犬達のSOS膝上15センチがノルマの☆ミニスカポリスのウリ坊猪ママ・・じゃなく可奈ママは三輪車部隊☆桃ママと北さんと爆走中2012年12月21日23:50

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

 2012-11-22-6.jpg 
皆さんこんばんは、今回は人柄も高知弁もあったかな愛をまといたい高知の可奈ママのコメント特集です。

2012-11-21 

『ゴミ箱の中で死んでいた中国のホームレスの男児達』

皆さん☆お疲れさまです(^^)d

『以前のミーママさんの言葉も再度メールしてもらい、可奈ママのがむしゃら(笑)コメントと合体してみたら、なんかブブッ(*≧m≦*)☆☆
我ながら鼻水たらして必死で奔走した再現シーンが 感動的に出来上がった…
怪しいジプシー姿に周りを、爆笑さす可奈ママの穴ぼこだらけの文章に、ミーママさんのエキスを加えると、ぶぶヾ(≧∇≦)〃顔真っ赤☆☆
ミーママさん ありがとう(⌒0⌒)/~~』

血はつながらないけど、困ったちゃんの(笑)美和さんの食生活や、栄養まで心配して、袋を抱えて食事の差し入れをするミーママさんの姉心。
いつもお世話さまさまm(__)mです。
美和さん、ホント幸せ者ですね(*^^*)  

2012-11-22-19.jpg

一昨日の夕方、高知の骨折ニャンちゃんのお薬をもらいに行った時、獣医さんのテレビのニュースで…
《中国で10才くらいの男児ホームレス5人が路上のゴミ箱の中で死亡》
と流れました(;O;),
ゴミ箱の中のゴミが一部焼けていた。
死因は一酸化炭素中毒だろう…との事でした。

中国のこの季節の寒さは、日本より厳しいがと思います。
マッチ売りの少女のように、男児達は寒くて手足が冷とうて、火で暖を取ろうとしたんやろか…と思いました。
中国の市民達は『可哀想に…』とか、
『役人は豪華な食事を取っているが食事をしている時、一度でもこの子たちの事(子供ホームレス)を思い出した事はあるんだろうか!?』
と言うふうな事を言っていました。

2012-12-12A 

ミーママさんが以前、どの子に対してだったか、可哀想なワンちゃんだったか、ニャンちゃんだったかも忘れましたが、可哀想な動物に
『ごめんね…人間がひどいことをして…怖い思いをしたね…』
と言った言葉を思い出しました。

ミーママさんは、捨てられたり怪我した犬や猫や鳩と同じように、弱い立場の人間にも優しいがです。
もちろん五体満足の人間には、厳しい事も言いながら優しく諭します。
不登校や、いじめられている子にも元気で明るいカツ!を入れます。
そんなミーママさんの影響で、以前は気になりつつどうしてあげたらいいのか?わからなかった、高知のホームレスの人達に、寒い冬場はカイロや、古着だけど暖かい服や食べ物の差し入れをするように、もう長年続けています。
121207_1036~030001-001 
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん、その1

以前台風でホームレスさん達の河川敷の小屋が流され、避難所にも入れんかった時、『避難所の人らは、ホームレスさん達の受け入れはしてないがよ(;O;),
ホームレスさんらも、おんなじ人間やのに、食べるものも雨風しのげる場所も無いがよ(;_;)
前にホームレスの人らに、私らの仕事の愚痴を聞いてもろうて、励ましてもろたり、河川敷で作っとった美味しいトマトを頂いたがよ。
私、行政や避難所の人らに、かけおうてみて、ええやろか?』とミーママさんに相談しました。

ミーママさんは『思い切りやりなさい(*^_^*)!
ついでに市営住宅にホームレスさん達が入れないか交渉してみてね』
そして、避難所の住民にも、ホームレスさんの人柄などを一生懸命で説明し、避難所で受け入れてもらえるようになった上に、市営住宅に入れたホームレスさんもいました(^o^)/

個人でも、見て見ぬふりじゃなくて勇気と、いのしし走行で頑張れば救える命や、変われる生活もあります!!
中国のホームレス男児の死亡は、役人さんだけのせいじゃなく、自分らの待遇や収入だけの損得を言って、見て見ぬふりの中国の市民にも問題があったと思います。

2012-12-12B

中国は、今や世界二位の経済大国やがです。
豊かになったら、美味しい物を食べれるようになったり、暖かい服を着れるようになったら、その幸せの分を、貧しい子供達や、人間の犠牲になっている自然や、かわいそうな動物達のために、少しずつでも手をさしのべてあげて欲しいと思うがです…。

便利さや豊かさと引き換えに、人が優しさや助け合いを、失のうたらいかんがです!

ゴミ箱の中で死んだホームレスの子供達、寒かったやろ?
お腹が空いてひもじかったやろ?
お父さん、お母さんに甘えたかったやろ?

私もできる事はないろうか?
と思いながらニュースを見てました。

 121207_1036~020001-00-001
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん、その2

パトロール中のミーママさんから、昨夜11時過ぎ電話があったのに爆睡しとったがよ。
ごめんなさ~い(^O^〃)
高知隊も、夜間のパトロール&マルの散歩から、帰って携帯電話を横に置き、ちょっと休憩(^O^:)zzzのつもりが1時間記憶喪失でンガ~zzz( ̄р ̄)…m(__)m
ごめんなさぁ~い(_´Д`)ノ~~m
でも全力投球〃(^o^ヘ)〃こんなあたしでも、出来ることをさしてもらいます(^O^〃)と西へ東へと、壁に激突しながらイノシシ走行/☆
意地悪バアさんの世話もあり(笑)迷走することも多く動き疲れると('~`;)。。(〃_ _)zzz○Oo。横に倒れ、爆睡の繰り返しのメリハリ(^O^)のある毎日やがです。

6時間ぶっ続けで文章を書いたり、みんなのお直しをするミーママさんや、早朝からのお仕事で、睡眠時間が一番少ない猫ちゃんママさん、倒れんといてね~(^o^)/ 

121207_1036~010001-001 
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん、その3


12/12/06

『一昨日の夜から南国土佐☆高知もすごぉ~く寒く(>_<)猫ちゃんパトロールの帰りにカイロを買い☆昨日の朝、ホームレスさんの所に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』

昨日も 肉まんは、ミーママさんに教えていただいている通り(^^)一つ一つアルミホイルで包み☆冷めにくくして持って行きました(^-^)b

ホームレスさんの荷物とホームレスさんちの猫ちゃんのご飯を持って公園に行ったところ…
3軒あったホームレスさんのテントが1軒になってました(ToT)
一瞬《1軒になっちゅうO(≧▽≦)Oよかったぁ~( ´∀`)/》って思いましたが…
《んっ(°Д°)?何で??
生活保護が受けれるようになったり仕事が見つかったり…元気で居ないのはいいけど…まさか何かあったがじゃないろうか!?》
と気になり、残っているホームレスさんに聞いてみたかったけど留守(__)

近所から犬猫ちゃんの苦情が酷くアパートを出て公園近くの空き地に自分で木材やブロックなどを集め、犬猫ちゃんたちと暮らしているホームレスさんに詳しいおばちゃんにも(この方もホームレスさん)聞いてみたかったですが…これまた留守でした<(_ _;)>

121206_1138~030001

そこで!市役所に電話してみました( ̄0 ̄)/
市役所では《生活福祉課》が対応してくれました。
藤岡さんと言う職員さんの話では…

【市役所もホームレスさんの所には見回りに行く時はあるが最近行ってない。最後に行ったのは7月か8月。その時は2軒か3軒あった。(テントが)
定期的に訪問するわけではない。
ホームレスの行方は分からない。】
とのこと。

また近いうちにホームレスさんに聞きに行きたいと思います(・o・)ゞ!

数年前は20軒以上あった高知のホームレスさんのテントが、残り1軒になりました(o^-^o)☆☆
ホームレスさんや野良ワン☆野良ニャンちゃんたちに暖かい寝場所が見つかりますように(^-^)☆☆

121207_1052~02-001 
『ちょいと、お兄さん、若い娘がいるニャン、安くしとくニャン
あたし?ニャアん?ババアだけどにゃあ、まだまだセクシー?ニャンホレホレ煮干しが高くつくニャン』
の呼び込み風のホームレスおばあちゃんから、綺麗になったとはいえ 相変わらず目付きが悪いセクシーポーズ

2012-12-14
『今日も一直線に猪走行で走り回った可奈ママにミーママさん、 ありがとうございます。 』

以下はミーママさんからのメールと電話の言葉です。

★☆可奈ママ(笑) ほんとうに、見境のない情熱の突撃隊ですね(*^_^*)
呆れるとゆうか、 感心するというか、その突っ走りには敬意すら覚えます(*^_^*)
政治家に突撃しようとしたの?
政治家と言えどもピンからキリまで。
顔が、うつ病患者の仮面様顔貌のように無表情で、心に響かない口先だけの言葉を連ねる、まさしく乳離れができていないような、アの付く元総理や現総理など、お金集め選挙の票集め政治ゲームだけが大好きで、弱いものには全く感心がない政治家がたくさんいます。
お金で買える地位等、下らないものに惑わされずにその相手(政治家)の器、人間性を見極め突撃しないと、とんでもない自爆になりますよ(笑)

また
【猪や鹿を打たないで!!】と言いたいなら解決策を出してあげなさい。と以前言いましたよね。
ただ
【殺さないで(ToT)】
【猟銃で猪や鹿を仕留めた人には8000円報償金を出すと、子供も目にする広報に出さんといてください!】
だけでは
『じゃあ、殺さなければ鹿や猪が増え続け農作物の被害が拡大するでしょ(--;)』と言われます。

121119_1011~010001 
ミーママが料理に使った根っこつきの子ネギの残りを、屋上の鉢植えに植えると 四倍くらいの太くて立派なネギが育った

【元々鹿を観光用に増やそうとしたのは、あなたたち高知の知事さんや、市長さんや議員さんなどエライさんやないですか?

増えすぎて困って殺すゆうなら、同じ年数かけて減らしていきましょう。
毎年産まれる子を減らしていきましょう。
病気や年を取った鹿や猪は自然に死んでいきます。
撃ち殺す懸賞金をそんなにたくさん出しているなら、そのお金で、麻酔薬を買い猪や鹿を麻酔銃で眠らせ去勢、避妊をしていきましょう。これをし続ければ必要な頭数になっていき、生き物の命を不必要に奪わなくて済むし、追いかけられ狩られる弱い動物達を守る取り組みも、子供たちに生きた教育として見せることで、子供たちにもいたわりあいの気持ちが育ち、イジメ社会も変わると思いますよ】
と相手を納得させる解決策と言葉を持たないと、 小学生みたいに【(ToT)(T_T)猪や鹿さんを殺さないで】は、通用しませんよ(*^_^*)

頭を常に、今のレベルから高く持って視野を広げ考えること (*^_^*)
その行動力と、思い込んだらまっしぐらの気持ちに、知能がもう少し増えると素晴らしいのだけど(*^_^*)頑張れ。☆★
以上でした。 

121207_1047~010001-001 
ガン見のセクシーモーおばあちゃんと綿菓子みたいなのは銀次郎

はい( ┰_┰) 自分でも呆れるくらいのお馬鹿ですm(__)m

自爆しないよういつも道しるべをくださりm(__)mお時間くださりm(__)mありがとうございますm(__)m

お魚が焼けたので(*^ー^)焦がさないで、次にするべき事に!取りかかります(^-^)b
可奈ママ睡眠三時間!!
倒れた時は爆睡!!
まだまだ突進に磨きをかけるがよ~

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより009

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR