犬達のSOSのメンバーを教育長、学校長、教師にすれば1年で学校のイジメなんてなくしてやるよ!2012年10月5日21:10


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

40 2012-9-2538 2012-9-2539 2012-9-25 

2012/10/02 ロンさんのコメントです。
    
『いじめ問題から感じたこと。』

こんばんは、ロンです。
『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』
マハトマ・ガンジー (1869-1948)の言葉です。

最近、子供達のいじめによる自殺についてのニュースをよく耳にします。滋賀県大津市の中学生が自殺の練習までさせられていじめられた挙句に、マンションから飛び降りたという、いたましい事件も記憶に新しく、この事件報道がきっかけとなり、全国で次々と隠されていたイジメによる自殺も明らかにされています。

大津市の事件では当時、教師さえもいじめられていた生徒を守らず、その上事件後学校側もイジメの事実も隠していたようですね。
この時私はまたか!と憂鬱な気分になりました。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS011

事件の子達と同年代の私の子供は
『絶対いじめた張本人は、自分達のせいでその子が死んだとは思ってないよ。そんなもんだよ。』
といいました。
『なんで???』
『なんでって、そんなんやからそこまでできるんだよ。この事件ほどじゃないけどちょっと感覚おかしい子いるよ。』と当たり前のように答えたことにショックを受けました。

121002_0054~020001


そんな時ツィッターで
『動物虐待ってなんでしたらいけないんだろう 自分が買った猫をどうしようが俺の勝手だろ』
という書き込みがあった事をしりました。

自分でお金を払った代償としてその命を奪える権利も発生するとでも思っているのでしょうか・・・。ぞっとします。 

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩016 

しかし、日本は国民の税金を使い毎日800匹の犬猫を殺処分している先進国では考えられない動物虐待をしている国です。

熊本や東京を除く、ほとんどの自治体は60年も前に根絶した狂犬病予防法を楯に、野良犬達を捕獲し続け、譲渡することには努力せず、ドリームボックスなどと自分達の気休めの名前のガス室で、毎日毎日800匹殺し続けているのです。

ですから今では町で野良犬を見ることはほとんどありません。
殺し尽くしているのです。

愛媛県松山から犬達のSOS夜の界隈でも陽子ママさんよろしくね&ペットを同伴災害対策マニュアル001
東温市の広大な河原で、虐待捕獲に怯えながらも仲間の犬達と身を寄せ合い懸命に生きていた、野良時代のわさび君、例えご飯はもらっても、常に人間とは距離を置いて近づいてきませんでした。そんなクールなわさび君にファンになった人もたくさんいました。

東温市の広大な河原で仲間のワンちゃん達と、懸命に生きていた野良時代のわさび君。60年前に絶滅している狂犬病をたてとする行政の虐待捕獲、殺処分などなければ、もっと多くの仲間の犬達の命を奪われる事はありませんでした。


今の子供達は、身近に動物と触れ合える機会が非常に少ないです。自然が少なく親が意図して動物と触れ合う場を設けないと動物に触ったことすら経験のないままに大人になる人も多いです。

子供達には美しく清潔にショーケースに入れられて愛くるしい姿のものが犬猫なのです。

今の日本は、自然の中で懸命に必死で生きている野良ちゃん達を次々に捕まえ闇に葬り、殺してもよい命という位置付けをしています。それは人間の命だけが大切であり、殺してもよい命がこの世にあることを国が示しているのです。

 義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?005
㊧仲間のクマ君、㊨わさび君

日本は政府自体が、動物の生存や命を支配し、動物虐待をしている国であるから、その国で
『動物虐待をなんでしてはいけないんだろう』という
感性をもつ子、人の痛みがわからず相手が自殺するまでいじめぬく子が育つ事も当然だとも思うのです。

義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?002 
㊧ぷちちゃん、㊨クマ君二匹はいつも一緒にいました。現在は優しい里親さんに保護されています。

 愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い013

それでもそんな野良ちゃん達を守ろうと哀れんでご飯をあげる人もいます。しかしそれに対し怒る行政や住民もよくいます。
松山市の東雲公園では猫にご飯をあげていた住民の家に向かって松山市公園緑地協会から、猫の餌やりは、大きな不幸を招く!と書かれたステッカーを張られていた。とツィートされていました。

また、同じ松山市総合公園では広大な敷地に行政がたてた異常な数の 猫に餌をやるな!などと書かれた虐待をあおるような冷たい看板が、たてられています。ご飯を食べないと生きていけないのは人間も同じなのに・・・。慈悲の心はないのでしょうか?

愛媛県庁の動物愛護推進計画に携わっておられるkさんへ、お礼とお詫び・犬達のSOS011
2011年4月、松山市総合公園の桜の花びらの舞う中の、とても人懐っこかった茶々ちゃんの姿。パトロールにいくと必ず側にやってきてスリスリ甘えてきてくれていました。

そしてその松山総合公園では、先日とうとう、事件がおきました。
首を切られた子猫3匹と首のない猫の死体がみつかったのです。
発見した松山市の職員は警察に通報もせず、自分達で死体を処分したとの事。

そんな動物の痛ましい異常な事態を目の当たりにして、動物虐待事件として、また凶悪事件に繋がっていく可能性を考えず、職員が内密に処理していたこと事態にも非常に不自然で、その対応には職員に早く死体を隠したい、何らかの理由があるのではと、不信感を持ちました。 

 愛媛県庁の動物愛護推進計画に携わっておられるkさんへ、お礼とお詫び・犬達のSOS012
餌をやるな!という虐待をあおる看板が異常に多い松山総合公園で、次々と猫達が姿を消すなか、とうとう茶々の姿を見なくなりました。

滋賀県大津市の中学生の自殺をはじめ、これまでも、現在も起きている様々ないじめ問題を作る大きな要因として、多くの人間が人としての優しさや温かさ、そして思いやりの心を失った事にあると思います。
ですから、国として行政が、動物達、声なき弱者の現状を胸にとめ、慈悲の心をもって、命を救う取り組みをしていくべきであり、1日でも早く、犬猫の殺処分をやめて、日本もヨーロッパのような先進国並みの動物愛護の国にならないと、ガンジーが言ったように日本人の道徳的発展はのぞめないと思います。

 
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS022 
120803_0805~030001[1]

2012/10/01の愛をまといたい福岡のみのり☆さんのコメントです。
『素晴らしい取組みが日本中に広まりますように☆ 』

ミーママさん、皆さん、こんばんはぁ、いつも、ありがとうございますm(_ _)m

ワンちゃん達を苦しめ、命を奪う殺処分センター。

苦しみ息を引き取っていくワンちゃん達を見て、安楽死ではないと気付き、ガス室のボタンを押すのをやめた
熊本市動物愛護センター。

アメリカのセンターの毒ガス室内で苦しむワンちゃん達を見て 「安楽死なんかじゃない!すぐに止めろ」と叫んだアメリカの州議員。

野良猫をこれ以上増やさないことが、問題解決の第一歩」と、地域住民の事業参加を呼び掛けはじめた千葉県愛護センター。

県に先立ち、昨年から、本格的に野良猫問題に着手し、すでに効果を上げている千葉市。

平成25年度より 野良猫等の無料不妊手術を開始する横浜市動物愛護センター。

もがき苦しむワンちゃん達を見て、毒ガスボタンを押すのをやめた県や市の職員さん達☆なんて、暖かいのでしょう✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨

殺処分をなくし、譲渡や去勢避妊をして、地域のみんなでお世話をする地域猫などの素晴らしい取組みが日本中に広まりますように  

120809_0924~010001[1] 

 

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後パソコンからに本人が削除や改変ができます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます (*^o^*)

今、我が家にいる野良犬ちゃんに携帯の充電器のコードを噛まれて壊れ、手動式の充電をするもなかなか大変でした(^O^)
我が家の野良犬ちゃんお散歩中のワンコに陰部のそばを咬まれ、只今エリザベスカラーをつけています(^O^;)

飼い主が連れた散歩中のワンコとは、鼻を合わせていたし、しっぽもくるりんとなっていたのにいきなり咬まれて驚きました

飼い主に犬も似るのかなあ

野良ちゃんの方がよっぽど、充電器のコードやスリッパ以外噛まないよ

山口県の飼い主さん 去勢避妊はもちろんだけど ワンちゃんとスキンシップをとってしつけもちゃんとして保健所に処分依頼なんてせず生涯大事に飼ってね

猫ちゃんママの旅日記~鹿児島編(猫ちゃんとイルカちゃん)

こんばんは(^-^)
記事編集や調査や嘆願のお電話、お疲れさまです。
そして、犬達のSOSをみてくださっている皆様、ありがとうございます。m(__)m

今、私は、鹿児島に来ています。
今日は、桜島が見える展望台(山の中の公園)に行ってきました。
ちょっぴり雲っていたのですが、桜島が一望できて、感動していると…。
猫ちゃんの声が…(^-^)
振り向くと…
展望台にあるお店の中で、観光客さんに撫でてもらっている猫ちゃんがいました。
そして、お店の回りにも猫ちゃん達の姿が…。
猫ちゃんに出会えて嬉しくて、
「わ~い(*^^*)猫ちゃん、こんにちは」
と近寄っていくと、警戒することなく、どで~んと座って、とても人懐っこい猫ちゃん達でした。

きっとお店の方や観光客さんに可愛がられているんだなぁ~痩せてないからご飯も、もらっているんだなぁ~と安心しました。

するとそこに…。
おじさんが現れて、忍者のように、猫ちゃんたちにキャットフードをあげて、あっという間にいなくなってしまいました。
すごい、早業で私も見習わなくては…と思いました。(^-^)

そして、猫ちゃん達をよく見ると…。
耳の所がVカットされていいました。
「去勢避妊しました。」のマークかな?
と思い、お店の方に聞いてみました。
するとやはり、ボランティアの方が、昨年、猫ちゃん達を保護して、去勢避妊して、元の場所に戻してくれたそうです。

この公園は、緑がいっぱいで鳥のさえずりが聞こえて、自然がいっぱいの山の中にあります。
愛媛県の松山総合公園と違って、
「猫に餌をあげないで!」「犬を公園に入れるな!」「近隣住民が困っている」などの虐待をあおるようなたくさん看板は見当たりませんでした。

お店の方の話では、猫ちゃんたちにキャットフードをあげてくださっている方は何人かいらっしゃるそうですが、猫が嫌いな方に、怒られることもあるそうです。

お店の方やおじいさん、ボランティアさん、ありがとうございます。m(__)m

地域猫制度の取り組みが全国に広まり、野良ちゃんがご飯をお腹いっぱい食べれて、安心して過ごせれるようになりますように…。


PS.その後、水族館でイルカをみてきました。\(^-^)/
「イルカちゃん、可愛い~どれどれ…お目目は?私と同じで点かな?」
とじっくり観察してみました。
すると!
「え~(@_@)すっぴん時の私よりイルカちゃんの方がお目目が大きい~」
と笑ってしまいました。
今日は、猫ちゃんとイルカちゃんに癒された1日でした。(^-^)

ロンさん、私の代わりに猫ちゃんパトロールありがとうございます。m(__)m

今 鹿児島ですって (@_@;)

 猫ちゃんママさん!ようこそ鹿児島へ (^◇^)
もしかして 昨日は 仙巌園へ行かれましたか?
お天気のよか日は、桜島も はっきりくっきりですよ。

鹿児島の猫ちゃん達に、会いに来られたとですね 
とってもうれしかです うふふっ (^^♪
 
 本当に心から動物達を愛して 夜昼問わずの ミーママさんはじめ 皆様達の行動に 感動しています。

やはり 可哀そうなノラちゃんを 一匹でも減らすには、
去勢 避妊が 一番だと思いますし、行政の方々も全員 
 愛あふれる 方向へと 進んでほしいです。
憎しみの感情からは、何一つ 良いことは生まれんヨ。
私の おばあちゃんの言葉です。

=^_^=猫ちゃんママさ~ん!!
残りの 鹿児島時間 どうぞ たのしみやったもんせ~
(楽しんで下さいね~)

尾道で出会った猫ちゃんたち

メンバーの皆様、パトロールにブログ編集に、嘆願電話、
ご苦労様です。

広島県尾道市にある桜で有名な千光寺へ友達と階段を上がっていると、茶トラの子猫ちゃんがチョコンと可愛く座って、観光客をお出迎え。

子猫ちゃんを見るまではふーふーと上っていたのに、なんだか元気がでてきちゃいました。黒猫ちゃん、黒トラ、しっぽの黒い白猫ちゃん・・・観光客から「可愛いい」と言われても、チラリ見て、ゆっくりと観光客の前をゆっくりと通過。背中を丸めてお休み中の黒猫ちゃん。急な階段も次々登場の猫ちゃんを見てたら、千光寺に着いちゃった。
 逃げることも、媚びることもない猫ちゃんたち、大事にされているんだな~。観光案内しているみたい~ とほのぼのした気分になりました。いい街だな~って印象を持っちゃいました。

商店街にあるレトロなお土産と軽食喫茶のお店で、店員さんが「私は福山(尾道市の東隣の市)から通っていますが、尾道市の方は市民であることを誇りにしてますね。」と、尾道市の好感度がアップする一言をつぶやいてくださいました。

また行ってみよおっと。

山口県防府保健所(山口県健康福祉センター防府支所)問い合わせ報告です( ̄0 ̄)/


ミーママさん☆皆さん(^^)dお疲れさまでぇ~す(⌒0⌒)/~~

【山口県防府保健所(山口県健康福祉センター防府支所)】への問い合わせしました。

対応…大山獣医

10/4(木) 15:45
『はい、山口健康福祉センター防府支所です』と、声のトーンの低い大山獣医が電話に出ました。名前は名乗らず(^^;

『こんにちは。』と私が言ったところ、『はい』と…『こんにちは』じゃなかったけど(^^;、明るい返事が返ってきました。

私…犬猫の譲渡について少しお伺いしたいですけどかまいませんでしょうか?

大山獣医「(譲渡は)…してないです」
暗いトーンの大山獣医に戻ってました(--;)…

(私)…えっ!?していない?保健所で譲渡はされてないって事ですか?

(大山獣医)はい…しておりません。
防府保健所では譲渡は原則していないので譲渡については分かりかねます。

(なるほど…犬達のSOSを見た人から電話があった時、とぼけて逃げるためと、夜斗のおかんさんに異例の野良犬達の譲渡をしたことを知った餌やりの住民から、ワンちゃんの譲渡の申し出があっても、譲渡させず殺処分に回せるよう考えたか…
この獣医さんたちは野良犬の子犬まで徹底的に殺処分したいんやろか…悲しい性格やね( ┰_┰)…)

山口県では各保健所に(下関市は中核市のため除く)集まってきた犬に関して、山口県動物愛護センターの方で収容し、センターの方が、健康状態であるとか状況を見たうえ、譲渡に回せるかの判断や譲渡に関して行う。全てセンターに任せている
と大山獣医は話して逃げる。

H22年度とH23年度《犬》の捕獲・飼い主からの引き取り・譲渡・殺処分の数について、お聞きすると、
譲渡や殺処分は動物愛護(殺処分)センターでの業務のため防府保健所では『譲渡数・殺処分数は分からない。数は把握してない。』との事。

防府保健所の獣医達がした捕獲については
H22年度
捕獲…298匹、 処分依頼をしてきた防府市民である飼い主からの引き取り…26匹
(これは防府市役所の前、清水正博課長、サコウ課長代理含む10名前後の職員達が大声をあげて、野良犬や捨て犬をワイヤーを持って待ち構える大塚仁獣医、大山昌志獣医、松本女性獣医、、職員・山根、後藤達保健所の人5~6名のところに追い込む虐待捕獲をしていた頃です。
それをこのブログで告発後、執拗なストーカー嫌がらせが続きました。詳しくは去年12月からの山口編記事を参照ください)

返還…13匹
*返還とは…飼い主が見つかり、迷子犬が飼い主の元に帰ること

H23年度
捕獲…229匹

防府市民である飼い主から処分依頼の引き取り…18匹

迷い犬で飼い主へ返還…11匹

今年、平成24年度春には、夜斗のおかんさんが初めて、捕獲された野良犬達を子犬を含め数匹この保健所から助け出しました。

夜斗のおかんさんは、大山獣医さんに転げそうになるくらい、腕を捕まれ警察まで呼ばれました。
警察が何事もなかったように帰る数分の間に、おかんさんへの嫌がらせ短文コメントがこのブログに入りました。
大山獣医は、中尾支所長さんに「自分はずっとおかんさんに付いていたから嫌がらせコメントを入れる時間はない」と言いましたが、警察が来た時、大山獣医はその場から数分間、姿を消していた事実を支所長さんに隠していました。

捕獲数の多さ=殺処分数にオドロキ(ToT)ました!

捕獲数と比べたからか…引き取り数が少ない?ように思い、

Q…飼い主が犬を保健所に連れてきた時、飼い主の方に考え直すよう説得とかされてます?

A…飼い主が適正な飼育されてるんだと思います。

Q…保健所で説得されてるんではないって事?

A…はい。

Σ(゜д゜;)!!大山獣医は素直に『はい』!ひっくり返るくらいオドロキました!!

私…『えっ!?…』

大山獣医…『次の飼い主は見つからないことは(殺処分)話します。』

家族として共に生活してきた犬を飼い主の身勝手で保健所に連れてきて、ほとんどの犬が殺処分と分かっていても保健所に連れてくる飼い主に引き取りの際、窓口で『終生飼育の説得くらいはしていただきたい』と嘆願しました。

環境省の告示では、《緊急事態でしか持ち主から犬猫を引き取ってはいけない》となっています。

山口県防府保健所の愛護団体との提携について尋ねたところ…『愛護団体との提携はしておりません!』と一言。

最後に、
Q…捕獲数が多いのは防府市は野良犬が多いんでしょうか?

A…沢山います。

Q…どうして沢山いるんでしょうね?

A…我々が考えているのは餌やりが沢山いるからです。

野良犬が増えるのは、お腹を空かせている野良犬猫ちゃんたちに善意でご飯をあげてくれる心優しい人のせい??

日本では50年以上も前に撲滅されていると言う《狂犬病》を盾に年間これだけの捕獲数があるのに、『まだ野良犬は沢山(100頭弱)いる。
犬を捨てに来るのを見た事ありません』と言い、
野良犬は、
『自家繁殖です』
と断言する大山獣医に
『何故分かるんですか?』
と聞くと
『白や黒…だいたい毛の色が同じ』
??…(*≧m≦*)ププッ
そりゃ~ワンちゃんの毛の色ってだいたいが、白・黒・茶よね。毛の色で自家繁殖と断言するのは如何なものでしょう?

《犬を捨てに来るのを見た事がない》、毛の色で《自家繁殖》と決め、野良犬が増えるのはお腹を空かせたワンちゃんたちに餌をあげてくれる心優しい人のせい。捕獲はするが苦しみながらの殺処分や生きるチャンスのわずかな譲渡は愛護(殺処分)センターの仕事。センターに送られたワンちゃんたちの命の行方は分からない。
家族同然に生活していたワンちゃんを保健所に連れて来る飼い主に、引き取り窓口で《終生飼育》の説得もしない山口県防府保健所(大山獣医)への問い合わせ報告でした(・o・)ゞ!


食欲の秋♪恋愛の秋?


皆さん(*^^*)こんばんゎ


食欲の秋とは言うけんど!!

まっこと!何を食べても美味しい季節になってきましたね~!
ほんでやおか?毎日、食べ過ぎて困っちゅう桃ママです(^0_0^)

(『えっ!?秋に限らず、いっつもよー食べゆうやん!!』と可奈ママと北さんの声が今一瞬聞こえたような…(((・・;)
『食べた分だけ、ちゃんとカロリーを消費するのよ!!』と、激しいダンスレッスン中のミーママさんの声まで聞こえた!?…^_^;(汗)


うーん( ̄~ ̄;)そうながって…食べても動かん…普段は車移動の多い毎日…


やき!わさびとの散歩が唯一!身体を動かす時間になっちゅうがよ(^_^)/
ほんで散歩中に、辺りを見渡して誰も居らんこと確認したら、気合い入れて!デューク更家さんの真似して歩いちゃる!!(*^^*)
ほんだら桃パパもわさびもみんなぁ桃ママの周りから逃げて居らんなるがちや!!ε=ε=┏( ・_・)┛

なんで!?なんでよ!!( ̄▽ ̄;)


まぁまぁそんなことはどうでもえいけんど…(^^;
今日は、その散歩中の出来事です。

以前、東温市の河原で公務員獣医や市の職員達から受けた虐待捕獲の強烈な記憶から人間不信になり、今も家族以外の人を恐れ、そして車や、バイク、自転車にまでも怯えるわさび…。
本来ワンちゃんにとって 一番楽しいはずの散歩が、わさびには怖いものだらけの散歩になってしまうのです。だからいつも人通りの少なくなった遅い時間帯に散歩に出掛けています。


今の時期、寒い寒い冬場と違って、お散歩中によそのワンちゃんと出くわすこともあったりして(^-^)♪
普段、我が家の先住犬モカ姉ちゃん以外接することがないわさびは、ちょっと嬉しそう(≧ω≦)

先日、街灯の灯りの下に、お散歩をしているワンコちやんの姿を発見!…そして、そのワンコちゃんが、だんだん私たちに近づいて来ると、ワンコちゃんの飼い主さんに怯え身体を固くして緊張するわさび…(οдО;)


けんど、そのわさびが急に甘えたように「キユンキユン」鳴き出し、かと思ったらピョンピョン飛び跳ね(・o・;)
どーした?わさび!


ん?よー見たらそのワンコちゃん、柴犬ちゃんでなかなかの器量良しやんか!!(*^^*)
で…聞けば女の子(≧ω≦)

桃パパは「わさび!おまん惚れちゃあせんか!」と大笑い

けんど、そのワンコちゃんテンションあげ↑あげ↑?になっちゅうわさびに、なんかつれない…(-。-)
結局わさびに見向きもせず、飼い主さんと、さっさ行ってしもうたがちや(>_<)。

「あぁ~ぁ、わさび~どうも振られたにゃ~?」と桃パパ(((^^;)

そう言えば…(^.^)
わさびは覚えちゅうろうか?河原でいっつも一緒に居った仲良しワンちゃん、プチちゃん(女の子)とクマくん(男の子)。
その可愛いプチちゃんのハートも、やっぱり射止めることが出来んかったでね~(;^_^A

プチちゃんの傍には、いっつもクマくんが居って、時々ふてくされたみたいに、わさびは単独行動しよったもんね。
やっぱりあの頃とおんなじで( ̄~ ̄;)わさびはワンコ社会ではモテんがやろうかね?

こんなにイケワン!ワンサム!やのに―ぃ(-o-)
…と桃ママは思うちゅうがやけど…!?

ワンちゃんや猫ちゃん達に冷たすぎる山口県防府保健所

ミーママさん、みなさま、いつも問合せやパトロール、ありがとうございます✨(^人^)

可奈ママさんの山口県防府市保健所への犬猫の譲渡についての問い合わせに、犬達のSOSを見た人から電話があった時、とぼけて逃げるためと、夜斗のおかんさんに異例の野良犬達の譲渡をしたことを知った餌やりの住民から、ワンちゃんの譲渡の申し出があっても、譲渡させず殺処分に回せるよう考えた大山獣医の「(譲渡は)…してないです」 の返答に驚きましたが、更に「飼い主が犬を保健所に連れてきた時、飼い主の方に考え直すよう説得とかされていない」事にも驚きました。

捕獲や殺処分が大好きな山口県防府市保健所職員達は、譲渡するつもりは全くなく、飼えなくなり連れて来られるワンちゃん達、大歓迎のご様子。ありえませんね。


ワンちゃんや猫ちゃん達を助けるのが、獣医ではないでしょうか。この山口県防府市保健所の在り方には、疑問と憤りを覚えます。

嘘、ごまかし、隠蔽の防府市保健所。

大山獣医は、野良犬が増えるのを餌をあげてくれる優しい人のせいにして、譲渡は愛護(殺処分)センターの仕事にする。
捕獲や殺処分しか頭になく、譲渡を全く考えない、そんな方には、捕獲や殺処分が、どんなに怖くて、悲しいか、同じように体験して頂きたいものです。

猫ちゃんママ、鹿児島の猫ちゃんと優しいおじさんのお話✨ありがとうございました✨心がほっこり✨暖まりました✨

山口県防府保健所(山口県健康福祉センター防府支所)の大山獣医の回答に驚きました。

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(*^_^*)
可奈ママさん、【山口県防府保健所(山口県健康福祉センター防府支所)】への問い合わせありがとうございました。m(__)m

保健所では、捕獲したワンちゃんや飼い主が連れてきたワンちゃんを、飼い主の方に考え直すよう説得もしないで、譲渡もしないで、動物愛護(殺処分)センターにおくっているんですね。
罪のないワンちゃん達が、苦しみながら死んでいくのを助けてあげたいと思う獣医は、山口県防府保健所(山口県健康福祉センター防府支所)には、いないのでしょうか?
それに、【保健所では、譲渡はしていない、譲渡に関しては、全て動物愛護(殺処分)センターの仕事】とごまかしている保健所の大山獣医。
動物愛護(殺処分)センターにおくることだけが、仕事なんておかしいです。
殺処分を減らす為に、業務を見直し、改善していって欲しいです。

奈良県動物愛護センターの女性獣医の電話対応(  ̄∀ ̄)

皆さん、こんばんは

本当にいつもお疲れ様ですm(_ _)m

今さらながら、12/10/02の 桔梗さんのコメントを拝見しました

奈良県動物愛護センターのカナイさん《女性獣医で勤務して2年》の電話対応に驚き、眼が点になりました

勤務して2年と言う事は、まぁ大学などで6年程勉強して獣医師免許取得したとして、年齢は26歳~30歳位なんでしょうか?

あまりにもビックリしたので、違う視点で調べてみました

奈良県には、奈良県獣医師修学資金貸与条例があります。

昭和四十六年三月二十二日に公布されています。

(目的)
 この条例は、県の衛生関係機関(以下「機関」という。)に勤務する獣医師の充足を図るため、大学の学生で県の機関に勤務しようとするものに対し、修学資金を貸与することを目的とする。

知事は、第一条に規定する者の申請により、その者に無利息で修学資金を貸与する旨の契約(以下「契約」という。)を結ぶことができる。

大学を卒業後直ちに県の機関に勤務し、大学を卒業した日から二年以内に獣医師の免許を取得し、

当該勤務の日から規則で定める期間引き続き勤務したときに修学資金の返還債務が免除される。

奈良県獣医師修学資金貸与条例《一部抜粋 》

☆奈良県動物愛護センターのカナイさん《女性獣医》が、この奈良県獣医師修学資金貸与条例に申し込まれ、奨学金を受けられていたのかは分かりません。

上記の獣医師奨学金条例によって、卒業後は、県の機関に勤務することが必要条件となり、動物たちを助ける本業が少ない公務員獣医は、将来、収入が安定するのでしょう。

その反面、就職後は、県職員や上司などの命令やマニュアルが絶対的になってくるので、指導されているのかもしれません。

奈良県動物愛護センターや奈良市保健所はぐくみセンターは、

《はぐくみセンターは一年以上前から施設内の内部環境や犬猫ちゃんの状況をインタビューしたり譲渡に向けて提案したりしています。》

今だに犬猫の殺処分を最優先にしており、県、市職員一人一人の命に対する意識や知識の希薄さなどが、『相談窓口』である一職員の電話対応によって判断され、信用をなくすでしょう。

もっと、真剣に誠意ある対応を

全国の皆さん、ブログ閲覧の皆さん、
色々な方々が奈良県の動向を注目していますよ

猫ちゃん、ワンちゃんの殺処分をなくし譲渡の道へ
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR