犬達のSOS山口県は県全体で犬虐待ワイヤー捕獲は完全中止されたまま!!o(^-^)o猪ワイヤー罠も農林水産省の許可が必要!認識番号の無いワイヤー罠発見時は警察に!!①2012年12月12日22:25

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

121206_1131~010001
ミーママです(*^_^*)

犬達のSOSの告発によりワイヤー捕獲が一年前に中止になった山口県ですが、山口県周南市では、ワイヤーで足がぐるぐる巻きになった犬が2~3年前に続き、また発見されました。と匿名希望の知らせが入りました。
ブログを見られた山口県の住民さんからでした。

ハッピーさんと田さんと桔梗さんが調べてくれました。

さすが山口県。防府市と同じく隠ぺい体質の周南市の公務員、言う言葉がコロコロ変わりましたが、一年前の告発で堪らなくなり、犬ちゃんへのワイヤー虐待捕獲を山口県全体で中止にしたのは間違いなく、現在も虐待ワイヤー捕獲はされていないようです。
しかし住民さんが出入りする墓地や山に、猪捕獲用のワイヤー罠が住民の手で仕掛けられていることが判明しました。 

2012-11-22-7.jpg 

ワンちゃんの足が、公務員の虐待捕獲とは違う色のワイヤーでぐるぐる巻きになっていたのは、この度は周南市公務員の仕業ではなく、この色の違う猪ワイヤー罠にかかったためのようです。

またハッピーさんが、周南農林事務所にも問い合わせをしてくださいましたが、認識番号のない猪ワイヤー罠は許可申請を出していないので、もし住民が怪我をするかもしれない場所に、認識番号のない罠が見つかった場合は違反なので届け出をしてください。とのことでした(*^_^*)

山口県や他県の住民の皆様、もし番号が書かれていない猪のワイヤー罠を見つけた場合は地元警察と、各地の農林事務所に届け出てくださいね(*^_^*)

121206_1138~020001

以下はハッピーさんと愛ラブ田さんと桔梗さんが調べてくれました。
ハッピーさんの調査コメントと、愛ラブ田さんの調査コメントを見比べると
職員の誤魔化しがよくわかりますね。 

《ハッピーさん問い合わせ》
『山口県で中止になったはずの公務員によるワイヤー虐待捕獲が、周南市で行われているとの住民情報があり、確かめるため電話しました。』

山口県捕獲殺処分側の公務員の、隠ぺい、誤魔化し根回しは酷く、一度電話確認をすると二度目は、誤魔化し対策が出来ているので、山口県周南市役所と 周南市の健康福祉センター(保健所)に間を置かずすぐ電話をしました。

☆12月4日、午前10時55分

周南市環境生活部生活安全課に電話しました。
『犬の捕獲のことでお聞きしたいのですが』と言うと環境政策課にまわされました

対応 ノガミさん

(私)
防府市で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされてますか
(ノガミさん)
市役所は集中捕獲の時には参加していますが

(私)
集中捕獲の時ですか… 職員の人数は?

(ノガミさん)
保健所の要請で、人数は決まっていません

(私)
集中捕獲の時市役所職員はどんな事をしますか

(ノガミさん)
詳しい者が今いないので…
お待ちくださいませ保留の後 

(ノガミさん)
市役所は捕獲はしてないです。保健所の方に聞いてみて下さい。電話をまわしましょうか。番号わかりますか

(私)
はい、○番(周南市健康福祉センターの電話番号)ですよね。ありがとうございましたと言い電話をおきました。

ノガミさんは電話に出た時、すぐに環境政策課のノガミです。と答えられ対応は丁寧でした。
年輩ふうの女性です
防府市役所や防府保健所(健康福祉センター防府支所)のように誤魔化しや隠ぺいを根回しされないようにすぐ周南市健康福祉センターに電話をする

2012-11-22-1.jpg

☆11時02分
周南市健康福祉センター(保健所)に電話しました

(私)
犬の捕獲のことでお聞きしたいのですが
(周南市健康福祉センター男性職員)
少々お待ちください
保留の後、
お電話代わりました と感じ良く電話に出られたものの、名のらないので

(私)
お名前をお聞きしてもいいですか

カネトウです

(私)
防府で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされてますか

(カネトウさん)
今はしていません

(私)
いつからしていませんか

(カネトウさん)
防府の以来していません。(防府でワイヤーによる虐待捕獲が「犬達のSOS」に告発され騒がれ中止になって以来していない)

(私)
捕獲はどんな方法でされていますか

(カネトウさん)
主に檻、他に網を使います

(私)
ではワイヤーは使ってないんですね?

(カネトウさん)
はい、使ってないです。犬を締め付けるワイヤーは使ってないです

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧007

(私)
締め付けないワイヤーは使ってるんですか?

(カネトウさん)
ワイヤーではないです。なんと説明していいか。針金じゃなくて、軟らかい感じのワイヤーっていうと語弊があるんですけど… ゆるくて太い、締まるけどゆるむものです。
分かりやすく言うと散歩ひもで輪っかを作ったような感じ。ひもではない。逃げようとすると締まるけど、こちらに来ればゆるむ。犬がここを必ず通るというのが分かっていれば使います。時々使います。
百聞は一見にしかずで一度見にきて下さい。口では上手く説明できないので

(私)
犬を締め付けたままの状態で逃がしてしまうということはないんですか?

(カネトウさん)
はい、ワイヤーを使って捕まえた犬を(ワイヤーは使っていないと言いながら、ワイヤーを使ってと発言)取り逃がすことはありません。厳重にしているので、今まで逃がしたことはありません。

2012-11-22-2.jpg

住民さんから私が聞いた情報を聞いてみました。

(私)
一年半くらい前、大迫田墓地近くの藪の中で、緑色に塗られたワイヤーの罠を見ましたが

(カネトウさん)
今は使っていません。以前は使っていましたが…

(私)
そうですか。分かりました

(山口県周南市役所環境政策課のノガミさんは、保健所の要請があれば捕獲に行くと言いながら周南市役所は捕獲はしていない。
と、また一年前の山口県防府市役所の元、清水課長と同じように誤魔化しの、トリックトークを言いましたから、保健所のカネトウさんに確かめました)
その集中捕獲の時、市役所はどんな事をしますか

(カネトウさん)
全員網を持って追いかけます(保健所と市役所職員全員)

(私)
何人で追いかけますか

(カネトウさん)
網が5、6個しかないから(最大5、6人で追いかける)

(私)
そうですか。ありがとうございました。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』007 

(カネトウさん)
差し支えなければお名前を聞いてよろしいですか

(私)
○○です

(カネトウさん)
お住まいは?

(私)
○○市です

(カネトウさん)
○○市のどちらですか?

(私)
住所を聞くように言われているんですか
(カネトウさん)
そんな事はないです
(私)
ありがとうございましたと言い電話をおきました

周南市は、犬を締め付けるワイヤーは防府市のワイヤー虐待捕獲中止以来使っていませんが、閉まってもゆるむもの、締まったままにならない散歩ひもで輪っかを作ったようなワイヤーに似たもので、誤魔化しながら今でも犬を時々捕獲している事が分かりました。
2012-12-05 愛をまといたいハッピー

2012-11-22-13.jpg 

次は2012-12-05愛ラブ田さんからの調査コメントです(*^_^*)
『山口県周南市役所・保健所職員に誤魔化されたような?(-_-;)』

ミーママさん、皆さん、すみません(-o-;)
犬達のSOSの告発で、山口県で去年年末から中止になっているはずのワンちゃんの、首や足がしまり、足は切断したワンちゃんもいるワイヤー捕獲が、山口県周南市でされている!?と匿名希望情報が入りました。
確かめるため、私も電話しましたが、あっさり終わりすぎたので( ̄n ̄;)#何も聞けなくてごめんなさいm(__)m

山口県周南市役所★生活衛生課
TEL0834ー22ー8322

若そうな声の女性に
『犬の捕獲の件で問い合わせ致しましたがこちらでよろしいですか?』と聞くと
『はいどうぞ』

と言ってくれたので、『ワイヤー捕獲をされていますか?』
と聞くと

周南市役所ではしていないので…★出来ないことになっている★【と言ったからワイヤー捕獲は山口県で確かに一年前、会議で中止と出たようです】
保健所に回しますから保健所で聞いてください。と言われ回してもらいました。

姫ちゃん日記⑦YouTubeで全国に名前と顔をさらした東温市市民環境課の渡部さんへ☆ミーママより014

周南市役所・生活衛生課から→保健所(健康福祉センター周南市支所)TEL0834―33―6425
に回されましたが…保健所の方は男性で、若くはなく暗い声と話し方でした。

この保健所の暗い人‥口ごもりながら、朝の方ですか~?
ワイヤー捕獲やってないです‥。
やってないです…。
の一点張りでした(-_-;)

(朝の人ですか~?と言われたから、先のハッピーさんのコメントに出たカネトウさんのようです)

してない~と言うので、何も言えなかったです(;´д`) スミマセン。

名前は公務員の礼儀はなく、自分から名乗らないから聞けてなくてごめんなさい。

カネトウさんならハッピーさんのコメントでも、最初名乗られてなかったわりに、ハッピーさんの住所や公務員以外肖像権がある市民の個人情報を聞き出そうとしていたのが、変ですよね?
ハッピーさんに聞いて、私に聞かなかったのは、私が聞いた内容が警戒に値しなかったから( ̄○ ̄;)?
ハッピーさんの問い合わせの後、ワイヤー捕獲に、疑われるワイヤーに似た紐捕獲も話さないように。
と課内で決めたのでしょうか?
( ̄▽ ̄;)
私よりピシッとされている桔梗さん、美羽さん、可奈ママさん、どなたか役所捕獲業務・公開のバトンタッチお願いします。
 
121206_1138~030001

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

らぶです

あの・・・今更なんですけどぉ・・・。
そちらへのカンパってどうやったらイイんですかぁ?

千円、2千円のレベルなんですけど、いつもは3ヶ月に1度くらいで地元で譲渡会があったときに団体さんに寄付したり、今回初めてチャリティー・カレンダーを購入したりしましたぁ。
犬達のSOSさんのブログのコメでもよくカンパしましたって書いてあるので、どうしたら出来るのかなぁ・・・って思ってましたぁ。

今回は地元であさって譲渡会があって、そちらの団体さんに持って行くのでカンパできませんが、数ヶ月後なら出来るかなぁ・・・と。

この内容、表示してイイ内容かわからないので「管理者にだけ表示を許可する」にしておきますぅ。
ご回答よろしくお願いしますぅ。

らぶさんへo(^-^)o(^O^)v(^o^〃)/一同より

お疲れ様です。ミーママさん、アグネスさん、らぶさんのコメントの連絡ありがとうございました。
らぶさん、こんにちは(*^_^*)
むちむち太もも膝枕が、気持ちが良いと評判の猫ちゃんママですo(^-^)o
「犬達のSOSさんのブログのコメでもよくカンパしましたって書いてあるので、どうしたら出来るのかなぁ・・・って思ってましたぁ。・・・」とカンパの申し出の連絡くださり、らぶさんのあたたかいお気持ち、メンバー一同すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。m(__)m

犬達のSOSに、カンパをしてくださっている皆さんは、ミーママさんのダンススクールの生徒さん達で、「野良ちゃん達のフードやお薬代に・・・」「野良ちゃん達のご飯配りのお手伝いができないので・・・」とレッスンの時に貯金箱に入れてくださったり、フードを持ってきてくださったり、県外の生徒さん達は、フードやカンパを送ってくださっています。

らぶさんのお気持ちは、すごくありがたいのですが、犬達のSOSは募金を募らず、生徒さんや友人同士で出来る範囲、続けられる範囲で、サンタになり合い活動しています。
らぶさんも、地元で頑張られていて、ご自分も里親さんを探されたり、団体さんにもカンパされていらっしゃるので、らぶさんのあたたかいお気持ちだけで、私たちは嬉しくてありがたくて充分です。
らぶさん、お気持ちだけでo(^-^)oこれからもらぶさん、私たちと一緒に頑張って下さいm(__)m

いつも、皆様のあたたかい、優しいお気持ちに感謝しながら、野良ちゃん達に、ご飯を届けに行っています。(*^_^*)

次は、みのりちゃんからです。


らぶさん、こんにちはぁ(^-^)/
>
>カンパのお申し出を下さり、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>らぶさんの暖かいお気持ちが、とても嬉しかったですぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
>らぶさんは地元の方にも募金されていらっしゃるので、どうか無理をなさらないで下さいね(o^^o)暖かいお気持ちを頂きましたから、それだけで充分です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
>本当に、優しいお心遣いを下さり、ありがとうございました\(^o^)/

次は、可奈ママからです

らぶさん☆こんばんは(^^)d
>いつも犬達のSOSブログへの暖ぁ~かいコメント>☆☆ありがとうございますO(≧▽≦)Om(__)mO>(≧▽≦)O
>
>また今回、犬猫ちゃんたちへの暖ぁ~かいお心遣い>のご連絡O(≧▽≦)Oありがとうございましたぁ~>(⌒0⌒)/~~
>ラブさんの可哀想な犬猫ちゃんたちを想うお気持ち>や☆☆犬達のSOSを応援してくださっている!そ>の真心は☆しっかり頂きましたぁ( ´∀`)/~~

>ありがとうございました(o^-^o)☆

(*^▽^)/★*☆♪らぶ様~花ポリですぅ~東京のさっちゃんファミリー様~松山のみっちゃん様~たっくさんのフードをありがとうございますですぅ\(*^▽^*)/

今日(お昼)、花ポリはぁ~(^з^)-☆お休みでぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミーママダンススクールにぃ来てぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
積み上げられた段ボール山にぃ~?( ̄^ ̄)ゞ?アゼンとぉ~立っておりますですぅ~ヽ(・∀・)ノ
『衣装と~大福のおまんじゅう?♪───O(≧∇≦)O勝手にぃ~送り主様を~読んじゃいますですぅ~( ̄^ ̄♯)ゞ

えっとぉ~重たくて~(つ´∀`)つ持てない9箱は~クスン(;_;)
衣装や~おまんじゅうじゃ~ないのれすぅ~(T△T)
東京の・・えっと・・・\(*^▽^*)/あっっわかりましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
東京に~御引っ越しされたとぉ~お聞きした~♪( ̄▽ ̄)ノ″
さっちゃんファミリー様ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

え~ヽ(・n・;)ノ姫ちゃんが~吐き気がでない《いぬのしあわせ》のぉ~(*^-')b
ドッグフードを送って下さったばかりなのにぃ・・・ダーリン様が~花ポリの憧れ(^з^)-☆のぉ(^O^)
セレブの~さっちゃん様にぃ~間違いがありませんですぅ~(*^o^*)

あ~っ( ´∀`)/~~
また配達~\(*^▽^*)/
イケメン配達員様が花ポリにぃ~(*^ー^)ノ♪
『(`∇')印鑑かぁサインを~』ってぇ~入って来られましたですぅ~N( ̄^ ̄)ゞ☆
袖口からぁ見えるぅ浮き出た血管っ(☆。☆)

佐川急便のぉ~イケメンズ様達の~(`∇')締まったお身体にもぉ~(〃∇〃)
乙女花ポリはぁ~ドッキドッキぃ~(〃∇〃)しちゃいますがぁ~(^o^;)
今回も~浮き出た血管~(☆。☆)締まった腹筋~(☆。☆)
たくましい大胸筋~(*^▽^)★*☆♪きゃあ~きゃあ~きゃあ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

『あの。。。(///o///)サインしますねぇ~♪─O(≧∇≦)Oドキドキ』
あっ\(゜□゜)/
こちらわぁ(^O^)みっちゃん様からですぅ~(*^▽^)★*☆♪

たしかぁ~独身でぇ~手足が鶴のよ~で~(^-^)b
足が~ながあ~いクッキー作りの達人女子ですぅ~(*^ー^)ノ♪
\(*^▽^*)/さすが~ミーママ様の人脈は~12月は~('-^*)/
心が~サンタさんの方ばかりが多くてぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
素晴らしいですぅ~\(*^▽^*)/


あ~あ~あ~(^з^)-☆ でもぉ~#(^3^ゞ・・お腹がぁ~空いてきましたですぅっ(* ̄Д ̄)
これだけの~箱いっぱいの~ワンちゃん~猫ちゃんフードがぁ~(^o^)/
魔法で~花ポリのぉ~だぁい好きな~ケーキとぉ~チョコのアイスクリームと~雪見大福に~変わったらぁ~。゜♪☆ W(≧▽≦)W 。☆。ぐふぐふぐふふふふっっ(≧ω≦)b

〃(^з^)-☆野良ワンちゃんとぉ~一緒にかぶり付き(キ▼ー▼)ゞガルルルル~ケーキの争奪戦。゜。( ̄▽ ̄#)

『あの~・・・( ̄o ̄@)』

?え?∥( ̄3 ̄;)0!1?3?男性の声!!
誰かが後ろに!?( ̄n ̄∥) もしやもしや~Σ(~∀~||;)
可憐な~花ポリがぉ~段ボールにかぶりつきぃ~Σ(~∀~||;)スリスリ
『ヤダヤダン♪ケーキちゃん~(*^▽^)/★*☆』ぶちゅ-☆(^3^)/てぇ~してるぅ姿を見られたぁ~(°д°∥)?

。。。(〃_ _)振り返るとぉ。。見知らぬジジイさま。?L(・o・)」。

『エヘッヘッ(・ω・;)お嬢さんは~ここの人?エヘッヘッ(ΘoΘ〃)ここに来たらのぅ~(ΘoΘ〃)若返るゆうてのぉ~(ΘoΘ〃)亀吉さんの~紹介なんじゃけど~何時から体験入門ゆうんは~できるん?(ΘoΘ〃)お嬢さんも~~カワイイのぉエッヘッヘ(;・ω・)』

げげっ!!(@ ̄Д ̄@;)
エロ吉じっちゃまの紹介っ( ̄▽ ̄∥)ゞまたぁ~イケメンじゃなくてぇ~変なジジイさま~(°д°*)こっこれ以上~ありえませんですぅ!!Σ(~∀~||;)

『あーあー(^^ゞ~実はぁ定員オーバーにぃ~なっておりましてぇ~(*^▽^∥)/』
(^o^;)ミーママ様がぁ~来ない間にぃ~ニュージジイさまは追い出しますですぅ~(* ̄O ̄)ノ
ハアハアゼイゼイっっ(^o^;)

ミーママ様からの~朝のぉ~お知らせメールにぃ~♪──O(≧∇≦)O───♪☆
花ポリは~嬉しくなってぇ~(*^▽^)/★*☆♪
『らぶ様の鍵コメントですかぁ?(*^▽^)/★*☆♪らぶ様の~お気持ちを~頂いてはどうでしょうかぁ~(*^▽^)/★*☆♪』と~返信するとぉ~

《(*^_^*)花ポリ、確かにとっても暖かならぶさんの申し出でしたが、私達は生徒さん達でカンパをしあうだけで、募金を募って活動をしていません(*^_^*)
それに、サーバーがアメーバ同士の機能と違い、鍵コメントの返信を鍵メールでする機能が、こちらのFCにはなく、返信はコメントや記事のみで、公開になるのです(*^_^*)
〔苦しみ続ける動物達の為に◇さっち~のブログ◇〕のさっち~さん様が〜命名された、役所の権力の言いなりの【ダメーバー】のアメーバに、もうメンバーは誰もブログを作らないでしょ(*^_^*)それに、送り先やダンススクールの住所を、ブログで公開することも出来ないのです(*^_^*)
今でも、入れ歯をわざと落とす亀吉さんや、校長先生達エロおじいちゃんのお友達の体験入門が増え、困って(笑)いるところに、妙な見学者達が増えて来られると大変でしょo(^-^)o
らぶさんには、気持ちのこもったカンパの分を長崎県の野良犬や野良猫ちゃん達へ、サンタになって宅配してもらいたいですね(*^_^*)》
と~返信が来たばかりですぅ~\(*^▽^*)/。

するとぉ( ´∀`)/~~。するとぉ~。。( ´∀`)/~~
何故かまたぁ~( ´∀`)/~~
体験入門希望のぉ~エロっぽいジジイ様が来ましたですぅ(*^▽^∥)

これ以上~花ポリは~中高年の部~エロジジイ様たちのぉ~(ー_ーゞ
インストラクターは出来ませんですぅ(T_T)
エロジジイ様達は~赤ちゃんパブや~ピンヒールパブにぃ~行ってくださいましぃ\(*^▽^*)/
捕獲殺処分側の~公務員さんたちには~( ̄∇+ ̄)
花ポリ特製の~心を入れ替えるぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ネリネリネリネリ*( ̄ー+ ̄)*泥人形がぁ~ございますですぅ~♪(^з^)-☆♪♪

あれれれれ~~~ヽ(・∀・)ノらぶ様は~(^O^)
鍵コメントされてたはずがぁ~(つ´∀`)つ、鍵されていなかったようですよぉ~~(つ´∀`)つ、
らぶ様ミステイクだったようですぅ~~(*≧m≦*)ププッ
承認されて、公開されちゃってますです~~(*^▽^)/★*☆♪

らぶ様~(*^▽^)/★*☆♪
いつかいつか~お会いできると~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
花ポリは~思っておりますですぅ~(^з^)-☆
その時。。。その時~(・∀・)
花ポリに~いっーぱぁいケーキ食べさせてくださいましぃ~(*^▽^)/★*☆♪


きゃあ~♪O(≧▽≦)O♪

『ミーママさんへ お礼メールありがとうございます』

ダンボールが多くなって申し訳ないです。送料は無料なので気にしないで下さい。さらに5袋分は30パーセントオフでお得でした。今回は臨時収入があったので置き場所に困るかと思ったのですが、たくさん送らせていただきました。なので気になさらないで下さい(^_^)v
食べ物があってもそれを届けるパトロール隊の人達がいなければ、ワンちゃん猫ちゃん達の命は消えてしまいます。
パトロール隊の皆さんの活動を知れば知るほど頭が下がる思いです。
優しさにあふれ、すばらしいと思います。
今は時々しか愛媛へ帰れませんが、優しい人がたくさんいてみんな仲良くて自然が豊かで、多様な動物達が幸せに平和に住める(虐待する正反対の人も、多いようですが…)、そんな愛媛であってほしいと強く願っています。
そんなすばらしい愛媛県に日本中そして世界中の人達が訪れ楽しく素敵な時間を過ごしていく、そんな未来を楽しみに想像しています。
日本中からミーママさんに会いに、また松山へ帰ったり訪れるように、たくさんの人たちが愛媛へ行き、訪れた人みんなが癒される暖かい県になると信じています。
今夜はふたご座流星群ピークらしいですね。見てみたいです。
それではおやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラ太さんへ

こんばんは、アグネスです。
アラ太さん、Twitterから犬達のSOS ブログへ来てくださりありがとうございます(^o^)
ドッグトレーナーを目指されているのですね。頑張って下さい。
リンク貼り付けOK です。これからもよろしくお願いしますm(__)m

らぶです

きゃあああ。もしかして「管理者にだけ表示を許可する」をクリックするの忘れてたかもーー??
今見てビックリーーっ。
まっ・・・まぁ、しょうがない・・・。なんてお馬鹿ならぶと皆さん笑ってやってください・・・。トホホ。

ミーママさん、アグネスさん、ご連絡ありがとうございますぅ。
猫ちゃんママさん、みのりちゃん、花ポリちゃん、皆様ご回答ありがとうございますぅ。
そうだったのですねぇ。
じゃ~ぁ~。いつか皆様にお会いすることがあったらその時なにかお土産を抱えて持って行きますねぇ。

その時はやっぱりカステラかしらぁ。
花ポリちゃん。ケーキやチョコもおいしいけどぉ、カステラもおいしいよぉ。あとびわゼリーとか。
わんにゃん達にも沢山お土産持って行くよぉ。

って・・・いつになるやら・・・。

今年のクリスマスもお世話になってる団体さんの保護っ子達に寄付という形でクリスマスプレゼントにいたしますぅ。

らぶさんへ、アグネスです。

らぶさん、こんばんは アグネスです。
犬達のSOS にカンパをしたいという暖かい申し出をありがとうございましたm(__)m
私達のブログは募金をつのったりはしていないのですが、ミーママさんのダンススクールの生徒さん同士でカンパしあったりする事があります。
カンパを下さった方へのお礼の意味もあり、写真やメッセージをブログで紹介させて頂いたりしていました。
私達は、らぶさんの暖かいコメントにいつもたくさんの元気を頂いています。
私は、カンパはお金や品物だけではないと思っています。
ブログを読み、メンバーを励ましてくれる言葉のひとつひとつや、ブログを読み、ワンちゃん、猫ちゃんに優しくしてあげたいと近所のホームレスワンちゃん、猫ちゃんにフードを届ける行動や、里親さんを探す活動。
直接ブログに届かないものでも、この犬達のSOS ブログから、たくさんの『どうぞ』が広がれば、それがすべて私達へのカンパだと思っています。
だから、らぶさん これからも私達のブログに暖かいコメントを届けてくださいませんか。
私は「らぶです…」で始まるらぶさんのコメントが大好きです。
これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

追伸 お世話になっている保護団体さんへの「らぶサンタさん」素敵ですねv-352
寒いのでお体を大切にお過ごしくださいv-352v-343v-352

今日も一直線に猪走行で走り回った可奈ママにミーママさん、 ありがとうございます。

以下はミーママさんからのメールと電話の言葉です。

★☆可奈ママ(笑) ほんとうに、見境のない情熱の突撃隊ですね(*^_^*)
呆れるとゆうか、 感心するというか、その突っ走りには敬意すら覚えます(*^_^*)
政治家に突撃しようとしたの?
政治家と言えどもピンからキリまで。
顔が、うつ病患者の仮面様顔貌のように無表情で、心に響かない口先だけの言葉を連ねる、まさしく乳離れができていないような、アの付く元総理や現総理など、お金集め選挙の票集め政治ゲームだけが大好きで、弱いものには全く感心がない政治家がたくさんいます。
お金で買える地位等、下らないものに惑わされずにその相手(政治家)の器、人間性を見極め突撃しないと、とんでもない自爆になりますよ(笑)

また【猪や鹿を打たないで!!】と言いたいなら解決策を出してあげなさい。と以前言いましたよね。

ただ【殺さないで(ToT)】
【猟銃で猪や鹿を仕留めた人には8000円報償金を出すと、子供も目にする広報に出さんといてください!】
だけでは『じゃあ、殺さなければ鹿や猪が増え続け農作物の被害が拡大するでしょ(--;)』と言われます。
【元々鹿を観光用に増やそうとしたのは、あなたたち高知の知事さんや、市長さんや議員さんなどエライさんやないですか?
増えすぎて困って殺すゆうなら、同じ年数かけて減らしていきましょう。毎年産まれる子を減らしていきましょう。病気や年を取った鹿や猪は自然に死んでいきます。
撃ち殺す懸賞金をそんなにたくさん出しているなら、そのお金で、麻酔薬を買い猪や鹿を麻酔銃で眠らせ去勢、避妊をしていきましょう。これをし続ければ必要な頭数になっていき、生き物の命を不必要に奪わなくて済むし、追いかけられ狩られる弱い動物達を守る取り組みも、子供たちに生きた教育として見せることで、子供たちにもいたわりあいの気持ちが育ち、イジメ社会も変わると思いますよ】
と相手を納得させる解決策と言葉を持たないと、 小学生みたいに【(ToT)(T_T)猪や鹿さんを殺さないで】は、通用しませんよ(*^_^*)
頭を常に、今のレベルから高く持って視野を広げ考えること (*^_^*)
その行動力と、思い込んだらまっしぐらの気持ちに、知能がもう少し増えると素晴らしいのだけど(*^_^*)頑張れ。☆★
以上でした。

はい( ┰_┰) 自分でも呆れるくらいのお馬鹿ですm(__)m

自爆しないよういつも道しるべをくださりm(__)mお時間くださりm(__)mありがとうございますm(__)m

お魚が焼けたので(*^ー^)焦がさないで、次にするべき事に!取りかかります(^-^)b
可奈ママ睡眠三時間!!
倒れた時は爆睡!!
まだまだ突進に磨きをかけるがよ~

可奈ママ…倒れないでね!!アグネスより。

携帯がピコン♪ピコン♪
ん!?メール?と思い確認すると、新着コメントのお知らせが!
可奈ママ…倒れた時が爆睡なんて…
倒れる前に爆睡してね(^o^;)

おそくまで編集を頑張っている

みんな…いつもありがとうございますo(^o^)o

らぶちゃん、優しいお気持ちをありがとうございました(*^_^*)

らぶちゃん、いつも私達ブログを見て応援して下さり、ありがとうございます。
らぶちゃんのほんわかコメントには、とても癒されます。

今回はカンパのお気持ちをしっかり頂きました。
本当にうれしかったです、ありがとうございます。

らぶちゃんは、これまでもカンパなど色々な形で団体さんなどにされていて、今回の犬達のSOSへのカンパ分は、らぶサンタさんとしてプレゼントしてくれるなんて、素敵です。この寒い季節にあったかくなりました。

ミーママのダンス教室の生徒さんからのカンパで買わせて頂いたお礼のコメントやフードの写真をその都度アップしているので、もしかしたらちょっと気をつかわせてしまったのかもしれないな・・・とも思ったりもしました。生徒さんの中には、自分は動物には触れないんだけど、猫ちゃんにご飯は食べさせてあげたいんです。という方もいてその方たちへメッセージでもあるんです。
もし、他の閲覧者の方で、らぶちゃんのようにパトロール隊へのカンパを考えて下さる方がいらしゃいましたら、その分はその方の回りの野良ちゃん達に、フードを置いてもらえたらうれしいです。

ではでは、今日も寒いですので腹巻など(笑)寒さ対策は万全でお仕事いってきま~す。

らぶです

可奈ママさんのお名前を見過ごしてましたぁ。
ごめんなさ~い。そしてコメありがとうですぅ。
あっ、そうそう、らぶも言いたいことが。
可奈ママさん!
倒れる前に休みなさ~~い!
可奈ママさんのお体は、「犬達のSOS」にとって大事な体なんだからぁーー!!
倒れたらみんな泣いちゃうぞぉ。

アグネスさん、コメありがとうですぅ。
逆に気を遣わせてしまったみたいで・・・。
あんな風に言われると照れますねぇ。へへ。ポリポリ。

ロンさん、ありがとうございますぅ。
こちらこそかえって気を遣わせてしまって・・・。
らぶは毛糸の腹巻き+毛糸のパンツですぅ。きゃぁ。

地元の団体さんやブロともさんのブログを見たりして、せっかく寄付するならちゃんと使ってくれることろがイイと思いましたぁ。
今年チャリティー・カレンダーを購入したのも例え千円でもらぶには貴重な千円なので、自分以外の誰かのため・何かのために役立つ使い方がしたいなぁと思ったからですぅ。

皆様も睡眠3時間で頑張ってるようで、風邪・インフルエンザにかからないように、時には体を休めて免疫をあげて下さいねぇ。

☆ありがとうございます( ´∀`)/~~☆☆


ミーママさん☆皆さん(^^)お疲れさまです(^-^)b

アグネスさん☆らぶさん☆
はい( ̄0 ̄)/ 猪可奈ママ!倒れる前には寝ますね(*^-')b
暖ったかぁ~いお言葉☆ありがとうございましたぁ~(⌒0⌒)/~~☆☆

皆さんも 寝不足や風邪にはご注意くださいね(^-^)b

東京のさっちゃんファミリーさん、松山のみっちゃんさんへ

こんばんは(^-^)e-267
野良ちゃん達に、フードをたくさんありがとうございました。m(__)me-266

東京のさっちゃんファミリーさん、松山のみっちゃんさんの暖かいお気持ち、野良ちゃん達に届けさせて頂きますね。(^-^)e-328

ジングルベル~v-339ジングルベル~v-340
あわてんぼうのサンタクロース~e-489クリスマス前にやってきた~e-343

サンタパトロール隊よりv-238
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR