犬達のSOS☆FC2ブログ社会部門ランキングとうとう1位に★&アクセスの多かった都道府県1位~5位の発表! 2012年11月9日23:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。

QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い001 

2012-11-09  猫ちゃんママさんコメントです。
犬達のSOSの『FC2ブログ☆ランキング~社会部門』&『アクセス数の多い都道府県ランキング1位~5位』

おはようございます(*^_^*)
犬達のSOSをみてくださり、また、FC2ブログのランキングボタン、日本ブログ村のランキングボタンを押してくださり、皆様、ありがとうございます。m(__)m
10月31日には、FC2ブログ☆ランキング社会部門で、1位になりました。

【FC2ブログ☆ランキング~社会部門】
10月31日  1位
11月 1日  2位
11月 6日  2位
11月 7日  2位
11月 8日  2位/1795件中

*一日何回もブログランキングの更新があるので、順位に変動があります。

また、いろんな都道府県の方が犬達のSOSに、アクセスしてくださっています。
そこで、犬達のSOSは、どの都道府県の方に感心をもたれているか、アクセス数の多い都道府県1位~5位をお知らせします。

【アクセス数の多い都道府県別ランキング】
(11月1日~11月8日までの調べです。)

  11月1日(木) 
   1位    愛媛県
   2位    大阪府
   3位    東京都  
   4位    広島県
   5位    山口県
  
  11月2日(金)
   1位    愛媛県
   2位    東京都 
   3位    大阪府
   4位    長崎県
   5位    広島県

  11月3日(土)
   1位    愛媛県
   2位    東京都
   3位    長崎県
   4位    大阪府
   5位    山口県
  
  11月4日(日)
   1位    東京都
   2位    愛媛県
   3位    長崎県
   4位    大阪府
   5位    広島県

  11月5日(月)
   1位    東京都
   2位    長崎県
   3位    大阪府
   4位    愛媛県
   5位    高知県

  11月6日(火)
   1位    愛媛県
   2位    長崎県
   3位    東京都
   4位    大阪府
   5位    広島県

  11月7日(水) 
   1位    長崎県
   2位    東京都
   3位    大阪府
   4位    高知県
   5位    広島県

  11月8日(木)
   1位    愛媛県
   2位    長崎県
   3位    東京都
   4位    山口県
   5位    広島県

【アクセス数の多い都道府県別週間総合ランキング】  
   1位   愛媛県
   2位   東京都
   3位   長崎県
   4位   大阪府
   5位   広島県

【上記以外で、アクセスがあった都道府県】  
  福岡県 大分県 鹿児島県 熊本県 香川県  徳島県 
  兵庫県 奈良県  三重県 愛知県 滋賀県 山梨県 
  千葉県 埼玉県 神奈川県 石川県 岩手県 福島県
  茨城県 栃木県  群馬県 北海道 沖縄県

日本中の皆様が、犬達のSOSをみてくださっていて、嬉しく思います。
また、支持してくださっている皆様のご協力により、ブログランキングも上がってきました。
皆様、ありがとうございます。m(__)m
これからも、虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して戦っていきますのでよろしくお願い致します。

2011-08-18-007.jpg 

2012-11-09 亀母さんコメントです。
三毛柄の子猫が我が家に来ました

ミーママさん、お帰りなさいo(^-^)o

皆さん、FC2ブログの社会部門ランキング1位~2位をキープだなんて、すごいです。おめでとうございます。
ミーママさんが旅に出る前に、家の近くの海岸で弱っていた子猫を見つけ、美和さんにも相談しました。
美和さんに獣医さんのお薬をもらい、散歩の人達に手伝ってもらい子猫にお薬を飲ませていましたが、ぐったりしていたから家に連れ帰り獣医さんに診てもらいました(*^ー^)
お薬をあげるために一時保護だけのはずでしたが、はなちゃんはウイルスの風邪でした。
猫には伝染しますが、犬には伝染しないそうで、3日間注射をしました。
始めは39度の発熱でしたが、翌日には熱も下がりました。
弱ってぐったりしていた時の、はなちゃんは私の膝に乗って寝てましたね(*^ー^)
3日目の晩は元気になり、夜寝る頃から棚の中に入り込んだり、机の中に入ったりして、元気になった姿にやっぱり我が家の小型犬達とは行動が違い、猫なんだなあ。と認識しましたよ。
朝いないから?どこにいるのか探したら、トイレの砂の中で寝てました。
フカフカのベッドもあるのにね。今日は犬の桜の側に行きました。桜に吠えられても、動じることもありません。
あまりに吠えられて猫パンチを一発、犬の桜におみまいしていました。
娘が見ていると、その内に桜を追い回したそうです。
弱っていたばかりの、まだ3ヶ月のチビ猫なのに、4歳の犬の桜に勝つなんて、すごいことよねえo(^-^)o
娘は「縁あって家に来たのに元気になって、また海岸に戻して野良猫にさせるのは可愛そうだからできない」
と子猫のはなの、サークルを作ったりトイレを買いに行ったり、オモチャを買ったりしてます。
目薬をさし、ご飯をあげたり、と世話してます。
いつの間にか私と世話が逆転してます。
娘の指示で私は動いてますね。

以前、外面はとても感じよく丁寧で、良い人だと周りには思われている主人が家の中では、機嫌が悪いと家の犬に、しつけだと言って暴力を振るっていて私も怖くて注意できませんでしたが、ミーママさんに叱られ主人が暴力をふるいはじめると、犬を抱いて守るようにしました。
今は二階で犬達は娘に大事にされています。
主人は子猫が家にいることに、イライラと目を三角にしてます。
私が『獣医さんの病院に通う3日間だけだから』と言ったのに、日に日に子猫のはなちゃんの物が増えて、主人の機嫌の悪いことです。ヾ(^▽^)ノ
20121108183506.jpg 
亀母さんの保護した三毛柄の子猫、はなちゃん


ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

らぶです。

1位スゴイですねぇ。
それだけ皆さん関心があるんですねぇ。
らぶの地元が上位に入ってるのがビックリですぅ。

はなちゃん、わんちゃんに勝っちゃったんですかぁ。スゴイですねぇ。
なんだか大きく見えますねぇ。

犬達のSOSブログが日本中の皆さまにご支持頂いていて、嬉しいです~♪

ミーママさん、皆さんこんにちは

犬達のSOSブログが日本中に広がり、皆さんが見て下さりランキングの上位に常にあることが、本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

殺処分がなくなるように、皆と一緒に頑張りまーす

姫ちゃんと仲良くおやつタイム(*^_^*)

ミーママさん、お帰りなさい(*^_^*)
私は、ちょっぴり・・・(@_@。e-330
大変~野菜ジュースダイエット作戦開始します。
ダンスレッスンも気合を入れて頑張ります。(^o^)丿

さて、姫ちゃんが、ロンさん家にホームステイしていた間、会いに行ってきました。e-415
「姫ちゃん、こんばんは(*^_^*)」
とロンさんのお部屋に、入るといつものお気に入りの場所に座っていた姫ちゃん。
今回は、姫ちゃんの大好きなシュークリームではなく、スイートポテトをお土産に持っていきました。
「姫ちゃん、スイートポテト食べる?どうぞe-266
と口元に持っていってあげると、クンクン匂っているのですが、知らん顔。
そして、ロンさんと私が、
「姫ちゃん、美味しいよe-266
と食べているのを横でじーと見ていた姫ちゃん。
しばらくして、スイートポテトを口元に持っていってあげると・・・。
「パクッパクパク」
とあっという間にスイートポテトをぺロリ。e-420
そして、ショコラバームクーヘンもぺロリ。e-420
美味しそうに食べてくれて、嬉しかったです。(*^_^*)

その後、ロンさんがお菓子袋の中に手を入れて、カシャカシャ音がすると・・・。
姫ちゃんのお耳がピクピクe-267、お目目がキラキラe-267
「次は、何を食べれるのかな?」
と楽しみにしている姫ちゃんでした。
いつも、こんな感じで、ロンさんと仲良くおやつタイムe-415をしているのかな?と思いました。(*^_^*)

姫ちゃんにはじめて会った時は、ペットボトルを開ける音やビニール袋のカシャカシャの音などに、ピクッとして、怯えていた姫ちゃんでしたが、今では、安心した顔で、ほんと会うたびに、綺麗なお姫様になっています。e-420e-415e-420
今回は、姫ちゃんに手をペロペロいっぱいなめてもらって、とても嬉しかった猫ちゃんママでした。(*^_^*)

PS ロンさん家の猫ちゃんに、「こんばんは、お邪魔してます」とご挨拶すると「にゃん」と返事がかえってきました。
とても可愛い猫ちゃん達とお話ができて、嬉しかったです。e-415
ロンさん、ご家族の皆様、ありがとうございました。

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミーママさん、お帰りなさ~い✨✨

皆様、お久しぶりです\(^o^)/
お元気ですか?


ランキング1位~3位キープって凄~い✨✨
(^O^)全国の閲覧者の皆様、ありがとうございます

誤爆、空爆、時おりズド~ンと命中炸裂のオレンジの戦車美羽も殺処分0を目指し微力ではありますが頑張りますッ

皆様、お風邪ひかれないように
お気をつけ下さいませ。

ミーママさんお帰りなさい&皆さんありがとうございます

こんばんは、アグネスです。
ミーママさんお帰りなさい(^-^)
そして、ブログを応援して下さっている皆さん、ありがとうございます。
今、皆さんに頂いたコメントを読み返しながら返信コメントを準備中ですが、頂いたコメントの数々に動物虐待反対の強い意志と、殺処分ゼロを目指す決意と、温かな優しさが詰まっていて胸が熱くなります。
犬達のSOS がFC2ブログの社会部門ランキングの1位という結果に、犬や猫をはじめ動物虐待 や殺処分と言うものが、一部の人の意見などではなく、社会問題であり、動物虐待が招く凶悪犯罪や、殺処分がいかに冷酷無意味なものであるかを語っていると思います。
これからも…ミーママさんいわく お馬鹿隊の私達ですが、熱いハートで進化するお馬鹿隊 転びながら前進して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますo(^o^)o

みんな良く頑張ってくれましたね(*^_^*)ミーママより

夜分のコメントごめんなさい(*^_^*)
さっきから、ずっとみんなの報告文やコメントを読んでいました。
アグネス、猫ちゃんママも風邪を引いてたんですね。
私はいつも会っている猫ちゃんママから、毎回風邪のウィルスをもらうのですが(笑)今回はレッスンで海外に出ていて、まだ猫ママちゃんと会っていません。
また私に余分なウィルスを移しちゃだめよ(笑(o^-^)b)
風邪の治りかけが一番人に移るそうです。
だから他人に移せば風邪は治る。と言われているのでしょうね(*^_^*)
そんな風邪引きの中、猫ちゃんママ、お仕事もパトロールも休まず、ブログのまとめや、初めてコメントをくださった殿介ママさんや、久々に登場してくださった群馬の花パンさん達へのお返事に加え、ベルリンの動物愛護の詳しい内容をまとめてくれてありがとう(*^_^*)
アグネスも病み上がりなのに、ドイツのベルリンの犬族と人との良い関わり方を、まとめてコメントをしてくれてありがとう(*^_^*)

のんちゃん、お産前に入院されているとコメントを見ました。
もうそろそろ赤ちゃんが産まれる頃ですね(*^_^*)
まだ小さな長女さんは、漫画のタッチのヒロインにそっくりの、のんちゃんよりさらに目がクリクリと黒目勝ちで可愛い女の子です。
きっと生まれる赤ちゃんも、またのんちゃんママに似て、お目目クリクリなんでしょうね。
待ちどおしいですね(*^_^*)
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
のんちゃん頑張れ頑張れ(*^_^*)

そしてラブちゃん、お久しぶりです。
《犬達のSOS》を東京や、長崎県の方達が、かなり見てくださっているとaccess解析した猫ちゃんママが見つけ、ロンちゃんから知らせがありました。
東京からのaccessが愛媛県より日曜日は、はるかに多かったことにも驚きましたが、何故?メンバーもいない遠く離れた長崎県からのaccessが多いのかしら?
ロンちゃんが「ミーママ、ラブちゃんがコメントを入れてくれていますよo(^-^)o」
「もしかしてラブちゃんのブログの影響かしら?L(・o・)」」と話していました。
ラブちゃん、ありがとう(*^_^*)
ラブちゃん、私もドイツに行ってみたいです。
去年の今頃、ネパールで首都カトマンズに戻る国内線の飛行機が天候不良で飛ばなくなり、次の日にはインドのフライトが待っていた私は、同じように国内線カウンターに詰め寄っていた、韓国人の男の子と顔を見合せ「アイハフタゴウバッグトゥーカトマンドゥ アンティルトゥナイト デン ユーチュー?アイムアローン」(韓国人の方ですか?私は日本人です。今夜までにカトマンズに戻らないといけないの
あなたも?私は1人よ)
お互いニッコリ笑い合い、カトマンズまでタクシーを交渉して帰ることに決めました。
彼の母親も一緒でした。
曲がりくねった崖のカーブばかりで車酔いをしつつ、カトマンズに夜遅く無事に着き韓国人親子に、お礼を言い別れました。
以下は去年の、ただいまコメントで省きましたが、カトマンズからも国内線がすべてフライトになっていて、市内のホテルは空港から引き返した観光客でその夜はいっぱいになっていました。
私が泊まる予定のホテルは、飛行機が飛ばないから私がカトマンズに戻ってこないだろうと、別のゲストを既に泊めていました。
「うっぷオエ~って車酔いしてる場合じゃないわ~(p_;))
もう夜中よ~空港から電話をかけれていれば良かったのだけど~そんな時間なかったし」
と、急いで知り合いの旅行会社にスーツケースを持って駆け込み「きゃ~ラッキーまだ開いてた(^o^)/ハイ★ミーよ
アイジャストカムバックバイタクシー
ヘルプミ~
ホテルを探して~ダメだったらこのオフィスか、あなたの家で寝るわ~私はベッド、あなたは手を縛って床で眠れる?(笑)ネパールの人のお家にはお湯のシャワーって無いのよね?
L(・o・)」タクシー山道を帰った土ぼこりで全身汚いから、身体を洗いたいの。寒いけど水浴びでもいいわ(ネパールの11月は日本と同じ寒さ)」
手を縛って寝るのは嫌(笑)だと、スタッフは必死で片っ端からホテルに電話をして30件近くで、やっと市内から離れたホテルが一軒空いていました(^o^)/

やっと熱いシャワーを浴びて爆睡し、そのホテルのレストランで、朝食時にボーイさんをからかいながらお話をしていると、1人旅の中年のドイツ人女性が「日本人はシャイなのに、あなたはとても面白い日本人ね」と話しかけてきました。
まあ。ハプニングだったけど、このホテルに泊まれてインドに発つまでに、感じの良い理性的なドイツ人女性と話せるなんてラッキー(*^_^*)昨日のタクシーをシェアした韓国の男の子も、爽やかなハンサムだったし(*^_^*)いつもこのノリで災い転じて福となすだわ~♪
(韓国の母息子さんとはカトマンズ空港でこの後ばったり再会(笑))

色々、わかる限りの単語で、ドイツのホームレスワンちゃん達の事を聞いてみました。
「ドイツでは殺処分なんてしないわよ(・o・)。
犬が飼いたい人はペットショップじゃなくて、飼い主のいない犬の世話をしている施設にもらいに行くのよ」
と簡単な分かりやすい言葉で教えてもらいました。
また、今は流行りのお寿司屋やラーメン店だけでなく、UDONうどん屋も出来て大阪人のオーナーは英語もドイツ語もあまり話せず「マイド、イラッシャイ、オオキニ」と話すからその日本語だけは覚えた。あなたも是非ドイツにいらっしゃいよ。
と話してくれました。
ドイツ人やイタリア人の英語は、アメリカ人やニュージーランド人等と違い、発音がはっきりしていて比較的日本人には聞き取りやすいし、私を含め日本人の壊れた英語もわりと解ってくれます。
ただ勉強や長期滞在となるとドイツは物価が高いですね。

私の1人旅でもなんとかなる、ちょっと壊れた英語やアラビア語は、個人旅やダンスレッスンで覚えました。
でも日本の英会話スクールに行ってお決まりフレーズや発音は上手になったとしても、必要な場面で臨機応変にユーモアを交えて話すことができるようになった。と言う人には実際、私は会ったことがありません。
ラブちゃんが英会話を覚えたいようですが、地元の国際交流センター等に行き、外人さんの友人を作るのが外国語をしゃべる一番の近道だと思います。
アジア人なら意外とフィリピン人の英語がクリアで、最初は一番分かりやすいですよ(*^_^*)
ただ、思いきって海外に飛べば女性1人でも何とかなります。
外に出ると日本の良さも悪さもよくわかります。
日本人女性はみんな良くモテるから気を付けてね(*^_^*)

そして島の恵さん、みんな赤ちゃんラッシュですね(*^_^*)
恵さんも、大事な時なのに、クリックボタンや説明を分かりやすくする提案もしてくださりありがとうございました(*^_^*)お陰で、すごく分かりやすくなり、8月にFC2の社会部門で最高4位になったまま、伸び悩んでいたランキングが、恵さんの提案でクリックボタンを押しやすくできた事で一気に1位まで伸びましたm(_ _)m
また今、身体を大事にしないといけない恵さんが、犬達のSOSの活動のために、時間の許す限りギリギリまで動いてくれて、気迫のこもった問い合わせを各県にしてくれました。
法律や条例や規定に詳しい恵さんだからこそ、気が付いたり問い合わせが出来た内容がたくさんあり、私たちも勉強になりました。
本当にありがとうございました(*^_^*)
後は身体を大事にされて、リラックスされてくださいねo(^-^)o

さて、リュウ君、私は元気ですよ(笑)
猫虐待者(氏名は本人が書いたらしく田中)が松山市保健所から何枚も、もらってきてベタベタ貼っていた「野良猫に餌をやらないでください」という貼り紙が、80代のおばあちゃんと、学生さん?の男の子の抗議の貼り紙の力で綺麗に除けられたんですね(*^_^*)
その後、虐待も無さそうで本当に良かったですね。

そして、ロンちゃん、ロンファミリーのみなさん、いつも姫ちゃんを温かくホームステイに迎えてくれてありがとうございます(*^_^*)
いつも安心して海外レッスンに出られることができて感謝です。
また「現地の野良ちゃんにロンからのフードも届けてください」とフード代カンパをありがとうございました。
路上のワンちゃんはお昼に、猫ちゃんたちには夜な夜な(笑)裏通りを歩き回り余分にみんなに配りました(*^_^*)
☆美味しいニャンワン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪☆との事でした。

また美和ちゃん、石垣島の野良猫の去勢避妊の、取り組みの調査コメントを、1人で良く頑張り書き上げましたね。
長かったですが、内容が分かりやすかったですよ(*^_^*)

最後に、教室入り口に置いている募金箱に、いつも野良猫ちゃん、野良犬ちゃんのためにとカンパをしてくださっている生徒さん達へ。
お陰さまで、美和ちゃんや猫ちゃんママやロンちゃんが、いっぱいになると集計してくれ、総合公園や松山市内や東温市、伊予市の海岸や大洲等、一部高知の野良猫ちゃん、野良犬ちゃんのフードや感染症や抗生物質のお薬代や去勢、避妊費用の一部にも替えさせて頂いています。
温かなカンパを本当にありがとうございます(*^_^*)m(_ _)m 〈(_ _〃)〉m(_ _)m

あら、夜中どころかお風呂も入ってないまま朝になったわ(笑)

野良ちゃんの無料避妊手術

ミーママさん、お気遣いありがとうございますe-266
体調はバッチリ、順調ですe-287

奈良や福岡への電話ですが、納得がいかないところが少し残っているので、「逃げたらダメよ」ということで、もう少しだけ担当者をこらしめてから終わりにしますe-420(笑)


e-69ところで、愛をまといたい美和さんが保護された子犬の「お腹以外はガリガリだった母犬」のことがのことが気がかりです。

ワンちゃんも妊娠中や産後は食欲が半端でないはずなのに自分は食べず、子供にあげている姿が、痛々しくて、考えると涙がでました。また、避妊手術を受けさせてあげたい、野良ちゃんの避妊手術を無料でする制度が全国にできたらと思いましたv-237

横浜市が来年度から野良猫ちゃんの避妊手術を無料で始めるみたいですe-235

千葉市、京都市、福岡市でも野良猫ちゃんの無料避妊手術の取り組みがあるみたいですv-254

猫ちゃんだけでなく、ワンちゃんも含めて 無料避妊手術の制度ができるような嘆願を、環境省のmoeメールや各自治体の動物愛護担当のメールに送ろうと思って、今、全国の自治体の連絡先を調べてます。

ダンススクールや全国の閲覧者の皆様にも協力していただきたいので、準備ができたら、またコメントにUPしますe-51

「ミーママです(o^-^)bミッションよ。可奈ママ、美羽ちゃん、みのりちゃん、桔梗さん手が空いている人が」

可奈ママ、メールをありがとう(*^_^*)

さてミッションよ(o^-^)v
誰か、もしくは手分けして週明けに、松山市保健所に電話してね。

松山で、自衛隊が中心になり災害時の動物を連れての避難練習を先日したのは、もちろん松山市が考えたのではなく、全国的に自衛隊の意識が動物を連れて避難と言う世論の考え方に添うようになったからですか?

避難訓練に参加した住民のうち、ペットの犬猫をつれて避難した指定地区の住民は何割くらいですか(何人中何人くらい)
先の高浜地区の回覧では自衛隊カレーが自衛隊の人たちからふるまわれると書かれてありましたが、犬や猫ちゃん達のフードや避難スペースはどうなりましたか?

木村獣医さんは、さかんに「ペットの命を大切に」と言われてマイクロチップの装着を!と言われていましたが、松山市保健所や愛媛県の各市役所、愛媛県動物愛護センターにはマイクロチップを読み取る機械は完備できているんですか?

狂犬病予防接種をしない飼い主が、愛媛県は多いと言われていましたが、狂犬病は50年前に日本では撲滅されています。
一本何十円が原価で、何十倍も利益をあげられ、財政にまわしたり職員獣医の特別手当てに狂犬病ワクチン接種代が行くから奨励されていますか?

老犬や妊娠中の犬は、きつい狂犬病ワクチン接種の後、体調が悪くなり死亡するケースがかなり報告されていますよね。
アメリカでは3年に一回ですよね?
それよりも生まれては処分されている、かわいそうな犬猫をこれ以上増やさないよう、去勢避妊手当てを愛媛県各市町村で実施して去勢避妊を呼び掛けるべきではないですか?

また愛媛県ブリーダー崩壊の小型犬達のその後の調査報告を一ヶ月後にすると、愛媛県動物愛護センター、松山市保健所、エヒメいぬねこ会会長は、全国の愛護の方達に約束されていましたが、約束の9月になっても2ヶ月過ぎた10月になっても責任のなすりつけあいで、約束した追跡調査をしていませんでしたが、松山市保健所が追跡調査をすると、最終的に愛媛県動物愛護センターの職員獣医が言いましたが、あれから3ヶ月、追跡調査はどうなりましたか
それとも東京から広まった疑惑の騒動を納めるための嘘でしたか?

また木村獣医さんは、5才の犬も老犬だ。と言われ子犬を産ませる繁殖は出来ないと言われたようですが、今も10才以下のメス犬は妊娠できないと、だから繁殖業者が里親の中に入っていなかったと、愛媛県松山市公務員の獣医さんの立場で思われていますか?
なぜ65匹もの里親さんになられた方全員から、2ヶ月たった10月になってもお礼や近況の写メールがエヒメいぬねこ会や、松山市保健所や動物愛護センターに送られなかったのでしょうか?

今はブリーダー崩壊の小型犬達の里親さんから写メールが送られてきていますか?

(*^_^*)あとはアドリブで受け答えして、他に問い合わせたいことを各自でお聞きしてね(*^_^*)

木村獣医さん、見てられていますか?
以前お話ししたミーママです(*^_^*)
ご無沙汰しています。答えを考えていてくださいね。

山口県の地元でもまた子犬五匹保護しました


ミーママさん、お帰りなさい

嫌がらせトピは山口県の公務員獣医の平田、大山、山口県防府市役所の清水の仕業のようなんですね…

松山の子犬二匹、保護されて良かったですね

脱走したレオちゃんがよく姿を現す山に子犬が居るのがわかり、三回に渡って五匹全匹保護しました
が、その後私はレオの姿をみていません…私が保護しようと追いかけてしまったのもあり、警戒していると思います(;_;)
その山で畑を作っているお爺さんは、最近山でレオを見ないけど、車道で飼い犬と一緒にいるのを見たと言いました(このお爺さんは野良犬にご飯を以前あげてくれていましたが、ご飯をあげていたら野良犬が増えたので、あげるのを止めていたそうです。レオの話をしたら、またご飯をあげてくれだしました。レオは遠くに離れて近寄ってこん。と言ってました)

またレオに会える時間帯を探ってみます

捕獲殺処分公務員の非道や虐待を告発してきた犬達のSOSに、真実を暴かれて逆ギレした山口県の捕獲殺処分側の公務員達が、対抗してヤフー掲示板に立てた嫌がらせトピック。
異例の譲渡を認められた私や、おかんさんの家から脱走してしまった犬のことまで、あげ足を取っているんですね。他のワンちゃん達はきちんと保護して良い里親さんにお渡しでき幸せに可愛がられていることなど自分達に都合の悪いことは書いてないんですね。

公務員が公務中に知り得た市民の情報や山口県防府保健所の大山獣医や、山口県動物愛護センターの平田獣医しか知り得ないおかんさんの情報も、2ちゃんねるや、掲示板に流すのは本当に卑怯な公務員達です

私も、みんなからはぐれないように、頑張りまーす!


ミーママさん、皆さん、いつもありがとうございます(^人^)

きゃぁ~(;゜0゜)ミーママさんのメールバカちんな私にも軽い猫パンチが☆
相変わらずおバカな私の頭でした

ロンさんと猫ママさんお優しいです~見習います

ミーママさんのメールを頂くと、頭も身体も活性化されてお肌がツヤツヤになります気のせい?と思っていましたが、気のせいじゃないみたいです(^人^)ありがとうございます頑張りまーす

ペットOKです。

こんばんは。
いつも1匹でも多くの猫ちゃん犬ちゃんたちが幸せに生きていけるよう、パトロールやミッション、お疲れさまです。

ぶらぶら寄り道日記?『地域のアイドル❤ 』

いつもより少し遅めのパトロール中のことです。
いつもとは少し違ったコースでの出会いのことです。
そこはお宮さんの入り口。
鳥居の前に数匹の猫ちゃんたち。
巾着袋に入ったキャットフードをお名刺代わりに「こんばんは はじめまして」のご挨拶。
そして、猫ちゃんたちとお話をと思いしばらく立ち止っている間で、口々に猫ちゃんたちに声を掛けて前を通る人たちがいました。
エプロン姿の近くに住んでるらしき人や
自転車を押しながら坂を上がってくる仕事帰りと思う人。
若い人からちょっぴり年齢の高そうな人たちと様々でしたが、皆、ご近所さんにあいさつするかのように、自然に猫ちゃんたちの視線に気付き、声をかけ、去って行きました。
猫ちゃん達は彼女たちの癒しで、アイドルなんだろうなあ❤と、感じさせてくれる光景でした。

そんなお知り合いに私も加えてもらおうと、新たなコースを歩き続ける、そんな日が続いたある日のこと。
ふと見上げたその近所に立つホテルの看板に「ペットOKです」の文字。
小さな路地に並ぶ小さなホテルですが、大切なペットと一緒に旅行ができるなんて❤、と、気持ちほっこりでした。
またまた猫ちゃんたちを通して、出会えた小さな地域、町の人の心優しい風景に感動でした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

jnkczsn@gmail.com

Does your site have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it grow over time. [url=http://www.sverigebeatsbydre.net]beats by dre finland[/url] <a href="http://www.sverigebeatsbydre.net" title="beats by dre finland">beats by dre finland</a>
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR