犬達のSOS『山口県防府警察まで隠ぺい体質か!?佐波川に捨てられた18匹のチワワ、テリア、ダックス!注目!犬達のSOS』 2012年5月17日 22:30 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

【山口県防府警察まで隠ぺい体質か!?佐波川に捨てられた18匹のチワワ、テリア、ダックス!注目!】 

2012-05-17 00:53:27
ミーママのコメントです。

『山口県の放送局は・・・』

皆さん、5月10日の山口県防府市佐波川河川敷の、18匹の捨て犬の真相をつかむべく警察署や山口県防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)へ問い合わせや、嘆願をありがとうございますm(__)m
先ほど細切れ文(笑)でメール情報が入りましたが、この件で地元山口のテレビ局に話しをしても、行った警察の取材で、もみ消されるから気を付けて... という内容の物でした。

さて山口県の地元防府警察署ですが当初、人に慣れた捨て犬と言っていました 
                                          ↓
皆さんが問い合わせをされ、動物遺棄罪と動物愛護管理法違反で、しっかり遺棄者を探してくださいと嘆願されると、
人に慣れた捨て犬だという発言が 
                                           ↓
【雑種の汚い病気の野良犬】へと警官の話す内容が変わりました。
(時に生活安全課のア〇氏、ツツ〇氏が学校時の成績は?と疑問に思うほど、ひどいですね・・・。

★後の地元毎日新聞と読売新聞の取材では、取り繕うようにうわべだけ良い警官のふりをし、県の飼い主取締条例違反として捜査します。と言っています。
市民への説明とマスコミへの説明を対比すると、ごますり隠ぺい体質が呆れるばかりです。
防府警察署では殺処分予定の捨て犬達をどうするか聞かれているのに、【国が決めます】と小学一年生程度の発言のア〇氏。
呆れました。
おまけに新聞社取材に、保健所と共に捕獲・殺処分を【保護】と言いごまかしていましたね。

三年ほど前に山口県周南市で見つかったワイヤー犬についても、周南警察署はマスコミ取材に、犯人を探すと嘘ばかり言っていました。
犯人は去年の白ちゃんの時と同様、同じ公務員の山口県の捕獲獣医ですから、癒着し、捜査はマスコミ用に口だけで全くせず、うやむやにしました。

今回は夜斗のおかんさん達がいらっしゃるから、うやむやではすみませんよ(*^‐^*)
山口県周南警察署に電話しても三年前(2010.8.22)のワイヤー犬事件を記憶すらしていませんでした。
こんなレベルの低いダラダラした山口県の警察は解体し編成し直してもらいたいですね。

また「佐波川の河原に車で行った住民が、犬達に取り囲まれ警察に捕獲依頼があった」
と、捕獲依頼の正当性を印象つけるため犬達を、さも大きな犬種の狂暴なイメージにすり替えていました。

実際は、地元山口県防府の警察の報告文にある、どう猛なイメージを与えるよう、車をとり囲んだという表現とはかけ離れ、保健所への問い合わせで、18匹中、テリア風は半分くらい(8~9匹)あとはチワワ風と子犬のワンちゃん達と知らせが入りました。

警官が犬種を聞かれても、捜査段階だから話せないと、言ったのはかわいい人馴れしたチワワやテリアがお腹が空いて、車や人に集まってきたことを知られないためでしょう。
車を取り囲んだのではなく、しっぽを振り食べ物を期待して車に集ま ってきた。
だから人馴れした犬と言っていたのだと思われます。
ですから勤務をすでに終えていた大山獣医が、時間外労働で出向き18匹を大山が簡単に捕まえられた事もうなづけます。

警官は問い合わせの度、適当な数字を言っています。
夜斗のおかんさんの追求でやっと15匹を18匹と訂正。
その後も問い合わせの電話に、佐波川の捨て犬の数を適当に言っていました。
また最初は、大〇獣医と警官、住民で捕まえた。と言っていましたが 
                                               ↓
捕まえるのは保健所の仕事。 警察は捕まえていません。に変わりましたね。
防府市役所生活安全課(犬狩り課)の課長と課長補佐を春までしていた清〇正〇氏と佐〇裕〇氏に、隠ぺい体質やしゃべる内容が都合よくどんどん変わるところが、そっくりですね。

山口県公務員、隠ぺいばかりで、志や愛や勇気を持った公務員はいらっしゃるのでしょうか?ヽ(・_・;)ノ
関東や大阪神戸には、このようなケースではすぐ動かれる心ある公務員さんもたくさんいらっしゃいます。
田舎の癒着と諦めずに山口県でも慈愛と正義を貫ける公務員さんは頑張ってもらいたいです。
ミーママより


このミーママのコメントの後、色々な地元メディアに対し、この事件の報道を取り上げて下さい!と動いていた、夜斗のおかんさんから、山口県の地元読売新聞と朝日新聞に、全国版ではないものの、この防府市サバ川河川敷の18匹の捨て犬の事が掲載されました。
と連絡がありました。


2012-05-17 10:28:25
夜斗のおかんさんからのコメントです。

新聞掲載

みなさん、防府市の捨てられたわんちゃん達の為に各機関への問い合わせありがとうございます。
まず最初に不思議に思ったのが、動物虐待にもあたる遺棄が何故、どの報道機関も報道しないのか?
これは、防府警察署が報道機関に情報を提供しなかったから。隠匿したからです。
誰も知らなかったら"野良犬"として..."野良犬"だからといって命を人間の物差しで処分するのは許されませんが...警察署と保健所しか知らない状態で処分するつもりでした。
が、多くの方々が各機関に問い合わせや嘆願をしてくださる事により、まだ犬達の命はつながっています。
そして、読売新聞山口支局の方が、警察・保健所と取材をし記事にする事を昨日約束してくださいました。

本日の読売新聞 山口版の掲載全文紹介します
【防府の河川敷に捨て犬18匹】
防府市の佐波川河川敷で、生後約一ヶ月の子犬を含む小型犬18匹が捨てられているのが見つかり、県の山口福祉センター防府支所に保護された。
引き取り手がなければ、殺処分される可能性がい。
防府署は県飼犬等取締条例違反の疑いもあるとみて、飼い主を探している。
防府署によると、10日午後5時20分頃、通行人から「河川敷に野犬がいる」と同署に通報があり、署員や同支所職員らが18匹を捕獲した。
ダックスフントやヨークシャーア系の雑種で、人に慣れており、直前まで飼われていたとみられる。
条例は、飼い犬を捨てることを禁じており、違反すると2万円以下の罰金が科される。
県生活衛生課は「 人間の都合で捨ててはいけない。一生飼い続けることが飼い主の義務」と呼びかけている。

山口放送局様

読売新聞への掲載は、この事実を全く知らない読売新聞へ私が情報提供し、すぐに読売新聞の方が事実確認を防府警察署と防府保健所にしてくださった結果です。
山口放送の対応をされたМさん。
県民性や土地柄であなたは、虐待や殺人を見逃しますか?
仮にも報道機関で事実を伝える仕事に携わっているあなたが、「今から報道機関が動いても...」と、報道する時期は関係ないのでは?

警察がこの事実を伝えなった...という事も報道すべきではないのですか?
民放は警察機関に何か弱みでもあるのですか?
この方の話は
"犬だから"
"動物だから"
"人間ではないから"
と人間以外の命を軽んじているとしかとれません。
あなたが飼っている犬は、物では無く、"い のち"です。
そして、今回の遺棄は拾得物に当たりません!
警察署の方も拾得物には当たらない。とおっしゃっていました。

山口放送局さん...
読売新聞さんは、情報を聞いた時期ではなく、真実を伝える為に取材して下さいました。
そして、朝日新聞さんも掲載して下さいました。
この二つの機関ともリアルタイムに情報を得ていません。
新聞とテレビ局...この報道に対する姿勢の違いはどこからくるのでしょうか?
夜斗のおかんより

私たちは、今後の徹底捜査を期待し今後も注目し、再発防止を願います。     
  

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。 

 コメントは承認制となっていますので、反映されるまで時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お引越しお疲れ様です☆

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、お疲れ様です。(^^)
お引越しの連絡をありがとうございます!
ヤジウマテレビの猫ちゃん、ドタバタしてて見逃しました~見たかったです。(> <;)

警察や報道機関には真実を伝えていただきたいですね。
裏で隠していることがあるなんて、一般市民が聞いたら信用ガタ落ちですもの。

夜斗のおかんさん、皆さん、防府警察署への問いあわせ
ありがとうございました!!


☆熊森協会のブログより☆
大阪のライオンズクラブさん達で実のなる木の植樹がされたとのことです。
他にも杉の伐採など、取り組み中とのことですが
秋のドングリのこともあるので、これからもチェックしていきたいと思います。
(2012.05.18 13:43:35)

現在の捨てられた犬達の状況

みなさんの警察や保健所への問い合わせや嘆願で、現在は防府警察署は
【捜査している】
そうです。
ただし、犬達のその後については
【保健所が対応する】
との一点張り。
防府保健所に犬達がどうなるのか確認すると
【捜査も絡むので、保健所だけの判断で決められない。まだどうなるか決まっていない。決まるまでは防府保健所の犬舎にいます】
と教えていただきました。
双方微妙に言う事が違いますが、犬達の命はまだつながっています。
遺棄した犯人を探すことも必ずしていただきたいですが、この犬達を救うべく行政がきちんと動いて欲しいです。
遺棄した人間に戻さずとも、きちんとした里親さんを探して欲しいです。

今後も防府警察署と保健所の動向に目を光らせます!

(2012.05.18 14:55:55)

お引っ越しの連絡ありがとうございます。m(__)m

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。m(__)m
5/9の産経新聞より
今回『奇跡の犬』として、取り上げられたのは、5/6に竜巻の被害にあった、つくば市北条地区で、飼われていた雑種の《ワン太郎》
ワン太郎の飼い主、大関さん(70)。竜巻の襲来時家人は、全員外出だった。
ワン太郎の、犬小屋は飛ばされリードだけが そこに残されていたと。
探していたが、見つからず、諦めかけていた8日昼に「見かけた」という情報で再び捜索。大関さんの呼び掛けに生け垣の陰から 勢いよく飛び出し、大関さんの胸に…☆o(^∇^o)☆
ワン太郎は、無傷で、毛並みも幾分綺麗になっていた。(誰かが洗ってくれたのが?)(*^□^*)
大関さんは、ワン太郎の頭を撫でながら、「よく生きていてくれた。これでガレキの撤去にも力が入る」と。
以上 一部抜粋。
*突然の出来事にワン太郎も驚いたことでしょう。でも、本当に無事に飼い主さんの所に戻る事ができ、よかったです。ワン太郎と飼い主さんのキズナも一層深まったのでは…(^^)v
ワン太郎も途中に出会えた人がよいヒトだったみたいで、ラッキーでしたね。
ほっこりする内容をお届けしました。(^-^)*

(2012.05.19 23:27:47)

5月15日(火) フジテレビの 「なかよしテレビ・輝け!日・中・韓」を観て( ̄∀ ̄)

おはようございます。(^o^)/
『犬達のSOSブログ』のお引っ越し、有り難うございます。(^o^)/
そして、お疲れ様です。m(_ _)m
☆ フジテレビで
「なかよしテレビ・輝け!日・中・韓」を偶然、観ていたところ、
『動物愛護に関する問題』をテーマに 日本・韓国・中国の方々が、激論を繰広げていました。
☆その中で、日本の動物愛護の主張の際、
私が疑問に思ったのは、『日本の犬は、人間のように暮らせる、人間なみの医療サービス、ペットを人間として扱う』
言っていて、日本は動物を家族の一員として、人間とともに生きていて、『動物愛護先進国だ』と誇張していた事でした。
☆果たしてそうなのでしょうか?
☆私は、ペットビジネスで動物達が必要以上に増やされ、飼い主に見離され捨てられたり、おもちゃのように虐待され(命を絶たれる事もある)、最終的に数多くの動物達が全国の各動物愛護センターで譲渡されることなく、殺処分されています。
☆譲渡されるにしても殺処分量に比べたらごく一部です。…
☆人間のように暮らせ、ペットを人間として扱うのであれば、動物達が身勝手な飼い主に捨てられ、保健所や警察などによって捕獲され、各動物愛護センターで殺処分される事もないと思います。
☆また、人間なみの医療サービスがあるのなら、飼い犬、飼い猫だけでなく、捨てられたワンちゃん、猫ちゃん達が病気にならないよう、無償で予防接種を受けさせ、負傷動物がいれば治療を施し、ゆくゆくは、譲渡され終生幸せに暮らしていけるようなシステムをつくるべきだと思います。

☆韓国では人気タレントさんが捨て犬の里親探しをしていて、
日本でももっと積極的に人気タレントさんが、動物達の里親探しをして頂けたら、少しでも動物達の命が救えるはずです。(⌒~⌒)
☆日本も動物愛護先進国に向けて、あらゆる問題にも対応できる明確な法律に変え、動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目標に行動して頂きたいです。☆
☆ブログ、お引っ越しで動けてくださっている皆さん、
無理をなさらず身体にはお気をつけください。m(_ _)m☆☆☆

(2012.05.20 09:50:23)

ミーママです

犬達のSOSの皆さん、ミーママです(*^_^*)
昨日、突如現れた私たちにエールを送ってくれるような
、空の太陽リングを見て元気になりましたか?

見られてなかった方には、少し落ち着いてから記事に太陽リングの写真を載せますね(*^_^*)

先ほど、さっちーさんに以下のコメントを送りました。

もし、私たちが持つミラー紙のコピー以外に、
この半年内のもので「動物を殺して作る毛皮反対」のさっちーさんのブログの記録をされている閲覧者の方がいらっしゃったら、さっちーさんに連絡を取り送ってあげてくださいm(_ _)m

さっちーさん、こんばんは。

さっちーさんと同じように、犬達のSOSの前身も含め
メンバー達の1年半分の涙と汗と愛と勇気の結晶を、数日前に削除された犬達のSOSのミーママです(*^_^*)
はじめまして。

以前はミラー紙の記事の転載を快くお受けくださりありがとうございましたm(_ _)m
あのミラー紙の英文と和訳なら、こちらで保存できているはずです。

こちらはサーバーを変え、一昨日からみんなで修復作業をしている最中です。
もしミラー紙のデータがないなら連絡ください(*^_^*)

官公庁の闇を暴き戦う覚悟をして犬達のSOS立ち上げた時、
まだ知り合いしかブログの存在を知らないにも関わらず、私がインタビューした殺処分側の、地元市役所の公務員とまるわかりの人から嫌がらせコメントが続いて入りました。
アグネスのアメーバメールには
【書くなと言ったのにまた更新したな!】
と、これもまたインタビューした保健所の捕獲公務員獣医と思われる人から何度も脅しメールが入りました。
いつ圧力で消されてもいいように、データを取ったりコピーをしていましたが 
春に、山口県の虐待捕獲公務員と話した内容だけ、ごっそりアメーバから消された時、途中からデータを保存できてなかったことに気がつきました。
 それからデータを取り、手分けしてコピーも取っていました。
今回動画は復元できませんが、デザインや字体や配置をまた試行錯誤し、やり直しながらのすごい量のブログの再生作業です。

働いていたり子育て中のメンバーばかりなので、
みんな睡眠時間を削り、お休みを返上しての調査や記事やコメント作りだったので、さっちーさんと同じくブログを子供のように大事に思い私達の生活の一部になっていました。

みんな覚悟はしていたものの怒りというかショックで、落ち込んだようです。
アメーバがしたことは、著作権と知的財産の侵害ですよね。

私は能天気なので(笑)
「さあバージョンアップするわよ~
敵方は消さないといけないくらい、このブログが確信をつき怖かったのよ。
税金からとはいえお金をたくさんヤフーやアメーバに払ってまで消したかったのよ。
消させたことで敵方の卑怯な手口を世間の人に知らせることが更に出来るわよ(o゜-')b

山口県の公務員の奴らや、犬達のSOSのブログがなくなって
、喜んでいる徳島や愛媛県の公務員たちには、今のうちに酒盛りをさせてあげましょう(o゜-')b
踏まれたら更にバージョンアップよ」と新しい振り付けに夢中になり踊っていました。

私は夕べはぐっすり寝させてもらったから、今朝からみんなへの連絡や、指示などで朝御飯も食べてなくて平気ですが、
さっちーさん、ご飯はちゃんと食べられてくださいね。
体力と気力勝負ですよ!

(*^_^*)しっかり寝て、ご飯も栄養のバランスよく食べてまた動物を救うために頑張りましょうよ(*^_^*)

ぐっすり寝て明日の朝は皆既日食見ましょう!!

愛媛や大阪や九州から、さっちーさんが元気になるよう元気エール送ります!!
ファイト!さっちーさん(*^_^*) (^o^)/(^O^)へ(^o^ヘ) 大和魂を持った女は何度でも更に強くなり立ち上がれですよ!

(2012.05.20 21:16:20)

こんばんわ

昨日はピカピカのまぶしい太陽を見ながら、厳島神社を参拝しました。大鳥居は残念ながら大改修中でカバーがかけられていましたが、間近で見ると大迫力でした。ご寄付させて頂きました。
 宮島につくと鹿が優雅に人の間を一緒に歩いているではありませんか。小さな男の子が「なんで鹿がおるん、あっち行って」と言うと父親が「ここは鹿の島なんよ、じゃけー鹿がおるんよ、鹿の島にきたんよ」すると男の子は「鹿さんこんにちは」とあいさつをしていました。
 動物と人間のほのぼの関係はいいなあ~ と思った宮島でした。

メンバーの皆様、引越し作業、パトロールご苦労様です。

(2012.05.20 21:58:19)

Re:山口県防府警察まで隠ぺい体質か!?佐波川に捨てられた18匹のチワワ、テリア、ダックス!注目!犬達のSOS(05/17)

皆様お引っ越しおつかれさまです。またご連絡ありがとうございます(o^-^o)

権力を使い税金を使い…県民ごまかさんと、ちゃと働け!同じ県民として恥ずかしいです。

微力ですが、これからも応援とちょっとずつお手伝いできればと思ってます(^ー^)

(2012.05.20 22:12:12)

引っ越しおめでとうございます(^O^☆♪

引っ越しおめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アグネスさん、皆さん、引っ越し作業ありがとうございます。

先程、ニャンコ達にまんま配達&パトロールに行って来ました。
誰かは、分かりませんが…まんま配達して頂いている様です。空の猫缶がありました。
ありがとうございます(=^ェ^=)

さぁて、頑張りますよ~

最近、寒暖差を感じます。皆様、お風邪引かない様にご自愛下さいませ。

(2012.05.20 22:35:57)

5月19日、20日の山口県防府市役所と防府保健所の休日出勤

★5月19日(土) 19時25分
山口県防府市役所 4号館1階の左側の奥だけ電気がついていました
2階、3階はついていませんでした
防府市保健所は電気はついていませんでした
★5月20日(日) 16時42分
4号館2階、奥側真ん中より左側(生活安全課のあたり)と真ん中より右側の一部も電気がついていました
保健所は電気がついていませんでした
19時25分
山口県防府保健所の3階
真ん中より右側の一部の電気がついていました
私達の大切な税金でいったい何をしているのでしょうね

(2012.05.21 06:12:56)

遺棄された犬達の行方

みなさん、日々のパトロールやミッションに加え、陰湿な山口県公務員に消されたブログの復旧、お疲れ様です。

本日、防府保健所に佐波川に遺棄された犬達をどうするか決定したか確認の電話をしました。

午後1時25分 防府保健所に電話し、中尾支所長に対応いただく
≪18匹の犬達をどうするかまだ決まっていない≫
と確認しました。
以前、確認した時、【防府警察署からの指示待ち】と回答いただいたので、まだ防府警察署の指示待ちなのか確認すると
≪警察から、犬達をどうする等の指示は無い。保健所でどうするか?を決める≫
と回答になりました。

安易な殺処分にして欲しくないです。
(2012.05.21 13:35:42)

Re:ミーママです(05/17)

ミーママさん
>みんな覚悟はしていたものの怒りというかショックで、落ち込んだようです。
>アメーバがしたことは、著作権と知的財産の侵害ですよね。

ブログが丸ごと削除されたことは驚きました
著作権と知的財産の侵害とありますが
以前に大山獣医師の論文を無断で一部抜粋と言えど
無断でブログに公開してしまったのが
原因じゃないかと思います。
さすがに有償でしかも原則公開禁止と規約にあるものをそのまま公開してしまっては著作権違であり
むしろ削除だけで済んでよかったとも言えます

追求するにしても相手にスキを見せるようなやり方ではいくら頑張ってもこのように負けてしまいます
もっと慎重にやるべきだと思います

(2012.05.21 13:53:33)

Re[1]:ミーママです(05/17)

ウェルカムじゃないけど・・・【山口県のストーカー多重ネーム公務員さん】、まだブログが十分出来上がってないのに、早速ストーカーの姿を現わしましたか(^O^)
まさに、今までみんなが思っていた通り、りんごさんのネームもストーカー公務員の多重ネーム(^O^)が確定かな。
とうとう自分が大山だと書いたのも同じよね。
休み明けの公務中にブログを必死で探してたんだ~。
犬殺しが大好きな以外は暇なんだね。

私たちは仕事しながら調査やブログ書いてるのに、りんごさんは公務員が公務中ブログを探したり書き込み考えることできるんだから、い~な。
私たちと代わる?

その方が犬達が救われるもん。

ふふ(^O^)v
「やっと、犬達のSOSが消えた。ざまあみろ(`o´)これで大好きな捕獲ゲームと殺処分が心おきなくできる」
なんて、りんごさんの山口県健康福祉センターの保健所獣医の大山昌志獣医と
大山獣医の上司さんと、防府保健所の嘘つき清水正博さんと佐甲裕史さん、山口県動物(愛護)殺処分センターの平田獣医と思ったんでしょう?
あっ、清水さんと佐甲さんは変に早い期間で異動になったっけ…

あの人達が異動になった4月、新しい課で慣れるまで忙しかったのか、見事に掲示板の嫌がらせ書き込みと、証拠削除が止まってたもんね。
いつもながら犯人が分かりやす~い。

念のために削除したはずの犬達のSOSを検索しちゃうと・・・「(°д°;;)???何だこれは?新しいのかある?(*`θ´*)があ~いや待てよ?まだ元通り編集されてない。よし今のうちにダメージを与えてやろう(*`´*)」

(^O^)だから慌てちゃって、急いで週明けに底意地悪~ジジイ丸出しで、コメント書いてきたんだね。

ボタンちゃんの地域の悪気のない方言なら、腐れジジイがぴったりかなあ(^o^)/

大山さん、獣医なのに、お給料の割に大変な動物病院で働かず、保健所に勤めて31才で、睡眠薬実験で捕獲した野良犬10匹を動物実験で殺すような人だし、
「野良犬なんて一匹残らずいなくなればいい!
餌をやってた人にしか譲渡させません!
あなたが餌をやっていた証拠は?
一週間の拘留期間が過ぎればセンターに送り殺処分です(`o´)!」なんて言う横暴な人だからね~。
大柄でガッチリしてすぐ、唇を震わせて、中尾支所長さんがいるときは大人しく、いなくなると顔つきが変わり、譲渡希望の女性市民の腕を転げそうなくらい掴み上げたとか。
おまけに呼ぶ必要ない防府警察署の警官呼んだでしょ。

警官は「あれ?っ」て何もなかったように帰り、その間、何分間か大山獣医が姿を消した時、女性を脅す書き込みが入ったでしょ?

暴力まがいの行動が、問題になり女性市民にに謝ったらしいけど、支所長がいなくなったら、また女性を睨み付けていたらしいじゃない。

やっぱり同じタイプの防府警察の筒井さんやアベさんと仲良かったんだ~。

だから記者さんをみんなで丸め込み【保健所の大山さんの捕獲を保護って書かせ、
大山さんは一応正直に捨て犬と言ってたのに、警察の筒井さんやアベさんは汚い野良犬と言い、捨てた人を探さないで楽しようって、嘘を言っていたのに、記者には良い警察のふりをして遺棄者を探します。だって書かせて。
汚すぎますよ。
山口県の犬猫担当の公務員は。

大山さんの秘密にしていた動物実験を大山さんがどういう性格の人か、証明するため暴露したことが原因でブログを消されたんじゃなく、筒井さんや安部さんの警察の嘘を書いた後、アメーバに突然記事を全部、消されたわけでしょ?

りんごさんは、警察と図った陰謀を隠すために、動物実験で野良犬10匹を殺したレポートを見つけられ書かれたから著作権違反だと、カモフラージュしてるみたい。
あっ、このカモフラージュって、ミーママさんがさっきレッスン中に言ってました~(^o^)/
みんな「な~るほど~!とことん黒い汚点を隠すためには、ニ番手三番手の、汚点を出して相手の気をそらせる戦法なんだ」と手を叩いて納得してました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ(*^∀^*)♪亀吉じいちゃんが、
「木の葉を隠すのは森の中じゃ~
ところで~何で美和ちゃんが今日は来んのじゃ~
ドレスの森の中に隠れとるんか~?ほれタッチ(〃^m^〃) カッカッカ」とやらかし、ミーママさんに叱られていました(^O^)

(2012.05.21 21:44:17)

うわぁ~((((;゚Д゚)))))))

>りんごさん

うんとねぇ…先ずわぁ、ストカ~乙!ww
そして、相変わらずチカンの様にしつこいww

美羽のらびゅな友メロディタソにも、まだ、教えて無いのに見つけるの早いょw
ブログ見えな~いって、パニックってるのを放置してるけど…
((((;゚Д゚)))))))←

さすが、休日出勤までして税金泥棒しているだけあるぅ~
目が血走る位パソと睨めっこアップップ~してるんだろぉねぇ…勤務時間が過ぎてもねww

ストーカーしないで仕事しろぉww

防府天満宮に行って、『お利口さんにお仕事が出来ますように』って祈願して来ぉいやぁww
o(^▽^)o

お仕置きしてぇ~オレンジのハイヒールでグリグリしたぁ~い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美羽のコメむかちゅくからって、ブログにストーカーしたらダメなんだぉ
♪( ´θ`)ノ
防府市の公務員みたいに暇じゃないんだから、ブログのみんなお利口さんにお仕事してるから邪魔したらダメなんだからね
(=´∀`)人(´∀`=)
見るだけょ…(^_-)-☆


美沙さん、いつもコメぅpありがとうございます。
m(_ _)mペコリ

さぁて、酔っ払ってネムネムTimeですぅ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャッキャッ

(2012.05.22 01:04:55)

(*^_^*)ミーママより、美和ちゃんへ亀吉さんから「みんなの広場」に伝言

あら、プリキュアエンジェルが、あんまり相手にするのも馬鹿馬鹿しいりんごさんに真面目に返信したのね。
りんごさんや清水さん達が、さんざん掲示板に私達の記事や過激な部分のコメントを貼り付けし、あげ足を取り続けた、あれは著作権違反じゃないの?
それでも、虐待告発された公務員達がした著作権違反の貼り付けは、ヤフーから消されてないでしょ?
と言うことは、やっぱりアメーバから犬達のSOSが消されたのはお金を払ってアメーバやヤフーや業者に消させたか、犬達のSOS関係者達のパスワードを盗んで勝手に削除したということね(*^_^*)
私達のように官公庁や国や大会社の不正を、叩いた他のブログも、官公庁とお金で契約しているアメーバからよく削除されてるらしいわね。
それに私が、アメーバがブログを一方的に削除したことを、著作権違反と知的財産権の侵害と書いたから、「法的に訴えられたらまずい!」
と考えて、りんごのネームで慌ててコメントしてきたのね。
小さい器の姑息な公務員だこと。
姑息な真似をすればするほど、自ら山口県の公務員獣医、大山昌志や、防府市役所の清水正博さんとして悪名高くしていることに気がつかないのかしら?
「山口県防府市役所犬」で検索すると、冬は市役所のホームページより目立ってトップページにズラズラでていた犬達のSOSが、官公庁とお金で契約しているサーバーにごっそり消させたのか、イヌタケ課長が「市役所は訴える」とストーカー貼り付けと書き込みを初めてから犬達のSOSが市役所の検索からごっそり消えました。
そして今回私達のブログがアメーバに削除されるや否や、ズラズラズラって山口県防府市市役所犬で、現れているけど、どういうことかしら?
本来はあの状態で犬達のSOSが占めていたのを偽高校生や石川やイヌタケこと大山昌志とお仲間の清水正博さんが消させていた証拠ね。

アメーバからブログが削除されたから、もう出てこないと思って市役所犬狩り課(生活安全課)側も安心したのね。
トップページにズラズラズ、また上がってきたブログの中身はあなたたちに、消されたアメーバの元犬達のSOSのままだけど、あれを見た人たちは誰がアメーバに泣きついたり脅して、私達の犬達のSOSブログを削除させたのかわかるわね。
りんごさん、このコメントを読んで慌てて、防府市役所犬で出てくる私達のブログを消す?
また楽天ブログをアメーバの時みたいにお金を出して消させる?
さてと、前座はそのくらいで本題よ。
(*^ー')v さっきまで亀吉さんに捕まって(*^_^*)みんなの広場に書いてくれ!!とメモを渡され大変でした。
今日は亀吉さんはレッスン日じゃなかったのに、先週のレッスンに美和ちゃんが来なかったから、「明日は?明日は??
お昼ご飯に、また一緒に行きたいんじゃ~☆$@∀≠±♂」
とトレードマークの水玉模様の帽子を被り騒いでいました(*^_^*)
渡されたみんなの広場用メモを訳すと、けっこう真剣で真面目でした(笑)
「この間、夕食の時に話したワシの事を好きだったはずの店員に見事にフラれたんじゃ。
もう美和ちゃんしかおらん!
浮気は多分せんけん!
明日フリフリ踊る腰つきと~笑顔を見せてくれ~!!美和ちゃ~ん、好きじゃ~!!ヾ(^3^)/結婚してくれ~!!金に不自由はさせんぞぉ!ヾ(^3^)/」
でした(*^_^*)
でも明るくしながらも、寂しがり屋の亀吉さんの年老いてからの失恋はけっこうショックだったようです。
美和ちゃん、明日は明るく励まして、年とったおじいちゃん猫だと思って一分くらいヨシヨシ撫で撫でしてあげてね(*^_^*)

(2012.05.22 01:22:18)

やっとコメント出来るちやぁ~O(≧∇≦)O !!

ミーママさん、アグネスさん皆さん、お引っ越しお疲れさまですm(__)m☆
今朝、高知県室戸市では 163年ぶりの金環日食が見られました☆(*^^*)☆
それにしても……相変わらず自分たちに不都合な事は揉み消す( ┰_┰) …コレって公務員の得意技?(^。^;)
市の職員や警察官がこんな事じゃぁ何を信じて良いのやら(--;)呆れたちや …
しかし高知隊!!金環の黄金リングの輝きに負けず劣らず、これからも 暗闇にみんなぁ~で光照らし続けて行くぜよ!( ̄^ ̄)

(2012.05.22 01:50:32)

お疲れ様ですっU^ェ^U

おはようございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨夜、コメぅpしたのにぃ~
ぅpされてないんで…
(?3?)?


ミーママさん、一昨日のお昼前に現れた太陽のかんむりの写真ありがとうごさいました。
m(_ _)mペコ
日本中で前もって全国民に騒がれた金環日食も綺麗でしたが、誰にも騒がれずにそっと金環日食の二日前に急に空に現れた太陽のかんむり、きっとミーママさんに「見て」って姿を現したんですね。

メンバーさん達もミーママさんの知らせで、今朝の金環日食と逆に、まばゆい太陽の周りで光る虹の輪を見られて感動したそうです\(≧∇≦)∫
写真、熱くってパワーに溢れきれいですね
(*^o^*)

美羽は下を向いてばかりいたから…実際の太陽のかんむりは見れず
p(´⌒`q)
太陽の虹のかんむりの写メールと共に届いたミーママさんからのミッション。
「高知隊(笑)パニックになるかもしれないけど楽しいミッションよ(*^_^*)」
その言葉通り、可奈ママから始まり桃ママが…高知隊は、ご予想通りパニックです(≧∇≦)

((((;゚Д゚)))))))ぇえ~ッ
!?(・_・;?
(゚O゚)\(- -;〈可奈ママ落ち着いて…
。・°°・(>_<)・°°・。

美羽も微力ながら助太刀頑張ります
o(^-^)o
後、誤砲ぶっぱなさいように…
頑張ります(笑)
ぶっぱなすなら、出来たばかりで、編集途中のまだメンバーしか知らない楽天の犬達のSOSを、またストーカーしてきたりんごO課長や市川山子さんや山口県のストーカー犬殺し公務員たちに向けぶっぱなします
ぴゅ~ん。・°°・・°°・。
ドッカ~ン⌒☆*:.。. ☆
がははははっ♪───O(≧∇≦)O────♪

寒暖さが有りますので皆様、お風邪引かないようにお気をつけ下さいませ♪

(2012.05.22 08:03:03)

美和さんへ☆

今日、伊予市の海岸に住んでいる『こうめちゃん』を見てみたら前右足の肘?あたりの皮が剥けてました。2~3日前は小さかったのに、今日は大きくなっていて、傷が濡れてるようでした。以前のチョコレート色の猫ちゃんのようでしたよ。いったいどうしたら皮が剥けるんでしょうね。?釣りをしている人がいるので、釣られるのでしょうか?ねぇ。あれは痛いと思われます。ではまた。

(2012.05.22 17:58:18)

5月19日(土)、20日(日)の山口県防府市役所と防府保健所(総合庁舎)の休日出勤 ☆

【山口県防府市役所、防府保健所の休日出勤】
5月19日(土) 19時25分ごろ
★山口県防府市役所1号館は一階の中央奥と二階中央の電気がついていました
4号館は一階の左側の奥だけついていました
二階、三階はついていませんでした
★山口県防府保健所は電気はついていませんでした
5月20日(日) 16時42分ごろ
★山口県防府市役所 4号館2階奥側 向かって真ん中より左側の生活安全課のあたりと、真ん中より右側の一部の電気がついていました
19時25分ごろ
★山口県防府保健所 3階、真ん中あたりの一部の電気がついていました
(2012.05.22 18:56:25)

松山総合公園パトロール報告☆

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、引っ越し作業、本当にお疲れさまですヾ(^▽^)ノ
先日、総合公園のパトロールに行くと、中学生が写生大会で来ていました(^-^)
これだけ人が多いと、薬を飲ませないといけない猫ちゃんたちもどこかに避難していて会えないかも・・・と思いながら、猫ちゃんたちを探していると、頭部の毛が抜け、ジクジクしていたお父さん猫が中学生3人組の所でナデナデ抱っこされて遊んでもらっていました(*^_^*)
中学生たちに協力してもらい、お父さん猫と子猫のコロちゃんにもお薬を飲ませました(^-^)v
彼女たちは『写生大会より猫ちゃんと遊ぶ方がめっちゃ楽しい~』とニコニコ笑顔で猫ちゃんたちに名前を付けて遊んでくれました(^o^)
お昼の休憩時間だったのにお弁当も食べず、まだ下書きができてない画板の上には『充電中』と書いた紙を置いてあり、むじゃきで可愛い子たちだな~と話していると嬉しくなりました(*^_^*)

しばらく一緒に猫ちゃんたちをナデナデしていると、一人の中学生がこんなことを話し始めました・・・。
総合公園のすぐ近くでは、2~3年前に頻繁に毒餌が撒かれ、何匹もの野良猫ちゃんたちが口から泡を吹いてバタバタ死んでいった・・・。死んだ猫ちゃんたちの口からは強烈な薬品の匂いがしていた・・・。生き残った猫も人間に警戒して寄りつかなくなり、今ではすっかり猫ちゃんたちがいなくなってしまったと、とても悲しそうでした(>_<)
鬼畜の巣くう総合公園や周辺地域・・・。
思春期の繊細なハートの女の子にとって、一連の毒殺事件がどれだけショッキングだったことか・・・(T_T)
そして昨日、ニコニコYさんからこんな報告がありました以前、犬達のSOSブログでコメントした川に子猫を流していた別の猫ボランティアのおばさんたちが【子猫が産まれたら何匹かは間引きせんといかん(ノ`△´)ノ (川に流すということ)】と言っているとのことでした(>_<)

野生の子猫はカラスに狙われたり、雨に打たれて衰弱死したり・・・自然淘汰されていくもので、わざわざ人間が手にかける必要はないということを以前もそのおばさんたちにお話しましたが、まだ納得できてないようで、どうしても水に流したい様子とのこと(;_;)
なぜそっと見守ることができないのか・・・せっかく猫ちゃんにお薬を塗ってあげたりブラッシングしてあげていても、裏では【間引く】という言葉を使い、平気な顔でまだ生きれるはずの命を無理やり断つ行為は、愛媛県動物愛護(殺処分)センターの岩崎靖獣医(現在、愛媛県食肉衛生検査センター所長に昇進)の【処分をするということはある意味、動物の命を救っていることに繋がる】という麻痺した言動と同じように思います。
パトロール中、公園職員に挨拶すると『猫がいっぱいおるけん困る(-_-)苦情も多いし・・・』とグチグチ言っていたので、中学生から聞いた公園周辺での毒餌事件について触れ、『そういう毒を撒いたりする一部の心ない人が苦情をバンバン言うだけであって、猫好きの人も多いですよ。そちらの意見も取り入れてあげて下さいね(^o^)』とミーママさんが優しく諭すと、デレデレしながら苦笑いしていました。

ますます松山総合公園から目が離せません(-_☆)
☆ミーママさん
亀吉さんからの伝言?ありがとうございます(^^;)
今日、ハートブレイクの亀吉さんをヨシヨシしてあげようと思っていましたが、『フラれたはずの店員さんに話しかけたら、今までどおり話してくれた(~o~)』と嬉しそうにまた妄想の世界が広がっていました(*_*;
何て単細胞で幸せな人なんだろう・・・とちょっと微笑ましかったです(^o^)
☆亀母さん
伊予市の海岸の猫ちゃん情報をありがとうございます(^-^)
釣り人に釣られる?という言葉に思わず吹き出してしまってごめんなさい(^^;)
また時間を見つけて、そちらにも足を運んでみますね(^-^)v

(2012.05.22 19:12:26)

やっと、みつけた!

はぁ~、はぁ~
やっとたどり着いた、このブログ砂漠のオアシスに・・・
おでは、迷子になってたよ・・・

♪まいごのまいごの~社長さん~
ミーのブログはどこですか~♪

でへへへ・・・^^

(2012.05.23 10:11:45)

『犬達のSOS』がアメブロから消される理由は全く理解できません。

先週末、『アメブロから犬達のSOSの閲覧が削除されている!』と社長が叫び、うちの会社ではちょっとした騒ぎになりました。
社員みんな、『前も山口の防府市役所の清水課長のこと書いてた記事消されたし、今度は山口の防府警察が隠ぺいしてたこと書いてたから、とうとうブログごと消されたんだろうね・・・ヒドイね』
『山口県て、警察も、行政もグルになってるんやね』
『え~別に悪口じゃなくて表現の自由でしょ』
って言ってたんです。

社長は、休憩中や就業後に、
『ミー、ミー、』って半べそで、パソコン検索していました。
途中、ちょっとここでは言いづらいようなサイトに目を奪われていたようでしたが(笑)、今朝出勤すると
『また、ミーをみつけた!めぐり会えた!運命だぁ~!』『♪SOSチャチャSOSチャチャ♪』(ピンクレディ)
と口ずさみキラキラした笑顔で報告。

猫缶をジャケットに一つ入れ取引先に出かけました。

みなさん、頑張ってくださいね!
私達も応援してます!

(2012.05.23 11:09:40)

ブログの引越し☆ご苦労さまです☆

みなさま☆ブログの引越し*ご苦労さまです!
引越し作業の大変さ以上に「犬たちを守りたい」気持ちがストレートに伝わってきます。

先ほど、夫から「野うさぎをつかまえた」と電話がありました。
「家で飼う?小学校へ連れていく?」と話す夫でしたが、
「野うさぎにとって、食べ物が少なくても、自然で暮らすのが一番幸せだと思うよ」と話すと、
「そうだね。ベルちゃんに見せたらそうする」との返答。

がんばれ!犬たちのSOS!

(2012.05.23 12:07:53)

嬉しぃいお知らせ(^O^☆♪

ミーママさんからお知らせがありました
O(≧▽≦)O
山口県防府保険所の、下劣な部下を持った中尾支所長は たまらず18匹の捨て犬達の殺処分を止めました。
犬達は安全に保護団体に渡されました。
♪───O(≧∇≦)O────♪ヒャッホ~

こちらもかなりのダメージを受けたましたが、騒ぎまくったかいがありましたねぇ(笑)。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
数年前、広島の方でも同様な事が有り、里親さんが見つからず数匹しか助けられなかった様です。
(ρ_;)
今回も数匹だけでも…と思ってましたが18匹全て助かってめちゃくちゃ嬉しいです
V(^-^)V

防府市警察署の生活安全課に電話した時、ネットという言葉に異常な程、反応してましたからねぇ…
((((;゚Д゚)))))))

(2012.05.24 00:19:54)

山口県保健所のトップは?

ミーママさん、アグネスさん、ブログの皆さん、久しぶりo(^-^)o(^_^)v
猫太郎&妻です。
リュウから「おい!?ブログの中身が無いぞ!?犬のお姉ちゃんたちのブログが山口県の公務員にやられたぞ!
マジきったね~公務員たちだ!オレの~~オレの~リュウ様の何時間もかけた力作まで消されたぞ~!マジ許せね~っっっ!!」の騒ぎでブログが削除された事を知り驚いたよ。
確かに、あれだけの内容のブログを、証拠隠蔽で全て削除させるとは公務員として有利に使える国家権力の乱用の象徴だと思う。
山口県の役所と公務員の異様な体制を垣間見たような例だ。
ブログの創作活動において、知的財産権侵害、知的所有権の侵害を山口県公務員達がさせたということになるよ。
でもさすが、皆さん早々に復元を始めて強いね。
確かに公務員は、税金で給料やボーナスや年金保証を民間より余分に多くもらう分、肖像権も無いんだよ。
公務中に良いことをすれば実名や年齢をマスコミに公表されているだろ?
公務員にとり都合の悪い陰や闇の業務の部分だけ、業務や名前を発表されたことを、怒り脅したり隠蔽するのはおかしなことだよ。
嫌なら、税金から余分な手当てをもらうのを断り、公務員を辞めればいい。
ミーママさんのコメントを、早速全部貼り付けていた《りんごさん》だが、プリキュアエンジェルさんやミーママさんの書かれたようにオオ○マ獣医が《りんご》で間違いないと客観的に見て誰でも思うよ。
ブログの人たちは他人のコメントや資料については、部分抜粋して自分の手で清書しているが、あの著作権を無視して全部を貼り付けるやり方には見覚えがある。
僕の猫太郎のネームをもじり「犬太郎」としてブログを作り、僕のコメントを貼り付けて「猫太郎め!公務員の癖に」と嫌がらせを書いていたというのも同じだ。

ナカ○支所長さんが、嫌がらせの書き込みについて防府保健所の部下達に聞いた後、犬太郎のブログが消されていたのも、犯人は誰が聞いても分かりやすいね。
ブログや掲示板に貼り付けをして嫌みを書いていた奴らとも手口がそっくりだね。
実際、ブログの皆さんが山口県の公務員の闇に光を当て、職員たちを追い込んだことにより、山口県防府市の保健所は改善を余儀なくさせられたんだから犬達のSOSの功績は凄いな!と思うよ。
気になるのは、山口県保健所の防府支所(健康福祉センター)のナカ○支所長さんの上司にあたる、山口県保健所の所長さんだ。
ナカ○支所長さんは、言ったことや約束を返上することが何度かあったと言うことだね?
役所は縦割り構造になっていて、上が立派な人物だと下の職員も立派さを習う。
そうでない場合は悲劇が起こる。
犬猫の助かる命も、撥ね付け殺処分を手軽にし続けようとしていたのは、山口県保健所のトップのカミ○ラテル○所長ではないだろうか?
このトップの目をナカ○支所長さんは気にしているんじゃないかな?
この方は奈良県や徳島県、愛媛県なで各県の保健所トップ同様、医師でもあると思うが人の命を救う医師が、犬猫の命を殺すよう命じるのは何かの間違いであってほしいと思う。
(^_^)v妻にチェンジ

そうです(ノ-o-)ノ 
命を大切にすることを お医者さんとして子供たちや職員さん達に伝えてください!
書かれて困る業務は改善してください!
公務中の猫君に代わりコメントを清書して入れますo(^-^)o みなさん 頑張ってください

(2012.05.25 00:14:36)

猫太郎さん&妻さん、コメントありがとうございますm(__)m

猫太郎さん&妻さん、お久しぶりです。(*^^*)
コメントの内容が良かったので記事にアップさせてもらおうとし間違ってコメントを移動してしまいすみません。
実際は本日の午後2時09分入っていました。
大変申し訳ありませんでした。m(__)m

(2012.05.25 00:19:12)

山口県防府の佐波川に捨てられていた18匹の小型犬の命助かりました。ミーママより

山口県防府の佐波川に捨てられていた18匹の小型犬の命助かりました。ミーママより1
こんばんは。
山口県の佐波川に捨てられていた小型犬18匹はみんなの騒ぎのお陰で、殺処分されずに生きています!助かりましたよ(*^_^*)
山口県の保護団体さん達に、山口県防府保健所の中尾支所長さんと、ブログにも書かれていた殺処分ばかりが得意だったセンターの平田獣医さんが(この獣医さんも嫌がらせ書き込みグループに加わっていた感がありましたが)
譲渡を増やしたいと申し出ました。
ブログには書かないでくれと言ったそうですが、私達は良いことも悪いことも書きますと、中尾支所長さんとお話の際、私は申し上げているので(笑)
喜ばしい進展として書かせていただきますね。
山口県の防府保健所側は、捨てた人や餌をあげていた人以外には18匹の譲渡をさせないと言って殺処分の日が当初決まっていました。
犬達を保健所に捕獲させた防府警察署は、捨てた人を見つける捜査の手間が面倒で、電話の問い合わせにも「市民の車を取り囲んだ汚い野良犬です」と定義つけ、犬の種類を小型犬なのに隠して言いませんでした。
大きな野良犬達の獰猛な印象を与えさせ、保健所の大山昌志獣医に時間外労働で捕獲処理させワンちゃん達を殺処分へ回そとしていました。
(捨てられたチワワやダックスフンド、ヨークシャテリアが河原にきた車を取り囲んだのは、餌をもらえると思い、お腹が空いた。ご飯をちょうだいワンワンと言っただけ。
犬嫌いな人以外は普通かわい~いと言うはずの小型犬)
日本は、民主主義国家であるはずなのに、中国のように官公庁や警察権力を横暴に使い、私たちのブログを削除される元になった防府警察と防府保健所と市役所。

ブログが消される直前まで、メンバーや閲覧者達が、佐波川に捨てられた18匹のワンちゃん達を、なぜ保護せず殺処分に回す保健所に捕獲させたか?
捨てた遺棄者をきちんと捜査しているのか?
捨てた人の捜査してくださいね。
と、抗議や嘆願の電話をしていました。
夜斗のおかんさんが要請した読売新聞の新聞記者は結果、警察と保健所に丸め込まれ、嘘を書いたとはいえ、新聞に本来は保健所と警察が捕獲、殺処分の日も決まっている!が正しいのに「保護した」と嘘を言い、隠していた犬の種類も小型犬と書いたことから、防府警察と保健所は言っていることが嘘だと言われないために、決まっていた殺処分日を延長していました。
防府警察署生活安全課の筒井さん、安部さんが捨て犬なのに【汚い野良犬だ】と電話では言い、記者には捨て犬です。捨てた人を捜査しています。
と言ったことで良い人と役所のふりをしないといけなくなってご苦労様です (b^ー°)
有言実行って言葉わかるなら、言った通り、捨てたとみられるブリーダーを私たちのブログ犬達のSOSをアメーバから隠ぺいのため削除させるより、捜査してもらいたかったですね。
夜斗のおかんさんが、佐波川に捨てられていたワンちゃん達がもう殺処分されてしまう。助ける手がないと途方にくれていましたから、保健所に行き18匹の犬達をムービーで撮りYouTubeに流してください。
とアドバイスしましたが、保健所側は写真は撮らせないと夜斗のおかんさんを犬舎に近づけませんでした。
再度途方にくれるおかんさんに、権力には権力よ(o~-')b
以前譲渡の阻止でお世話になった○○議員の秘書さんに連絡してみては?とアドバイスしました。

続いて、防府保健所の中尾支所長さんも削除させたはずのブログが以前より数が増え、復元途中と大山から報告を受け、これ以上書き立てられてはと慌てられた様子。
中尾支所長さんは山口県の保護団体の方達に再度連絡して、殺処分を減らすため協力してほしい。と連絡されました。
もちろん山口県の保護団体の方達も動きやすくなり18匹のワンちゃん達を助けてくださいました。
私たちはブログを消された痛手と復元に要する膨大な時間をかけ、一部の人は心が傷つき、今もこれからも犬達のSOSブログの復元作業で負担を要しますが
代わりに18匹の命が助かりました。
今まで保健所に捕獲した野良犬の引き渡しを求めた動物保護団体は山口県にはいなかったと、夜斗のおかんさんに中尾支所長さんは以前言われましたが、これでやっと山口県で片っ端から殺されていた命が、いくつか助かります。
また山口市民もブログの騒ぎで保健所の非道をどんどん知っていくと共に、去勢避妊の大事さを考え捨て犬をしないように考え方が変わってくれたら良いと思います。
山口県で立ち上がってくださった保護団体さん達も、以前より募金が集まり保護がしやすくなればと願います。
今までは野良犬、捨て犬は子犬もすべて殺していた山口県ですが、虐待ワイヤー捕獲をやめた時と同様、助かる命を保護団体さんや、市民と共に考え助けていただきたいと思います。

犬達のSOSブログにありのままの非道を書かれることを、いん滅すればするほど、嫌がらせストーカー書き込みを、公務員である職員達がすればするほど、私達はひるまないし、公務員である自分達の首を絞めるだけ。と保健所も気がついたはずです。
命を簡単に殺さず、殺処分を無くすための公務をしてくれれば、私もブログで叩く必要はなくなります。
山口県は私たちに取って鬼門ですから(笑)譲渡の改善と以前私が中尾支所長さんに提案した、飼い犬に去勢避妊をさせ捨て犬を減らす取り組みさえきちんと公務してもらえれば山口県から撤退できます。
本当に私たちは身を切り心を切られ、卑怯なやり方をされましたが、結果山口の公務員達は犬猫達にしてきた鬼畜のような冷たさと陰湿さが、どんどん暴かれ追い詰められる結果となり、譲渡を認め保護団体と協力していく方向を打ち出すしか策はなくなりましたね。
ただ、また中尾支所長さんの口約束の撤回癖がいつでもできるようブログに書かないでくれ。と言ったのでは困りますから、当初良いことも書きますと言った通り、発表させていただきました (b^ー°)
卑怯な手口で、著作権違反や知的財産の侵害をしてまでブログを消されたのですから、これからまた嘘や嫌がらせがあれば海外からでもスッ羽抜いて書きますよ。

殺処分がめっきり減り、今まで犬殺しをし続けていた山口県動物愛護センターの平田獣医、防府保健所の大山獣医、松本獣医、三月までいた大塚獣医が、山口県防府の飼い犬達に本来の獣医らしく去勢避妊のサービスをして、また譲渡された犬猫を責任を持ち去勢避妊すれば、捨て犬も野良犬も殺処分も減りますから、行動に移せば【山口県の素晴らしく画期的な取り組み】としてバンバン書いて宣伝してあげます。
まさか、手先が不器用な落ちこぼれで、口や策略だけ得意な獣医で、手術ができないし、犬を公務で苛めて殺してストレス発散するのが楽しいし、公務だから逮捕されないし、お給料が安定しているから保健所獣医になったと言うことはないはずですよね? (ρ°∩°)
去勢避妊出来ますよね?
さてと削除されたブログの修復大変なのよね。
早く修復できるようみんなで頑張らねば!(b^ー°)
本体の楽天が一番設定が遅れて顔文字も少なくて、データを移すのに大変です。
コンピューターに慣れていらっしゃる大山獣医や平田獣医に手伝わせたいくらいですよ。
じゃあ グッナイ

(2012.05.25 00:48:24)

今日もマルは元気いっぱい(^O^)!おなかいっぱいでした(⌒0⌒)/~~

ミーママさん☆皆さん、お疲れさまですm(__)mm(__)m☆☆
山口県防府市さば川に捨てられちょった18匹のわんちゃん!病気かどうかはセンターの獣医が健康チェックするそうやけど………殺処分センター獣医さんに健康チェックして欲しくないですね( ┰_┰) …
生きて欲しいですね!!

(2012.05.25 01:13:34)

現時点の山口県保健所の状況

大阪のローズさんが、ミーママさんの要請で山口県の関係者に詳しく問い合わせをしてくださいました。
証拠隠滅でブログを削除させた5月19日の段階では、保護団体の方が保健所側に佐波川の捨て犬たちを引き受けたいと電話すると、【餌をあげていないから渡せない!】
と保健所側は断っていました。
それより以前は、その保護団体と夜斗のおかんさんには、
【餌をあげてなくても希望があれば犬を譲渡さす】
と言われたはずの中尾支所長さんが、4月に異動した大塚獣医さんの後任が側にいる時には、餌をあげていなくても譲渡する話をまるで、言わなかったかのように撤回し、
【餌をあげていた人のみ】と言っていました。
5月21日(月)
大○昌○獣医さんとみられるネーム〈りんご〉さんが、消したはずの犬達のSOSブログが復元作業されていることに気付き、嫌がらせコメントを早速入れてくる。

プリキュアエンジェルとミーママがコテンパに書く

ブログ復元を聞かされた中尾支所長さんが、慌てたのか保護団体さん達に
【殺処分をできるだけしたくないから山口県下の保護団体に、捕獲された犬達の受け皿になってもらい協力してもらいたい】
と言ってきました。

5月26日(土)
山口県動物愛護センターに保護団体○○○と山口県の各愛護団体を呼んで、18匹のワンちゃんを引き取ってもらえるように話し合いが行なわれるようなりました。
中尾支所長の今日の話では、18匹のワンちゃんは山口県動物愛護センターの受け入れが整い次第、近いうちに保健所からセンターに送られるそうです
保護団体○○○は受け入れは大丈夫そうです。
最後に18匹のワンちゃんたちの命は たすかるんだよね?と聞きました(*^_ ’)
☆殺処分もなくうまくいくと思いますが、中尾支所長が病気かもしれない犬がいて、山口県動物愛護センターに送られてからセンターの獣医が健康チェックを行うそうです

健康チェックに引っ掛かったから殺処分でなく獣医さんがたくさんいるのだから、譲渡できるようきちんと治療してもらいたいですね。
ローズさん、桜子さん調査をありがとうございました。m(__)m

(2012.05.25 08:36:08)

こんばんは

皆さん、こんばんは(^-^)
木曜日のことですが、伊予市の海岸をパトロールしていると、最後のほうにチョコレート色の猫ちゃんがきました。毛は艶がなくて、傷が大きくて濡れているようでした。傷口が乾いていたのにどうして?と見ると左側なんですよ。右側を見ると、黒くなった傷があります。新たに左にも傷が増えているのです。他の猫の(どの猫か注意してなかった)傷の中心に小さな傷ががありました。細いζ?筋のこんな傷です。皮膚病かもしれないし、引っかかれたのかも、釣られたのかもしれませんね。
先日釣りをして帰る男の人がバイクを置いてある(私がご飯あげてるところ)ところで話しました。釣りをしている人の中には猫の嫌いな人がいて、猫に怒っている人もいると。小さな魚ぐらい猫にあげたらいいのにと話していました。その男性は産まれて間もない親に棄てられた?赤ちゃん猫をミルクを飲ませて飼っているとのこと。捨て猫を何匹も飼うているそうです。男性と話していて嬉しくなりましたよ。
ブログの皆さんみたいな優しい人なんだと。なんだか嬉しいp(^-^)qです。

(2012.05.25 23:31:23)

皆様おつかれさまです

犬達のSOS復元作業 本当にお疲れ様です

アメーバで見れなくなって悲しく寂しかったです
ですがv-254皆様の情熱で読んでるこちらにまで熱さが伝わる新しい場での素晴らしいブログv-20の画面に感動&感謝しています

これからも応援しています

お役にたてず申し訳ありませんが皆様の作業がはかどりますよう
願っていますv-22
どうぞ体に気をつけられてくださいね

ちょっと??長文コメント(^^;ごめんね(^з^)-☆

ミーママさん☆皆さん(^^)お疲れさまです(^^)/☆☆

先月行けんかったレッスン&パトロール!昨日行ってきました(^^)d
昨日のレッスンは時間にギリギリε=ε=(ノ≧∇≦)ノ…バタバタッと駆け込み教室に入ろうとすると生徒さんが出てきて…
『先生が呼びよったよヾ(≧∇≦)〃何回か呼びよった(*≧m≦*)ププッ』
って………Σ(゜д゜;)えっ!ひょっとして私、遅刻??
と思いよったら…
『そうよ(;o;)呼んでたのよ♪♪「可奈ちゃーん可奈ちゃーん」ってヾ(≧∇≦)〃』
と、オチャメなミーママさん登場ッ!!
何で呼ばれよったかチンプンカンプンのままレッスンが始まりました(o・・o)/~

レッスンが終わって…美和さんと一緒にパトロールに行くため!ストールを巻きよったら…ミーママさんが巻いてくれたO(≧▽≦)O…っと、ここまではよかったがやけど…ミーママさん何やら閃き☆☆
ストールを私の頭に巻いたか見たか
『(*≧m≦*)ププッ♪♪いい☆いい☆ウケルゥ~(*≧m≦*)ププッ可奈ママ♪ジプシーみたぁ~い♪♪』
って大絶賛f(^^;
けんど、あまりに大笑いのミーママさんを見て思い出したことが…
いつも『アッハッハハ♪』と大笑いする私に、以前ミーママさんが
『可奈ちゃ~ん(・o・)ゞ大笑いしないの!微笑みよ☆微笑み(⌒0⌒)/アッハッハハハ…』
と大笑いするミーママさん( p_q)ミーママさん…??言いゆう事おかしいろぉ~~(_´Д`)ノ~~??
ってか(^^)久ビサに、ちょーオチャメなミーママさんにお会いできて☆嬉しかったです(^-^)/

美和さんと一緒にパトロールした後、美羽さんと合流(^^)d(オレンジ色の戦車??すっごくチャーミングなお顔☆☆実は驚いた(・o・)ゞ!オレンジ色の戦車は見た目じゃないみたい(^^;)その後ミーママさんも合流(・o・)ゞ!
ミーママさん…パトロールの時も、またまた笑う笑う(⌒0⌒)/~~
途中、パトロール中のフラガールさんやモグモグさんにも偶然お会いしました☆(いつもパトロールお疲れさまですm(__)m)
猫ちゃんたちにも会え(^-^)、夕食をミーママさんにご馳走になり昨日のパトロール終了!
ミーママさん☆ご馳走さまでした(^O^)/☆☆

では…ちょっと真面目に(^^;
以前、美羽さんが《負傷猫》について徳島県動物愛護センターへ問い合わせしてくださいましたが、私は香川県へ問い合わせたので遅くなりましたが報告させて頂きます。


香川県の動物愛護センターや管理センターを検索しましたが見つからず、【香川県中讃保健所】に電話してみました。

5/9(水)11:16
対応…テラシタ獣医(女性)

※テラシタ獣医によると、香川県には愛護センターのようなものはない。業務に関しては保健所は(香川県内)法律に添っての業務なので一律だそうです。

Q…ケガをした野良猫は治療してもらえますか?

A…基本的に簡単な応急処置くらいしかできない。治療となると動物病院さんとかになると思う。

テラシタ獣医は
『ケガした【負傷動物】と言う事で保健所が引き取る事はできるんです。…保健所に来てしまうと貰い手がなかったら処分(殺処分)されてしまいます。本当に治療を望むのであれば保護して動物病院に連れて行って頂くのが一番と思います。(収容期間は4日)』
と言う。
例えば…足がプラプラなった猫の応急処置となるとケージレスト(動かないで安静にさす)くらいしかできない。また切れてる(体のどこかが)のであれば消毒くらいしかしないそうです。『獣医はいますが治療施設ではない。』とテラシタ獣医は話す。

Q…ケガをした猫って連れに(迎えに)来て頂けます?

A…引き取る事はできますが、法律で猫は、こちらの職員では捕まえられない事になってるんです。

Q…えっΣ(゜д゜;)!?そうなんです?ケガをした猫でも捕まえるのはダメ?

A…【捕獲】はできない。捕まえておいて頂いて、それを引き取りに行く事はできる。

テラシタ獣医によると…
猫は【動物愛護法(動物愛護及び管理に関する法)】に基づいての業務。
犬は【狂犬病予防法】に基づいての業務。
と仰り、猫はケガをしていても捕まえられないと言う。
(テラシタ獣医は50年来日本で狂犬病は発症していない事もご存知でしたが、犬は【狂犬病予防法】に基づき、法律に添って業務をしている。隣の韓国などでは現に狂犬病はある。などと言い『いろんな法律があって、それに基づいてするしかないって言うのが公務員なので、それは分かって頂けたらと思います。』狂犬病もないのに【狂犬病】が広がらない為の犬の捕獲。矛盾を感じる事はあるようですが気持ちをなるべく入れないようにしている(仕事を)そうです。)

以前、愛媛県庁薬務衛生課係長コモダ氏は『ケガをした【負傷動物】は保護しに行く。捕獲にはならない』って言いよったけど??テラシタ獣医は『ケガをしていても捕まえる事は捕獲になり、猫は捕獲できない。法律に添っての業務です』と言う。

ケガをした猫を助けてあげたい為の保護依頼により、保健所にきた(収容)猫がほとんど【殺処分】!!
動物《愛護》法に基づいての業務??
テラシタ獣医に『おかしいですよね?矛盾してると思いません?』と聞いてみたところ『そうですよね~…法律に縛られているって言うのはあるんです』との返答。

殺処分は【管理所】という所でしている。
場所については
『そこまではお答えする必要がないと思います。』となんだか不機嫌そうに言われました。少し違う話しも交え、もう一度場所を聞くと『東讃地区にあるんですけど、それ以上はあまり詳しい場所はお伝えしないようにしてます…一般の方には。』『管理所は【処分場】。殺処分するだけ。』と、テラシタ獣医に【管理所】についてこれ以上は話してもらえませんでした。

『ケガをした猫を保健所に連れて来ない方がいい』と言ってくれた、声の感じからするとお若い女性のテラシタ獣医に、【獣医師の誓い】について聞いてみました。テラシタ獣医は知らなかったので読みあげ、『一つでも多くの大事な命を救ってあげてください。』とお願いし、お礼を伝え、問い合わせを終えました。


【動物愛護及び管理に関する法】…愛護って書いた法律に添っての業務と言いながら!大切な命がほとんど苦しみながらの殺処分!!
法律そのものが早ぉー変わらんといかんね( ̄^ ̄)!!
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR