犬達のSOS、2013年ハッピー☆ニューイヤー今年も犬達のSOSをよろしくにゃん2013年1月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
   

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

 山口県健康福祉センター防府支所(防府保健所) の大山さんと同僚獣医さんへ・犬達のSOS08 
  保護当時のモーばあちゃん
 犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨024

『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。006 
pa-001.jpg 
パープルなツノありエンジェルイメージの花ポリ ( もぐもぐちゃん作)

20100210012717
ミーママに目や顔が似ているみゃあ~こ 

犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護009
保護したてで 車のなかのマルル
犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護011  
かわいい一応男の子のマルル
  

121012_204037.jpg  
小さなお目目のキヨ丸くん、ん?より目になってる?!
121125_100920.jpg 
鼻デカ写真版、小さなお目目のキヨ丸くん

 
片目を失ったらん丸 、すっかりお姉さんになりました。

 
保護猫Qちゃんとお世話する優しいらん丸お姉ちゃん

 
いたずら大好きトラッピー 、得意は華麗なジャンプ、おやつのカニかまには目がありません。

IMG_1213.jpg 

つい2週間ほど前は野良ちゃんだった黒ちゃん、毎日ロン君ちのお姉ちゃんにナデナデ、ヨシヨシしてもらってウットリ

2011022621110000.jpg  
片手を骨折していたところをミーママに助けられたおひげの素敵なロン君、ロンさんちの保護猫1号です。


ロン君と、はーちゃんいつもラブラブです。
 
2012072921080001.jpg 
エロ男爵

2012062521040001.jpg 
小さい頃のエロ男爵とメスの猫には珍しくお母さんのように毛づくろいするはーちゃん

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS030 
ミーママ家の次男破壊王子・ゲロ男爵のプリンス銀次郎 フリルのなかでお昼寝


明けましておめでとうございますにゃんへ(^o^ヘ)(^O^〃)(ノ^o^)ノ

今年も犬達のSOSをよろしくにゃん 

新年は猫達のSOSで挨拶にゃん( ^_^)人(^_^ )

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない001 

キャットフードの袋を隠れて破り ひたすら食べ続け太った冬毛のモーおばあちゃんのムチムチお尻

マルル、もっとお尻をセクシーにみせるにゃん

なんでみんなもーちゃんと違うって、かわい~いって、モーちゃんを見比べて笑うにゃん?

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨024

そりゃあ 元の飼い主が家を売って引っ越す時、 モーちゃんと一緒に去勢避妊して飼ってもらってた、若いハンサムや美人はみんなもらわれて 歯抜けで柔らかい缶詰しか食べられずに、悪魔みたいな住民が置いた毒入り缶詰めを食べて子猫と一緒に死んじゃった(T_T)三毛おばあちゃんと、車に跳ねられ死んだ太郎(ToT)と、口臭がキツかったモーちゃんだけが、取り残されたにゃん
家が壊された時は、モーちゃんは悲しかった(;O;)
雨に打たれるし、冬は寒いし、モーちゃんはいろんな所に入り込み、寝たにゃん。
猫嫌いの人にホウキで叩かれ、だんだんもーちゃんは、人間を見ると逃げて隠れるようになったにゃん。

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより009 

前の飼い主が、置いていく、もーちゃん達のご飯をお願いしていた近所のおばちゃんと、ミーお姉ちゃんがご飯を持ってきてくれるのを、隠れながら待ってたにゃん

ミーお姉ちゃんは、モーちゃんの顔を見るたび
「すごい目付きと顔をしてるわね(^-^ゞカブキ役者みたいよ
モーおばあちゃん。。。こっ、口臭がスゴいわよ。歯槽膿漏が進んでる?
鳴き声はアンアンフウ~ンって色っぽくて可愛いんだけど、顔がね。。。これじゃあ里親が見つからなかったわけだわ。。。お膝に乗ると痒くなるのよね。。。次はダニノミを取るフロントラインをしてあげるわね。。。どんどん毛も汚くなったわね。。。」

仕方にゃいにゃん

屋根裏に潜り込んでたお家は、バレてモーちゃんが近寄らないように石を投げられるし、寒い日はコンクリートの上より、草むらの土の上が暖かいにゃん

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS003  
白とピンクの壁のバスルームでもーちゃんもシリコンエステ

お散歩の犬が来ると逃げるにゃん
毎日逃げて、毎日ご飯持ってきてくれるのを、まだか、まだかにゃん('◇')ゞ?と待ってたにゃん

怪我してたのをミーお姉ちゃんが見つけて、獣医さんに連れていってくれたにゃん。 近所で餌をくれるおばちゃんに頼んでくれて、モーちゃんは、そのお家の玄関にいれてもらったけど、モーちゃんが「ゲッゲッ(; ̄Д ̄)・・ほげっぼ(>_<)」ってゲロ吐いたら、すごく怒られたにゃん

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS004
シリコンエステ気持ちいいにゃん もっとにゃん

モーちゃん ゲロ吐こうと思って 吐いたのと違うにゃん

年取ったらゲロがすぐ出るにゃん
ウンチもお尻からすぐ出ききらないにゃん
お尻にウンチさして、トイレから出てくるときもあるにゃん( ̄ー ̄:)

モーちゃんは叱られるたび、玄関から逃げようとして、おばちゃん家の玄関のドアを引っ掻いたにゃん。
前の飼い主さんはモーちゃんを膝に乗せてくれ、モーちゃんが吐いても「やれやれ、またか、婆さんじゃけんのう」って、モーちゃんを叱って叩いたりせずに、ゲロを掃除してくれたにゃん

120725_1001~010001[1]
どうよ、このセクシーなお尻

ゲロを吐くし、ドアに引っ掻き傷を付けたと、おばちゃんの家を追い出され
また大怪我をして、ご飯も食べれずに、怖くて痛くて隠れていた時、ミーお姉ちゃんが「(・o・)モーちゃ~ん、ずっといないけど、どこ~? ミーお姉ちゃん、お家がリフォームできたから引っ越しするよ~時々来るけど毎日は来れなくなるよ~出ておいで~」
ってモーちゃんを探す声がいつまでも聞こえたにゃん。

モーちゃんは足を引きずりながら 「アンアンアンアンアア~ン(ToT)お尻が裂けて痛いにゃん~ご飯も一週間食べてないにゃん~うわあ~んにゃん゜・(>_<)・゜。」

とミーお姉ちゃんの前に姿を現したにゃん 

 pa-003.jpg 
 
ミーお姉ちゃんは「きゃあ、モーおばあちゃん、前より大怪我してるじゃない(°д°;;)すっかり痩せて。。大変だわ~」 って病院に連れてってくれたにゃん
抗生物質の注射をしてもらい、モーちゃんのお薬をもらってミーお姉ちゃんはモーちゃんを抱いてタクシーに乗り、新しいお家に連れて帰ってくれたにゃん。

モーちゃん、この部屋はドアがないけど、治るまでモーちゃんが 自由に使っていいから(*^_^*)

猫トイレはこれよ。


ふんにゃん?(^。^;)え?怪我が治るまで('~`;)?
ヌヌヌ何とかしてここに居座るにゃん( ̄6 ̄:)

犬達のSOS愛媛県動物愛護センターのガス室前日に救出の姫ちゃん日記②産まれて初めてお風呂体験008
モーおばあちゃん 綺麗になったし 若返ったわね

ご飯を食べた後で、吐いても「きゃあ~」と叫ぶだけでミーお姉ちゃんは、モーちゃんを叩いたり、怒ったりしなかったにゃん
壁紙を一生懸命にはがして喜び(^O^)、あちこちすべてのドアを器用に開けて、ドアノブを壊していくゲロ男爵の銀次郎ちゃんのために、床に吐いても染みにならないようにタイルにして、ドアはトイレと玄関とお風呂以外無くして 壁はペンキで塗ってリフォームしてたにゃん

真っ白い床と壁にゃん(*^m^*) ♪
フカフカのベッド( ̄o+ ̄)
大きな窓
モーちゃん大怪我をしてラッキー にゃん( ̄o+ ̄) ここを 出るもんか

山口県健康福祉センター防府支所(防府保健所) の大山さんと同僚獣医さんへ・犬達のSOS08 

モーちゃんのお家にゃん
ぶぶぶ 

知らないおばちゃんが覗きにきた

「猫が、なんで私よりいい暮らしをしとるんよ?
ここは天国みたいやね
大事にしてもらって私が 代わって猫になりたいくらい」って言ってたにゃん

ヌヌヌ誰が代わるもんかにゃん
代わるんだったら、もーちゃんはモテモテのセクシー可愛い花ポリちゃんならいいにゃんけど
花ポリちゃんに首根っこ捕まれそうにゃん
そんなに代わりたかったら、ホームレス猫になるにゃん( ̄ー ̄)
もーちゃんは ここから絶対に出ないにゃん

山口県健康福祉センター防府支所(防府保健所) の大山さんと同僚獣医さんへ・犬達のSOS10 
ふんぬ まだじっとしてるにゃんか?
可奈ママが最近モーちゃんの目付きに似てきたにゃん( ̄▽+ ̄)


ミーお姉ちゃんがそのおばちゃんに言ってたにゃん
「前に怪我をした時、置いてもらっていたお家は、ドアをガリガリ引っ掻いて、脱出しようとして結局家から出されてまたホームレスに戻ったんだけど、ここは、ドアにも窓にも近づかないのよ。
でも怪我の場所を避けて洗っても、染み付いた泥汚れがなかなかとれないし、膝に乗りチュッ(^3^)キスをしてくれるけど口臭が臭いのよ(笑)顔を見ると、あまりの不細工さに困ってしまうし」

(°д°;;)ふんにゃん!?モーちゃん口が臭い?ブサイク? そんなことはにゃいにゃん( ̄ー+ ̄)
これでも若い時はモテていたにゃん ( ̄∀ ̄)もっともっとミーお姉ちゃんにキスして口臭つけてスリスリするにゃん

 1モーばあちゃん
どう?モーちゃんだって頑張って三角の目を必死に開ければ、 マルル風お嬢様みたいに一見なるにゃん

ある日、下の階の銀次郎ちゃんやお坊の助ちゃんに会わされ、つい癖で、もーちゃんは、o(`∀')○☆パンチ!あたしのかわいいお尻を匂うんじゃないにゃん☆
バリバリバリにゃん\(`O´θ/!」と後ろ足立ちして、カンガルーパンチをボクサーみたいに思い切りしてしまったにゃん('~`;)

だって、モーちゃんだけだと思ってたにゃん

モーちゃんは愛されたいにゃん<<o(>_<)o>>モーちゃんだけを撫でて、モーちゃんだけを抱っこしてもらいたいにゃん

モーちゃんは一人ぼっちで、ずっと怖くて、固いところで寝て、怖い怒った人に棒で叩かれたり石を投げられたり、逃げ回って寂しかったにゃん(ToT)

そこに姫ちゃんが来て、ミーお姉ちゃんに朝晩ダッコされて屋上に連れてもらっていって、お部屋に帰ってからも、姫ちゃんに付きっきり
モーちゃんは嫉妬に燃えたにゃん(; ̄Д ̄)
雷のある日、 ミーお姉ちゃんがいないとき姫ちゃんが雷が怖くて走り回ったにゃん

なんだ 動けないふりして姫ちゃん走れるにゃん 

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS002  

あっモーちゃんに向かって逃げてきたにゃんバリバリバリバリにゃん( ̄▽ ̄;)

ミーお姉ちゃんが夜帰ってきて、姫ちゃんの顔を見たにゃん
「(・o・)〃あら?姫ちゃんの鼻に引っ掻き傷が?」

あっヤバいにゃん (-n-;) 気付かれたにゃん
そそそ…と逃げるにゃん('~`;)

犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護004 
ちょっぴり品と透明感が出てきたモーおばあちゃん

すると姫ちゃんが怯えて(; ̄Д ̄)モーちゃんを横目で見て 震えだして
姫ちゃんの鼻の引っ掻き傷を、モーちゃんのカンガルーパンチで付けたのがバレたにゃん(;´д`) ふんにゃん 叱られるにゃん

ミーお姉ちゃんは、ゲラゲラ笑って 「(^O^)モーちゃんにやられたの~」とモーちゃんを怒らなかったにゃん
銀次郎ちゃんがモーちゃんよりゲロを吐いても
きゃああああ
私のお布団が~洗ったばかりの毛布が~と雄叫びをあげるだけで
「しょうがないわ。人間が吐いていても、叱られて止まるものでもないし。。。でもお願いだから床で吐いてね(*^_^*)」 と 言ってるにゃん

モーちゃんは若返り、だんだん口臭がしなくなったらしいにゃん

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント②007
寝起きはモーちゃん ガン見してしまうにゃん

顔は相変わらず、ミーお姉ちゃんに「いつまでたっても、うちのプリンスお坊達のように、プリンセスお姫様にはならないわね~上品さがないわ(*^_^*)つり目のガン見のカブキ顔(笑)だわ
でも、モーちゃんはここから出るつもりはないみたい(*^_^*)居ていいわよ」
と、モーちゃんは口臭キス作戦が成功して(^O^)ずっとお家においてもらえるようになったにゃん

モーちゃんは嬉しくって、テレビボードの上を走り回って窓に飛び乗り、お外を見るようになったにゃん(^O^)
時々落ちかけるけど身体も若返り、楽しいにゃん(^O^)  

 犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ027 
銀次郎ちゃん 隠れたつもりでも しっぽが見えてるにゃん

眠る時は、ミーお姉ちゃんの両脇で寝ている銀次郎ちゃん達を( ̄ー ̄)モーちゃんのかわいいお尻でグイグイ追いやり、モーちゃんが、ミーお姉ちゃんのいい匂いの胸と腕の中にゃん(ノ^o^)♪

ミーおねえちゃんは目が覚めて「あれ?また知らない間に入れ替わった?」って銀次郎ちゃんを探してるにゃん(^人^;)

お嬢様顔ってマルルや、みゃーこの顔?ふむむにゃん

でも「モーおばあちゃんの顔がアジがあって笑えて好きだって、言ってくれる不思議な人たちがいるのよ(^O^)
さあ写メール撮ろうか?」ってモーちゃんをモデルにするにゃん(^O^)

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ004
どうよ モーちゃんのセクシーグラビアショット

モーちゃんは2013年もセクシーポースで悩殺するにゃん
アンアンアンフア~ン グラビアアイドルみたいなモーちゃんにゃん♪(ノ^o^)ノ

マルル  みゃーこも らん丸もキヨ丸も モーちゃんのグラビアセクシーポーズを真似するにゃんへ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ
皆さま~今年も猫達のSOSをよろしくにゃんあれ?犬達のSOSだったにゃん     

pa-002.jpg 
 
3人エンジェル 

 
 

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                     2013年1月1日00:00

スポンサーサイト

コメント

Secret

A happy new year でございますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

お手てがぁ~寒いですけどぉ~>m(*T▽T*)
(*´∇`*)心はポカポカでございますですぅ~
花ポリは~今から初詣ですぅ(^_-)☆

今年こそは~今年こそはぁ~♪──O(≧∇≦)O
お姫様抱っこをしてくれるぅ~
素敵なダア~リンを─♪☆*:.ぐふぐふぐふ(*≧m≦*)。.
みつけるのれすぅ~ o(≧▽≦)o .。.:*☆*:
『花ポリちゃん~手が冷たくないかい?(o^^o)ほら、僕のポケットに手を入れて…僕が暖めてあげるよ』
ぐふぐふぐふふふふふ(*≧m≦*)
( ̄^ ̄)ゞ残りの~お嫁に行けそう~にない皆様~(* ̄ー ̄)~
ふふん♪エンジェル~美和様~ラブ様~美羽様~猫ちゃんママ様~(* ̄ー ̄)
ぐふふふふふ(*^▽^)/★*☆♪
花ポリ~~お先に失礼して~お嫁にいきますれす~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今からぁ~(-゜3゜)ノ世界中の~ワンちゃん~猫ちゃん~熊ちゃん~ペンギンちゃん~鳥ちゃん~オラウータン達~猿ちゃん~猪豚ちゃん達のぉ~(*^ー^)ノ♪
幸せと~(^з^)-☆ミーママ様はじめ~メンバーのお姉様達の~幸せを~(^з^)-☆
お祈りしてぇから~(* ̄ー ̄)ぐふぐふぐふ白いチャペルでぇ(*^▽^)/★*☆♪
インターナショナルな~カッコいい~メンズとぉ~(o^-')b
キンコンカンコ~ンゴールイン御祈願をぉ~(///∇///)

皆様~(^o^)/
2013年~今年もぉ~(^o^)/
よろしくお願いしますですぅ~ 〃(≧∇≦)〃
あっぴろぴろりん~♪♪ミーママ様からのぉ~新年メールですぅ~(*^ー^)ノ♪
♪ らんららんら~ん♪
あっもう鳥居でございますぅ~(*^▽^)/★*☆♪
きゃあ~神ちゃま~ (^3^)/~☆花ポリでございますぅ~(*⌒3⌒*)

明けましておめでとうございます(//∇//)


ミーママさん、みなさま、明けまして おめでとうございます
花ポリちゃんの超~カワイイ コメントに新年早々笑いました(^人^)
初詣ででも「ワンちゃん、猫ちゃん達の虐待や殺処分がなくなるように、たくさんの方に優しさを、思い出してもらえるように頑張りますので、私でできる事があれば、お使い下さい」とみのりもお願いするです~初詣で神社の神様に自分の事を願いしなくなった、みのりは今の自分の方が好きですっ(^-^)/えへへ
ミーママさん、愛情と優しさを与えて下さり、生きることが好きになり、誰かの役にたてるよう教えてくださり、「お…重いわ(>_<)あなたたち重すぎよ
余分な体重や、マイナス思考や妄想、妄念は、シェイブして明るい前向きな気持ちだけにして、美しくキラキラと痩せなさ~い(*^▽^*)
今年もラブリーセクシーなお馬鹿隊達で、踊って愛して人生を走るわよ~」
と引っ張って下さり、ありがとうございます(^人^)
そして、暖かいメンバーさんに出会わせて下さり、ありがとうございます(^人^)今年もみんなから置いてけぼりにならないように、頑張りま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お星様キラキラ☆歌って踊れて、戦ってずっこけても花ポリちゃん達と、手を差し出しあって立ち上がります
目がデカ過ぎるっていわれるみのり、メンバーさんは猫ちゃんママと、可奈ママさん以外\(^_^ ) ドモ( ^_^)/目がパッチリ大きく丸いか、切れ長アイの方達が多いですが~ロンさんのいきなり、パッチリ黒目だらけの盛りアイは
「つっけまつげ♪まつげまつげ♪いいないいな♪つっけまつげうふふ♪ど~です?あっ、お化粧なおししよーかなあ♪」
エミさんに
「ロンさあ~ん?、それ以上どこを塗るんですか~うわはっはっはっ」を言われなくても、まつげが素でブサブサデカ瞳の、みのり隊、頑張りま~す


☆新年、明けましておめでとうございます☆

ミーママさん、皆さん、新年明けましておめでとうございますe-420e-420e-420

年明けの徳島への問い合わせミッション、ドキドキですが頑張ってみます!(^^)!

昨年は最後まで幼稚園児の私にミーママさんたちの手を煩わせてしまってごめんなさいe-330

少しずつでも大人になれるよう経験を積んで、皆さんと一緒に力を合わせて理不尽に殺処分されたり、虐待や虐殺される動物たちを救えるようになりたいですe-420

今年もビシビシよろしくお願いしますm(_ _)m

初パトロールは猫ちゃんたちに新年の挨拶をしながら、いつもより少し豪華なお正月バージョンのご飯を配りました(^o^)
厳しい寒さの中、松山総合公園のホームレス猫ちゃんたちは今日も元気な姿を見せてくれ、安心しました(^-^)

午前中はマリリンを某所へ散歩に連れて行くと、甘酒を振る舞っていて、ボランティアの人たちや散歩の人たちにいっぱい話しかけてもらったり、抱っこして温めてもらったりして可愛がられ、ちょっとした看板犬?になっていました(*^_^*)

皆さん、マリリンに温かく接して下さり、ありがとうございました(☆▽☆ )

また温かい皆さんが集まる場所なので、マリリンを時々、連れて行きたいと思いますo(^o^)o

今日はいつもより長いお正月版?夜勤なので、実家へ先ほどマリリンやらん丸&Qちゃんたちを預けに行くと、実家の庭に遊びに来る子猫が衰弱していたらしく。。。父がコタツで抱っこして温めながらスポイドでミルクを与えていました。

きちんと座れないくらい衰弱が激しい状態ですが、夜も温めながら一緒に寝ると心配そうに話していました。
厳しい状態ですが。。。子猫ちゃん、頑張って生きてv-363

☆追伸☆

新記事の猫ちゃん写真集、どの子も愛されているいい顔していますねe-420
らん丸&Qちゃんの写真までアップして下さり、ありがとうございますe-420
今は毎日、マリリンにプロレス技?を仕掛けられているらん丸も随分、お姉さんになったなぁ。。。と思いますe-415

☆2013年☆

ミーママさん、皆さん、新年明けましておめでとうございますm(u_u*)m☆m(u_u*)m☆m(u_u*)m☆

福岡のみのりさんのコメントを読んで、思わず笑ってしもうた高知隊(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

高知隊は、元アイドル風の桃ママ(^○^)に、目力だけが人一倍ある北(^○^)
可奈ママも!!
確か~いやぁ~でかいはず???やったお目目☆

でもね、ここだけの話し( ´艸`)
時々ミーママさんちのモーばあちゃんに目が似いちゅう時があるがやき(*^^)(^^*)
可奈ママが真剣に話す時、特に似ちゅうちやぁ~o(^▽^)oo(^▽^)o

ミーママさんも気づいてたみたいで、発見した時は可笑しくてたまらなかったみたいです(≧∇≦*)

そんな高知隊!!
今年も、皆さんと一緒に《殺処分0!虐待0!》に向けて頑張って行くぜよ!!

ドジでおバカな高知隊ですが、今年もどうぞ!!よろしくお願いします(^O^)/(^O^)/(^O^)/

あけましておめでとうございます。アグネスです(^o^)

あけましておめでとうございます(^o^)
皆さん、おめでとうコメントありがとうございました(*^^*)
アグネスは、無事おいしい黒豆をたけました(^-^)v

今年も、動物虐待、殺処分ゼロを目指して頑張りたいと思います。
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(*^_^*)

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、あけましておめでとうございます。

花ポリちゃん、今年は、お姫様抱っこをしてくれる素敵なダア~リンと・・・。e-415
花ポリちゃんのウエディング姿が、みられるのかな?
私も、お姫様抱っこ憧れます。いいな~e-420(*^_^*)e-420

モグモグちゃん、可愛いイラストe-415ありがとうございます。m(__)m
イラストのような可愛いセクシーな服が着てみたい猫ちゃんママです。(笑)

Minmi48さん、Twitterで犬達のSOSの記事やコメントを紹介してくださりありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。m(__)m

美和ちゃん、松山総合公園のパトロールありがとうございます。m(__)m
マリリンちゃん、大きくなったでしょうね。
らん丸ちゃん、Qちゃん、マリリンちゃんと、にぎやかで、楽しい美和ちゃん家でしょうね。e-266
お父さんが、保護してくださった衰弱していた子猫ちゃんが、早く元気になりますように・・・。e-267

今年も、殺処分0!虐待0!に向かって、皆さんと一緒に頑張ります。(^o^)丿
今年も、よろしくお願い致します。m(__)m

PS お正月、友達から、昨年生まれたお子さんと猫ちゃん2匹が、仲良く寝ている写真の年賀状が届きました。
ほのぼのとした可愛い写真に癒されました(*^_^*)

半熟天使☆羽根をバタつかせながら初詣・初パト・そして初コメ。

あけましておめでとうございますe-267

年末は今年最後のチャレンジ、と、超e-2勇気を出して手に乗せた煮干しを近所の野良にゃにあげようとしたところ、指なめられてビックリ。にゃあにゃあ夜空に雄叫びあげたモグですe-263
・・・その後は野良にゃたちがガツガツ食べてる姿を相変わらずの距離でうっとり眺めておりますe-266

セクシー☆ダイナマイト☆ボンバーe-268なお姉さま方e-343
フリフリ☆キラキラ☆プリティーv-354なお姉さま方e-343
今年もよろしくお願いします。

ねこにゃパトも元旦からスタート。
半熟未熟、モグの羽根はまだまだちっちゃいですがバタバタさせて頑張りますe-78

あ。
猫ちゃんママさまのセクシーなお衣装、今年は期待してまぁすv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日入った鍵コメントの方へ SOSのミーママです(*^_^*)

このFC2は、鍵コメントで紙面に出来ない情報や、コンタクト希望は受け取れますが、こちらからは鍵コメントで返信ができません。
アグネスからの知らせで内容を読ませていただきました。
私たちのブログを見て、御自身の活動の勇気をもらっているとのこと。
各地で立ち上がって下さる方達がいらっしゃるのは嬉しく思います。

また犬達のSOSで、定年退職された愛媛県の、ある役所の元所長さんの談=公務員社会では愛ある開拓や、より良い開拓をしよう!!と頑張る職員を、
『目立って出世しようとしているな(`o´)』
と同僚が嫉妬し足を引っ張ったり、『改善のためなんかに慣れない仕事を増やすな(`ヘ´)。
役所仕事は、決められた事だけしていればいい(-"-;)』
と仕事をやる気のない上司に、面倒がられ違う部署に異動させられたりすることがある。
愛媛県宇和島市役所で犬猫達の為に、広報内容をすぐ改善し行動力を見せた直後に、時期外れの異動(左遷のような部署ではない)させられた兵頭さんという方御本人も周りも役所の手前、『広報や改善が原因ではないですよ』
と言われたけど、実際は目ざわりな事をするな(`o´)
という愛媛県や、宇和島市役所上司からの圧力の異動が考えられる。
そんなSOSの記事を見られて、鍵コメントさんも思い当たる事や、落胆感もあったようですね(*^_^*)

どうやら可奈ママを、ご指名とのこと(笑)

私、ミーママからはっきり言わせて頂いて、のけぞりそうなくらい可奈ママは、おもしろくて、信じられない、超が付くお馬鹿です(*^_^*)

可奈ママの愛の突進力、目の前のものしか見えない、短い足のイノシシ走行、
誰かを守るために、目の前の電信柱も見えず、ぶつかり怪我をすることを恐れない犠牲的な愛。

この想像を絶する(口先だけで動かない公務員の20倍は動き考える)行動力に、欠けている致命的な事があります。
それは子供時代からの、通知表が(^o^:)イエ~♪物語ります。

もうちょっと、頭が良くお金持ちなら、街角でエコな三輪車の選挙カーに乗り
『(^o^〃)/皆様、可奈ママでございますがよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
可憐な、実りある菜っ葉!!と、覚えちょいてください。
(ノ^o^)ノ♪菜っ葉と言っても、ホウレン草、菜の花、菊菜、色々ございますが、わたくし可奈ママは!!、お味噌汁、おひたし、鍋物、ハーレム、何に入れても美味しい楽しい菜っ葉でございます!!

料理も得意やがです!!イモなっとう!!
ぶぶぶぶ〃(≧ω≦)〃おいしいやき!!!
チョイと食べていき(^O^〃)
コホン!さて、わたくし可奈ママは!!経済を、生き生き美味しく活性化させる、可憐な菜っ葉でございます!!

いじめを増やすだけの今の教育制度を改め!!
教師の半分を、各国からの外国人教師に変え、国際感覚を子供たちに身に付けさせ、社会に出て役に立たない教科は半分なくし、代わりに運動を増やし!!
健全な心身と、優しい思いやりの気持ちを育むために!!
小、中、高校で子供たちに(^O^〃)乳牛や馬、イノシシや、鹿や、犬猫を育てさせ、命の大切さや親子愛を教えますがよ!!!
(もちろん去勢避妊で繁殖し過ぎないよう数は制限)
これからの子供たちは、自然や動物達と共存を考え、さらにいじめもなく、3ヶ国語を話せ、世界中で活躍しますがよ!!( ̄+ ̄)

【沈黙は金】のへっぴり腰や!!、試験さえ受かれば、感情の少ない冷たいロボット人間が、昇格できる公務員社会は国際社会では通用しませんがよ!!!

これからの公の仕事をする公務員は3ヶ国を話し(^o^〃)/、ボランティア精神に富み!!愛ある発言!機動力に富まないといかんがよ!!
もちろん役所には、市民や子供が遊びに来たりボランティアをしたくなる憩いの!!犬猫、月の輪熊の広場があり、引退した競争馬を殺して馬刺しにして食べることなく( ̄^ ̄#)!!市民で乗馬を楽しむための、ふれあい役所にさせるがです!!!

ちなみに動物に冷たい愛媛県知事、中村時広氏の言いなりの野志市長がいる松山市なら、街のど真ん中、県庁横に、無駄に広大な堀之内公園!!
また道後には、動物園後の道後公園!!
猫虐待市民や、公園緑茶課…あっ、かみましたがよ〃(≧ω≦)〃緑茶じゃなく緑地でございます!!この公園緑地課のボロ職員が巣食う、松山総合公園があるがよ。です!!!

ご当地キャラのバリィさんで日本一になった、造船とタオルの町!!愛媛県の【今治】市!!世界でやっと有名になった【今治】タオルの名を商標登録するのをうっかり忘れ、先にパクリの中国に中国製タオルを【今治】と商標登録されてしまった、人の良さそうな顔をした菅良二今治市長!!

野良犬や猫に毒餌をまいたり、職員から動物虐待者が多い松山市と同じく!!!
野良猫の虐待をあおることしか広報に書けん、今治市役所、生活環境課のオリタ職員!品川職員!
その上司の高橋次長課長には!!国際感覚や愛が無いがです!!
菅良二市長は!!!実は雑種犬にも優しい!!
しかし!!瀬戸大橋が優美なしまなみの大三島【今治市】で昨年決まった、人間とおんなじ哺乳類のイノシシ親子を撃ち殺し(>_<)!!イノシシ鍋やイノシシせんべいで島を活性化の考え!
そんな殺生を見て育った子供は!!いじめや殺生が平気になるがです(>_<)!!

流れが早い来島海峡のしまなみの魚は日本1~2を争う美味しさやがよ(≧∇≦)!!

私らと同じように授乳をさせ子を育てるイノシシは、殺さんかっても麻酔銃で眠らせ去勢避妊して減らしたらええ!!

都会の人達に【連休はしまなみに遊びにおいで♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪】
と美味しい、しまなみの魚と自然や、ボートこぎや釣りの遊びを宣伝提供して、島の活性化をしたらええ!!
その今治市には!!犬を散歩させたらいかん広大な松山市総合公園と、おんなじように!!!犬を散歩させたらいかん超大きな【市民の森】公園があるがよ!!

松山市の動物虐待職員が巣食う!!公園緑地課と同じ名前の課が管理しとる、バリィさんの今治の【市民の森】公園!!

ここも無能や冷たい職員は全員!!乳牛と馬と犬と猫の糞の世話!!
引退競争馬とラクダも、子供たちや、可奈ママや市民を乗せ緑の公園を走るがです\(≧∇≦)!!
か!!しかし!
動物虐待をあおったり!殺処分業務を改善する気もなく!!嘘を言いながら、罪の無い動物を殺して!!苦しめてきた職員を蹴り飛ばすがよ〃(≧ω≦)〃ぶぶぶ、そのうち解雇やき!!

それらの愛媛県と同様!!可奈ママの住む市町村にもある!!広大な公園を、犬猫の生きる権利を認める、優しいドイツ人や、イギリス人を公務員に雇い、アレンジメント協力をしてもらい、動物と乗馬と語学と!!ドッグトレーナーや介護犬育成の!!ふれあい公園に変えてもらうがです♪へ(^o^ヘ)♪!!

自閉症の子供も、傷付いた心の市民達が癒される自然と動物達の姿!!
そんな環境で育つ子供達は、肥満児がスラリとなり夢と愛と希望に満ち溢れ!!ホームレスもいなくなり!!街中、柵から逃げ出したラクダや馬が走り!!!子供たちは大喜び( ^_^)人(^_^ )!!!
可憐な可奈ママは!!乗馬で、ちんちくりんの足が長くなるがです!!
子供たちや、人が喜び姿が大好きな!!ミラクル可奈ママに清き一票を!!!ぶぶぶぶぶ〃(≧ω≦)〃

ミーママさん、他に付け足して言ったらいいことは?
えっ!!
(∥ ̄Д ̄)誰かが乳牛に似てるって言うがです?
いえいえ〃(^o^ゞめっそうもない!!可奈ママは、そんなおっそろし~いことは言えんがですよ(;´▽`)

ぶぶぶ( ̄+ ̄)ニヤリ桃ママ、北さん、もっと熊の曲芸風、玉乗りを上手に目立ってしちょって〃(≧ω≦)ぶぶぶ〃市民の皆さんが集まってきたがよ』
と信じられないパフォーマンスを、三輪車こぎごぎしながら、しているでしょう… が…

鍵コメントさんが、期待するような頭脳ではありません。

SOSのお馬鹿隊&素のままの地元吉本漫才の、No.1~2を争います。

それでも、良ければまた鍵コメントを下さい(*^_^*)
可奈ママが、妙なアラブのキラキラジプシースカーフで顔を隠しながら、鍵コメントさんと接触を考えると思います(*^_^*)

花ポリが、横でストレッチしながら「たまりませんですぅ~」とクククク笑っています。

新年のご挨拶とお礼(o^∀^o)

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年からご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

今年も殺処分ゼロを目指し、色々な方のお知恵もお借りし、常に何が出来るかを考えていきたい。と思います。

昨年末から新年にかけて保護犬達の下痢の対応と自分の偏頭痛に悩んでいた時、素敵なメールが昨日届きました。

ハッピーさんからでした。

その内容は
『ミーママさんとミーママさんの教室の生徒さん達が教室の入り口に置いてあるお賽銭箱に小銭やお札を入れて下さっていたのがいっぱいになりました。山口県の保護犬ちゃん達にもフードをプレゼントしてあげてください。とお賽銭箱やカンパからフードの購入代金を送ってきて下さいました。フードを購入してありますのでいつでも取りに来てください』
というものでした。
丁度、保護犬達の子犬用のフードが無くなり買いに行かないといけないタイミングだっただけに、お年玉♪と思えるくらい嬉しいプレゼントでした。
そして本日ハッピーさんからフードを山の様にいただきました。
保護した子犬達も数匹は里親さんが決まり我が家を卒業しましたが、まだ里親さんが決まっていない子犬達はスクスクと成長し、食べる量も増えてきていて…下痢も三が日で無事に治りました…育ち盛りの子犬達には何よりのプレゼントになりました。

ミーママさん、ミーママさんの教室の生徒さん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
子犬達は大喜びです♪
子犬達に見せると『全部よこせ!』と見境無く要求するので(^_^;)『ミーママさんとミーママさんのところの生徒さんからいただいたんだよ。良かったねぇ。嬉しいねぇ。』と教えながら早速、今日の夕飯に出しました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

あけましておめでとうございます(^o^)/ミーママダンススクールの皆さんプレゼントありがとうございますm(_ _)m

『犬達のSOSのミーママさんのダンススクールの生徒さん達からのプレゼントです。』とハッピーさんが保護犬達へのフードをこちらに便があったからと持って来て下さいました。
子犬用のフードは高く助かります。ありがとうございましたm(_ _)m
保護犬達は育ち盛りであっという間にご飯を食べてしまいます(^O^)
ミーママさん、ダンススクールの皆さんハッピーさん保護犬達へのフード本当にありがとうございましたm(_ _)m

これは、はてまた、どうしましょう…弱りきった海岸の子猫、今我が家に

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末に捨てられたのか?海岸の猫たちにご飯を元旦に持っていくと、見かけないガリガリの子猫がいて、人なつっこく私の足にすりよってきて離れません。
ご飯もあまり食べず私に、助けてと言わんばかりにくっつき、私は家に帰らないといけないのに帰れません。
見れば鼻水と目やにで目は、つぶれ悲惨…かといって我が家には動物に優しくない目は三角、ツノが出る主人が…

私はその元旦の晩から、くしゃみと鼻水が止まらなくて、2日の日は近所の海岸へは、行けませんでした。
3日に行ってみるとあの痩せた猫ちゃんは居ません。
生きていれば…と胸のつぶれる気持ちでした。

4日に行くと神社の入り口に座っていましたo(^-^)o
触ると骨がゴツゴツしています。
病院へ連れて行くと、正月休みでした。
今は私の部屋にいます。
主人に見つからないよう、祈るばかりですよ。明日、病院で目の診察をしてもらいます。
獣医さんに外でいいのか、訊いてみますね。
子猫ちゃんは男の子でした。人懐っこく名前は「太郎」にします。
家に来てから、水を沢山飲みました。

=続き=

今日5日の朝、病院へ連れて行きましたよ。
獣医さんが仰るには、39.7゜と発熱していて、体重は、1.1㌔で栄養状態は悪いそうです。「はな」と同じ猫風邪だそうです。
また、3日間通院して注射をしてもらいます。
目が潰れているように見えたのは、目やにだそうで、風邪の症状です。
目が開くと可愛い顔になりましたよ。
私が主人の居ない時を見計らって、太郎を抱いて病院へ連れて行ったりしていると、娘が「何時までも隠し通せるものでもなく、お父さんに話さないと」と言います。
はあ~…解ってはいるけれど、すぐ目が三角になりツノが出て機嫌が悪くなる主人に、なかなか話すチャンスがありません。
昼食をとっていると、きゃあ~…どうしましょう…言った~(^^;
娘が「お父さん、猫をもう一匹飼いたいのだけど」と口火をきってくれました。
案の定、主人の機嫌が悪くなりかけましたが、病気のことや、私が昔話の「ここ掘れワンワン」や「舌切り雀」の話をとっさにすると、何とか納得?してもらえました。
今日は娘に感謝しました。
娘は昨日から太郎のために、サークルを組み立てたり、食器を買ったり、トイレ用品を買ったりといろいろと世話を焼いてくれてます。
寂しいだろうと、抱いて自分の部屋へも連れて行きます。
本当に娘は動物が好きですよ。
ほっとしましたよ(^^;。やれやれですね。
以上報告でした。

奈良市保健所(はぐくみセンター)生活衛生課の石川さんへ問い合わせしました。

皆さん、お疲れさまです☆

役所の仕事始めに私も【奈良市保健所生活衛生課】へ久しぶりでドキドキのインタビューをしてみました(・o・)

奈良市保健所(はぐくみセンター)

電話(0742-93-8395)

1/4(09:08)

最初、男性職員(名前名乗らず)が電話口に出られたので、石川さんに繋いでもらいました。

石川さんは『お電話変わりました。生活衛生課の石川と申します。』と、とても丁寧に電話口に出られました。

挨拶を済ませ質問に入りました。

(私)
奈良市の犬猫の譲渡条件などについてお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?

(石川さん)
はい、どうぞ。

(私)
かなり厳しい譲渡条件が39項目ありますが、それらは奈良市保健所さんが自信を持って作られたものでしょうか?

(石川さん)
そうですね・・・。(自信なさそうに)その条件でしてますし・・・はい。

(私)
その厳しい譲渡条件を作った時に異論を唱える職員さんはいらっしゃらなかったのですか?

(石川さん)
その時にはいなかったようですね・・・。

(私)
後々に反対意見が出てきましたか?

(石川さん)
いえ、まぁ・・・今仰るように厳しいというご意見が出たみたいなんで、今のところ変えるという予定はないんですけど、そういうことも考えていくという話はしています。

(私)
では、譲渡条件を緩くする方向で話し合いをしていくということでしょうか?

(石川さん)
緩くしようというか・・・話し合いをしようということです。

(私)
わかりました。譲渡条件は自信を持って作ったものということでしたが、それならばなぜ譲渡条件をホームページに載せないのでしょうか?

(石川さん)
今のところ、譲渡(希望)される方が実際に窓口に来られて、話し合いの中で(譲渡条件のことを)話しているので必要ないという判断の元で載せてなかったんです。

(私)
せっかく譲渡を希望して窓口に足を運んでも厳しい条件を突きつけられて、仕方なく諦めた方も多いのではないですか?

(石川さん)
・・・そうですね。とか、お電話頂いて、まぁ譲渡について教えてほしいと言われる中で『だったらいいよ・・・。』と言う方もいますね。

(私)
せっかく里親を申し出た善意の市民の方々がおられる中で、奈良市保健所さんの窓口で、収容された犬猫が生きるわずかなチャンスの芽さえも摘み取っているのはおわかりですよね?

(石川さん)
・・・。(沈黙)まぁ・・・譲渡条件のことをうちでお話する前に、連絡等わざわざ聞いて来なくても(ホームページに譲渡条件を掲載することで)どういう条件になっているとお知らせする手段にはなるかと思いますけど・・・。

(私)
もしかしたらあまりにも厳しい譲渡条件に対する批判を避ける為にホームページに載せてないということもありますか?

(石川さん)
いえ、というよりも譲渡される方は命を飼うことについて窓口でしっかりお話する機会が必要になってきますので・・・。

(私)
ホームページで公務である業務公開をどんどんしていく必要もあると思います。
奈良市保健所の皆さんで話し合ってみて下さいね。

(石川さん)
はい、わかりました。また話の中でしていきたいと思います。

(私)
あと奈良市では市民の反対が強くて殺処分施設が作れなかったそうですが、立派な建物の地下に収容された犬猫を閉じ込めた上に、市民が利用する公道でガストラックを走らせながら犬猫を殺処分していることを広報で市民にお知らせしないのはなぜですか?

(石川さん)
なぜというか・・・まぁ、そうですね。私もその経緯を存じ上げないんですけど。

(私)
もし私が奈良市民なら莫大な税金を使い、走るガストラックの中で犬猫の殺処分がされているということを詳しく知りたいです。

(石川さん)
わかりました。また話の中で・・・(モゴモゴ)

(私)
ちなみに犬猫の引き取りは動物愛護管理法の中で、緊急避難としての位置づけであるという環境省の注釈があるのですがご存知でしょうか?

(石川さん)
はい。

(私)
犬猫を持ち込む飼い主をちゃんと説得していますか?

(石川さん)
最初はもちろん・・・。でもよく鳴いたり、入院するから飼えなくなったとか・・・。

(私)
よく鳴くのは飼い主が散歩をさせてないとか、あまりかまってないとか人間側に問題があって、犬に罪はないですよね。入院するにしても新しい飼い主をあらゆる手段を使って探すよう指導して、違法な引き取りをしないようにして頂けますか?
熊本市は環境省の注釈をできる限り守って、犬猫を救う為にケンカになることもあるくらい飼い主を必死で説得したり、引き取り拒否していますよ。

(石川さん)
わかりました・・・。

(私)
田舎だから難しいというのは言い訳にならないと思うんです。島根県の方では、野良猫の避妊去勢手術をして元の場所に戻す活動をしているそうですが、ご存知ですか?

(石川さん)
いや・・・。

(私)
ひとつ提案があるのですが、公務員の石川さんや獣医さんたちはかなりお給料もいいと思いますので、今まで多くの犬猫を殺処分している分、ボランティアで野良猫の避妊去勢をしていってはどうでしょう?

(石川さん)
できるかどうかは別として話はそうですね・・・。

(私)
石川さんはまだお若い方なので、職場で発言しづらいということはないですか?獣医さんたちとそういう話し合いはできますか?

(石川さん)
いや、そんなことはないです、はい(笑)
お電話があったことを話したいと・・・(語尾が聞き取れない)

(私)
皆さんでよく話し合って、奈良市保健所の門戸を開いて頂けますか?

(石川さん)
(消え入りそうな声で)はい、わかりました・・・。

(私)
よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼を伝えて電話を切りました。

石川さんの言葉は語尾が聞き取りづらく、はっきりしない表現が多かったように思います。

石川さんは現在、24才で大学卒業後、奈良市保健所生活衛生課で働き始めてまだ2年目の事務職員です。

上司は鈴木係長とタカタ課長。

獣医は6名いて、そのうち2名が動物担当です。

奈良県や奈良市を定年退職後、はぐくみセンターに再雇用で勤めている事務職は聞いたことがないそうですが、県を退職したウズノ獣医が非常勤職員(特に役職なし)で犬猫の殺処分業務に携わっているそうです。

キャッチボールや切り返し、突っ込みが上手くできず、後で『あ~これ聞いておけば良かった~(/_;)』と気付くこともあり・・・反省(*_*)

皆さんの嘆願でようやく厳しすぎる譲渡条件に関する話し合いは、これからしていくということなので、奈良市保健所(はぐくみセンター)がどう変化していくのか、本当の意味で人や動物を育んでいく全国のお手本となれる場所になれるのかどうか注目していきたいと思います。

長々と失礼しましたm(_ _)m

☆亀母さんへ☆

☆亀母さんへ☆

あの厳しい環境の海岸で暮らしている衰弱した子猫の太郎ちゃんを保護して病院に連れて行って下さったり、娘さんと一緒に一生懸命お世話して下さり、ありがとうございますm(_ _)m

亀母さんが機転を利かせて話した昔話で機嫌が悪くなりそうなご主人が納得されたとのこと・・・凄いですv-363
太郎ちゃんを亀母さん家の家族に迎え入れることができて本当に良かったですね(☆▽☆ )

太郎ちゃんが元気に回復しますようにe-420

追伸

元旦に実家の父が保護した衰弱が激しかった子猫ちゃんですが、残念ながら翌朝早くに父の胸の中で息を引き取りました(>_<)
天国へ旅立った子猫ちゃんがどうか神様の元で幸せに笑って暮らせますように。。。

ありがとうございますm(__)m

こんにちは(*^_^*)
亀母さん、いつも海岸の猫ちゃん達に、ご飯を届けてくださりありがとうございます。m(__)m
そして、風邪をひいていた猫ちゃんを、保護してくださり、家族に迎え入れてくださり、ありがとうございました。
太郎ちゃんの風邪はいかがですか?
早く元気になりますように・・・。(*^_^*)

美和ちゃん、お父さんが保護してくださった衰弱していた子猫ちゃん、亡くなったんですね。
でも、最後は、お父さんのあたたかい胸の中にいられて、よかったです。
保護して、看病してくださりありがとうございました。m(__)m
子猫ちゃんが、天国でご飯をいっぱい食べれて、猫ちゃん達といっぱい遊んで、幸せに過ごせまように・・・。

島の恵さん、出産後で大変な中、地域猫の無料避妊手術について、関西,中国,四国の保健所を設置している30の自治体に嘆願や問い合わせ、また、嘆願の結果を分かりやすくまとめてコメントしてくださり、ありがとうございました。m(__)m
島根県でも、地域猫に関する取り組みをされているとの事。嬉しく思いました。(*^_^*)
「都会とは違い、田舎では理解を得られにくい」とできない言い訳をするのではなく、地域猫制度について、勉強していただきたいです。
そして、地域猫制度の取り組みをしてくださるところが、どんどん増えていって欲しいです。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR