犬達のSOS松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています 2012年12月4日09:35

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-11-22-13.jpg

2012-11-30 プリキュアエンジェルさんとミニスカくの一隊員さん、ミーママ監修コメントです。
松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています

11月29日に非公開の鍵コメントを下さった masha2○○0さんへ
プリキュアエンジェルと、ミニスカくの一隊員です(*^▽^*)o(^▽^)o
松山市ブリーダー崩壊で、市民に譲渡されたはずの65匹の小型犬達の事を、masha2○○0さんは安堵されながらも心配されていたとのこと。
その後の小型犬たちの経過を知りたく、ネットやえひめイヌネコ会や松山市保健所のホームページで探されていらっしゃったんですね。
確かに未だ全く経過報告がありません。
譲渡書には一ヶ月後、里親さんに確認されるような事を書いていたようだから、譲渡の一ヶ月後に愛媛県動物愛護センターと松山市保健所に電話しましたが、追跡調査を誰がするか責任のなすりつけあいをしていました。
その後、少しすると、松山市保健所が追跡調査をすると口だけは、言いました。

121125_093417.jpg 
『キヨ丸のブサかわ撮れました~』と、お目目の小さなキヨ丸さんから
 


3ヶ月以上たった今、松山市保健所の木村獣医は、自分が2ヶ月少し前に、「5才~10才は老犬だから子犬は産めない」
?(・_・;)?
「だから繁殖業者が混ざってなんかいない」と不可解な明言をされ
「え?5才(バリバリ子犬産めますよ~)も老犬ですか?」
と聞き返されると
「老犬です!」ときっぱり答えていたのも、今は既にとぼけられ、おまけに「誰も追跡調査を1ヶ月後にするとは言ってない。
6か月後に追跡調査を必ずします」
と話が大幅に誤魔化され変わっていきました。
( ̄ε ̄:)6ヶ月経てば、また愛護の人々の関心が薄まり忘れてしまうだろう…。
と、うやむやに誤魔化したり、また適当に里親宅の写真を作って隠蔽工作しようとしているのでしょうか?
愛媛県役所は、ごまかしがスゴいですから。
役所と癒着が強い愛媛新聞と一緒になり、去年は殺処分を千匹少なく改ざんしたことが、バレた時の開き直りと誤魔化しも愛媛新聞社と、愛媛県動物愛護センター共に呆れるほどでした。

知らない初めての方が電話で問い合わせをされると、見事に丸め込まれるでしょう。
ボイスレコーダーで録音しながら、何度か問い合わせるとやっと嘘や誤魔化しにみなさんも、気が付かれるでしょう。
都合の悪い職員は人事で逃がし、逆に口から出まかせでなく、犬や猫のために頑張ろうとした職員は、目障りがり他の部署に飛ばし、業務の大幅改善をさせなくする役所の体質です…。

121125_100705.jpg 

さて、masha2○○0さん、不思議なことに未だに、小型犬達の里親さんたちが、誰一人としてその後の幸せそうなワンちゃんの写真や手紙や写メールを譲渡書に記載された松山市保健所にも、愛媛県動物愛護センターにも送っていません。
確認の電話を両役所にしましたが、やはり、65匹(二匹はイヌネコ会が引き取ったと言うことなので63匹の里親さん全員)からも全く連絡がないとのこと。
おまけに譲渡の際、里親さん達が何故か避妊(里親負担)をもう少し待ってくださいと役所に言われています。
若い子達からすぐ引き取られたそうです。
5歳から10歳のまだ繁殖可能な小型犬達が多く、何故、里親さん達は「避妊を待ってください」と職員に譲渡の際言われたのでしょう?

タレントの浅田美代子さんやペット里親会の方達がいち早く、ツイッターや、FBで「里親の中に繁殖業者が再度混ざり、一人が1頭ではなく、2~3匹引き取っている」と流し騒ぎが広がりました。
そして、何者達かが、浅田美代子さんのFBに仮登録をし、記事を消すよう嫌がらせをしました。
えひめイヌネコ会の女会長の相談役と自負される、ブログ《エコちゃんのおもちゃ箱》のエコちゃんの母さんが「許さない!愛媛(松山)に来て調べてから言え!浅田美代子は動物愛護から手をひけ!
みなさん、愛媛を信じてください!追跡調査は必ずします!一人1頭しか渡していません!里親は松山がほとんどです」
とヒステリックに書いたり、猫なで声で書いたりし、イヌネコ会会長も騒動にたまらず、今まで無視をしていた日本中から心配してメールをされていた個人の愛護の方達に、丁寧なお詫びと必ず追跡調査をします。
と書いたメールを一斉送信されたそうです。
嫌がらせや、迷惑をしているとか、証拠を出せ等という言葉に、浅田美代子さん達は、疑惑の記事を削除されたらしいですが、ペット里親会さんの記事を、転載された他のブログの管理者さん達は、そのまま転載を残されているようです。
イヌネコ会会長の丁寧な返信でネットを駆け巡った、疑惑は一気に終息しました。
しかしサリーさんと言われる方が納得出来ず、何度も私たちなら調べてくれるだろうと、鍵コメントで当初の情報を貼り付け知らせてくれていました。

121125_100920.jpg

まだ警戒が薄かった頃、愛媛県動物愛護センター獣医や松山市保健所職員は、私達の問い合わせに一人1頭ではなく、一人が2~3匹引き取った。愛媛だけでなく県外からも来て引き取った。
と言いました。
つまり一人が1匹と言った、えひめイヌネコ会会長の相談役?のエコちゃんの母さんが、間違いを言った事になります。
このエコちゃんの母さんは、愛媛県動物愛護センターの崇拝者として職員と大変親しいそうなので、隠ぺいのために、職員は言葉を変えて口裏あわせをしそうですが…。

また松山市保健所の木村獣医さんが、何気にポロリと、3ヶ月後の11月の問い合わせの電話に
「松山のNPO団体(えひめイヌネコ会)の会長から、『里親の中に繁殖業者が混ざっていたと噂が立ち困っている。
噂の出所はここ!(浅田美代子さんやペット里親会)』と相談された』と話しました。

浅田美代子さんのFBに、わざわざ仮登録をして、松山ブリーダー崩壊の疑惑記事を消さすように、圧力をかけた人物達の正体は?一体誰だったのでしょう…。 

NEC_0567.jpg  

木村獣医さんは里親に繁殖業者がいた疑惑を打ち消すために、『5才は老犬だから子犬を産めない』と言った自分の発言を3ヶ月後には『そんなことを言ってない』
と誤魔化したり、調査を6ヶ月後にすると言葉を変えたり見事な八方美人(男)ぶりです。

この松山市保健所のリーダー木村獣医さんの奥さんは、4月まで愛媛県動物愛護センターに4年以上いらっしゃいました。
「私も殺すのは辛いんです」と言われたり、忙しそうに冷たく「今から(毒ガス室の)スイッチを押しますから」と言われたり、時には新人のふりをして、「え?何で名前を言わないといけないんですか?」(★公務員は名札の着用義務と共に、業務中の名前を公開しないといけません)名前を名乗らず
「私は平社員なので、今日の殺処分の数なんて知りません」と逃げたり芝居上手でした。

電話で問い合わせをされていたミーママさんは、木村獣医さん(妻)の声を覚えていたので、「平社員?何年お勤めですか?」と聞かれました。
その女性獣医さんは、さすがに嘘を言えず「…4年」と言われました。
「(*^_^*)木村獣医さんですね?ベテランじゃないですか?」とミーママさんに言われ、慌てて「(; ̄Д ̄)何で私の名前を?」と聞き返されたそうです。
121007_132834.jpg

その後、ミーママさんが「売れ残り捨てられたり、おとなしくて性格の良い子は動物実験に回されたり、愛護センターで殺処分される犬猫や小型犬達を、これ以上増やさないようブリーダーや、ペットショップの認可を止めてください。
また今まで認可したブリーダーや、ペットショップの定期的な立入検査をしてください」
とお願いされています。
ちょうど松山ブリーダー崩壊の一年少し前です。
木村獣医(妻)は、ミーママさんに、「松山市保健所にお勤めの、あなたのご主人様は、あなたと違い、もっと堂々とされ感じが良かったですよ。
奥様は殺処分に既に、麻痺していますから、今まで何万匹と殺処分してきた罪滅ぼしができるように、早く県の動物園とかで動物を世話し救うように異動されてほしいです。
あなたも奥様のように捕獲、殺処分に麻痺されないように。とお伝えすると、『僕も麻痺してブログで叩かれないようにします。
ブリーダーやペットショップの認可を愛媛県でしているのは確か、動物愛護センターです』と教えてくださいました。
ご主人様は、あなたのようにブログを見てない。って嘘をつくことなく、『犬達のSOSなら見ていますよ(^_^)
よく勉強されているし、あれはあれでいいんじゃないですか』と正直に言われました」
(今まで何度も、イヌネコ会会長や役所合同で、この犬達のSOSに告発された内容への言い訳対策会議をした度、情報がこちらに入ってきました。

121007_133223.jpg 

ブログは嘘だとしらばっくれた、愛媛県東温市市役所の虐待捕獲職員や、毒の得居獣医の誤魔化しも効かなくなり、私達が証拠写真を環境省に送ったことで致死量睡眠薬餌捕獲は中止になり、譲渡用に決まった犬しか譲渡されなかったのが明日、殺処分される予定の犬も希望者が入れば譲渡可能に変わりました)
ミーママさんに旦那さんの事を誉められると、木村獣医(妻)は、うっとり嬉しそうな声で、「ブリーダーも良い方や優しい方が多いんですぅ~判子や書類が揃っていたら~認可はしないといけないんです~
そうです~私たち愛護センターに勤める獣医がブリーダーやペットショップの認可をして、ガス室のスイッチも押します~○○さんって、あなたは?」
と他人事のように答えられていたらしいですが、ミーママさんが
「(*^_^*)わたし?私が犬達のSOSのリーダーミーママですよ」
と答えると「(*_*)まあ!○○さんが、あのミーママさん!?」ってブログを見ていることを自爆で認めました(^O^:)

121012_204037.jpg

松山市ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママさんはきちんと、ブリーダーの定期的な立入検査をしてください。
と愛媛県動物愛護センターにいた木村獣医さんに言われています。
ミーママさんの危惧どおり立入検査をきちんとしてくれていたら、可愛そうな小型犬達をその後、増やすことはなかったと思います。
譲渡した小型犬達にしても、犬達のSOSに叩かれたイメージを回復するために、あれだけ大々的に里親探しのパフォーマンスをされるのなら、きちんと避妊去勢手術をして里親さんを募集してくれていれば、繁殖疑惑問題など何も起きず私たちも「o(^-^)o(^O^)やっと愛媛県、良いことをしてくれたね。
☆わ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かった~」になり嬉しくて、いっぱいブログでも評価していたと思います。

愛媛県の捕獲殺処分役所に取り、邪魔な犬達のSOS以外に、今回の騒動で全国には物言えるたくさんの動物愛護者がいると、初めてその驚異を愛媛県の役所は知ったことでしょう。
私達は癒着や利権に絡み歪みのひどい愛媛新聞購読をみんな止めましたから、記事を見てないけど、すっかり懲りたのか、10月頃愛媛新聞に小さく「愛媛県動物愛護センターはブリーダーからの犬達の引き取りをしません」と書いていたとスクールの生徒さんが言われていましたo(^-^)o
あっ、これも確認の電話をしないといけませんね(^O^)

120815_153105.jpg 

私達の税金も使って業務をされたりお給料やボーナスをもらっているセンターの獣医さん達、またお電話しますから嫌な態度を取らないでくださいね(o^-^)b
あっ、公務員さんは名札の公開義務がありますから、名前をちゃんと最初に名乗ってくださいね★☆o(^▽^)o☆★
ミーママさんと、1年半くらい前にお話しされた、松山市保健所に勤める木村獣医さんへ、『麻痺しないように気を付けます』と答えられていたのに、組織の隠蔽体質に麻痺をされましたか?
ミーママさんが語った印象
「(o^-^)b松山市保健所の木村獣医は頭も良く、気転が効くわ。
八方美人的で誰にでも良い顔をするところがあり、人馴れもしているから役所内で必ず頭角を現す男だわ(*^_^*)」
の通り、電話をするとリーダーと呼ばれていました。

一年半前にただ1人誤魔化しなく堂々とミーママさんの質問に答えられていた木村獣医さんでいてください。

ミーママさんも、私たちも美沢のホームセンター・デイックのペットコーナーの里親さん探しの貼り紙の中、ねこにゃら~ずさんのチラシの横に、里親募集・木村と書かれたチラシがあり、あなたが業務とは別に個人的に作られ、貼られたものでは?と言っていますo(^-^)o(^▽^)(*^_^*)

木村という苗字の方は、たくさんいらっしゃいますが、木村獣医を信じたいと思う私達の甘さかな?

120910_065849.jpg 


★犬達のSOS愛媛県ブリーダー崩壊65匹引き取りの謎!松山市保険所が繁殖に使える若い犬達がいたことを隠す訳は!? 2012年8月13日00:32
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊、その後の噂と松山市側の否定!ワンちゃん達の安否を確認する写真は?2012年8月24日20:20
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳①2012年9月6日00:05
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳②2012年9月6日00:45
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

★犬達のSOSサリーさん、また他の動物愛護の方や里親会の方がもし見られていましたら(*^_^*) 2012年9月19日9:40
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊★その後、役所が責任のなすりつけあい★追跡調査をすると言った松山市保健所木村獣医の超誤魔化しトーク術検証\(^o^)/2012年11月22日22:30
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

NEC_0627.jpg 
☆ミーママさんのダンススクールの生徒さんたちへ☆
温かい愛情いっぱいのホームレス犬猫ちゃんたちへのカンパをありがとうございましたe-420e-420
今日、どっさりフードを購入させて頂きましたので、皆さんのお気持ちをホームレス犬猫ちゃんたちにお届けしますねe-343
ホームレス犬猫ちゃんたちに雨宿りできる場所や暖かい寝床がありますようにv-360 
                       パトロール隊(猫ちゃんママ、ロン、美和)
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

らぶです

きゃあああ~。
キヨ丸ちゃん、可愛すぎますぅ~~♥

らぶもねぇ、ブリーダーや、ペットショップを認可するんだったら、認可したブリーダーやペットショップの定期的な立入検査は必要かな・・・って思う。

らぶ8年くらい前に、先代わんこを病院に連れて行ったときに普通のおじさんに「あんた犬スキ?うちでダックスの子犬が生まれちゃってさ・・・。5万円でイイけん飼わん?」って聞かれたことあるの。
ビックリして「えっ?ブリーダーさんなんですか?」って聞いたら、「いや違う。だから血統証発行しないから5万円でイイかって思って。どう?」だって。
しかも「血統証発行しないけど、血統は血統だよ。5万円ならお得だよ」って。

ええ・・・って感じ。
その時らぶんちには大型犬が居たので無理だな・・・って思って断った。

病院の先生に「欲しい人いたらおねがいしま~す」って言ってたけど、先生から「5万円でしょ?無理かもよ」って言われてたけど、「血統は血統だからさ。タダって訳にはいかないよぉ」だって。

この人の場合、先生と話してるのを聞いたら、どうも雄と雌去勢避妊してなくてたまたま生まれたらしく、先生から「きちんと避妊去勢してください」って言われてた。
その頃らぶ、保護活動とかセンターで殺処分っていうの知らなくて断ったけど、あの子犬たちどうなったのかなぁ。

ちなみに、らぶの地元のセンター・お世話になってる団体と、ココに書かれてるセンター・団体の体質とは全く違うから。

今こそ信頼関係で動物のために頑張ってるけど、初めは恫喝されて怖い思いもしたし、目の前で殺処分される子達を見て泣きながら帰ったこともあるって言ってた。
でもセンターを変える方法は色々あって、らぶや皆様のようにブログで多くの人達に訴えかけて変えていく方法もあれば、地道に人と人との関係と言うことで話し合って変える方法もあると思うの。

らぶがお世話になってる団体さんは後者で、結局は人と人が分かり合ってこそ、動物を助けることが出来るって考えて、時間を見つけてはセンターに通ってお願いし続けた結果、向こうも心を開いてくれて今の信頼関係があるんです。
もしコレがココに書かれてるセンター・団体のような腐敗した関係だったら、職員さんが自ら動いてくれなかったと思います。
前は譲渡会もなかったみたいだし、それが譲渡会が行われ、センターの里親ホームページも出来、今やセンターと団体が協力し合って殺処分も減ってきました。

らぶがお世話になってる団体はその基礎を作った団体です。
もちろんセンターに言いたいことも言います。
ブログをするようになってからは、他の県の団体さんとのネットワークもあるようです。

同じ団体でも、ココに書かれてるセンター・団体のような腐った関係ではないところもあるんですよぉ。
東京も区によっては団体と協力してやってるよねぇ。
東京では地域ネコ活動も盛んです。
らぶの地元でも地域ネコ制度に力を入れてる団体もありますよぉ。

いくつか前の記事に「団体さんが見たら・・・」って書いた内容があったでしょ?
らぶがお世話になってる団体は違うよって言いたかったの。
勝手なことばかり書いてごめんね。スゴク気になったモノだから・・・。
決して皆様の批判はしないからねぇ。

お目目の小さなキヨ丸さんへ

キヨ丸ちゃんの写真、凄~く可愛いです。e-420e-415e-420
顔アップのキヨ丸ちゃんと「にらめっこしましょe-317あっぷっぷっe-317」とパソコンの前でしてみました。
キヨ丸ちゃんの勝ち~e-267
可愛くて、癒し系のキヨ丸ちゃんをみて、笑ってしまいます。
今日もリードで仲良くお散歩かな?
寒くなったので、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
お目目の小さなキヨ丸さん、写真ありがとうございました。m(__)m
いつも楽しみにしています。e-415

周南市役所と保健所に問い合わせしました(*^o^*) No.1


山口県で中止になったはずの公務員によるワイヤー虐待捕獲が、周南市で行われているとの住民情報があり、確かめるため電話しました。
山口県捕獲殺処分側の公務員の、隠ぺい、誤魔化し根回しは酷く、一度電話確認をすると二度めは、誤魔化し対策が出来ているので山口県周南市役所と周南市の健康福祉センター(保健所)に間を置かずすぐ電話をしました

☆12月4日 午前 10時55分
周南市環境生活部生活安全課に電話しました。
『犬の捕獲のことでお聞きしたいのですが』と言うと環境政策課にまわされました

対応 ノガミさん

(私)
防府市で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされてますか
(ノガミさん)
市役所は集中捕獲の時には参加していますが

(私)
集中捕獲の時ですか… 職員の人数は?

(ノガミさん)
保健所の要請で、人数は決まっていません

(私)
集中捕獲の時市役所職員はどんな事をしますか

(ノガミさん)
詳しい者が今いないので…
お待ちくださいませ保留の後

(ノガミさん)
市役所は捕獲はしてないです。保健所の方に聞いてみて下さい。電話をまわしましょうか。番号わかりますか

(私)
はい、○番(周南市健康福祉センターの電話番号)ですよね。ありがとうございましたと言い電話をおきました。

ノガミさんは電話に出た時、すぐに環境政策課のノガミです。と答えられ対応は丁寧でした。
年輩ふうの女性です
防府市役所や防府保健所(健康福祉センター防府支所)のように誤魔化しや隠ぺいを根回しされないようにすぐ周南市健康福祉センターに電話をする


No.2に続きます

周南市役所と保健所に問い合わせをしました(*^o^*) No.2


☆11時02分
周南市健康福祉センター(保健所)に電話しました

(私)
犬の捕獲のことでお聞きしたいのですが
(周南市健康福祉センター男性職員)
少々お待ちください
保留の後、
お電話代わりました と感じ良く電話に出られたものの、名のらないので

(私)
お名前をお聞きしてもいいですか

カネトウです

(私)
防府で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされてますか

(カネトウさん)
今はしていません

(私)
いつからしていませんか

(カネトウさん)
防府の以来していません。(防府でワイヤーによる虐待捕獲が「犬達のSOS」に告発され騒がれ中止になって以来していない)

(私)
捕獲はどんな方法でされていますか

(カネトウさん)
主に檻、他に網を使います

(私)
ではワイヤーは使ってないんですね?

(カネトウさん)
はい、使ってないです。犬を締め付けるワイヤーは使ってないです

(私)
締め付けないワイヤーは使ってるんですか?

(カネトウさん)
ワイヤーではないです。なんと説明していいか。針金じゃなくて、軟らかい感じのワイヤーっていうと語弊があるんですけど… ゆるくて太い、締まるけどゆるむものです。
分かりやすく言うと散歩ひもで輪っかを作ったような感じ。ひもではない。逃げようとすると締まるけど、こちらに来ればゆるむ。犬がここを必ず通るというのが分かっていれば使います。時々使います。
百聞は一見にしかずで一度見にきて下さい。口では上手く説明できないので

(私)
犬を締め付けたままの状態で逃がしてしまうということはないんですか?

(カネトウさん)
はい、ワイヤーを使って捕まえた犬を(ワイヤーは使っていないと言いながら、ワイヤーを使ってと発言)取り逃がすことはありません。厳重にしているので、今まで逃がしたことはありません。

住民さんから私が聞いた情報を聞いてみました。

(私)
一年半くらい前、大迫田墓地近くの藪の中で、緑色に塗られたワイヤーの罠を見ましたが

(私)
今は使っていません。以前は使っていましたが…

(私)
そうですか。分かりました

No.3に続きます

周南市役所と保健所に問い合わせをしました(*^o^*) No.3


(山口県周南市役所環境政策課のノガミさんは、保健所の要請があれば捕獲に行くと言いながら周南市役所は捕獲はしていない。
と、また一年前の山口県防府市役所の元、清水課長と同じように誤魔化しの、トリックトークを言いましたから、保健所のカネトウさんに確かめました)
その集中捕獲の時、市役所はどんな事をしますか

(カネトウさん)
全員網を持って追いかけます(保健所と市役所職員全員)

(私)
何人で追いかけますか

(カネトウさん)
網が5、6個しかないから(最大5、6人で追いかける)

(私)
そうですか。ありがとうございました。
(カネトウさん)
差し支えなければお名前を聞いてよろしいですか

(私)
○○です

(カネトウさん)
お住まいは?

(私)
○○市です

(カネトウさん)
○○市のどちらですか?

(私)
住所を聞くように言われているんですか
(カネトウさん)
そんな事はないです
(私)
ありがとうございましたと言い電話をおきました

周南市は、犬を締め付けるワイヤーは防府市のワイヤー虐待捕獲中止以来使っていませんが、閉まってもゆるむもの、締まったままにならない散歩ひもで輪っかを作ったようなワイヤーに似たもので、誤魔化しながら今でも犬を時々捕獲している事が分かりました

山口県周南市役所・保健所職員に誤魔化されたような?(-_-;)


ミーママさん、皆さん、すみません(-o-;)
犬達のSOSの告発で、山口県で去年年末から中止になっているはずのワンちゃんの、首や足がしまり、足は切断したワンちゃんもいるワイヤー捕獲が、山口県周南市でされている!?と匿名希望情報が入りました。
確かめるため、私も電話しましたが、あっさり終わりすぎたので( ̄n ̄;)#何も聞けなくてごめんなさいm(__)m

山口県周南市役所★生活衛生課
TEL0834ー22ー8322

若そうな声の女性に
『犬の捕獲の件で問い合わせ致しましたがこちらでよろしいですか?』と聞くと
『はいどうぞ』

と言ってくれたので、『ワイヤー捕獲をされていますか?』
と聞くと

周南市役所ではしていないので…★出来ないことになっている★【と言ったからワイヤー捕獲は山口県で確かに一年前、会議で中止と出たようです】
保健所に回しますから保健所で聞いてください。と言われ回してもらいました。

周南市役所・生活衛生課から→保健所(健康福祉センター周南市支所)TEL0834―33―6425
に回されましたが…保健所の方は男性で、若くはなく暗い声と話し方でした。

この保健所の暗い人‥口ごもりながら、朝の方ですか~?
ワイヤー捕獲やってないです‥。
やってないです…。
の一点張りでした(-_-;)

(朝の人ですか~?と言われたから、先のハッピーさんのコメントに出たカネトウさんのようです)

してない~と言うので、何も言えなかったです(;´д`) スミマセン。

名前は公務員の礼儀はなく、自分から名乗らないから聞けてなくてごめんなさい。

カネトウさんならハッピーさんのコメントでも、最初名乗られてなかったわりに、ハッピーさんの住所や公務員以外肖像権がある市民の個人情報を聞き出そうとしていたのが、変ですよね?
ハッピーさんに聞いて、私に聞かなかったのは、私が聞いた内容が警戒に値しなかったから( ̄○ ̄;)?
ハッピーさんの問い合わせの後、ワイヤー捕獲に、疑われるワイヤーに似た紐捕獲も話さないように。
と課内で決めたのでしょうか?
( ̄▽ ̄;)
私よりピシッとされている桔梗さん、美羽さん、可奈ママさん、どなたか役所捕獲業務・公開のバトンタッチお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

masha2480さん、ご返事ありがとうございました。

今、フリーのエンジェルが、ご返事させてくださいね(*^^*)
また鍵コメントを頂きましたが、隠さなくていい内容だと思うので、普通のコメント欄で差し障りなければ、次回からお願いしますね。
また、私達は必要な時期に、役所の業務も考え、問い合わせや業務質問、嘆願をしています。
《ブリーダー崩壊の譲渡先の追跡調査が終わるまで、しつこく役所に働きかけてください》と書いていらっしゃいますが、私達、みんな睡眠時間が普通の方達の半分以下はざらだし、一般の方よりお仕事やスクールや、ボランティア等、やることが多すぎて、必要と思われる時期に、定期的な確認は続けていますが、役所にしつこくしつこく?は無理なんです。。。

出来ましたらmasha2480さんご自身でも、松山市保健所や愛媛県動物愛護センターや、飼育放棄のブリーダーに対し、またブリーダー崩壊の原因を作ったズサンな役所仕組みを見直すことや、全国の動物愛護者に約束した追跡調査を、何度も誤魔化さず必ず実践してもらえるようmasha2480さんの切実なお気持ちを、松山の役所に伝え嘆願されてみられるのも、効果があるのではないでしょうか?

愛媛県動物愛護センターのように殺処分と平行して、ペットショップやブリーダーの認可をしながら、後は立ち入り調査もせず、松山市保健所と責任のなすりつけあいをしてみたり、次から次に言い訳や誤魔化しをする役所に、私達以外、疑問を感じた色々な関係者や立場の人達それぞれが、役所に改善や追跡調査を求めることが一番効果があると思うのです。(*^^*)
たくさんの方達の声が役所を動かすようよろしくお願いします。
ありがとうございます。

犬達のSOSブログをツイッターに紹介させて頂きたいのですが(^人^)

ミーママさん、みなさま、こんばんは☆

ブログをいつも楽しみにしています。ブログのメンバーさんは、力強くて、愛情いっぱいで、暖かいですね(o^^o)

ブログの内容を一部抜粋して、ツイッターで呟きたいのですが、構いませんでしょうか?(^人^)よろしくお願いします☆

Minmi48さんへ

こんばんは、アグネスです。
いつも私達のブログを応援して下さり ありがとうございます(^o^)
Twitterで、ブログを紹介したいという事ですが、犬達のSOS ブログよりと記載して、ブログのURL を貼り付けて頂きましたら、OKです(^-^)v

ツイッターに犬達のSOSブログの紹介の承諾を下さり、ありがとうございます(^人^)

ツイッターに犬達のSOSブログの紹介を快くご承諾下さり、ありがとうございます(^人^)☆

内容が濃く、分かりやすくて、時々 笑える楽しい内容の犬達のSOSブログをこれからも応援しています(^-^)/
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR