3匹の子猫が居ったけど…すでに息を引きとっちょった(;_;)
中でも一番小さい桃が弱々しい声で懸命に鳴いていました。
へその緒もまだ乾いてない産まれてすぐの状態やったがね…。

動物病院で「初乳を飲んでないから助からない 」って言われて途方に暮れちょった時、ミーママさんに助けを求めたがね。
あの時 ミーママさんのアドバイスがなかったら、桃は今、居らんかったかもれんがです…。

やき!美和さんの店主さんへのアドバイスは、2匹の黒子猫ちゃんにとって、更に!更に!ラッキーやったと思います!!(o^∀^o)

黒子猫ちゃんたち!頑張ってミルク飲んじゃってよ~\(^o^)/


美和さんありがとうございました♪

ロンさん家にホームステイしている姫ちゃん

皆さん、こんばんは(*^^*)
今日は、姫ちゃんに会いに行きました。e-266

「姫ちゃん、こんばんは(^-^)猫ちゃんママだよ。」と話しかけながら、ロンさんのお部屋に入りました。
「姫ちゃんの大好きなポエムのシュークリームもってきたよ。姫ちゃん、食べる?どうぞ」
とシュークリームを姫ちゃんの口元にもっていくと、5回くらい、クンクンしてから中のカスタードクリームをペロペロ~それから、パクッと美味しそうに食べてくれました。
そして、私の手についていたクリームもペロペロ~e-415きれいに完食でした。(*^^*)姫ちゃんが、ペロペロしてくれて嬉しかったです。

そのあと、姫ちゃんの横で「姫ちゃん、一緒に寝てもいい?」
と姫ちゃんの隣に横になると…。
横目で私の方をチラチラみながら、隣にいてくれました。
そして、姫ちゃんの大好きな耳のところをマッサージしてあげました。

そして、ロンさんがバックをあげて中をみていると…。
ムクッと起き上がって、「何がでてくるの?お菓子かな?」と目がキラッe-267の姫ちゃんでした。

ゆっくり優しく姫ちゃんに話しかけてあげるロンさん、それをじーと聞いている姫ちゃん。
ほのぼのとしていて、ロンさん&姫ちゃん仲良しコンビでした。 e-414

可愛い姫ちゃんに癒され、楽しいひとときを過ごせてとても嬉しかったです。(^-^) e-420

ロンさん、ご家族の皆様、ありがとうございました。m(__)m

PS  ロンさん、今日は猫ちゃんパトロール一緒にいってくださり、ありがとうございました。
そして、ロンさんの手作りスペシャル丼、ごちそうさまでした。
とっても、美味しかったです。e-266

親心?♪( ´▽`)

皆様、こんばんわ〜?おはよ〜ございます?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもまんま配達に行くニャンコ達、体の大きさも大小様々です。体の大きいコは、食欲旺盛で心配ないのですが、小食のコはやはり体も小さいんですよね…
(~_~;)

そこで美羽は、煮干しをあげる時は小さい体のコには、煮干しを出来るだけ大きい物をあげてます。

煮干し袋の中から選りすぐり…
♪( ´▽`)フフ〜ん

カツオ節も人気だけど、煮干しも大人気ですw
そして、毛並みもよくなりました。
\(^o^)/ヨッシャ〜

まんま配達帰りは、ゴミ拾いして帰りま〜す。
(^O^☆♪

ロンさん、姫ちゃん過去記事コメント ありがとうございます(^人^)

✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ロンさん、姫ちゃんの過去記事コメント、とっても分かりやすいです♪✨この姫ちゃんの過去記事コメント✨朝から少しずつ読んでいて、今夜は、この姫ちゃんの過去記事にコメントしようと作成中(?)です✨

ロンさん、姫ちゃんの過去記事UP、本当に分かりやすくていい✨と思いました✨☺✨

お忙しい中、ありがとうございます✨(^人^)(^人^)

今は、ミーママさんの愛情をいっぱい受けてお姫様のような姫ちゃん♪

ロンさん、姫ちゃんの過去記事UP、ありがとうございます☆(^人^)

東温市の河原で、心優しい人達から時々ご飯を貰いながら、野良犬として子供も産み、懸命に生きていた姫ちゃん。

ところが、2011年1月末 愛媛県保健所の得〇獣医 (当時、野犬捕獲担当県職員獣医) と、東温市市民環境課の近〇、渡〇達が行った、致死量睡眠薬餌の野犬狩り(致死量睡眠薬餌による、沢山の犬達のショック死や、 妊娠中の母犬までも睡眠薬餌で弱らせ、吹き矢で執拗に追い詰め、息のあった犬は捕獲)によって、 他の犬達のようにショック死することはなかったものの、薬によるショック状態のまま捕えられ、ガス室のある愛媛県動物愛護センターに移送されてしまいました。

残酷な野良犬狩り。こんなにも酷い事を平気でしている保健所職員達。犬達のSOSブログで知った 現実に、 私は、こんなに残酷な事をしているのか驚きと憤りを感じました。

『致死量睡眠薬餌の捕獲で、息がありガス室でも闇に葬られることなく
助かった生き証人の野良犬、姫ちゃん』を愛護センターから助け出した譲渡書をめぐり、 この『犬たちのSOS』ブログで真実を暴露された側や、 生き証人をミーママに渡したくない人達や、 閲覧数やコメントが多いこのブログに対する、ある里親募集ブログの人達の思惑で 譲渡書が欲しければ、このブログを消してほしいという話しもあったり、譲渡の話が二転三転したりしましたが、姫ちゃんは、4ヶ月半後にやっとミーママさんの所へ。

今は、ミーママさんの愛情を受け、お姫様のような姫ちゃんですが、保健所職員達から受けた心の傷は計り知れない、想像を絶するものだと心が痛みます。

姫ちゃんの過去記事を通して、野良犬ちゃん達や姫ちゃんの苦しみや悲しみ、保健所職員達のズサンな現状を知る事が出来ました。

毒餌や致死量睡眠薬餌で殺された野良犬ちゃんたちや、 殺処分センターで苦しみながら殺され、同じ施設で焼却され、職員や獣医たちに闇から闇に葬られた犬猫ちゃんたち。

ワンちゃん達を救いたい!殺処分をなくしたい!みんなと一緒に頑張りたいのです!( ̄^ ̄)ゞ

路上に産み落されていた2匹の黒子猫ちゃんは天国へ旅立ちました。。。天国で幸せに暮らせますように☆

皆さん、お疲れさまです☆

路上に産み落とされた黒子猫2匹を保護してくれた近所の商店に行ってみました。

店主さんに『あの子猫ちゃんたち、どうですか?』と聞くと
『二人ともだめだったんです・・・』と沈痛な面持ちで話してくれました(>_<)

よく鳴いていた元気に見えた子猫ちゃんの方が、保護翌日にグッタリして息を引き取ってしまい・・・お墓をどうしようか?と話していて週末、田舎にお墓参りで帰るからその時に田舎にお墓を作ってあげよう。そうすると、田舎に帰る時にこの子のお墓参りもできるし・・・ということになったそうです。
そして田舎へ帰る当日(22日)に、生き残っていた子の容態が急変し、後を追うように息を引き取ってしまったそうです(>_<)

先に天国へ旅立った兄弟と一緒にお墓に入りたかったのでしょうか?

この店主さんからの話を聞いて、ロンさんが保護してくれたアイちゃんたちのことを思い出しました。

命って本当にはかないですね・・・。

店主さんは涙ぐみながら『初めてのミルクのあげ方が下手だったのかな?』と少し自分を責めていたので、

『初乳も飲めてない子たちだったから、免疫がなかったし・・・。保護して下さらなかったら、誰にも看取られず産み落とされていた道で車に轢かれ死んでいたかもしれませんから。最後まで精一杯みて下さって、お墓も一緒に兄弟で入れて下さってありがとうございました。』とお礼を伝えました。

店主さんの涙を見て思わず、もらい泣きしてしまいました・・・(>_<)

天国へ旅立った黒子猫ちゃんたちが、動物の神様にミルクをもらい、楽しそうに周りの犬猫たちと遊んで暮らせますように☆

以上、報告でしたm(_ _)m

黒子猫ちゃんたち天国で仲良く^ー^)人(^ー^いっぱい遊んでね


美和さんへ…
黒子猫ちゃんたちの報告ありがとうございましたm(__)m

さぞかし保護して下さった店主さんも落胆されていることと思います。

とても悲しく残念ですが(;_;)

美和さんが伝授されたミルクの飲ませ方は、きっと心優しい店主さんに、いつかまた、お役に立つ時がくるのではないでしょうか(*^^*)


黒子猫ちゃん達が天国で幸せになりますように

黒子猫ちゃん達、短い命でしたが、路上に産み落とされたままだったら、ミルクも飲めないで、車が通る道路で、生きていくのは、難しかったと思います。
少しの間でしたが、店主さんに兄弟で保護して頂き、美和ちゃんのミルクの飲ませ方の実演で、ミルクも飲ませて頂いて、子猫ちゃんたちを助けてあげようとお世話をしてくださり、店主さん、ありがとうございました。

悲しい結果になりましたが、ほんと野良ちゃんが、出産しても、子猫ちゃん達がみんなが元気に育つのは、難しいですね。

美和ちゃんが、らん丸ちゃんを保護した時、はじめは、ミルクを飲ませてあげるのに、時間がかかり苦戦していましたが、その時の経験や学んだことを、アドバイスしてあげれる美和ママは、頼もしいです。(*^^*)ありがとうございました。m(__)m

黒子猫ちゃんが天国でいっぱいミルクを飲んで、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、幸せになりますように。

黒猫ちゃん達、天国で幸せに暮らせますように☆

2匹の黒猫ちゃん達の報告、ありがとうございますm(_ _)m

息を引き取ってしまったのですね。とても悲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。でも、保護してミルクをあげて下さり、息を引き取ってしまった黒猫ちゃん達を同じお墓に埋めて下さる店主さんと美和さんの優しさに、心を打たれました。

店主さん、ミルク講座をして下さった美和さん先生、ありがとうございましたm(_ _)m

二匹の黒猫ちゃん達が、天国で仲良く遊び回り、幸せに暮らせますように☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR