犬達のSOS世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語2013年1月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

花ポリイラスト (小)003 
2013-01-25 愛をまといたいちゃん&ミーママ合作コメントです。
【世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語】

鍵コメントさんへ、去年、2億7000万円以上もの観光助成金が出ていたんですね。
安静が苦手で、『(*^_^*)こんな時、東南海地震が連動して起こったら、ミーは、熱でふらふらするわ~って寝てられる?
(ノ-o-)ノ 寝てられないわ。起き上がり18キロの姫ちゃんを以前のように抱っこし、お坊の助達や、もーおばあちゃんをバリバリ引っ掛かれながら守らないといけないし、((>_<)あ~寝ている間についていた、眉間の一文字の引っ掻き傷…私の顔にお坊の助が背伸びしたか、もーおばあちゃんが私の顔にジャンプして飛び乗って、爪を立てたのか…朝起きると私のビジュアルが~)あの子達の食べ物も(*^_^*)水も守らないといけないわ!』と自問自答して気合いを入れると、何となく熱が下がったミーママです(*^_^*)
鍵コメントさんへ。お知らせ頂いてありがとうございます(*^_^*)

観光助成金は、去年2億7000万円以上おりているのに、鹿対策費は見当たらないとの事でしたから、香川県の愛をまといたいさんが、廿日市市役所農林水産課の齋藤さんに、本日1月24日16時20分に問い合わせました。

それで、廿日市市の一般財政の中から、年間400万円ほど鹿対策費を使っているとわかりました。
2010年度の廿日市市定例議会録に、書かれていた鹿対策費990万円が、3年で半分以下になっていますね。

空2 

とっても、今日は機嫌が悪かったらしい(笑)齋藤さんとは私は、お話したことはなく、みんなの話を聞くと松田さんとかクスミさん、オノウエさんと比べると、言うことが多少変わり、少し性格が荒いかな?と思っていましたが(*^_^*)
オノウエさんに昨日、私達のブログを教えて、見てくださいね(*^▽^*)私がミーママです。

松田さんが帰られたら伝えてくださいね(*^▽^*)
と伝言をお願いしたから、犬達のSOSの記事を見てくださって機嫌が悪かったのかしら(*^▽^*)?んふ。

裏表の顔や、大義名分じゃなくて本心から、
【僕たちは、餌やりを徹底して鹿を餓死させるつもりじゃなくて、鹿が観光客が与えたり、落としたお菓子の入れ物のビニールや、ゴミを食べて病気にならないように、鹿を山に移動させ自然に戻すだけですよ。
餓死している鹿なんていませんよ】
とマニュアル言葉を普段、齋藤(サイトウ)さんが言われて書かれていらっしゃるなら、私がブログに書いた提案に
『なるほど~(^O^) これなら鹿にも、市長にも市役所にも宮島の商店街の人たちにも、鹿の保護会の人達も、みんなが納得できる方法だ。
しかし僕たちの上司を、バカとか市長や知事をボンクラとは(°д°∥)
でも鹿ボランティアの人達の手も借りて、助成金を出して当初決めたガイドライン通り、メス鹿の避妊をして、決まった餌場だけで、職員とボランティアの人達で餌やりをすればいいんだな(^O^)
確かに餓死もなく、鹿がお腹を空かせて異物を食べることもなくなり、避妊で鹿の数も減り平和に丸くおさまる。
が…ボンクラ呼ばわりは止めてくれ(--;)』
って思うはず。

でも農林水産課の齋藤(サイトウ)さんや、眞野勝弘・廿日市市市長さんや、世界遺産に鹿は必要ないと餌やりを禁止した頃の宮島町長、梅林良定氏の裏の顔があったとすると、本音は鹿を山に返すだけと言うマニュアルトークと違い、
『(`ε´)鹿を半分から3分の2を餓死でも何でもいいから殺して減らしたい』
と廿日市市市長眞野勝弘氏や、鹿嫌いの宮島の商店主等の、有力者との利権や、自分の出世とかが絡み合って思っていたとしたら?

齋藤さんや、松田さんはブログを見て、マズイと思ったり、口が急に固くなったり、態度が変わるはず(*^_^*)
って、昨日1月23日オノウエさんとお話しながら思いました。

花ポリイラスト(小)001 

愛をまといたいさんに今日、齋藤さんは公務員として、名前を最初に名乗ることなく、粗っぽく機嫌が悪くお疲れの様だったらしいですが、どうされたのでしょう?
私達のブログを見ると、勇気が出てきたり、笑えたり泣いたり、勉強にもなり元気になるって、よく皆さんには言われるのに?(*^▽^*)??

昨日は、『あら?変だわ?サイトウさんって農林水産課に、2人いらっしゃるのかしら?』
とも思いましたが、廿日市市役所の鹿対策係の1人、齋藤さんと、全国から寄せられた廿日市市市長や、農林水産課に宛てた
【(;_;)(T_T)(>_<)鹿を助けてください】
と一生懸命心を込めて書かれた嘆願書に、目を通し、眞野市長ではなく自分で返事を書かれている事務の齋藤さんとは、同一人物のように思われます。

鹿担当の齋藤さんも、長年(大体公務員は3年で異動が多いのに4~5年同じ課に配属)鹿対策をしている。
つまり2008年度から5年間、鹿を半分にするために餌やり禁止を、厳島神社の宮司と、宮島のお土産屋街の、紅葉饅頭やお土産を売る経営者達の商工会、宮島観光協会等の宮島代表者達と、大学教授達と合意で決めた鹿対策協議会の、記録や対策、また全国から廿日市市長に宛てた嘆願書に、代理マニュアル回答の事をするために齋藤さんが抜擢され、農林水産課に長年いらっしゃるようです。 

エンジェル青 

今まで観光大使になって貢献してくれた鹿を、邪魔者扱いして減らそうとした宮島の有力者達ですが、
1996年(世界遺産登録時)の宮島町長は、
①梅林良定さん。(町議会議員を3期務める)…1995年(平成7)~1999年(平成11)
次の宮島町長は
②小田和宣氏(元宮島町役場職員)…1999年.8.3~2003年
次の宮島町長は
③佐々木雄三氏…2003年.8.3~2005年.11.3
今は、廿日市市宮島町なので、町長はいません。
なので、最後の宮島町長が、佐々木雄三氏です。

愛をまといたいたいちゃんが詳しく調べてくれましたが、引き続き調べていると、妙なものを見つけました。
現、廿日市市会議員佐々木雄三氏は、
★宮島観光協会理事を経てから、
★宮島町商工会理事を経て、宮島町長になっています。
2008年3月鹿対策会議で厳島神社と商工会、観光協会共に鹿の餌やり禁止に合意していますが、佐々木市議の前身はこの2つでした。

佐々木市議は観光政策に、こだわっていらっしゃるらしいですが、現在も前身の観光協会、商工会に力を持っているということでしょうか?
それなら現在の商工会や観光協会代表者も、鹿の餌やり禁止に同意したのが頷けますね…。

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い001 

【愛をまといたいちゃん調べ】
2003年8月3日に宮島町長当選、
2005年11月2日に合併に伴い町長から失職。
直後2005年11月3日、廿日市市会議員に当選した。

広島市と宮島の合併希望の、③佐々木雄三氏が、2003年の町長選で、廿日市市に合併を希望の②小田和宣町長に勝ったため、広島市合併が濃厚と見られていたが、住民投票で
【廿日市市と合併希望票917、 広島市と合併希望票711、無効票5】
という結果が出て、廿日市市と宮島は合併した。

「廿日市市宮島地域シカ対策協議会」は、5年前の平成20年(2008年)3月に発足。

この時の廿日市市市長も、現在と同じく眞野勝弘氏(70)です。
眞野勝弘氏は元合併前の1984年、廿日市町職員に。総務部長、脇役を経て2007年、廿日市市長に初当選。

広島県知事は1993年~2009年まで14年間、藤田雄山氏(宮島鹿の餌やり禁止時の知事)

現在の広島県知事は、東大出の湯崎英彦(ゆざきひでひこ)氏2009年11月当選~。今年知事戦あり。
この間も、宮島鹿の餌やり禁止の鹿対策協議会は、毎年開かれた。
 
犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより003

さて廿日市市役所農林水産課では、2008年度から5年間でシカを半減させていく方向で合意。
しかし、5年目の会で総括し、平成21年から実施している計画を続けることもあり得ると書いていました。
農林水産課の松田さんへの質問で、松田さんは5年目になるけど鹿の数は減っていないから、餌やり禁止は続けると1月18日に回答。

鹿の餌やり禁止自体は平成10年(1998年、当時の宮島町長は梅林良定、)5月に旧宮島町が「宮島町鹿対策協議会」を発足したときから、対策の柱としているそうです。

そして、廿日市市と宮島が合併した2005年から、さらに鹿の餌やり禁止が厳しくなったようです。

にこやかに話されていた廿日市市役所の職員さん達に、鹿のボランティアさんの話をしてみると、急に声のトーンが低くなり、『餌をやる人がいるから困っているんです(--;)』と明らかに態度が変わりますが、鹿の餌やりをされるボランティアの方達が動かれるまで、今から4年程前は、それは酷い状態で、鹿が海に死んで浮かんだり、首を切られた亡骸が5対橋の欄干に並べられたり鹿達は、餓えに餓え痩せ細り観光客を襲ったりしていたようです。
鹿の亡骸を見た方達は、市へ回収の嘆願されていたようです。
小鹿の亡骸も、その当時だったらしいです。

2012-12-12A

厳島神社の社務所の、神社職員とは思えない程の誤魔化し、開き直り、嘘つきな中高年男女職員や、廿日市市役所の職員たちは、4年前までのこの鹿達の虐待死や餓死について何故か口チャックでした。
まさに、【世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語】ですね…。

昨年も廿日市市の委託獣医は宮島に、何度か来ているようですが「わしは、死んだ鹿の解剖に来ただけ。」と言っていたようです。
愛をまといたいちゃんが、齋藤さんに、市が委託した獣医さんについても聞いています。

【ミーママさん、廿日市市が委託している獣医は、滝医師という名前です。
下の名前は、齋藤さんは教えてくれませんでした。
市民の税金を使って委託しているのに、何故教えてもらえないのでしょうか?
弱ったシカがいると、滝さんに電話したら早いのでは?
と言いましたら、齋藤さんは機嫌が悪そうに
「直接かけられては困る。先生にも他の仕事があるし、市が委託しているのだから、まず市に連絡してください。」
と言われたそうです。
齋藤さんは、いつもより固い態度だったようですね。
愛をまといたいちゃん、ありがとうございました(*^_^*)

今日、可奈ママとミーママさん(°д°∥)熱は大丈夫ですか?
と言われながらウィルコムしていた時、
『可奈ママ、隕石が降ったあとに火山の噴火や、引き続いて地震があるって古文書には書いているらしいわよ。
現に関東で隕石が目撃された後、火山が噴火したり関東や福島で、マグニチュード4~5の地震が昨日はあったんだって。
東南海地震がくれば高知も宮島も沈むよ。
家は高知の山手なの?山に逃げれるの?』

エンジェルぴよぴよ 

可奈ママは、
『マルやミャーコや小次郎がおるから、こわがって抱かさんやろうし山に逃げるんは間に合わん o(^-^)oかまんがです。
一緒にいて一緒に死にます(^O^)』と言いました。

『(*^_^*)みんなが乗れる板を用意して、津波が流れて来たら、いちかばちか一緒に乗ったら良いのよ(*^_^*)』

『あっ~そうやが~浮きボート用意しとくがよ(^O^)』

『(*^▽^*)こちらも、みんなを抱きしめ守らないといけないから(笑)』

皆さん、今夜も午前さんまで、ありがとう(*^▽^*)
そして鍵コメントさん、ありがとうございました。

花ポリイラスト (小)004
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                     2013年1月25日21:44
スポンサーサイト

コメント

Secret

自分のことばかりで無関心だった自分がいました

ミーママさん、こんばんわ
人間の都合で動物たちは可愛そうな目にあってしまう。
私も子供の頃、拾ってきた仔犬を自分が育てられなかった。
じいちゃんが保健所に連れて行った仔犬のさくらと、もも。
保健所で殺された仔犬達
悲しくて泣くばかりで何もできなかった自分が悔しかった。
大人になり気づけば自分のことばかり考えている自分が嫌になった。

買った花さえいつも枯らしてしまう、死なさせてしまう自分を変えたくて、11月からベランダでお花を育てています。
きれいな花が咲くと嬉しいし、頑張って咲いてるから話しかけてしまいます(⌒‐⌒)
振り返れば、眠る時間はたくさんあるのに心のゆとりがなかったです。

最近いく、海にも、そこにもネコがたくさんいます。
心にゆとりが、なかった今までは何もできなかったですが、最近行ったらネコが寄ってくるように。
そういえば、去年この子は子猫だったな、この色の子いたな。寒いけど頑張って生きてるんやな。
最近はキャットフードを買ってネコちゃんたちに話しかけながらあげてます。
『ネコにエサを与えないでください』の看板は、やはりありました!
でも、自分の子供にはお腹いっぱいご飯食べさせてるのに、猫のこの子たちは寒空の中、浜風に震え凍えながらお腹を空かせてる。
自分が出来る限りのことをしようと思います。
ネコにも、いろんな性格の子がいるんですね。
今すぐ食べたいのに警戒して遠くから見てる子。
にゃ~と鳴いて甘え上手にくる子。食べたらすぐあっちに行ってしまう子。
みんなすごく可愛いです(^^)
ガリガリな子がいないのをみると、誰か心優しい方が毎日のようにほぼ決まった時間で、エサを与えているんだと気付きました
世の中、そういう人が増えることを祈っています。
ことしの願いを『世界平和』と無意識に書いていた自分に驚きました(^^;

ダンス♪ダンスダンス~♪(*^▽^)/★*☆♪あれれ~?出馬ぁ取り止めていたのれすかぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ″の巻き

有休取っちゃってぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ激しい動きはぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ
まだぁ~今ひとつのぉ~ミーママ様の代わりにぃ~(*^-')b
♪ダンス♪ダンスダンス~(*^▽^)/★*☆♪
今日は花ポリ先生だったのれすぅ~(*^▽^)/★*☆♪

ブブブ(*≧m≦*)
インストラクターじゃなくぅ~(*≧m≦*)
ピシッっっとぉ~( ̄∇+ ̄)しきりたかったからぁ~(*^-')b
ちょ~O(≧▽≦)O
マッハに~はりきっちゃいましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

でぇ~(≧∇≦)東温市の~動物虐待の玉乃井進市議とぉ~( ̄▽ ̄)b
去年~出馬続投断念~&次期~市長マッハでぇ~( ̄▽ ̄)b
確実とぉ~言われていたぁ~佐伯市議もぉ~( ̄▽ ̄)b
市長戦取り止めてましたですぅヽ(・∀・)ノ
あれれ?番狂わせでぇ~どうしちゃったのれすかぉ~?(@ ̄o ̄@)

東温市議会のぉ~議事録にも~( ̄∇+ ̄)
『野良犬を~徹底排除し~餌をやる人を~注意しますぅ~』って~(`ヘ´#)
発言がちゃあ~んと動かぬ証拠でぇ~残ってぇ~( ̄人 ̄)
捨て犬達をぉ~犬嫌いの百姓夫婦とぉ~一緒にぃ~(`ヘ´#)
殴り殺していたぁ~東温市の玉乃井進市議~(▼皿▼)Ψ
棒でぇ~子犬や~逃げ遅れたおとなし~い捨て犬を~(>_<)
殴り殺していたのを見た~(>_<)
ワンちゃんの~散歩中の家族にも聞いてぇ~( ̄▽ ̄)=3
ブログに書いたらぁ~数日間~東温市市議の~プロフィールやぁ~
お顔が見れなくなり~Σ( ̄◇ ̄*)
東温市が作成した~広報でぇ~10月はぁ~( ̄0 ̄)/
野良犬20匹捕獲しました~(#`皿´)
(捕獲じゃなくて致死量睡眠薬でぇ~(>_<)捨て犬達を~ショック死させてぇいましたですぅ~(>_<)
更に命があった~ワンちゃん達は~( ´△`)
愛媛県~動物愛護センターに送られ~~( ´△`)
毒ガス室で~殺し~(。>0<。)
焼却炉で焼かれていましたですぅ~(。>0<。))
って自慢そうに書いてた~ ナンバーだけが消え~( ̄人 ̄)
市役所に~お願いにいかないと~( ̄0 ̄)/
読めないように細工されましたですぅ( ̄人 ̄)

人になついていたぁ~野良犬達がぁ~( ̄0 ̄)/
沢山~固まって死んでいたのを~(。>0<。)
餌やりのおばあちゃんが~見つけてぇ~\(゜□゜)/
写真とぉ~残っていた変な~色のぉ~食べ物を~ヽ(・∀・)ノ
東温市のお巡りさんがいる~南署に持っていってぇ~(*^-')b
捜査をお願いした後から~ヽ(・∀・)ノ
玉乃井市議と同じく~野良犬嫌いの~(▼皿▼)Ψ
次期ぃ市長有力候補だった~(▼皿▼)Ψ
佐伯市議の~経営するぅ~佐伯不動産の~車に~(▼皿▼)Ψ
おばあちゃんは~尾行される様になりましたですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)

まるでぇ~まるでぇ~(-゜3゜)ノ
テレビの~サスペンスの~様な物言わぬ脅しだったようですぅ~~(-゜3゜)ノ
こわあ~いですぅ~Σ(~∀~||;)

でもぉ~佐伯市議と~松山の~ビージョングループが~(-゜3゜)ノ
高須賀市長から~市役所のお金でぇ~無利息見担保無期限で~(-゜3゜)ノ
貸したお金でぇ~クールスモールスといぅ~(-゜3゜)ノ
多目的ビルを建てたとぉ~情報提供が~入ったりぃ~( ̄▽ ̄)b
佐伯市議はぁ~自分の~不動産会社の~従業員をおばあさんの尾行に使ったり~Σ( ̄◇ ̄*)
おばあさんの家に~侵入したり~Σ( ̄◇ ̄*)
選挙のお金の~ばらまきの~情報コメントがいきなり~(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)
入ってきましたですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)

たとえぇ~コメントで~寄せられた市民からの情報でも~( ̄▽ ̄)b
選挙前はぁ~クリーンでお優し~いイメージがぁ~大切ですぅ~┐(  ̄ー ̄)┌
子犬までぇ~棒で~叩き殺していた~(▼皿▼)Ψ
玉乃井市議は~( ̄▽ ̄)b市議じゃなくなり~( ´∀`)/~~
佐伯市議は~( ̄▽ ̄)b市長選挙を~辞退しましたですぅ~( ´∀`)/~~

代わりに~(*^-')b
東温市で~毒だんごや~致死量睡眠薬餌が~置かれなくなり~(^O^)
捨て犬の~メッカだった~(つ´∀`)つ東温市への~捨て犬が~激減しましたですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″

お金儲けばっかりじゃなくてぇ~(`∇')
弱い者への愛がないとぉ~ヽ(・∀・)ノ
市議や市長にぃ~なっちゃ~ダメですぅ~( ̄∇ ̄*)

loveイズベストですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
難しいことはぁ~わかんないけどぉ~(^з^)-☆
明日も明後日もぉ~(*^ー^)ノ♪
花ポリは~夕方から~合コンがつまってますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
また~明日も~(*^▽^)/★*☆♪
ぴょ~ん ぴょ~ん~♪おんぶぅっ(^з^)-☆
てぇ~(*^ー^)ノ♪
メンズ達の~背中に飛び付きますですぅO(≧▽≦)O

先週は~ぎっくり腰メンズがぁ~(*^-')b
続出でございましたですぅ~O(≧▽≦)O

花ポリの~理想のダア~リンの~(^з^)-☆
おんぶに抱っこが~軽々できるぅ~(*^ー^)ノ♪
マッチョでぇ~イケメンを~見つけるまでぇ~v(*'-^*)-☆
ピョ~ンをぉ~続けるますですぅ(^з^)-☆Chu!!
きゃあ~~~O(≧▽≦)Oダア~リン~~(*^▽^)/★*☆♪

愛をまといたいさんへ、ネックウォーマ、とても暖かいです(*^_^*)

こんにちは
手作りネックウォーマ、ありがとうございました。
ふわふわで、とっても暖かいです。(^-^)

ネックウォーマとして使ったり、帽子になったりと、大活躍です。

愛をまといたいさんも、風邪をひかれないように、気を付けてくださいね。
暖かいお気持ちありがとうございました。m(__)m

今日もパトロール隊は、ネックウォーマを着けて、出動します。☆\(^o^)/\(^-^)/☆

鹿の救済を眞野勝弘市長様にお便りしましたが、返事は廿日市市農林水産課から

いつも周りに教えてもらい助けてもらいながら、ブログを読んだりボランティアをさせてもらっていますが、宮島さんの鹿が弱り餓死をしても、餌をやらないように決めたからと言って鹿の数を半分にしようとしている広島の廿日市市の市長さんに要望書を送りました。
役所からの返信のメールに「正直がっかりしました。」
わたしが送ったのは廿日市市市長眞野勝弘様宛です。農林水産課の職員さん宛ではないんです。
職員さんだと、要望書をひねりつぶされ、市長さんまで話がいかないと思い眞野勝弘市長さん宛に送ったのです。
『鹿の命を救ってください。見殺しにしないでください
それと…』

1月22日付でお願いしたメールの返信を25日にいただきました。
がっかりしました。
私も若い時は役所勤めでしたが、正直に働きました。
市長様宛だったのに役所のシステムで主管課が返信するにしても、一応市長へ決裁とってから、私へ返信があるものと思っていました。
返信メールは、市長名ではありませんでした。
このメールは、農林水産課の誰かが勝手に打ったものですよね。
ミーママさんの記事で、鹿を助けてほしい全国の人から来たメールは、廿日市市役所の農林水産課の齋藤さんが、全部の回答の返事を書いています。
と、教えてもらい納得した具合ですが回答文を作成した人、齋藤さんの名前もありませんでしたが…。
市長様は、私や全国から来た嘆願書やお願いのメールを知らないのですよね。
回答の内容も通り一遍の心を伴わないものでしたよ。
私が知りたいことは回答に記入されてなかったですよ。
農林水産課とだけ書かれた回答には
①現在の餌やり禁止の取り組みのこと

②人間と鹿の共生ができる最良の状態は、何かということを協議会を設置検討していること

③モニタリング(市街地の生息個体数、繁殖率)と捕獲調査の基礎データの蓄積。

④調査結果により餌やり禁止・ゴミ管理の徹底で鹿の数は減少し、山間部へ分散してきたこと。

⑤今後はH21・6策定の鹿保護計画に基づき、保護管理対策を実施。

以上を回答していただきました。

私は、
①鹿の命を救ってください。半分の数になるまで見殺しにしないでください。
山に餌が不足しているのに鹿へ山に帰れとは。

②看板には餌をやらないでください、じゃなく「ビニール袋を食べると鹿は死にます。ビニールを鹿に与えないで」
「鹿をいじめないで」と書いて欲しいことです。

③餌やり禁止だけ守らずに、ガイドラインにあったらしい、でも守られていない鹿を避妊手術で鹿の数を調整するやり方を守る。

この三つの項目が知りたいのですよ。山にどれくらいの木の実や草があるか、作っているという既存の芝草地は、何頭の鹿の何日分の食料になるか?と解りやすい文章で教えてもらいたいのです。

『ひまわりと子犬の7日間』という映画☆

皆さん、こんにちは。
いつもお疲れ様です。

今日、ある知り合いに『こんな映画があるよ』と教えられ、調べてみました。

それは、2013年3月16日公開で、
『ひまわりと子犬の7日間』という宮崎県であった実話を基に映画化された感動作だそうです。

内容は動物管理所に保護された母犬と三匹の子犬。引き取り手がなく7日後には消されてしまう小さな命を前に、

一人の管理所職員と彼の家族がとった勇気ある行動が映画になっているそうです。

この映画を見た人たちが少しでも、現在の動物愛護センターで殺処分される犬、猫達の悲惨な現状を知り、殺処分ゼロ、虐待ゼロに向けて、行動して頂けたらと思います。

寒い日が続きますね

ミーママ、皆さま、毎日遅くまでおつかれさまですo(^-^)o
色々な情報収集に、寒い中のパトロール…ありがとうございます(*^_^*)

そして、私事ですが、ネックウォーマーを使ってくださり、ありがとうございます!ミシン初心者なので下手っぴですが、感謝と愛を込めて縫いました。

それでは皆さま、風邪をひきませぬよう、ご自愛ください。

昔…野良犬は旅犬と呼ばれてました…

野良犬でも飼い犬でも、命は命!!
ひそかにこのブログが好きで…ロムってましたが…
今日のポチたまって番組で、徳川五代将軍が野良犬の事を…旅犬と呼んでいたって紹介されてて
何か優しい言葉だなって思ったので、初コメしちゃいました。
猫の事は紹介されてなかったけど…
野良猫は旅猫になるかな…

ブログの皆さん、これからも応援しています。
頑張って下さいρ( ^o^)b_♪♪

広島県廿日市市役所・農林水産課の宮島鹿対策の齋藤さんはミーママを軽く脅しましたが、鹿の保護施設の場所など丁寧に正直に教えてくれました

こんばんは。ミーママです(*^_^*)
オノウエさんに伝言していた《鹿対策職員の一人、松田さんにブログを見てもらえたか、お聞きして、鹿の保護施設の場所を教えて頂こう》
と思い、1月25日金曜日午前10時半くらいに、農林水産課にお電話すると、たまたま渦中の齋藤さんがお電話口に出られて課と、自分の名前を名乗られました。
「齋藤さんは名前も名乗らなかった」
とブログコメントに書かれていたのを見て、今日は名前をちゃんと言われたのかしら?
松田さんでなくても、せっかくだから鹿対策に一番長く業務されている齋藤さんにお聞きしよう(*^_^*)」
普段、私は○○と申しますが○○さん(もしくは○○がわかる職員さん)をお願いできますか?と聞くのだけど、齋藤さんが電話に出られた事で、私の名前も言わず先に
「齋藤さんですか?
鹿対策や鹿の保護施設をお聞きしたいのですが、オノウエさんに伝言したブログを見て頂けましたか?」と話をつなげてしまい、後でこちらこそ名前を先に言わず、ごめんなさいと思いました。
私の名前はオノウエさんにも松田さんにも申し上げています。

コメント等を見て、齋藤さんは話が時々変わり少し性格が荒いのかしら?のイメージ通り、お話ししてみて、丁寧で素直な感じの他の職員さんたちと比べると、荒さも感じました。

でも始終、声を荒げることもなく、齋藤さんは丁寧でけっこういい人です。
ただ(*^▽^*)齋藤さん。
最初、私を軽く脅しました(笑)
私「ブログには、鹿にも、市役所の齋藤さんたちにも、宮島の商店主さん達にも、観光客にも、鹿のボランティアの人達にも、みんなが良くて丸く収まる解決策を書いていましたが、過激な箇所もありますが見て頂けましたか?(*^_^*)」
とお聞きすると
齋藤さん「あんなことを書いて、オタク覚悟はあるんですかね?」
と固い声で言ってこられました。

私「(*^_^*)あんなこと?
本当のことを書いているだけですよ。
私達は、なんの利害関係もなく、ただただ餓死させられたり、弱っている鹿を助けてあげたいだけです。
資料を調べたり、またこうやってお聞きしたことを、ありのまま書いて、提案を書いています。
また間違いなどや、新しい内容などあれば、次の記事で訂正しております(*^_^*)」

齋藤さん「だから、あんなことを書くにあたり、覚悟や責任はあるんですかね?」

私「齋藤さん、…それは脅しですか?(*^_^*)」

齋藤さん「……いえ、脅しではないです」

私「そうですか?(*^_^*)」

愛媛県東温市役所の、市民環境課の致死量睡眠薬餌、動物虐待の近藤係長や、山口県防府市役所の元、生活安全課の保健所獣医と合同ワイヤー虐待捕獲の清水正博課長は、共に、
「ううう訴えてやる~ブぶブブログが~(*`θ´*)」と叫んだけど、結局、公務員の業務による虐待の致死量睡眠薬餌と、ワイヤー捕獲は両県とも会議で中止となりました。

毎年5500匹前後、愛媛県全役所から集められた犬猫を、殺処分している愛媛県動物愛護(殺処分)センターと、役所と癒着した愛媛新聞が殺処分数を誤魔化し改ざんし、新聞に出した際(業務改善効果があったかのように、殺処分数を千匹少なく書くことを愛媛新聞職員とセンターが、しくんだ問題)一旦、間違いがあれば訂正します。
と愛媛新聞の女性職員が言った後、愛媛新聞とセンターが訂正しない(`ε´)(`ヘ´)と開き直りました。
その際、愛媛県動物愛護センターに抗議の電話をした女性に公務員獣医の毛利さんが、
『○○さんですか?こんな電話をして覚悟はあるんですか(`o´)』
と廿日市市の農林水産課の齋藤さんと同じように、女性を含みを持った言葉で脅しました。

役所のマニュアルとかで、業務改善や、訂正や税金の使い道の詳しい公開を求める、役所に取って目ざわりな、痛い市民には、こうやって黙らせるために脅せ。
という教えがあるのかしら?(・o・)と驚きましたが、この役所の脅しは一般には効き目があり、この女性は怖がり二度とセンターに、抗議の電話はせず追求を止めました。
一対一じゃ何もできないくせに、役所の権力をカサにした虎の威を借る公務員は卑怯で醜いわね。

でも、脅しの言葉なんて普通の人はいきなり出ないから、以前も誰かに脅し文句を使っていたから、すぐに口から出たのかしらL(・o・)」?
私が、 今までの人のように驚くか怖がるか、感情的になるかと思い 脅したんだろうけど(笑)、残念でした。
そんなのでビビるような、弱さやブレた心を私は一切持ち合わせてないわ(*^_^*)

メキシコやグアテマラの帰りに寄ったロスの空港のタクシーのドライバーさんにも、
『前も日本のテレビ局の3人の男を乗せた時、チップを余分にくれないかと、凄んで脇道にそれると、怖がってすぐ3人共お金を出したのに、君は、じゃあお金は払わないわ。
荷物出してよ。BYE-BYE~(^O^)って…
(^^;僕がガンを持ってるとは思わなかった?』と急に大声で笑われました。
『(*^▽^*)空港に出入りを許可されたタクシーのドライバーが、銃を携帯しているわけないわ。
荷物をトランクに入れてくれた空港係員には、ダウンタウンまでチップ込みでいくら?
このドライバー安全?って記憶に残るよう聞いたから、私に何かあればあなたが犯人とわかるわ♪』

それでドライバーはますますワハワハ大笑いし、『日本人はチキンハート(小心者)ばかりだが、君は今まで見た日本人の中で一番強くてクレバーな女性だ(笑)グッドラック』
と何度も握手しタクシー代までまけてくれました(笑)

齋藤さんも、私を軽く脅してみても、私が平気で声の乱れもないまま「齋藤さん、それは脅しですか?」
と聞き返したから、逆にマズイと思ったかもしれません。
ところで齋藤さん達が、厳島神社の職員に私たちのブログを教えていたのを後で知りました。
厳島神社の鹿嫌いで、鹿の皮膚は汚い(`ε´)アレルギーが出る、直に餌なんてやりませんよ!(`ヘ´)
と態度の悪いお話にもならない社務所の、年配男性職員の福田さん、突然、ブログが~(*`θ´*)と騒いでいたらしいです(笑)
仲がよくて齋藤さん達が連絡して教えられたんですね(笑)

福田さんと女性職員が、鹿対策会議に厳島神社は行ってない、餌やり中止に合意してないと、嘘を言ったことや、鹿を邪魔者にした発言に対して、嘘偽りは書いていません。
でもお名前を、わざと分かりにくく言われた奥田さんの本当のお名前は、福田さんとわかりました。
「またブログに書くんでしょ(`o´)」
と、わあわあ神社に仕えるものとは思えないくらい騒いでいたらしいけど、誘導尋問でポロリと本当の名前を言ったとのこと(笑)
だから福田さんと正しいお名前に訂正させていただきました(*^▽^*)

私が、「ブログに全てが丸くおさまる解決策を全て書いています」
と農林水産課のオノウエさんにお話し、鹿担当者に教えてください。
とブログを教え記事を教え、伝言したのが水曜日(笑)
それから齋藤さん達がブログを見て、厳島神社の福田さんにも知らせた。
だから福田さんが「ブログ~(*`θ´*)」と言い出し愛媛県東温市の、致死量睡眠薬餌の近藤係長と、そっくりに乱れ騒いだ。
…福田さんは、自分の名前がバレた。書かれる(--;)と、この土日はブログを何度も閲覧下さったかしら?

くそ(*`θ´*)世界遺産になれば、邪魔な鹿がいなくても、観光客は勝手にどんどんやって来るし(`ε´)、鹿を殺すようしむけ、観光や商売だけに予算を組み力を入れた佐々木雄三市議や、眞野勝弘市長や、廿日市市役所産業部の伊原泰彦部長に泣きついて、このブログのあいつらを対処してもらい、やっつけて後悔させてやる(`ヘ´)
自分達、厳島神社の職員には市のエライさんのバックがついとるんじゃ~(`ε´)
と、食事も美味しくない週末を内心ドキドキ過ごされたでしょうか(笑)
私は普段、問い合わせた内容は睡眠を削っても、当日中には書いて仕上げますが、今回はわざとすぐに書かず、軽いストレッチや♪発声をしながら、お洗濯などしていました。

この厳島神社の福田さんは、鹿を見捨て餓死させておいて、自分の都合ばかりワアワア言い訳し、鹿の餌やり中止に同意しないと自分達が食べられなくなる(*`θ´*)等騒いで言っていたらしいです。

また私の写真にあるよう、あれだけ神社内にいた鹿が、もう一匹も神社にはいないそうです。
神社でくつろいでいた鹿達が、自分達で二度と神社に入り込まないはずはないです。
山に帰ったと福田さんが言ったらしいけど、山には今わずかに残ったドングリを食べ尽くせば、他に食べ物がない。
つまり、観光客のいない夜など鹿をおびえさす悪さしたり、鹿にとって敷地に入れば、危険と感じる追い出し方をした可能性もあると言うことです。

神仕えにふさわしくない汚れた職員さんって、勤め先が文化遺産等になると、どんどん図々しくなるのですね。
神々や、あの美しかった海に立つ鳥居や神社がかわいそうです。

さて廿日市市役所農林水産課の齋藤さんに、「鹿の保護施設を、鹿のボランティアさん達が公開してくれと何度言っても、役所は口先だけで場所を教えてくれない」
との情報が寄せられましたが、齋藤さん、教えていただけますか?
とお聞きすると、私を脅した後の齋藤さんは、感じよく丁寧に鹿の二ヶ所の保護施設の場所も教えてくださいました。
寄せられた情報通り保護施設は二ヶ所ありました。(*^_^*)V一つは当初から職員さんが言われていた入浜で、桟橋を降りて左に車で20分ほどらしいです。
車で奥まで行けるとのこと。
こちらは柵で覆われた中に木や芝生があるとのこと。

以前は職員さん達が言われなかったもう一つは、江の浦(よのうらと読む)こちらは桟橋から右に車で20分、 入浜より小さく小屋のように柵がなっていて木もないとのこと。
情報に寄せられた小鹿の死体が小屋にあったというのはここでしょうか?

齋藤さんに「滝さんと言われる獣医さんは、死んだ鹿の解剖に来た」と何度か宮島に来られているらしいですが、動物病院を開業されていますか?
それとも市や県に雇われた公務員獣医さんですか?
元々大きな牛とかの獣医さんですか?
とお聞きしました。
開業はされていなく、公務員獣医でもなく、嘱託とのことで大型の動物の診察が出来るようで、死んだ鹿の解剖だけでなく、ちゃんと治療もされているとのこと。

「治療のかいなく亡くなる鹿もいると思いますが、保護施設に行けば殺されるとツイッタ―等で見ましたが、本当に弱った鹿を保護して助けてくださるんですよね?
殺したりはしませんよね?」
とお聞きすると、治療して元気になれば山に返します。ときっぱり言われました(*^_^*)

また、鹿に餌をやった人に大声で怒鳴ったお土産屋のだいこん屋の女将さんや、痩せた鹿に餌をあげようとした修学旅行生に、マイクで怒鳴った観光ガイドの事を話すと、以前も苦情があり、隣の観光課が商店主を注意したとのこと(*^_^ )
鹿ボランティアさんによると、鹿協議会には傍聴だけで何も発言させてくれなかったらしいけど、齋藤さんに伺うと『鹿のボランティアの会を辞めた人もいるようだけど、定期的に会の人と会い話をしています。どこで折り合いをつけようかも、考えています。
鹿のボランティアの会の人と、仲が悪いとかじゃないんです』と言われました。
宮島の鹿の悲劇を知った全国の皆さんが、拡散されたり、私たちのように情報発信したり、鹿ボランティアに参加されたり、市役所に抗議や嘆願をされ続けた事で、少しは良い兆しになっているよう感じました。
しかし、そのお話を伺った同じ日に齋藤さんは、眞野市長に公文書として鹿の嘆願書を送った方に、市長が確認した判やサインがない、農林水産課とだけ書いたマニュアル回答書を送っていました。
鹿は市街地から減り山へ帰りだしている。と回答者がそうなのか。と思う誤魔化し内容です。
回答した齋藤さんが、自分の名を書いてないのは厳島神社の人と違い、根は嘘つきではなく、嘘を書く後ろめたさや正直さが底にあるから、自分の名前書けないのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR