犬達のSOSロンは睡眠1時間で頑張った&プチ聖徳太子のようなミーママ2012年9月25日15:05

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


12/09/22の ロンさんのコメントをアップします。

「ロンは睡眠時間一時間だけだったけど頑張れましたo(^-^)o&プチ聖徳太子のようなミーママo(^-^)o

ワンちゃん助かって本当に良かったですo(^-^)o

あっちんさんがコメントくださっていたように、行政に訴える側の人間も考えなければならないこと。
訴える情熱プラス知恵が必要であることを私達は強く感じています。
このブログの冒頭に挙げているミーママの言葉。
【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!ミーママ】
この言葉にいつも励まされています。

とは言うものの、ミーママの頭の回転と指示の速さと、ひとたびスイッチが入ると厳しいチェックに、毎回あたふたしているロンです。
一昨日はブログとは別のお仕事のレポートも抱えていて、『ブログのコメントは明日でいいですか?』と言った私に、
ミーママは
『夜に詳しいコメント(糸島保健所と山口県動物愛護センターの職員さん達と話した内容を書きます)と入れた以上は、仕事でやるべきレポートも作りながらでも、約束した夜にはコメントを入れること!
出来ないことなら、「夜にコメントを入れます」と期日を指定して書かなければ良かったの。
私達が削れる時間は睡眠だけ。
つまり眠れない( ̄ー+ ̄)
睡眠時間は、それができてから見つける。
夜に報告文が入るのを待っている閲覧者がいるかもしれない。
【有言実行】自分が言ってしまった言葉は自分が守って行動する(*^_^*)』
…の厳しくも筋の通った猫パンチトークが、前日も睡眠不足のロンに飛んできました。
『確かに・・・』(^_^;)

元々は、のんび~り性格でクッキーを食べて、保護してうちの子供達になった猫達と、ま~ったり遊んだり料理をしているのが好きだった泣き虫ロンは、徹夜で昨日の空が白みかける頃、なんとか報告コメントをUP出来ましたo(^-^)o
それから休むまもなく家事をして、睡眠はお昼に一時間だけ取れました。
でもその一時間でずいぶん頭がスッキリしました。

眠る時間はたくさんあるのに不眠症の方も、【1週間ですることを1日でやり遂げる濃密な生活】
をすれば、睡眠の素晴らしさが分かるし、不眠症なんて治って爆睡できると思います(*^_^*)

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言009

ミーママはその間も、以前の記事のチェックや、文章がダブっている所などを見つけ、食事も取らないまま、たくさんの人と数十件のメールのやり取り、
同時に数名の質問を聞きながら、数秒で閃き、それぞれに的確に答え指示し、『いったい、ミーママの脳はどんな構造になってるの?』とまさに、超人、天才肌。

一方ものすごい集中力を持続して発揮する人間離れした時以外のミーママは、ニコニコして人目も気にせず歩きながら歌ったり踊ったり、子供みたいに無邪気に走り回ったり、
突然「料理モードになったわ~」
と、これもまたプロ顔負けの料理を作ったり(どうも数種類しか作れないらしいo(^-^)o)
最近まで、洗濯機はフタを開けたままにしていると自動で止まることを知らず、「ゴブゴブ(*_*)グルグルが目が回りそうで楽しくって、洗濯機のフタを開けてずっと覗き込んでいたら、急に止まってボタンをいっぱい押したけど、動かなくなったのよ~洗濯機壊れた~(>_<)~どうしたらいいの~」
と超 機械音痴・・・。
いまだにDVDの操作が一人でできない(見る時間もない)
ドアホンの電池も入れ換えも分からず猫ママちゃんが「(*^_^*)いいですよ~私がやります」

冷蔵庫の戸を、ずっと閉めるのを忘れていたりするミーママの悲鳴が聞こえる度、近くにいる猫ママちゃんは駆けつけて後のお世話をしています。
やれることと、やれないことの差が信じられないくらいあります。そんな所がまた天才肌(笑)

ミーママに料理ができるイメージが皆無だったため、半日以上かけてダシを作るおでんやカレーを食べて、その専門店より美味しい味にみんなびっくり!
ちなみにミーママの作るカレーは、やはりお肉が入っていないのに、何故あんな深い味わいが出せるのか(*_*)?
インドから持ち帰った、ありとあらゆる香辛料を魔女のように調合し、
「(^O^)インドのカレーは水っぽくて辛いだけで、トロミやダシが駄目なのよ~。
ダシにトロミを足せば、あっココアで滑らかさがでるのよ♪アモ~レ~アモ~レ~アモ~レ~アモレミ~ア♪このイタリアの歌、知ってる~?」・・・ヽ(・_・;)ノ

無垢な童女のようだったり、セクシー可愛いモードで松山の道でも、よくナンパされていたり、スイッチが入ると、甘えも妥協も許さない厳しい表情に代わり、頭がフル回転するミーママ、
ロンは付いていくのがフウフウだけど、ミーママといると目まぐるしく楽しいです。
睡眠不足は辛いけど…(^O^:)

ワンちゃんの譲渡が決まった事がわかり、昨日の夜は何とか寝ましたo(^-^)o
ミーママは美和ちゃんに言われるまで、昨日を金曜日だと知らず、木曜日と思い込み、金曜日の夜のダンスレッスンをすっぽかすところでしたo(^-^)o

可奈ママ、美和ちゃん、みのりちゃん、編集のお直し手伝い、助かりました。
ありがとうございました(*^_^*)

ミーママへ
いつもお手数をかけて、出来る事なら実際に、ホントお脳をジャブジャブ洗いたいです(*^ー^)
でも、本当に本当に、一匹でもワンちゃんの命が助かって良かったですo(^▽^)o

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより003

12/09/21 愛をまといたい高知の可奈ママさんのコメント
ミーママさんに文章の上達を誉められたがよぉ~ヾ(≧∇≦)〃☆☆
皆さん☆お疲れさまでぇ~す(⌒0⌒)/~~

ミーママさんに誉められたき☆(≧▽≦)☆嬉しゅぅて……ミーママさんへの返信コメント!
しちょきまぁ~す(*^▽^)/★*☆♪

《ハハハッ…(^^;(^^;
ありがとうございます☆(≧▽≦)☆

昨夜も電子辞書片手に(^^;報告まとめしながら…

若かりし頃…横路それ子ちゃん(知る人は知る(-ω☆)
イノシシ走行の夜のウリボウ高知のレディース?特攻隊?の華麗な?若かかりし可奈ママ)
の勉強ではなく(^^;学校の勉強を、こればぁー(これくらい)しよったら( ┰_┰) ……アタシ…今頃は博士か大臣になっちょったかも(-ω☆)??……(*≧m≦*)ププッ
まっ!先生はミーママさんやないと(*≧m≦*)ププッここまでの進歩なかったろうね(つ´∀`)つ

って一人で若かかりし頃の反省~
今は知的に?辞書片手の自分を不思議に思い~いつもの一人ジョークで笑ってました(^^;(^^;》

さて( ̄^ ̄)!
《犬猫虐待ゼロ!殺処分ゼロ!》を目指して☆☆今晩も電子辞書片手の報告まとめ!頑張るきねぇ~(⌒0⌒)/~~

愛媛県保健所の職員達に虐待捕獲の末、毒ガス室前日に助けられた姫ちゃん⑱ロンちゃん家にホームステイ001

12/09/22 愛をまといたい福岡のみのり☆さんのコメント
これからも、みんなと力を合わせて、みんなですっごいパワーに替えて、救っていきます!( ̄^ ̄)ゞ

私もミーママさんに言われました。
理解力が遅くて、日本語の意味がわからない時がありますが、ひとたび、ミッションを理解すると、そこからは電光石火のみのり隊員よ。と誉められました♪
ありがとうございます(^人^)みんなの力が合わさるって、スゴイパワーになるんですね☆
スゴイ〜です♪
福岡の糸島保健所で殺処分から譲渡に運命が変わったワンちゃん、幸せになったらいいなあ☆(o^^o)

…そうなんです、私は理解力に欠け、たまにトンチンカンな事を言って、みんなを慌てさせていますf^_^;)
ブログをミーママさんに教えて頂いて、コメントし始めた頃は、内容がさっぱり分からず、一つの記事を5〜6回は読んでいました(^^;;それでも、分からず意味不明なコメント投稿をしていました。。。
あの頃はすみませんm(_ _)m

ずいぶん賢くなりました☆
これからも、みんなと力を合わせて、みんなですっごいパワーに替えて、救っていきます!
私も、みんなのように愛情いっぱいで力強く進んでいけるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

みのり隊員はミッションをもらわないと、何をしていいかわからないけど、ミッションをもらいヨ〜イ★ドン★の合図で走り出したら、一目散で きゃあ〜きゃあ〜きゃあ〜どいてください〜ぶつかります〜とゴールまで小鹿のように走ります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより008

12/09/22 夜斗のおかんさんのコメント
お疲れ様でした&決意も新たに…!

ミーママさん、アグネスさん、ブログの皆さん、おはようございますm(_ _)m

一昨昨日から、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

私もヤフーブログの『シェパード親父』さんのブログが元々の発信源だから…というのをたまたま『福岡・糸島・野良犬』と検索して一昨夜知りました。
拡散依頼をされた後に抗議中止の依頼をされていました。
その時点で、拡散依頼も中止依頼もリアルタイムに私が気付かなかったので、静かに見守るだけだな。良い方向に向かう様に祈ろう!と思い寝ました。
翌日(21日)の朝『今日(21日)保健所に行く…』とブログで見たので、仕事中もどうなったのかドキドキしながら報告記事がいつ出るのか?と度々ブログを覗いてしまいました(>_<)
仕事終わり、車の運転をするので暫くブログが見れなくなるな…と夕方確認しましたが、まだ記事のアップが無く…なんとなく見た『犬達のSOS』さんのコメントで知りました♪
本当に本当に、良かったです♪

夜、記事として『犬達のSOS』さんのブログにアップされているのを見てさらに安心してました(^-^)
が、発信源のブログよりあっちんさんがお知らせしてくれた方が早いとはビックリしました(・_・)
それと同時にあっちんさんも私と同様に、皆さんの魅力に魅せられたのだな( ̄∀ ̄)と思いました。

私も、殺処分ゼロを目指し!心は熱く!頭は冷静に!時には女優にo(`▽´)oを目指して前に進みます(o^∀^o)

皆さん、本当にありがとうございました♪

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより014

          《編集;ロン&猫ちゃんママ》

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

あっちんさん ミーママです。犬達のSOS記事は(*^_^*)

あっちんさん、コメントありがとうございます。
いつでも遠慮せずに入らして下さいね(*^_^*)
あっちんさんのブログに、犬達のSOSの記事や調査内容を貼り付けていただく際、犬達のSOSより転載と明記下されば、かまいませんので参考に使ってくださればと思います。

ただ告発された腹いせに犬達のSOSを付け狙う、こりない公務員がいるので気を付けてくださいねO(o^-^)O

大変な労力を執念で使うより、爽やかに愛ある方向に労力を使った方が精神衛生上良いと思わないのかなあ・・・(*^_^*)

さて、福岡県糸島保健所の職員さんが連呼した「野犬は野犬! (譲渡の)適応はないです!」
に、九州男児?のはずなのに、なんて器の小さな考え方をする男と保健所体質なんだろう。と思いました。

私は子供の頃、人間の友達以外に野良犬の群れのワンちゃん達と共に遊んで育ちました。
彼らは群れ全体で庇い合い、母犬同士で子育てをしたり、他のメス犬が産んだ子犬にお乳をあげるメス犬もいました。
リーダーと若手のオス犬達の順位や、リーダーシップの取り方、リーダーとして群れを守り食事にみんなをありつけさす賢さ、彼らの狩りの団結力。

野良犬に対し間違った先入観を持ち、理屈だけで捕獲、殺処分だけをしてきた職員や公務員獣医が、本では知り得ない、狼の群れのような野良犬達のグループから、私はたくさんの助け合いや生きる知恵を学びました。

捕獲殺処分され尽くされて、今は見ることがなくなった狼のような野良犬達の哀愁や優しさ、群れの合図の遠吠え。

命が残り少なくなった老犬が、死に場所を求め群れを離れ、夜中に悲しそうにあげる遠吠え。

その数日後私は、ご飯を持ち探し回っていた老犬が、群れがいる場所と離れた草むらで横たわり、死んでいるのを見つけました。

春風に、たんぽぽや名も知らない草達が揺れ、老犬のたてがみの毛も微かに悲しげに揺れていました。

誰にも看取られず迷惑を掛けず死期を悟ると、一人で死に場所を探す、いさぎの良い野良犬の老犬達。
最期…夜の闇に響き渡るお別れの悲しい遠吠えは、「いなくなったヨボヨボのフーおじいちゃんが、どこかで鳴いている!?
サヨナラって言ってる~(ToT)あ~ん」と子供の頃の私の胸を痛くさせました。゜

集団で家族を作り、助け合いながら生きる賢さは、人間の手で繁殖されたワンちゃん達の習性の中に見ることはできません。

ただ私に取っては、一度挨拶をしてご飯をあげたり、身体を撫でれば、私も犬も猫も牛も姿形がちょっと違うだけで、同じ地球に生まれてきた友達なんです。

人間と同じように、痛い、怖い、嬉しいと言う感情を持ち合わせ恋をし、子を産み育て守る彼達の生きる権利を、何故人間の皮を被った者達が踏みにじるのか、そういう者達が何故増えて、バッタ達が住む草地を、草が生えないように除草剤をまいたり、土地をコンクリートでおおいつくし、山を切り開き実のなる樹木を斬り倒し、野生の動物達を絶滅させようとしているのかわかりませんが…。
生き物の命を平気で痛め奪える人は、緑の地球が持つ特性☆☆野生の生き物を産み育てる営み☆☆とは逆行し、さらに地球の命を弱らせ奪うでしょう…。

子供の頃、母の実家には珍しい鳥達や馬も牛(食肉用ではありません)も毒蛇もいました。
私にとっては動物園より間近に見て、触われて世話ができる動物ランドでした。
毒蛇に噛まれて死んだという村人や牛もいましたが、毒蛇は目の前にいても私には飛びかかったりしませんでした。

私は子供の頃の放浪癖の範囲が広がり、大人になってからは各地の踊りに触れながら世界をよく一人で旅していますが、大好きなサハラ砂漠に行くとアラブ馬にまたがり、砂が舞いどこまでも黄色く波のように続く、サハーラを駆けます。
犬や猫には身体に汗腺がありませんが、馬は人間と同じように走ると皮膚に汗をかきます。
足の長いアラブ馬は初対面の女性の私を馬鹿にしたり、優しい目で見つめてくれたりします。

牛もヨダレをたらしながらしっぽを振ってくれます。
ラクダはあまり感情を読み取れませんが…。
さっぱり話せないフランス語圏の国に初めて行っても、私はガイドブックも持ちません。ガイドもいません。
特技ですぐ溶け込み、日本人がよく合う泥棒にも、何十回旅しても不思議と合いません。

全ての人に対しては無理でも、心が豊かな一部の人になら身振りや目の表情、何語でも声の強弱、声の色合いの違いで、ある程度は理解し合え、通じ合えると思っているからです。

フランス語と日本語ほど言葉が違う動物達に対しても、そう思っています(*^ー^)☆

野犬だ! 野良猫だ!動物だ!
食用だ! 等というレッテルで最初から思いこまなければ、哺乳類達には、みんな私たちとたいして変わらない心があります。

姫ちゃんのことも、野良犬から生まれた野犬だなどと、思ったことはなく、心が欠けた人間にひどい目に合わされた、姿形が私と少し違う妹がやってきた。
「人間が酷いことをしてゴメンね。
怖い人間ばかりではないよ…手当てをして、楽しい、嬉しい、という気持ちを取り戻させてあげよう(*^_^*)一緒に生きていこうね」と思い接しています。

二人の獣医さんが、ここまで人間にひどい目に合わされた犬は、人にはなつかないでしょう…。
もしなついてもその頃は、その犬の寿命が来ている頃でしょう。
と言われました。

でも姫ちゃんはうちにきてからは、里親さんの所で4ヶ月震え続けていたのが嘘のように治り、しっぽも触れるようになり、公務員獣医に痛め付けられた毒症状の肝臓も良くなり吐き気も止まり、どんどん変化しています。
犬と思い世話をするのと、妹や弟と思い世話をするのは違います。

ダンディーわさび君も高知の桃パパ、ママの所で人間に痛め付けられた心を回復し、安心した優しい目や表情になっています。

福岡県糸島保健所から助け出されたシェパードミックスちゃんは、一般の雑種犬と違い、シェパードの血を継いでいるから、力の上下関係にすごく敏感なワンちゃんだと思います。
秋田犬やシェパードや、ドーベルマンや土佐犬の血が混ざったワンちゃんには、桃パパがした覚悟もいると思います。

ハスキー犬のウルフの血が混ざったわさび君は、自分を獣医さんに診せようとした桃パパの耳を、あまりの人間不審と怖さのために福耳になるくらいガブッ☆★(°д°;;)っと噛みました。

しかし、桃パパはわさび君を怒鳴り付けたり、叩いたり蹴って罰を与えたり従わさせようとはせず、わさび君を「大丈夫や」と抱き締め続けました。
「また噛むなら反対の耳にしてくれ」と(*^_^*)
その時から、わさび君は桃パパをボスと認め、それまでの保護先は何度も逃げ出したのに、桃ファミリーの家からは一度も逃げ出そうとしませんでした。

私も人間を怖がり外にはいけない17キロ(今は18キロ)の震えるばかりの姫ちゃんを怖がらせないように一人で胸と腕に抱き続け、屋上まで32段の階段を朝晩歩き続けました。

姫ちゃんが、そそうをして階段で大量のオシッコをしても、バスルームでウンチが出てしまっても決して怒ったりしませんでした。

「大丈夫よ。ごめんね。タイミングがずれたね(*^_^*) 」
と言いながら拭き掃除をしているのを、震えてじっとしっぽをすぼめて見ていた姫ちゃんが、
「ごめんね(・o・:)ゞ」と言うように、初めて私の膝に頭をくっ付けてきたことがありました。

その時、私と姫ちゃんは言葉は違っても通じ合えると確信しました(*^_^*)

あっちんさん、私は何度も人に噛みついていたシェパードに噛まれたことがありますが、処分されないように飼い主さんにはその時、黙っていました。

私以外の人達は、慌てて噛まれた腕や足を引いたり、片方の手でシェパードを殴ろうとしたのです。
するとシェパードは余計、牙を食い込ませ顔を上下に振りますから、噛まれた皮膚は裂けます。

私は野良犬には噛まれたことがありませんが、散歩をしている飼い犬に近づき、自分が人間より強いと勘違いする育てられ方をした飼い犬に子供の頃、何度か噛まれた経験があります。
噛んだ犬に対して怒ったことはありません。

「噛まないといけないような間違った育てられ方をしたんだね…」
とかわいそうに思いました。
まあ、すぐに近づいていく私がいけないんですね(*^_^*)
「噛みたかったの?ビックリしたの?」と、噛まれてジンジン、シビれて痛い足を動かさずワンちゃんに声をかけると、決まってワンちゃんはビックリしたように上目使いで私を見て、口を離しシュンとなりました。

ワンちゃんを叩こうとした飼い主がいましたが、「痛くないから…、口が当たっただけ。(^_^:)
ワンちゃんストレスたまってるのかな」とジーンズの下は血が出ていて、気を失いそうなくらい痛いのに、片手で自分の片方の腕をつめって、気がしっかりするように誤魔化しました。

そんな経験のお陰で、純血種の大きなシェパードに噛まれても、噛まれた腕は動かさず「いきなり噛まないといけないくらいお前は荒れているの?」と穏やかな声を聞かせると、シェパードの方が慌てて口を離し、バツが悪そうにして二度と私を噛もうとはしませんでした。
しばらく私の腕は痺れて丸い穴が二個残っていました(笑)

飼い主さんが、群れのリーダーとしてその子に接してあげたり、ちゃんと犬の訓練士さんに見せてあげていれば、人間にもワンちゃんにも悲劇はないのです。

ワンちゃんも人を観察しています。
群れのボスや、お兄ちゃんやお姉ちゃんと、認めてもらうには覚悟と、種族を越えた理解力と愛情が必要です。

難しくはありません。

お酒を飲めば豹変して、物を蹴ったり愚痴を言う気の小さな人でなく、ニコニコ機嫌よく大らかに笑い出す人や、障害を持った子供や友人に優しくできる人なら、引き取った野良ちゃんと、やがて兄弟姉妹の様になれるでしょう(*^_^*)

私が愛する人は、私のことをこう言いました。
「ミーを、そばで大人しく従順にさせることができる人は、どんな危険な野生の猛獣も従順にさせるだろう」と。
(笑)失礼しちゃう(*^_^*)

親ココロ?(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、こんにちわっ
♪( ´▽`)

いつもまんま配達に行っているニャンコ達、身体の大きさ、性格、それぞれ違うんですよね…
(~_~;)

食が細いコに優先的にまんまあげてても、食いしん坊二匹がやって来て横取り…
((((;゚Д゚)))))))ぇえ〜

そこで考えたのが、煮干しで釣る…(笑)

ニャンコ達、必死で煮干しを食べます。はい(。-_-。)とってもハマってます。
煮干しを投げ、食いしん坊を遠ざけるという方法を見つけました。
昨夜は、投げてもらうのをお行儀良く座って待つ食いしん坊達(笑)

その間に、食の細いコ達に大きさな煮干しをあげる…食べる量が少ないから大きな煮干しをあげ、栄養つけさせます。

煮干しも大きいのが良いかな…と思いますが、苦くないかな?塩分高過ぎないかな?と考え中です。
今は、現状維持です…煮干しを。

北さん、煮干しあげるとニャンコ達の毛並みが良くなりますよ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

煮干し、煮干し〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャキャッ




煮干しパーティー(*^o^)/☆\(^-^*)

ミーママさん、皆さん、こんばんは(^O^)/

美羽さん、ありがとうございます\(*^▽^*)/☆☆☆
早速(*^-')b煮干しパーティーをしてきちゃいましたぁ~O(≧∇≦)O !!

いつもの場所に車を停めたら『にゃ~♪にゃ~♪』と、猫ちゃんズのお出迎え(*´∇`*)。゜+
いつもの場所に、カリカリのキャットフード☆と、その上に煮干し☆をのせると!!!

…ん!?

静か…???いつものカリカリ…☆と食べる音が聞こえんちやぁ…('∇`)

気になりよ~く見ると(*^▽^)/★*☆♪
みんなぁ~煮干しに夢中( ´艸`)
そんな♪猫ちゃんズの姿を見ながら、もっともっと☆毛並みがよくなりますように(^人^)と、思う北でした(*´∇`*)゜。+

猫ちゃんズ(o^∀^o)


昨夜のパトロール(^O^)/

目的地まで車を走らせながら途中、野良ちゃんが居ないか、注意しながらいつもの場所に到着(^^)

車を止めてドアを開けると、すでにいつもの猫ちゃんが待ってくれちゅう(*^_^*)
「お待たせ~♪」などと話し掛けよったら…『僕も、私も待ちよったで!』(^3^)/とばかりに、四方八方からいつもの顔ぶれが!
あっと言う間に勢揃い(^-^)♪

そしていつもご飯を食べゆう場所まで、猫ちゃんたちに囲まれての大移動!?
ゾロリゾロリ゜+。(*´∀`*)なんとも♪しあわせ気分゜+。

このところ、北さんからの煮干しや鰹節やちりめんじゃこの豪華版メニューが続いちゅうき、今日はガックリさすかもしれん(__;)…などと心配したけんど(´▽`)/いつもの食欲旺盛ぶりに安心しました♪♪♪

実を言うと、ここの猫ちゃんたち、我が家の桃より体格良くって(@゜▽゜@)ぽっちゃり型!?

そのうえ北さんが、美羽さんのアドレスで毛並みのことまで考えたメニューを取り入れたみたいやき(^^) こりゃ飼い猫ちゃんに負けんばあ器量良しになるで!と楽しみにしちゅう桃ママでした~(≧ω≦)♪♪♪

こんにちは。o(^-^)oおつかれさまです昨日に引き続き!今日調べたことをまとめます。

センターの経営評価シートがありました。
主な出資者…別紙記載とありましたが、別紙が見つからず。
県出資割合…100.0%
基本財産(資本金)…10,000千円(一千万円)
理事長…山下芳郎
理事…大里俊彦
常勤役員平均年齢…59歳
常勤役員平均年収…9,290千円(
うわお#( ̄□ ̄;)!!929万円も年収がある~?)他に天下りの役員が何人いるのでしょうか?
福岡県庁の下水道課参事職を、今年、H22年3月に定年退職して退職金を受け取ったあとに、すぐ4月から福岡県動物愛護センターに天下りしていきなり課長職になったと、福岡の方のコメントにあった安川文珠氏も、高額な年収をもらいながら殺処分の指示を出しているんでしょうか(-_-#)?
だから、福岡の殺処分改善率は全国ワーストランキング五段階の最下位なんだ…。
常勤職員平均年齢…59歳
常勤職員平均年収…6,292千円(一般公務員の平均と同じくらいでは629万円の年収です)
(平成22年度の報酬・給与に関する状況より)

山下芳郎氏は、福岡県保健医療介護部長です。(殺処分センターと両方でお給料をもらっていたりして(-_-#)…?)
大里俊彦氏は、県の衛生課長に就いたり、2008年はセンター所長もしていました。

財団法人福岡県動物愛護センターは、「福岡県が行う動物の愛護及び管理に関する法律関係を補完し…」とあったので、では一体、県は何の仕事をしているのか?と思いました。県には、
・自然環境課(野鳥のひなや傷ついた野生鳥獣の保護)
・保健衛生課(動物愛護フェスティバル、しつけ教室、犬や猫の収容や譲渡、狂犬病など)
・保健福祉事務所(県内に9つあります)
・畜産課(動物検疫)
があります。保健衛生課の仕事とセンターの事業内容は丸かぶりで、なぜ財団法人にして別物みたいにしたのかな?と、疑問です。
そして、センターの役員と職員の平均年収の多さに驚きです。評価シートが何年度のものかはっきり分かりませんが、平成22年度だと思います。平成23年には、山下芳郎氏は県の部長になっています。理事長(非常勤)は役員、929万円以上の収入って…ナメテル(-_-#)としか言いようがありません。地方公務員も節税しろーーー!給料もらいすぎじゃー!!はっw(☆o◎)wすみません。時々お口が悪くなります(∋_∈)
以上、今日調べられることができた内容です。さて、カービーダンスでいい汗かきます♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR