犬達のSOS みんな良く頑張ってくれましたね(*^_^*)ミーママより2012年11月11日19:30

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。

QRコード2  
 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

120726_1927~010001

2012-11-11 ミーママさんからのコメントです
『みんな良く頑張ってくれましたね(*^_^*)ミーママより』


夜分のコメントごめんなさい(*^_^*)
さっきから、ずっとみんなの報告文やコメントを読んでいました。
アグネス、猫ちゃんママも風邪を引いてたんですね。
私はいつも会っている猫ちゃんママから、毎回風邪のウィルスをもらうのですが(笑)今回はレッスンで海外に出ていて、まだ猫ママちゃんと会っていません。
また私に余分なウィルスを移しちゃだめよ(笑(o^-^)b) 

風邪の治りかけが一番人に移るそうです。
だから他人に移せば風邪は治る。と言われているのでしょうね(*^_^*)
そんな風邪引きの中、猫ちゃんママ、お仕事もパトロールも休まず、ブログのまとめや、初めてコメントをくださった殿介ママさんや、久々に登場してくださった群馬の花パンさん達へのお返事に加え、ベルリンの動物愛護の詳しい内容をまとめてくれてありがとう(*^_^*)
アグネスも病み上がりなのに、ドイツのベルリンの犬族と人との良い関わり方を、まとめてコメントをしてくれてありがとう(*^_^*)

2012-09-01 6 

のんちゃん、お産前に入院されているとコメントを見ました。
もうそろそろ赤ちゃんが産まれる頃ですね(*^_^*)
まだ小さな長女さんは、漫画のタッチのヒロインにそっくりの、のんちゃんよりさらに目がクリクリと黒目勝ちで可愛い女の子です。
きっと生まれる赤ちゃんも、またのんちゃんママに似て、お目目クリクリなんでしょうね。
待ちどおしいですね(*^_^*)
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
のんちゃん頑張れ頑張れ(*^_^*) 

120625_1025~020001[1] 

そしてラブちゃん、お久しぶりです。
《犬達のSOS》を東京や、長崎県の方達が、かなり見てくださっているとaccess解析した猫ちゃんママが見つけ、ロンちゃんから知らせがありました。
東京からのaccessが愛媛県より日曜日は、はるかに多かったことにも驚きましたが、何故?メンバーもいない遠く離れた長崎県からのaccessが多いのかしら?
ロンちゃんが「ミーママ、ラブちゃんがコメントを入れてくれていますよo(^-^)o」
「もしかしてラブちゃんのブログの影響かしら?L(・o・)」」と話していました。
ラブちゃん、ありがとう(*^_^*)
ラブちゃん、私もドイツに行ってみたいです。  

愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー001

去年の今頃、ネパールで首都カトマンズに戻る国内線の飛行機が天候不良で飛ばなくなり、次の日にはインドのフライトが待っていた私は、同じように国内線カウンターに詰め寄っていた、韓国人の男の子と顔を見合せ
「アイハフタゴウバッグトゥーカトマンドゥ アンティルトゥナイト デン ユーチュー?アイムアローン」(韓国人の方ですか?私は日本人です。今夜までにカトマンズに戻らないといけないの 。あなたも?私は1人よ)
お互いニッコリ笑い合い、カトマンズまでタクシーを交渉して帰ることに決めました。
彼の母親も一緒でした。

曲がりくねった崖のカーブばかりで車酔いをしつつ、カトマンズに夜遅く無事に着き韓国人親子に、お礼を言い別れました。
以下は去年の、ただいまコメントで省きましたが、カトマンズからも国内線がすべてフライトになっていて、市内のホテルは空港から引き返した観光客でその夜はいっぱいになっていました。
私が泊まる予定のホテルは、飛行機が飛ばないから私がカトマンズに戻ってこないだろうと、別のゲストを既に泊めていました。

2.jpg 

「うっぷオエ~って車酔いしてる場合じゃないわ~(p_;))
もう夜中よ~空港から電話をかけれていれば良かったのだけど~そんな時間なかったし」
と、急いで知り合いの旅行会社にスーツケースを持って駆け込み
「きゃ~ラッキーまだ開いてた(^o^)/ハイ★ミーよ
アイジャストカムバックバイタクシー
ヘルプミ~
ホテルを探して~ダメだったらこのオフィスか、あなたの家で寝るわ~私はベッド、あなたは手を縛って床で眠れる?(笑)ネパールの人のお家にはお湯のシャワーって無いのよね?
L(・o・)」タクシー山道を帰った土ぼこりで全身汚いから、身体を洗いたいの。寒いけど水浴びでもいいわ(ネパールの11月は日本と同じ寒さ)」
手を縛って寝るのは嫌(笑)だと、スタッフは必死で片っ端からホテルに電話をして30件近くで、やっと市内から離れたホテルが一軒空いていました(^o^)/

3.jpg 

やっと熱いシャワーを浴びて爆睡し、そのホテルのレストランで、朝食時にボーイさんをからかいながらお話をしていると、1人旅の中年のドイツ人女性が「日本人はシャイなのに、あなたはとても面白い日本人ね」と話しかけてきました。
まあ。ハプニングだったけど、このホテルに泊まれてインドに発つまでに、感じの良い理性的なドイツ人女性と話せるなんてラッキー(*^_^*)昨日のタクシーをシェアした韓国の男の子も、爽やかなハンサムだったし(*^_^*)いつもこのノリで災い転じて福となすだわ~♪
(韓国の母息子さんとはカトマンズ空港でこの後ばったり再会(笑))

色々、わかる限りの単語で、ドイツのホームレスワンちゃん達の事を聞いてみました。
「ドイツでは殺処分なんてしないわよ(・o・)。
犬が飼いたい人はペットショップじゃなくて、飼い主のいない犬の世話をしている施設にもらいに行くのよ」
と簡単な分かりやすい言葉で教えてもらいました。

4.jpg

また、今は流行りのお寿司屋やラーメン店だけでなく、UDONうどん屋も出来て大阪人のオーナーは英語もドイツ語もあまり話せず「マイド、イラッシャイ、オオキニ」と話すからその日本語だけは覚えた。あなたも是非ドイツにいらっしゃいよ。
と話してくれました。
ドイツ人やイタリア人の英語は、アメリカ人やニュージーランド人等と違い、発音がはっきりしていて比較的日本人には聞き取りやすいし、私を含め日本人の壊れた英語もわりと解ってくれます。
ただ勉強や長期滞在となるとドイツは物価が高いですね。 

私の1人旅でもなんとかなる、ちょっと壊れた英語やアラビア語は、個人旅やダンスレッスンで覚えました。
でも日本の英会話スクールに行ってお決まりフレーズや発音は上手になったとしても、必要な場面で臨機応変にユーモアを交えて話すことができるようになった。と言う人には実際、私は会ったことがありません。

120816_1108~01

ラブちゃんが英会話を覚えたいようですが、地元の国際交流センター等に行き、外人さんの友人を作るのが外国語をしゃべる一番の近道だと思います。
アジア人なら意外とフィリピン人の英語がクリアで、最初は一番分かりやすいですよ(*^_^*)
ただ、思いきって海外に飛べば女性1人でも何とかなります。
外に出ると日本の良さも悪さもよくわかります。
日本人女性はみんな良くモテるから気を付けてね(*^_^*) 

空 2

そして島の恵さん、みんな赤ちゃんラッシュですね(*^_^*)
恵さんも、大事な時なのに、クリックボタンや説明を分かりやすくする提案もしてくださりありがとうございました(*^_^*)お陰で、すごく分かりやすくなり、8月にFC2の社会部門で最高4位になったまま、伸び悩んでいたランキングが、恵さんの提案でクリックボタンを押しやすくできた事で一気に1位まで伸びましたm(_ _)m
また今、身体を大事にしないといけない恵さんが、犬達のSOSの活動のために、時間の許す限りギリギリまで動いてくれて、気迫のこもった問い合わせを各県にしてくれました。
法律や条例や規定に詳しい恵さんだからこそ、気が付いたり問い合わせが出来た内容がたくさんあり、私たちも勉強になりました。
本当にありがとうございました(*^_^*)
後は身体を大事にされて、リラックスされてくださいねo(^-^)o

犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護020

さて、リュウ君、私は元気ですよ(笑)
猫虐待者(氏名は本人が書いたらしく田中)が松山市保健所から何枚も、もらってきてベタベタ貼っていた「野良猫に餌をやらないでください」という貼り紙が、80代のおばあちゃんと、学生さん?の男の子の抗議の貼り紙の力で綺麗に除けられたんですね(*^_^*)
その後、虐待も無さそうで本当に良かったですね。

そして、ロンちゃん、ロンファミリーのみなさん、いつも姫ちゃんを温かくホームステイに迎えてくれてありがとうございます(*^_^*)
いつも安心して海外レッスンに出られることができて感謝です。
また「現地の野良ちゃんにロンからのフードも届けてください」とフード代カンパをありがとうございました。
路上のワンちゃんはお昼に、猫ちゃんたちには夜な夜な(笑)裏通りを歩き回り余分にみんなに配りました(*^_^*)
☆美味しいニャンワン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪☆との事でした。 

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより022 

また美和ちゃん、石垣島の野良猫の去勢避妊の、取り組みの調査コメントを、1人で良く頑張り書き上げましたね。
長かったですが、内容が分かりやすかったですよ(*^_^*)

最後に、教室入り口に置いている募金箱に、いつも野良猫ちゃん、野良犬ちゃんのためにとカンパをしてくださっている生徒さん達へ。
お陰さまで、美和ちゃんや猫ちゃんママやロンちゃんが、いっぱいになると集計してくれ、総合公園や松山市内や東温市、伊予市の海岸や大洲等、一部高知の野良猫ちゃん、野良犬ちゃんのフードや感染症や抗生物質のお薬代や去勢、避妊費用の一部にも替えさせて頂いています。
温かなカンパを本当にありがとうございます(*^_^*)m(_ _)m 〈(_ _〃)〉m(_ _)m

あら、夜中どころかお風呂も入ってないまま朝になったわ(笑) 

空1

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

松山で保護した子犬二匹の名前が決まりました(^-^)v

ミーママさん、猫ちゃんママさん、今日はお忙しいなかマリリン&コロリンたちに会いに来て下さり、美味しそうなフードや缶詰めの差し入れまでありがとうございましたm(_ _)m

そしてミーママさんは、保護した子犬ちゃんを見るなり「まあ!完璧な雑種の野良犬だわね(^O^)
ブサカワ…う~ん(笑)愛嬌もないわね~はいヨシヨシ☆
小さな目を開いた時の目付きが悪いわね(笑)
は~い、小さなお目目大きくなるかな?
あら?まぶたをあげても小さいわ(笑)なんて、こんなに目が小さいの?
足が白い子犬の方は、目のお化粧を教える前の猫ちゃんママのような小さいお目目(笑)
これでは可愛さ10段階の下から一番
L(・o・)もらい手が無いかも」

「え~可愛いですよ~(*_*)
でも、みんな可愛いいって最初集まって、言いながら離れていったけど…」と美和が言うと

「あはははは(^O^)
美和ちゃん、一生懸命チラシを作ったけど動物可の古家の庭付き一軒家に引っ越さないといけないかもよ(笑)
茶色の子はお化粧で目が三倍になった猫ちゃんママくらいの目だけど、10段階中、下から3番目くらいの可愛さよね(^O^)」
とミーママさん大ウケでした(^^;)

すると猫ちゃんママさんが
「(°д°;;)?え?私?10段階中、下から3番目?え~だから、まだもらわれてなくてお嫁にいってない?あ~
ヽ(・_・;)ノあと10年早くこの目が大きくなるお化粧を知っていれば。。。」

「(*^▽^*)あはははは(笑)猫ちゃんママには、この子達にない愛嬌があるわよ。
でもガリガリに痩せた母犬は、可愛い顔をしていたのにパパ犬がブサイクだったのね~。
いつもお腹を空かせて、近くの庭で飼われているオス犬のご飯入れから、おすそ分けをもらって何とか骨と皮ながらも餓死をまぬがれていたのかしら…
しっぽは、ふるから元は飼い犬のはずだし、顔は美人だからオス犬にはモテるわよね。。。
放浪中に、人間から何度も石や棒で追われて人を怖がって逃げて触らせないけど、何とかガリガリの母犬に首輪をつけて、保護して避妊手術をしてあげたいね。。。
でも美和ちゃん、子犬達の写真は実物よりはるかに、すごく可愛く撮れてるわよ(*^_^*)」

「え?可愛くないですか(?_?)
チワワみたいに見えませんか?」
と言うと、

ミーママさんも猫ちゃんママさんも
「美和ちゃん、どこもチワワにみえないよ」と、ゲラゲラ(^^;)

やがてミーママさんがお決まりのネーミングを真剣に始めました☆
「この目が小さすぎる鼻デカの子犬は…熊五郎…ゴンゾウ…ゴリオ…あら(^-^)g"花ポリの以前のボディーガードのゴリが浮かんできて(^-^ゞ
障子(しょうじ)…熊雄…顔を見ながら浮かんでくる名前…
これじゃあ里親さんが見つからないわね(^-^ゞ」

「(;´д`)ミーママさん、女の子ってさっき言いましたけど。。。」

「あら、(^-^ゞ女の子の名前ね…
熊子…トメ子…ゴン子
ゴリ子…ううん…オトメ」

「(☆^^☆)え?乙女ですか?」

「違うわ、おトメさん」

「え?おトメ婆さん?日本的な古い名前ばかりじゃないですか~(@_@)」

「(^-^ゞう~ん、でもねえ…この顔…あっ、こっちの目が三倍の茶色の子犬は母犬に少し似ているわよね。
里親希望さんが、うんと可愛い気がするようにマリリンにしましょう(*^_^*)」

「え~マリリン?可愛いです(^o^)/」

「えっと…目が小さすぎるこっちの子犬の名前は…う~ん…熊リン…ゴロリン…可愛く見えるような気がする名前…え~と。。。顔にも合う名前。。。うん!☆コロリンにしましょう(*^_^*)!
コロリンとマリリンよ♪
あ~…でもマリリンはもらい手が見つかっても、目が小さすぎるコロリンは難しいかも(笑)
高浜沖のゴゴ島なら、過疎化で広い一軒家の借家が安く借りれるわよ~。
とうとう美和ちゃん、子犬のために引っ越し~(^O^)?
はい、マリリンちゃん、お膝でヨシヨシ、コロリンちゃんもヨシヨシ
あら母乳を飲むように手を吸い出したわ(*^_^*)
猫ちゃんママ、はい、指を出して、お乳の代わりよ(*^_^*)
犬は奥歯がないからそこに指を持っていくと、甘噛みが強くならないわよ」

ミーママさん、毎回、素敵なネーミングをありがとうございました(*^_^*)

ゴゴ島に引っ越さなくてすむように、ミーママさんが言われた
「昨日、美和ちゃんが問い合わせた農園だけど、里親さんが見つかるまで、もし、いさせてもらえるなら自然があるし、みんなが可愛がってくれるし、役所の捕獲から一匹だけ逃げて助かった野良ちゃんも農園で可愛がられているし、その一人ぼっちのワンちゃんと共に、生後半年くらいに3匹、去勢避妊手術をしてあげられたらいいと思うのよね(*^_^*)
フードは毎月届けることにして、お願いしてみたらどうかしら」の提案に

そうですね(^o^)
私もウンチとかのお掃除に行くし、ドームで里親が見つかるまでいさせてもらえるように話をしてみます!(^^)!

ミーママさんに頂いた骨ガムで、さっそくマリリンが遊んでいました(^o^)

そしてナント、ずっと鳴き声もあげず食事と排泄以外は、おとなしく、ずっと寝続けていたマリリンもコロリンも二人が帰られたあと、急に活発に部屋の中を動き回るようになりました(^-^)
凄く愛嬌があって可愛いですe-415

今の2匹の子犬らしい姿をお見せしたいくらいです(☆▽☆ )

きっとミーママさんに愛情いっぱい触って頂き、ミーママさんと猫ちゃんママさんの指を吸ったからですね(*^_^*)

コロリンの目が少し大きくなっています(☆▽☆ )

私もコロリンも同じように売れ残ってしまいそう・・・と思ったのですが、このままいくと愛嬌が出てきたコロリンの方が私より先に売れちゃいますねe-263

ミーママさんが
「美和ちゃんはそのままじゃあ、固すぎて可愛い顔を無駄にして一人身のまま、年を取ってヨボヨボになって、民生委員さんが心配して施設に入るよう言ってくれても、私や猫ちゃんママやロンちゃんなら
「まあ、ありがとうございます(^O^)(^▽^)よろしくお願いします。」
のところを美和ちゃんなら
「いいです!いいんです。
人様には迷惑をかけられません。
年金も貯金もありますから一人で大丈夫です!
施設は嫌ですから、お帰りください。
真面目な報告文のまとめは苦戦ですが、自分の事は自分でできますから!
(☆でも…あ~また言っちゃった~膝が痛くて買い物にも行けないのに…買い物を頼めばよかった( ̄^ ̄:)
あ~人に弱味を見せられない
あ~お腹が空いた。。。)
って餓死しちゃうわよ。

新聞に《一人暮らしの老婆、近所の人や民生委員の世話を断り孤独死!!貯金だけ残す》
って浮かんでくるのよね(笑)
なんで、美和ちゃんの老後の心配まで、私がしないといけないのかしら(*^_^*)(笑)
なんとか、固さをなくして柔らかく、弱味を見せられるように今のうちにさせたいのよね。
可愛い顔なのに恋愛も無理そうだし…
合コンで、「美和ちゃんは、可愛いね(^o^)」
って男性に言われても
「え~恥ずかしい~(*^ー`) でも嬉しい~♪」じゃなくて
「え?私なんて可愛くないです(ひたすらモクモクご飯を食べる)になりそうだし…
あ~…美和ちゃんだけよ
将来の孤独死が心配なのは」

(☆▽☆ )餓死して最終的に大迷惑かけないようにナチュラルに・・・ですね。

ポイントがだいぶズレているので、意識して取捨選択をしていくよう心がけます(^-^)

飲み込みが悪い私ですが、少しずつ改善できるように力を抜いて笑顔で頑張りますo(^o^)o

ミーママさん、猫ちゃんママさん、今日はありがとうございましたo(^o^)o
ロンさん、往復2時間近くかけて、ロンさんの知り合いの方のところに、コロリンとマリリンの写真つきチラシを届けてくださり、その方の動物関係のお仕事上のホームページにも、里親募集でチラシが出るように、お話をしてくださりありがとうございました(☆▽☆ )

ゴリ子☆…にトメ子(*≧m≦*)ププッ☆☆☆


名前(笑)これも☆可愛いですねO(≧▽≦)O

私も美和さんに犬猫が飼える家に引っ越し提案してしまってました(^^;

☆マリリン♪&コロリン♪☆一日も早く素敵な里親さんが見つかるといいですね(^-^)☆☆
ミーママさん☆m(__)m☆帰国早々(^^;毎日いろいろお疲れさまですm(__)m
そして☆メンバーさんみんなへの☆お心配り☆ありがとうございますm(__)m☆☆
姫ちゃん☆今まで沢山辛い思いした分!…いつもの(^^;自分の事はさておいて…のミーママさんからの☆愛☆たっぷり☆で(^-^)b幸せですね(*^^*)☆☆

今日は(^^;ミーママさんから猫パンチ【ばかちん!】の気合い入れ目覚ましメールも(^^;(^^;姫ちゃんへの☆グッ☆とくるような思いメール↓↓
【美和ちゃんの家から帰ると、姫ちゃんが私の服をクンクン匂いました。
美和ちゃんの部屋で、私の膝でマリリンが寝ていたのが解ったのか、目をキラキラさせて服をペロペロしました。
逃げ回る野良犬時代に、人間に引き離された自分の子犬達の事を思い出したのでしょう。
それから私を見つめて、ずっとそわそわして私の膝に大きな体で、乗ってきたりしています(*^_^*)

そんな姫ちゃんを見て、マリリンたちを二日ほど預かろうか…とも思いましたが、一生ここで見るならともかく、また姫ちゃんから子犬を取り上げるのはかわいそうと思い直しました。

姫ちゃんが、車や行き交う人や、外を怖がらなければ、会いにいくぶんには 姫ちゃんから子犬を取り上げたことにはならないですが、姫ちゃんにとって安心できる我が家を一歩出ると、まだまだ姫ちゃんは頭が真っ白にパニックになります。
やっと前回はお漏らしもせず慣れたかなと思っても、今回またロンちゃんの家の駐車場で、車に乗るのを怖がりお漏らししてしまいました。
(ロンちゃんは、いつも「子供も同じ手間がかかりますからね(笑)何ともないですよo(^-^)o
」とニコニコしてティッシュでウンチを取り、姫ちゃんのボタボタお漏らししたウンチを踏んだ、私の靴を洗ってくれました)
ちゃんと朝晩、排泄ができていても、外に出ると車や人を見て震えだし、他所の家の玄関や階段でウンチを垂れながしてしまう、姫ちゃんのことを思うと無理ですね…。
でも美和ちゃんが保護した子犬達も、行き先がきっと見つかるでしょう】
や、氷山が溶けるような嬉しいメールもありがとうございましたm(__)m☆☆☆

追加 (・o・)ゞ!


高知の骨折ニャンちゃんのお薬も無事食べてもらいました(^-^)b
だいぶ腫れがひいてきてます(^-^)b☆☆
桃ママも北さんも☆みんなで通い続けます(^-^)/☆☆
猫ちゃんママさんがいつも☆縁の下の力持ち!☆☆で支えてくれています(^-^)b
☆感謝☆です(^з^)-☆

日本ブログ村元捨て犬・元保護犬 人気ランキング2位!

今見たら、
にほんブログ村の
元捨て犬・元保護犬
人気ランキング2位
ですv-308v-315v-300
おめでとうございますv-354

猫ちゃんママさん、ロンさん、お世話になりました☆

お疲れさまですe-420

マリリン&コロリンが今朝方6時頃まで、鳴き続けたことで、今日1日、仕事で留守にすることに不安を抱いていた私やコロリンやマリリンたちに配慮して、軽い出張で姪っ子さんたちと一緒に部屋に来て下さった猫ちゃんママさん・・・慣れない環境なのに快く引き受けて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで安心して仕事することができましたe-343

そしてロンさん、昨日の往復2時間近くもかけて、山の知り合いの社長さんの所へ里親探しに足を運んで下さっただけでなく、今日は2匹のシャンプーに駆けつけて下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

マリリンもコロリンも見違えるように毛が柔らかくなり、さらに可愛くなっていて驚きました(☆▽☆ )
これだけ綺麗になるにはかなりのエネルギーと時間を費やしたのでは・・・と思います。
大変な作業をロンさん、猫ちゃんママさんのお二人で『早く優しい里親さんが見つかりますようにe-420』の願いを込めて、美犬に仕上げて頂いたんだとわかりました(☆▽☆ )

本当にありがとうございましたm(_ _)m

用意していたバスタオル&タオルが使われてないのですが・・・もしかしてロンさんがご自宅から私の洗濯物が増えないように配慮され、持参されたのでしょうか?お手間をおかけしてしまいましたe-263

オシッコやウンチをいっぱいしていた床をピカピカに掃除までして下さってありがとうございました(☆▽☆ )

今朝、農園に事情を話したら、里親が見つかるまで小屋を使わせてもらうことを快諾してもらえました(☆▽☆ )

入口には扉がないので、わざわざ柵を作って下さるとのことでしたe-420
しかも小屋は広くてトイレ掃除も大変だろうからということで、子犬がストレスを感じない広さをとってサークルのような囲いも作って下さるとのことでした(☆▽☆ )

役所の捕獲を一匹だけ免れ10年間、農園周辺で暮らしている野良犬のトムは農園の方達の手からフードを直接食べたりはするけれど、保護は難しいということでした。

可奈ママさんたち高知隊には、お言葉に甘えて今朝、里親探しのポスターを送らせてもらいましたm(_ _)m
(猫ちゃんママさんからお預かりした猫ちゃんのおやつも同封しています)
ありがとうございますm(_ _)m

ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、可奈ママさん、農園の方々、皆さんの温かい配慮やご厚意が本当に有り難いですe-420

皆さんの包容力や愛情深さに甘えっ放しではなく、見習いながら、少しずつでも改善していきたいです。
そして誰かを支えたり、さり気なく手を差し伸べることができる女性になれたらと思います。

明日、農園にマリリン&コロリンを連れて行きます。。。
当面のフード、大きめのソフトケージ、温かい毛布、犬用トイレ、首輪、リード、おもちゃなどを一緒に持参します。

マリリン&コロリンと一緒に過ごすのは今夜が最後なので、みんなで仲良く一緒に川の字?で寝ます(*^_^*)
昨夜はマリリン&コロリンの上にらん丸がデンと乗っかって眠っていましたe-261

昨夜、ミーママさん、猫ちゃんママさんの母性愛に触れたマリリン&コロリンはすっかり子犬らしさを取り戻し、今も仲良くじゃれ合っていますe-415

また農園での様子など、報告させて頂きます(^o^)

早く優しい里親さんが見つかるように、頑張ります!(^^)!

大阪枚方市の山田池公園の猫ちゃん情報

皆さん、おはようございます

いつもお疲れ様です

久しぶりに大阪枚方市の山田池公園の猫ちゃんに会いに行って来ました

昼間、太陽が程よい温かさを恵む時間帯で、木の下の枯れ葉の上でひなたぼっこをする猫ちゃんに会う事が出来ました

太陽が昇る方向に身体を向け、目を閉じ気持ち良くくつろぐ姿に癒されながら、遊歩道を歩いていました

すると、いつも猫ちゃんにごはんをあげるおじさんとそのお母さん(85歳)に会う事が出来ました

猫ちゃん達にごはんをあげている間、おじさんと話しをしていると、とんでもない情報が耳に飛び込んできました。

つい最近、この山田池公園の猫ちゃんの身体中に、ボンドが塗られていたとの事。

また、山田池公園の別の場所でのある男性の情報では、

近くに住む女性が、自宅で猫ちゃん(女の子)を三匹を飼っていて、子猫が生まれると、この公園へ捨てに来ると話され、驚きました。

猫ちゃんにボンドを塗る、子猫を捨てるといった行為は、
(この行為は無責任な飼い主による飼育放棄であり、母親猫から離され捨てられる子猫は、厳しい環境の中、生き延びる事は難しいと思われ、最悪な場合、動物虐待されたり住民の苦情により動物愛護センター等に引き取られ殺処分されたりします。)

※動物虐待※です。

地元の人《飼い主》等でしか知り得ることの出来ない動物虐待行為。。。

いつどこで起こるのか予想出来ませんが、明らかに人間の身勝手な行為です。。。

このような動物虐待は、様々な場所で何かが引き金(きっかけ)となり、『虐待』だと認識されず、また、罪の意識を感じず、日常的に繰り返されているのかもしれません。

人間主体ではなく、動物達と同等な関係を保ちながら共生を目指していきたいと思います

PS、いつも山田池公園へ猫ちゃんにごはんあげにくるおばあちゃん《85歳》とおじさん親子(山田池公園周辺を4~5時間かけてまわっていて、日課になっているそうです。)
いつも有り難うございます

猫ちゃんにごはんをあげている方々へお願い

マナーを守って猫ちゃんにごはんをあげて下さいね

猫ちゃんにごはんをあげた後は、ゴミなど持ち帰るよう宜しくお願いします

これからも山田池公園の猫ちゃんに、会いに行きたいと思います

皆さん、ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

皆さん、こんばんは(*^_^*)
島の恵さん、いろいろ調べてくださりありがとうございます。m(__)m
野良猫ちゃんの避妊手術の無料制度が全国で開始してほしいと思います。
また、クリックボタンを分かりやすくする為に、いろいろアイデアをありがとうございました。m(__)m
安産で無事出産されることを祈っています。(*^_^*)

F妻さん、子犬5匹の保護をしてくださって、ありがとうございます。m(__)m
優しい里親さんが、見つかりますように・・・(*^_^*)

可奈ママさん、桃ママさん、北さん、骨折している猫ちゃん、少しずつ良くなっているとの事、安心しました。
毎日、猫ちゃんの所に通ってくださり、ありがとうございます。m(__)m
高知隊さんのチームワーク素晴らしいですね。(^o^)丿

フラガールさん、いつもパトロールありがとうございます。m(__)m
ほんわか日記、いつも楽しみにしています。
通りかかった方達が、ご近所さんにあいさつするかのように、自然に猫ちゃんたちの視線に気付き、声をかけている姿、素敵ですね。(*^。^*)

マグナムエミさん、山田池公園のパトロールありがとうございます。m(__)m
山田池公園には、ボンドが塗られていた猫ちゃんや無責任な飼い主に捨てられた猫ちゃん達が、いるなんて、悲しいですね。
動物の命を大切に考えて欲しいです。
そんな中で、山田池公園周辺を4~5時間かけてまわって、猫ちゃん達に、ごはんあげてくださっている、85歳のおばあちゃんとおじさん親子さんに出会ってよかったですね。
おばあちゃん、これからも元気で猫ちゃん達に会いに行ってくださいね。(*^_^*)
ありがとうございます。m(__)m

☆マリリン&コロリン☆素敵な名前を、ミーママさんありがとうございます。優しい里親さんが見つかりますように・・・☆

昨日、美和ちゃん家にお邪魔しました。
マリリンとコロリンが朝方まで、鳴き続けていたそうで、美和ちゃんは、マリリンとコロリンを、さすってあげたり、声をかけてあげていたそうで、心配していましたが、昼間は、仲良く寄り添ってよく眠っていていました。(*^_^*)

お昼過ぎにロンさんが、タオルをたくさん持って、マリリンとコロリンのシャンプーに来てくれました。
そして、ロンさんが、「可愛い~e-415」とコロリンを優しく抱っこをすると・・・。
ロンさんの胸に顔をうずめて、気持ちよさそうにしているコロリンでした。(*^_^*)

さあ~シャンプー開始です。
コロリンは、じーとしたままシャンプーされるがまま。e-420
マリリンは、少し逃げようと・・・。
でも、あたたかいお湯をかけてあげると、「気持ちいい~e-266ほわほわほわ~e-415」という顔をして、されるがまま。e-420
二匹とも、お利口さんでシャンプーをしました。
さすが、主婦ロンさんの段取りで手早くシャンプー出来ました。
シャンプー後、気持ちよかったのか、腸の働きが活発になったのか、マリリンもコロリンも立派なウンチがでました。(笑)
ウンチが出た後は、ウエットティッシュでお尻をきれいに拭き拭きしました。(*^_^*)
ロンさん、ありがとうございました。m(__)m

美和ちゃん、今日からマリリン&コロリンは、里親さんが見つかるまで、農園での生活がスタートですね。
農園の皆様、マリリンとコロリンをあたたかく迎えてくださり、ありがとういございました。m(__)m

美和ちゃんが、保護してくださったマリリン、コロリンに優しい里親さんが見つかりますように・・・☆

PS 姪っ子たちは、猫ちゃん、ワンちゃんが大好きなので、美和ちゃん家で、らん丸ちゃん、Qちゃん、マリリン、コロリンと過ごした時間が、とても嬉しかったようです。e-415
美和ちゃん、ありがとうございました。m(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR