犬達のSOS迷える子羊?子豚ちゃん?ラブリー婚活乙女?ミセス大阪ママチャリの私達も人生の森で迷い子になります☆2012年11月25日13:30

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  
2012-11-22-12.jpg 
松山のお堀も木々が秋色に衣装替え
 
12/11/18 アグネスさんコメントです。
いいなあ~の森に迷うと、ひがみの沼に落ちる…アグネスの場合

ミーママさん、いつも厳しい中にも優しさのメールをありがとうございます

マリリンとコロリンの件では、松山、高知チームの素晴らしい愛のある連携プレーをありがとうございました

私が6月に、バランスを崩し自分でも気付かず ブログには迷惑をかけ、メンバーにも散々嫌な思いをさせてしまった事があります。
5月に予定していた松山行きが、行けなくなりものすごく落ち込んだ 気持ちの隙間に、バランスを崩したのだと思います

たぶん、いつも松山にいていいなあ~、車でさっと行けていいなあ~と心のどこかでミーママさんの近くにいるメンバーさん達を羨ましがる気持ちが出て…
みんなを引っ張る大役とパソコン機能について教える、接着剤のような役目を忘れてしまい
そして、ミーママさんの猫パンチから一転、大ライオンパンチメールをもらって
ややこしい感情を持っていた自分を認め、自分は自分のできることを心を込めてすればいい、と思った途端
肩の力が抜け迷路を脱せました

2012-11-22-13.jpg

そんな上がり下がりの激しい私を、ブログメンバーは
「いつも頑張ってるから、疲れてるんやろうね」
「また、調子が戻って来るから…」
と、突き放す事なく、心配しながらも優しく見守り
大丈夫になった時は、
「わあ~COOLなアグネスさん復活~お帰りなさい(^O^)」と迎えてくれました。

ミーママさんは、ライオンパンチを浴びせながら、私やみんなの動向や変化を、さりげなく裏でニンマリ見てくれていて、回復すると「COOLなアグネス 、今は天使のような声ね。お帰り(*^_^*)」と笑ってくれいつものミーママさんに戻ります。

嫌われてもいいから、分かってほしい!人間的にも成長してほしい!と注意するミーママさんの方もかなりエネルギーを使うと思います。
美和ちゃんも無意識に、他のメンバーと自分を比べ「私なんて…」といじけたり、柔らかく話しかけるメンバーには
強い口調になったり…なのかな…
 
2012-11-22-14.jpg

少しくらいの、いいなあ~は向上心を育てる事もありますが、
あまり強く、いいなあ~と思いすぎたり人が出来ることが出来ないことや、猫パンチトークでグサリと落ち込むと、意固地になってしまいます

ロンちゃんは、ミーママさんにも人柄を誉めてもらっていいなあ~かもしれませんが、ロンちゃんと猫ちゃんママの2人
ブログの事では、編集など一番厳しいことをミーママさんに言われています

ただ二人は明るく、ミーママさんの性格を良く知り物忘れも激しいから落ち込みもせず(笑)
日々綺麗になり、成長し以前はやれなかったことが沢山出来るようになり、性格もたくましくなりました。

2012-11-22-20.jpg
ミーママ家の初冬の水の滴がついたハイビスカス

ミーママさんは、みんなに「実際はミーママはこのお馬鹿隊!調査やり直しって怒ってるふりをしても、怒ってないんだよね~ってみんなにバレてしまうと、みんなの成長や修正がなくなるから、猫パンチ浴びせてもおとぼけメンバーが平気な時は、怒るふりが大変なのよ」
と(笑)

私はバランスを崩したりすると、ミーママライオンパンチをメールで受けますが(笑)
マリリンとコロリンの事で、誰1人欠けても 救えなかったように
ブログも、今いる誰が欠けてもうまくいかないでしょう。
誰か1人が偉いのではなく、みんな半人前で 足して後ろからミーママさんが「重いわ、この子達重すぎるのよ」と押して私たちは初めて犬達のSOS ブログというパズルが出来上がります

私の情けないダメダメ話を書いたのは、美和ちゃんも
自分のいいところ、できないところもどちらも自分と受け止めて、頑張れたらいいなあと思ったからです
あっ発表してしまった ヽ(・o・)☆☆☆

2012-11-22-7.jpg
女の子の口紅のように可憐にふんわり咲く赤いバラ 今つぼみがどんどん増えています

12/11/18 ロンさんコメントです
コロリン&マリリン発見はミラクルがいっぱいでした。

私はあまりにも嬉しくて、コロリンマリリン発見時の細かな状況が思い出せずにいました。

でも昨日の保護の事でもう一つ大切なミラクルがあったのです。タイミングがずれてすみません。

昨日、猫ちゃんママは子犬捜索は3時30分までで、現地を出発しなくてはいけませんでした。
私がレッスンが終わり直行して到着したのが3時25分、なんとか間に合って『お疲れさま』くらいは声がかけらるなと車から降りると、
『車の鍵をなくしてしてしまった多分さっきの電話の時(ロンがかけた電話)やから、戻って探してみるね』
と再び桃ママと山へ戻ったのでした。

それから15分たつかたたない位で、コロリン、マリリンが見つかったのです。
なんと、猫ちゃんママの鍵もその直前に見つかり、
『こんな風に子犬も見つかればいいのにね』
と桃ママと話していた所だったそうです。

鍵を落としてなければ、現地から帰っていて、あの奇跡の瞬間、喜びの場面に猫ちゃんママもいられなかったのです。

つくづくあの子犬保護は ジグソーパズルの様に誰が、何かが、欠けていても起こらなかったのですね。
2012-11-22-19.jpg 

『おーい』と子犬を見つけたおじさんが私と可奈ママを呼ぶ少し前、私達は『今、子犬の声がしたね』と斜面を上がって探していたところでした。

o(^-^)oみんなの必死の気持ちが結集し、『今回はよし!』
と動物の神様が、もしいらっしゃれば認めて下さったような感じでした。
マリリンは私たちに向かい走ってきて、子犬達の居場所を手を振りながら、教えてくれたおじさんは、子犬達の居場所を教えてくれたおじさんは前日と違いピカピカして見えたし、かえすがえす感謝の気持ちでいっぱいです。

美和ちゃんからの、コロリン、マリリンのお世話のお誘いを首を長くして待ってます。
私はザルの記憶力の脳みそなので、直ぐに確執など忘れてしまえるのです。
『私って、失言も多いからね…。…(^-^;。まぁ~でも、おせっかいで泣き虫で世話好きだし、自粛してるけど(^-^;酔っぱらうと変身して、マイクを放さず、別に来ているお客さんまで引き込み、イエ~イとパフォーマンスを初め、(^O^)可笑しいと他のお客さんから写メを爆笑されながら撮られ、翌日…
「あたし~(-_-;)昨夜は何をしたっけ?
楽しかった記憶だけがあるんよ。(^o^ゞ。酔っぱらいオヤジのように半分記憶がないんよ…」だし、
めんどうがられるかも知れないけど(^O^)美和ちゃんもそんな私に慣れて、受け入れてくれたら、こまごまとした事、日曜大工も何でもできるし、結構助かることもあって損はないと思うけど~(笑)』
と言うと、猫ちゃんママは大爆笑でした

2012-11-22-18.jpg
11月22日ミーママ家のバラと、寒空にまだ咲き続けているハイビスカス


12/11/21 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです      
ゴミ箱の中で死んでいた中国のホームレスの男児達

皆さん☆お疲れさまです(^^)d
『以前のミーママさんの言葉も再度メールしてもらい、可奈ママのがむしゃら(笑)コメントと合体してみたら、なんかブブッ(*≧m≦*)☆☆
我ながら鼻水たらして必死で奔走した再現シーンが 感動的に出来上がった…
怪しいジプシー姿に周りを、爆笑さす可奈ママの穴ぼこだらけの文章に、ミーママさんのエキスを加えると、ぶぶヾ(≧∇≦)〃顔真っ赤☆☆
ミーママさん ありがとう(⌒0⌒)/~~』

血はつながらないけど、困ったちゃんの(笑)美和さんの食生活や、栄養まで心配して、袋を抱えて食事の差し入れをするミーママさんの姉心。
いつもお世話さまさまm(__)mです。
美和さん、ホント幸せ者ですね(*^^*)

2012-11-22-9.jpg 
ミーママ家の屋上
雨に濡れ寒空に咲き続ける、紫色の小さなクローバーの花

一昨日の夕方、高知の骨折ニャンちゃんのお薬をもらいに行った時、獣医さんのテレビのニュースで…
《中国で10才くらいの男児ホームレス5人が路上のゴミ箱の中で死亡》
と流れました(;O;),
ゴミ箱の中のゴミが一部焼けていた。
死因は一酸化炭素中毒だろう…との事でした。
中国のこの季節の寒さは、日本より厳しいがと思います。
マッチ売りの少女のように、男児達は寒くて手足が冷とうて、火で暖を取ろうとしたんやろか…と思いました。
中国の市民達は『可哀想に…』とか、
『役人は豪華な食事を取っているが食事をしている時、一度でもこの子たちの事(子供ホームレス)を思い出した事はあるんだろうか!?』
と言うふうな事を言っていました。
ミーママさんが以前、どの子に対してだったか、可哀想なワンちゃんだったか、ニャンちゃんだったかも忘れましたが、可哀想な動物に
『ごめんね…人間がひどいことをして…怖い思いをしたね…』
と言った言葉を思い出しました。

ミーママさんは、捨てられたり怪我した犬や猫や鳩と同じように、弱い立場の人間にも優しいがです。
もちろん五体満足の人間には、厳しい事も言いながら優しく諭します。
不登校や、いじめられている子にも元気で明るいカツ!を入れます。
そんなミーママさんの影響で、以前は気になりつつどうしてあげたらいいのか?わからなかった、高知のホームレスの人達に、寒い冬場はカイロや、古着だけど暖かい服や食べ物の差し入れをするように、もう長年続けています。

2012-11-22-8.jpg 

以前台風でホームレスさん達の河川敷の小屋が流され、避難所にも入れんかった時、『避難所の人らは、ホームレスさん達の受け入れはしてないがよ(;O;),
ホームレスさんらも、おんなじ人間やのに、食べるものも雨風しのげる場所も無いがよ(;_;)
前にホームレスの人らに、私らの仕事の愚痴を聞いてもろうて、励ましてもろたり、河川敷で作っとった美味しいトマトを頂いたがよ。
私、行政や避難所の人らに、かけおうてみて、ええやろか?』とミーママさんに相談しました。
ミーママさんは『思い切りやりなさい(*^_^*)!
ついでに市営住宅にホームレスさん達が入れないか交渉してみてね』
そして、避難所の住民にも、ホームレスさんの人柄などを一生懸命で説明し、避難所で受け入れてもらえるようになった上に、市営住宅に入れたホームレスさんもいました(^o^)/

個人でも、見て見ぬふりじゃなくて勇気と、いのしし走行で頑張れば救える命や、変われる生活もあります!!
中国のホームレス男児の死亡は、役人さんだけのせいじゃなく、自分らの待遇や収入だけの損得を言って、見て見ぬふりの中国の市民にも問題があったと思います。

121119_1011~010001
 料理に使った根っこつきの子ネギの残りを、屋上の鉢植えに植えると 四倍くらいの太くて立派なネギが育った

中国は、今や世界二位の経済大国やがです。
豊かになったら、美味しい物を食べれるようになったり、暖かい服を着れるようになったら、その幸せの分を、貧しい子供達や、人間の犠牲になっている自然や、かわいそうな動物達のために、少しずつでも手をさしのべてあげて欲しいと思うがです…。

便利さや豊かさと引き換えに、人が優しさや助け合いを、失のうたらいかんがです!

ゴミ箱の中で死んだホームレスの子供達、寒かったやろ?
お腹が空いてひもじかったやろ?
お父さん、お母さんに甘えたかったやろ?

私もできる事はないろうか?
と思いながらニュースを見てました。

2012-11-22-11.jpg 
お箸や赤いヤカンと比べても生き生き大きいのがわかる

パトロール中のミーママさんから、昨夜11時過ぎ電話があったのに爆睡しとったがよ。
ごめんなさ~い(^O^〃)
高知隊も、夜間のパトロール&マルの散歩から、帰って携帯電話を横に置き、ちょっと休憩(^O^:)zzzのつもりが1時間記憶喪失でンガ~zzz( ̄р ̄)…m(__)m
ごめんなさぁ~い(_´Д`)ノ~~m
でも全力投球〃(^o^ヘ)〃こんなあたしでも、出来ることをさしてもらいます(^O^〃)と西へ東へと、壁に激突しながらイノシシ走行/☆
意地悪バアさんの世話もあり(笑)迷走することも多く動き疲れると('~`;)。。(〃_ _)zzz○Oo。横に倒れ、爆睡の繰り返しのメリハリ(^O^)のある毎日やがです。

6時間ぶっ続けで文章を書いたり、みんなのお直しをするミーママさんや、早朝からのお仕事で、睡眠時間が一番少ない猫ちゃんママさん、倒れんといてね~(^o^)/
2012-11-22-1.jpg


12/11/21 亀母さんコメントです。     
元気になるコメントを可奈ママさん、ありがとう

可奈ママさんのコメントは暖かい日溜まりのようですね。

今、猫ちゃんのいる海岸へ来ています。
ご飯をあげてから、空を見ながら突堤の先で座ってます。
寒い季節に新たな子猫ちゃん発見?
小さめの猫ちゃんの姿を遠くに見て、あれは子猫ちゃんでは?
と寄って見たら三毛猫の子猫ちゃんです。
私の姿に驚いて石の陰に隠れてしまいました。
その子猫のご飯を置くと、大きな猫ちゃんが二匹現れて食べてしまいました。
それで、あちこちにご飯を置くと子猫ちゃんは姿を出して少しずつ食べてくれましたo(^-^)o

20121108183506.jpg
亀母さんに保護してもらった三毛猫『はなちゃん』

この海岸から治療のために保護して通院している間に、我が家の飼い猫になった「はな」と同じくらいの大きさで、はなよりずっと美人ですよ。
可愛い三毛猫ちゃんです。控えめに『にゃあ』っと鳴いてます。今、私から5㍍離れて寝そべってますよ。
今日は何か嬉しいです。
「はな」は今日ワクチンの接種をうけました。
その時にダニ予防でミーママさんから教えてもらってたレボリューションを背中に落としてもらいました。

みんなを飼ってあげることはできないから、せめて浜風が吹き込む寒空の茂みの中で暮らす猫ちゃん達に、ご飯だけはしっかり食べさせてあげたいと思います。はやく地域猫制度が全国に広がり、野良ちゃんも去勢避妊をしてもらい、餌場や猫トイレの設置がされ、堂々と猫の世話やトイレの掃除のボランティアが、できる町が増えますようにo(^-^)o

2012-11-22-16.jpg 
11月20日の夕方の空

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR