犬達のSOS☆メリークリスマス☆高知の桃ママさんからワサビだより&写真展2012年12月24日22:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


2012-12-22 愛をまといたい高知の桃ママさんのコメントです。
(*´∀`*)ありがとうございます。
わさび001

〈犬達のSOS〉サンタの皆さま(*^□^*)

今年も、あちらこちらでホームレスのワンニャンたちへ、お腹も心も温まるプレゼントをいっぱいありがとうございます\(^O^)/

私桃ママにも、ひと足早いサンタさんがきてくれました(o^o^o)

そうです!今年も頂きました♪m(__)m
人生2度目のボーナスを!(≧ω≦)
私も皆さんの後に続いて!わさびと一緒にサンタになって(o^∀^o)昨年同様気持ちばかりのプレゼントを準備しました(^3^)/

ワンニャンたち~待ちよってね~♪♪♪

わさび002

さて我が家に来て、二度目の冬を迎えているわさびの最近チョット驚いた行動を報告しま~す!(・∀・)ノ

わさびの大好きな時間♪♪それは食べることと、お散歩(^O^)♪

特に散歩前、出かける準備を始めると、スクッと立ち上がり、フサフサのわさびのしっぽはクルリクルリ回りだすのです。
『散歩だ!散歩だ!ヤッター!ヾ(=^▽^=)ノ♪』とでも言ってるように、わさびの感情がすごく伝わってくるがです(^-^)
わさび003 

そんな大好きなお散歩中の出来事。

いつもの散歩コースを歩いていると、突然桃パパがリードを手から離し( ̄^ ̄)ノ地面へポトッ!

Σ( ̄□ ̄;)

「ぎえぇー!(οдО;)ひやゃー!」
思わず叫びながら(_°Д°)ノ私は、桃パパの離したリードを足で踏もうとすると
「まぁ見よって」と桃パパリードを地面に置いたまま知らんぷりして歩き出しました。

「いかん!いかんちや!w(°0°)wわさびが逃げる!」と焦る私の目の前で、わさびの取った行動に(@_@;)びっくり!

なんと!リードを口に加えて、桃パパのところへ持っていったがです!

信じられないような光景に、ひっくり返りそうなくらい驚きました( ̄□ ̄;)!!
わさび004 

実は桃パパ、私が夜勤で居ない時、わさびに繰り返し試していたと…( ̄□ ̄;)!!

そして「俺とわさびの信頼の確認や!」

と桃パパ…。

しばらく心臓はドキドキ(◎-◎;)
そんな危険な確認必要ないのに~!( ̄~ ̄)ξ
とブツブツ言いながらも内心…

東温市の河原で野良ワンだった頃、警戒心が強く人を恐れ誰も近寄れなかった、あのわさびが…(;_;)

今、桃パパと強い信頼関係を築いちゅう。
と感動した出来事でした(T-T)/

わさび005 
パトロール隊&花ポリくの一隊より
ダンディーわさび君~
すごい変化過ぎます(^O^)(^o^)/o(^-^)o

桃パパとわさび君は同じような目をして、似た者同士よ。ってミーママが当初言ってたけど、アイコンタクトもちゃんと出来ていて、信頼、LOVE信頼、LOVEの赤い糸で結ばれていたんですねo(^-^)o
わさび君、高知の桃パパ、桃ママにもらわれて本当に良かったね~

逆光の日だまりベッドの姫ちゃん Merry Christmas
姫ちゃんクリスマス01

姫ちゃんクリスマス02

姫ちゃんクリスマス03

姫ちゃんクリスマス04

姫ちゃんクリスマス05 

日だまりのふかふかお布団でまどろむモーおばあちゃんと銀次郎ゲロ男爵より Merry Christmas
121224_1223~010001-02 
121224_1225~010001-01

ん?何をかぶせたの?モーちゃんはさっき食べすぎて、ゲロをミーお姉ちゃんのタオルに吐いてスッキリしたから眠たいのよ ニャン
ゲッゲッゲッの声にミーお姉ちゃんが『きゃあ~ゲロ銀ちゃん~またベッドで吐いたらダメ~(*゜Q゜*)』と叫びながら飛んできたけど、ゲロって吐いたのはモーちゃんにゃん(* ̄O ̄*)
銀次郎ちゃんは、お昼は眠た~いって寝ていたにゃん

ミーお姉ちゃん、お洗濯ご苦労様にゃん 
 
モーちゃんが大ケガしてミーお姉ちゃんに保護された時も、けっこう年取ってたから、ウンチも時々キレが悪いにゃん、前におばちゃんとミーお姉ちゃんが、『きゃあ~トイレから出てきたモーおばあちゃんのお尻から棒みたいなのが出てる~(*゜Q゜*)』とテッシュを持ってモーちゃんを追いかけて捕まえ『きゃあ~うんちが、お尻に刺さってる~取れない~きゃあ~えいっ!』 すぽっ★ ってウンチややっとモーちゃんのお尻から出たけど、モーちゃんも年を取ったみたいにゃん♪
衝撃だったらしく、あれから何度もミーお姉ちゃんはモーちゃんの可愛いお尻 を覗いてるにゃん
121224_1224~010001-02
ミーお姉ちゃんの腕の中じゃないと夜は眠れなくて、ミーお姉ちゃんが旅の間は寂しそうに、銀次郎ちゃんにくっついて寝ている長男のお坊の助ちゃんも、年を取りキレが時々悪いし、ミーお姉ちゃんが心配そうにトイレを待ってお尻を覗いてるにゃん。 

ミーお姉ちゃんは、『掃除をあまりしなくていいと宣伝している☆ニャンと清潔トイレ☆は、ニャンと臭くて不潔トイレよ。
あれはダメよ。☆ライオンのペットきれい、匂いをとる砂、香リプラス☆が一番良いわよ』
と毎日10回以上トイレを綺麗にしてくれるにゃん。
ミーお姉ちゃんには、これから姫ちゃんのお世話だけじゃなくてモーちゃん達、年よりの介護が待っているにゃん。

これからもお年よりたちをよろしくにゃん(* ̄O ̄*)

マルルもサンタの挨拶するにゃん

キラキラクリスマスツリーの前でMerry Christmas猫ちゃんママ家のマルル 

まるる002
まるる003 

徳島のベルちゃん家のハニー

徳島の保健所に処分依頼で飼い主の看護婦さんに連れていかれた子犬達をベルちゃんが 保健所に助けにいきました

無事全匹助けだし 一匹はベルちゃんが飼い後の子犬達は同僚達が里親さんになられたそうです

その子犬ハニーはすっかり大きくなり猪を追いかけたり追いかけられたりしながら山を走りまわっています

徳島のベルちゃんところのハニー 

毛布を被ったハニー 

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログお初です

あ~発表会の後、メンバーさん達はライブパーティーに繰り出されたとか。。。
あ~知らなかったです。プリキュアエンジェルさんから、めっちゃ楽しかったと聞きました。。。
そんな楽しいパーティがあったんですね
私も来年良かったら出席させてもらいたいです
近所の野良猫ちゃん達も、誰にもなつかないのに私にはすごくなついています
こないだもキャットフードあげたらすりすりしてくれましたわ
だから参加したい。。。
私もっと優しさをもたないかんですね

ブログの皆様、私、ミーママ先生に「Nちゃんは牛を食べ過ぎて牛のDNAが入って、最近顔もしぐさもタレントの伊集院さんに似て牛と豚のミックスみたい。
日本人なんだから哺乳類以外のお魚や野菜を頂きなさい」って呆れられるくらい家族で牛と豚ばかり食べていますが。。。

確かに鏡を見ると私も家族も顔が牛と豚に似てきてます。。。
反省(>_<)ダンスも踊れない
皆様、先輩、素敵なX'masを過ごしてくださいネッ

メリークリスマス☆〃

高知隊の皆さん、ぶちぶちぶちありがとう♪

お久しぶりです。
山口の夜斗です。

今年のX'masは、『仕事じゃあ~!』とX'masが何日後に迫っているとか計算出来なくなっていた僕達のお母さんが叫びよったのが数日前…
去年はX'masケーキを作ってくれたり、ご馳走作ってくれたのに(;_;)

姫ちゃんやモーばあちゃんやマルルちゃん達も可愛い格好で楽しそうなのに…

僕んちはいつもと変わらずじゃったよ…お母さんのお友達がくれたケーキを皆で分けたくらいかな?
でもね今日お母さんがいつも以上にテンション高く、大きな箱を抱えて帰って来た(^-^)

『マルちゃんのお母さんと北さんとわさびくんのお母さんからのX'masプレゼントだよ』って言って箱を開けてくれた。
真っ先にしずくがチェックしたけぇ。

お母さんが、箱の中の物を一つ一つみながら『うわぁ○○だよ♪』とか言ってたけど僕達は中身が見たいのに( ̄3 ̄)

皆でソワソワしてたら、おっきいジャーキーを僕達に一つずつくれたよ(*^o^*)

最近、おっきいジャーキーをお母さんが買って来てくんないから嬉しくて夢中で食べちゃった(^w^)

しずくなんか僕より早く食べて僕やダンケの食べてるのを狙うんだ(>_<)

ダンケはお母さんが側にいないと食べないから…お母さんが食べ方教えよった。

まだまだ美味しそうなのがあるのに『いっぺんに食べたらお腹壊すから』って僕達の口の届かないところに置いちゃった(`ε´)

いっぱい食べれんかったのはちょっと残念やったけど、ぶち(ぶち=とても)美味しかったぁ(*^ω^*)

しずくは、ダンケが少し溢したのを目ざとく食べよったよ。
可奈ママさん♪北さん♪桃ママさん♪

本当に本当にありがとうございました♪
『盆と正月じゃなくて、X'masと正月が一緒にきたね♪嬉しいね♪』と自分に届いた鰹を片手に小躍りし、昨日灯油を抱えて痛めた腰を更に痛めたお母さんに代わってしっかり者の僕が改めてお礼を申し上げます( ̄∀ ̄)
素敵なX'masプレゼントを送って下さってありがとうございます(o^∀^o)
僕達仲良くわけるけぇ。
ほんまにありがとう♪
これからもっと寒くなるけぇ風邪ひかんでね♪
僕達もお母さんが風邪ひかんように布団を取り囲むよ(^w^)

アグネスの譲渡のしかた

こんばんは、アグネスです。
保護預かり中だった2匹の猫のうち
先日、里親さんのもとに行ったあずき君は、
先に保護した、くーちゃんの里親さんだったので、連れて行った後も 度々訪問して 様子を見たりアドバイスをしたりしているところですv-352

去勢も済ませているので、「とてもおとなしく、尿も臭くない。」と感想を言っておられました

きなこちゃんの里親さん予定の方も、年末年始に長い休みがあるので、その時連れて行く予定ですv-352

やはり、里親さんにも、譲渡される動物にも、無理やストレスがかからないようにしたいものですねv-352
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR