『虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!8/20~8/31』⑪

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 

こんばんは、らん丸のママの美和です。
猫ちゃんママさんのチャームポイントは、可愛いイルカちゃんのようなお目目だそうです(^O^)
らん丸先生のおかげで少ししなやかになったと思いますが、「らんちゃん ママのチャームポイントはどこかしら?」
「にゃーん、にゃにゃーん」
ねこ語でのお返事で、残念ながららん丸ちゃんの答えはわかりませんでした。

コメントは他の記事のコメント数50未満の記事にお願いします

らん丸日記⑪001 
こんなに小さかったのね  保護31日目の頃のらん丸

保護して最初に連れて行った動物病院では、小さくて衰弱した子猫なのに点滴もしてもらえませんでした。
(後日 白猫母さんに別の病院を紹介して頂きました。)

ミーママさん指示のもと粉ミルクをスポイトで飲ませ、ひと安心(^-^)
3時間おきにミルクを飲ませていた頃は、虐待を受けた目の痛みがひどくて生きる気力もないらん丸でしたが、皆さんの励ましや、アドバイスのおかげで、元気いっぱいになりました。
らん丸日記⑪002 
白猫母さんに甘えるらん丸 保護51日目の頃 

保護したときと全くの別猫 甘えん坊でやんちゃ姫になり、『家の中に猫がいるって素敵 』と私を癒してくれる大切な家族のらんちゃん

8/20(保護88日目)

最近 パソコンに向かっている時間が長いせいか 一緒に遊ぶ時間が減っているらん丸がしびれを切らし 「ナァ~ン、遊ぼうよ~(≧∀≦)」とせがんできます

「あ~ごめん、ごめん 」とリフレッシュも兼ねてらん丸とスキンシップ

するとスッキリして「よし!!頑張ろっ(^o^)」 とまた切り替えができます!(^^)!

長丁場になりますが、可哀想な犬猫ちゃんを救う輪が広がるよう頑張りましょうねo(^o^)o   

らん丸日記⑪003 
保護23日目の頃のらん丸 お気に入りのりんごちゃんと一緒に

8/21(保護89日目)
今日 デジカメを修理に出しました。多分10日~2週間くらいかかるとのことで・・・(>_<)
その間 最新の写真がなくて楽しみにしているみなさんには、ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m
らん丸のメタボ対策第一弾 ・・・ということで 新しい猫じゃらしをゲットしました(^o^)

ミーママさんやローズさん、桜子さんから頂いた猫じゃらしは・・・らん丸の手によって無残にも破壊されました(ノ_・。)
ごめんなさいm(_ _)m

新しい猫じゃらしにさっそく食いついてきましたよ~

カッコよく高~くジャンプ 時々 空中でひねりを入れたりして らんちゃん ステキ~

タップリ遊んだので少しは腹筋鍛えられたかな(^^;)

らんちゃん 明日も腹筋鍛えようねo(^o^)o
らん丸日記⑪004 
保護33日目のらん丸 遊ぶのだーいすき

らん丸日記⑪005 
らん丸日記⑪006 
らん丸日記⑪007 
保護60日目のらん丸 ジャンプはおまかせ

8/22(保護90日目)

昨日 新しく購入した猫じゃらし・・・早くも付いていたリボンが破壊されちゃいました~(^^;;

らんちゃん 上手に大胆に壊すね~なかなかやるね~(*⌒▽⌒*)

さて・・・本体はいつまでもつかなぁヽ(´ー`)ノ

らんちゃんの大胆さ・・・見習わなきゃね(*≧m≦*)

8/23(保護91日目)

皆さんこんばんは。デジカメですを実家から借りてきました
また らん丸の新しい写真をアップすることができるようになりました。
お騒がせしました。。。
らん丸日記⑪008 
『ちょっと色っぽく座るらん丸 』
抱っこされるのが苦手ならん丸(≧∀≦)
抱っこするとすぐスルリと上手にすり抜けていきます(>_<)

らんちゃ~ん どこ行くの~?

もう少し小さい時は、すぐ膝に甘えてきてくれてたけど 成長の証しかな・・・ちょっと寂しい気もするけど 少しずつ大人の階段を登っていくらん丸の姿は嬉しいですo(^o^)o

春先から夏にかけて生まれた野良ちゃんの赤ちゃんも元気に育ちますように。


8/24(保護92日目)

いつも爪とぎは爪とぎ器でちゃんとしていたらん丸ですが・・・突然 昨日から壁でもするようになりましたΣ(゜□゜;)

気持ちよさそうに体をグ~ンと伸ばして壁紙で爪を研ぐらん丸・・・(^^;;

壁紙保護シートでも貼ろうかな

猫ちゃんがお家にいる皆さんは壁紙での爪とぎ対策 何かされていますか?

らん丸日記⑪009 
狙いを定めて

まだまだ暑い日が続きますが 頑張りましょう\(^o^)/

8/25(保護93日目)

らん丸の壁紙への爪とぎ対策で とりあえずらん丸が手をかける場所にホームセンターで購入した爪とぎ保護シートを貼ってみました

これで少し様子見てみようと思います

爪とぎ器は床にじか置きで置いてはいますが 壁紙を気持ちよさそうに体を伸ばして研ぐ姿を見ると・・・アグネスさんのアドバイスのような立てかけてするタイプの爪とぎ器もあった方が良さそうですね。。。検討してみます

アグネスさん いつも貴重なアドバイスをありがとうございますo(^o^)o

らん丸日記⑪010 
ジャンプしてキャ~ッチ(*⌒▽⌒*)らんちゃん カッコいい~ )


8/26(保護94日目)

昨日でらん丸を家族に迎え入れて 丸3ヶ月になりました

らん丸が家族になってからというもの生活が一変しました。

仕事が終わったら真っ直ぐ寄り道もせず飛んで帰るのが当たり前になりました。

そのお陰で無駄遣いもグンと減り 掃除の回数も増えました(^o^)

ショッピングの時はらん丸が喜びそうなおもちゃや快適に過ごせそうなグッズはないかな~とワクワクしながら ペットコーナーへまっしぐらです

気がつけば部屋はらん丸専用部屋になってきています(^^ゞ

ブログメンバーの皆さんからも いつも可愛いおもちゃや差し入れを頂いて 本当に有り難いです(*^_^*)

これからのらん丸との生活がますます楽しみになってきました(*⌒▽⌒*)

皆さん いつも応援ありがとうございます

らん丸日記⑪011 
マタタビを染み込ませた爪とぎにスリスリするらん丸

8/27(保護95日目)

らん丸の爪がだいぶ伸びてきたので久しぶりに爪切りにチャレンジしました

爪切りを手にした時点で もうすでに逃げる態勢・・・(*_*)

何とか抱っこし膝の上におさまったものの やっぱりガブガブカブ・・・。

でも今日は前足だけでなく後ろ足も 何とかカットさせてもらいました(^o^)

その後はヤケクソになって 爪とぎ器でガリガリガリ・・・気が済むまで爪とぎをするらん丸でした(*≧m≦*)

昨日壁紙に保護シートを貼った部分では爪とぎをしなくなりました!(^^)!
らん丸日記⑪012 
猫ちゃんママさんから頂いた可愛い猫じゃらしで遊ぶらん丸

8/28(保護96日目)

猫ちゃんママさんから頂いた猫じゃらしがかなりお気に入りのらん丸

口にくわえてお気に入りの場所まで運び遊んでは また別の場所へ口にくわえて運んでいく・・・を繰り返します(*^_^*)

らん丸日記⑪013 
猫じゃらしを運ぶらん丸(*⌒▽⌒*))

口にくわえて運ぶ姿が可愛くてつい顔が緩んでしまいます
こんなにもむじゃきで可愛い動物をなぜ虐待したり殺処分することができるのか・・・。

日本の動物愛護に対する意識や取り組みが良い方向へ変わっていくようブログの皆さんと力を合わせて頑張ります

8/29(保護97日目)


今日は留守の間 ロンさんがらん丸の様子を見に来て下さいました(^O^)

夜遅く帰ったら 「どこ行ってたの~?」とスリスリ
ロンさんが机に置いてくれていた らん丸の様子を詳しく書いて下さった置き手紙・・・

「らん丸はお利口で待っていたようです(^o^)始めはビックリしていたけどゴソゴソしているうちに慣れたようで机の上に上がり私のペンの動きをジッと見つめています(*⌒▽⌒*)」という内容

帰ってからロンさんの手紙を読んで とても安心しました(^o^)

ロンさん お忙しいなか、フードや水の入れ替え、トイレの掃除まで綺麗にして頂いて そしてらん丸と一緒に遊んで頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m\(^o^)/

らん丸日記⑪014 
やっぱダンボールって落ち着くのよね~(=⌒ー⌒=))

おりこうさんのらん丸を「らんちゃん
偉かったね~(*^_^*)お留守番ありがとう 」とたっぷりスリスリナデナデしました

8/30(保護98日目)

ミーママさんから らん丸の爪とぎ対策について新たにアドバイスを頂きました〓
ダンボール箱の中に玄関マット(外用)をカットしたものを入れておくとダンボールの中は落ち着くし 玄関マットが爪とぎに最適とのこと。

すぐホームセンターへ向かいました

爪とぎしやすそうな天然素材の玄関マットをゲット

爪切りは約ニ週間に一度はしていますが・・・頻度はそれ位で大丈夫とのこと。

今までは人間用の爪切りを使用していたので ミーママさんお勧めの先が丸いタイプを購入してみました

見た目で嫌がるかな?と心配しましたが 帰って試し切りすると 意外なことに抵抗されずスムーズにカットできました。

玄関マットをカットして大きめのダンボールに入れるとさっそく中に飛び込み 目をまん丸にして喉をグルグル鳴らしています(=⌒ー⌒=)

玄関マットで爪とぎをしようとしないので 実際に爪を研ぐ仕草をしてみせました・・・が らん丸はキョトンとした表情で(^^;;
でも前より大きめのダンボールが気に入った様子で ずっとゴゾゴソ遊んでいましたo(^o^)o

らん丸日記⑪015 
新しいダンボールハウスがお気に入りのらん丸

飽きないように常に工夫してあげなくちゃ('-^*)/

ミーママさん アドバイスありがとうございました(^O^)

8/31(保護99日目)

ミーママさんからスタンドタイプの爪とぎを頂きました(*^_^*)

きゃ~気持ちいい たのし~
らん丸日記⑪016
ミーママさんから頂いたスタンドタイプの爪とぎで気持ち良さそう

さっそくらん丸は気持ち良さそうに体を伸ばして爪とぎをしていました(^o^)
ミーママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

らん丸のアピールにも なかなか気づかない美和ママです
皆さんにいつも 教えて頂き励まして頂き らん丸と共に成長中

末永く応援してくださいませo(^o^)o

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR