犬達のSOS行方不明になった子犬達、奇跡的に無事見つかりました☆ミーママより(*^_^*)2012年11月22日19:30

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

120801_0641~010001

12/11/17 ミーママ  
『行方不明になった子犬達見つかりました☆ミーママより(*^_^*)』
美和ちゃんが保護した子犬達が、雷の日の夜に一時脱出しました。
さらに寒波が2日間襲い、授乳が終わったばかりの生後2ヶ月の子犬達は、母犬の保護もなく二匹で寄り添い身体を温め、飲まず食わずでした。
14日から山を捜索中、付近に置いていたフードは、手付かずでした。
食べるものを探す術(すべ)も知らない小さな子犬達の命のタイムリミットは3日間でした。  

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより028  

13日の雷嵐に継ぎ2日間は寒波、そして16日、金曜日は嘘のような晴天になり、高知から桃ママと可奈ママが駆けつけてくれることとなり、猫ママちゃん、ロンちゃんが美和ちゃんと共に捜索をすることになりました。
「かなり空腹で体力も寒さで奪われているだろうけど、焼き鳥を持って行くのよ。山は広いわ。
可能なら火を借りてあぶって匂いを立ち込めさせてね(*^_^*)」
と猫ちゃんママにメールし、みんなより後に現地に着く、レッスンの終わったばかりのロンちゃんに
「子犬達の命のリミットの今日中なの」
と願いを込めて見送りました。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨015

朝から美和ちゃん達が捜索しても、やはり見つからなかった子犬達ですが、ロンちゃんが到着し、先に現地に着いていた可奈ママと合流した15分後には、猫ちゃんママにお願いした焼き鳥の匂いで、子犬達が見つかりました(*^_^*)
可奈ママ、ロンちゃん、美和ちゃんが涙、涙で子供のように泣きながら(/_;),(TnT)、(ToT*)レッスンが続いていた私に電話をくれました(*^_^*)
生徒さんたちも、自分のことのように泣いたり喜んだりしました(*^_^*) 

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛003

子犬達は、雨水も飲んでなかったのか、お水をゴクゴクすごく飲み、焼き鳥をパクパク必死に食べたそうです(*^_^*)

「ここにいる!」小さな小屋?の後ろの焼き鳥のそばにコロリンがうづくまっていたそうです。
マリリンは何とか自分達の存在を知らせ、生き延びようとしたのか、コロリンの居場所を教えようとしたのか、探索に加わった近所のおじさんが
「子犬達がいた!(°д°#)」
と叫んだ声と同時くらいに、可奈ママとロンちゃんの元へマリリンがn(^n^)n走っていったそうです。
その近所のおじさんたちや、捜索中に子犬達の行方不明を知らせ、「協力をお願いします」
と美和ちゃんやみんなが、声をかけていた山のご近所さん達に、子犬を抱いた美和ちゃんや、メンバー達がお礼の挨拶をして回りました。  

茶×白ソックス①  
コロリン、女の子です。

そして子犬達を無事保護できて、美和ちゃんの家に連れ帰った昨日の夜、真夜中から雨が降り出しました。

晴天は昨日1日だけでした。
激しい冷たい雨が今日の午後まで降り続きました。

1日でも子犬達の発見が遅れていれば、この激しい雨の中、コロリン、マリリンの命の灯は空腹と寒さで、消えつき死が待っていました。  

茶子犬③    
マリリン、女の子。最初に発見されコロリンのいる所へ走っていきました。

みんなが後悔し、心の痛みで夜も眠れず、長い長い3日間でした。
さて同じ時期、山口県防府の子犬達も助かり、3日間、愛媛県の山で、怖く寒く空腹の夜を過ごしたコロリンやマリリンの命が、助かり本当に良かったです(*^_^*) 
茶×白ソックス⑤ 

寒くてお腹もすいていた中、よく姉妹そろって無事で生きていてくれていたね。ありがとう。

美和ちゃんは、今日、昨日会えなかったご近所の方に、報告とお礼を言いに山に行っていました(*^_^*)。☆。゜
安否の知らせを待っていたメンバー達も涙、涙でした。
美羽ちゃんはお化粧が取れながら、忙しい接客をこなしていたようです。 

120524_0949~01     

うちのメンバー達は、素肌がツルツルでファンデーションは別にしなくても良い人が、多いですがアイメイクは( ̄n ̄*)別です(笑)
猫ちゃんママのように汗や涙で、目が半分以下の大きさになり、( ̄o ̄;)誰?ですか?になる人も、見合わしてびっくりし合う人も多く、涙や汗でメイクや盛りアイ(目)が取れることは周りの方を驚かせます。

明日、美和ちゃんから報告コメントが入ると思います。  

茶子犬⑤   
 
これからは不安や気になったこと、命に関わることは自分だけで判断せず、メンバーみんなが連絡を取り合い写メール等で、現状の安全を確かめ合うよう。
また一度は相談して計画していても天候や、近隣の様子を考慮し直す柔軟さを持つように、杓子(しゃくし)定規に決めないように、臨機応変な幅を持つ、考え方ができるようにみんなに話しました。

皆様、本当にありがとうございました゜。☆m(_ _)m 。゜ ☆ 

12 2012-9-25 


12/11/20 猫太郎&妻さんからのコメントです。       
子犬を保護した時の計画性は?(^_^)
おはようございます。
久々だね(^_^)

ボタンちゃんや、みんなの名前の1文字を変えて、ボタン→ポタンのハンドルネームを使ったり、僕のネームをもじった、犬太郎扮するアンチ犬達のSOSの山口県公務員とみられる多重ネーム達からさんざん、
「猫太郎め!公務員のくせに、犬達のSOSの肩を持ちやがって!
公務員のくせに、公務員の決まりなんかを書きやがって!」と罵倒された猫太郎です(^_^)
山口県の事を書くと、途端にいつも反応を始めるから、犯人が誰かすぐ分かり笑ってしまうね(^_^)
このブログで以前のように、嫌がらせを承認されないのがわかると、掲示板等で嫌みを書き込んでいたけど呆れるばかりだ(^_^)v 

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!009

そんな時間が就業中もあるんなら、真面目に良い仕事をしろよ。
と思うんだけどね。

ヤフーの新社長が、彼らと同じ、山口県防府市出身の上に、彼らの後輩や同級生の年齢くらいとは驚いたよ。
ヤフー掲示板の、山口県への書き込みに対する裏の細工や、からくりの意味が分かりやすいね。

それはさておき、寒波の中、行方不明だった子犬達が命のリミットのギリギリに見つけられて良かった(^_^)v

妻もリュウも、そんなことになっていたのか、と驚いたり安心したりしていたよ(^_^)

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!023

僕なりに、子犬を保護して里親さんが見つかるまで、美和さんが農園に預けた際のコメントや、捜索から保護に至るまでを書かれた、温かな皆さんのコメントを読んで整理をしてみたよ。

まず、美和さんがこのままでは、捕獲殺処分されるだろう危険エリアで眠っていた子犬二匹を母犬が留守の時に保護した。

これは、一軒家で家族で飼えることが可能な、しっかりした里親さんさえ見つかればいいから、僕たちもそうしていたかもしれないよ。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!003

里親さんが見つかるまで、自然がある一時預かりの場所を探し農園に預けた。
しかし子犬が暮らすのは、当初の予定のドームじゃなく、穴のたくさん開いたビニールハウスに変わった。
農園の人が子犬達が逃げないように、入り口や周囲の柵を好意で作ってくれた。
美和さん自身も、ビニールハウスに開いた穴の補修もし、シートを張り、毛布も入れて防寒もした。…と美和さんは思っていた。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!004  

預けた日は、雷がかなり鳴っていた日。
しかし美和さんは予定を変更することなく、写メール等で子犬達が暮らす場所が、どんな状態かメンバー達に知らせることがなかった。
ミーママさんが雷を心配し、雷の中連れていったのではないか?
と美和さんに電話をしたが、圏外でつながらなかった。

美和さんは雷が鳴り終わる夕方まで、子犬達と農園にいて、後ろ髪が引かれる思いで家に帰った。

その後、書かれた預けた際のコメント同様メンバーさんたちには、防寒も雨避けもしました。
とメールや電話をしていたんだと思う。
しかも脱走経路になりうる場所に、踏み台に変わるものを、うっかり置いてしまっていた。

優しくて几帳面で、しっかり者にみえる美和さんだが、これまでも『一生懸命で美人だけど信じられないくらい不器用、カクカクしている』と時おり、書かれてあった意味がわかったよ(^^;

 山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!005

夜中に再度始まった雷に、子犬達は怖がりそこから脱走した。

メンバーさん達が子犬達を探しに行くと、実際はコメントに書かれてあった、雨が入らないよう防寒対策をした状態とは違い、穴がたくさんあって、雨も入っていた。

それから美和さんや、メンバーさん達が泣きながら、真っ暗な山の農園を、夜も必死で探し回る保護活動が始まった。

子犬達は、命の分かれ目のギリギリの日に救出された(^_^)v

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛001

ミーママさんや、アグネスさんが書いてあった「出来ることと、出来ないこと」を読ませてもらったよ。
これは保護することが悪いんじゃなくて、保護する際の計画性も、含まれているんだと思うよ(^_^)

保護する前に里親さんを探す計画性や、自分の家で飼えなかったり、一時預かりができない住宅事情だったり、世話できる時間や家族がない場合は、預かってくれる場所が安全か、一人の判断じゃなく、他のメンバーさん達にも現地を確認してもらう。

大丈夫なら里親さんが見つかるまで、里親募集のチラシを貼ったり、職場や知人達、ありとあらゆる方面に手分けして声をかける。

ロンさんが、里親さんのつてがありそうな、少し離れた知り合いの社長さんに、二時間かけて会いに行っていたと、以前子犬が行方不明になる前にコメントがあったけど、それはちゃんとした流れだったと思うよ。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!011

もし、自分で飼いたい場合は、飼育可能な家かどうか、成犬ならともかく、愛情をかける時間や、しつけや世話をする時間や、子犬が病気になっても治療を受けさせてあげる金銭的に余裕があるか。
他にも世話ができる家族がいるか?
夜勤があるらしい美和さんが、自分で飼うなら、仕事の時は代わりに駆けつけてもらえるようメンバーさん達にお願いすれば、メンバーさん達は熱い人達ばかりだから、すぐ駆けつけてくれると思うよ。

そういう計画性を持つ意味でも「できること、できないこと、子犬達に取って一番良い選択」をミーママさんやアグネスさんが、書かれていたんじゃないかと思うよ(^_^)

じゃあ、僕は仕事だから妻に見直しをお願いして、妻からコメントを投稿してもらうね。 
 
NEC_0396.jpg 

はい(笑)
猫太郎の妻ですo(^-^)o
美和さん、お疲れさまでした。 落ち込んだり悲しんだりしたと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
不器用でもカクカクしていても、今までの活動を見ていて、愛情深い一生懸命さはみんな分かっています。
桃ママさん、可奈ママさん、わさび君の救出の時と同じで、相変わらず高知から、とんでこられ熱くて温かで豪快すぎですo(^-^)o

みなさん、これからも助け合い、素敵な活動を。
そして、いつも考えさせられ優しくて、元気になるブログを楽しみにしていますo(^-^)o

 山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!010

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

皆さん、こんばんは(*^_^*)

皆さん、問い合わせや嘆願や記事編集やパトロール、いつもお疲れ様です。m(__)m

亀母さん、風邪をひいていた子猫ちゃんを保護して、家族に迎え入れてくださりありがとうございます。m(__)m
はなちゃん、可愛い名前ですね。
亀母さんと娘さんの愛情いっぱいもらって、はなちゃん元気になって良かったです。(*^_^*)
いつも猫ちゃんパトロールありがとうございます。
海岸にいた新たな子猫ちゃん、寒い季節、無事に育ちますように・・・。

夜斗のおかんさん、マハロちゃんの居場所がわかってよかったです。
マハロちゃんの保護は大変そうですが、早く夜斗のおかんさん所に帰ってくるように祈っています。

島の恵さん、可奈ママさん、京都市の『まちねこ活動』の取り組みについて、問い合わせてコメントくださりありがとうございます。m(__)m
このような素晴らしい取り組みを、どんどんメディアでも、取り上げて頂き、全国に地域猫制度の取り組みが広まっていって欲しいですね。
島の恵さん、出産前で大変な中、問い合わせ、嘆願など、ありがとうございます。m(__)m
出産に向けて、ゆっくりされてくださいね。

可奈ママさん、昨日は、交通事故で亡くなっていた猫ちゃんを見つけて、娘さんとお墓を作ってくださりありがとうございました。m(__)m
天国で、ご飯をいっぱい食べて、猫ちゃん達と楽しく過ごせますように・・・。
今日、電話の時、鼻声で咳をされていましたが、風邪大丈夫ですか?
お大事に・・・。
ゆっくり休んでくださいね。
でも、鼻声の可奈ママさんの声も可愛かったです。(*^_^*)

みんなの良い所を合わせてパワーアップしていきますっ!p(^_^)q

ミーママさん、みなさん、こんばんは~(^-^)/
時間のある時に、みなさんが総合公園へご飯を届けてくださっていて、嬉しいです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます(^人^)

ミーママさんから、美和さんへのアドバイスは私自身にも当てはまる所があり、気を付けようと思いながら読んでいます☆

みんなの良い所を合わせて、パワーアップしていきたいです~(=´∀`)人(´∀`=)

みんなの良い所は、しっかり見習いますっ\(^o^)/

ちょっと思い出話。

こんにちは。
いつも記事編集や問い合わせ、パトロール等、お疲れ様です。

小さなワンちゃんたち、無事に助かって本当によかったです。

たくさんの人たちの手と思いで助かった、守られた小さな命。
ミーママさんからのお言葉をはじめ、数々のコメントや記事を読ませていただいて、ふと、昔の出来事を思い出しました。

中学を卒業して間もない頃、クラス会をしようと集まった帰り道、男女数人で歩いていた時でした。
そこは交通量のあまり多くはない道路。
話をしながら歩いていると、目の前を通り過ぎた1台の車が鈍い音をたて、少しスピードを落としたものの、止まることはなく走り去りました。
道路に残されていたのは倒れている“野良犬”でした。
「え、はねられた?」
「はねてったよね?」
目の前で起きた出来事は私たちにとってはまるで非日常的なことで、しばらく呆然と辺りを眺めた後、はねられた犬ちゃんの所へと近づいて行きました。
ケガをして苦しそうにしている犬ちゃんを見ていて、誰かが「病院に連れて行こう」と呟きました。
出会ったことのない状況で、何からすればいいのか分かりませんでしたが、「動物病院を探そう」「電話してみよう」と、口々に思いついたことを話していると、同じように犬ちゃんを車がはねた現場を見ていたらしい男女のグループが一言、「野良犬助けてどうするん?」と言って立ち去って行きました。
その言葉に『ケガしてるのに助けなくてどうするん?』と、思いながら、私たちは電話ボックスを探しました。

まだ誰も携帯電話なんて持っていない時代でした。
電話帳をめくって小銭やテレホンカードを出し合って、できるだけ近くの動物病院を探して、電話をかけました。
自転車に野良犬を乗せて、開いていた動物病院に連れて行き、治療をしてもらうことにはなったのですが、獣医さんから「野良犬を治療してどうするの?」と訊かれました。
ただ、助けてあげなきゃ、という思いだけで来た私たちは答えに詰まってしまったのですが、そこで一人の男の子が「今日から僕ん家で飼います」と言い、治療してもらい、連れて帰りました。
連れて帰った男の子のお家の人も、事情を話すと快く飼ってもいいよと言ってくれました。

あれからクラス会は行われておらず、犬ちゃんにも、そこにいた同級生とも、誰とも会うことはなく、この記憶もほとんど忘れていたのですが、今回の小さなワンちゃんたちの救出劇でこの出来事を思い出しました。

何も知らない、分からない子どもたちでした。
特に仲が良かったわけでもありませんでした。
でも、あの時の連帯感は経験したことがなかったものでした。
そこに居る子、皆が同じ思いで同じ目的で考えて話しあって動きました。
・・・ただ、後先まったく考えず、の行動でしたがe-263

こちらのブログのメンバーさんたちも、元は別々の場所で居て、違う仕事をして、異なる趣味を持っていて・・でも、同じ目的に向かって頑張っておられるんだなあ。
また、一つ一つの思いや一人ひとりの力ではなかなか難しいことも、こうやって話し合い、協力し合い、補い合っていけば、1つ1つのことをクリアできたり一歩一歩良い方へと歩みを進めていけるのだなあと思いました。

・・・ちょっと感じたことをうまく文章にできず、はがゆいのですが(汗)。

守られるべき命が1つでも多く守られますように。
私も皆さんの力のどこかを支えられるよう、できることを考えます。

とりあえず、今日もパトロール、行ってきます。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR