『片目が飛び出し目も見えないらん丸ちゃん頑張って、生きて!!らん丸保護日記』7/17~⑦

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 


こんばんは、5月末に らん丸に出会い猫ちゃんのママさんの仲間入りした美和です(^O^)
らん丸日記⑦001 
まだ自分でミルクを飲めなかった頃

一人で猫を飼ったことはありませんでしたが(実家では飼ってました)
、道路にうずくまり動かないらん丸を見つけた時は『この子を助けなくちゃ!』ただその思いだけでした。
近くの動物病院では点滴もしてもらえず、後日 白猫母さんに別の病院を紹介して頂きました。

3日が生死の境目だと言われ、慣れない看病と育児を始めたのですが、なんと もうすぐらん丸がやって来て2ヶ月になりますo(^▽^)o
らん丸日記⑦002 
6月4日871グラムのらんちゃん
らん丸日記⑦003
6月22日1422グラム そろそろスケールがきゅうくつです

虐待を受けたらしい右目も、だいぶ良くなり今では、人間大好きの甘えん坊のやんちゃ姫になりました。
5月27日から『らん丸保護日記』を掲載しています。

町や公園では、ホームレス猫ちゃんがたくさんいます。この日記が今まで猫を飼われたことのない方の『保護、育児』の参考になれば幸いです。
保護したつもりのらん丸が、いつの間にか私のパートナーになりセラピーキャットになりました。
これからも、らん丸共々 よろしくお願いしますo(^-^)o

7/17(保護54日目)
体重1,952グラム

らん丸もだいぶ成長し安定してきたので、生まれて初めてのシャンプーをしました(^o^)

猫だからシャワーは嫌がるだろうな・・・と思っていましたが・・・意外なことにシャワーも水圧を下げてするとほとんど嫌がらず大人しい・・・途中で思い出したかのように突然、一度だけミャオ~と鳴き声をあげ私の体に這い上がってきましたが「らんちゃんキレイになりよるね~いい匂いやね~(*^_^*)」と声かけしているとピタリと鳴くのを止め、ミーママさん ロンさんお勧めのシリコンブラシでのマッサージに目を細めて気持ち良さそうにしていました
そしてお風呂上がり・・・ドライヤーはいつも私が使っていると音が怖くて隅っこに隠れしまうので タオル数枚使って しっかりタオルドライ
らん丸日記⑦004 
以前よりも毛艶が良くなりましたo(^o^)o

シャンプー後 安心したのか喉をグルグル鳴らすらん丸 毛艶が良くなりました(*^_^*))
「らんちゃん シャワー怖かった?ごめん(>_<)でもツヤツヤで良い匂いやね~ 」 とクンクン匂いを嗅ぐと ペロペロ鼻の頭を舐めてくれ グルグル喉を鳴らして 少し満足気にみえる?らん丸でした(*⌒▽⌒*)
らん丸日記⑦005

食事の時間
0時(水、ミルク、ヒルズ19グラム)、5時(水、ミルク、ヒルズ9グラム)、7時半(水、ヒルズ25グラム)、18時半(水、ミルク、ヒルズ0グラム)、23時(水、ミルク、ヒルズ12グラム)
らん丸日記⑦006 
やっぱり猫じゃらしは楽しいニャ~)

7/18(保護55日目)
体重1,976グラム

久しぶりに らん丸センセイ指導のもと ダンス自主練しました('-^*)/
今日はいつもに増して 手厳しい・・・[壁]_-)

熱心にまとわりついて「もっと緩急つけてここのポーズをビシッと決めて目線はもっと遠くへ 」と猫パンチ炸裂(*≧m≦*)

らん丸センセイの指導は手厳しいけど 柔らかくてしなやかな女性 目指してもっと自主練 頑張りま~すf(^_^)

大型台風が接近していますが、ホームレス犬猫ちゃんたちが雨風をしのげる場所がありますようにo(^-^)o

食事の時間
3時(水、ミルク、ヒルズ5グラム)、7時(水、ミルク、ヒルズ10グラム)、11時(水、ミルク、ヒルズ6グラム)、17時(水、ヒルズ15グラム)、21時(水、ミルク、ヒルズ21グラム)

7/19(保護56日目)
体重2,006グラム
ついに2キロ超えましたいつも測定しているキッチンスケールが最大計量2キロまでなので,毎日の体重測定はこれにて終わらせていただきます。
らん丸日記⑦007
保護当時は手のひらサイズだったのに 随分 大きくなりました(*^_^*)

朝方 台風の影響で雨風が強く ビュ~ンピュルピュルピュル~そして木がザワザワザワ~と激しく揺れているのがらん丸には新鮮なようで ずっと窓から目をまん丸にして耳をピクピクさせ眺めていました(=⌒ー⌒=)
公園の野良ちゃんたちは大丈夫でしょうか?心配ですね。
らん丸日記⑦008
台風で風がピュルピュルピュル~ 木がザワザワザワ~が気になって仕方ないらん丸(*⌒▽⌒*))
保護した当初は、600グラムほどしかなかった体重がついに2キロ台へ突入しましたヽ(゜▽、゜)ノ
皆さんのアドバイスや励まし 応援のお陰です
いつもありがとうございますo(^o^)o

食事の時間
1時半(水、ミルク、ヒルズ10グラム)、6時(水、ミルク、ヒルズ5グラム)、8時半(水、ヒルズ11グラム)、18時半(水、ミルク、ヒルズ23グラム)、23時(水、ミルク、ヒルズ2グラム)

7/20(保護57日目)

部屋の電球が切れたので 脚立に登って取り替えていると 最初は下から「気をつけて~(^o^)」と見守ってくれていましたが 脚立に登りたかったらしく一段、二段と恐る恐る登ってくるらん丸

「らんちゃん 危ないから気をつけてよ~」

電球の取り外しに手間取っていると どさくさに紛れて 猫パンチが飛んでくる(°∇°;)

らんちゃん、ひょっとしてこれが目的だった~(?_?)
今日もらん丸パンチで鍛えてもらいましたp(^-^)q
らん丸日記⑦009
野良ちゃん用のフードをキッチンからくわえて運んでくる食いしん坊のらん丸( ´艸`)
あたしもこれが食べたいニャ~(≧∀≦))

7/21(保護58日目)
今日は土用のうしの日…ということで 夕飯はウナギの蒲焼きです

らん丸も欲しそうにお皿に入ってきそうな勢いだったので・・・というか片足お皿に入りました
(^^;;普段はヒルズだけですが・・・2、3口あげちゃいました(*^_^*)
美味しそうにペロリと平らげ スタミナをつけ?暑い夏を乗り切れそうな らん丸でした(=⌒ー⌒=)
らん丸日記⑦010
あたしもウナギ食べたいニャ~(^O^)
らん丸日記⑦011
ん?今度は何くれるの?(・∀・)
ホームレス犬猫ちゃんたちが美味しい食べ物をお腹いっぱい食べられますように


7/22(保護59日目)


爪が伸びていたので 久々に爪切りにチャレンジしました(^O^)/

まず前足から・・・しっかり抱え 爪きりを目にした時点で 「ミャ~ン、イヤ~ン(>_<)」と私の両手を思いっきりカミカミカミ・・・(x_x;)

「・・・らんちゃん すぐ終わるし痛くしないから大丈夫よ~(^o^) 」

何とか前足の爪は切らせてもらえました
さて 問題は後ろ足・・・以前 エミさんが両後ろ足を挟んで上手にスムーズに切ってくれてたので そのとおりに試そうとしましたが・・・それすらもできず 必死で逃げようとする らん丸(*≧m≦*)

やっぱり後ろ足はできませんでした(>_<。)
エミさん また不器用ママのヘルプ、後ろ足の爪切りを お願いしますm(_ _)m
らん丸日記⑦012
またこの下におもちゃが入っちゃったよ~あれ?取れないなぁ(*≧m≦*))
スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR