犬達のSOS世界遺産・宮島残酷物語の舞台は、鹿の餓死の原因、餌やり禁止に同意した冷たい厳島神社&2億7000万円の観光援助金って?2013年1月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

pa-004.jpg 
2013-01-23  ミーママさんコメントを二つ続けてアップします。
マロさん、らいむさん、コメントをありがとうございました(*^_^*)

ミーママです。
マロさん、宮島での保護施設の公開も廿日市市役所からはなく、悪路の山奥らしくマロさん達も確認できていないとのこと。
保護施設の場所の確認が出来ていなければ、監視や情報発信がマロさん達もできないですね。
おかげでツイート等で流れ、私たちも驚いた粗末な小屋とか、行けば殺されるとかいった情報は、やはり尾ひれがついた不確かなものだったことがわかりました。

鹿対策費には、廿日市市から年間990万円(2010年度の定例議会録調べ)の税金が使われ、鹿保護施設のフェンス作りや施設の水道関係費、芝生の生育を良くするための土壌改良費にも一部当てられています。

このような税金を使った日本中の各役所の対策費など、領収書など大まかで、あってないようなものだと、ブログを初めて2年間の調査で知りました。
対策費名目で、割り当てた側や割り当てられた側、市長や管理職の間でスルーして、どなたか達の食事代や飲み代や、ふところに入っている対策費の一部も各地であるようです。
市民達の税金で行う市の業務であれば、保護施設を役所が公開しないのは違反ですよね。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!010 

鹿の餌やり禁止に合意したことを、していないと言い社務所がグルになり、誤魔化し嘘を言っていたこともバレた、世界文化遺産の厳島神社ですが、神社の管理や修繕費も、国や広島県、廿日市市から88%近く出て、ここにも不透明なお金のごまかしの匂いがします。
だから社務所の態度の悪い年配男・福田氏が言った行政の要請を聞かないとマズイと言った訳も納得しました。

妙なお金の流れがなければ、厳島神社宮司や職員達は神に使える身として、生き物を大切にし、神社が作られる以前よりいた鹿を守り、鹿により沢山の観光客が増えた恩恵の恩返しを鹿にするのが、神仕えの心得だと思います。
宮島の厳島神社にも、廿日市市市長眞野勝弘氏の付近にも、何か人としての心を忘れたお金や利害関係に心を奪われた、醜いものがあるようですね。

犬猫を殺処分する施設を、莫大な税金を使い建設したり、徳島市や奈良市のように、私達の見積りの3倍以上の価格で、犬猫を走りながら市民に隠れ殺す毒ガストラックを買い、差額をふところに入れている知事や市長や議員、管理職など裏と表の顔を持つ公務員や役人がいます。

日本の政治や役所も裏表の顔を持つ金権政治ですが、そのせいで苦しむ動物達がいて犠牲になるのは許せませんね。

マロさん、こちらでも引き続き調査や拡散や嘆願はさせていただきます(*^_^*)
p-a-001

らいむさん、
初めてのコメントをありがとうございました(*^_^*)
初コメントって勇気がいるんですよね。
修学旅行生達が、お腹を空かせた鹿達に餌をあげたらマイクでガイドさんに注意されたとか。子供達は、痩せてお腹を空かせた鹿達をかわいそうに思い、優しさから餌をあげようとしたのに、ビニールや異物でなければ、ガリガリに痩せた鹿を見れば餌を与え、保護施設で保護してもらえるよう、みんなで電話しましょう。
と言えない地元のガイドさんにも問題がありますね。
何より観光会社にも眞野市長や役所からの圧力がかかっているのでしょうが…。
らいむさんも宮島の鹿を助けるために、追い風をふかす拡散をお願いします。
そしてminmi48さん 、takeruさん、拡散をしてくださりありがとうございます(*^_^*)
うちの生徒の高校生達も
「宮島の鹿さんはかわいかったのに!(T_T)(ToT)」って拡散頑張ってくれています。
 
pa-001.jpg 

宮島の鹿対策を変えてほしいと廿日市市農林水産課に要望をし犬達のSOSブログを見てねと記事を教えました

ミーママです(*^_^*)
1月23日16時30分、廿日市市農林水産課にお電話しました。

「1月18日に松田さんへお電話した○○と申しますが、松田さんはいらっしゃいますか?」
電話口に出られたのは、小さな声で真面目そうな若い男性職員オノウエさん。
松田さんは庁外に出張で、サイトウさんも出張とのこと。
オノウエさんは鹿担当でないから、よくは分からないと言われながらも、丁寧に質問に答えてくれました(*^_^*)

2010年、定例議会で鹿対策の質問に答えていた、くせ者風、田中敏治部長はやはり、農林水産課の職員達の上役で、環境産業部の部長でした。
去年の2012年4月から新部長が井原泰彦(イハラヤスヒコ漢字が違っていたらごめんなさい)氏に変わりました。

色々質問させていただきました。
また全国から沢山の届いている「鹿を助けて」という役所に宛てたメールや手紙は、井原部長や眞野(マノと呼んでいたら、シンノ市長ですとオノウエさんが間違いを教えてくれました(笑))勝弘市長には行かず、農林水産課の事務担当の男性職員、齋藤(サイトウ)さんが返事を書いているそうです。

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!011 

「その方は鹿には詳しい方ですか?
何年くらい課にはいられる方ですか(*^_^*)?」
と聞くと、齋藤さんは、鹿について詳しく課にも長く4~5年いらっしゃるとのこと。

「オノウエさん、沢山のメールや、お手紙や、こうして嘆願のお電話がかなり来て、職員さん達は大変だと思いますが、お電話をした周りの者達が私と同じように、農林水産課の職員さんたちは、みんな丁寧で真面目そうで感じが良い。みんな名前を隠さずきちんと名乗られる。
鹿対策は彼らが決めているのじゃなく、産業部の田中敏治部長(現在は井原泰彦部長)とか市長が決め、彼らはそれを守っているだけ、と感想がみんな同じなんですよね(*^_^*)」

オノウエさんは、はい(^_^;)と小さな声で言われましたが、ホッと安心したようでした(*^_^*)

鹿対策の農林水産課に、寄せられた全国からの声や要望は、農林水産課から次は、環境産業部の部長田中敏治氏→去年から井原泰彦部長へ行くとのこと。

「オノウエさん、その次は(*^_^*)?」

副市長から市長へ行きます…。
それで政策が決まり市長から、副市長、井原部長、農林水産課に来ます。

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛001 

「オノウエさん、昭和24年から宮島と廿日市市が合併するまで、市の財政から鹿の餌代が出ていて、鹿は保護されていましたよね(*^_^*)?」

え?あ …(^_^;) はい

「オノウエさん、最初はね、宮島の鹿へ餌やり禁止で鹿が餓死しているって、知らせが私達に入って、私達はツイッターや鹿の餓死を書いた関連ブログや文献を調べたの」

はい(^_^;)

「確かに、観光客があげたり落としたビニール袋を食べた鹿が胃腸を壊し、弱ったり死ぬのは役所が言う通り、わかります。
でもね(*^_^*)
野良猫も地域猫制度がある地区は、決まった場所でご飯をもらえるから、お腹を空かせて、ゴミをあさったりとかしなくなり住民苦情がすごく減ったの。
宮島の鹿達もお腹を空かせているから、ビニールや異物を食べてしまったり、ゴミをあさってしまうのでしょ?(*^_^*)」

あ…はい(--;)

「鹿達も皆から餌をもらって、お腹が空いていなければ、異物やビニールやゴミは食べないですよね(*^_^*)?」

はい(^o^;) …

「だから、観光客もみんなが、餌をやらないように。
じゃなくて宮島の鹿達が、観光客が落としたビニールやゴミを食べてしまって、健康被害が出ているから、職員が決まった場所と時間に餌やりをしますから、それ以外は与えないでください。って説明されて、あと鹿に職員が餌をあげている場所へは、見学に来ていいですよ(^O^)
って呼び掛ければ、あなた達、農林水産課の職員に対して何の非難もなくなるでしょ?

そして、あなた達の言う山に鹿を返すために、決めた餌場に鹿が集まり始めたら、ほんの少しずつ餌場を移動して山へ近付けていくの。
山にはあまり食べ物がないから、職員たちが餌をあげに行くのよ。平和的に解決できるでしょ?」

はい…(^_^;)

「これだけの事を考えられない田中部長や井原部長や眞野市長や知事は、言っては失礼だけど、バカ?(*^▽^*)?」

… (--;)無言 …
「オノウエさん、私達は何の利害関係もなく、ただただ宮島の鹿達を助けてあげたいだけなの」

はい(^_^;) 


p-a-002

「私たちが調べた中には、餌が食べられないよう口を縛られたり、足を切断された鹿もいたわ。
宮島に私も行ったことがあるけど、大人しくて前足を出して来て、人なつっこかったから、人が悪さをしようと思えば口を縛ったり虐待することもできるわ。
確かにお菓子をねだられて鹿に追いかけられている子供も見たわ。
でも、宮島の鹿の事で流れる情報の中には間違った情報もあり、保護施設は粗末な小屋で、保護されている鹿なんて見たことがない。保護施設に行けば鹿は殺される。といった間違った内容だったの」

え?( ̄○ ̄;)…

「だから誤りを打ち消す情報発信をさせてもらいました。
そんな誤りの情報を信じ、鹿の保護依頼がされなければ、衰弱した鹿は死んでしまうでしょ?
小屋などじゃなく柵で囲っていると別の者が職員に聞き、また3年間で10頭保護されたと確かめ、間違い情報は鹿を助けることにならないから、こちらで打ち消しました(*^_^*)」

オノウエさんは安心したように、嬉しそうな小さな声で、ありがとうございます(^o^;)と言われました。

「鹿の保護をされている方から、何度、役所へ保護施設の公開請求をしても口だけで、公開してくれず場所も分からないと、連絡が入りましたが、入り浜の保護施設の住所や、番地を教えて頂けませんか?」

…私は鹿担当の仕事じゃないから…施設のこととか詳しいことはわからないんですが…ちょっと待ってくださいね(^_^;) ゴソゴソ… あ…あゴソゴソ…書類がどこにあるのかも、担当の二人が出ているのでわかりません(^_^;)…
との事でした。
山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛003

最後は「オノウエさん。パソコンありますか(*^▽^*)」

え?あ? はい (^_^;)あります
「開いて犬達のSOSって検索してみて(*^▽^*)犬達は漢字、SOSはローマ字よ。あった?」

あ(^o^;)ありました…

犬達のSOSの歌って踊れる乙女隊よ。最新記事出ますか?

あっ、はい(^o^;)出ました…

「みんなで作っているブログで、私○○がそこに出てくるミーママです(*^_^*)
どうすれば役所も困らずに、平和的に鹿が助かるか、書いてますから見て松田さんが帰られたら、18日にお電話した○○から連絡があり、ブログを見てくださいと言っていたと伝言頂けますか? 」

あっ(^o^;)はい
「あの…(*^▽^*)田中部長や、眞野市長や知事など、政策を決める上の役職の人をボンクラと、書いている箇所もありますが…要望や対策はブログに書いていますから(*^▽^*)
今日は、オノウエさん、お忙しいところ、お手間を取らせてごめんなさいね」
「いえ、こちらこそ(^o^;)」
と電話を切りました。

番地は書類さえあれば、教えてくれそうでした。
急に増えた、たくさんのメールやお手紙や嘆願電話で、廿日市市役所の農林水産課の対応も、変わってきたのだと思います。
ただ、餌やりをさせないことで、お腹を空かせて今日もビニールや異物やゴミまで食べて、どんどん健康を害している宮島の鹿たちがいることは、紛れもない事実です。

とにかく弱った鹿たちを現地の鹿を愛する人達や、これから宮島に観光に行かれると言う方達が見つけ、どんどん役所に保護依頼をして、芝生を植えている保護施設に避難させ、定期的に監視が出来ることが一番です。

また、廿日市市は鹿の保護会や、ボランティアの方達に、宮島の中の決まった場所での餌やりの許可や、保護施設の補佐、避妊手術後のメス鹿のお世話を、市の年間、鹿対策費の1000万円近い財政の中からお願いすれば、鹿たちを殺したり弱らせる事なく、平和に安全に暮らさせてあげるやり方が沢山できて、丸く平和に全てが解決されると、思います。

pa-005.jpg 

2013-01-25
愛をまといたい高知可奈ママコメントです
世界遺産・宮島残酷物語の舞台は、鹿の餓死の原因、餌やり禁止に同意した冷たい厳島神社&2億7000万円の観光援助金って?

ミーママさん☆皆さん(^^)お疲れさまです(^-^)b

世界文化遺産・宮島の中にあり、鹿の餌やり禁止に同意し、鹿を見殺しにして平気で「神社では鹿を飼っていませんから( ̄0 ̄;」の愛の欠片もない冷たすぎる厳島神社の、宮司さんや職員さんのお給料について調べてみました(*^-')b♪
以前、ミーママさんが一般的な神社は神社庁に属していると言われていました。
インターネットでは見つける事が出来ずm(__)mインターネットで発見した【神社本庁】と【広島県神社庁】という所に問い合わせました。

【神社本庁】
1/22日(火)14:21
対応=女性の方
(名前を聞けませんでしたm(__)m)

女性(職員さん?)によると
神社の宮司や職員の給料は
『みなさんからの浄財+個人の活動(神社以外の仕事を持たれている方もいるとの事)』
だそうです。
本庁からは出ていない(お給料)と言っていました。
しかし!この問い合わせ結果、何かスッキリしない( ̄^ ̄)と思い、
【広島県神社庁】にも問い合わせました。

エンジェルぴよぴよ 

1/22(火)14:37
先に電話に出られたのは女性の方で、宮司さんや職員さんのお給料についてお伺いすると、
神社本庁と同じように『浄財等です』と言っていましたが、すぐ、電話を男性に変わられました。(声がお腹から出ているような感じの方でとても丁寧に話される方でした。『…おられるんで』とか『お寺"さん"』とか、です。ます。を丁寧にハッキリ言われる方でした。)

男性の話…
基本的に神社庁に所属している神社は宗教団体になり、会社と同じ。
神社ごとに規定とかがあり(服務規定など)、それに基づいて活動されていると思う。
神社ごとに法人化されている。
昭和20年から、神社においても お寺さんにおいても宗教団体という形で活動している。
宗教団体といえば宗教法人ですから、法人となります。
『厳島神社も法人です。』
お給料が何処から出ているのかは、その神社によって違うそうです。

私が問い合わせた広島県神社庁の男性の話しの中では、《厳島神社は法人》とあり、男性の話しをまとめると
《宗教法人=宗教団体で神社庁に登録している神社》
って事は(°Д°)??
厳島神社も神社庁に属しているってことよね(-ω☆)☆☆

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い001

以下は、神様にお仕えし、礼儀正しく、由緒正しき神社庁に属するはずの?厳島神社・社務所の受付女性と事務所男性の回答の抜粋です。

あまりの下品な教養の無い回答の話し方に、《えっ!?(°д°;;)これが神社に仕える人達?世界文化遺産?
職員達は省かないかんがよ(-ω☆)》
と思い、神社や神社庁について、またお給料について調べることにしました。

【(抜粋】
みのりさんの問い合わせにも、受付女性は
【(鹿対策協議会の話し合いに神社は行っていない。当社としては意見をあげていない。】
と面倒そうに言ったとのこと。

ミーママさんの問い合わせにも、受付の女性職員は、
2008年3月の鹿の餌やり禁止の話し合いには、厳島神社では行っていない。
と答えました。

「私は事務職員です。鹿と厳島神社の神様とは関係ないです」

ミーママさんに「あなたはお勤めされ何年?」聞かれると
事務員「(-_-;)え?それが何か?」

ミーママさん「(*^_^*)2008年3月当時、あなたが、そこで勤めていたか知りたいのですよ」

事務員「いました」

ミーママさん「そうですかo(^-^)oその2008年3月に厳島神社の者が、鹿に餌をやるな。という鹿対策協議会の話し合いに同意していないと、あなたははっきり!!言えるのですね?」

(事務員)「(^^;あっあっ少しお待ちください」と逃げる

それから、神社にしては珍しい清々しさの欠片のない低い、ドロッとした50才~60才くらいの男性の声に変わりました。
ミーママさん「私○○と申しますが」
と言ってもそのドロッと年を取った社務所男性は名乗りません。

(*^_^*)美しい赤い雅な社殿の厳島神社、由緒正しき神社庁に属するはずの神社を管理する者が、このレベルでは神様はどこにいらっしゃるのか?
2008年3月鹿の餌やり禁止の話し合いの事を再度聞くと、捕獲殺処分公務員獣医ばりの誤魔化しをしました。

福田氏と思われる事務男性「(ΘoΘ;)話し合いがあった時、厳島神社からでなく、宮島に住む住民として、鹿の数を減らすことに同意したんだと思いますよ。厳島神社は関係ないんです(ΘoΘ;)
厳島神社に勤める者が市民として、鹿の数を減らすことに同意した。
え?餓死さすことは違うですよ。(ΘoΘ;)餌をやらずに鹿の数を半分に減らすことに同意しただけです」

「厳島神社の考えがわかりました。失礼ですがお宅様のお名前は?」

福田氏と思われる事務男性 「え?言えません(ΘoΘ;)」

「まあ。お宅様は、ご自分の名前も言えず…」
とミーママさんに言われています。

後に農林水産課の松田さんへミーママさんが確認すると、市役所から毎年、厳島神社に鹿対策協議会への案内状を出し、宮司さんが来られ、餌やり禁止に合意していると確認しました。


花ポリイラスト (小)004 

皆さぁ~ん、神社って清々しく正直になる神聖な所のはず!?
愛や優しさがいっぱいなはずの神社を汚すよぉーな事務員達や、鹿の餓死を平気な宮司、神主達がなんで勤めちゅう?宮島や厳島神社が世界遺産になってから準公務員みたいな、態度になっちゅう~(@_@)??

また厳島神社を調べていくと…
【厳島神社=神社本庁の別表神社(べっぴょうじんじゃ)に指定されている。
別表神社とは?…神社本庁が定めた、神社本庁が包括している一部の神社。】
だそうです。

神社本庁が包括しちゅうって事は(-ω☆)!神社本庁に属しちゅうっちゃね~(*≧m≦*)
(ノ-_-)
名前をミーママさんに聞かれると、自分の誤魔化しや嘘や、鹿さんに対しての冷たい言葉を公表されたら、神社庁にも属する神社の職員としてまずいと思ったから「名前は言いません」と開き直ったがやね( ̄^ ̄)!

ちなみに、誰でも入り口から入れる一般的な神社には珍しく、世界遺産の厳島神社は入り口で入場料300円を払わないと厳島神社は入れません。
(入場料は初穂料という扱いで大人一般300円
高校生…200円
中、小学生…100円
団体割り引きあり)

神社庁に属する一般神社にお勤めの人達のお給料は浄財とその他でまかなっている。

*神社により服務規程がある。
*アグネスさんとエミさんが調べてくれた神社の管理費や修正費用は国から88%出ている。

管理費って何(@_@)??
人件費的なことも補充されてるんやろか(∥°Д°)…

厳島神社職員さんのお給料(厳島神社の収入)+
も国や県や市の補助金が紛れ込んどるんか??(;¬_¬)…

pa-003.jpg 

鹿嫌いの宮島商店街の、とある紅葉饅頭屋と、三店舗を持つお土産物屋の経営者(地元のエライさんとか)とかが、鹿対策協議会に毎年、市役所からの案内をもらい、参加しちゅう商工会の代表なんやろか?
それに、神社でありながら、鹿に餌やり中止の対策会議に毎年市役所に呼ばれて行って合意したことを、嘘をつき誤魔化した女受付職員と共に、誤魔化した上に「役所の要請を守らんとマズイ(`ヘ´)…」
と職員の陰気な福田氏が言ったように、何かしら役所に依存している内情があるような?厳島神社の裏の顔。

去年の2012年の観光助成金2億7000万円以上の予算って、何に使うたんやろ?

それだけあったら適当に一部皆さんで私物化して誤魔化してたりして(°д°;;)
鹿さんの餌やり禁止しといて、自分等は会の前後に観光助成金の一部で飲み食いやろか?(; ̄Д ̄)

それともちょっとずつ、みんなでふところに?( ̄^ ̄#)
自然を神々とし共にある神社の立場を貫かず、役所や商工会やエライさんの言いなり?
それとも、(°д°;;)宮島残酷物語・殺鹿鬼達が一蓮托生(いちれんたくしょう)の世界遺産の厳島神社の職員もつるんで、あちこちから融通してもらって『準公務員』みたいなお給料もらっちゅう?

がっ!!日本全国に約500社ある厳島神社の総本社とされている宮島の厳島神社!!
電話での応対も大切なお仕事。厳島神社の《喋る看板》だと思うがよ。
誤魔化しのない( ̄^ ̄)、心ある電話対応を願いますm(__)m!!
また本来の神社として宗教と世俗や政治を切り離し!愛と道徳の神様に仕える基本に立ち返りください!!
エンジェル青


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                   2013年1月25日10:30

スポンサーサイト

コメント

Secret

【世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語】

鍵コメントさんへ、去年、2億7000万円以上もの観光助成金が出ていたんですね。

安静が苦手で、『(*^_^*)こんな時、東南海地震が連動して起こったら、ミーは、熱でふらふらするわ~って寝てられる?
(ノ-o-)ノ 寝てられないわ。起き上がり18キロの姫ちゃんを以前のように抱っこし、お坊の助達や、もーおばあちゃんをバリバリ引っ掛かれながら守らないといけないし、((>_<)あ~寝ている間についていた、眉間の一文字の引っ掻き傷…私の顔にお坊の助が背伸びしたか、もーおばあちゃんが私の顔にジャンプして飛び乗って、爪を立てたのか…朝起きると私のビジュアルが~)あの子達の食べ物も(*^_^*)水も守らないといけないわ!』と自問自答して気合いを入れると、何となく熱が下がったミーママです(*^_^*)
鍵コメントさんへ。お知らせ頂いてありがとうございます(*^_^*)

観光助成金は、去年2億7000万円以上おりているのに、鹿対策費は見当たらないとの事でしたから、香川県の愛をまといたいさんが、廿日市市役所農林水産課の齋藤さんに、本日1月24日16時20分に問い合わせました。

それで、廿日市市の一般財政の中から、年間400万円ほど鹿対策費を使っているとわかりました。

2010年度の廿日市市定例議会録に、書かれていた鹿対策費990万円が、3年で半分以下になっていますね。
とっても、今日は機嫌が悪かったらしい(笑)齋藤さんとは私は、お話したことはなく、みんなの話を聞くと松田さんとかクスミさん、オノウエさんと比べると、言うことが多少変わり、少し性格が荒いかな?と思っていましたが(*^_^*)
オノウエさんに昨日、私達のブログを教えて、見てくださいね(*^▽^*)私がミーママです。
松田さんが帰られたら伝えてくださいね(*^▽^*)
と伝言をお願いしたから、犬達のSOSの記事を見てくださって機嫌が悪かったのかしら(*^▽^*)?んふ。

裏表の顔や、大義名分じゃなくて本心から、【僕たちは、餌やりを徹底して鹿を餓死させるつもりじゃなくて、鹿が観光客が与えたり、落としたお菓子の入れ物のビニールや、ゴミを食べて病気にならないように、鹿を山に移動させ自然に戻すだけですよ。
餓死している鹿なんていませんよ】
とマニュアル言葉を普段、齋藤(サイトウ)さんが言われて書かれていらっしゃるなら、私がブログに書いた提案に『なるほど~(^O^)
これなら鹿にも、市長にも市役所にも宮島の商店街の人たちにも、鹿の保護会の人達も、みんなが納得できる方法だ。
しかし僕たちの上司を、バカとか市長や知事をボンクラとは(°д°∥)
でも鹿ボランティアの人達の手も借りて、助成金を出して当初決めたガイドライン通り、メス鹿の避妊をして、決まった餌場だけで、職員とボランティアの人達で餌やりをすればいいんだな(^O^)
確かに餓死もなく、鹿がお腹を空かせて異物を食べることもなくなり、避妊で鹿の数も減り平和に丸くおさまる。
が…ボンクラ呼ばわりは止めてくれ(--;)』
って思うはず。

でも農林水産課の齋藤(サイトウ)さんや、眞野勝弘・廿日市市市長さんや、世界遺産に鹿は必要ないと餌やりを禁止した頃の宮島町長、梅林良定氏の裏の顔があったとすると、本音は鹿を山に返すだけと言うマニュアルトークと違い、
『(`ε´)鹿を半分から3分の2を餓死でも何でもいいから殺して減らしたい』
と廿日市市市長眞野勝弘氏や、鹿嫌いの宮島の商店主等の、有力者との利権や、自分の出世とかが絡み合って思っていたとしたら?

齋藤さんや、松田さんはブログを見て、マズイと思ったり、口が急に固くなったり、態度が変わるはず(*^_^*)
って、昨日1月23日オノウエさんとお話しながら思いました。

愛をまといたいさんに今日、齋藤さんは公務員として、名前を最初に名乗ることなく、粗っぽく機嫌が悪くお疲れの様だったらしいですが、どうされたのでしょう?
私達のブログを見ると、勇気が出てきたり、笑えたり泣いたり、勉強にもなり元気になるって、よく皆さんには言われるのに?(*^▽^*)??

昨日は、『あら?変だわ?サイトウさんって農林水産課に、2人いらっしゃるのかしら?』
とも思いましたが、廿日市市役所の鹿対策係の1人、齋藤さんと、全国から寄せられた廿日市市市長や、農林水産課に宛てた
【(;_;)(T_T)(>_<)鹿を助けてください】
と一生懸命心を込めて書かれた嘆願書に、目を通し、眞野市長ではなく自分で返事を書かれている事務の齋藤さんとは、同一人物のように思われます。

鹿担当の齋藤さんも、長年(大体公務員は3年で異動が多いのに4~5年同じ課に配属)鹿対策をしている。
つまり2008年度から5年間、鹿を半分にするために餌やり禁止を、厳島神社の宮司と、宮島のお土産屋街の、紅葉饅頭やお土産を売る経営者達の商工会、宮島観光協会等の宮島代表者達と、大学教授達と合意で決めた鹿対策協議会の、記録や対策、また全国から廿日市市長に宛てた嘆願書に、代理マニュアル回答の事をするために齋藤さんが抜擢され、農林水産課に長年いらっしゃるようです。

今まで観光大使になって貢献してくれた鹿を、邪魔者扱いして減らそうとした宮島の有力者達ですが、
1996年(世界遺産登録時)の宮島町長は、①梅林良定さん。(町議会議員を3期務める)…1995年(平成7)~1999年(平成11)

次の宮島町長は②小田和宣氏(元宮島町役場職員)…1999年.8.3~2003年

次の宮島町長は③佐々木雄三氏…2003年.8.3~2005年.11.3

今は、廿日市市宮島町なので、町長はいません。なので、最後の宮島町長が、佐々木雄三氏です。

愛をまといたいたいちゃんが詳しく調べてくれましたが、引き続き調べていると、妙なものを見つけました。
現、廿日市市会議員佐々木雄三氏は、★宮島観光協会理事を経てから、★宮島町商工会理事を経て、宮島町長になっています。
2008年3月鹿対策会議で厳島神社と商工会、観光協会共に鹿の餌やり禁止に合意していますが、佐々木市議の前身はこの2つでした。
佐々木市議は観光政策に、こだわっていらっしゃるらしいですが、現在も前身の観光協会、商工会に力を持っているということでしょうか?
それなら現在の商工会や観光協会代表者も、鹿の餌やり禁止に同意したのが頷けますね…。

【愛をまといたいちゃん調べ】
2003年8月3日に宮島町長当選、
2005年11月2日に合併に伴い町長から失職。
直後2005年11月3日、廿日市市会議員に当選した。

広島市と宮島の合併希望の、③佐々木雄三氏が、2003年の町長選で、廿日市市に合併を希望の②小田和宣町長に勝ったため、広島市合併が濃厚と見られていたが、住民投票で【廿日市市と合併希望票917、
広島市と合併希望票711、無効票5】という結果が出て、廿日市市と宮島は合併した。

「廿日市市宮島地域シカ対策協議会」は、5年前の平成20年(2008年)3月に発足。

この時の廿日市市市長も、現在と同じく眞野勝弘氏(70)です。
眞野勝弘氏は元合併前の1984年、廿日市町職員に。総務部長、脇役を経て2007年、廿日市市長に初当選。

広島県知事は1993年~2009年まで14年間、藤田雄山氏(宮島鹿の餌やり禁止時の知事)

現在の広島県知事は、東大出の湯崎英彦(ゆざきひでひこ)氏2009年11月当選~。今年知事戦あり。
この間も、宮島鹿の餌やり禁止の鹿対策協議会は、毎年開かれた。

さて廿日市市役所農林水産課では、2008年度から5年間でシカを半減させていく方向で合意。
しかし、5年目の会で総括し、平成21年から実施している計画を続けることもあり得ると書いていました。
農林水産課の松田さんへの質問で、松田さんは5年目になるけど鹿の数は減っていないから、餌やり禁止は続けると1月18日に回答。

鹿の餌やり禁止自体は平成10年(1998年、当時の宮島町長は梅林良定、)5月に旧宮島町が「宮島町鹿対策協議会」を発足したときから、対策の柱としているそうです。

そして、廿日市市と宮島が合併した2005年から、さらに鹿の餌やり禁止が厳しくなったようです。

にこやかに話されていた廿日市市役所の職員さん達に、鹿のボランティアさんの話をしてみると、急に声のトーンが低くなり、『餌をやる人がいるから困っているんです(--;)』と明らかに態度が変わりますが、鹿の餌やりをされるボランティアの方達が動かれるまで、今から4年程前は、それは酷い状態で、鹿が海に死んで浮かんだり、首を切られた亡骸が5対橋の欄干に並べられたり鹿達は、餓えに餓え痩せ細り観光客を襲ったりしていたようです。
鹿の亡骸を見た方達は、市へ回収の嘆願されていたようです。
小鹿の亡骸も、その当時だったらしいです。

厳島神社の社務所の、神社職員とは思えない程の誤魔化し、開き直り、嘘つきな中高年男女職員や、廿日市市役所の職員たちは、4年前までのこの鹿達の虐待死や餓死について何故か口チャックでした。
まさに、【世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語】ですね…。

昨年も廿日市市の委託獣医は宮島に、何度か来ているようですが「わしは、死んだ鹿の解剖に来ただけ。」と言っていたようです。
愛をまといたいちゃんが、齋藤さんに、市が委託した獣医さんについても聞いています。

【ミーママさん、廿日市市が委託している獣医は、滝医師という名前です。
下の名前は、齋藤さんは教えてくれませんでした。
市民の税金を使って委託しているのに、何故教えてもらえないのでしょうか?
弱ったシカがいると、滝さんに電話したら早いのでは?
と言いましたら、齋藤さんは機嫌が悪そうに
「直接かけられては困る。先生にも他の仕事があるし、市が委託しているのだから、まず市に連絡してください。」
と言われたそうです。
齋藤さんは、いつもより固い態度だったようですね。
愛をまといたいちゃん、ありがとうございました(*^_^*)

今日、可奈ママとミーママさん(°д°∥)熱は大丈夫ですか?
と言われながらウィルコムしていた時、
『可奈ママ、隕石が降ったあとに火山の噴火や、引き続いて地震があるって古文書には書いているらしいわよ。
現に関東で隕石が目撃された後、火山が噴火したり関東や福島で、マグニチュード4~5の地震が昨日はあったんだって。
東南海地震がくれば高知も宮島も沈むよ。
家は高知の山手なの?山に逃げれるの?』

可奈ママは、
『マルやミャーコや小次郎がおるから、こわがって抱かさんやろうし山に逃げるんは間に合わん o(^-^)oかまんがです。
一緒にいて一緒に死にます(^O^)』と言いました。

『(*^_^*)みんなが乗れる板を用意して、津波が流れて来たら、いちかばちか一緒に乗ったら良いのよ(*^_^*)』

『あっ~そうやが~浮きボート用意しとくがよ(^O^)』

『(*^▽^*)こちらも、みんなを抱きしめ守らないといけないから(笑)』

皆さん、今夜も午前さんまで、ありがとう(*^▽^*)
そして鍵コメントさん、ありがとうございました。

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(^o^)
初コメのわたしにお返事が~(*≧∀≦*)

感激ですうq(^-^q)
ありがとうございますm(__)m

むずかしい調査とかはできないけど
ツイートはできます~(^-^)v(^-^)v

がんばります♪

『沖縄はポカポカ陽気』

ミーママさんや皆さんへお届けしたいですが、本土は寒いようですね。

宮島の鹿たちのお話の件、私も役所に電話しましたが多分マニュアル?で交わされたんでしょうね。
人間たちが良かれと思って、してしまった鹿の餌問題。長くかかるかもですが鹿たちの食べる植物が備えられた場所に根付き、山にも繁殖して昔の宮島に戻れたらと思います。
まずは観光客さん達がビニール等をゴミ捨てしないで、ゴミ箱に入れることができたら鹿のお腹も無事で、景観も美しくなるんでしょうね。相変わらず、甘い浅い私ですが出来ることをしてゆけたらと思います。


ミーママさんのお熱とおでこの引っ掻き傷が早く完治しますように、お大事にされてくださいませo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の顔もチビに着地され今朝引っ掻き傷が(笑)

おはようございます
ミーママさん、私は元気です。(*^_^*)
いつも心配してくださり、ありがとうございます。m(__)m
ミーママさん、酷使された目の方も大丈夫ですか?

今朝、一番早起きだったチビが床からベッドにJUMP〜!☆
そこには、私の顔が〜
チビは、JUMPの着地地点が私の顔だったので、落ちそうになり、私の顔に足と爪でしがみつきました。
ヒリヒリする〜と鏡をみると?
目の下に引っ掻いた後が…。(ひどくはないですが…(@_@))
今日も1日頑張ります。(^o^)丿

う〜ん…

子供のお手本になるべき大人がこんなことをするから、子供達のあいだでいじめは無くならないのかなと考えると悲しいです(´pωq`)

今朝は雪でしたぁ(*´▽`*)

ミーママさん、体調&眉間の真一文字の引っ掻き傷?大丈夫ですか?(ToT)
あの美しい顔に傷なんて(゜Д゜;)
早く治りますように(>_< )

昨夜?夜中?今朝になりかけ?のコメントに出ていた元、宮島観光協会理事で、宮島の商店主さんたちを束ねる商工会理事に次はなって、その次は宮島町長さんにまでなって、廿日市市と宮島が合併すると今度は宮島でただ一人、廿日市市の市議になた佐々木雄三氏が、気になり調べてみました。
宮島の実力者でやっぱり観光や商工会に深く関わっていらっしゃり、宮島の年間観光助成金の2億7000万円以上を廿日市市から、出させる働きをしたのはこの佐々木市議さんでしょうか?
家業のお土産屋さんは手広くされて、観光客の増加→売り上げ利益アップ→そのお金で、さらに上の議員を目指す?
う~ん(;´д`)よくわかんないけど、元宮島町長の佐々木市議さんの家業は、

観光センター鳥居
→一階が売店(お土産、紅葉饅頭製造など)
二階、三階がお食事処(団体用)

〒739-0557 広島県廿日市市宮島町4●2番地
電話番号0829-44-22●●
FAX0829-44-22●●
eメールt●riiya@trit●n.ocn.ne.jp

お食事処 とりい
→個人用お食事処
〒739-0557 広島県廿日市市宮島町大町11●●


引き続き気になることを調べていきますね。

ミーママさんの、人の心を揺さぶる力は、すごいと実感しています。
他の愛護者または団体では、どうすることもできなかったことを、次々と解決してきたのを目の当たりにしています。

また皆さんの一途さや突進力、凹んでもムクッと起き上がる愛情いっぱいの再生力はすごいです。
無意識に違う方向に走り脱線してあちゃ~~(ToT)タイプなので、いつも迷惑かけますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

らぶです

愛をまといたいちゃん&ミーママ合作。
なんか・・・すごいプロフェッショナルな仕事っぷりですねぇ。
どこで、どうやってその情報を得ているのか、正直「敵に回すと怖い」とは、まさにこの事ですぅ。
逆に味方にするとこれほど心強い人達っていないよねぇ。

愛をまといたいちゃん&ミーママ、ずーーーっと仲良くしてね。ふふふ。

らぶもねぇ、コメ書いてるだけじゃなくて、ちょーーっと考えてることあるんだぁ。
パパが色々調べてくれたり、こうしてみたら?とかアドバイスくれたから、やってみようと思うんですぅ。
それが何かは・・・内緒。ふふふ。

しかもちょっち、時間がかかることなので、気長にお待ちくださ~い。
鹿さん達は待ってられない状況だけどねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ならのシカさんにおせんべいあげました。

小学校のえんそくで ならに行きました。
先生といっしょにシカせんべいをあげました。
シカさんたちがたくさん来てくれてたのしかったです。
どうして、みやじまのシカさんにはおせんべいとかあげちゃいけないのかなあ?
みやじまのシカさんたちがかわいそうです。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR