『片目が飛び出し目も見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!』らん丸保護日記7/12~⑥

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード

こんばんは、らん丸と出会い猫ちゃんの新米ママの仲間入りした美和です。
(コメントは他の記事にお願いします)

虐待を受けて片目が飛び出し、道路の真ん中にうずくまっていたらん丸と出会ったのは5月末のことです

らん丸保護日記③
あまりの目の痛さに生きる気力もなかった頃のらん丸
わずか600グラムほどしかありませんでした

らん丸日記⑥002
ミーママさんはじめ、白猫母さん、猫ちゃんママさん、ロンさん、エミさんほかブログの皆さんのアドバイスや励ましのおかげで、今はやんちゃ姫と呼べるくらい元気いっぱいです
o(^-^)o
らん丸日記⑥003

7/12(保護49日目)

体重 1,895グラム(もうすぐ2キロ)

毎朝 顔をザラザラした舌でペロペロして起こしてくれるらん丸・・・この瞬間が楽しみで朝がやってくるのが待ち遠しいです
そしてベランダで洗濯物を干している時は網戸にしがみついてずっと見守ってくれ 掃除中もすぐ隣で時々パンチを飛ばしながら監督してくれ ・・・料理中はすぐそばでチョコンと座り 「今日の料理は何、何?」と鼻をヒクヒク・・・(^^;)
らん丸日記⑥004
今までは一人暮らしで味気なく、つい帰りは寄り道してたけど、今は仕事が終わったら一目散にスッ飛んで帰っています(*^_^*)

いつもに誰かの気配があるってやっぱりいいなぁ~と しみじみ噛みしめています(-^□^-)

らんちゃん いつもありがとう

ミーママさん かたい女も もうすぐ卒業できるかも!?
らん丸日記⑥005
クンクン いい香りだニャ~

ウンチの状態

8時半(部分的に形のある泥状)

食事の時間

2時(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの32グラム)、6時半(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの33グラム)、8時半(水とヒルズのみ8グラム)、18時半(水、缶詰めとヒルズ30グラム)、22時(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの30グラム)
らん丸日記⑥006
かくれんぼ(^O^)見~つけた 耳がでてますよ~(*^_^*))

どうか一人でも多くの方々がホームレスワンちゃんや猫ちゃんを家族に迎えて下さいますように
そして、救われる命が増えますようにo(^-^)o


7/13(保護50日目)

体重 1,896グラム

今日もらん丸は元気いっぱいですo(^o^)o
夜 テレビをつけようと思い スイッチ入れてもつかない・・・(?_?) アレ?と思いテレビ裏の配線をみたら 一本 コードが抜けている(^^;)

らん丸は今のところコードを噛んだりすることはしないのですが、走り回ってテレビの後ろに隠れることがよくあるので多分、コードを引っかけて抜けたのだと思います。らん丸の体に巻きつかないように気を付けないと・・・。

しかし機械オンチの私にはどこに差し込めばいいのか よくわからなくて・・・。

「らんちゃん このコードどこから抜いたん?」 とらん丸に聞いてもキョトンとまん丸の目をパチクリさせるばかり・・・。

とりあえず当てはまりそうな所へいろいろ差してみたもののどこも合わない(゜o゜;; そんなハズはないのだけど・・・。

テレビなしのスローライフもいいかも と らん丸とマッタリと過ごしました

のんさん らん丸への温かい心のいっぱい詰まった可愛いおもちゃの差し入れやカンパまで頂いて・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・ありがとうございましたo(^o^)o らん丸の手術や治療費として大切に使わせて頂きますm(_ _)m

らん丸日記⑥007
のんさんから頂いた可愛いおもちゃ 猫パンチしたり穴に手を突っ込んで楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

らん丸日記⑥008
体重測定中 カゴから体がはみ出るくらい成長しましたo(^o^)o


お陰さまで ウンチも通常の形のあるものに戻りました(^O^)/

皆さん ご心配をおかけしましたm(_ _)m

食事の時間

2時(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの19グラム)、6時半(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの31グラム)、11時(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの17グラム)、16時(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの24グラム)、20時(水、缶詰めとヒルズを混ぜたもの15グラム)

7/14(保護51日目)
体重1,877グラム

最近 気付いたことですが・・・どうもらん丸は調査の電話中 特にヒートアップして部屋中を駆け回り メモを取りながら話している私に「ツメが甘いわよ~」と猫パンチ したり書き取っているペンにしがみついてきたりノートをビリビリッと破いたり・・・Σ(゜□゜;)

かなりスパルタなので電話の後は傷だらけ・・・(T_T)

らん丸センセイ 仲間を救う為の調査ガンバリますので もうちょっとお手柔らかにお願いします( ´艸`)
らん丸日記⑥009
紙屑をゴミ箱へ入れるとこうしてすぐゴミ箱を倒して取り出します(^^;)
らん丸日記⑥010
そして、サッカーが始まります

食事の時間

0時(水、ヒルズ0グラム)、5時半(水、ヒルズ7グラム)、10時(水、ヒルズ15グラム)、19時半(水、ヒルズ10グラム)

☆今日から缶詰めをやめ、ヒルズに切り替えました。

元気ならん丸に戻り、ほっとましたo(^-^)o 皆さん ありがとうございました


7/15(保護52日目)

体重 1,917グラム

夕方 白猫母さんが多忙にも関わらず、らん丸に会いに来てくれました(*^_^*)

最初 恥ずかしがってテレビの裏に隠れていたらん丸ですが 白猫母さんに興味津々で徐々に近付いて行って キャットフードの入った白母猫さんのバッグの中をクンクン・・・(=⌒ー⌒=)

白猫母さんに甘えるらん丸 ヨシヨシしてもらって嬉しいね~(*^_^*)

白猫母さんに出したお茶をペロペロ・・・Σ(゜□゜;)
らん丸日記⑥011
白猫母さんに「保護当時の写真と比べて随分、毛ヅヤがよくなったね~まるで別の猫やね〓」と褒められご機嫌のらん丸でしたo(^o^)o
らん丸日記⑥012
白猫母さんのバッグをクンクンいい匂いがするニャ~ 撮影by白猫母

白猫母さん ミッションで大変なはずなのに・・・いっぱい撮影して下さって 本当にありがとうございましたm(_ _)m〓

らん丸日記⑥013
おっかなびっくり 白猫母さんのお茶を飲むらん丸(^^;)行儀悪くてごめんなさい 撮影by白猫母さん

このブログの皆さん のお陰で らん丸も私もとても心強いです(^O^)いつも応援ありがとうございます\(^o^)/

食事の時間

0時(水、ヒルズ11グラム)、3時(水、ヒルズ0グラム)、7時半(水、ヒルズ18グラム)、17時半(水、ヒルズ15グラム)、21時半(水、ヒルズ11グラム)

7/16(保護53日目)
体重 1,956グラム(もうすぐ2キロ〓)

らん丸はカーテンレールへ駆け上がるのが得意ですが バリバリバリと物凄い音を立て一気に登ったあと 必ずこちらをチラッと見て「どう?あたしって凄いでしょ(=⌒ー⌒=)」とドヤ顔をします(^^;)

「カッコいいね~らんちゃん 」
らん丸日記⑥014 
おっかなびっくりカーテンレール上をバックするらん丸 気をつけて~ヽ(≧▽≦)/)

らん丸日記⑥015
カーテン伝いに慎重に降ります(^o^))

目的はいつも吊り下げてあるチャイム

激しくチャリンチャリンチャリ~~~ンと鳴らし 満足したら登る時とは反対に不器用におっかなびっくりバックしてカーテンを伝い降りてきます^_^;

らんちゃん 降りる時もカッコよくスマートに降りられるようになったらいいね(*^_^*)

今晩から在宅の時のみミルクを与えるようにしました

食事の時間
2時(水、ヒルズ8グラム)、5時半(水、ヒルズ11グラム)、12時(水、ヒルズ14グラム)、15時(水、ヒルズ14グラム)、19時(水、ミルク、ヒルズ7グラム)

暑い日が続きますが 野良ちゃんたちが涼しく過ごせる場所や美味しい水、ご飯がありますように(^O^)

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR