『片目が飛び出し目も見えないらん丸ちゃん頑張って、生きて!!らん丸保護日記』7/23~7/31⑧

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード

らん丸ママの美和です(^O^)
毎日のらん丸先生の指導によりミーママさんに『かたいわ…美和ちゃん』と言われていた頃より ちょっと柔らかくなりました(笑) 
コメントはほかの記事にお願いします

手のひらサイズでうちに来たらん丸も、気がつけばスケールがきゅうくつになり、体重も2キロを超えました
 虐待を受け片目が飛び出し、痛々しい姿で道路の真ん中にいた時は 今のやんちゃ姫ぶりなど想像もできませんでした。
らん丸日記⑧001 
ちょっとやんちゃの片鱗が見えた頃
らん丸日記⑧002 
『元気になったね!』を通り越し、『やんちゃ姫絶好調

7/23(保護60日目)
今日はロンさんがらん丸に会いに来てくれました(^o^)

最初は恥ずかしそうにカーテンの後ろに隠れていたらん丸でしたが ロンさんのことが気になって仕方ない様子で・・・優しく声かけしてくれるロンさんに少しずつ近付いて あっという間に打ち解けていました
ロンさんは体を張って らん丸と同じ目線で休憩もせず 猫じゃらしなどで遊んでくれましたo(^o^)o
らん丸日記⑧003
よろしくお願いしますo(^o^)o
ロンさん大好きニャンいっぱい遊んでくれてありがとうニャン(=⌒ー⌒=))
カッコよく高~くジャンプを繰り返していた さすがのらん丸も最後の方はジャンプしてヨレッとなり バテ気味(^^;)
今日はロンさんの勝ちでしたo(^o^)o
らん丸日記⑧004
体でNo.1を表現するニャン芸術的かしらん?)

お陰で妊婦さんのようなポッテリお腹が鍛えられました( ´艸`)
たっぷり遊んでもらったらん丸も楽しそうで生き生きしていました

ロンさん ミッションなどで睡眠不足にも関わらず らん丸とたっぷり遊んでもらってありがとうございました(*⌒▽⌒*)

いつもメンバーの皆さんにらん丸や不器用ママのことを気にかけて頂いて 皆さん温かくて感謝の気持ちでいっぱいですp(^-^)q

7/24(保護61日目)
らん丸は猫用トイレを掃除していると必ず トイレに入り 用を足します(^o^)

ウンチの時はトイレの縁に前片足だけ引っ掛けて 器用に立って・・・(^^;)
かなり笑えます(*≧m≦*)

今日は珍しく失敗し 後ろ足にウンチが少しついてしまったので 汚れた後ろ足をシャワーで洗いました

やっぱりシャワーは苦手なようで・・・必死で私の体に登ってきます(゜o゜;
「らんちゃん キレイキレイしよ~ね 大丈夫、大丈夫(^o^)」
何とか洗わせてもらえ しっかりタオルドライ

その後は体をペロペロ舐めて また部屋中を駆け回る おてんば娘らん丸子に戻りました(*⌒▽⌒*)
らん丸日記⑧005 
いろんなおもちゃがあって楽しいニャン(=⌒ー⌒=))
暑い日が続きますが 野良ちゃんたちが暑さをしのげる場所と美味しい水やご飯がありますように

7/25(保護62日目)
今日は白猫母さんがらん丸に会いに来てくれました(^o^)

やっぱり最初は恥ずかしくてテレビの後ろへ隠れます(^^;)

でもすぐ打ち解け 白猫母さんといっぱい遊んでもらい また図々しく白猫母さんのジャスミンティーをゴクゴク美味しそうに飲み(*_*;
おまけに白猫母さんの嫁入り前の美しい顔面に猫パンチを浴びせ・・・美和ママはハラハラしました((((((ノ゚⊿゚)ノ

白猫母さん おてんば娘すぎてごめんなさいm(_ _)m
いつも写真撮影に協力して頂いてありがとうございます(*⌒▽⌒*)

今日でらん丸を保護して丸2ヶ月になります(*^_^*)
らん丸日記⑧006
オ~ライ、オ~ライ、バックオ~ライ(*^_^*)気をつけてよ~
この2ヶ月を振り返ってみると・・・内容が濃くてまだ2ヶ月?もう一年くらいらん丸と一緒に生活しているような・・・不思議な感覚があります
らん丸のいない味気ない生活はもう考えられません

これからもらん丸と二人三脚で成長していきたいと思っていますo(^o^)o
今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
らん丸日記⑧007
器用な手先 見習わなきゃ(^^;)撮影by白猫母
らん丸日記⑧008追加 
白猫母さんにアワワワワ~(=⌒ー⌒=)


7/26(保護63日目)
お風呂上がりに扇風機に当たっていると らん丸が風量のボタンをピーッと踏んでくれ 弱→中へ変えてくれました(*⌒▽⌒*)

ちょうど もうちょっと風量を強めようかな・・・と思っていたのであまりのタイミングの良さに驚き「らんちゃん スゴ~イ 私の心を読んでくれたんやね(*^_^*)」 と嬉しくなりました。
らん丸センセイ、その読心術・・・伝授して下さ~い(*≧m≦*)

7/27(保護64日目)
パソコンを打っていると必ず らん丸はすぐ飛んできて手伝ってくれます(^^;;
それはとっても嬉しいけれど・・・コメント打っている途中であまりに熱が入り 猫パンチが飛んできて中断・・・反省タイム(;゜O゜)そしてまた打っていると すかさずパンチ・・・中断、反省タイムΣ(゜□゜;)

らん丸センセイ いつも厳しいご指導 ありがとうございます(@_@)(*⌒▽⌒*)\(^o^)/
らん丸日記⑧009 
りんごちゃん 大好き ハグハグ(*^_^*)
らん丸日記⑧010 
ポッテリお腹(*^.^*)

7/28(保護65日目)
いつもカッコよくカーテンレールに登ったあとは 恐る恐るバックしながら危なっかしく降りていた らん丸ですが・・・数日前からは カッコよく登り風鈴で遊んで満足すると こちらをジッとまん丸の瞳で見つめて 「ナオ~ン(>_<。)降ろして~(=°ω°=)」と訴えてくるようになりました^^;

「ハイハイ わかったよ~(^^;;」と降ろすと また暫くして カーテンレールへ駆け上り すぐ「降ろしてニャ~ン(>_<。)」と訴えてきます(゜o゜;;

バックで降りるのは危ないと感じたのか 慎重になっているらん丸です(*≧m≦*)
  猫は登るのは得意ですが、降りるのは苦手ですもんね
らん丸日記⑧011 
カーテンレールに吊していた天使の風鈴の一部がついに落ち 手元に入り嬉しそうに遊ぶらん丸(*⌒▽⌒*)

暑い日が続きますがホームレス犬猫ちゃんたちに暑さをしのげる場所、美味しい水やご飯がありますように

7/29(保護66日目)
最近 夜になると道路向かい側から猫の鳴き声がします

鳴き声がするとらん丸はピクピク耳を動かし 心配そうな顔で 私の顔を見つめて何か訴えてくる感じで・・・。

「らんちゃん ちょっとご飯あげてくるけん待っててね~(^o^)」
帰ってくると 「大丈夫やった?」 と駆け寄ってくるらん丸(*⌒▽⌒*)

まだ見ぬお友だちのことが気になって仕方ない らん丸です

 茶々丸ママさん
茶々丸ちゃん やんちゃな姿を見せてくれるようになって 安心しましたねo(^o^)o
良かった、良かった\(^o^)/

らん丸日記⑧012 
パソコンの横でこうしてると落ち着くニャン ピピピピピィーーーッΣ(゜□゜;))

東温市の街ぐるみの異常すぎる行為に背筋が凍ります・・・。
長丁場になりますがこのブログをもっと全国の人に知ってもらえるように、皆さんと頑張りたいですo(^o^)o

7/30(保護67日目)
らん丸はよく自分の姿を姿見に映してジ~ッと眺めていることがありますが 今日はいつもと様子が違い かなり攻撃的・・・(^^;)

鏡に映る自分の姿にフーッと威嚇して毛を逆立てたり 飛びかかっていったり・・・今日はいつもにも増してガブガブ噛む力が強い・・・°・(ノД`)・°・

夜中までずっと激しく遊ぶ らん丸でした(*≧m≦*)
らん丸日記⑧013 
遊び疲れたニャ~(≧∀≦)

7/31(保護68日目)
らん丸が苦手なものをあらたに発見しました^_^;

それは “ブラシ”です(^o^)

髪をといた後 何気なく床にブラシを置くと おっかなびっくり背中とシッポの毛を逆立てながら ブラシに猫パンチします(^^ゞ
らん丸日記⑧014
どうもいっぱいトゲトゲが出てるのが 得体の知れない生き物にでも見えているのでしょうか(?_?)

(このトゲトゲの生き物は何?おっかなびっくりクンクン(*≧m≦*))
へっぴり腰でパンチしている姿を見ていると 思わず笑ってしまいます(*^_^*)
らん丸日記⑧015
いつも笑わせてくれる らん丸の存在は日増しに大きくなっていきますo(^o^)o

よく寝たニャ~ン
どうか一人でも多くの方が 可哀想な犬猫ちゃんのママになって下さいますように

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR