犬達のSOS!!『愛媛県【惨殺】された 猪家族』 2011年1月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックしてランキングのご協力をお願いします

『愛媛県【惨殺】された 猪家族』

今朝 愛媛県に住む友達から来たメールの内容が ショッキングだったので 添付します

命からがら逃げて来た猪を そこまで残酷に殺す必要が あったのでしょうか?
昨日の愛媛新聞の内容が気になり今日、今治市役所が開くのを待ち電話した内容です。

釣りをしていた人が 海を泳いで来るいのしし五頭を発見
陸に上がった三頭のうち二頭は、流れの早い寒い海で泳ぎ疲れたのか、釣り人に簡単に捕まりそのまま 棒で何度も叩かれ瀕死のところを最期 釣り用ナイフで殺される
瓜坊の線は消えていたが まだ体は小さく大人になる前の子供
島で猟銃会に追われ家族五頭で海に飛び込み、凍りついた流れの早い来島海峡を今治市の海岸まで逃げて泳いだらしい
二頭は捕まった仲間(家族?)を見て向きを変え沖へ泳ぎ、残った一頭は 今治市内を走り回り 警察と市の職員に追いかけられ捕まる
その際、今治北高校のグランドにも入り、走り回るが体育の授業中の生徒を襲ってもいないし、人に怪我をさせていない
逃げ回っている際 ドアを傷つけただけで捕獲された後、山に放されることなく 市は猟銃会を呼びいのししを殺させた
殺された三頭はまだ70センチ、80センチ、90センチの大人になる前の大きさだった。

愛媛新聞では捕獲したとだけ書いてあり 殺処分したとか 山に放したとかは書かれていなく気になり 今治市役所 農林振興課に電話した。
電話口の男性職員は言葉を選びなかなか 木で殴られ殺されたことを言わないし 残る一頭のことも『人に危害を与える恐れがあったから』と言葉を濁す

『危害は与えていないし捕まって網に入れられた後で、どうやって人に危害を与えることができますか? なぜ捕まえたまだ子供のいのししを山に話さず殺したのですか?』
と聞くと『県にも連絡を取り決めた』としどろもどろ話す

『今後 いのししが町に出て走り回っても人に危害を与えていない子は山に離してあげてください
ドアを傷つけたから器物破損と言われたけれど ドアと今、生きている命のどちらが大切ですか?
人が優しさや痛みを知る心を失えば もうその人は人間性を失っているのです。よく考えて上の方にも伝えてください』と電話を切りました

あと 『いのししは 県の駆除動物に指定されてるんだから 捕獲後の処分を書いてなくても読者は殺されたことわかるでしょ』と愛媛新聞でいのししの記事を書いた部署の男性ものらりくらり言いました。 では駆除対象になっているから殺されましたと結末も書いてください
生きているだけで駆除対象になっている動物がいること私ははじめて知りましたよ
と心を持たない人にいくら言ってもと思い電話を切りました

以上が メールの内容です

駆除対象だから、全て殺していいのでしょうか?

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                  2011年1月14日15:13
                   
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして

ひどすぎます!

地球には、いろいろな動物が
暮らしていて、
人間が、その動物達が住みにくい環境に
したのにもかかわらず、
たまたま町にでてきてしまったために
殺してしまうのは、どうでしょう?
人間の勝手で、なんの罪もない命を
絶ってしまうのは、本当に
ひどすぎます…。
心が痛みます。
山にかえしてあげることは
できなかったのでしょうか…。
同じ人間として、恥ずかしく
猪に謝ってあげたいです…。

2011-01-14 23:52:48

コメントありがとうございます

>momoさん コメントありがとうございました
たくさんの人に知って欲しいと思っています
できれば お手空きの時で良いので 記事転載をお願いできませんでしょうか
よろしくお願いします

2011-01-14 23:59:31

No title

ひどい…。
動物も生きてるのに…。

人を木で殴る事と同じように動物も痛いしすごく怖い思いをするはず。
危害を一切加えない とは言いきれないけど殺す前に山へ帰す事は出来なかったんですかね?

とても胸が痛みます。

2011-01-15 00:30:28

同感です

>愛理さん 全く同感です
殺処分もですが 必死に逃げて来た猪を 殴り ナイフで殺した 釣り人も信じられません
メールを受け取った時 ショックでした

2011-01-15 00:36:55

No title

momoさんのブログからきました。

この猪家族が惨殺された事に心の底から悔しさと悲しみでいっぱいになりました。
夫に話したら、「だから人は戦争はやめないんだ。」と言っていました。 小さい命さえ粗末にするのに、人は争いや殺戮をしないわけがない。
地球はそういった奪い合い、憎しみ合いで汚染されています。 人間に。

こちらで教えて頂いた猪家族のような事をこれまでにも何度も聞き、ただ悲しむばかりで何も変えられない自分の無力さと無知さがくやしいです。

猪さんに本当に申し訳ない。 同じ人として。

昔の日本(かなり昔の)はもっと野生の動植物と共存していたはずです。 破壊と支配(開拓)好きな人間にはもうその時代には戻れないでしょうかね・・・・・
悲しいです。

2011-01-17 13:13:49

小さな命

>puripurichanさん コメント ありがとうございます
畑を荒らしたからと 色々な動物を駆除の対象にしていると そのうち 野生動物が自然界からいなくなるのでは?と思う事があります
小さな命を大切に…そう思わずにはいられません

2011-01-17 13:20:36

猪さんごめんなさい。

どうして、必死で海を渡ってきたイノシシを棒で殴り、
あげくナイフで殺したのでしょうか?
同じ今治市民として悲しくなりました。

北高に逃げてしまったイノシシも噂で聞いていましたが・・・捕獲され山に逃がしているものと当たり前のように思っておりました。
悲しい現実です(泣)

新聞記者の方、真実を伝えてもらわないと新聞を取ってる意味がありません!!!

新聞取りたくなくなりますね~え。

アグネスさん、ミーママさん、真実の情報おしえていただきありがとうございました。
教えて頂かなかったら知らないままで・・・イノシシさん浮かばれなかったです(泣)
これから、私の周りの人たちには真実を伝えていきたいと思います。

アグネスさんの愛ある活動応援しています!!
どうか、お体に気をつけて頑張ってください。

2011-01-24 11:48:28

No title

可哀想な猪の家族・・・本当に残忍すぎて言葉を失ってしまいます。

あの凍りついた海の中で引き返していった2頭は その後どうなったんでしょうか。
冷たい海の中で力尽きてしまったのでしょうか。
大切な家族が目の前で残酷に殺され どんな思いで引き返していったのか・・・考えただけで 涙が止まりません。悲しい気持ちになります。

殴り殺した釣り人はその後 後悔したり 自分を責めたりしなかったのでしょうか。
それとも手柄をとったとでも思っているのでしょうか。

こういう真実を知ると報道機関も信用できません。
これからは 疑わしい記事を見たら いちいち報道機関に確認の問い合わせをしないといけないな~ と思います。

2011-01-24 15:19:13

No title

ミーママさん、アグネスさん、情報ありがとうございます。衝撃的なこの事実…。この子達が命懸けで私達人間に何かー訴えているように思いました。この子達の死を無駄にしないよう、私にも出来る事はないか…私にも出来る事を探したいと思います。 ありがとうございました☆

2011-01-24 18:01:41

イノシシの命

悲しい事件です…同じ生きる者としての行動とは思えない…
今日、テレビで報道されたニュースを、記入させていただきます。
『神戸市灘区の観音寺川に、イノシシの子ども(体長約60センチ)が、4~5日前から迷い込み、脱出できない状況が続いている。地元住民から、「助けてあげて」と声が上がり、神戸市は「数日中に捕獲し、山へ逃がすと発表した』とのこと。
私自身、山間部に住んでいるため、何度かイノシシに遭遇したことがあります。うり坊はかわいいのですが、さすがに100キロ以上のイノシシは迫力があり、怖くドキドキです。
しかし、こちらから何もしなければ、イノシシは何もしません。
本当に怖いのは人間。
そして、困った動物たちを助けることができるのも人間。
人間の命も、動物たちの命も、神様からすると、どちらも同じ一つの命。
心の中に、お花畑を持つ人たちが増えていきますように。

2011-01-24 19:42:13

No title

記事を見て 思い出した事があります。
神戸に居た時、人里におりてきた イノシシが ゴミをあさっていても 「おーっ、イノシシや」と、言って避けて通り、警察もパトカーで誘導するだけで、殴り殺したりの話は聞いたことがなかったですよ。
また、別の所では、水路に住み着きみんなから餌を貰ってました。
最近の情報でも、相変わらず餌を貰って、よく成長してる(笑)らしいです。
本当に不思議なものですね。ある場所では、何もしなくても殺され、場所が変われば餌を貰える。
何処で生きるのが幸せなのか?考えさせられますよね。
「アグネスさん コメント大変だけど 頑張ってね。(^-^)」

2011-01-24 21:37:44

今晩は

ブログを読んで、涙が溢れて止まりませんでした焏
年末ミ―ママからのメールで、ドングリ拾いをし早速近くの山に撒きに行きました。餌を探して、町中に下りて来て、捕獲されないよぉに願いながら…

今年は、ドングリを苗を埋めてきたいですね溿

2011-01-28 21:27:12
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR