犬達のSOS地方公務員の高額平均年収!そこには民間企業では見た事もない理解し難い数々の諸手当が支払われていた!次々に明らかになる日本の公務員天国の現状!2013年1月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

4_20130114211247.jpg

2013-01-13 愛をまといたい高知の北さん&可奈ママさんコメントです。 
オドロキ(ToT)の!地方公務員給与の実態!!

皆さん☆いつもパトロールや記事編集、コメント投稿などなど(^^)dお疲れさまですm(__)mm(__)m

北&可奈ママも☆LOVE戦闘士のように??地方公務員の給与調査を遂行したので報告させていただきます(・o・)ゞ!(・o・)ゞ!

●総務省のホームページ調べ
平成23年4月1日

【地方公務員給与実態調査結果】
ボーナスなど多少下がったとは言えこれだけもらっています。
また平均年齢が45才以下の統計なので、お給料、役職手当が増える45才以上はかなり以下の統計よりUPしていると考えれます

《福岡県》
全職種 (行政職全般)平均…44.4歳
月額支給、給料及び手当
給料  …37万2400円
扶養手当…1万300円
地域手当…1万5100円
通勤手当…1万100円
特殊勤務手当…4400円
管理職手当…3700円
時間外勤務手当…1万3200円
その他の手当…1万7800円
合計…44万7000円
年額支給手当
寒冷地手当…0円
期末手当…110万100円(夏冬含めて)
勤勉手当…57万8800円
合計…167万8900円


一般行政職 平均…43.6歳
(「一般職員」のうち、税務職、医師・歯科医師職、看護・保健職、福祉職、消防職、企業職、技能労務職等のいずれにも該当しない職員です。)
●月額支給、給料及び手当
給料  …34万5000円
扶養手当…1万100円
地域手当…1万4900円
通勤手当…1万5000円
特殊勤務手当…300円
管理職手当…4700円
時間外勤務手当…2万4900円
その他の手当…1万500円
合計…42万5400円
●年額支給手当
寒冷地手当…0円
期末手当…103万7000円
勤勉手当…55万2900円
合計…158万9900円

《山口県》
全職種 平均…44.5歳
●月額支給、給料及び手当
給料  …36万3100円
扶養手当…1万700円
地域手当…200円
通勤手当…1万2300円
特殊勤務手当…4200円
管理職手当…5200円
時間外勤務手当…1万4800円
その他の手当…1万7300円
合計…42万7800円
●年額支給手当
寒冷地手当…0円
期末手当…107万2400円
勤勉手当…54万300円
合計…161万2700円


一般行政職
 平均…43.5歳
●月額支給、給料及び手当
給料  …33万2100円
扶養手当…1万1700円
地域手当…400円
通勤手当…1万6100円
特殊勤務手当…200円
管理職手当…6800円
時間外勤務手当…3万1400円
その他の手当…9100円
合計…40万7800円
●年額支給手当
寒冷地手当…0円
期末手当…100万7700円
勤勉手当…51万2400円
合計…152万100円

《島根県》
全職種 平均…43.6歳
●月額支給、給料及び手当
給料  …34万1900円
扶養手当…1万700円
地域手当…1000円
通勤手当…7000円
特殊勤務手当…5700円
管理職手当…4700円
時間外勤務手当…1万7400円
その他の手当…2万500円
合計…40万8900円
●年額支給手当
寒冷地手当…0円
期末手当…94万600円
勤勉手当…50万9000円
合計…144万9600円


一般行政職 平均…44.2歳
●月額支給、給料及び手当
給料  …32万3700円
扶養手当…1万2300円
地域手当…600円
通勤手当…6800円
特殊勤務手当…600円
管理職手当…6400円
時間外勤務手当…2万8200円
その他の手当…9400円
合計…38万8000円
●年額支給手当
寒冷地手当…0円
期末手当…91万4900円
勤勉手当…49万6800円
合計…141万1700円

《広島県》
全職種 平均…43.8歳
●月額支給、給料及び手当
給料  …36万3200円
扶養手当…9800円
地域手当…1万6500円
通勤手当…1万200円
特殊勤務手当…4000円
管理職手当…4400円
時間外勤務手当…1万7900円
その他の手当…1万7000円
合計…44万3000円
●年額支給手当
寒冷地手当…6万2500円
期末手当…106万5800円
勤勉手当…58万3600円
合計…171万1900円


一般行政職 平均…44.2歳
●月額支給、給料及び手当
給料  …34万7200円
扶養手当…1万900円
地域手当…1万7500円
通勤手当…1万4400円
特殊勤務手当…700円
管理職手当…5200円
時間外勤務手当…3万8200円
その他の手当…7100円
合計…44万1200円
●年額支給手当
寒冷地手当…4万9900円
期末手当…103万4800円
勤勉手当…56万7000円
合計…165万1700円


※地域手当とは…
地域の民間賃金水準を公務員給与に適切に反映するため、平成18年度より、これまでの調整手当に替えて、物価等も踏まえつつ、主に民間賃金の高い地域に勤務する職員に支給される手当です。

121125_093417.jpg 

【地域手当て】!!
これは、【物価手当て】のようです。


地域(物価)手当てについて
《総務省給与能率推進室・調査係》石川氏(男性)は
『地域によって物価が違いますから…その手当てです』
としか返答してくれなかったので、
『物価手当てって事ですか!?』
って私が聞くと

石川氏『はい』
と答える…

奈良の譲渡条件【税金の滞納がない】を思いだし、(公務員の給料=血税)
『ふざけるな!!』
と出そうになりました( ̄^ ̄) 

121125_100920.jpg 

また 愛媛県東温市の犬を飼っている住民から聞きましたが
わずかな去勢避妊助成金(わさびを保護した頃は2000円) をもらうのに プライバシー関係なくの所得税(税金を払っているか) の証明がいると 言われていました。

東温市役所は、市民からの税金で職員に物価手当てなるものを渡しています。
このように物価にあわせて、公務員だけプラス手当てがつく不思議な国の公務員優遇政策がたくさんあります。
総務省に聞くこともなく何も知らない市民のお給料は、公務員と違い物価手当の上乗せなどはないです。
なのに東温市パルティーフジのとなりの立派なクールスモールビルは、なぜか高須賀市長が市民の税金を無利息無担保、無期限返済で、友人達に貸し建てられたと地元住民達の噂です。

121213_8.jpg

友人達とは、松山市に本社があり一代で急成長したビージョイグループ(旧愛媛飼料産業(株))の社長と、次期市長と確実視されたにも関わらず何故か突然、立候補を取りやめた東温市一帯を牛耳る佐伯不動産を営む、野良犬嫌いな佐伯まさお市議です。この二人と高須賀市長が何故か、東温市所有の物件でもないのに税金で建てたとのこと。  

それが本当なら無利息、無担保、無期限返済なんて一般社会ではありえず億単位の税金を流用したもおなじでは?
佐伯不動産の車に乗る従業員たちが、捨て犬達に餌をやる住民を尾行し怖がらせていたことも、散歩中の住民達が証言しました。

ちなみに東温市議事録に、同じように捨て犬から野良犬になった東温市の犬達を極端に嫌い排除しようした発言が残り、また子犬や大人しい犬を百姓夫婦と棒で、殴り殺したという住民目撃があった玉乃井進市議は、落選か立候補しなかったのか不明ですが、今回議員になっていません。 

17 2012-9-25

またトップ高須賀市長の東温市役所には、プりウスとか高級車を沢山購入され職員用の公用車として、役所車庫にずらっと置かれています。年度末予算が余ったようです。
そんな無駄使いができるなら、動物いじめや殺生をするより、野良犬や野良猫の去勢避妊してほしいがよ。
それに飼い猫や犬達の去勢避妊手術の助成金が2000円ぽっちは、助成金のある他県の半分以下。

さらに、犬猫の去勢避妊手術(約14000円から女の子25000円以上)に対して、わずかの助成金を、東温市市民がもらうには、個人情報になる所得税などの書類が必要。

山口県健康福祉センター防府支所(防府保健所) の大山さんと同僚獣医さんへ・犬達のSOS03
高知の可奈ママ家のマル君

調べれは調べるほど(@_@)次々出てくる行政の闇!!
闇に光をあてながら( ̄0 ̄)/☆☆日本中の可哀想な犬猫ちゃんたちを救うべく( ̄^ ̄)!まだまだ皆さんと一緒に《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!!》を目指して☆頑張るがよ( ̄∇+ ̄)☆☆

今回、この報告コメント作成には☆強力助っ人さん!ミーママさん☆ロンさん☆猫ちゃんママさん☆に、ご協力して頂きましたO(≧▽≦)O
ありがとうございましたm(__)mm(__)m 

image1764.jpg 
マル君爆睡中


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                   2013年1月15日22:30


コメント

Secret

らぶです

ご挨拶が遅くなりましてぇ・・・。今年もよろしくですぅ。
キヨ丸ちゃん、カワイイ~~。
マルちゃんもしかして大きくなった(成長した)?

らぶはなんと、年明け早々生牡蠣にあたってしまいましてぇ、つい先日まで体調不良でしたぁ。
でもまぁ、ココはイイように考えて、牡蠣にあたる=当たるで、今年は当たり年になるとイイなぁ。
年明け早々辛すぎる当たりだったので、次は嬉しいことで当たるとイイなぁ。

牡蠣にあたってヒドイぴーで、生まれて初めて食事を取るのが怖くなりましたぁ。
お腹に何か入ってると激しいぴーになるので、それが辛すぎて、お腹は空くのに食べるのが怖い状況でしたぁ。

その時ふと頭に浮かんだことがありますぅ。
宮島の鹿さん達のことですぅ。
らぶは病気が治ればまた食べられるようになるけど、宮島の鹿さん達は死ぬまで「お腹が空くのに食べられない」飢えとの戦いなんだなぁ・・・って。

ホントに辛いんだからぁ。お腹が空くのに食べられないって。
食べるって、生きるって事だからね。
生きたいのに、生きられないって事だよ。
人間は残酷だよね。
考えることが出来る頭があるのに使わないで、安易に餓死させようとするなんて。

早く飢えから解放してあげたいね。

おでの女神ミーママよ


おではジャカルタで黒焦げに焼けている
あたたたたたたた~~~
おでおでおでででで~~

おでのミー・・・ でへへへへ ミーママ・・・
やっと事務員A子の手を借りなくとも 
おで一人でミーのブログにたどり着いたもんね~でへへへ・・・^^

思えば あれは去年の夏
松山の坊っちゃんスタジアム 
満員御礼のオールスター戦が終わった時 観客が黒だかりのように出てきた

その中にひときわ女神の様に目立つ白いロングワンピースの髪の長い乙女がいた

おでは目を奪われた
誰だあ?
人の波の中 スポットライトを浴びたようにそこだけ明るい

でへへへ まるでおでのミーママのイメージ

時が止まったように動けないおでの前を、もう一人の髪の長い連れの女性が応援グッズとパリーグ球団のTシャツを着て「ホントに目の前で控えのバッターの素振りまで見えて感激~シュッシュって聞こえた~」と談笑しながら歩き去ろうとしたその時、女神のような女性の口から「ロンちゃん あのね」という声が聞こえた~~~~~~

でへ?ででででで あちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~
本物のミーママ!!
おでのミー !!
やっと会えた!!
雷にうたれたようにおではその場に立ち尽くしたままだった。

ヤロー臭い応援団ばかりの中 オーケストラやボリショイバレエコンサートに招待されたようないでたち
赤い糸の伝説 想像通り・・・いやそれ以上のミーママがそこにいた!!


そのあと
ミーママのコメントで やっぱりミーがオールスター戦に行っていたのをおでは知った!!
やっぱり白いワンピースでピッチャーの目の前の球場の最前列の招待席に座っていた~?
そんなビッグ席は知事や商工会議所の会長さんや家族か 球団関係者しか 招待されんやろ
ミーとロンさん君たちは いったい何者~?

が おでにはあれが最後の夏だった


おでのミー!! ミー!!
おでは 去年の秋から インドネシアのジャカルタ郊外だもんね~^^
でへへへ~~
暑くて空気が悪くて ガチャガチャうるさいのだ~ 従業員は突然床に這いつくばって 祈り出す アッラ~だと
おでの方があっら~^^
あ~ おでは 何をしてるんか 頭が煮えてわからん
再起をかけた工場立ち上げで二年は 帰れん

あ~あちあちあちあち

ミーの黒目がちの愛くるしい涼しい顔を 思い出して
枕に抱きつき膝で ギュウ~チュウ
あ~会いたい おでの女神 ミー

おでの弟子リュウよ
おでが 日本に帰るまで おでの女達を任せたからな!

待っててねぇ~ミー♪
でへへへ~~~^^




北さんは☆寝ていた(笑)


はいO(≧▽≦)O//

ミーママさんに作り方を教えていただいた☆お料理!
めちゃめちゃ美味しいですO(≧▽≦)O
私の味とは全然違い(^^;〃お上品☆なのに味がある☆☆

ミーママさん…ホントは料理も達人やったがですね(@_@)
私も(^^)d猫ちゃんママさんと同じく☆お料理レシピが増えましたm(__)m☆☆
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに…ちょっと前に、まだ煮込み中ですが(^^;北さんにも食べさせてあげたくて☆連絡してみましたが(^^;寝ているようでした(^^;〃(^^;〃

社長さん、インドネシアにいらっしゃいましたか(*^_^*)&動物をいじめ殺処分好きの公務員さん達は更に西のインドにお一人ずつで是非♪

ミーことミーママです(*^_^*)
最近、社長さんの楽しいコメントがなく、お仕事が忙しいのかしら?と思っていました。
インドネシアのジャカルタにいらっしゃいましたか(*^_^*)
相変わらず、おでおでアタタタタの社長さんで安心しました(笑)

同じインドネシアでもバリ島は、ジャワ島等から出稼ぎ移住した人以外は、バリヒンドゥー教徒や、経済を引っ張る中国系インドネシア人が多いから、1日5回突然、膝まずいてお祈りするイスラム教徒は少ないですが、本土のジャカルタとなると、イスラム宗派的にお仕事中、熱心にお祈りを始める人もいるのでしょうね。
お祈りを止めると、荒く怒り出すから10分程の辛抱ですね。
日本以外は、ベトナムやインドネシアなど東南アジアはバブル状態で、市民によるストックマーケット(株市場)投資も盛んですが、イスラム原理主義などによる爆破等に、お気を付けてくださいね(*^_^*)

最近見たテレビで、日本企業が韓国企業に戦略的にすっかり負けていると報道されていました。
すでに6~8年程前からインド市場では、日本のパナソニックやソニーや日産、トヨタは、サムスン等韓国企業や、大金持ちのインド財閥系企業で車から製鉄、IT、アイスクリーム、慈善事業部門まで幅広く手掛けるタタ企業のグループ会社が、どんどん打ち出す車に、価格や押しの強さで負けていました。

グローバル化により経済が活性化し、乞食の人達にも肉体労働の仕事や、住む場所が与えられ貧しさで娼婦になる子供達や、道で餓死している老人や、旦那に捨てられたり死なれお金もなく餓死した女性もいなくなり、子供達は学校へ行けるようになりました。

その間、日本の中古車は、中国の新車より丈夫で修理費が要らないと、圧倒的な人気があり、不景気で苦しむ日本の中古車業の人達は、この巨大市場に気がついていないわL(・o・)」と思っていました。
ただ世界一の人口のインド庶民が車をどんどん手に入れると、更にインドの公害や自然破壊が急スピードで進むし、地球温暖化に拍車をかけ人類が地球を貪(むさぼ)り、絶滅動物を増やし、利益を求めて破壊しつくし利を食いつくした先は野生動物達の絶滅と、人類滅亡が待っているでしょうね。。。

8年ほど前からインドの、中流以上のホテルのテレビは、画像がきれいな韓国企業の製品に取ってかわられ、日本のパナソニックやソニー、シャープの営業企画部門の社員達は、日本式営業を変えられず戦略で負けていました。
日本語を覚えようとしていたインド人は、すでに8年くらい前から韓国語を習い、重要視するようになりました。
日本政府や日本人ビジネスマンより、街のインド人達の方が、数年後(現在)の日本企業と韓国企業の逆転を見通していたことになりますね。
日本人ビジネスマンは、インドに派遣され法人用高級アパートメントエリアから、混沌とした町に休日一人で出て迷子になったりしてるけど(^-^ゞ心配になり声をかけると。
「ああ(^O^)良かった~。こちらに住まれている日本の方ですか?
(どこの国に行っても馴染み旅人に見られない(^-^ゞ)
インド人に英語が通じなくて困っていたんです(^^ゞ簡単な英語が通じるって聞いていたのに、ヒンズー語は何言ってるかわからなくて…」
「あら(*^_^*)さっき、あなたが道を聞いていた若いインド人男性は、ヒンディー語じゃなくて英語で答えていたわよo(^-^)o
インド式英語は、アールを発音するって覚えると分かりやすいわよ。
水はウォーターや、アメリカ式のワーラーでなくワタル(ヒンディー語でパニ)、ナンバー1はナンバルワン、お父さんはフアーザーでなくフアザ(ダ)ル、忘れるのフォゲットはフオルゲット、31はサルティーワンよ。
こうやってアールを発音するのよo(^-^)o
アフリカ人英語も、アールを発音する癖があるわよ。
地下鉄はあそこよ。Hiジャパニ~頑張ってね~(*^_^*)」

ペコペコ頭を下げ振り返りながら、日本式で去っていく戦場インドが、不似合いな日本企業の戦士たち。
韓国人ビジネスマン達は、もっと堂々とし、かつインド人に対してもオープンマインドで、インドでは大切なジョークも上手で押しの強さも負けてないわ。
インドには胃腸が強くて体育会系で、歌と踊り好きな日本人が良いけど(男性も歌って踊って♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪みんなを笑わせると信用される)、適材適所で派遣されず何をしているかしらL(・o・)」?と時々思います。
四角四面、役職や公務員肩書きにしがみつき、自らの成長もなく妬みや仕返しに固執する、多重ハンドルネームストーカーの捕獲殺処分業務が好きなリンゴ達を、ガイドも付けずインドの雑踏に捨てに行けば、良いお勉強になり世界では、紙切れの肩書きは役に立たない事がわかるわ。
(*^_^*)ついでに奈良県桜井動物愛護センターの
「4時間家を毎日留守にする飼い主の所に行くくらいなら殺処分された方が幸せ」
と言ったカナイ獣医さんや、同じく奈良市内を犬猫を毒ガストラックに乗せ走りながら、もがき苦しめる窒息死をさせ、里親が見つかりにくくさせる39項目の異常な譲渡条件を作った奈良市はぐくみセンター(奈良市保健所・教育総合センター地下に市民には知らせず、毒ガストラックと犬猫達が閉じ込められています)職員や公務員獣医達も北インドに2ヶ月程、捨てられると人間が良くなるかしら。と思います。
ぼやっとしていたり、きどっていると身ぐるみ剥がされ、オート三輪に轢かれたり、めったにないけど発情時期のウシにオシッコをかけられツノで突かれたり、突然窓から使用済みの水が降ってきたり、チャーイにドラッグを入れられ無一文になり道で寝ていると、首都デリーの裏通りにもいる屋上を飛び交う野生の猿に噛みつかれ♪、なんて命の大切さに気がつくのにって思います(*^_^*)

私は運が良いらしくて各国へ1人で行くレッスン旅の60回以上、泥棒にあったことがなく、一応身元がはっきりしていて、目がイヤらしくなってきた男性達から、毎日身を守る事を楽しく考えながらお仕置きしたり、「あらデートしたいの?o(^-^)o明日のお昼なら空いてるわ。夜?夜はレッスンの後、寝てるから行けないわo(^-^)o」
と地元の珍しい場所に連れてってもらい、おごってもらい、次の移動先に重たい荷物を運んでもらったり、「あらパチン」ってニコニコ軽く平手打ちをプレゼントしながら、無料で運転手をしてもらうくらいですが(*^_^*)。。。
「誉められアイラブユーと見つめられると、すぐ落ちて部屋に付いてくる日本人女性観光客と違い、あなたは怖がることもなく「次は何て言うの?んふo(^-^)o私、誉められるの慣れてるの。
そんな口説きのレベルならときめかないわ。
まだまだ勉強不足よ♪
ねっ、日本の女性観光客を部屋に連れ込みメロメロにさせたとして、どのくらいのタイミングで高額なカードを使わせるの?」
とニコニコ余裕がありすぎ、スキをわざと見せて手の内を喋らせたり、人を見る目がありすぎて結局スキがなく完敗です」
とトルコの有名な恋愛詐欺師グループの日本語ペラペラリーダーに言われたくらい珍しい例らしいです(*^_^*)
さまざまな手口で騙され、身ぐるみ剥がされ助けを求める日本人バックパッカーや、学生さんや、裸で朝の路上に一応生きたまま捨てられていた日本人男性達に、今まで会いましたが。。。
リンゴさん、是非インドに一人旅で、もしくは猫太郎さんとボタンちゃんのストーカー、犬太郎さんこと石川さんこと、山口県の偽高校生男子さん、山口県防府市役所の清水正博さん、山口県動物愛護センター平田獣医さんと、山口県健康福祉センター防府支所大山獣医さんと、ガイドなんて付けず私のように、どこの国に行くにもガイドブックを持たず、ネットも見ず自分自身の知識や人間性だけで生き、心を入れ換えていただく旅に、出てみられると良いと思います。o(^-^)oもちろん奈良県や奈良市の捕獲殺処分公務員さん達も、お一人ずつどうぞ。

生徒の高校生君が先日、風邪引きで寝ていた時、人気の歌手ナオト・インティライミさんが出演されていた徹子の部屋を見て「ミー先生、僕もナオトさんがテレビで勧めていた考え方が変わる一人旅をしてみたい(^O^)!!ナオトさんと同じようにリュックサック1個だけで1日300円予算で、ガイドブックを持たないで沢山の国をずっと旅して、ドミトリーってゆう安い集団寮みたいな所に泊まって(^O^)貧乏旅行をしながら世界中の人に会って、音楽や踊りを磨くバックパッカーがしてみたい!先生は学生時代にバックパッカーは?」って言っていました(*^_^*)

良いことを今までしていた人なら海外でトラブルにあっても、必ず誰かが雑踏の中、助けてくれますo(^-^)o

さて本文に戻りますが(笑)、押しが強くて派手で、珍しい物好きのインド人の富裕層が増えてきて今がチャンスなのに、日本人の丁寧な話し方や、約束の日時を守らないのが当たり前のインド人カルチャーに、すぐにしょげたり腹を立てたり、押しに負ける大人しさでは、押しや主張の強い韓国人や中国人営業マンに勝てないわ。
日本人とは考え方や、打たれ強さが違いすぎ、日本では本人の才能より肩書きが通用するけど、同じ調子で勘違いして「ぼ、ボクはパナソニックのインド人営業課長の○○です(ΘoΘ;)コホン」
なんて名刺の役職なんかでは、一切通じない、一体一の駆け引きで相手の度量を見る目と、むちゃくちゃさと、ジョークと愛嬌。
また、地味な色と角ばりデザインが好きな日本人と違い、キンキラキンと丸みデザインが好きなインド人思考を知り尽くした私が、デザインや営業を任せてもらいたいくらいよ(*^_^*)
お仕事をしながら、動物保護や自然を守る大切さも伝えるわ。
何て思っていましたが、ある日初めて止まったホテルで、小さいけれど画像のきれいなテレビに出会いました。
サムスンと違う?画像の悪いメイドイン・インディアのテレビでないし…綺麗な画面…いったいどこの会社?
表示を見ると漢字で【山水】と書かれていました。
(*^_^*)まあ!! 従業員20名くらいで倒産しかけながら、まだ東証一部にいる山水電気だわ。
山水電気の物って見たことがないけど、どこで売られているのかしら?と思ったことがある、あの山水がインドに!? 中国経路?どんな経路でインドに来たかはわからないけど、弱小企業でいつ倒産かと言われていた山水がこんな綺麗な画像で (*^_^*)と感動したことがあります。
数年前、山水電気が上場廃止のニュースを聞き寂しく思いました。

長い海外生活や、子供時代に海外で暮らしていた経験を持つ従業員も沢山いないまま、円高が続き安い雇用のアジアやアフリカに利益を求め、日本の価値観を背負った従業員を抜擢し進出した企業が多いですが、約束の期限を守ろうとする真面目なタイや、ミャンマーなどの国民生と違い、イスラムやヒンドゥーの国々に、活路を求めて進出した企業の営業マン達は、考え方の違いに返り討ちに合っていることが多いです。

社長さんも、慣れないインドネシアでのお仕事。
おまけにインド人のようにはジョークは通じない喜怒哀楽が激しい民族性だと思います。
毎日が、頭を抱える事件やトラブル続出だと思います(*^_^*)
また、安部政権になり急激に円安が進み概算が狂ったと思います。

日本以外で、女性が上司や会社仲間のお酒のお酌をすると、コールガールと思われるので、私は日本でもお酌を男性にはしませんが、日本的な宴会でサカヅキを交わし合い、親睦を深めるなんてどこの国でも通じません。
サボらなければできるノルマを達成した従業員さんを、当たり前に仕事をしたと日本的に思わず、やりとげた度、お給料+報償金を細かく出すようにすれば負けず嫌いと、自分だけに与えられるチップのようなマネーが大好きな国民性、ものすごくお仕事の効率が上がると思いますよ。

社長さんはきっと、自分でコメントを入れるだけでも数日かかり大変だったはず (*^_^*)
頭からスカーフを被ったジャカルタの女性達に、手を出すことも出来ず(笑)毎日暑くて大変でしょうが、いろいろな事にチャレンジし見聞を高めてくださいね(*^_^*)

枕を抱きしめ締め付けすぎないように、お元気でお帰りになられるのを、楽しみにしていますm(_ _〃)m

ラブちゃん 宮島の鹿を餓死させるまで食べ物を与えない話を

ラブちゃん、コメントをありがとうございます。
ミーママです。
宮島の鹿のことをラブちゃんが分かる範囲で、コメントで詳しく教えてもらえますか?

牡蠣は私も、広島産の生牡蠣を食べて大変な思いをしてから、5年食べていません。

きっと広島の生牡蠣は一生食べないと思います。
宮島の鹿さん達には、何度かご飯をあげ、スカートや紙袋も食べられかけ「まだ食べたいの~」って笑いましたが、厳島神社のお膝元にいた鹿を餓死させることは許せません。

宮島の神鹿☆

らぶさん! ミーママさん!
宮島の現状に驚きです(@^@)

宮島の鹿の餌やり禁止について調べると、鹿が増えすぎて困っているとありました。
宮島では鹿を山に帰す運動をしているらしいですが、山には草はほとんど生えていないそうです。
鹿が痩せ細って皮と骨の状態に対し、自然な状態と思われているのでしょうか?

私は昨年末、奈良を訪れました。
春日大社への行き帰り、広い敷地にたくさんの鹿がいて、芝もたくさん生えて、観光客から鹿煎餅をねだっていました。
私も鹿煎餅を購入し、小さな体つきの子や、目の不自由な子に煎餅をあげました。

お腹がすけば、人間も、犬たちも、猫たちも、そして鹿たちも、がむしゃらに食べ物を求めるはず。
不注意なことに、能天気な私は、男鹿と目を合わせて話しかけてしまい、角で右足を突進されました。

宮島の鹿の多くは元々は奈良から連れて来た神鹿です。
観光の為に連れて来られ、増えすぎたら餌やり禁止だなんて!?
何じゃ!!! 人間は神様より偉いの???

宮島観光地のお土産のデザインに神の使い鹿を殺す宮島へおいでやす書くべき

ミーママさん、みのりさん、猫ちゃんママさん、食べるものがほとんどない山に鹿を返そうと、うまい嘘を言い鹿を餓死させようとしている広島の各役所の番号を調べて頂きありがとうございました。

勝手に個人で鹿に餌を与えないでと書いている住民がいたり、
市街地の鹿たちが特に痩せて、食べ物をねだり腸捻転を起こし死んでしまうビニールなどをカップルで笑いながら、わざと与えたり、小学生がパンフレットを食べようとした鹿の頭をパンフレットで叩くといったひどい大人や子供たちがいるとのミーママさんさんからの調べメールに許せない気持ちです。
明日、℡しますよ。みんなの願いが伝わりますように!!
餓死なんて、可哀想過ぎる、ギリシャの猫ちゃんやワンちゃんの可哀想な話を聞いたばかりなのに、日本にもひどい状況を、見て見ぬ振りをしている人たち、許せませんね。
鹿が増えすぎているのですか?それならば、他にも方法が有りそうなものですが…。
餓死させるのでなく去勢避妊を嘆願している方たちもおられるとか
それが人間に取っても鹿に取っても一番の方法です

広島の宮島の観光地の人達は、鹿の絵などが書かれた鹿にあやかった商売をせず
みんなで神の使いの鹿を殺した町へようこそ
と書けばいいです

とにかく鹿さんが幸せになれますように(^▽^)ノ亀母

外国人も沢山訪れる世界遺産宮島の鹿への虐待や餓死についてツイートがありました

ツイッターを調べました。tomoneko488が宮島の鹿の虐待や餓死についてツイートしています。
脚を切る、口を縛るなどの虐待や、ビニールやパンフレットなどの紙を食べて腸閉塞で苦しみながら死んでいる、などツイートされてました

このまま続けるのであれば、宮島から虐待島に改めれば?

数年?前に宮島行った時は、給餌禁止の看板等は一つも無く、大人しい鹿ばかりでしたよ。
鹿せんべいをモキュモキュ食べる姿が超~かわいかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山の小道で親子で寄り添ってたり、鹿せんべいを上げてもお行儀の良かった事しか覚えて無いんだよね…
(~_~;)
ゴミあさりするコも居なかったし…
宮島の島内散歩してても、いたずらするコも居なく…もぅ、信じられません。


twitterで検索してたら、清盛君という鹿の写真が出てきました。左前脚が切断され三脚になってました…もぅ残酷過ぎ!
(`o´)
患部の写真もあったけど…痛々しかったです(ToT)
怪我ではなく、切断した感じです。
・(ノД`)・゜


このまま、餓死さすだけでなく、鹿さん達の虐待を続けるんだったら…世界遺産じゃないじゃん(`o´)宮島じゃなく、虐待島に改めないと…

ごちそうになった北です(≧▽≦)☆

ミーママさん、皆さん、毎日毎晩お疲れ様です(*^^*)

その中寝ていた北ですσ(^◇^;)

昨夜なっちょった可奈ママからのTeLに気づかんずく(゜◇゜)そのまま朝仕事に行っちょった北(*´▽`*)

残業中、相変わらずおバカな北は、漢字が解らず携帯電話で調べよった所!
可奈ママからのTeL(^^)

驚いてでた北(((o(*゚▽゚*)o)))

「ミーママさんに、教えて貰ったレシピでお料理を作ったき、仕事の帰りに寄りやぁ~」と、可奈ママo(≧∇≦*)o

「まじでぇ~(≧∀≦)♪食べるちやぁ~」
と、残業続きでヘトヘトになり、思考回路も停止しかかっちょった北。
突然!やる気モードになりスピードアップ(`・ω・´)=3=3=3
人並み???のスピードになり仕事を済ませ、可奈ママんちへレッツゴー!!

可奈ママんちに着くと、ホカホカの料理を準備してくれて待ちよってくれたがやき(*´▽`*)。゜†

可奈ママがコメントしちょったように!(^^)!
北も、知っている味とは全然違い、お上品☆なのに味がある。お汁まで頂きました( ´艸`)♪

可奈ママごちそうさまでしたm(*u_u*)m
ミーママさん、可奈ママにレシピを教えて下さりありがとうございますm(*u_u*)m☆☆
お陰さまで、心も体もお腹も幸せいっぱい☆になった北でしたぁ~☆(〃'▽'〃)☆

らぶさんコメントありがとうございますm(_ _)m
宮島の鹿さん達…。何も悪い事をしていないのに人間って…。
みんなぁ~お腹がすけばイライラするのに。゜(゜´Д`゜)゜。

十数年前に宮島に行った事のある北。穏やかに過ごしよった鹿さん達しか覚えてないがよなぁ~。

北も、可奈ママにごちそうになり、幸せになれたがやき!!宮島の鹿さん達にも、どうぞ心も体もお腹も幸せになれるように☆ごばんをいっぱい食べさせちゃって下さい。お願いしますm(_ _)m

今日、夜勤中の桃ママより「☆雪☆が降りゆうね(*^□^*)」とメールがきたがよ(≧∇≦*)☆☆

うわぁ~(≧◇≦)ついに!高知市も雪が降りだしたがやぁ~(゜〇゜;)と驚き
そう言えば、パトロール中ものすごく寒かったなぁ~と思い出した北…。

皆さん、日々寒いですが、お体に気をつけ、暖かくしてパトロールに調査等頑張って下さいね☆☆m(*u_u*)m☆☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR