犬達のSOS☆A happy new year でございますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪2013年1月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
   

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

  pa-005.jpg

2013-01-01 クレイサス26才独身さんのコメントです。
A happy new year でございますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

お手てがぁ~寒いですけどぉ~>m(*T▽T*)
(*´∇`*)心はポカポカでございますですぅ~
花ポリは~今から初詣ですぅ(^_-)☆

今年こそは~今年こそはぁ~♪──O(≧∇≦)O
お姫様抱っこをしてくれるぅ~
素敵なダア~リンを─♪☆*:.ぐふぐふぐふ(*≧m≦*)。.
みつけるのれすぅ~ o(≧▽≦)o .。.:*☆*:
『花ポリちゃん~手が冷たくないかい?(o^^o)ほら、僕のポケットに手を入れて…僕が暖めてあげるよ』
ぐふぐふぐふふふふふ(*≧m≦*)
( ̄^ ̄)ゞ残りの~お嫁に行けそう~にない皆様~(* ̄ー ̄)~
ふふん♪エンジェル~美和様~ラブ様~美羽様~猫ちゃんママ様~(* ̄ー ̄)
ぐふふふふふ(*^▽^)/★*☆♪
花ポリ~~お先に失礼して~お嫁にいきますれす~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今からぁ~(-゜3゜)ノ世界中の~ワンちゃん~猫ちゃん~熊ちゃん~ペンギンちゃん~鳥ちゃん~オラウータン達~猿ちゃん~猪豚ちゃん達のぉ~(*^ー^)ノ♪
幸せと~(^з^)-☆ミーママ様はじめ~メンバーのお姉様達の~幸せを~(^з^)-☆
お祈りしてぇから~(* ̄ー ̄)ぐふぐふぐふ白いチャペルでぇ(*^▽^)/★*☆♪
インターナショナルな~カッコいい~メンズとぉ~(o^-')b
キンコンカンコ~ンゴールイン御祈願をぉ~(///∇///)

皆様~(^o^)/
2013年~今年もぉ~(^o^)/
よろしくお願いしますですぅ~ 〃(≧∇≦)〃
あっぴろぴろりん~♪♪ミーママ様からのぉ~新年メールですぅ~(*^ー^)ノ♪
♪ らんららんら~ん♪
あっもう鳥居でございますぅ~(*^▽^)/★*☆♪
きゃあ~神ちゃま~ (^3^)/~☆花ポリでございますぅ~(*⌒3⌒*) 

pa-004.jpg 

2013-01-01 愛をまといたい福岡のみのり☆さんコメントです。
明けましておめでとうございます(//∇//)

ミーママさん、みなさま、明けまして おめでとうございます
花ポリちゃんの超~カワイイ コメントに新年早々笑いました(^人^)
初詣ででも「ワンちゃん、猫ちゃん達の虐待や殺処分がなくなるように、たくさんの方に優しさを、思い出してもらえるように頑張りますので、私でできる事があれば、お使い下さい」とみのりもお願いするです~初詣で神社の神様に自分の事を願いしなくなった、みのりは今の自分の方が好きですっ(^-^)/えへへ
ミーママさん、愛情と優しさを与えて下さり、生きることが好きになり、誰かの役にたてるよう教えてくださり、「お…重いわ(>_<)あなたたち重すぎよ
余分な体重や、マイナス思考や妄想、妄念は、シェイブして明るい前向きな気持ちだけにして、美しくキラキラと痩せなさ~い(*^▽^*)
今年もラブリーセクシーなお馬鹿隊達で、踊って愛して人生を走るわよ~」
と引っ張って下さり、ありがとうございます(^人^)
そして、暖かいメンバーさんに出会わせて下さり、ありがとうございます(^人^)今年もみんなから置いてけぼりにならないように、頑張りま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お星様キラキラ☆歌って踊れて、戦ってずっこけても花ポリちゃん達と、手を差し出しあって立ち上がります
目がデカ過ぎるっていわれるみのり、メンバーさんは猫ちゃんママと、可奈ママさん以外\(^_^ ) ドモ( ^_^)/目がパッチリ大きく丸いか、切れ長アイの方達が多いですが~ロンさんのいきなり、パッチリ黒目だらけの盛りアイは
「つっけまつげ♪まつげまつげ♪いいないいな♪つっけまつげうふふ♪ど~です?あっ、お化粧なおししよーかなあ♪」
エミさんに
「ロンさあ~ん?、それ以上どこを塗るんですか~うわはっはっはっ」を言われなくても、まつげが素でブサブサデカ瞳の、みのり隊、頑張りま~す

pa-003.jpg

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                    2013年1月3日09:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

全国でも珍しい毒ガストラック兵器で、犬猫を殺処分する徳島で地域猫制度が実施!?…①

こんにちは(*^_^*)
全国でも例を見ない、奈良市と共に犬猫殺処分の走る【毒ガストラック兵器】を持つ徳島県動物愛護センター【℡088-636-6122】に、午前9時半頃に電話しました。職員の石川さん(女性)と話しました。
徳島県では、1地域が10軒程度の規模で、13地域で地域猫活動をしているそうです。
活動を始めるにおいて、猫嫌いな人がいるときは、職員が赴いて理解を求める場合もあるそうです。
地域猫活動の指定ができたら、去勢避妊の費用は全額をセンターがもち、指定のない場合は10匹まで5,000円の補助をするそうです。
「エサをやらないで」という文言は、まだ徳島の広報から消えていませんし、毒ガストラックの公表は隠したいようで、考えていないようです。公表しない理由は、“ことさら言う必要はない”でした。

私と石川さんのやり取りを書きます。
私:野良の動物たちの処分を減らすために、これからどのような活動をお考えですか?

石:地域猫活動や広報媒体をつかった活動をしていきます。

私:広報媒体とは何ですか?

石:新聞などです。

私:どのような記事を載せるのですか?

石:こんな犬が迷子ですとか…。

私:それでは今までと同じです。センターの実態を知らない人は、動物愛護センターが殺処分する場所とは知らずに、親切な場所だとしか思っていない人も多いです。
新聞などを使い【毎年、たくさんの犬猫を殺しています。
毒ガストラックも使っています】と話すことで変わることがあるとは考えませんか?

石:できることを続けることが大切です。

(このあと、質問を少し変えてみましたが、徳島の殺処分職員用のマニュアルがあるよう、同じ答えが返ってきました。
各県の、犬猫を殺処分したり、殺処分への引き取り業務をする動物愛護センターや、保健所、市役所では月単位や数か月おきに、愛護の市民からの嘆願や、抗議を交わし誤魔化すマニュアル研修会や、役所が悪く言われないため多少、業務を見直す話し合いがあると、ミーママさんから聞いています)

私:もちろん続けることは大切ですが、さらに良くするため、殺処分を防ぐ取り組みを広げるために、何か考えていらっしゃいますか?

石:無言。

(②に続きます)

全国でも珍しい毒ガストラック兵器で、犬猫を殺処分する徳島で地域猫制度が実施!?…②

(①からの続きです)

私:石川さん個人は、何か考えていらっしゃいますか?
(石川さんが、動物愛護センター職員として答えていたので、敢えて石川さん個人の意見をきいてみました。)

石:無言。

私:石川さん自身も考えていらっしゃらないんですか?

石:無言。

私:残念です。ありがとうございました。
(都合の悪いことや、マニュアルに返答が載っていないことには、黙ってしまうとは…話が続かないようなので切り上げました。)
以上です。

先程の徳島の動物愛護センター女性職員石川さんの応答に思ったこと

先程の調査文、上手くまとめられなくて、会話調でメールしました。
石川さんの回答は、私に都合の悪いボロがでそうな質問をさせないようにしているのか?
と思わせるほど、つらつらと石川さんの語りが続いたり┐('~`;)┌
はたまた、私が石川さんに「質問に対する答えになっていませんけど?」と、再度答えを求める場面もあったり(^_^ゞ

あ、そうだ。《いくら地域猫活動をしても、猫嫌いの市民が知らなければ、せっかく地域猫で去勢避妊してもらった猫まで、嫌いな市民に苛められてしまう!私の徳島の友人たちも、全く知らなかった徳島の地域猫制度実施だから、この地域猫活動をもっと徳島市民に勧めて知ってもわないのですか?》と石川さんに聞いたら、
「地域猫制度をここでしていますって言ったら、そこに連れて行けば避妊してくれるとか、そこなら捨てても大丈夫だとか、思う人が増えるから言いません」って言ったけど、これも的外れな答えだと思いました。

動物が苦手な人や嫌いな人はいっぱいいるけど、その人たち全員が「嫌いだから殺せばいい」なんて思っていないのだから、「好きじゃないけど殺すまではかわいそう。去勢していないオス猫の発情時の鳴き声や、糞尿被害や、ゴミあさりが気にならないまでに減れば文句はない」と思う普通の市民は多いはずです。
動物愛護センター職員たちには、愛護と名前をつけておきながら、殺処分を沢山し続けるじゃなくて、殺さないで、皆が生活できる方法を率先して考えて、提案・実行してほしいと思います。

奈良市は、都合が良過ぎますぅ~

ミーママさん、みなさまこんばんはぁ~(^-^)/

奈良市は、毒ガストラックの事は隠そうとして、殺処分をなくす取組をしているかを聞かれたら、無言...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

奈良市は、都合が良すぎます~。
愛をまといたいさんの問合わせ、奈良市のお考えも分かりやすかったです。ありがとうございましたぁ~
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR