『虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!らん丸保護日記9/1~』⑫

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 
こんばんは、らん丸ママの美和です。
らん丸のアピールに、なかなか気が付かず いつも皆さんに助けられてばかり
本当にありがとうございます。

コメントは他の記事にお願いします

9/1(保護100日目)
頻繁ににカーテンレールまで駆け上がっていたらん丸ですが 最近、登る回数が少なくなりました(^o^)

体重が増えメタボ気味なのも理由の一つかもしれませんが(^^;)皆さんから頂いたおもちゃやダンボール箱で遊んだり・・・
らん丸の好奇心を満たすものが増えてきたからだと思いますo(^o^)o

らん丸が何を望んでいるのか 何が必要か
臨機応変に対応していきたいと思います(^O^)/

らん丸日記⑫001
次は何して遊ぼうかな(*⌒▽⌒*)

9/2(保護101日目)
ここ数日 机の前に座りっぱなしでらん丸とあまり遊べてなかったので リフレッシュも兼ねて らん丸と一緒にダンス自主練をしました
ウリウリという羽根がいっぱいついた楽器を使って踊っていると すかさず高くジャ~ンプ (*^_^*)
あまりに熱心にコラボしてくるらん丸の足を踏んでしまいそうでハラハラしながら 久々に二人で体を伸ばしました
らんちゃん また一緒にレッスンよろしくねo(^o^)o

らん丸日記⑫002
(頭かくして尻隠さず・・・)

らん丸日記⑫003
(頭でてきた・・・(*⌒▽⌒*))

9/3(保護102日目)
らん丸は遊びに夢中になると 少し口が開いて前歯が2本 丸見えでヘン顔になってしまいます(*≧m≦*)
かなり面白いので撮影が上手くできたらご紹介します
今はタップリ遊んでスヤスヤ眠っているらん丸でした

らん丸日記⑫004
(カゴにスッポリ収まるらん丸(*^_^*))

9/4(保護103日目)

今日はらん丸と一緒にベランダから夜空を見上げ お星様を眺めていました

普段 外の空気を吸うことのないらん丸・・・(>_<。)

やっぱり外の新鮮な空気が気持ちいいみたいで クンクン匂いをかいで目を細めていました(☆▽☆ )

らん丸日記⑫005
らんちゃん、どこまで持って行くの~
スルッと腕から抜けないように万全にして、たまにはこうやってらん丸に新鮮な外の空気を吸わせてあげたいな・・・と思います(^o^)
らん丸日記⑫006 
ちょっとおすまし 


9/5(保護104日目)

今日は耳掃除をしました

最初は可愛い猫パンチが飛んできましたが 途中から気持ちよくなったみたいで されるがまま状態のらん丸(≧∀≦)

一緒にいられる時間が短い分、こうしてスキンシップを深めていこうと思っていますo(^o^)o
らん丸日記⑫008
買い物袋大好き


9/6(保護105日目)

急に秋めいてきて 朝晩は肌寒いくらいですが・・・(*´д`*)

そうなると 抱っこの苦手ならん丸もベッタリくっついてきて過ごしています

あまり得意ではない冬が少し楽しみな気がしています(*⌒▽⌒*)

らん丸日記⑫009
マッタリ気分のらん丸

ホームレスワン猫ちゃんが、風邪をひきませんように…

9/7(保護106日目)

らん丸の壁での爪とぎ対策に、しばらく悩まされ 爪とぎシートを壁紙に貼ってみたりしましたが、あまり意味はなく、 逆効果で他の部分で爪とぎしようとしたり…
賃貸マンションなので、シートを剥がした後の壁の痛みなど 後々のことを考えて 結局 爪とぎシートは全部はがしました。

らん丸は、ミーママさんからスタンドタイプの爪とぎを頂いてから、不思議 と思うくらい ピタリと壁紙での爪とぎを止めました。それにカーテンへ登ることもほとんどなくなりましたo(^▽^)o

猫を飼っている方で爪とぎに頭を悩ませている方は、スタンドタイプと床置きタイプの両方の爪とぎを置くことをお勧めします
(^O^)

また猫を家族として迎え入れたいけど どこでも爪とぎして部屋が痛むから・・・と躊躇している方にも、自信を持ってお勧めします。

猫を飼っていたけど 爪とぎで悩まされて猫ちゃんを捨てたなんていう可哀想な話も耳にしたことがあります(>_<)

そんな人間の身勝手な理由で、小さな命が消されることのないように 飼い主が賢くなって最善策を見つけ出す努力をする必要があると思いました。

今回の爪とぎ問題で自分自身もとても勉強になりました
らん丸日記⑫010

最初はちょっとこうべっちゅう(上品ぶる)・・・高知隊さん、使い方間違ってないですかね(・・?)

らん丸日記⑫011
ガオーーーッΣ(゜□゜;)これもヘン顔の一つです(^^;;)
ミーママさん、皆さん コメントありがとうございました
お陰様でここ数日は申し訳ないくらい爆睡させてもらっていますm(_ _)m

9/8(保護107日目)

最近 朝晩少しずつ肌寒くなり らん丸は寝る時、腕枕の上もしくは頭の上に全体重をズンッと乗せてきます(^^;)

普段抱っこの苦手ならん丸と密着できるのは嬉しいけど・・・お 重~い(*_*)

いつもなら布団に入ったら10秒で意識がなくなりますが あまりの重さで寝付けない・・・(☆▽☆ )

らん丸日記⑫012
う~ん気持ちいいニャ~(=⌒ー⌒=))
さらに丸みを帯びどっしり洋梨型体型になってきているらん丸の後ろ姿を見て メタボ対策第ニ弾を・・・只今 思案中です(≧∀≦)

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR