犬達のSOS猫の虐待住民に道徳を問う80才代の老婆と、中坊?男子学生?の貼り紙に感動したリュウさんのTwitter2012年10月16日22:55

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。

QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

22  2012-9-25
りゅうさんの8月29日のコメントです。

営業中、住宅地の塀に気になる貼り紙を2つ見つけたぞ。
80才代の婆さんが自分の名前と年齢を書いて、猫虐待の住民に道徳を伝える気持ちを書いた貼り紙と、『○○のおばあちゃんカッコいい』と中坊か、若モンが書いた貼り紙が並んで貼っていたのを見つけたぞ。
なかなかカンドーする内容だったぞ。
猫太郎や嫁に写メール送ると、猫太郎の嫁は『おばあちゃんがかわいそう』とウルウルきてたぞ。

お前たちに貼り紙の写メール送りたいが、どこに送っていいかわからん( ̄∀ ̄)
そのうちリュウ様が、Twitterに貼り紙の写真を出してやるから待っていろ(o⌒∇⌒o)

28 2012-9-25

りゅうさん、約束守ってくださって、ありがとうございます。りゅうさんの2012-10-06のTwitterみつけましたので
コピーして記事にアップさせて頂きました。

拡散希望だ リュウでおまるでごじゃる( ̄∀ ̄) 
道後温泉にポンジュースに中村ときお知事の愛媛県は、愛があるどころか色々悪がありすぎだ( ̄∀ ̄) 愛媛県動物愛護センターが認可したボロブリーダーが崩壊し 
犬の引き取りを相談されると経営者から引き取りの金も取らず ちょうど犬達のSOSのお姉ちゃん達に叩かれていたイメージUPに イヌネコ会 松山市保健所マスコミを動員して愛媛県動物愛護センターが 大パフォーマンスの65匹の譲渡をしたが
お粗末なことにほぼ2ヶ月たった今も 約束していた追跡調査を愛媛県動物愛護センターも イヌネコ会も 松山市保健所も前代未聞の責任のなすりつけあいをして調査をしてないぞ( ̄∀ ̄)

65匹の里親からも お礼の写メールすら届いてないらしいな 
つまり浅田美代子や ペット里親会の 里親の中には県外者もいて1人が数頭引き取った 繁殖業者に一部渡った?と嘘を言ってなかったということだ("⌒∇⌒") 
エコちゃんの母とかいう愛媛のおばさんは 卑怯な細工をしながら浅田美代子を罵倒し 動物愛護から手を引けと書いたらしいな 
エコちゃんの母さんよ( ̄∀ ̄)
お前さんが 里親は ほぼ松山市住民だとか1頭ずつしか渡してない 繁殖業者に渡していない証拠に追跡調査をする
愛媛を信じてくれと クサイ芝居をして 書いたことは嘘だったな  ( ̄∀ ̄)
松山市保健所の木村獣医は苦し紛れに 犬の五歳は老犬だから繁殖は無理だと言い切ったらしいな( ̄∀ ̄)
全国の皆さんよ
五歳は子犬を産めない年寄り犬か?

松山市総合公園の子猫連続虐待死だが 市役所に便宜をもらっている愛媛新聞記者クラブの武田と 示しあわせた松山市緑地課課長が 野良猫の数を倍書かせ 遊歩道で糞尿せず見渡す限りの山の中で糞尿している猫の糞尿被害を書かせた
山を公園にした敷地は民家もないのだが 鳴き声で住民が困っていると嘘を書かせた 
ここは猫を虐待する散歩の松山住民ジジイや 公園緑地課の職員民たちが猫の虐待をあおっている
野良猫に餌をやる人間を注意する 餌は見つけ次第捨てる と愛媛新聞に誇大捏造記事を奴等が出した前後 首を切られた子猫と他に3匹の子猫が不審死死体が見つかった
警察は猫ボランティアが3日後に呼ぶまで公園緑地側は呼ばず 首を切られた子猫だけ なぜかゴミとして証拠隠滅をして職員が捨て 首があった猫3匹の死体だけ埋めた
警察は埋められた3匹だけを検証した
それより以前も頭を石で殴られ顔が砕かれ死んだ猫  ナイフ傷のある猫が見つかっている 
松山城の北側の住民のジジイはゴミの日の朝 子猫3匹を洗濯網にいれ壁に叩きつけ殺しゴミとして出した 
ついでに営業中に普段は通らない裏通りで見つけた ばあさんとガキが書いた貼り紙を 見せてやる 

《画像1》
ko (1)  
  
80才代のばあさんが 松山住民の虐待を見かねて書いて塀に貼っていたものだ ( ̄∀ ̄)
カンドーしたぞ
ガキがばあさんを庇うように隣に書いた貼り紙だが 動物虐待は懲役三年以下か罰金『百円』("⌒∇⌒")と書いてあるぞ~

《画像2》
本町の貼り紙⑫ 

おいガキ いつかお前もリュウ様のツイートに気付くか?百円じゃなくて百万じゃないか("⌒∇⌒")?
確かに餌をやるのを止められた猫が空腹でゴミ袋をあさり 普通に糞尿をした
それだけの行為が  猫を殺さないといけない罪の重さに値するか?  と考えさせられたぞ( ̄∀ ̄)

犬のお姉ちゃんたちは 知らないエリアのようだから 先に流してやる( ̄∀ ̄)
ワイン片手に三連休だぞ~("⌒∇⌒") 薄眉のリュウでおまるでごじゃった~( ̄∀ ̄)

《画像1》
町は清潔にしたいものです。
ノラ猫はふやしたくないものです。
人間は誰しもねたきりになれば、大小便は他人さまの
お世話になり、介護の方に、くさい思いを
させるのに、なぜネコが、フンをした、
シッコをした臭いと怒るのか、私は分りません。
動物を虐待する人は病気になっても絶対に元気にはなりません。
ネコは人の命にかかはる迷惑は、かけておりません。
     ○野○子(8○才)


《画像2》※実際は罰金は100万円です。間違えたのか?知らなかったのか? 

猫を虐待すると100円以下の罰金、または1年以下の懲役
    《動物愛護管理法》
刑法なら3年以下の懲役または、30万以下の罰金

○野おばあさんスンゲ~堂々と勇気があって優しかって
手書きで感動した
○のおばあさんは名前を堂々と書いてんのに 文句ばっかで 
松山市の名前を書いたり張り紙に自分はエラソーに隠れて
意地悪くベタベタ貼った大人やその大人が育てた子供や孫こそ
大津市のイジメの加害者の生徒らや親と同じで 弱いものイジメ
を平気でする奴らだ
イジメがバレると被害者の親に逆ギレしたり 子どもたちや孫の
イジメはなかったことにしてくれとエラソーに逆に脅したり
性格が意地汚い
だいたい動物をイジメる奴が学校でもイジメの中心人物だ!
おじいちゃんが 昔はみんな野良猫もかわいがってよその犬にも
お菓子あげたり優しい人が多かって 今みたいな酷いイジメも
なかった ゆーて言いよった
自分は○野おばあさんのように優しさや勇気は無いけど 
○野おばあさんみたいな 弱いもんの味方のスゲエ大人は
頑張って長生きしてほしい


【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。


④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。


コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

環境省へ電話してみました~♪

いやあ~ドキドキしましたf(^^; 話す内容まとめてから電話をかけるまで、時間かかりました。
環境省03-3581-3351(代)
自然環境局 総務課動物愛護管理室
対応は逃げ腰のヒラオさんという若い女性職員

私、高校生の頃は、いつも極道の女達に出演したらいいって、見に覚えの無い失礼なことを言われたり、今はゲイボーイみたいって言われるけど、緊張していたから怖くなかったはず…。

でもヒラオさんって、私から逃げていたような…?(-_-;)?
11:23
(私)
動物好きの個人ですが、9月5日改正の『動物愛護及び管理に関する法律』について、お話を聞きたいのですが…
今回の改正に際して、都道府県及び自治体に対して、何かしらの指導または通達もしくは、ガイドラインの設置などされましたか?
(ヒラオ)
環境省ではこの改正にあたりまして、今後また説明会を開いていく予定ではあります。

(私)
今後?では今現在は何の指導もされていないということですか? >
(ヒラオ)
環境省は、こういうふうに変わりましたと情報を共有する立場ですね。

(私)
愛護センター等に話を聞くと、どこも『環境省の指導の下…』という説明を受けますので、では、質問変えます。
改正の第1章第1条『人と動物の共生する社会の実現を図る』
とても曖昧な表現で一般人の私にはわかりにくいのですが…
これは、国が?自治体が?個人が? 誰に対して求めてるのですか?

少し待たされたあと
(ヒラオ)
この第1章第1条は、この法律の理念といえるもので、国も自治体も個人も動物に関わる方すべてが、努力し守るべき目標のようなものです。

(私)
では、日本の国はヨーロッパなどで行われている犬猫を殺処分しない動物愛護に近づけたい。と考えていると捉えたのでいいですか?

(ヒラオ)
海外と日本では状況が異なりますので、日本国内においてできることを努力していくことを目的としています。

(私)
やはり曖昧ですよね。
(ヒラオ)
目指して行くということですね。
(私)
次の質問です。
第35条 犬及び猫の引き取りに関してですが、その中に、『殺処分がなくなることを目指して』とありますが、それを目指していない自治体が多いように感じますが?

(ヒラオ)
自治体では、目指して行くように努める取り組みをされていると思いますが…
(私)
先日、奈良県愛護センターのカナイ獣医さんと話す機会がありましたが、『殺処分?なくなると思えません』という解答で、真剣に殺処分をなくすために努めているように思えませんでしたが?

(ヒラオ)
なかなか難しいと思います。努力はされているのだと思います。

(私)
そこは、4時間以上家をあける家庭には、譲渡しないそうですが…
(ヒラオ)
14時間?
(私)
いえ、4時間です。
(ヒラオ)
14時間ですよね。
(私)
いや、ですから4時間以上は里親に適さない家庭だから、殺処分をする方が犬の幸せというようなことを言われましたが、このような場合に対しても、環境省では指導できないということでしょうか?

(ヒラオ)
そうしましたら、環境省のホームページにMOEメールの欄がありますので、そういったご意見に対して、私どもから指導はできませんが、こういったご意見が環境省に寄せられたということで、情報を共有することができます。ですから、そちらを使って、メールを送っていただければ、受け付けた部署が確認して、私どもの部署へ回ってきますので、それを確認して、情報共有が必要と判断された場合は、地方自治体との情報共有をいたします。 ですから、そういった形でご意見をいただく、または奈良県のことであれば、その上層部に話をしていただくのが良いかと思います。
(私)
あともう1点ですが、罰則改正で、『愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者に対する法定刑は2年以下の懲役又は2百万円以下の罰金』とありますが、奈良市保健所と徳島県愛護センターでは、ガストラックで移動しながら20~30分かけて、苦しみながら殺し、死にきれていないものには、注射で殺すという二重の苦しみを与えていますが、これはこれは虐待にはあたらないと考えられますか?

(ヒラオ)
それが事実か私どもは承知しておりませんので、コメントができないのですが…
(私)
では、もし事実だとしたら虐待という…
(ヒラオ)
虐待かというと難しいですけど、それはどちらが行っていることなんですか?
(私)
奈良市保健所育みセンターです。私は直接電話して聞きました。

(ヒラオ)
私ども承知しておりませんので、それも含めてMOEメールにご意見いただけないでしょうか?

(私)
わかりました。
最後に、熊本市や千代田区の取り組みに感心しておりますので、全国の自治体への普及に努力いただきたいとお願いして電話を切りました。

環境省と自治体では、考え方にかなりのズレがあることに気づきました。なのに『環境省の指導の下…』って言い訳をする役人達!! 環境省の言葉や法律を理解できないくらいおバカちんなのかしら(・・;)?
環境省のヒラオさん、なんか自分が動かなくて良いように逃げ腰になっていたような気がしましたが?
一般の公務員より高いお給料をもらっているお役人さんのはずですが、平井さんって自分に目が向けられるとマズイ(--;)とばかりに逃げ姿勢を感じました。
たくさんお給料貰ってるんだから、ちゃーんとお仕事してくれなきゃお公務員たち仕置きだよ(--)/===卍

一部犬達のSOS乙女&女戦士の状況(*^▽^*)

プリキュアエンジェルです(*^▽^*)

9月からずっと ぶっ続けで毎日ブログを休むことなく午前様~新聞配達さんが通る頃に寝て 早朝起きで頑張りすぎた編集のロンさんと 編集補佐で仕事が早い電光石火のみのりさんが とうとう(^▽^)プスプスエンジン切れのようです (笑)
一番平均睡眠が少ない猫ちゃんママさんはひとつをすればひとつを忘れる おとぼけながらもシャキッとまだ作動しているようですo(^▽^)o

美羽さんは きょうつけい!*(^o^)/イエスサ~ やすめ!イエスサ~(^o^)/ を上手にしていて足腰を鍛えているから まだオレンジ戦車を操り
「あははははは(^^)v誤砲 空爆 ヒットマンいえ~い」 って まんべんなく繰り返し大丈夫みたいです(笑)

可奈ママさんたち高知隊は 電光石火はないから(*^m^*) いつも 頭から煙を出してボスボス★タイヤが動かないときは四駆の車の下から足を出して走ってるとミーママさんに言われていて まだドアも車体も 落っこちてないというか大丈夫みたいです(笑)

(車の下から三人の足がでて 一生懸命走っていますが 可奈ママさんの足は短い 桃ママさんと北さんは もうちょっと足が長い 前は何にもみえていません
とミーママさんがいたずらっぽく足を上げながら 中継していました (^-^;ネタが…尽きることがないというか 笑顔で好きなことを次から次に…でもピッタリすぎて(^-^;)汗)

美和さんは台風の中 調査に行った南の島に現在 取り残されています
状況把握するまで時間がかかり 本人は知的な仕事師のつもりが かなりボケッとしているから 台風が直撃して島ごと流されるまで気がつかないもようです
もしもの時は不器用でもイカダを作り 逃げなさいとのミーママの言葉です(*^▽^*)
アグネス さんが9月 プスプスポコポコ迷走していたのが
COOLなエンジンがやっと復活してきた模様です(^o^)/

以上 プリキュアエンジェルからの 一部内部情報でした(*^▽^*)

皆さん☆こんばんは(^3^)♪♪♪

ミーママさん☆皆さん(^^)dお疲れさまです☆☆

プリキュアさんのコメント☆おもしろ~い♪♪大爆笑(*≧m≦*)ププッ…
って読んでると…
…ん(°Д°)?足が短いぃ~~~Σ( ̄◇ ̄*)…ってアタシの事(@_@)??

この前のレッスンで☆ミーママさんに『足がキレイになってるよ~(*^_^*)(笑)』って言ってもらったはず(*_*)……短い??
はい(^.^)/キレイさと長さは違いますね(^^;(^^;☆

けんど…
この前、松山のスクランブル交差点の歩行者信号が赤信号!車が行き交う中、ヨロヨロ赤信号を横断してたおじいちゃん発見!
『ごめんなさいm(__)mごめんなさいm(__)m』と走ってくる車に謝り止まってもらい(^^;一緒に歩道まで歩いた時、
ちょっと背の高いおじいちゃんとは歩幅が合ってましたよぉ~O(≧▽≦)O
あれっ(°Д°)?歩幅と足の長さも関係ないかな??

先週、ミーママさんのレッスン後、松山市内を桃ママと車で走行中に赤信号を渡るおじいちゃんを発見した時、ちょうど巡回中?のパトカーもおじいちゃんを見た!
でも、スピードを落としただけで、お巡りさんは車から降りてくるでもなく、そのまま素通り(ToT)(ToT)
元アイドル風☆桃ママ曰く
『信じられん( ̄^ ̄)!』
ホント!車が行き交う中、ヨロヨロ歩くおじいちゃんをお巡りさんが見て見ぬふりとも思われた、信じられない光景でした( ̄^ ̄)!

ちんちくりん可奈ママ(^^;これからも、
背が高く☆目力バッチリ美人の北さんと(^^)d
元アイドル風☆桃ママと(^^)d
メンバーさんみんなぁ~と一緒に(*^^*)【犬猫虐待ゼロ!殺処分ゼロ!】に向けて頑張るきぃ(⌒0⌒)/~~

おばあちゃまに感動です!!

リュウさんのアップされているおばあちゃんの貼り紙、
とっても!感動(;_;)ウルウルしました~☆

その隣の、学生さんも、とっても、立派です!!
マタマタ、感動で(涙)

こんな、善と悪の区別のつく心の優しい、正義感のある子供が増えて、大人になり、その優しさや正義感を自分の子供達や周りの人へ…小さな命を守る愛が広がり、優しい日本の国になってほしいです。
貼り紙のおばあちゃまに良いことが沢山ありますように☆

今の、人間さえ良ければ…の日本人のために長生きしてくださいね☆♪

援護射撃したっちゃ(^o^)/。

ブログの皆さん、ヤフー掲示板では、防府市役所や保健所の虐待捕獲の証拠の書き込みした人のや、私が書いた課長補佐サ〇ウの会話内容の書き込みが消えてないっちゃ、文が無くてナンバーだけが残ってるっちゃ!
虐待ストーカー公務員達の証拠隠滅の痕だっちゃ!
前に「トマトさんなら転載しても良い」っていってくれてたから、私が書いた課長補佐サ〇ウの会話内容つぶやいたっちゃ!ツイッターちゃ(^o^)/
それと、プリキュアエンジェルさんの山口県防府市役所の生活安全課清水元課長との業務内容問い合わせ文も流しちゃったけど、良かったかな?
ブログの皆さん、頑張って。
私も皆さんの援護射撃するっちゃ(^o^)/。

環境省へ問合せました。

ミーママさん、みなさん いつもありがとうございます
10月17日 9:45

環境省へお電話しましたぁ~

担当は、宮川さんと仰る若い女性の方。

(私)
お忙しいところ、恐れ入ります。動物愛護について、幾つかお尋ねさせて下さい。
環境省では「殺処分をなくしましょう」と仰っていると思いますが、都道府県の愛護センターが、どのように殺処分をなくす為の取組みをしているか、また逆に どのような方法で殺処分しているのか、把握されているのですか?

(宮川さん)
はい、自治体としてまとめていますので~冊子にして、保管しています。
(って事は、奈良や山口、愛媛、もちろん熊本市の事も知っているハズ)

(私)
なるほど。把握されているのですね。奈良市のはぐくみセンターへの問合せしましたところ、納得できない事があったので、お電話させて頂きました。

里親条件の一つに「家を4時間以上 空ける人はダメ」という項目があるのですが、ご存知ですかぁ?

(宮川さん)
あ、はい。この間、お電話頂きました。
(桔梗さんや田さんが先に問い合わせをしてくださっていたから、把握はされているみたい)

(私)
あっ、そうでしたか。家を4時間以上 空けない人しか里親になれないというのは、里親希望であっても、なかなか難しいと思うんですよね.....。

殺処分をなくしましょうと言われている環境省から、何か指導ってされていますかぁ?

(宮川さん)
確かに、そうですよね.....。

(私)
(環境省さんからみても厳しい譲渡条件と認められています)
環境省としては、推進している譲渡は里親さんが飼えない事情、病気がちとかでなければ、大丈夫です。

でも、各自治体によって厳しくしているところもあります。判断は、任せています。
必ずしもって訳じゃないです。

(私)
今後、指導される具体的なご予定はありますか?

(宮川さん)
具体的には、今後 指導していくと思います。

(私)
その奈良市はぐくみセンターでは、毒ガストラックを使って、町中を走りながら殺処分しているのですが、子犬とか死にきれていない子は注射をして殺すそうですが、2度の苦しみを与えるような殺し方をするような事がないように、環境省から指導はされないのですかぁ?

(宮川さん)
ですよね~。上司の方には報告しています。

(私)
(先の桔梗さんや田さんの電話を受けてやっと把握はされたみたい。)
上司の方に報告されているのですね。では、上司の方は、奈良市の調査、電話したり、足を運んだりはされないのですか?

(宮川さん)
よっぽど矛盾していたり、おかしい事があれば、電話したりします。

(私)
奈良市はぐくみセンターは、よっぽどですよね。

(宮川さん)
今のところは、上司に報告しています。上司が電話していると思います。

(宮川さん)
(奈良市はぐくみセンターに)聞いている状況です。

(私)
そうですか。環境省の方から指導して頂きたいと思います。

(宮川さん)
はい、再度 上げておきます。

(私)
千代田区は、地域猫の取組みってされていますよね。とてもいい取組みが全国へ広まればいいなと思うのですが、全国へ広める為に何かされたりしているのですか?

(宮川さん)
各自治体へ本を出しています。

年に数回、都道府県が集まって話し合いやメールをしたりしています。

(私)
なるほどですね~。分かりました。
奈良市はぐくみセンターの件は、よろしくお願いしますと言って、電話を置きました。


環境省も、その場しのぎの責任転嫁。話を聞くだけで、おかしいと思っても、目を瞑って聞かぬふり?

環境省は、殺処分ゼロを目指しているのなら、口先だけじゃなくて、全国の愛護センターや保健所に対して、もっとしっかりと指導すべき。

おはようございます(*^_^*)

アグネスさん、みのりさん、桔梗さん、愛ラブden さん、島の恵さん、可奈ママさん、美和さん、皆さん、問い合わせや嘆願のお電話ありがとうございます。m(__)m

リュウさん、おばあさんと男子学生?さんの貼り紙の紹介ありがとうございます。m(__)m
野良ちゃん達を思う優しいおばあちゃんの気持ちが伝わってきて、おばあちゃんの言葉に「そのとおり!」と私も力が入りました。
また、その貼り紙に感動した男子学生?さんが、おばあさんを応援する貼り紙。
勇気あるおばあさん、男子学生?さんの優しい心に感動しました。
おばあさん、男子学生?さん、ありがとうございます。m(__)m

動物病院関係者トマトさん、コメントが遅い時間に入っていましたが、睡眠不足ではないでしょうか?
援護射撃ありがとうございます。m(__)m
これからも、よろしくお願い致します。

皆さん、今日も一日頑張りましょうね。(^o^)丿
肌寒くなってきましたが、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

『リュウさん、元気やった?』

わあ~リュウさん、久しぶり~(`▽´)めっちゃ、ええ事、おばあちゃん書いとるねえ
80才代ですごい説得力がある文じゃねえ。
頑張って長生きしてもらいたいねえ
営業中のリュウさんに、貼り紙見つけてもろて、リュウさんにバア~ン!と発表されとるなんて、おばあちゃん知らんのやろな~
おばあちゃんを、守るように書いとった、イキがええ若い子の貼り紙も勇気があるし、虐待は罰金百円は、笑えたけどええ子じゃん

リュウさんがつぶやいとったように、その子がTwitterをいつか知ったら(`▽´)照れくさいやろね
どんな子やろね
リュウさんの舎弟にぴったりじゃん
いつか犬達のSOSに『百円のボクじゃ~(# ̄ー ̄)』
って入ってくれたらええね(`▽´)

リュウさん、さくらが、『きゃっリュウさん!出てる~( 〃▽〃)』て~こんな顔で喜んどったよ~♪♪

リュウさんは彼女とかおるんかな~どんなんじゃろ(`▽´*)

ミーママさん、お久しぶりで~す(`▽´)新しいミッション見たで~
久々に『お馬鹿隊~』発言、出とったね~
ああやって細かに書いとらんといけんのは大変じゃね~
お馬鹿隊ワードがツボに入って、さくらが初めて犬達のSOSにコメした時にね~、アグネスお姉さんが『ミーママさん以外から、お馬鹿と言われたくありません!』て~めっちゃ厳しい返事がきて、マジびびりまくったんを、思い出したで~(`▽´)

可愛いけどなあ、お馬鹿隊お姉さま達……エヘヘ、コリないボタンもまた怒られそうじゃ(`▽´)…
でも、お姉さんたち、約束通りリュウさんの記事をだしたり、以前より度々記事を更新してスゴく、エライよ~
寝ずに無理しすぎて倒れんといてよ~(`▽´)
さ~てと、眠たいけどレポート書かないかんけんまたね~

ボタンちゃん、お久しぶりです

ボタンちゃん、お久しぶりですね。
アグネスです(*^^*)
さくらちゃんがコメントで、お馬鹿と書いた時に文章の前後や、言葉の真意を考えることなく書いてしまい さくらちゃんやボタンちゃん達を傷つけてしまいましたm(__)m
後先考えず…突進するお馬鹿隊ですが…
進化するお馬鹿隊になろうと日々 特訓中!?なので、これからもよろしくお願いします(^o^)/

( ̄∀ ̄)なんだなんだ照れくさいぞ リュウでおまるでごじゃる ("⌒∇⌒")

ミーママさん、編集のお姉ちゃん達、昨日、貼り紙の記事を作ってくれてたな("⌒∇⌒")

猫太郎の嫁から連絡があって、照れたぞ( ̄∀ ̄)
あの貼り紙だが、次にあのエリアに営業に行った時、まだあるか裏道を通り確かめた。
どうやらボウズのが剥がされていたみたいで( ̄∀ ̄)
【ボクの貼り紙はがしたな!!卑怯だぞ~!おばあちゃんは実名を書いていてカッコいいのに動物虐待したり、年寄りをいじめるな~】
みたいな文句の貼り紙が追加されていたぞ( ̄∀ ̄)
オレも、横に【ボウズ、動物虐待は罰金百円じゃなく百万円だ("⌒∇⌒")
勉強しろよ。オレの通帳でゼロの数を確かめるか?お前、勇気があるから弟子にしてやっていいぞ】
とマジに貼り紙したかったぞ( ̄∀ ̄)
リュウ様は、手足がカマキリ( ̄∀ ̄)?と言われるくらい背が高く、薄眉が目立ちすぎるもんで・・・塀に便乗落書きはしたいが、大人だからしないが(笑)

次に、気になりそのエリアをわざわざ通ると、おばあさんと、ボウズの貼り紙の横に元々あった【猫に餌をやらないでください】の下にマジックで田中と、書いていて笑ったぞ( ̄∀ ̄)

オレ以外もカップルの通行人が、なんだろう?と目立つ貼り紙を読んでいたぞ( ̄∀ ̄)
おばあさんは年齢と実名を書き、ボウズからは卑怯だ!動物虐待者! と書かれ、頭に来て【自分は田中だ!】
と書いたらしい("⌒∇⌒")

貼り紙を見た通行人達からは、田中に分が悪そうだし、さてどうなるかだ( ̄∀ ̄)

オレの紹介記事に、誰か感想は?と待っていたら、愛ラブdenさん猫ちゃんママ、ボタンちゃんが、登場だ("⌒∇⌒")
ありがとな。
そして、このブログのストーカーは、やっぱりボタンちゃんに前に【腐れジジイ】と言われた山口県の公務員達のようだな( ̄∀ ̄)
やたらとボタンちゃんに絡んでボタンちゃんのコメントを嫌がらせに使い、他のサイトに貼り付けたり、ジキルとハイドのような、ニアミスのエコちゃんの母さんのブログに、貼り付けされていたらしいから最近、ボタンちゃんや、さくらちゃんのコメントを見ないし落ち込んでいるか?
と心配したぞ( ̄∀ ̄)

元気そうで良かった("⌒∇⌒") 勉強、頑張れ!履くならミニスカ白衣だぞ~(⌒~⌒)

【彼女はいるか?】の質問だが、特定の彼女はいないぞ~

休みは好きな時に海に潜ったり魚を釣ったり、猫太郎をからかいに手料理を作ってやりに行く方が、女に気を使ってデートするより楽しいから、またずっと 独身だ("⌒∇⌒") 三回以上、マジにデートが続いたことがないぞ( ̄∀ ̄)・・・?

猫太郎の嫁のように明るくて、料理が苦手で、鎖骨とくるぶしの綺麗な女が 強いて言えば好きだな(* ̄∇ ̄*)

ところで花ポリさん、オーストラリアのオヤジンはどうした?
確かに足フェチは日本人にも多いが、オレも土踏まずのアーチフェチはわかるぞ(* ̄∇ ̄*)
だが金髪のオーストラリア人男の、足の指フェチまでは理解に苦しむが・・・("⌒∇⌒")
花ポリさん、花ポリさんが作っているブログに、オレも登場させてもらってありがとな( ̄∀ ̄)
照れるが・・・

お姉ちゃん達、明日は休みだが、もう寝ろよ( ̄∀ ̄)
意外と照れ屋のまろ眉のリュウでおまるでごじゃった("⌒∇⌒")

おいリュウお前は何を書いてるんだ

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、おはよう(^_^)v
ご無沙汰していたけど、週末や休日にちょこちょこブログは見させてもらっていたよ(^_^)v
いつも朝早くから夜遅くまですごく頑張っているね。
男は三時間睡眠を一日できたとしても、毎日は無理だよ。
結局、一瞬の瞬発力や筋肉の力は、女性より勝っていても、気持ちや体力の持続は、女性には勝てないと思ったよ(^^)

やっぱり男は女性のお腹から産まれてくる。
僕たち男が偉そうにしたり、女性に対し「守ってあげるよ」 と言ったところで、実際は女性に守られていることが多々あるかも知れないな… とブログの皆さんをみていて思ったよ(^_^)v

ところでリュウ! お前、うちの嫁さんとキッチンでいつも仲良く、料理を作っていると思っていたら、うちの嫁さんの鎖骨とくるぶしを見ていたのか?
(^^;
うちの嫁さんも「リュウさんって、見た目はヤクザの二代目若頭って感じで、おっきな目がギョロギョロして、o(^-^)o眉毛をマジックで書いてあげてもすぐ薄くなって、手足が長くって、ドアに頭がぶつかって大変そうだけど、料理が猫君みたいに上手でしょ?
以外と周りに気を使うし、夏以外はオシャレだし、どうして彼女ができても数日で破局するのかなあ?」
って言っていたから「なるほどね。
確かにリュウは、学生時代から下級生に男女問わずモテていたけど、前にみんなで歩いていると、突然カラカラカア~ン「うわあ!w(☆o◎)wいたいぞ!なんだこれは!!ガアオ~」
ってリュウが叫んでうづくまった(^O^)
頭上にあった看板に背が高いリュウだけ、思い切り頭がぶつかり、額も切っていたよ。
リュウには悪いがみんな爆笑した(^_^)v
看板も衝撃で斜めになっていたが…

看板の店に勢いづいて「おい!経営者は誰だ!看板で怪我をしたぞ!」ってすごい剣幕でリュウが入って行き店の人達は、眉毛がないリュウを怖がっていたが、次の瞬間リュウが
「( ̄ー+ ̄)額を消毒するアルコールと、でっかいバンソコウをくれ!
次からは看板の位置をもう少し高くするんだな」と額から血を出しながら笑って、その場が収まったけど、リュウは何をしても目立つんだよね。
モテていたわりにはムードがないし(^O^)デート中、女性にもたれかかられて、マジヤバイ、どうすんだ!用を思い出した。と逃げてきたぞ。と言っていたし(^_^)v卒業旅行中も、ゲストハウスの太った大きなおばちゃんとかに「ラブリーボーイ、私の部屋に夜来なさい」ってマレーシアやフランスでも抱きつかれてモテていたが、ご馳走にならずに逃げ回っていたよ(^O^) と答えたが…まさかリュウが、うちの嫁さんの鎖骨とくるぶしが気に入っていたとはね(^_^)

今朝から釣りをして、魚を持ってうちに来ると言っていたから、 さくらちゃんのためにもリュウの本心を聞いてみるよ(^_^)v

じゃあ、皆さんも風邪など引かないように(^^)

おはようございます。(*^^*)

ちびっこギャングさん、犬達のSOSをみてくださり、コメントありがとうございます。

私も毒ガス室や毒ガストラックで、罪のないワンちゃん、ネコちゃん達が、もがき苦しみながら、殺されいることを知った時は、悲しくて、ショックでした。

飼い主さんは、家族の一員として迎え入れてくださり、責任をもって終生飼って頂きたいです。
また、全国の動物愛護(殺処分)センターが、ワンちゃん、ネコちゃん達の命を助けるために、殺処分0に向けて取り組んでくださり、業務改善していってくださるようこれからも、犬達のSOSは、虐待0、殺処分0に向けて頑張りますので、よろしくお願いします。m(__)m

ボタンちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。m(__)m
さくらママさん、さくらちゃん、ツバキちゃんも元気ですか?
リュウさんに、特定の彼女がいないということは…。
さくらちゃんの胸はドキドキしているのかな?

公務員の猫太郎よ( ̄∀ ̄)お前こそプライバシー侵害だぞ

リュウ様が、ネオン街の看板にぶち当たり額を切り( ̄□||||!!イテエ!?ガオ~なんだ?頭でドラが鳴り響いているぞ~イテエ~~!(@ ̄▼ ̄@;)!!どこの看板だあ~!!と、うづくまっていた時に、猫太郎!お前、親友の心配をせずにヤッパリ笑ってたんだな( ̄∀ ̄)

オレの恥ずかしい過去とデッケエ、ボンレスハムの様な外人のおばちゃん達に、無理やり抱きつかれ肉をグイグイ押し付けられ迫られた話をしたな( ̄∀ ̄)

額にまだ残る傷も含めて、オレの古傷を暴露して、またオレ様のイメージと人気を下げようとしているな( ̄∀ ̄)
【猫太郎さんの好みは?猫太郎さんが気になって(*^З^)】
て~猫太郎は言われないから、ひがんでるな♭(* ̄∇ ̄*)ワルいな~

今日は丸々太った太刀魚とアジ数匹しか釣れてないが、貝もあるぞ
今からワイン持って寅吉を連れて行ってやるよ( ̄∀ ̄)
新鮮で旨い刺身とフライと南蛮漬けを、お前じゃなく猫太郎ジュニアと、寅吉と、鎖骨とくるぶしのキレイなお前の嫁に食べさせてやるよ( ̄∀ ̄)
新米も、得意先のオバちゃんからもらったから持っていってやる
酢と三つ葉とサラダバー用の野菜を用意してくれ( ̄∀ ̄)
逃げるなよ("⌒∇⌒")
寅吉、ジュニアに会えるぞ~( ̄∀ ̄)また猫太郎の家の壁で爪研ぎをして好きなだけ運動会をしてやれ♪
( ̄∀ ̄)天才リュウでおまるでごじゃった("⌒∇⌒")

やっぱリュウさん、サイコー(‘o‘)ノ(*^^*)(≧∇≦)

ミーママさんと花ポリと猫ちゃんママを代表して書いています。
リュウさんと猫太郎さんのコメントを見て、みんな爆笑でした(*^▽^*)
いつも、ピンチの時に知的なコメントくださる猫太郎さんは、リュウさんに対しては子供みたいになられるんですねO(≧∇≦) O
こちらでは亀吉さんと校長先生が、どちらがモテるか、足の長さや腰付きや、シワと頭の毛の数でバトルをしていました(*^▽^*)
花ポリの土踏まずと足の指に夢中な金髪のオーストラリア人のオジサンは、相変わらず時間関係なく花ポリの携帯に電話してきます。
私たちの方が電話に変わって、ア~ユ~フォ~リングLOVEウィズ花ポリ~?キャハハハ~
花ポリのためにエアチケットと~ホテルを用意するって、リ~リ~言ったんですかあ~?あたし達のもお願いしま~す
プリ~ズ(*^▽^)/★*☆って長電話しているから、きっとオーストラリアからだと電話代高くなってると思います。

真剣にスカイプで、みんなの土踏まずと足の指を見せてくれって金髪オジサンは言っていま~す(*^^*)O(≧∇≦)O (‘o‘)私達とは違うお馬鹿さで、時々息抜きができて、面白~いですっ

リュウさん、貼り紙の新しい情報もありがとうございました~。
☆゜☆゜★。☆明日の夜から明け方は夜空に流星群です☆(≧∇≦)☆(*^^*)☆(*^▽^*)一同より

アグネスお姉さん~(^O^)(`▽´)(^o^)/

こんばんは、アグネスお姉さん。
優しい言葉をありがとうございます〈(_ _〃)〉
また、お馬鹿隊ってボタンが書いていたから、もうブログに顔を出せないかも…って焦っていました。
《進化するお馬鹿隊 日々 特訓中!?》に感動しました。
猫ちゃんママさんも、いつもあったかなお姉さんですね(*^ー^)
私たちはポンポコタヌキの三人娘だから、実習でも結構ミスっていますが、いつか国境なし医師団活動や、災害派遣ボランティアナースとして困っている人達を国内外問わず助けることができればいいなあ。。。o(^-^)oなんてみんなで話しながら勉強しています。

(^o^ゞリュウさん、きれいな鎖骨とくるぶしが好きなんですね。
鎖骨は、さくらとつばきが綺麗ですo(^-^)o花ポリさんにアプローチしているオーストラリア人のおじさんも、土踏まずや足の指の形に、こだわるんですね。ボタンとつばきが早速、かかとの角質を取るクリームを買ってマッサージしたみたいです。

猫太郎さんの奥さんがうらやましいな…リュウさんに度々手料理作ってもらって、旦那さんも優しいし…
あ~あ…ボタンが横で大笑いをしています(^^;

アグネス お姉さん、ミーママさん、おねえさん方、リュウさ~ん、猫太郎さ~ん~ボタンたちも流れ星を明日の夜は見るで~
みんなで夜の空を春の時みたいに見上げよ~よ (`▽´)って一緒に書いて。と言っていますo(^-^)o

山口県の譲渡数や殺処分数、過去3年間を調べました☆

☆山口県統計☆

平成21年度殺処分数

《環境省ホームページ調べ》

犬1706匹
猫2348匹
合計4054匹

※負傷動物の殺処分数は含まれていません。

それに対して

《山口県動物愛護センター男性職員へ電話問い合わせ》

犬1717匹
猫2394匹
合計4111匹

《他県の某動物愛護関係の方のブログ参照では》

犬1706匹
猫2348匹
合計4054匹

平成21年度譲渡数

《環境省ホームページ調べ》

犬226匹
猫16匹
合計242匹

※迷い犬猫と分かり飼い主に返された犬猫達と、わずかに譲渡された犬猫達を一緒にして紛らわしく環境省が表記しています。

それに対して

《山口県動物愛護センター男性職員へ電話問い合わせ》

犬111匹
猫15匹
合計126匹

《他県の某動物愛護関係の方のブログ参照では》

犬226匹
猫16匹
合計242匹

平成22年度殺処分数

《環境省ホームページ調べ》

犬1613匹
猫2555匹
合計4168匹

それに対して

《山口県動物愛護センター男性職員へ電話問い合わせ》

犬1618匹
猫2599匹
合計4217匹

平成22年度譲渡数

《環境省ホームページ調べ》

犬99匹
猫18匹
合計117匹

※平成22年度は返還数・譲渡数は別に表記されていました。

それに対して

《山口県動物愛護センター男性職員へ電話問い合わせ》

犬99匹
猫18匹
合計117匹

平成23年度殺処分数

※環境省ホームページに平成23年度の統計はまだ発表されていません。

《山口県動物愛護センターカワサキさんへ電話問い合わせ》

犬1513匹
猫2665匹
合計4178匹

平成23年度譲渡数

※環境省ホームページに平成23年度の統計はまだ発表されていません。


《山口県動物愛護センターカワサキさんへ電話問い合わせ》

犬122匹
猫28匹
合計150匹


環境省発表の殺処分と違うのは、
ひょっとしたら環境省の発表は保健所で死亡した数が含まれてないのかも…
と山口県動物愛護センターの平田獣医が言ってましたが、
再度問い合わせの結果、センターから聞いた数よりネットの殺の方が少ないのは、負傷動物の殺処分数が含まれていないからと判明しました
慣れた私たちでも、分かりにくい環境省や役所の表示は、他の閲覧者にもわかりづらいと思います。親切、見やすい、分かりやすい、説得力がある書き方を意識してねo(^-^)o
つまらない役所の書いた文はどんな文でも、愛情や心がこもらないから飽きてしまい、見る気がみんなしないでしょ?だから、可能な限り分かりやすくをモットーに(*^_^*) 各自、各分野1ヶ所のみ天才!しかし、実態は超お馬鹿隊たちへ
ミーママより(*^_^*)
と指令がありました。
今回の調査、問い合わせで山口県動物愛護センターと環境省ホームページの殺処分数に違いがある事がわかりました。

平成21年度は57匹、平成22年度は49匹センターの殺処分数の方が多かったです。
なぜかというと環境省ホームページの山口県犬猫合計殺処分数には、負傷動物の 殺処分数が含まれていないから…

犬猫の殺処分数合計は負傷動物を含んだ数を記載した方が見る人が間違えなくて良いと思いましたo(^o^)o



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR