犬達のSOS《活路を見出だす》& 《沈黙は金の時代は終わった》2012年10月1日01:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

10 2012-10-01 
ペルーマチュピチュ

2012-09-30 のプリキュアエンジェルのコメント

《活路を見出だす》& 《沈黙は金の時代は終わった》
金曜日の夜ダンススクールで会ったミーママさんは、過去にミーママさんが動物や生き物に生徒さんを例えた毒舌話で、みんなを笑わせていました。

例1、あなた甘いもの食べすぎよ(ρ°∩°)背中がカブトムシみたいに脂肪で盛り上がっているわ。
身体が酸化してすぐ、色黒なおばあちゃんみたいになっちゃうわよ(*^^*)腹八分目にダンスとエクササイズよ

例2、男ならピシッとなさい!顔も体つきも姿勢も弱ったコオロギ(┳◇┳)みたいよ
え?今度は痔が痛い?切るかどうするか見てくださいって私はドクターじゃないのよ(・o・)ノ。

あ~亀吉さん!またつられて、ズボンを降ろさない~きゃ~( ; ・Д・)_!!痔を見てくれって校長先生まで、ビキニパンツだけになってる~
このお馬鹿ジジ様隊~(ToT)ゞ

 11 2012-10-01
南米ペルーのチチカカ湖の浮島で暮らす人々

例3、元気なときは可愛いリスみたいなのに、弱ると(・o・ゞ)小さな灰色の出っ歯のネズミみたいよ

 例4、動きが亀よ→バッタに昇格よ→ミーアキャットのように背伸びしたり跳び跳ねられるようになったわね。
次は、目を見開いてみて…(@ ̄□ ̄@;)!!かわいそうにそれ以上開かないの?
ニコニコマークか黒い点が2つのイルカの顔みたいよ
(ミーママさんから教えてもらった目が三倍になるメークが汗で取れてスッピンになると)
ガハハハハ(≧∇≦)また目が点になってる~日に焼けた黒いイルカみた~い

3 2012-10-01
 ミーママが手を出すと 腕に止まる野バト


例5
、肉ばっかり食べるから(・o・)〃牛の遺伝子が入って、牛にそっくりになっているわよ

例6、心も身体もカクカク木彫り人形(・o・)ノみたいよ

例7、イノシシの写真と自分を見比べてみて
顔つき、鼻息、
首や、手足の短さ、走り方、
あ~!涙が出てきたわ
ガハハハハ>m(*T▽T*)m
だったのにみんなスタイル良くなるし、いい顔になってきたね~背中の肉も取れてカブトムシやカタツムリに錯覚しなくなったわ 
4 2012-10-01 
やっぱり ミーママが手を伸ばすと 飛び乗るハト 目がくるくる丸くて可愛い

可奈ママはゞ( ̄^ ̄)フンガゞ
のイノシシ走行から、誘惑的なジプシーダンサーに変わるし…(*^▽^)♪
からかえなくて、つまんないけど綺麗になることは良いことよ☆ o(≧▽≦)o ☆
○ちゃんはすぐムキになってコメカミに青筋出てたのに、ムスッがなくなり、笑顔が多くなったわねえ~
(o^^o)良かった、良かった~んふふ

と言われて笑っていました。

言われた本人たちも、その時はえっ?とかムッとしたり、グサってきたけど、ぴったりしすぎて説得力がありすぎて改善も出来たしと、ゲラゲラ笑っていました。

12 2012-10-01     
インカ文明の出土品

土曜日の午後もやんちゃで、セクシーでニコニコした表情のミーママさんでしたが、夜、会った時は表情が一変し厳しい笑顔に変わっていました。


『田さんから奈良県動物愛護センターに問い合わせした内容のメールがさっき送られてきたわ。

奈良県動物愛護センターは、私達が一年間手を緩めていた間に、また毒ガストラックの存在を嘘で隠し、譲渡条件も★奈良市民で、日中家にずっといる人にしか譲渡させない★
つまり年寄りと引きこもり者以外、仕事をしている20代、30代、40代の人は里親にはなれない★
という例を見ない酷い条件のままなのよ。

冷たく麻痺した職員たちに、殺され続けてきた犬猫たちのために、これからの子達の死を減らすために戦うわよ』

13 2012-10-01 

今日、ミーママさんから『朝ごはんを食べていると頭にこの言葉が響いたのよ

また忘れたらいけないから覚えといて』とメールが来ました

《活路とは見て見ぬふりをして 事なきを得るより、問題やトラブルを避けず 自分にある知識、経験、度胸、勘や運を活用し 戦い解決することを活路を見出だすと言う

ただ当人達で解決できる、恋人間や夫婦間や親子間のトラブルは、見ざる言わざる聞かざる、当人達の成長を促し見守るのみ》

  (; ゜Д゜)ミーママさん、これは本で読んだんですか?誰が言った言葉ですか?
と聞くと、どうやらまたスイッチがはいったようで『私の脳が言ったのよ。急にこの言葉が脳の中にスラスラ出てきたのよ。脳が熱くなってきたわよ~』
とヒートアップしていました(*^▽^)

9 2012-10-01
チチカカ湖の浮き島のホームステイ最後の日に 島の人達と、ホームステイしていたヨーロッパ人たちと、インカの衣装を来て インカのダンスを月夜に踊る
ミーママは右端でお風呂もなく、湖の冷たい水で手足を洗う生活だったのでスッピンの顔が半分出ています

次から次にミーママさんから、個別やみんなにミッションメールが入っています(☆▽☆ )


活路を見出だすか( ̄^ ̄)ゞ
&『沈黙は金の時代は終わったのよ』ってハートマークのメールがカッコいい~


尖閣(せんかく)諸島問題で中国人の国連アピールに負けて、活路を見出だす気力がない民主党政権より、犬達のSOSの乙女達が、国連に説得力とツメのあるトークでミニスカ姿で乗り込んじゃえば、アメリカや中国をタジタジにするかもO(≧∇≦)O
エンジェルも
『沈黙は金の時代は終わった』に同感でーす (o≧▽^)ゞ

23 2012-10-01 
手前のシカさん やたらとミーママを見ています 

16 2012-10-01 

とうとうミーママに飛び付きタッチ

プリキュアくの一達&花ポリ探偵団は、睡眠時間削って、高収入に群がる超卑劣で、隠ぺい捕獲殺処分業務の公務員達と戦いまーす!!


他県の卑怯な隠ぺい動物愛護センターのつぶしや嫌がらせに負けるな~熊本市動物愛護センター(*^▽^*)ゞ

続く群馬~頑張れ~

地域猫制度を確立した東京都千代田区頑張れ~

千葉県 動物愛護センターは野良猫の不妊手術を無料で請け負いを始めたよ~O(≧∇≦)O

横浜愛護センターは野良猫の不妊手術を無料で来年から開始する予定だよ~

殺処分公務員獣医は~罪をつぐなって本来の犬猫の命を助ける 仕事に立ち返ってよ~ 

24 2012-10-01  
ペルーチチカカ湖


虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS038

愛をまといたい福岡のみのりちゃんが、またまた電光石火で、一年前の取材と調査文を以前の記事からまとめました

★奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)建設には、動物を可愛がる奈良市民からは『犬猫を殺すような施設は作らないで』と建設反対の声もあった為、建設許可申請から完成までに9年の歳月がかかり、総事業費は134億8000万円という税金を使い建設された。
(今年6月、大ダヌキやキツネによる氷山の一角、とかげのシッポ切りですが、建設時の贈賄疑惑で職員が逮捕されました)
奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分001 
奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)

★毒ガストラック・・・奈良市では、トラックの荷台に《鎮静器》と言われている金属製の箱を取付け、捕獲した犬猫達を入れ街を走行しながら殺処分をしている。 

  奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分004
毒ガストラック                              

その毒ガストラック代金総額、4750万円。4500万円(トラック+中の特注装備品込み)+225万円(消費税)。
私たちがトラックの特殊装備の専門業者に、ガス室と防音装置つきの新車トラックの見積もりをお願いしたところ、新車で1300万円前後。徳島市と奈良市の毒ガストラックはこれより更に3500万円高く税金で買っている。
奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分005
運転席のガススイッチ

つまり市長や職員、毒ガストラックの業者達で差額の3500万円を山分けにして懐に入れた疑惑があるのだ。
だから奈良市保健所では毒ガストラック代金の問い合わせに、聞くたびに書類がどこかへ行ったとか、何度も代金を誤魔化し、なかなか言えなかったのだろう。

殺処分のための★動物愛護センター★を建設する度、不透明なお金が動き、犬猫を殺処分することで儲けている黒い人達がいる。
それぞれの県の殺処分というダークな業務に関わる職員や公務員獣医達の体質やズルさ、誠実さは様々。
徳島県徳島市保健所所とは?有の毒ガストラック(道を走行中、罪のない犬猫を窒息死)の衝撃撮影、涙。002
犬猫の殺処分するためにトラック内部に設置された沈静器

★奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)見学の際に質問したガストラック内で殺処分しながら橿原市営斎場(焼却施設)へ到着後、もしまだ犬猫の息が残っている場合の対処についての回答は
「まだ子猫など息がある場合は麻酔を使用して殺している。(子猫や子犬は酸素をあまりにも必要としないから毒ガスを吸い30分以上も苦しみながらもまだ死ねない事が多く大変残虐な殺処分方法である。死にきれなかった子犬や子猫をさらにごみ焼却炉で焼く異常な冷酷な職員や公務員獣医も全国の動物愛護センターにいる模様、しかし質問されると、嘘を言い必死で否定)
奈良市では注射は獣医がしているが、 国で決められているわけではなく獣医管理の元であれば、獣医でなくても使用もできる。」
ところが、もう一人の職員さんは
『注射の使用は獣医でなくてはならない。』 と二人の真逆の回答。

奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分008
奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分009 
毒ガストラックの出入り口
〇瀧さん、施設案内になれてきて、『サンダーバードの出るところみたいでしょ(笑)』と・・・この無神経発言に取材メンバー唖然とする。


どちらの言われる事が正しいのか尋ねると二人は とても慌てた様子でゴニョゴニョ話。

死にきれなかった子猫たちに、確実な安楽死の注射が出来るなら、最初から★窒息ガス室+筋肉弛緩で呼吸ができない注射★の二重の苦しみを与えずに、確実に死ねる注射で良いはず。
ここにも、この奈良の公務員獣医達の嘘が見え隠れする。
『基本的に獣医の指示の元でないとできない。でもそれはかなり危うい所はある・・・。使用する薬によるが・・・、獣医師法違反とかの面で…』
ハッキリせず再度確認、

ベテランの職員さん
『獣医立ち会いの元なら、資格がなくても薬の使用はできる・・・ただ死亡確認等は獣医でなくてはなりません。』 と回答。
《動物愛護法》にも基づいての公務と言っていたわりに、基本的な公務の法律さえも把握できていない・・・、
日頃の公務への取り組みのずさんさが浮き彫りになっているように感じた。

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い010 

★譲渡の取り組みについて色々尋ねてみた。
譲渡に関しての意欲も取り組みも、非常に希薄であり、それは職員の方からいただいた奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)における譲渡数のデーターでも明白。

全国にも例を見ない信じられない、0に等しい譲渡数でほぼ全匹を殺処分していると言っても過言ではない。
平成15年度~平成21年度、6年間  
猫の譲渡は0匹
犬の譲渡は 15年度まだ28頭譲渡していたのに、 
                18、19年度各 2頭のみ。  
                20、21年度各  4頭のみ 
 

◎譲渡対象になる犬猫の条件は
・吠えない、咬み癖、老齢、病気などがないことなど、奈良市独自で決めている。 (また、成犬から飼う文化がない。との理由で成犬は譲渡されない。子犬・子猫も殺している)
譲渡会というのは行っていない。
希望者から申し出があった場合のみ、保健所が用意した犬猫を譲渡する。
里親を探すための、イベントなどの参加に関しては、担当獣医が二人しかおらず僕らは捕獲を優先しないといけない為、 他に委託の掃除や捕獲に同行する派遣会社から三人の職員 (委託職員)がいるがイベント参加は難しい。

『イベントなどの参加は、得意じゃないし 、委託職員は狂犬病予防員(何をアホなことを言っている?日本では50年前に狂犬病は撲滅されている)ではないので捕獲に彼らだけに行ってもらうわけにもいけない』 とも言っている。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS010

施設建設時、住民からの反対が強く、収容した動物を地下から外へ出さないことなどが条件になっているからと、地下に処分する犬猫を閉じ込め譲渡会ができない理由にしている奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)。
それを言い逃れにしていて、実際には譲渡会などイベントをすると残業も増え余分に労力を使うのが面倒でしないだけなのだろう。 

闇から闇へと犬猫を殺すような行為をしている奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター。この上では婦人会の集まりがあったり、青少年のためのプラネタリウムもある)

★地下の動物管理棟へ降りると別の部屋の檻に、約一年も里親を待つ譲渡犬が一匹、ポツンといた。
地上に出る事なくお日様の全く届かない施設の地下で譲渡を待っているチビスケ(メス)と言う名前のワンちゃん一匹。

奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分014
取材当時、里親を待つチビスケ(メス)

これは譲渡をしないと非難されるのを防ぐため、譲渡に選んだ犬もいると信じ込ませるための策に選ばれた犬である。
たまの散歩も地下の廊下のみ。
(嘆願何度かした一年前に譲渡されやっと太陽の下に出られる) 

※詳しくはコチラの過去記事を見てください。
犬達のSOS奈良県奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)とは?職員(松〇所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分2011年10月10日 23:32
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板001  



【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。


④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。


コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

殺処分0、虐待0に向けて

皆さん、こんばんは(*^_^*)
亀からバッタに、現在はミーヤキヤットに、そして、スッピンは、黒イルカの猫ちゃんママです。
いつも、ミーママさんのユニークで、ピッタリの表現に「なるほど~?!」と納得して笑ってしまいます。e-266

ローズさん、千葉県が無料で野良猫、不妊、去勢手術の取り組みを開始したという嬉しい情報、ありがとうございました。m(__)m

横浜市動物愛護センターでも、平成25年度より、野良猫等の無料不妊手術を開始するとのこと。
どんどん、このような取り組みをするところが、増えていって欲しいです。

イメージアップのパフォーマンスがお得意の愛媛県ですが、各県の殺処分0を目標に頑張られているところを参考にして、業務改善していって欲しいです。

罪のないワンちゃん、ネコちゃんたちが殺されるのを、「私たちも辛いんです」といいながら、殺し続けている冷たい職員たち。
これからもミーママさんや皆さんと一緒に殺処分0、虐待0に向けて戦います。

虐待イタリア店夫婦

初めてです。
よろしくお願いします。
松山ブリーダー崩壊を検索していて見つけました。
やっぱ繁殖業者が里親希望者に混ざってたらしいのが濃厚っすね。

あの。。。松山城に上がるロープウェイ一街から平和通り寄りに向かい、右手の西一万町に入ってすぐ数件目にイタリアンレストランが出来ていたのご存じでしたか?一年でその店はつぶれたけど、今も夫婦で松山に居て猫虐待をしているかもしれないです。

その夫婦は、定期的にレストランでサルサパーティーを開いたり、野菜は無農薬とか一見、おしゃれにこだわった民家で、イタリアンレストランをやってました。

男性オーナーの方は、恋愛詐欺?っぽい状態で、ある女性から何百万も巻き上げたとか?どうとか?妻持ちがバレそのお金が入らなくなり、つぶれたとか?小耳にしたけど、そんなことより昼間に子猫の鳴き声がものすごく、そのレストランの庭からするし塀から顔を出し覗いてやりました。

すると、子猫を紐で縛り付け男性オーナーが石を子猫に投げつけているではないか!?
何しとるんですか!
虐待ですよ 警察を呼びますよお!!
と声を出すと、30代半ばくらいの男性オーナーは子猫を虐待するのをやめました。

近所の猫のたまり場に、この30代半ばの夫婦がやって来ては、じっと猫を見ていたと、虐待を知っている近所の人も気味悪がっていました。

サルサパーティーとか、無農薬野菜とかに気取って夢中になるお客達は、イタリアンレストランオーナーの裏の顔を知らなかったんだろうけど、つぶれてどっかに行ってくれて良かったっす。
松山には異常な猫虐待者が多いです。

自分なんかも猫の親子を見るとエサをあげるけど、エサをあげるフリをして蹴って殺しているボロ爺とか、サイテーな奴が松山城の下周辺には多く住んでいます。

松山総合公園の猫虐待も、ひどいっすね。
アニマルポリス、日本中にできたらいいな。。。と私も思います。

皆さん、ありがとうございます。m(__)m

博多美人?姉妹 さん、祭り大好きッコさんへ
はじめまして
犬達のSOSのブログをみてくださり、ありがとうございます。
また、問い合わせや嘆願の電話を福岡県愛護センターや宇和島市役所にしてくださりありがとうございました。m(__)m

美沙さんへ
いつも、山口県防府市役所の休日出勤の様子を調べてコメントくださり、ありがとうございます。m(__)m

まだ独身さんへ
はじめまして
犬達のSOSをみてくださり、コメントをありがとうございました。m(__)m
虐待イタリア店夫婦のしていることは、虐待です。
子猫を紐で縛り付けて、石を子猫に投げつけているなんて、酷いです。
許せませんね。

奈良県動物愛護センターにコール♪

奈良県動物愛護センターに電話しました。
15:08 電話対応はカナイという女性獣医で勤務して2年とのこと。 おとなしい感じで、自分の意見もないような職員でした。

○あのー、問い合わせなんですけどいいですかぁ。

●なんでしょう?
○ネットで毒ガス殺戮(さつりく)トラックのことが載ってたんですけど、本当ですか?そんなのウソですよね~?
●え、いや、それは~ですね~なんといいますか、どこが主というわけではなくですね…(えんえん意味のない内容が続くので)

○で、あるんですか、ないんですか?(怒)
●あ、あるのはあるのですが、奈良市では、市に処分施設ができなかったので、それでですね…
移動しながらという手段しか取れず…

○つまりあるんですね! それはどこの所有ですか?

●それはですから、どこが主ではなくですね…
○そんなワケないでしょ?県ですか?市ですか?
●ぁ~奈良市になりますね。

○じゃあ、奈良市ではそんな恐ろしいモノが普通に走ってるんですか。
●あぁはい…
○では、その件に関しては奈良市役所に聞いてみますが、奈良といえば、国際観光都市で、外国の方も大勢やってこられますが、先進国でありながら、こんな野蛮な行いを奈良がしているのは、日本人として本当に恥ずかしいです。
奈良が、ヨーロッパやアメリカなど動物愛護の盛んな国から批判を受けるだけではなく、日本人が批判される恥ずべき行為だと思いますが、あなたはどう思いますか?
●それは、私はいいも悪いも立場上言えません。

○え、個人的な意見も言えないんですか?
●はい…言えません。 (おどおどした様子)

○そうですかあ。(日本はというより奈良は中国政権か?)
じゃあ、質問を変えます。
奈良県では、殺処分を減らすため、どんな取り組みをされてますか?
●動物の命の大切さをこどもたちに教育する取り組みや、適正のある犬猫の譲渡などで、今スグでなく先の未来で無くするための働きをやっています。

○(\(`O´θ/!ふんっ!!テイのいい建前に、なんの疑問も持たない役立たず公務員のいつもの言い訳!!)
○適正のある子ってだれが決めるんですか?カナイさんですか?

●私だけではなく、職員の意見と厚労省が設けている“基準”を満たす子です。

(ほう~ここでは環境省でなく厚生労働省が出てきたね
悪の枢軸指導は厚生労働省?フトコロにがっぽり建築費の差額を入れられるのは厚生労働省の役人とのパイプと癒着かい?)
では、どのくらいの割合で譲渡されてますか?
●えーと、ちょっと待ってくださいね~。しらべます。と、しばらく待たされる。
そのくらい普通すぐ応えられるやろ(--;))

● お待たせしました。 去年が犬猫合わせて1831匹で、元の飼い主に戻されたのが、85匹新しい飼い主に引き取られたのが107匹です。

○(つまり殺されなかったのは、ざっと暗算すると192匹、殺されたのは1639匹だね。
どう?ミーママさん、引き算足し算ができないSOSメンバーが、いるらしいけど私、なかなか使えるでしょ?)
割合が少ないですよね。
聞いた話では、奈良は譲渡の条件が厳しすぎるそうですが、もっとゆるめることで殺処分を減らせるとは思いませんか?

●そういったご意見もありますが、4時間以上留守にする家庭では、動物がきちんと管理されず、またかわいそうな子を増やす結果に繋がるということで、審査をきびしくしています。

○そんなん、おかしいでしょう?
世の中には日中、家族が不在でも、愛されて幸せなペットはたくさんいます!
なのに、留守がちな家に貰われるくらいなら、殺処分される方が動物にとって良いと思われてるんですか?

●そんな動物にやさしい人ばかりとは限りませんから、何が動物にとって幸せかを考えますと、安易に条件をゆるめることは、犬猫にとっても不幸だと思います。

○(このカナイという女職員、奈良県のマニュアルなのか、言ってることが狂っておかしいと思いながらも、同じようなやりとりを繰り返し、ラチがあかないので質問を変えて)
○カナイさんはそちらにきてどのくらいですか?

●2年です。

この2年で今の取り組みで減ってますか?
●え、何がですか?
殺処分の数です。
●…(無言)
○じゃあ質問変えます。
今の取り組みで5年後、殺処分は減ると思いますか?
●5年かかるか10年かかるかわかりませんが、減っていくと思います。

○自信があるんですね。
●こちらでは、命の教育に取り組んでいまして、こどもさんたちへの啓発活動をしていますので、長い目で見てですね~…
○何年かかるんですか?

●それはちょっとわからないですけど…

○熊本市での殺処分ゼロの取り組みしていますが、奈良県となにが違うんでしょう?

●????

○熊本市に続こうとか近づこうという考え自体がないんでしょうか?

●熊本市のやっておられることが、すべて正しいとも、すべてまちがっているとも思わないですけど、どのように申し上げたらいいでしょうかねえ… 適正のある子を適正のある飼い主に渡す、それを守られないとですね~
問題を再生産してしまうだけなんじゃないでしょうかねぇ。
私どもはそう思っています。

○今、おっしゃったことって、熊本市は適正のあるところに譲渡していないというふうに聞こえますが

●あ、ごめんなさい

○今のカナイさんの言葉を聞くと、熊本市は適正のない子を適正のない里親にも譲渡している、というふうに聞こえますが…

●そういったつもりはないのですが、厳しく条件をしているのが、譲渡先で病気で死んだとか、人を噛んだとかの問題で飼えなくなったりですね…(あとシドロモドロで言葉になってない)

○じゃあ、カナイさん、今奈良県がされているのは全て正しいと思いますか?

●問題は探せばあると思いますが…

○え!探さないとないんですね!!わかりました(*_*)
●そんなふうには受け取らないでいただきたいんですけど…。今までやってきた中での最善がこれだと思っています。

○先日、NHKの番組で東京都千代田区の地域猫の制度が取り上げられていましたが、見たり聞いたりはしましたか?

●え?

つまり殺処分をやめて、ボランティアによって保護された野良猫を、市や県が去勢避妊を施し、元の場所に戻され、地域で可愛がり共存していこうという取り組みです。それをすることで、猫好きからも猫嫌いの人からも苦情がなくなったそうですが、それについてどう思いますか?。

●えっなんていっていいかわかりません…
○いい制度だと思いませんか?

●それがきちんと行われるためには、ボランティアの人との協力も必要だし、いろいろと熟成するというか、そういう時間が必要なんじゃないかなと思うんですけど…ちょっとなんていっていいかわかりません。 (カナイという殺処分が犬の幸せだと考える女職員、考え方も意味不明???)
あと、熊本市に続いて群馬や広島でも殺処分を止める方向に動いているようですが、奈良では、処分をなんとか止めないといけないという方向には、まだ全く動き始めていないんですね。

●…ですね。

○毒ガストラックに話が戻りますが、なんで、奈良県愛護センターで殺処分が行われているのに、わざわざトラックで殺す必要があるんですか?

●それはわかりませんので、市の方に聞いてみてください。(最初とは違い、責任添加を市にはじめた?)

わかりました。電話してみます。
で、また質問ですが、ネットに書いてあったんですが、殺処分がなくならないのは殺処分が儲かる仕事だからとありましたが、本当ですか?

●儲かるとは?

○いろいろなお金が動いて、得をする人間がいるってことですが…

●そんなふうには感じません。

○ではカナイさん、奈良県が殺処分をやめると、カナイさんのお仕事ってどうなりますか?

●殺処分がなくなるってことがあるのかな?って思います。

○だ、か、ら、もしもぉ、なくなったとしたらぁ、カナイさんのお仕事ってなくなってしまうんですか?
それとも、他の業務がありますか?

●はいあります。

○では例えば、カナイさんのお仕事が避妊去勢業務になったら、お嫌ですか?

●嫌ではありません。

○でしょ♪ だったらぁ、殺処分でなく地域猫制度のように奈良県もなれば良いと思うんですが、奈良県はまだまだそういう取り組みは話しにも上がらないというお考えというのでよろしいですか。

●あ…はい

○ヨーロッパでも、殺処分をやめてからの方が経費も減り野良の数も減ったという報告がありますが、そういうのをお勉強されたことありますか?

●あ…いや…不勉強で…

○そうですか。
(ほんとに何にも知らないマニュアルばかりの殺処分賛成派の冷たい女!
たしか獣医になるには、かなりの偏差値がいったハズだが、会話に知性なし)
(話題変えて)
○そちらには何人の獣医さんがいますか?

●6人です。

獣医以外の職員さんは何人ですか?

●えっと~…ん…(スグ答られず考えて考えて)18人くらいですかね~
カナイさんのそこでの業務って、主にどんなことをしてますか?

●あの…狂犬病予防法に基づいての業務ですね。

○(狂犬病は日本では50年前に撲滅したってSOSに書いてあったから私も確かめたよ
この女、シーラカンスになった法律を活用してそんなに犬を殺したいか!?)
○(わざと)狂犬病予防法ってなんですか?
今の答えでは、カナイさんがされてる仕事が全くわかりません。

●(とっても困った様子でうろたえた末に)ちょっと待ってください
(保留音、約1分) (自分の仕事も答えられないの?まじ…あきれた(--;))

●お待たせしました。 あのぉ、殺処分を減らしていくっていうのを、考えないわけではなくてそのためには、ここに入ってくる動物を減らすっていうことが必要かと思います。そのためにも必要であれば指導にも行きますし、動物と楽しく暮らせる町にしたいと思います。
(狂犬病予防法ってなに?の質問の意味わかってないみたいだし、待たせてる間何してたんだろ?
犬猫は平気で殺せるのに自分のことは、オロオロかい?)

カナイさんは動物が好きで獣医さんになられたんですよね。

●はい

○?それなのに、殺処分にも関わらないといけないということを、どうお考えですか?

●あの…それは必要なことだと思っています。
安楽死はどんな方法ですか?

●こちらでは薬剤を注射してという方法になります。
薬剤とはどんな薬ですか?
●鎮静剤して、そのあと麻酔薬ですね。

注射して何分くらいで死にますか?

●長くて2~3分ですね。
では、苦しまないんですか。

●はい

○二酸化炭素ガスを使っていると聞いたことがあるんですが、どうなんですか?

●こちらでは装置自体はあるのですが、今は注射による処分ですね。

では、一匹一匹に6人の獣医さんが注射されるということなんですね。

●6人みんなが関わるわけではありませんが、分担してやってます。

○それは辛いお仕事ですね。わかりました。
ではですね、上の方に、こういう意見の電話があったことを伝えてください。
とお願いして電話を切りました。

悲しみと怒りで鼻息が荒くなりながら、文章にまとめてみると、まだまだだなぁと思います。

あんな冷血獣医たちにワンちゃん達の命が奪われるのはおかしい!! 日本は実は中国共産主義!恐怖政治下に違いない!

奈良市役所生活環境課にもコール♪♪ 10/1

15:40 石川と名乗る男性職員。最初はとてもさわやかな感じ。
◎あの、ネットを見て問い合わせですがいいですか?

●なんでしょう?

◎奈良市は毒ガス殺戮(さつりく)トラックが走ってるって本当ですか?

●……(急に蚊の鳴くような声になり聞き取れない)

◎すみません、聞こえないんで?もう少し大きい声でお願いします。

●奈良市では、殺処分センターを造ることができず、仕方なく苦肉の作で…(ささやくくらいの声)

◎えっ~まじ~!!そんなんこの時代にゆるされるん?
そんなありえへん、デマやと思って確認の電話してみたんですけど、実際あるなんて。(おおげさに驚いてみた(笑))
●はあ……

◎そういうのって、動物愛護法に抵触しないんですか?

●はい、法律的問題ないです。

◎でも、日本といえば、東京、京都、奈良という具合に外国人が観光にたくさん来ますが、そんな日本を代表する奈良が、そんな~残酷なことをしているのは、日本の恥だと思いますので、スグ止めてもらえませんか?
●そういった声もありますので、検討してはいるのですが、なにぶんスグにはむずかしいようで…
◎熊本市は殺処分ゼロでがんばっていますが、そのことについてどう考えてますか?

●処分せずに施設がいっぱいになり、劣悪な環境の中で飼い続けることがいいとは思えませんが…
(この人も、言葉がフェードアウトしていく)
◎それって、熊本市は劣悪な環境で飼ってるってことですか?

●いえ…そうではありません。

◎奈良市では、熊本市のような取り組みに続かないといけないという風には考えていないということですか?

●……

◎今、熊本市に続いて群馬や広島でも改善されてきてますし、東京の千代田区では猫の殺処分がなくなりましたが、奈良市では、殺処分大賛成ですか?
●そちらの方に向けて、検討はされていますが、まだ時間と協議が必要かと… (なんかその場しのぎに聞こえる~)

質問変えて
◎毒ガストラックの値段が1台4750万円して、実際はそんなにかからないということがネットに載っていましたが本当ですか?

●私はその頃はこちらにいませんでしたので、ちょっとわかりません(汗)また調べておきます。

◎あと、改造費込みでも1300万円くらいだから、あとのお金は誰かの懐に入ってるんじゃないかと書いてありましたが、どう思います?

●改造業者はあまりなく特殊なんで…そのくらいかかるんじゃないでしょうか?

◎毒ガストラックのお金に関する質問って、今までにありましたか?

●いやぁ…まあ…今年はありませんが、去年は少し…
(ブログのSOSメンバーさんだ)

◎毒ガストラックは、やめる方向での話はないんですか?

●今はなんとも…はぁ…

◎では、そのトラックで、どんな方法で殺されるんですか?

●二酸化炭素ガスです。

◎それじゃあ、死にきれない子もいますよね。

●はい。

◎そんな子は生きたまま焼却ですか?

●いえ、獣医による注射です。

◎で、そのトラックは、走りながら殺しながら、どこに行くんですか?

●橿原市の斎場(ごみ焼却場)です。

◎どうして奈良県には愛護センターがあるのに、奈良市はそんな野蛮なトラックが必要なんですか?
愛護(殺処分)センターだけでいいんじゃありませんか?
●県とは別に市も処分センターをつくらないといけないきまりがありまして、しかし、処分センターを作れなかったためのやむを得ずの方法です。
すごい・・・この人、自分からブログと同じ殺処分センターって名前を使っている・・・
出初めだけ爽やかだった石川さんの声が小さくなり、的を得ない答えに、なっていきもうこれ以上質問する気も萎え、
野蛮な毒ガストラックをスグやめてほしいとお願いし、トラック購入の金額をちゃんと調べておいてくださいと言い、電話を切りました。
今回は、ボイスレコーダーを準備してたから、メモを取らず、会話に集中できたけど、なんせ、この石川さん、声小さい上にボソボソしゃべるから、声がちゃんと録れてなくて…。
思い出しまとめてみましたが、細かなことは忘れちゃった(汗)

『甘~い!』今、ブログのミーママさんの声が聞こえた気がする(>_<)
みなさん?ミーママさんの「甘~い!ツメは?嘆願は?」ってこんな感じですか?

またまた内容が薄くすみません。

小鹿のようにあっさりしているのが、私の欠点だと気づきました。

次は、もうちょっと業務調査と殺処分をなくす嘆願を、月の輪熊のようにがんばりたいです(^_^;)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殺処分が大好きな奈良県動物愛護センター、奈良市はぐくみセンター(*`へ´*)

ミーママさん、みなさん、いつも遅くまでありがとうございますm(_ _)m✨

奈良県桜井市保健所=奈良県動物愛護センターに問い合わせました。
対応は、川上さんとおっしゃる中年の男性です。

(私)
おはようございます!○○といいますが、幾つかお尋ねさせて下さい~。

徳島市や奈良市は毒ガストラックで犬猫を殺害をしている事について、ご存知ですかぁ?

(川上さん)
ここは奈良ですので、徳島は分かりませんけど~。
奈良の炭酸ガス、聞いたことはありますけど、市の施設の事なのでお答えできません。
平成14年にちゅうかく市になってから、処分施設を作る、作らないということになって、市の責任でしたので、あーゆー形(毒ガストラック)で処分となった。

(川上さんは、毒ガストラックについて突かれてはいけないと、とぼけながら、市に聞いて。こっちは違うからって感じでした)

(私)
毒ガス=二酸化炭素ガスで窒息死殺害で死にきれていない 子犬や子猫を 息があるのに生きたまま、死んだ犬たちと一緒に焼かず、安楽死注射をしていると言っているらしいですけどぉ

(川上さん)
(話の途中でさえぎり)分かりません。

(同じ奈良県同士、仕事をしている人は里親になれない狂った考え方の譲渡条件は同じだだし、研修会会議は合同のはずで知らない訳ないでしょ )

(私)
譲渡の条件って、ずっと家に居ないといけないとか、厳しいようですけどぉ

(川上さん)
4時間以上、家を空けないとかですね~
半日開けると里親を断る。
(私)
えぇ~仕事をしていたら、里親になれないんですかね。

(川上さん)
そうですね。子猫、子犬は特にケアが必要ですからね。

(私)
なるほど~。わんちゃん、猫ちゃんで里親さんの条件って違うんですか?

(川上さん)
大まかな違いは、犬は狂犬病の登録、予防接種、放し飼い禁止。
猫は、家の中で飼ってもらう。

(私)
里親さんの条件って、どなたが作られたんですか?獣医さん?所長さん?

(川上さん)
所全体です。

(私)
所長か上司へごますりのため庇う?
所全体で決めたと答えるようにのマニュアルなのかなあ
去年  一昨年の譲渡数をワンちゃん、猫ちゃん、其々 教えて下さい~
.....................保留.....................
(川上さん)
譲渡は、去年は犬 88、猫 19、一昨年は、犬 59、猫 12です。

(私)
ちなみに殺されたワンちゃん、猫ちゃんの数ってどの位ですかぁ~? 

(川上さん)
去年、全体で 1831匹、そのうち300頭が犬。後は猫。一昨年は、全体で1993、そのうち500頭が犬。

全体の2~3割が犬ですね。

(私)
えぇ~!!!そんなに殺されているんですか!!!公園とか道路にワンちゃん、猫ちゃんって居ますよね。捕まえに行くんですかぁ?

(川上さん)
子猫が多いです。まだ乳離れしてない。原則、窓口まで連れて来てもらいます。
(奈良は環境省告示26条の緊急事態のみしか犬猫を、役所が引き取ってはならない★の大幅違反所ですよぉを言うのをまた忘れていた(><。)。。うっ、みのり頑張ってるんだけどぉ~こんな意地悪い恐ろしい殺害者と接したことが生まれて今までなかったからぁ。。。き、緊張するぅきゃあぁぁ~関わりたくない~でもぉ~役所に殺されていくワンちゃん猫ちゃんをこれ以上増やさないようにしたぁ~い(;´д`)頑張るのよぉ~みのりぃ~深呼吸よふ~ふ~ふ~か…過呼吸になりそう)

(川上さん)
4ヶ所の保健所から連れて来られますからね。

(私)
えぇ~!四ヶ所もあるんですか~!何度も同じ方が猫ちゃんやワンちゃんを連れて来たりしたら、名前とか分かるんですか?

(川上さん)
飼い猫とかのリピーターなら注意します。でも、飼い猫じゃなければ、所有者ではないので、失礼に当たりますからね。何度も連れて来られる方もいらっしゃいます。

(おかしい。所有者って。やっぱり物扱いです。犬猫を殺せと連れてきた殺人者のような市民に、失礼に当たる???何故???あっ、またいい忘れた~!
去勢避妊せずにぃ生まれた犬猫を野良だと言い、引き取ってもらうお金を払わずに、殺しを依頼する市民は文書偽造!詐欺罪ですって…あ~あ~肝心なことをまたぁ~あ~か…過呼吸ぅ)

(私)
ありがとうございました~。

最後に川上さんは、譲渡の条件は、インターネットにも載ってますから、そちらを見られて下さい。と言われました。
川上さんは、名前を名乗られなかったので、最後にお尋ねしました。
あ~っ獣医に間違いないのに、獣医さんですよね?。と聞くの~忘れてましたぁ

深呼吸よ~深呼吸ぅ
続いて、奈良市はぐくみセンター(奈良市保健所の地下に毒ガストラックで殺処分を強制させられたワンちゃん猫ちゃんが閉じ込められています)へ問い合わせました。

対応は、鈴木さんと仰る男性。お電話に出られた時にちゃんと名乗られました。若い感じの声。

(私)
おはようございます(^o^)/!○○です!幾つか教えて下さい!

奈良県桜井市動物愛護センターは  一年半前から致死量睡眠薬餌を使い(睡眠薬注射を間違え、愛媛県東温市の致死量睡眠薬餌が頭をよぎり、餌と言ってしまった)
犬猫を殺しているようですけど~、知ってますか~?

(鈴木さん)
県の施設なので、知っています。(えっ?致死量睡眠薬餌と間違って聞いたんですよ~注射以外にも毒餌も食べさせてたりして…)連携はしているけど、独立している組織なので、詳しくは知りませんので、そこの所は、ご了承下さい。

(私)
へ~。あんまり知らないんですね~(奈良県動物愛護センターは市と県は別だから知らないと言いこちらは、提携していると言った( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

(鈴木さん)
連携はしているので、知ってます。詳しくは...ゴニョゴニョ....

(私)
聞こえなぁい…鈴木さんは、それについて、どのように思われますか?

(鈴木さん)
動物は死なない方がいいですけど、管理上殺処分は必要かと。人間と動物が共存するのは難しい。だから殺処分します。

(私)
譲渡の条件が結構、厳しくないですかね~?

(鈴木さん)
日中4時間以上、離れられないから、厳しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

(私)
働いていたら、里親になれませんよね。

(鈴木さん)
家族で、どなたかがみてくれれば。。。

(私)
一人暮らしだったら、無理ですよね。

(鈴木さん)
そうですね~。さみしがって吠えたりして、迷惑になったり~

(鈴木さんのさみしがって吠えたりという言葉に、この言葉が、譲渡しない為の言い訳なら嫌だけど、鈴木さんが、ワンちゃんの気持ちになって思ってくれているのなら、ワンちゃんの気持ちが分かるから、殺処分をなくす為に、動いてくれるかも!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'あっヽ(・O・;)ノミーママさんから「このホンワカお馬鹿娘~!世の中、そんな優しい人ばかりなら学校の子供達のイジメや、犬猫の虐待や殺処分する人なんて日本中いないのよ!
イジメや殺害を楽しむ、心が醜い人間がいるから、殺処分施設もイジメも現時点なくなってないのよ~
頭をシャープになさい~!」…?の声がどこからか聞こえてきた?
きゃあぁぁ」・*:.。. .。.:*・゜゜・*と公務員への淡い期待に、吹き矢が飛んできました。

(私)
譲渡が増えると、殺される子達は減ると思うんですよね~。譲渡を増やす為に、話し合いとかされていますか?

(鈴木さん)
今のところ、検討していません。譲渡すれば、殺処分は減りますけど、譲渡の意義、模範的な飼い主、きちんと面倒を見る人を育てることもあるので、厳しいですね。

(模範的な飼い主を育てる???ここで勤務しているのだから、ワンちゃん達を助ける模範的な職員になって、模範的な職員を育てて下さ~い)

(私)
譲渡を増やす、殺処分が減るように、話し合って下さい。

(鈴木さん)
あぁ~、こういう声があったってですね。
(ダメだ。この人もやっぱり 殺処分大好きな人だ。。。)
(私)

はい。よろしくお願いします。
どうも、ありがとうございましたと電話を置きました。。。

どこのセンターに電話をしても、同じ回答。全国統一のマニュアルがあるんですかね~

みのり、うんとしっかりしてがんばらなくちゃ✨

(*^▽^)/★*☆♪愛の~♪戦士~♪花ポリ~フラ~シュっっ*♪*

♪ヤ~ミ~(*^▽^)♪(*^o^*)ヤ~ミ~♪オーストラリア人の金髪おじちゃまの口癖が移ってぇ~
ミーママ様と目が合う度♪ヤ~ミ───O(≧∇≦)O──

♪♪ でもぉ~ワンレッスンが終わった度~ミーママ様が~
ケータイの電源入れるとぉ~
♪ポコポコポコリンリン♪ポコ(‘o‘)ノまだまだポコポコ♪ポコリンポコ♪でぇ~ ♪
*(b^ー^)*ミッション遂行のメンバー様達や~レッスン予約や~カンボジアや~トルコから~メールが来て~
ミーママ様は★(@ ̄□ ̄@;)★目にも止まらないスピードでぇ~左手の親指だけで~
全員のメールを一気読みぃ~速攻で個別ミッションや~お直しを~ババ☆バババババ☆とぉ~返信してますですぅ(°□°;)☆

ミーママ様は~返信内容を~(‘o‘)ノ全員にぃ0、1秒でぇ~考えてるんですかあ~?(*^▽^*)?すっすごいですぅ~(‘o‘)ノ

あのぉ~ミーママ様~?(@ ̄□ ̄@∥)えっ!!
また∥!
花ポリの声も~誰の声も~何も聞こえてないみたいですぅっ

さっきのヤ~ミ(*^▽^)/★*☆♪〃(≧∇≦)〃♪のノリとは別人の~真剣な顔と、指さばきとミーママの右脳コンピューターworldがまたもや起動(゜∀゜;ノ)〃
早わざに~ホエ~ですぅ。(☆▽☆ )o .。.*☆*.。

( ̄^ ̄)ゞあっ!!ミーママ様の指さばきが止まりましたですぅ。

『ヤ~ミ!(b^ー^)さあ、花ポリ音楽かけてね~皆さあ~ん、こんばんは~(*^▽^*)〃』
と~いつもの明るいミーママ様~にカムバックしましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

ところで~プリキュアエンジェルぅ〃(⌒~⌒)〃~なんで~なんで~花ポリの事が~ミーママ様の~お茶目なぁ~毒舌例えで~出てこないのですぅ(*^з^)-☆?(⌒~⌒)〃にやにや♪

エンジェルは~ミーママ様に~こう例えられたのに~自分の事は~書いてなかったですぅ~(^з^)-☆
エンジェルは~『南極のペンギンハーレムでぇ~(*T▽T*)∥正妻の座を奪われ~(`O´*)氷の陰から短いアンヨでぇ~恋敵をキックしてはツルって滑って~(@ ̄O ̄@;)∥!転んでいるペンギンみたぁ~い(ノ_・,)』
って~言われたのを隠しちゃってぇ~(*^▽^*)ゞケタケタケタ♪

おまけに~ミーママ様がぁ~花ポリを初めて見た時~『まあ~(*^o^*)可愛い~ミニスカキューティーハニーみた~い!(b^ー^)*』♪ってぇ~言われたのをぉ~書いてくれないんだも~ん(^з^)-☆

花ポリだけは~
バッタのダンスや~死にかけのコオロギや~喉にイチゴ大福が詰まって飛ぶヤギや(☆▽☆ )ぴょ~ん~♪お尻が小象の生まれ変わり( ̄^ ̄)ゞみたい~ってぇ~動物や昆虫にたとえられてないんですぅ~(*^o^*)えへへっ

それでぇ~O(≧▽≦)O
最近~っ♪台風の目のように入ってこられた桔梗さまぁ~カッコいいですぅ〃(≧∇≦)〃

美和様も~エンジェルも~桔梗さんって迫力~ありすぎ~(@ ̄□ ̄@)!!(@_@)?☆誰?生徒さん?こんな人いた? (°□°;)!どこからの人? ってぇ~驚いていましたですぅ(*^▽^)/★*☆♪

ミーママ様が~桔梗さんって~『ハリケーンハニー、イタリアンマフィアの妻 って感じね~*(*^▽^*)* 待望の爆弾新人だわ~』
って~『こんなタイプ待ってたのよ~花ポリとはタイプが違うけど~役所には危険な戦士だわ~(*^▽^*)戦える戦士は一人でも多い方がいいわ~』
とぉ~光る目で笑っていましたですぅ(^з^)-☆。
参戦ありがとぉございますですぅ~*(b^▽^)*

最近~♪O(≧∇≦)O─♪☆
愛ラブ田様や~海様や~やっぱりパンチのあるぅ~祭り大好きッコ様や~博多美人?姉妹様が~(*^▽^*)〃中心メンバー達をタジタジさせながら~どんどぉ~ん殺処分役所に嘆願電話をしてくださりぃ~ありがとございますぅっですぅゞ(*^▽^)/★*☆♪

初めてコメの~まだ独身様~O(≧∇≦)O〃 サルサパーティーをしていたイタリアンレストランってぇ~花ポリも~聞いたことありますですぅ~(*^O^*)行った事無いですけどぉ~子猫ちゃんを~虐待したなんて~だから招き猫も来なくなって~一年でつぶれちゃうんですぅ!!
許せないですぅ(;`皿´)ゞ

今から~花ポリぃ♪ねっちゃらネリネリネリ♪松山市~西一万にいた~イタリアンレストランオーナーと書いたぁ泥人形を~作りますですぅ♪
ふんふんふんふ~ん♪(  ̄▽ ̄)♭
い~え~閲覧の皆様~ラブリーで~*(*^o^*)*いたいげな~花ポリはぁ~悪いことは考えていませんですから~ご安心を~
♪( ̄^ ̄)ゞ♪ふんふんふんふん♪♪
罪をぉ~償うように夜な夜なローソクを垂らしてぇささやくだけですぅ
♪( ̄^ ̄)ゞふんふんふんふ~ん♪♪

松山城の~北や東辺りの住宅地も~虐待人間がかなりいると聞いてますですぅ!!
まだ独身様も~地元のアニマルポリスよろしくお願いしますですぅ( ̄^ ̄)ゞ
ピンヒールと~花柄ミニスカで~猫ちゃんご飯のぉ~宅配してくださると!(b^ー^)~市内パトロールのメンバーもすぐ気がつきますですぅ>>(*^▽^)/★*☆♪

ミニスカアニマルポリスを全国に増やしましょぉ~*♪♪♪*

災害対策‼ペット同行避難訓練

おはようございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Petwellより、災害対策として新宿区で同行避難訓練の実施されたと紹介されてました。
9月13日記事を簡単に紹介します。

ペットとの同行避難を前提に対策に取り組んでいる新宿区は、昨年3月の東日本大震災の際、原発による避難でたくさんのペットが置き去りにされたことから、災害時のペットの防災対策に対する意識が高まってる様です。
新宿で行ったペット同行避難訓練では、起震車(地震を疑似体験できる車)やけむりハウス(火災時の煙の怖さと避難方法をペットと一緒に体験してもらったという記事を発見しました。

新宿区に続いて、もしもの時の為に是非、同行避難訓練を日本全国で実施して頂きたいですね。
日本各地に同行避難場所の設置も、是非、実施して頂き、ペットと一緒に避難出来る環境を整えて頂きたいですね。

美羽さん、新宿区のペットとの災害対策の紹介、ありがとうございます✨

おはようございます☆(^-^)/✨

美羽さん、災害対策として新宿区でペットとの同行避難訓練の実施された記事の紹介、ありがとうございます✨


もしもの時も、ペットと一緒に避難すること✨とても大切な事だと思います。

いつ、どこで起きるか分からない災害に備え、この様な取組みが全国に広がるといいなぁ✨
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR