『愛媛県知事.中村時広様、東温市長.高須賀功様、松山市長.野志克仁様へ 犬達のSOS』 2011年2月5日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『愛媛県知事.中村時広様、東温市長.高須賀功様、松山市長.野志克仁様へ』 


行政の権限と仕事と言う、大義名分の下にまるで、ゲームのように虐殺されている
声無き小さな命の事をご存知でしょうか?
汚職職員は懲戒免職 しかし 致死量睡眠薬で命を奪う職員は、罰せられない。
飼い主がいる場合は、飼い主が届けると、証拠が出た虐待人間は逮捕されます。
野良でも福岡や北海道、青森や横浜など数が多ければ逮捕されます。白鳥のボーガン事件も警察が動きました。

東温市では、重信川の河原に住み着いたり、飼い主が飼育放棄して野良犬となった野犬に対しての捕獲法が度を超えています。致死量に達する麻酔薬入り餌での捕獲
平成21年度の愛媛県での、飼育断念により1000頭を超える犬や猫の引き取り。
4000頭の遺棄された犬や猫が拾われ引き取り、捕獲された野犬も含め約5500頭の犬や猫が処分。

知事室にも毎年、動物愛護の声が寄せられていますが、「愛媛県動物愛護管理推進計画」を10年計画で取り組み中との回答のみ。
実施されるまで時間のかかるものも、あるかと思いますが熊本以外でも、「殺処分ゼロを目指します」と計画の素案に取り込んだ栃木県。
北海道札幌市動物管理センターの「飼い主探しノート」
山形県村山保健所の「飼い主掲示板」
川崎市の「マイクロチップ」を挿入してからの譲渡
茨城県動物指導センターの「犬猫譲渡情報バンク」
長野県動物愛護センターはローアニマル「犬猫が譲渡されるまで」など国内でも、殺処分を減らすべく様々な取り組みをされている自治体もありました

1年間に全国の管理センターで、殺される犬や猫 約80万頭 諸経費300億円

「いのち輝き 緑あふれる東温市」
「一人でも多くの人を笑顔に 全国に誇れるわが町 松山」

大阪中ノ島は、行政と地域ボランティアや一般の方の協力で、約10頭の野良犬、約80匹の野良猫が殺処分されること無く、新しい飼い主さんや預かりさんのもとにいったそうです。
スローガン通りの自治体になり、住民や全国から来る観光客の笑顔あふれる愛媛県になられることを、祈ります。
東京の谷中では、観光客がカメラと猫の餌持参で、地域に愛される野良猫たちと過ごす姿が印象的でした。今の道後に失われた風景でした。

海外のシェルターは将来的な理想ですが、日本国内で目の前にある掲示板や、パソコンを使ってできることも多くありました。
職員だけでとか愛護団体だけでとかではなく、市民有志ボランティアをつのるなど、眠っているアイデアや人を集めるために、行政のトップの方が声をあげてはいただけないものでしょうか?次代をになう子供達に優しさを伝えて、いじめ、自殺、不登校などの悲しい連鎖が止まりますように。

【ランキング協力お願い】

画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月5日05:45
スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR