虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!らん丸保護日記8/7~8/19⑩

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 
こんばんは、らん丸ちゃんのママ。美女くの一etc、色々な名前を持つ美女ママの美和です。
らん丸は、人間に虐待された片目は見えませんが、人間嫌いにもならず毎日
私を癒してくれています。
皆さん、いつもたくさんの応援をありがとうございます。

8/7(保護75日目)
らん丸は とにかく人の反応をしっかりチェックしています^_^;
ガブガブ噛んでじゃれてくるときは小悪魔的な表情でチラチラこちらの反応を見て・・・甘えたいときは鼻先をペロペロ舐めてきて(*^_^*)
くすぐったそうにすると さらに顔中を舐めてくるので 何だかテカテカになってしまいます(*⌒▽⌒*)
今日もガブガブ&ペロペロ攻撃に応戦中です(*≧m≦*)

らん丸日記⑩001
(小悪魔っぽい表情でガブガブ攻撃中(>_<))

らん丸日記⑩002
(お昼寝タイム )

8/8(保護76日目)
らん丸は一回目のワクチン接種(7種混合)を6月末にしましたが丸一日、倦怠感が強く食欲もなくなりました。
アグネスさんやロンさんが詳しく調べて下さったワクチンの恐ろしい副作用を読んで二回目のワクチン接種をどうしよう?やめておいた方がいいかな…と迷って、ミーママさんにも相談しました。まだ小さいらん丸に負担をかけたくないので二回目のワクチン接種はしないことに決めました。
獣医さんが言うことを丸飲みするのではなく 自分でもしっかり調べて賢く適切な判断をしていくことや獣医さんも得手不得手分野があるので、それを見極めて症状に合わせて獣医さんを選ぶことが大切なのだと理解できました(^o^)
このブログに参加していなければ気付かなかったことばかりです。
このブログはとても勉強になりますね(*^_^*)

らん丸日記⑩003
(ねぇ?何して遊ぶニャー )

8/9(保護77日目)
今日はらん丸と一緒に実家へ里帰りしました(^o^)
二階の部屋の窓から初めて海を見たらん丸(*^_^*)
心地良い海風に鼻をクンクンクン・・・打ち寄せる波音とカモメの鳴き声に耳をピクピクピク(=⌒ー⌒=)
はじめて見るキラキラ光る海にしばし見とれるらん丸でした(^.^)
そしていつもやってくる野良猫ちゃん一家に窓越しにご挨拶・・・「フーッ、シャーッΣ(゜□゜;)」
でもやっぱり同じ仲間・・・気になるみたいで窓越しに少し距離を縮め見つめ合っていました(*⌒▽⌒*)
実家で約18年間 可愛がっていた愛猫が数ヶ月前に天国へ旅立ちましたが 父も目を細めて嬉しそうにらん丸を触ったり抱っこしていました(*^^*)
最初はソファの後ろに隠れていたらん丸もだいぶ馴れて 最後は観葉植物にパンチしたり 家の中を探検していましたo(^o^)

らん丸日記⑩004
(階段から様子を伺う・・・ )

らん丸日記⑩005
(父の膝の上・・・まだぎこちないらん丸 )

8/10(保護78日目)
馴れない実家では猫をかぶり大人しかったらん丸(>_<)
部屋へ帰ると ホッとしたようにひたすら眠り続けました・・・。
夜にはいつものおてんば復活で部屋中を駆け回り どさくさに紛れて時々 猫パンチも飛んできて 安心しました(^o^)
もしもの時の為に馴れてもらいたいけれど・・・らんちゃん 不安にさせてしまってごめんねm(_ _)m

8/11(保護79日目)
新しいシーツを洗い布団に掛けていると さっそくらん丸が目を輝かせてダ~イブしてきます(=⌒ー⌒=)
お日様の匂いのするシーツが嬉しいのか気が済むまで思う存分 シーツと戯れるらん丸でした(*^_^*)

らん丸日記⑩006
(シーツで遊ぶの楽しいニャー )

8/12(保護80日目)
ここ数日 パソコンで調べものをしていると いつの間にか意識を失っていることがあるみたいで・・・しびれを切らしたらん丸がキーボードの上に乗り 「ピンピンピン・・・ピピピピピーーーッ( ̄□ ̄;)!!」っと 目覚ましを鳴らしてくれ 「ハッΣ(゜□゜;)」と意識を取り戻すとらん丸が首を傾げて「早く仕上げニャイと~( ̄人 ̄)」と顔を覗き込んでいる・・・ということが続いています。
らん丸ニャンコ先生 さすが スパルタです(>_<。)
頑張りま~すo(^o^)o

らん丸日記⑩007
(ペロペロペロ・・・くすぐったいよ~(///∇//))

8/13(保護81日目)

久しぶりにらん丸をシャンプーしました(^o^)
シリコンブラシでマッサージし シャワーで流す時もジッとしてくれ 大人しいらん丸(*^.^*)
気持ちいいのがわかったのかな
しっかりタオルドライ後は 自分で気がすむまでナメナメナメ・・・(*≧m≦*)
そしてまたサッカーやブランコでむじゃきに楽しそうに遊ぶらん丸でした(*^_^*)

らん丸日記⑩008
(シャンプーして女子力アップ )

8/14(保護82日目)
朝になると向かいにある大きな樹木に小鳥が集まり 楽しそうなおしゃべりが始まります(^o^)
らん丸は一緒に参加したいらしく カーテンにしがみつき耳をピクピクさせて「お友達になろうよ~」とアピールしていますが・・・らん丸の猛アピール、小鳥さんたちにはまだ届いてないようです(*≧m≦*)
いつかお友達になれたらいいね らんちゃん

らん丸日記⑩009
(小鳥さ~ん、お友達になろうよ~ )

8/15(保護83日目)
県外の友人からお土産に高級ちりめんを頂きました(^o^)
さっそくらん丸と一緒に食べてみました(*^_^*)
「う~ん美味しいね~(*⌒▽⌒*)」
らん丸もあっという間にペロリと平らげました
らんちゃん また明日も食べようね(^人^)
ホームレス犬猫ちゃんたちも美味しいご飯が食べられますように

らん丸日記⑩010
(ちりめんを夢中で食べるらん丸 )


8/16(保護84日目)
朝6時半頃 突然ザーッと雨が降り さっそく好奇心旺盛ならん丸は窓辺へ・・・(*⌒▽⌒*)
クンクンクン・・・匂いをかいだかと思えば またワイルドに網戸へしがみつき 駆け上がるらん丸Σ(゜□゜;)
張り替えたばかりの網戸が・・・
らんちゃん もうちょっとおしとやかにお願いしますo(^o^)o

らん丸日記⑩011
(次は何して遊ぼうかな )

8/17(保護85日目)
最近 らん丸に会いに来てくれる人からよく出る言葉・・・「顔が小さいのに下半身が立派やね~」
確かに・・・お腹ドッテ~ン後ろ姿も少し貫禄が・・・(^^;;
このままではメタボまっしぐら・・・(≧∀≦)
らんちゃん 一緒にダイエット大作戦しようか(*^_^*)

らん丸日記⑩012
(やっぱ洗濯物の上は気持ちいいニャー )

8/18(保護86日目)
今日は近所の工事の音が一段と激しいです・・・(´ヘ`;)
破壊活動が得意ならん丸はいてもたってもいられず参加したいようです(^^;)
今日もずっと窓辺から監督しています(≧∀≦)
工事現場のオジサ~ン もし猫の手も借りたかったら ここにいますよ~((o(^-^)o))
以上です。

8/19(保護87日目)
夜 猫ちゃんママさんが打ち合わせで来てくれました(^o^)
真剣にメモを取りながら話し合っていると らん丸も参加してきました(*⌒▽⌒*)
真剣な表情でフムフムフム・・・と二人の顔を見て 「ここはこうしたらどう?」と可愛い手を出してきます
猫ちゃんママさんのノートの上が気持ち良いらしく ドカッと座ってました(^^;)
そして大事な紙をビリビリビリΣ(゜□゜;)
ごめんなさ~い
でも優しい猫ちゃんママさんは「大丈夫、大丈夫(^o^)」と笑ってくれました。

猫ちゃんママさん 遅い時間までありがとうございました\(^o^)/
そしてしろちゃんママさん フラガールさん差し入れを美味しく頂きましたありがとうございましたo(^o^)o
以上です。
写真ですが・・・今朝からデジカメの調子が良くなくて・・・
写真なしですみませんm(_ _)m

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR