犬達のSOSエジプトのアイスから犬猫達へのカンパのお礼と使い道についてのコメントが入りました2013年2月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2   

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


空2 
アグネスです。2月15日 
FC2ブログは、社会ランキング1位 日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング5位でした。


2013-02-12 アイスさんからのコメントです
エジプトよりお礼を込めて

ミーママさん、皆さん、お変わりなくお元気ですか?
やっと電話とパソコンの調子が良くなり連絡が取れるようになれました。
皆さんとミーママさんから振り込んで頂いたお金三万円を、エジプトの犬猫のために大切に使おうとかんがえていました。  

度重なる暴動で死傷者も相変わらず出て、カイロにあるエジプトの数件の動物保護団体では
メンバーが安全なヨーロッパに帰ったり、ワクチンなどを買うお金が足りなくて困っているとか、
保護されているワンちゃんたちの餌に困っているとか
色々と耳にしているので、それらの保護団体に今日問い合わせて
今何が不足し必要なのかを尋ねてみました。 

11_20130114211405.jpg

それで皆さんからカンパしていただいた三万円の一部で
わんちゃんたちの餌とか買って今度の日曜日に訪問して
エジプトの動物保護団を観てこようと考えています。

また改めてちゃんとどういう風に使わせていただいたかを
お知らせしますね。
皆さんからの善意ある大切なお金ですからちゃんと考えて
使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
 
10_20130114211337.jpg
 
エジプトは灼熱の国と思われがちですが、冬の朝晩は砂漠性気候でかなり冷え込み、ジャンバーが必要ですが、カイロは暖かくなり春になってきましたが、まだ
日本は寒いでしょ?!

ミーママさん家族のワンにゃんちゃんたち元気ですか?
姫ちゃんは銀次郎ちゃんたちと仲良くしてます?^^)
我が家では犬猫はとってもどの子も仲良しでやってますが、
猫ちゃんたちはなぜかお互いの存在を邪魔者と思っている感じで
ベタベタはありません。まぁそれでも激しい戦いなく
我が家は賑やか家族をやっています。 

13_20130114211404.jpg

ダーリンもこの犬猫に囲まれた生活に文句も言いたいところも
あるようですが、しょうがないと思っているんだと思います。
私が早朝起きて、ダーリンがまだ寝ていると
彼のベットに必ず犬クッキーに、足が折れて固まった猫のりんごと、チョコは上ってダーリンの側で寝ています。
もう、、、ってちょっと文句いいながらも満更でもなさそうなんですよね。
ダーリンは目が覚めると必ず毎日姿が見えない子達のことを、あれ
りんごはどこ?なんて探しているんですよ。やっぱり
この子達は家族になってきたな。。。って思って見てます。

では皆様によろしくお伝えください。
取り急ぎお礼まで    
 12_20130114211404.jpg

2013-02-11 ミーママ さんコメントです。
山口県 防府保健所(健康福祉センター)の大山獣医さんへ

お久しぶりです。ミーママです。
以前、大山さんは『犬達のSOSを毎日見ています』
と嘘つきな防府市役所の清水正博さんとは違って、正直に言われましたね。

捕まえた野良犬は、子犬も全て殺処分のために平田獣医が待つ、山口県動物愛護センターに回していた防府保健所ですが、一年前の春、山口県の夜斗のおかんさんと、犬猫のSOSの私達の抗議で、初めて異例の譲渡をしていただいたのを覚えていらっしゃいますか?

その際、助けられた子犬を含むワンちゃん達の、去勢避妊手術の助けになればと、私はポケットマネーから4万円をF妻さんに託しました。

山口県の飼い主は、都会と比べ飼い犬や飼い猫を、去勢避妊する考え方が飼い主の義務として、浸透していなく、産まれた子犬や子猫達が、どんどん捨てられ野良になっていることを、調査をしているうちに知ったからです。
殺処分から助けた子犬達の里親になってくれる、山口県の方達に、子犬引き渡しの際、1万円を先に渡しては、別のことに使われる可能性があり、F妻さんに里子に行った子犬達が、6~8か月くらいになったら去勢、避妊手術の足しと、1万円ずつ渡してくださいね。
と去年3月お手紙とお金を送りました。

FさんもF妻さんも、山口県人ですが、今までも野良犬を救うために、御自身達のお金をたくさん使われているし、保護した子犬達を、きちんと獣医さんで診てもらい信用できる方です。
1_20130114211248.jpg
昨日、その山口県のF妻さんから『去年、里子に出した子犬の去勢、避妊代に頂いたお金ですが、Cちゃんの里親さんが、どんなに言ってもCちゃんを避妊しない。
避妊はかわいそう。って言うのでミーママさんにお金を返したい。
Nさんのところはきちんと手術してくれ、今、大きくなっています』と言われました。

庭で飼うメス犬を避妊しなければ、やがて発情したオス犬がやってきてCちゃんは、妊娠し6匹の赤ちゃんを産むでしょう。
1匹を殺処分から助けた後、里親さんが去勢避妊しなければ、1匹×子犬6匹、つまり6倍のワンちゃんが野良犬になり、また山口県の市役所や保健所の職員達に捕まえられ、殺処分のために山口県動物愛護センターに送られます。

私達に叩かれ、山口県動物愛護センターの平田獣医が、山口県下の3つの動物保護団体に、子犬達を少しは引き渡すように変わったとはいえ、平田獣医は相変わらず、嫌がらせに加え殺処分が好きなようです。

助けても、助けても、山口県民の犬猫に対する考え方が、都会と比べると40年ほど遅れ=避妊、去勢はかわいそう=裏側は犬猫にお金を使うのはもったいない→生まれた子犬の世話もせず無責任に捨てる→子犬達は野良犬になる→捕獲され罪もないのに殺処分される →元飼い主は、平気で更に避妊去勢しないことから、子犬がまた産まれその子犬達が捨てられ、野良犬になり、どんどん捕獲され殺さていく。→また新たに、いい加減な山口県の飼い主の元で捨てられる子犬達が生まれる。
の図式が出来上がります。
F妻さんは、その事をよくわかられていて泣いていました。
2012-12-12A
私はF妻さんにCちゃんの里親が、避妊をしないといった分のお金は、山口県下の動物保護団体に渡してあげてください(*^_^*)もしくは、F妻さんが保護されている子犬達のフード代に』と言いました。
またそれとは別に、夜斗のおかんさんが、保健所から子犬達を新たに引き取ったと聞いていたので、フード代が大変だろうから、
『私の代わりにドッグフードや子犬用ミルクを買って、おかんさんに、渡してあげてください』
と新たに1万円をF妻さんに託しました。
この1万円は今度は私のポケットマネーでなく、みんなからのカンパです(*^_^*)

山口県まで行けない私が、山口県のワンちゃんのためにしてあげられることは、限られています。

それで大山獣医さん、配属年数から、そろそろ春くらいに役所内で、異動になるかも知れませんが、中尾支所長さんとも相談され、合同捕獲の防府市役所の生活安全課と共に、山口県人の飼い主達に、去勢避妊の大切さを教え、生まれてきた犬猫の命を粗末にゴミのように捨てないで。
捨てられた子犬達をどうしても、役所は捕まえないといけない。
捕まえられた子犬や捨てられた母犬を、待つのは窒息死による苦しみながらの殺処分ですよ。
犬達は、良い飼い主に恵まれ訓練を受けると盲導犬、介助犬、聴導犬にもなり人を助けます。
弱い命を守ってあげる気持ちが、子供達のイジメもなくし明るい町作りにもなります。
と教える広報を出して頂きたいと願います。

山口県といえばヤフー社長と、安倍総理の故郷です。

日本を再生するべき、頑張られていらっしゃる安倍総理の故郷として、冷酷だったり告発された仕返しの風土でなく、道徳的、文化的、人情的な心を、飼い犬や飼い猫への接し方を例に取り改善していただければ。と願います。

1月にも捕まえた子犬を、殺処分に回さず、夜斗のおかんさんに引き渡しして下さりありがとうございました。

また犬猫の去勢避妊の補助金を増やし、ほとんど自費で頑張られている、山口県下の3つの動物保護団体への協力もお願いしますm(_ _)m 

太陽2

2013-02-11夜斗のおかんさんからのコメントです
ミーママさんへ そして、皆様へ

大変ご無沙汰しております。

ミーママさん、皆さん、本日(日付が変わってしまったので正確には昨日ですね)沢山の子犬用フードをカンパいただき、本当にありがとうございました。

F妻さんから「ミーママさんから『皆さんからのカンパでフードをいただきました』」と言われた時は、嬉しいを通りこして驚いてしまいました。

新年にミーママさんの教室の生徒さん達が募金された中から沢山の子犬用のフードをいただいたばかりなのに、更に皆さんからフードのカンパいただくなんて!とビックリしてしまい、F妻さんに『え!?』と聞き返すほどでした。
しかも、今日子犬用のフードを買いに行く予定にしており、そのタイミングでいただいたので本当に驚きました。

乳飲み子の状態で保護した八匹の子犬達もスクスクと成長し離乳食になりました。食べる量も増え、気が付けば『もう無くなった!』と慌ててフードを買いに行っています。

トイレのペットシーツはもはや箱買いをしています。

お仕事はもとより日々のパトロール、先日の様に宮島の鹿達の為に寝食を削り奔走されたりと、本当にいつ寝られているの?と不思議なくらいバイタリティーに溢れているミーママさんやメンバーの皆さん。

山口県の保護犬達の事や私の事まで、お心配りをされる優しい強さは温かさを感じます。

いただいたフードで、子犬達を無事成長させ、家族の一員として迎えてくださるご家庭を探したいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

130129_1656~050001

2013-02-12 F妻さんからのコメントです
ミーママさんからいただいたカンパ
皆さんお疲れ様です
ミーママさんからいただいたカンパ 一万円は、山口県の動物保護団体に寄付させていただきました

でもアイスさんのコメントを読んでお金を寄付するんじゃなくて必要な物を聞いて渡したら良かったなと思いました。そうしたら大事なお金が何に使われたか皆様にお知らせする事が出来ましたね… 内訳をお知らせ出来ず申し訳なく思います。m(_ _)m

130129_1657~010001
2013年1月29日、宮島へ調査と鹿のご飯あげに行ったミーママが宮島を去る時の海と空


【ランキング協力お願い】

画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
              2013-02-15 21:40
スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR