犬達のSOS、アルジェリアのテロで日揮の日本人社員犠牲。危機回避能力も欠如したまま海外へ進出する日本企業&島国小心感覚を無くすには動物虐待政策公務員からまずインドに捨て世界を見せる!?2013年1月24日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
       

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

 
pa-005.jpg

こんばんは。
プリキュアエンジェル&ヘルプのロン、猫ちゃんママですo(^-^)o

アフリカのアルジェリア、天然ガス施設でテロ軍団の襲撃を受け、人質になり行方不明になっていた日揮の日本人社員達7人の死亡(後日新たに犠牲者増える)が一昨日1月21日に確認されました(;_;)
アラブの春の暴動がイスラム各地に飛び火して、情勢不安が続く中東やアフリカ。エジプトで暮らすアイスさんからの知らせコメントを見ても、その中で暮らし続ける外国人の危険は私達にもよくわかります。

また長年、人々の暮らしや動物達の扱われ方をダンス旅の合間に見ながら、途上国の裏通りを一人で歩き回ってきたミーママは、元フランス外人部隊にいた方が書かれた簡易武器(ストッキングに小石を詰め遠心力の破壊力を利用し、ナイフを持った暴漢と距離をあけ戦う)や口紅型の催涙ガスを、ニコニコ笑顔で住民達に挨拶をしながらも、持ち歩く癖があったようです。
男性と違い、女性は更に強姦目的で狙われるリスクも加わります。
無鉄砲ながらも、ミーママがいつも荷物もお金も無事で守られ、ニコニコして帰ってくるのは危機管理能力がずば抜けているからです。
ましてや大勢の中でも人目を惹くスラリとした可愛い美人のミーママ。
常に危険を意識しながら力を入れずナチュラルに、時には鼻の下を伸ばした男性達を護衛や荷物持ちにしながら、危機回避してきたようですo(^-^)o

エンジェル青

海外に進出する企業の雇用について、就職前の学生さんや仕事を止めた20代の人や、うちの弟のように貯めたお金で半年~2年以上日本に帰らずインドーアフリカー中南米を、バックパッカーやボランティアしてきた日本人も、結構日本各地にいるので卒業大学名よりも、そういった長期、長距離バックパッカーや途上国でのボランティア経験を持った危機管理を養った社員の雇用も増やすと良いと思います。

小さな島国、日本で平和に守られ、決まりを守ることだけに長けて暮らして来た人達がいきなり、グローバル化だからとか仕事だからと、日本の感覚を持ったまま日本の常識が通じない、遠く離れた情勢不安なアフリカで護身用の武器を持つことも無く、いざという時のための防弾隠れ部屋も用意される事もなく、テロリストのスパイに気付く事もなく、味方にさせる魅力もなく、働く事は今後も日本人達はテロリストの格好の餌食になると思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

もしミーママが、イスラム過激派がたむろする情勢不安なアフリカのプラントで男性に混ざり働いていれば、セクシーな服の下に防弾チョッキを着て、上司にかけあい寮には日本人たちだけが知る隠れ防弾部屋を作り、ミーママはスパイの匂いがする現地従業員を観察し、特にハンサム自慢にニコニコ近付き異変を探りながら、日本大使館にも連絡を入れ、手に入りやすいロシアの銃カラシニコフも持っていたと思います(^O^:)
またミーママさんが社長だったら、最強フランスの外人部隊とネパールのグルカ兵(貧しいゆえに高収入を求めかなり強い)を、社員のために高額な報酬を払ってでも雇うでしょう。

pa-004.jpg

以前1月17の日のミーママのコメントですがUPさせていただきます
社長さん、インドネシアにいらっしゃいましたか(*^_^*)&動物をいじめ殺処分好きの公務員さん達は更に西のインドにお一人ずつで是非♪

ミーことミーママです(*^_^*)
最近、社長さんの楽しいコメントがなく、お仕事が忙しいのかしら?と思っていました。
インドネシアのジャカルタにいらっしゃいましたか(*^_^*)
相変わらず、おでおでアタタタタの社長さんで安心しました(笑)

同じインドネシアでもバリ島は、ジャワ島等から出稼ぎ移住した人以外は、バリヒンドゥー教徒や、経済を引っ張る中国系インドネシア人が多いから、1日5回突然、膝まずいてお祈りするイスラム教徒は少ないですが、本土のジャカルタとなると、イスラム宗派的にお仕事中、熱心にお祈りを始める人もいるのでしょうね。
お祈りを止めると、荒く怒り出すから10分程の辛抱ですね。
日本以外は、ベトナムやインドネシアなど東南アジアはバブル状態で、市民によるストックマーケット(株市場)投資も盛んですが、イスラム原理主義などによる爆破等に、お気を付けてくださいね(*^_^*)

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより005 

最近見たテレビで、日本企業が韓国企業に戦略的にすっかり負けていると報道されていました。
すでに6~8年程前からインド市場では、日本のパナソニックやソニーや日産、トヨタは、サムスン等韓国企業や、大金持ちのインド財閥系企業で車から製鉄、IT、アイスクリーム、慈善事業部門まで幅広く手掛けるタタ企業のグループ会社が、どんどん打ち出す車に、価格や押しの強さで負けていました。

グローバル化により経済が活性化し、乞食の人達にも肉体労働の仕事や、住む場所が与えられ貧しさで娼婦になる子供達や、道で餓死している老人や、旦那に捨てられたり死なれお金もなく餓死した女性もいなくなり、子供達は学校へ行けるようになりました。
その間、日本の中古車は、中国の新車より丈夫で修理費が要らないと、圧倒的な人気があり、不景気で苦しむ日本の中古車業の人達は、この巨大市場に気がついていないわL(・o・)」と思っていました。

ただ世界一の人口のインド庶民が車をどんどん手に入れると、更にインドの公害や自然破壊が急スピードで進むし、地球温暖化に拍車をかけ人類が地球を貪(むさぼ)り、絶滅動物を増やし、利益を求めて破壊しつくし利を食いつくした先は野生動物達の絶滅と、人類滅亡が待っているでしょうね。。。

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより006

8年ほど前からインドの、中流以上のホテルのテレビは、画像がきれいな韓国企業の製品に取ってかわられ、日本のパナソニックやソニー、シャープの営業企画部門の社員達は、日本式営業を変えられず戦略で負けていました。
日本語を覚えようとしていたインド人は、すでに8年くらい前から韓国語を習い、重要視するようになりました。
日本政府や日本人ビジネスマンより、街のインド人達の方が、数年後(現在)の日本企業と韓国企業の逆転を見通していたことになりますね。

日本人ビジネスマンは、インドに派遣され法人用高級アパートメントエリアから、混沌とした町に休日一人で出て迷子になったりしてるけど(^-^ゞ心配になり声をかけると。
「ああ(^O^)良かった~。こちらに住まれている日本の方ですか?
(どこの国に行っても馴染み旅人に見られない(^-^ゞ)
インド人に英語が通じなくて困っていたんです(^^ゞ簡単な英語が通じるって聞いていたのに、ヒンズー語は何言ってるかわからなくて…」

「あら(*^_^*)さっき、あなたが道を聞いていた若いインド人男性は、ヒンディー語じゃなくて英語で答えていたわよo(^-^)o
インド式英語は、アールを発音するって覚えると分かりやすいわよ。
水はウォーターや、アメリカ式のワーラーでなくワタル(ヒンディー語でパニ)、ナンバー1はナンバルワン、お父さんはフアーザーでなくフアザ(ダ)ル、忘れるのフォゲットはフオルゲット、31はサルティーワンよ。
こうやってアールを発音するのよo(^-^)o
アフリカ人英語も、アールを発音する癖があるわよ。
地下鉄はあそこよ。Hiジャパニ~頑張ってね~(*^_^*)」

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより008 

ペコペコ頭を下げ振り返りながら、日本式で去っていく戦場インドが、不似合いな日本企業の戦士たち。
韓国人ビジネスマン達は、もっと堂々とし、かつインド人に対してもオープンマインドで、インドでは大切なジョークも上手で押しの強さも負けてないわ。
インドには胃腸が強くて体育会系で、歌と踊り好きな日本人が良いけど(男性も歌って踊って♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪みんなを笑わせると信用される)、適材適所で派遣されず何をしているかしらL(・o・)」?と時々思います。

四角四面、役職や公務員肩書きにしがみつき、自らの成長もなく妬みや仕返しに固執する、多重ハンドルネームストーカーの捕獲殺処分業務が好きなリンゴ達を、ガイドも付けずインドの雑踏に捨てに行けば、良いお勉強になり世界では、紙切れの肩書きは役に立たない事がわかるわ。

(*^_^*)ついでに奈良県桜井動物愛護センターの
「4時間家を毎日留守にする飼い主の所に行くくらいなら殺処分された方が幸せ」
と言ったカナイ獣医さんや、同じく奈良市内を犬猫を毒ガストラックに乗せ走りながら、もがき苦しめる窒息死をさせ、里親が見つかりにくくさせる39項目の異常な譲渡条件を作った奈良市はぐくみセンター(奈良市保健所・教育総合センター地下に市民には知らせず、毒ガストラックと犬猫達が閉じ込められています) 職員や公務員獣医達。

そして宮島の鹿の餌やりを禁止し、空腹の鹿が更にビニールやごみなどの異物を食べ衰弱し死ぬよう仕向けた決まりを作り認めた広島県知事、広島県廿日市市・眞野勝弘市長、鹿担当の廿日市市役所農林水産課職員の上役、くせ者と思われる環境産業部長、田中敏治氏(去年4月からの新しい部長は井原泰彦さん)も、治安の悪い北インドに2ヶ月程、一人ずつ捨てられると痛みのわかる優しい人間になるかしら。
と思います。 

pa-001.jpg

ぼやっとしていたり、きどっていると身ぐるみ剥がされ、オート三輪に轢かれたり、めったにないけど発情時期のウシにオシッコをかけられツノで突かれたり、突然窓から使用済みの水が降ってきたり、チャーイにドラッグを入れられ無一文になり道で寝ていると、首都デリーの裏通りにもいる屋上を飛び交う野生の猿に噛みつかれ♪、なんて命の大切さに気がつくのにって思います(*^_^*)

私は運が良いらしくて各国へ1人で行くレッスン旅の60回以上、泥棒にあったことがなく、一応身元がはっきりしていて、目がイヤらしくなってきた男性達から、毎日身を守る事を楽しく考えながらお仕置きしたり、
「あらデートしたいの?o(^-^)o明日のお昼なら空いてるわ。夜?夜はレッスンの後、寝てるから行けないわo(^-^)o」
と地元の珍しい場所に連れてってもらい、ごちそうしてもらい、次の移動先に重たい荷物を運んでもらったり、「あらパチン」ってニコニコ軽く平手打ちをプレゼントしながら、無料で運転手をしてもらうくらいですが(*^_^*)。。。
『誉められアイラブユーと見つめられると、すぐ落ちて部屋に付いてくる日本人女性観光客と違い、あなたは怖がることもなく「次は何て言うの?んふo(^-^)o私、誉められるの慣れてるの。 そんな口説きのレベルならときめかないわ。 まだまだ勉強不足よ♪ ねっ、日本の女性観光客を部屋に連れ込みメロメロにさせたとして、どのくらいのタイミングで高額なカードを使わせるの?」
とニコニコ余裕がありすぎ、スキをわざと見せて手の内を喋らせたり、人を見る目がありすぎて結局スキがなく完敗です』
とトルコの有名な恋愛詐欺師グループの日本語ペラペラリーダーに言われたくらい珍しい例らしいです(*^_^*)

pa-002.jpg

さまざまな手口で騙され、身ぐるみ剥がされ助けを求める日本人バックパッカーや、学生さんや、裸で朝の路上に一応生きたまま捨てられていた日本人男性達に、今まで会いましたが。。。

リンゴさん、是非インドに一人旅で、もしくは猫太郎さんとボタンちゃんのストーカー、犬太郎さんこと石川さんこと、山口県の偽高校生男子さん、山口県防府市役所の清水正博さん、山口県動物愛護センター平田獣医さんと、山口県健康福祉センター防府支所大山獣医さんと、ガイドなんて付けず私のように、どこの国に行くにもガイドブックを持たず、ネットも見ず自分自身の知識や人間性だけで生き、心を入れ換えていただく旅に、出てみられると良いと思います。

o(^-^)oもちろん奈良県や奈良市の捕獲殺処分公務員さん達や、「宮島の鹿は神鹿じゃない(`ヘ´)神社は鹿を飼ってない。」と餌やり禁止に合意した厳島神社の宮司さん、社務所事務の女性や年配男性の福田さん達も、お一人ずつどうぞ。(この宮島の部分は後で編集部が付け足しました)

生徒の高校生君が先日、風邪引きで寝ていた時、人気の歌手ナオト・インティライミさんが出演されていた徹子の部屋を見て「ミー先生、僕もナオトさんがテレビで勧めていた考え方が変わる一人旅をしてみたい(^O^)!!ナオトさんと同じようにリュックサック1個だけで1日300円予算で、ガイドブックを持たないで沢山の国をずっと旅して、ドミトリーってゆう安い集団寮みたいな所に泊まって(^O^)貧乏旅行をしながら世界中の人に会って、音楽や踊りを磨くバックパッカーがしてみたい!先生は学生時代にバックパッカーは?」って言っていました(*^_^*)

良いことを今までしていた人なら海外でトラブルにあっても、必ず誰かが雑踏の中、助けてくれますo(^-^)o 

エンジェルぴよぴよ

さて本文に戻りますが(笑)、押しが強くて派手で、珍しい物好きのインド人の富裕層が増えてきて今がチャンスなのに、日本人の丁寧な話し方や、約束の日時を守らないのが当たり前のインド人カルチャーに、すぐにしょげたり腹を立てたり、押しに負ける大人しさでは、押しや主張の強い韓国人や中国人営業マンに勝てないわ。

日本人とは考え方や、打たれ強さが違いすぎ、日本では本人の才能より肩書きが通用するけど、同じ調子で勘違いして「ぼ、ボクはパナソニックのインド人営業課長の○○です(ΘoΘ;)コホン」
なんて名刺の役職なんかでは、一切通じない、一体一の駆け引きで相手の度量を見る目と、むちゃくちゃさと、ジョークと愛嬌。 

また、地味な色と角ばりデザインが好きな日本人と違い、キンキラキンと丸みデザインが好きなインド人思考を知り尽くした私が、デザインや営業を任せてもらいたいくらいよ(*^_^*)
お仕事をしながら、動物保護や自然を守る大切さも伝えるわ。 

何て思っていましたが、
ある日初めて止まったホテルで、小さいけれど画像のきれいなテレビに出会いました。
サムスンと違う?画像の悪いメイドイン・インディアのテレビでないし…綺麗な画面…いったいどこの会社?
表示を見ると漢字で【山水】と書かれていました。
(*^_^*)まあ!! 従業員20名くらいで倒産しかけながら、まだ東証一部にいる山水電気だわ。
山水電気の物って見たことがないけど、どこで売られているのかしら?と思ったことがある、あの山水がインドに!? 中国経路?どんな経路でインドに来たかはわからないけど、弱小企業でいつ倒産かと言われていた山水がこんな綺麗な画像で (*^_^*)と感動したことがあります。
数年前、山水電気が上場廃止のニュースを聞き寂しく思いました。

NEC_0231.jpg

長い海外生活や、子供時代に海外で暮らしていた経験を持つ従業員も沢山いないまま、円高が続き安い雇用のアジアやアフリカに利益を求め、日本の価値観を背負った従業員を抜擢し進出した企業が多いですが、約束の期限を守ろうとする真面目なタイや、ミャンマーなどの国民生と違い、イスラムやヒンドゥーの国々に、活路を求めて進出した企業の営業マン達は、考え方の違いに返り討ちに合っていることが多いです。

社長さんも、慣れないインドネシアでのお仕事。
おまけにインド人のようにはジョークは通じない喜怒哀楽が激しい民族性だと思います。
毎日が、頭を抱える事件やトラブル続出だと思います(*^_^*)
また、安部政権になり急激に円安が進み概算が狂ったと思います。

日本以外で、女性が上司や会社仲間のお酒のお酌をすると、コールガールと思われるので、私は日本でもお酌を男性にはしませんが、日本的な宴会でサカヅキを交わし合い、親睦を深めるなんてどこの国でも通じません。
サボらなければできるノルマを達成した従業員さんを、当たり前に仕事をしたと日本的に思わず、やりとげた度、お給料+報償金を細かく出すようにすれば負けず嫌いと、自分だけに与えられるチップのようなマネーが大好きな国民性、ものすごくお仕事の効率が上がると思いますよ。

社長さんはきっと、自分でコメントを入れるだけでも数日かかり大変だったはず (*^_^*)
頭からスカーフを被ったジャカルタの女性達に、手を出すことも出来ず(笑)毎日暑くて大変でしょうが、いろいろな事にチャレンジし見聞を高めてくださいね(*^_^*)

枕を抱きしめ締め付けすぎないように、お元気でお帰りになられるのを、楽しみにしていますm(_ _〃)m  

pa-004.jpg

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                     2013年1月24日02:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR