犬達のSOS☆ミニスカアニマルポリス☆ラブリー美女No.1花ポリの星降る満月の夜☆まだ見ぬダーリンと赤ちゃんと宇宙遊泳の巻き☆2012年12月4日22:20

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-11-22-2.jpg  

12/12/02 クレイサス26才独身さんのコメントです  
『島の恵様~のん様にぃ続いて(≧∇≦)ご出産/☆☆おめでとうございますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪』

あ~( 〃▽〃)☆
花ポリの~憧れでございますですぅ~O(≧▽≦)O
満月出産☆ステキですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きゃあ~きゃあ~きゃあ~ ヾ(≧∇≦)〃

星降る満月の夜~darlingとお星様を眺めて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『花ポリちゃ~んっ チュッ(*^3(*^o^*)大事な身体を~冷やすといけないよ(^з^)
ボクが暖めてあげるから~さあ~もう寝よう(^з^)☆。。☆。☆。』

(≧∇≦)ぐふぐふぐふぶぶぶぶぶ~(*≧m≦*)
きあ~O(≧▽≦)O

エンジェルぴよぴよ 
もぐもぐちゃん(*^n^*) ほのぼの天使イラスト

花ポリは~妄想にふけりながらぁ~(///∇//)
ぶぶぶ(*≧m≦*)最近お笑いな~ミーママ様の~♪( ̄▽ ̄)ノ
犬猫ちゃんに囲まれた~二段ベッド睡眠には~申し訳ないですけどぉ~~(つ´∀`)つ
ミーママ様がお家を~リフォーム時に~理想だと言われていた天井から~(*^-')b
淡いピンクのフリフリフルな~レースのカーテンで囲まれたお姫様ベッド~(*^-')b

(≧∇≦)ぐふぐふぐふふふふ(*≧m≦*)

ミーママ様~無理ですよぉ~(つ´∀`)つ
ミーママ様が~ホームレスなひどい傷をしていた~モーおばあちゃんを~(つ´∀`)つ
リフォーム仕立ての~白とpinkのお家に~連れ帰ったのですから~(つ´∀`)つ 

ふふふっ(≧▽≦)
木や~塀登りに慣れた~野性味溢れる~モーおばあちゃまと~( ̄∇ ̄)b
イタズラ大好きな~次男様の~銀次郎ちゃまが~( ̄∇ ̄)b
天井から吊るされたフリフリフリカーテンをぉ~( ̄∇+ ̄)
バリバリ爪を立ててぇ~破れかぶれになりますですぅヽ(・∀・)ノ

エンジェル青

『なんでなんで大人な私が~(≧σ≦)二段ベッドを上下行き来してるの~っ(*'-'*)信じられない~きゃあ~(≧σ≦)窓のフリルのカーテンに~また銀次郎がゲロ男爵したわ~(≧σ≦)拭き拭き(*'-'*)』のぉ~(*^▽^)/
以前はエレガント~→最近~お笑い生活化現象のミーママ様に~♪( ̄▽ ̄)ノ
お代わりしてぇ~(*^▽^)/★*☆♪

ふふふ(≧∇≦)花ポリが~フリフリカーテンに囲まれたぁ~(*^▽^)/★*☆♪
お姫様ベッドっ買っちゃいましたですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でぇ~眠るとぉ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz花ポリぃ夢を見ましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

ぶぶぶっ(*≧m≦*)

あったかな~ダア~リンの胸に花ポリは~(///∇//)
いたいけなぁ~ラブリーな顔をぉ~(///∇//)うずめているとぉ~(///∇//)
身体がふわふわ空へ上がりだしましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

きゃあ~O(≧▽≦)O

ふわふわあ~ダア~リンとO(≧▽≦)O☆お腹の~かわい~ぃかわい~ぃ赤ちゃんとぉ~(*^▽^)/★*☆♪
お星様きらめく夜空をぉ~(*^▽^)/★アンドロメダのお星様に向かって~(*^▽^)/★
平泳ぎや~クロールをしながらぉ~~(*^▽^)/★星空遊泳をしていましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪ 

2012-12-12I 
冬の青空と光る雲

きゃ~ミーママ様も~(^O^)
先をすーってっっ手を広げて飛んでますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
はれららら~(^O^)アグネス様と~~みのり様が~(*^ー^)ノ♪
上がったり~下がったりしながら~不安定に~飛んでますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
(*≧m≦*)ぶぶぶ可奈ママ様と~桃ママ様と~北様が~(^O^)
犬かき泳ぎでぇ~ヽ(・∀・)ノ
地面から20センチくらいの上を~~(O.O;)(;A´▽`A(◎-◎;)あせあせあせって~飛んでますですぅ~ぶぶぶ(*≧m≦*)
★ぼごお~バキバキバキ☆★☆どお~ん~っ?\(゜□゜)/
変な音がして~可奈ママさん達が地面に転げ落ちましたですぅ~〃(≧∇≦)〃
美羽さまのぉ~名物ジャコ天~宇和島からの~誤爆が~(つ´∀`)つたまたま三人にぃ~命中したもようでしたぁ~O(≧▽≦)O

ロン様と~猫ちゃんママ様は~グースカあ~(^q^)(^q^)ヨダレを垂らして~スッピンで~(@ ̄ρ ̄@)zzzz寝ているのが見えましたですぅ~~Σ(~∀~||;)

cocolog_oekaki_2012_12_02_21_10.jpg

ダア~リンと花ポリに囲まれ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪夜空を飛ぶぅ~赤ちゃんの~(*^▽^)/★*☆♪
なんて~ちょ~かわいい~かわい~ぃ(*^3^)/~☆ 愛くるしい ラブリーな姿~きゃあ~ん〃(*^3^)〃
抱きしめようとしたらぉ~?花ポリが~いけないところを~膝蹴りした~以前の花ポリボディーガードのぉ~ゴリ男のぉ~デッカイ~っ毛深い顔に~?変わっちゃいましたですぅっっ?Σ( ̄◇ ̄*)

きあ~ああああ~<<o(>_<)o>>バランスを崩して~急落下~~~<<o(>_<)o>>
☆ ̄(>。☆)どっすう~ん☆★☆

きゃんc(>_<。)シ*っくすん(×_×) 花ポリ~暴れたらしくって~お姫様ベッドから~上半身だけ落下して~頭をゴツンって打って~目が覚めましたですぅ~~っっヾ(゜0゜*)ノ?
あ~ステキなダア~リン様の~お顔も覚えてないですぅ(´□`)
くすんですぅ(;_・)

3人エンジェル

インターナショナルプロポーズを~受けたり~('-^*)/
合コンで~モテモテなのに~(*^-')b
ゴールインが~決まらない~花ポリが~(*^▽^)
のん様や~島の恵様のようにぃ~(*^▽^)
ステキなぁ~ステキな~darlingと花ポリに似た~O(≧▽≦)O
ラブリーな赤ちゃんに出会えるのはぁ~いつなのれしょう~o(@^◇^@)oワクワク

(≧∇≦)ぐふぐふぐふ(*≧m≦*)

婚活経験が無~い天然記念物な~美和さま~~(^O^)
来年~花ポリとぉ~(^O^)エンジェルと~(^O^)
合コンレベルアップしてぇ~( ̄∇+ ̄)シャキーン
婚活(☆∀☆)頑張るのれすぅ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

(≧∇≦)ぶぶぶぶぶ(*≧m≦*)(*^▽^)/★*☆♪

20 2012-9-12

 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

宇和島市農業委員会兵頭さんに電話しました。

ミーママさんに【さすが桔梗さん(*^_^*)昔流行った極道の妻達を、現代版にしたようなカッコよさ!! 素晴らしい!!完璧です!!う~んっ話の切り口、度胸、提案の仕方スゴいわ~タイの美女オカマに見えたり、極道の妻に見えたり、ある時はニューハーフのポールダンスやハワイアンショーに見えたり、う~ん(*^_^*)素晴らしい!!】とお褒めのメールを頂きましたから、 コメントをさせて頂きます。
12月5日10:00
殺処分を減らすため努力してくれていたのに、異例の時期に、長年いた生活環境課から農業委員会に移動になった兵頭さんに勇気ふりしぼり電話しました。
女性職員が出たので、名乗らず『兵頭さん、お手空きでしたら変わっていただけますか?』というと、すんなり変わってくださり、さわやかで元気いい声で兵頭さんが出てくださいました\(^^)/ 『以前広報の件でお電話した者ですが、その節は大変ありがとうございました。今後異例の時期に移動があったと知りまして、どうしてもお聞きしたいことがありお電話しました。お時間取らせませんのでよろしいでしょうか?まず、生活環境課から兵頭さんがいなくなったことで、野犬狩りや引き取りの改善が後退するのではないかと心配しているのですが?』
(兵頭)
それはありません。もうひとりいた職員ともちゃんと話して取り決めたことですし、その職員も理解してくれてますので大丈夫です。
【と笑顔で答えてくれてる様子でした。が、もうひとりの職員!?もしかして…と思い】
『もうひとりの職員といいますと?』と訊ねると

(兵頭)
白崎といいまして、私ともうひとりいた職員なんですよ。
【やっぱパー白崎かぁ。役にたつんかなぁ??と思ったので】
『私の意見など、新しい係長さんに引き継ぎ時に伝えていただけましたか?』
(兵頭)
伝えております(キッパリ)
『ありがとうございます。ではまた元に戻る心配はありませんね。』
(兵頭)
大丈夫です。

『実は、兵頭さんの異動は、今までのやり方を変えたことによる何らかの圧力じゃないかと、ネットに心配の声が多く寄せられているのですが…』

(兵頭)
それは絶対にありませんよ~(見えませんが、明るくとても笑顔な感じでした)
『それなら良かったです。私が宇和島在住ということで代表で聞かせていただきました。安心しました。兵頭さんのがんばりは、ツイッターでも評価され人気だったのはご存じですか?』
(兵頭)
え?それは知りません。
『ブログでも兵頭さんの迅速な対応を紹介していたこともあり、これからもっと生活環境課でがんばっていただきたかったので本当に残念です。でもそちらでの活躍を期待してます。また機会がありましたら、力を貸していただければと思います。』
とお礼申し上げたら、逆に『いやいや、こちらこそありがとうございました。』と言われてしまいました。
真偽のほどは定かではなく若干の疑問もありますが、兵頭さんの明るい対応を嘘ではないと信じて安心したいと思います\(^o^)/

周南市保健所に問合せ~♪お仕置きいるかも(^O^@)

今日は、愛媛県の宇和島市役所の、明るく感じが良く、犬猫のために業務改善してくれていた兵頭さんが、なぜか横滑りでこの変な時期に異動させられたか?兵頭さんがいなくなった後、完全パー(@@)な職員が残ったので、また、いい加減な引き取り業務に戻らないか真相直撃電話に続いて、2度目のドキドキ★に頭がくるっくるっ☆☆(@_@)☆してきちゃいました~(^o^;)
12月5日16:26 ★ 周南市健康福祉センターに電話し『犬の捕獲のことで』と言うと、食品衛生班の山根さんという女性職員が電話にでました。
【なぜ犬の捕獲が食肉衛生??不思議(・・;)?】
『最近ワイヤーでぐるぐるになった犬が見つかったと聞きましたが、それは保健所がしたことですか?』
(山根)
そういったことはやっておりません。

『じゃあまったくワイヤーは使ってないんですか?
では捕獲はどんな方法をしてますか?』

(山根)
今は網で追いかける方法しかやっておりません。
『じゃあワイヤーで傷ついた犬は、どこかの犯罪者がしたことなんでしょうか?』
(山根)
う…んそうですね(歯切れ悪く)保健所ではないはずです。

『ちなみに網ってどんなものなんですか?』
(山根)
虫取網の大型版という感じですかね~。

『それで皆で追いかけるんですか?』

(山根)
人数はそれぞれ場所によってちがいます。
まあ、追い込めるとこがあればってことなんですけど、うまくはいかないというのが現実ですね。

『それは年に何度も行われますか?』

(山根)
苦情があったところに伺います。

『動物愛護管理法などでは、できるだけ動物に恐怖や苦しみを与えないようしなければいけないとありますが、網で追いかける方法はこれに当たらないと思われますか?』

(山根)
今までのワイヤーでの捕獲はその観点から廃止されまして(犬達のSOSの告発暴露で堪らなくなり会議で廃止(^o^)/)今残っているのが『網』なんですよ。え~そういう状況ですね~ 【☆( ̄ー+ ̄)出ました!!心のないロボット口調。まるで網での捕獲がベストと言いたいようです】

『周南市でも最近までワイヤーを使っていたんですか?』

(山根)
え~っっ…と防府の方では今年度まででしたかね
【正しくは一年前よ(^o^)/
今、防府のことなんて聞いてないのに(・・;)なぜ!?
犬達のSOSが去年の今頃、猛攻撃した山口県防府市に対する虐待ワイヤー捕獲告発をよく知ってるんだね】
『周南市ではどうなんですか?』

(山根)
山口県内統一して廃止されてます。
【質問の答はぐらかして(*^ー^) ♪いけない人だよ~♪口ぶりが、お母さんに叱られて、すねてる中学生っぽくなってきたし(--;)♪】
『じゃあ禁止になるまでしていたんですね。』
(山根)
そうですね。

『ワイヤーでぐるぐるになった犬の件にもどりますが、猪のワイヤー罠ではないかとの声もありますが、猪だとワイヤー捕獲は市は認めてるんですか?』

(山根)
いえ、認めてないはずですが。

『墓地や公園などにも、しかけられていると聞いてますが、子どもや年寄りなどけがをする恐れがあるとおもいますが、どう思われますか?』

(山根)
それは把握してないですね。
『市もワイヤー罠を仕掛けていると聞きましたが、市は全く関わっていないということでよろしいですか』

(山根)
そうだと…思いますけど 保健所では把握してないです。

『じゃあ猪の捕獲は保健所は関係ないんですか?』

(山根)
そうなんですよ。野生動物なんで、たぶん農林の方だと思うんですよ。
『では、山根さんは農林の方が、住民が入りうる場所に罠を仕掛けてるとしたら、どう思いますか?』

(山根)
そうですね。私個人の意見は申し上げられませんが、そういった罠に、犬がかかったとなれば★保護★に行きますし、先ほどの噂ですかね~、ワイヤーでぐるぐるになってる犬や、うろうろしている犬の情報などありましたら、★保護★に向かいます。

【まあ( ̄ー+ ̄)☆また聞こえの良い保護~??って捕獲→殺処分って正直にて言わずに~これでみんな騙されて保護→助けてくれるんだって勘違いするのよね~役所の嘘つき用語】
保護って~網で追いかけ回して捕まえて殺処分ですよね~』
(山根)
(^_^;)そうですね。まあ、飼い主さんがいれば探しますし、はい。
【また~私ったらっ鼻息がフガフガ荒くなってきたので、呼吸を整えスーハーすーは深呼吸З(^O^:)】
『先日友人が市役所【間違えて市役所と言ってしまった(^n^;】にお訊ねしたところ、絞まらないワイヤー紐みたいなのを、使っていると言われていましたが、市役所と保健所はちがうんですか?』

(山根)
そうですね。

『(ハッピーさんが聞かれた周南)市役所は保健所の要請で行くと言っていましたが、山根さんのお話と食い違っているんで、どちらが正しいのですか?』
(山根)
それは市役所の方に確認してみないといけないですね。
『では、市役所がまちがった情報を、私の友人に伝えたということですか?』
(山根)
それは確認してみないとわかりませんね。

『では確認してください』
(山根)
一応保健所としては針金みたいなものは使ってませんので。

『ところで、保健所ではなぜ檻でなく網なんですか?』
(山根)
檻は市役所が管理してるので、必要があれば市役所にお願いしてます。その時その時で市役所と保健所、どちらがするかを検討して分担しています。
【?ハッピーさんが市役所に聞いた時は保健所の要請で。と言ったり周南市役所は捕獲しません。捕獲するのは保健所。って防府市役所みたいに責任逃れ発言していたけど( ̄ー+ ̄)☆】
『では、保健所ではワイヤーを使ってないけど、市役所では使ってるかもしれないとおっしゃってるんですね』
(山根)
んー…こちらの方では市役所もワイヤーは使ってないと聞いてますけど…
【一年前、防府保健所と防府市役所合同の虐待ワイヤー捕獲で足にワイヤーが食い込みながら、三本足で逃げ回っている白犬のことがハッピーさんから、ミーママさんに連絡がありました。
更に執拗に山口県防府市役所の清水正博や、防府保健所の大塚、大山獣医達が三本足のシロちゃんを追いかけ回し、ハッピーさんの要請で大阪のARRKさんに役所に捕まる前に保護してもらい、手術で足を切断したワイヤー犬シロちゃんとは別に】『2年前に足がワイヤーで傷ついた犬が見つかり、動物虐待で警察も動いた事件ご存じですか?』

(山根)
周南市内ですか?
(ちょっとトボけて) あ、はぁちょっと聞いたことはありますが…。
『あの犯人が見つからなかったのは、保健所や市役所の公務員がしたことだから、警察は動かなかったとネットで騒がれていたのはご存じですか?』

(山根)
それは初耳ですね~

『では保健所は全く関わっていないということで?』(
山根)
違う犬ではないかと思われますね~。
【???違う犬?ハッピーさんにはワイヤーにかかった犬を取り逃がしたことはないと、保健所職員カネトウさんは言っていたけど、他にもやはり住民の匿名情報のように、ワイヤーがしまったまま逃げて動けなくなった犬がいるってこと?】
『(--;)当時はワイヤー使ってたんですよね?
その途中で逃げ出したって考えられませんか?』
(山根)
考えられませんね。いまのところそういった犬が保健所で出たということは聞いてませんので。

『では市役所の仕業と?』
(山根)
いやっ市役所ではないと思いますね。

庇いあいの上、知らぬ存ぜぬの対応にこれ以上の電話は嫌気がさし、苦しみを与えない方法を検討してもらえるようお願いして電話を切りました。

あとでハッピーさんのコメント読み返して…し、しまった~(((・・;) 市役所じゃなく保健所のカネトウさんが、絞まらないワイヤーみたいな紐を使ってると言ってたんだあ(汗)^o^;)すみません。ここ突っ込めば良かったですぅ(T-T)
でも、これで余計保健所がウソつきってことがわかりました(/--)/
沈着冷静な私としたことが鼻息が・・・お仕置きのムチが・・さくらママさんじゃないけどいるわ~っ

さつまおごじょさん、葉っぱちゃんのママさんへ

こんにちは(*^_^*)
さつまおごじょさん、葉っぱちゃんのママさんからのカンパをミーママさんから預かりました。e-415
野良ちゃん達の為に、使わせて頂きます。
あたたかいお気持ちe-415ありがとうございました。m(__)m

寒くなりましたが、風邪をひかないように気をつけてくださいね。e-420

ミーママダンススクールの生徒さん達へ

ミーママダンススクールの岡山のアイランドアキさんも、ホームレス猫ちゃん、ワンちゃんへX'masサンタです☆(*^_^*)☆と生活費をやりくりして、たくさん野良ちゃんへのフードやお薬代を送って下さいました。

四国から東京に引っ越された、さっちゃんファミリーも、姫ちゃんが吐き気がなく安心して食べられるフード【犬のしあわせ】をわざわざ注文され、たくさんサンタさんで送って来てくださいました
(☆愛媛県の公務員達が与えた、悪魔の致死量睡眠薬餌で、肝臓がボロボロになった姫ちゃんは、ゲッケッの吐き気は少なくなったものの、後遺症で防腐剤や、赤い着色料がたくさん入った臭いの強い一般的な半生やビーフ系は、吐き気でなかなか食べられず嫌がりますが、臭いもなく着色料無添加の、あっさりした☆犬の幸せ☆は喜んでたくさん食べます。
姫ちゃんはケーキは食べてもゲエゲエ言わないのに、市販の赤いドッグフードの臭いを嗅いだだけでもゲエッと込み上げています。。。
肝臓の元気なワンちゃんは、気がつかないかも知れませんが。。。キャットフードと違い何かの臭いを隠すためか?薬品の臭いが強すぎ、喋れないワンちゃんの食べ物に、いったい何の添加物や材料を使っているのか不思議だと、ミーママさんも、可奈ママさんも言われています)
【犬の幸せは、里親さんの高知隊や海ちゃん、田ちゃんや、マリリンに発表会の日に分けますね。

スクールの生徒さん達、本当にありがとうございますm(_ _)m〈(_ _)〉〃(_ _)〃
野良ちゃん達に頂いたカンパはみんなでサンタをさせていただきます☆☆☆

元ブリーダーの女を逮捕~犬160匹に餌を与えず虐待か?~大阪から

元ブリーダーの女を逮捕
犬160匹に餌を与えず虐待か?

こんばんは☆
皆さん、いつもお疲れ様です。
12月5日の夕方、関西テレビのニュースを観ていたら、偶然にもまた、動物虐待の映像が流れていました。。。
このニュース内容をコメントしたいと思います。

元ブリーダーの女を逮捕
犬160匹に餌を与えず虐待か?

(男性キャスター)
無残に痩せ細っていく犬達の姿を、女はどのような気持ちで見つめていたのでしょうか?

(女性キャスター)
大阪府和泉市の自宅で、ミニチュアダックスフンドなど犬160匹に餌を与えず虐待したとして、元ブリーダーの女が逮捕されました。
女は餌を与えなかったことはないと容疑を否認しています。

(犬の映像)(ナレーション)
この犬達は餌を与えられないなどの虐待を受け、保護されました。

(一匹の犬の写真)
これが警察に保護された時の写真です。ガリガリに痩せ細っているのが分かります。

動物愛護法違反などの疑いで逮捕されたのは大阪和泉市の元ブリーダー石井典子容疑者(43)です。石井容疑者は、和泉市の自宅で、ミニチュアダックスフンドやチワワなど犬160匹に餌や水を与えず、虐待した疑いがもたれています。
また、他の一匹について、市に対し、犬の登録申請をおこなわず、狂犬病の予防注射を受けさせなかった疑いがもたれています。

(レポーター)
石井容疑者の自宅には、犬の死骸やこういったゴミが(大きなゴミ袋が数十個置かれている映像)大量に放置されていて、付近の住民からは苦情が相次いでいました。
逮捕当時、石井容疑者の自宅は、足の踏み場がないほどゴミが散乱していて、17匹もの犬の死骸が放置されていました。

(近所の住民は・・・)
『あたしらは麻痺していたから。。。外から来た人が臭いなって言っていた。おしっことかふんとか、(の臭い)犬も洗っていないでしょ。犬自身を』

(別の近所の住民は・・・)
『もうすごかった。あの鳴き声も夜中でも鳴くしね。そりゃ~160匹もおったらすごいわね。』

(ナレーション)
調べに対し石井容疑者は、犬の未登録については容疑を認めていますが、虐待については、餌を与えなかったことはないと否認しています。

☆松山市では、ブリーダーが経済的理由で廃業した為、小型犬65頭の引き取りを松山市に要請しあらゆる方法で、里親を募集し、譲渡されましたが、
今回、大阪の動物虐待事件では、(松山のブリーダー崩壊の行く末であったであろう)沢山の犬達が犠牲になった最悪のケースであり、ブリーダーという動物繁殖業の職が問われます。
また、映像から、住宅が立ち並んでいる中の一軒家で、1. 160頭もの犬達に餌や水を与えなかったこと、2. 17匹もの犬の死骸が放置されていたこと、3. 市に対しても、犬の登録申請をおこなわず、狂犬病の予防注射を受けさせなかったこと、4. 最悪な飼育環境であったこと(保護した犬はガリガリに痩せていた)などから、明らかに動物愛護法違反であると言えます。
付近の住民からの苦情が相次いでいたにもかかわらず市や保健所などは、このブリーダーの存在や所在、飼育状況など把握していなかったのでしょうか。。。

どれだけペットショップやブリーダーの認可を厳しくするよう(本当はペットショップやブリーダー業はいらない)関係機関に促しても、動物達が犠牲になるこの現状は変わることがなく、また、職業の自由だからといい訳をする自治体もある為、動物虐待事件は、行政の意識が変わらない限り減ることはないと思います。

このような事件が起きる前に、国や自治体関係者などは、あらゆる方法で情報収集し、ペットショップやブリーダーの状況などを把握した上で、必要であれば、指導、助言をし、改善するよう行動して頂きたいです。

動物に優しく、安心して暮らせる国になってほしいと願うマグナムエミでした☆

北九州で保護された27匹のダックスちゃん達

ミーママさん、皆さん、こんにちはぁ~(^-^)/いつも、パトロールに編集、ミッションと、ありがとうございます(^人^)

先月26日に、北九州で保護された27匹のミニチュアダックス達、次の日には全匹 里親さんの元へ引き取られて行ったそうです♪\(^o^)/

里親さんの元へ福岡の番組が取材に行っていたのですが、引き取られたばかりの頃、毛並みが乱れていた子は、綺麗な毛並みになり、元気いっぱい走り回っていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、里親さんの元へ来た数日間は、歩けなかったそうです。よほど、辛く、悲しい思いをしていたのだと思いました(>人<)

今は里親さんに、とても愛されている様子が、ダックスちゃんの様子から伝わり、嬉しくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「捨てるなら、飼うな」と仰った里親さん☆本当に、その通りです。家族に迎え入れたワンちゃんを最期まで、愛情持って、一緒に過ごして下さい(^-^)/

☆大阪枚方市の山田池公園に変化☆

☆大阪枚方市の山田池公園に変化☆

皆さん、こんにちは。
いつもお疲れ様です☆

皆さん、寒くなりましたが、体調いかかでしょうか?
私の方は、なんとか風邪を引かずに学校と仕事に行っている状態です。。。

☆☆大阪府枚方市の山田池公園の近況報告です☆☆
寒さが一段と増したこの季節の山田池公園の猫ちゃんの様子と、数週間前にこの公園を訪れた際、遊歩道を歩いていた人から、『ガリガリに痩せている猫ちゃんがいる』という情報があり、心のどこかで気になっていた私。

やっと、昨日、お昼13時過ぎの山田池公園へ~~~!
車から降りて、猫ちゃんのごはん入りバッグを片手に遊歩道を歩くと、私の足元には様々な木々たちが役目を終えた沢山の枯れ葉を散らばせていました。その木々たちの隙間から、冷っとしたやや強い風が吹き、私の身体にもジワジワと感じられました。。。

そして、猫ちゃん達にごはんのお届け~~☆☆☆
いつも見慣れた猫ちゃんの甘えた声に出迎えながら、元気な姿にホッとしました☆
(上を見ると、カラスさんも木々の枝にのり、待っていました。。。)

それから、公園内を歩き、気になっていたガリガリの猫ちゃんを捜しに行きましたが、なかなか見つからず、諦めかけていた帰り道に日向ぼっこをしている猫ちゃん達に会うことが出来ました☆

その中のガリガリの猫ちゃんの姿に、ビックリ!!!他の猫ちゃんの身体は丸々しているのに、その猫ちゃんは大人の体型なのにガリガリで毛並みも湿っている状態。。。病気なのか歳なのか判断出来ないまま、警戒されながらもガリガリの猫ちゃんを中心にごはん(☆キャットフードですよ☆)を届け、遠目からモクモクと食べる猫ちゃんにひと安心☆☆☆~~~  その場を離れました。

実は、この山田池公園に変化が~~~☆☆
『動物虐待は犯罪です』という看板が、確認しただけで3つ程立てられていました。
内容はというと、
『猫などの愛護動物を虐待(殺傷)することは、「動物の愛護及び管理に関する法律」により、犯罪行為となり、処罰されます。園内で愛護動物への虐待(殺傷)行為等を見た方は、ご連絡ください。警察へ通報いたします。』
と書かれていました。
公園の職員さん、関係者の皆さんが行動に移し、このような看板を立てて頂いたことに嬉しくなりました☆有難うございます。。。

☆☆☆猫ちゃんに缶詰をあげていた小学生の可愛い女の子二人組☆☆☆
声をかけると、『学校のオリエンテーションで、この公園に来て、猫ちゃんが可愛かったから会いに来た。自分のこずかいで猫用の缶詰など買ってきてあげている』とのことでした。
話の流れでこんな話がありました!!!
『猫ちゃんに餌をあげていたら、おばちゃんに「猫になんかつけたやろ。犯罪やで。」と言われた』そうです。。。ただ、女の子は猫ちゃんに缶詰をあげていただけ。。。

とりあえず、女の子二人に、『この公園には、決まりごとがあって、セメントで固められた遊歩道以外で缶詰などをあげるように、餌をあげた後のゴミは片付けて、持って帰るように、おばちゃんの言われたことは、気にしないように、ただ、動物をいじめる人がいるから、気をつけてね。』と言うと、真剣に話を聞いてくれました☆

今回の山田池公園では、動物虐待の啓発を促す看板が立てられたにもかかわらず、『猫に餌をあげている方へ』の看板も立てられている為、『餌をあげたらあかん。何かにつけて犯罪』と注意する大人、立てられた看板一つで様々な影響があり、動物に対する思いや価値観、倫理面、その時の状況においても人それぞれ捉え方が違い、新たにメリット、デメリットまた様々な変化に気付かされた大事な時間となりました☆

ガリガリの猫ちゃんの情報を教えてくれた方。猫ちゃんに、自分達のこずかいで缶詰などを買ってあげてくれた可愛い小学生二人組、動物虐待を啓発する看板を立ててくれた関係者の皆さん、有難うございました~~~☆

☆山田池公園の猫ちゃんたちとこの公園を利用する人たちとの関係が良好になり、優しく温かく、そして、綺麗なオーラに包まれますように。☆

『犬の幸せ メーカーが合っていてよかったです(^_^)v 』

ミーママさんとパトロール隊さんたちへ
東京のさっちゃんファミリーです。
メールやブログでお礼をありがとうございます。
こちらこそ、いつもたくさんの元気や勇気や楽しさやハッピーをミーママさんを見ていていただいております。
ワンちゃんが元気でお腹一杯になれば私達も大変うれしいです。
いろいろとお忙しいと思いますがミーママさんや皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。

アイランドアキさんからのメールを、ミーママさんからみんなに転送してもらい、嬉しくなりうんとo(^-^)oまた元気が盛り返して来ましたぁ~O(≧▽≦)O

岡山の生徒さんアイランドアキさんとは、高知のあたしらはお会いしたことがなかったけど、ダンス仲間はほんとええがですね(^o^)/☆☆
香川に娘の瓜坊と行った帰りに
ものすごく寒かったがですが昨日東温市のワンちゃんにご飯宅配に行ったがよぉ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
茶色いワンちゃんに会えました(^-^)b

一年半前までは捨て犬達に対して、酷い虐待虐殺エリアだった東温市( p_q)
寒いけど 優しい住民もおるきに 頑張って生きよぉ~(^o^)/ 高知から時々県をまたいで会いに来るきにo(^-^)o

クリスマス前に・・・。

今年の「流行語大賞のトップ10に「爆弾低気圧」という言葉が選ばれたと耳にしました。
先日からその爆弾低気圧の影響の氷点下の冷え込みは、外で暮らす動物たちにとって本当に辛く厳しく、生死に関わります。

ロンの家のすぐ近くで、10月頃に子猫の泣き声がするので、声のする方を探しますが、近くになると泣き止むのです。諦めて家に戻るとまた聞こえてきます。それを繰り返しようやく夜になって、学校の校庭内の大きな木の上でキラッと光る目を見つけました。シルエットからして子猫であることはわかりましたが、フェンスで中に入ることができず、とても警戒しているのでフェンスの下からご飯を置いて少し離れて様子を見ました。
どうやら4匹の子猫がごはんに集まってきていたようでした。

「あれ、これではご飯が足りない」と足してあげようと近づいた瞬間、私の気配で、バッバッバーと子猫たちは一斉に姿を消しました。
「ごめんごめん、ここに置いとくからね」と。
また離れて様子をみていると、一匹一匹と木の上から降りてきて、ご飯を食べ始めました。

翌朝、子猫の姿を探しましたが見つかりませんでした。夕方からまた泣き声がしてご飯をもって木のところに行くと、4匹の子猫が現れました。

ミーママにその事を話すと、「それだけ警戒心が強く自力で木に登ったりできるのは野良ちゃんのお母さんから生まれた子猫達のはず。お母さんは車に轢かれたか、何かの事情でいなくなったんだろうから、ご飯をあげていきましょう。」とアドバイスして頂きました。

《11月にダンス教室の生徒さんのカンパで買わせて頂いているパトロール用のフードを買う際には、その子猫たちのために子猫用フードを買って頂きました。ありがとうございました。》

それからは日が暮れるのを待って私と娘はご飯を届けに行くのが日課になりました。
1週間もたつ頃には、待っていてくれるようになり「ニャーニャー、ニャーニャー、フーッ、シャァー(威嚇も忘れないところも可愛い)」と催促の声をあげるほどでした。
それでも決して警戒態勢は変らないのです。

フェンス越し茂みの中にご飯を置き食べ終わるのを、さりげなく離れて見ていると、子猫たちは気がつかず通る人の気配、足音、散歩中の犬、自転車の音、ちょっとした物音で、すぐに一瞬で木に登っては避難します。とにかく1日1回だけしかないご飯を食べている時でさえ気を抜けず生き抜こうと必死でした。

その姿に「なんとか生き延びて大きくなってほしい」と願う日々でした。
雨が上がりの日など、4匹そろった姿が見られると本当にほっとしました。
ロンパパも「今日、おった?」「うん、きょうは4匹おったよ」「今日は3匹だった、どうしたんだろう」と夕ご飯支度の前の会話になっていきました。

昼間に子猫達の姿を探しても見つけることができず、いったいどこで寝起きをしているのかわからないままでいました。

そうしているうちに、たくさん降ったある雨の日から一匹決まった子が現れなくなりました。

そして3週間ほど経った雨の日の夕方、小雨になった頃合をみてご飯をあげにいくと、1匹待ってくれていました。
フェンス越しのため雨よけもしてあげられず、その日はせめて早く食べ終わるようにと思って缶詰にしました。
しっかり食べてくれて安心していたのですが、翌日からその子猫も現われなくなりました。

きっと雨に濡れたために低体温になり死んでしまったのだと思います。

昨日までそこにあった姿が見られなくなり、さびしく命の儚さを感じました。
いったいどこでどんな風に子猫は死んじゃったんだろう、寒かっただろな、かわいそうに・・・と思いを巡らせました。

『野良猫の平均寿命は5、6年短い命よ、だから決して野良猫がねずみ算式に増えることはない。』と以前ミーママも言っていました。
このように、毎日1回だけでもしっかり食べられていても、冬は厳しい寒さ、夏は猛暑の中、感染症等の病気、交通事故、その上鬼畜の心をもった人間からの虐待、様々な困難から外で生き抜くことは本当に厳しいのです。子猫なら尚更に生存率は下がります。

今こうして外で街で出会う動物達の全ては、過酷な環境の中で必死で生き抜いてきた大切な命です。そんな猫や犬達との一期一会の出会いだという事にもっと多くの人が気がついてくれ、冷たく排除したり虐待などせず、暖かい手を差し伸べてほしいです。

ロンの出会った子猫達のいなくなった野良のお母さんは、『人間には簡単に近づいちゃダメだよ。危ないからね』と生きる術をおっぱいをあげながら、またはDNAとして子猫達に伝えていたのでしょう。
相変わらず私達と子猫の距離感は変っていませんが、現在残った2匹は交通量の多い大きな道路を隔てたところにあるロン家の車庫にご飯を食べに来る様になりました。

ご飯が確実にもらえるとわかったからだと思いますが、道路を渡っている姿を想像するといたたまれず、家の庭に毛布とダンボールで作った猫ハウスは用意しましたが、今のところ入ってくれてはいません。どこか温かい所を見つけてくれていると良いのですが。

さぁ、もうすぐクリスマスです。ブログ最年長者ロンは童心にかえりま~す♪
『サンタさん、外で暮らす犬や猫達にどうか安全で暖かな寝床と食べ物をあげてください。たくさんの人に暖かな人間らしい心が戻り、動物たちに優しい手を差し伸べてくれますように』
今年はこの願い事を書いてかわい~キラキラの特大靴下を、枕元に飾っておこおーっとっ♪(笑)

『コロリンは、里親さん一家で、人間のお兄ちゃん達が出来て大事にされています』

美和さんが保護し、その後一時預かりさんのところから脱走して奇跡的にみつかった子犬のコロリンは、先日小さいお目目のキヨ丸ママのお友達の家族の一員になりましたぁ。

コロリンママ達はコロリンをお家に迎えるために、色々準備をしてくれてたんです~。
コロリンママは家の中でコロリンがいても危なくないように片付けてくれたり、コロリン二郎兄ちゃんは、コロリンのベットを手作りしてくれ、コロリン三郎兄ちゃんは図書館で犬の飼い方の本を借りてきてコロリンのために勉強しているとのことでした。

コロリンがやってくる前の日には
コロリン三郎兄ちゃんは、まるでコロリンがいるようにダッコの仕草や一緒に寝ているごっこをしてたんだって、聞きました。

コロリンママが、この日だったらコロリンが来た日からお仕事が2連休になり、コロリンを一人ぼっちでさびしい思いをさせないでいいからと、と考えてくれて希望してくれた日が、美和さんのお仕事の都合とあわなかったんですが、猫ちゃんママさんとロンさんの私、3人でコロリンを連れて行きました。
美和さんはコロリン家族にお手紙を書いていてくれていました。

お家のピンポンを鳴らすと、中から子供達の歓声が聞こえました。コロリンママも、コロリン二郎兄ちゃん、コロリン三郎兄ちゃんみんな笑顔で、迎えてくれました。すぐコタツに入ったコロリンに付いてお兄ちゃん2人もコタツに入っていき、でもコロリンが怖がらないように、優しい声で『コロリン、コロリン』とそっとヨシヨシしてました。
しばらくするとそんな三郎お兄ちゃんの足にコロリンも顎をのせて安心したようにスヤスヤ眠り始めましたぁ。
猫ちゃんママさんは、お兄ちゃん達にこれから大きくなるコロリンとの散歩で注意してほしいこと等を、分かり易く丁寧に話していて、お兄ちゃん達もとても素直にうん、うん、と頷きながら聞いていました。
コロリンパパはお仕事から帰ってきていませんでしたが、とても楽しみにしてるってコロリンママが言ってました。
しばらくみんなで、コロリンを囲んでお話に花が咲きました。
私達が帰る頃に『今日は一緒に僕が寝る』とちょっとした添い寝権交渉が始まってました(笑)。

そして翌朝のコロリンママから
『昨夜は 3兄弟で寝ました。』
とメールが届きました。

そして今日、後日談で、
実はコロリンが来た夜は 子供さんが興奮して睡眠不足になり翌日は熱出したんだって、一度 お風呂に入れたけど 怖がったんだけど、コロリンは我が家で元気やっています。と写メが届きました。

またお兄ちゃん達をメロメロにしているかわいいコロリンの様子を報告しまーす。

島の恵です

ブログの皆さまこんにちは
島の恵です

お祝いのメッセージありがとうございましたm(__)m

丸々お月様に見守られて、ビックリするような超安産出産でした。
私と共に出産直前まで、問い合わせを頑張ってくれた、金太郎ちゃんのようなパワフルな赤ちゃんがお腹から出ると、後に体調が悪くなりそのまま入院しました。
ようやく退院し、家に帰って自分で赤ちゃんの世話をするようになりました。

暖かい部屋で、赤ちゃんに温かい服を着せ、おくるみにくるんで抱っこしていると、寒空の下で凍えているワンちゃんや猫ちゃんはどんなに寒いことだろうと、いたたまれない気持ちになりました。

この金太郎ちゃん(仮名)がお腹から、たくさんの気付きや、優しさや勇気を、母になる私に教えてくれました。
地域猫の制度がもっと活発になり、凍える猫ちゃんが減りますようにと思いました。
出産前に各自治体へ送った地域猫の嘆願メールの返信もだいぶ返ってきたので、近々コメントします。

今はまだ体調が優れないので、ブログを読んだり色々コメントしたりできませんが、ランキングボタンのクリックだけは頑張りますね。
皆さまありがとうございましたm(__)m

コロリンちゃ~ん 良い里親様で良かったですぅ~(*^▽^)/★*☆♪


コロリンちゃ~ん(*^▽^)/★*☆♪
小さなお目目の~きよ丸ママ様と~(*^-')bロン様が~(*^-')b
見つけてくださった~~♪( ̄▽ ̄)ノ″
里親様ご家族の~O(≧▽≦)O
い~っぱいの愛情に包まれぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
良かったですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

まだまだぁ~凍りつく屋根のない寒空に~((p(>_<)q))


冷たぁい冷たぁい雨になってもぉ~身を寄せあって震えてるぅ~(ρ゚∩゚) グスン
母犬ちゃんと~残った~兄弟犬達の分までぇ~ 幸せになるのですぅ ~∑d(≧▽≦*)!!

母犬を捨てた飼い主はぁ~(▼皿▼)Ψ
二晩~暖房の無い~寒空でぇ~(#`皿´)
食べ物も無く~過ごしたらいいのですぅ~゛(`ヘ´#)

サンタ様~( ´∀`)/~~そんな気持ちを~( ̄0 ̄)/
ワンちゃんをぉ~捨てた飼い主さん達にぃ~(#`皿´)
プレゼントしてあげてくださいましぃ~( ´∀`)/~~

捨てたぁ~ワンちゃん達のぉ~(>_<)悲しみが分かるようにぃ~( ̄0 ̄)/

そしてぇ~捨てられた日本中の~ワンちゃんやぁ~(>_<)猫ちゃん達に~(>_<)
食べ物や温かなぁ~寝床が~プレゼントされるぅようにぃ~O(≧▽≦)O
花ポリは~サンタ様にぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お願いするですぅO(≧▽≦)O

島の恵さん、産後の養生をしっかりされてくださいね。

島の恵さん産後の体調がしっかりされていない中で、丁寧にお礼のコメントをありがとうございましたo(^-^)o。

あまり無理をされないで下さいね。

でもクリック参加は本当に助かります。
恵さんのクリックボタンのアドバイスのお陰で、現在のブログランキングも好調です。ありがとうございます。

金太郎くんが大きくなる頃には、地域猫活動は当たり前におこなわれ、飼い主がいないワンちゃんたちが、捕獲に怯えることなく、当たり前に生きていられる、殺処分のない日本の行政になっていられるように、それまではがんばってブログを続けていきます。

島の恵さん、また落ち着きましたら、マタニティパワーからママパワーにギアチェンジしてブログに参加して下さいo(^-^)o。


優しい里親さんからのコロリンの様子を知らせるメールに安心しました。

皆さん、お疲れさまですe-420

ロンさん、小さなお目目のキヨ丸ママさんのコロリンの様子を知らせるメールをありがとうございましたm(_ _)m

先ほど、里親のコロリンママさんからコロリンの様子の写メが届きました(^-^)

↓↓↓

大分慣れてきましたよv-410
リビングと自分のベッドを行ったり来たりします。
寂しい時はコタツの中にやってきて、眠くなるとベッドに行きます。
おトイレもシートだけでもしてくれるようになってきました。
時々失敗するけど、家族みんな叱ったりせず、子供たちだけでも片付けてくれます。
下の子は、格下にみられるのかコロリンにとってはおもちゃのようです
抱っこも少しずつさせてくれますが、まだ逃げられます(笑)
まだまだ本当にコロリンがなつくのにはかかりそうですが、少しずつ距離を縮められればと思います。
最初はほとんど食べなかったご飯も、モリモリ食べるようになって、とにもかくにもコロリン元気ですよ
報告までm(_ _)m

以上です。

コロリンのペースに合わせてくれる、とても優しい里親さんご家族が小さなお目目のキヨ丸ママさんのお友達で、本当に良かったですe-420

私では飼う環境が整っていないのがわかりながら、別れがさみしくて感情的になってしまい、ミーママさん、ロンさん、猫ママさんや可奈ママさんや皆さんのエネルギーを消耗させてしまいごめんなさいm(_ _)m

これで良かったんだとコロリンの様子を読みながら心底安心しました。

コロリンがいなくなり、寂しそうだったマリリンは今はもっぱら猫姉妹のQちゃんを遊び相手にし、よく上に乗っかっています(^^;)
たまにらん丸から軽い猫パンチを浴びていますe-330

あとはマリリンが幸せになれるにはどうするか、できることを精一杯していきたいと思いますe-420

ありがとうございましたe-420

ちょっとお邪魔しまーす(^^*)

ミーママさん、パトロール隊の皆さん、
こんにちは(^-^*)

いつもお疲れさまです

わざわざ、お礼をありがとうございます。
ミーママさんから、みのりさんのメールを転送して頂きました。
ありがとうございました。

私の方が心をほっこりさせてもらい、優しさと暖かさをもらって嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*)

ミーママさんから頂いたメールに

>アキさん(*^_^*) 不思議でしょう?
>
>会った事のない県外の人同士でも、文章に託した思いで、お互いを感じ合うことができるでしょ?
>思いや気持ち、『目は口ほどにものを言う』と言われるけど、心のこもったメールやお手紙の文も同じ(*^_^*)
>いくら丁寧な文でも心がこもらないと、選挙カーの運動員さんたちが、選挙期間だけ電信柱にまで『清き一票を宜しくお願いします』と頭を下げているのと同じ。
>何も心を打たない。
>また気持ちが荒れると、文章にも現れ、読む人の心を刺し悲しくさせるけど、暖かな思いの言葉は、周りを温かく優しくさせます。
>言葉は生き物。
>一度、口から発した言葉は、自分が自覚する、しないに関わらず周りを刺すヤリにも、暖かなカイロや病気を治す薬にもなります。
>言葉の影響って、普段の話し方や笑顔や、家族をほっこりさせる料理の腕前にまで広がりますよ(*^_^*)

の通り、みのりさんの人柄はミーママさんからのメールや、ブログで読ませてもらっていて素敵な人(見習いたい)と思っていて(*^-^*)

みのりさんのメールから、暖かさ笑顔が伝わり衝撃を受けました

みなさん、こちらこそ、暖かな気持ちをありがとうございました。

んふ(*^n^*)ブログに初お邪魔しちゃた o(^-^)o

愛をまといたい美和さんへ


こんばんは~

コロリンちゃん幸せそうで良かったですね。。

一緒に寝起きすると 情が移ってしまいますよねぇ~。わたしも数年前に生後半年の子猫ちゃんを里親さんに託した事があります。
私の場合 新聞で里親さんを探したので 全くの知らない人だった事もあり 引き渡し当日にはウルウル(T-T)してしまいました。。
後々 写真を送ってもらったり 大事にしてもらって良かったのですが‥。
里親さんが見つかって嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちよくわかります!!

美和さん
頑張って下さい♪

お外の 猫ちゃん達も パトロールの皆さんも風邪ひかれませんように‥☆




☆膝上20センチ☆


が~ん!?*(; ̄Д ̄)***
私の衣装を、発表会で更に膝上20センチ上げる?

はい*(;´д`)*今でもスカートはかなり短いがですヾ(≧∇≦)〃

がっミーママさん?私の膝から20センチ上って…*(;´д`)***チンチクリンな可愛い身体やき、ほとんど足のつけね近くやがですよ
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダそれは厳しいリクエストですO(≧▽≦)O

高知隊、☆ダンディーわさび君と高知の美女たちの熱き戦い☆編集頑張りま~す!!へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ桃ママも北さんも首から上は♪ママドルみたいな美人やき
がっ!!膝上20センチは♪あたしと同じ♪♪(≧∇≦)〃足じゃ無いなるがよ(*≧m≦*)ププッ

『膝上15センチ』

あら(*^_^*)可奈ママ、膝上20センチは、足じゃなくなるのね。
一生懸命、坂本龍馬のように前のめりで、いつもみんなの倍、回転速度をあげ飛んだり走り回っているものね(*^_^*)
お疲れ様☆~☆~☆

じゃあ可奈ママは、膝上15センチにしてあげる(*^_^*)んふ

ポカポカさん、いつも温かなコメントを、ありがとうございますm(_ _)m

自分が可愛がった子を里子に出すのは、みんな寂しくて心配ですよね。

どうするのが、保護した子達にとって一番良いのか、誰が一番最後まで大事にしてくれるか、10年後のことまで誰にもわかりませんが、助けたはずが動物達に、私達自身がたくさんのことを教わり、愛情も教わっている事も多いですね(*^_^*)

人は寂しいと生きていけません。
きっと1人ぼっちの犬も猫もハトもウリボウも同じ。

人間が、お金や発展や見栄ばかりでなく、自然や動物達をいとおしく思い、ふれ合いに優しい日だまりの様な気持ちを取り戻しますように☆~☆~☆

アイランドアキさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんはぁ(^-^)/

きゃぁアイランドアキさ~んありがとうございますぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の方が、アイランドアキさんの暖かいメールをミーママさんに転送頂いて、 ほっこりさせて頂いたのにぃ~そんな風に言って頂けるなんて、嬉しくて、幸せです~(((o(*゚▽゚*)o)))

アイランドアキさんの優しさとほっこり愛情が伝わりましたよぉ~

ブログメンバーさん、みぃ~んな暖かくて、優しぃ~ですぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も、頑張りま~す\(^o^)/

ご心配おかけしていましたm(__)m高知の浄水場《骨折猫ちゃん》の報告です☆☆


12月に入り、骨折猫ちゃんの姿を見れなかったので、とても気になっていました。
12月9日(日)、この日も会えなかったので、毎日猫ちゃんたちにご飯を届けてくれている 近所のおばちゃんに聞いてみようと 『ブルブル寒いがよ┗(≧∇≦)┓エッホイ┏^ε^┛エッホイ野良ちゃん達の寒さと比べたら、あたしの寒さなんか┗(^ε^)┓エッホイっエッホイっランニングεε┗(*^m^*)┓ エコな自家発電やき~猫ちゃんもみんな頑張りや~』
と、おばちゃんが来るのを待ちました。
そして、おばちゃんに会えたので骨折猫ちゃんの事を聞いてみると…

おばちゃんも骨折猫ちゃんに数日(3日くらい)会えず心配していると、12月7日(金)朝、骨折猫ちゃんがヨロヨロしながら出てきて、おばちゃんに近づいてきたそうです。
《(; ̄Д ̄)弱っちゅう!》のは見てすぐ分かったそうで、抱き上げても暴れず、そのまま骨折猫ちゃんを自宅に連れて帰ってくれたそうです(^^)d
骨折猫ちゃんは咳をしているとの事。
おばちゃん曰く『骨折の上に風邪ひいて弱ったがやね』
風邪薬は飲まない(薬を嫌がり?おばちゃん、薬の飲ませ方は、猫の首の皮を後ろからつまんで、顔を上向きにして猫の顔の後ろから、舌の奥に入れたら飲むゆうて聞いたがよ~!!)と言ってました。
私たちの薬の飲ませ方を聞いてくれたので伝えました。
『今すぐ死ぬという感じではないので安心して☆』
と言ってくれ、
『12月20日までは用事でバタバタしているので20日過ぎたら会いにきてあげて(^-^)b』
と言ってくれたので(^^)また会いに行ってきます。
その時に猫ちゃんのケガの治療の事も、おばちゃんと話してみようと思います。

遅くなりましたがm(__)m骨折猫ちゃんの報告でした(^-^)/☆☆☆
いつも骨折猫ちゃんの様子を聞いてくれていた猫ちゃんママさんには
高知隊への報告と一緒に、当日報告メールしましたm(__)m

ミーママさぁ~ん(⌒0⌒)/~~発表会の衣装☆膝上15センチ!(・o・)ゞ了解です!
5センチも下がって☆☆ちょっと嬉しいがですO(≧▽≦)O♪♪

ミーママさんやスクールのみなさんにお会いできるのが☆楽しみです(^-^)b☆☆

東温市へ早朝パトロール行ってきました(^O^)


昨日朝早く、東温市に行くと、ワンちゃんが、草むらの日溜まりで暖を取っていました
姫ちゃんそっくりの白い大きめのワンちゃんがいました。
保護士さんから譲渡されたあと、道後の里親さん宅から脱走し一週間かけ歩き続け、河原に戻ってきたという黒柴君らしき、目安のビッコをひいている子もいました。

共にがっちりした体型で痩せたりはしていませんでした(*^^*)
『みんな寒いのに頑張っとるんやね。ごはんも毎日もらっとんやね』と近くに行こうとすると、みんな急いで○○に帰っていきました。
一年半前までの激しい捕獲殺処分から、逃げて生き残った子達はひっそり人間を避け暮らしているようです。
報告でした

高知隊の皆さんへ

可奈ママさん、骨折猫ちゃんの連絡ありがとうございました。
骨折猫ちゃんの姿が見えなくて、一日何回も捜しに行ってくださって、ありがとうございました。m(__)m
優しいおばあさんが保護してくださって、本当によかったです。
猫ちゃん、風邪をひいているとの事・・・。
早く元気になりますように・・・(*^_^*)
薬は、飲めたかな?
高知隊の皆さん、おばあさん、ありがとうございます。m(__)m

可奈ママさん(*^_^*)
膝上15センチの衣装、可愛いと思います。ヽ(^o^)丿
楽しみにしていますね。(*^_^*)

夏の野外プチ発表会では、高校生クラス用の衣装だと思い、ミーママさんに言われるまま「ヤシの実ブラ&すだれスカート」を作りましたが・・・。
まさか自分で着るようになるとは・・・。
あの時、一番慌てていたのは、ロンさんと私だったような・・・(@_@;)(@_@;)
ミーママさんの発想に、いつもびっくりです。
今回もぎりぎりまで、ドキドキです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。(*^_^*)

コロリンは昨日初めて 一人でお留守番(3時間くらい)したみたいです。

コロリンママは職場でも さみしがってないかケガしてないかめっちゃ心配してました(電気コードを噛む癖があるみたいで)

家族に慣れたせいか 遊んで噛むみたいだから コロリンママが心を鬼にして(コロリンママの初日のメールは『ヤバイ!!かわいすぎて叱れない(^o^;)』でした(笑)。 ) シツケをしてるんだってぇ~(^-^)/

(噛んだら家族から離して『ワンワン』鳴いてもすぐに戻さないんだって)
すると子供達は『コロリンが鳴いてかわいそう戻して~』って言うんだけど
『もし家族以外の人に噛んだらもっとコロリンがかわいそうなんよ』って

今夜も コロリン二郎兄ちゃんに連れられて二階で寝るみたいです~(*^_^*)

アグネスです。ママチャリで買い出しに行きました。

こんばんは、アグネスです。
皆さん、いつもブログの応援やコメントをありがとうございます(^o^)

島の恵さん、可愛いベビーの誕生おめでとうございますv-352おめでとうコメントが遅くなってしまいましたが、しばらくは無理をなさらないようにしてくださいね♪

また、ホームレスワンちゃん猫ちゃんパトロールやお腹を空かせているワンちゃん、猫ちゃんのためにフードを届けに行って下さっている皆さん、ありがとうございます。
夜は冷え込みが厳しいので、カイロなどを持参してしっかり防寒対策してくださいね(^o^)

ミーママさんのスクールの皆さん、ワンちゃん猫ちゃんのためにと、いつも温かい気持ちのカンパをありがとうございます。
今日は、アイランドアキさん、さつまおごじょさん& 葉っぱちゃんママ さん から頂いたカンパで、アグネスもマフラー、手袋のフル装備でホームセンターに、キャットフードを買いに行きました。
ホームレス猫ちゃんと、預かり猫ちゃん含む大所帯のアグネス家のフード買い出しでした(^o^)
車の免許がないので、一度にたくさんの買い出しは出来ませんが、パンク修理も自分でこなす、スーパーママチャリウーマンのアグネスなのです(^-^)v

可奈ママさん、高知の浄水場の骨折した猫ちゃんの様子などを知らせて下さりありがとうございました。猫ちゃんが元気になりますように。

ポカポカさん、お名前のとおりポカポカと温かい気持ちになるコメントをいつもありがとうございます。
アグネスも保護した子猫ちゃんを里親さんにお渡しする時は、さみしくて胸がキュンとなりますが、小さなうちに新しいおうちに行く方が、猫ちゃんと里親さんが早く仲良くなれるので『幸せになれますようにv-343』とお別れを言います。
子供達も最初の頃は、さみしがっていましたが 後から
里親さんがお礼を言って下さったり、メールを下さるので、今は保護した子猫ちゃんがいても 里親さんの所に行く時にさみしいと言わなくなりました。
先日、去勢手術をしたあずき君が、里親さんのおうちに行く事になりました。明日はシャンプー、爪切りをして、イケメンのあずき君にしてから連れて行ってあげようと思います。
また、あずき君報告も楽しみにしていて下さいね。
 明日は娘の社会見学ですv-352
お弁当美味しいのを作らなくちゃ(*≧∀≦*)

買い出しありがとうございました(*^^*)

☆ミーママさん☆パトロール隊のみなさん、おはようございます(*^_^*)

寒い中、いつもパトロールお疲れさまです。
本当に頭が下がる思いでいっぱいですm(__)m
まだまだ寒くなるので、お体には気をつけて下さい。

☆アグネスさん☆
お礼が遅くなり申し訳ありません(^o^;)
寒い中、ママチャリで買い出しをありがとうございました。
お手伝い出来なくてすみません・・・。(感謝です。)

アグネスさんはパンク修理を自分で(*_*)素敵です☆
ちなみに独学ですか(◎o◎)?
自分が出来ないので感動しています♪(笑)

いつもブログ(他の方のコメント等も)を通して色々な事を学ばせてもらっています(*^_^*)
ミーママさんには不思議なパワフルを頂いたり・・・(笑)

これからも応援させてもらいます。
また自分に出来る事を頑張ります!

P.S
高知の可奈ママさんのコメントを読ませてもらう度に高知の親友を思い出し癒されています♪
スカートの丈も♪気になってます(*^^)v

ミーママさん、アグネスさん、みなさん、こんにちは(*^-^*)

鍵コメントになっていたのを、アグネスさんが気が付いて入れ直して頂き、ありがとうございました(・▽・)ゞ

はい(◎◎)
鍵コメントをクリックしました。
お手数かけてすみませんでした(>-<)

(*^-^*)ちょっとドジです。

ミーママさんから鍵コメントになっていましたよ
(^-^)g”と知らせが入りました。

心配性であわてんぼうで、何でも一生懸命しすぎてドタバタ疲れてしまう私は、ミーママさんからメールを頂くと不思議なくらい穏やかな嬉しい気持ちになれるんです(*^^)

そのあと寝付けなくなるくらい元気になり睡眠不足になります(笑)

みなさんがお仕事や育児の後で、睡眠を削り調査文を書けたり、記事編集が元気で出来るのは、興奮して寝付けなくなるから?(*^-^*)
でも睡眠少なくても元気(^o^)/
あっミーママさんが携帯で撮られるお家のお花や空も生き生きと不思議です☆(◎o◎)☆

みなさま、寒いのでお体に気をつけて下さい(#^.^#)

追伸
ブログの画像(姫ちゃんはじめ、わさび君たち、猫ちゃん、お花など)も楽しみにしてるんですよ(*^^)v

アイランドアキさん、感激です(*^^*)

こんにちは、アグネスです(^o^)
アイランドアキさん、頂いたのは私なのに
「ママチャリで買い出しに行って頂き…」なんて優しいお言葉まで、ありがとうございましたo(^o^)o
ミーママさんのスクールには、キラキラ天使のような方がたくさんいらっしゃって、優しい気持ちのプレゼントをたくさん頂きました。
この嬉しい気持ちを、ホームレスワンちゃん、猫ちゃんにバトンタッチしたいと思います(*^^*)
ちなみに…自転車修理は、超自己流アバウトですよ(^-^)v
可奈ママの膝上15センチも、見てみたいけどトライする勇気はないアグネスでした…。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR