東温市犬達SOS⑪『私達ほとんど寝ないで動物を救うために書いてます』 2011年2月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013

『私達ほとんど寝ないで動物を救うために書いてます』

ミーママさんからメッセージが届きました。

ミーママより
o(^-^)o 姿形心もラブリーで天使のような茶々丸さんへ、
私たちの身体を気づかって下さり、ありがとうございます。
更新時間、真夜中だったり、朝日が出る頃ですもんねo(^-^)o
アグネスさんも、私ミーママも、プリキュア隊や女忍者くの一の一部も、四~五時間の睡眠が結構続いてます。
二日続け、私は三時間睡眠(笑)。まあ、お陰様で何故か元気ですo(^-^)o。

私達、以前から猫ちゃんたちの保護やご飯あげで、知り合った別のボランティアの方達からも、ちょこちょこは聞いていたのですが
「まさか致死量の睡眠薬餌で、市や県が捨て犬狩り?
何匹もショック死?
そんなことあるはずない??」
と調べ始め、事実と、数々の隠蔽工作と丸め込みを知りました。

私たちが一日八時間寝て、お友達とお茶している時間にも、捨て犬達が悲鳴をあげ、助けに来てくれるはずのない、捨てた飼い主達にSOSを叫んでいるのです。
毎週、水曜日と金曜日に、「少量の睡眠薬ですよー」と周りに説明しながら、
市と県の職員が、致死量睡眠薬を缶詰めに混ぜ、 あるいは吹き矢で、捨て犬達を追い詰め殺しているのです 。
意識不明にした犬を乗せる、東温市市役所と書いた荷台は緑の白い軽トラ情報や、捨て犬狩りのルートも、役所内部から(やみくもに歩いてるという美人たち)を見かねて、名前を伏せて入りました(笑)。
 ありがとーo(^-^)o(笑)。
 あと準プリキュア隊に「合コンばかりして、あんな冷たい公務員だったらどうするのよ」
と聞くと

「だってミーママ、安定した公務員で一緒に野良ちゃんに、ご飯あげに行ってくれる人ならいいでしょ?(^O^)そんな人は家族にも子供にも、ラブ妻にも優しいよね。見つけるわ~。
それに公務員合コンで探りを入れるし(^O^)」

「o(^-^)oでは、準プリの二月の陣は任せたわよ。
みんな里親になりニャンコ先生達から、セクシーかわいいポーズ習ってるんだし頑張りなさい(*^_^*)」

「それにしてもミーママ、
職場で、すごくブログを気にしているToku獣医とKonを、裏工作でなく堂々と、ブログコメントでかばってくれる同僚や友人や、部下がいないのは何故なの?不思議」。

「そうねー。誰も表で堂々と、「素晴らしい上司です」とかばってくれないみたいね。
何故かしらね(*^_^*)
Toku〇鬼さんに言った私の提案SOS⑨を受けた方が、
職場も家族も町も子供達も心が暖かくなり、
素敵で優しい見返りを求めない友人達ができるはずですよねo(^-^)o」
 
彼らは、松山市等から、飼い犬を捨てに来る人間達を、説得もせず
捨て犬の居場所だけ探してパトロールしています。
犬を捨てる人も、パトロールで探していると嘘の言い訳をKon,yam.Wata,Toku獣医はずぅーっとしてきましたが
ワンちゃんの遺棄者発見率ゼロ。
口だけ言い訳丸め込みで、無能よね…。

その行いが、東温市さらには愛媛県のイメージダウンになっているのに…。

ブログに書くなと圧力をかけるより、飼い犬や、子犬達を捨てに来る、利己主義の飼い主を一生懸命探し調べてほしいですね。
(やっぱりアイちゃんが提案した、飼い主がわかるマイクロチップ制度が国をあげて必要ね)
 
口先だけの言葉を使わず、捨てたワンちゃんに自分達が、致死量睡眠薬餌を与えてきたと話せば、みんな一気に捨てるのをやめます。
(こういう真実の説得が殺処分ゼロの熊本式なのですよ。
「(`ε´)熊本ってどうやって殺処分ゼロにするんですかーさあ教えてくださいよおー」と私の電話に答えた、何故か一応偉いさん???の役職近藤さん、私たちみんなのコメントでも、今もあなたに教えましたよ。
噛んで砕いて分かりやすく、説明しましたから理解できましたか?)

小学校でも「譲渡に回されるかわいい犬以外は、僕たちがクスリでショック死させたり、ガス室でも殺されるんだよ。
怖いクスリの吹き矢でも追われるんだよ。

だから、犬猫を飼っているお家は、手術はかわいそうだとか、お金も高いからと言わずに、避妊去勢をしようね。
赤ちゃんが生まれたからと捨てるともっと、かわいそうなんだよ。
日本のお家事情では順々に子供を産ませても、家が狭いし、ワクチン代もかかるから、たくさんは無理なんだよ。
おじちゃんたちもボロカスに言われるし…
お母さんたちにワンちゃん猫ちゃんを捨てさせないでね」
と、説得し本当に子供たちの心や、動物たちに優しい市や町作りをしてください。
 
「犬や猫に餌を与えないで」
と冷たく固く心がナイフになるような看板はやめて、

静岡のトモロウさんの提案した
「犬や猫に優しく」と書いた方が、見る人や子供たちの心に優しいお花を咲かせますよね(*^_^*)。
それが税金をもらい、町の幸せを考えるということです。
優しい公務員が増えれば、道後温泉の観光客も増えます。
愛媛県動物愛護センターでは、火曜日と金曜日に、何の罪もない犬猫達が
毒ガス室で飛びはね苦しみながら死んでいます…。

素晴らしい、愛ある職員達に恵まれた殺処分ゼロの熊本市や、ゼロに本気で取り組む神奈川以外は、
他県も毒ガス室のボタンが週二回は、押されています…。
後悔して引き取りに戻ってくる飼い主を待ちながら…。
裏切られたまま…黒いキラキラしたきれいな瞳のままガス室で短い生を終えます…。

私たち、「小さな命を助けてあげたい!!
今まで、うちのワンちゃんや、猫ちゃん達だけを助けて、みんなを助けてあげられなくてごめんね…。」
の思いに突き動かされて、 一生懸命県内外のみんなが調べ、送ってくれたデータや資料をまとめあげ、文章も書いています。
子育てや、家事やお仕事もみんなあります。
年齢的にパソコン素人も控えていますが、それぞれ別々に活動していたり、犬猫や羽が折れたカラスの里親になっていたり、 ホームレスさんに寒い日には、お小遣いで買ったカイロを配っていたり、 愛読書がマザーテレサのアグネスさんのように
「わたしの手が誰かの役に立てば」
と近所の家庭に恵まれてない子供たちに「おいし~よ~おばちゃんがおにぎりつくってあげたよ」と宿題まで見てあげたり、
(私は命を省みずナチスの毒ガス収容所を批判し続けた、喜劇王チャップリンの言葉や、暴れん坊将軍が大好きですが、お馬鹿で聖書はさっぱりわからない(^O^))

みんなお節介で、人にも動物にも優しい、そしてちょっと熱いお馬鹿たちが今、ワンちゃんや猫ちゃん達を救おうと県内外から集まってきたのです。
だから今頑張らないとo(^-^)oね。

役所や捨てた人たちに、痛め付けられたワンちゃんたちの、悲しみや痛みに比べれば、私が睡眠時間削ったり、お昼抜きのまま夜中にお腹が空いた?と気が付いても何ともないo(^-^)o。
(お正月食べ過ぎて太ったウェスト痩せて、またナイスバディに戻りました(^O^)。)
突然ポコッと倒れたら、誰かが代わりにがんばってね!!
アグネスさんも子育てしながら倒れないでね
(うん!夜遅く朝早いけど頑張るo(^-^)o)
o
スザンヌを更に可愛くしたような茶々丸さん、関西地方のプリキュアエンジェルとして優しい地域猫やワンちゃん、地域猪情報その都度、お願いしますねo(^-^)o。

【以上 ミーママさんからです】

ブログを読んで下さった皆さまの心に 温かい灯がともりますように。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。 

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                    2011年2月6日18:28
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございます!m(_ _)m

このブログで、本物の愛を教えて頂いています。
ミーママさん、アグネス妙子さんをはじめ、先導し、動いて下さっている方々、本当にありがとうございます。
このブログから、必ず日本の動物愛護が変わると確信してます!
投稿日 2011-02-06 19:45:23

皆さまお疲れさまです

アグネス妙子さん、ミーママさん。ロンさんをはじめ、プリキュア隊やプリキュアエンジェル、戦士の皆さま。今日もお疲れさまですm(_ _)m

先日から調べている事なのですが、皆さまの意見もお伺いしたくコメントさせて頂きます。

私が調べている事は「狂犬病予防法」で義務付けられている予防接種の事です。違反者は20万円以下の罰則規定もあります。

日本は世界保険機関WHOが狂犬病根絶国に指定した75ヶ国のひとつで、国内における狂犬病患者は1956年を最後に確認されていません。

先進国の根絶国で年に一度の予防接種を義務付けているのは日本だけだそうです。

まだ狂犬病が根絶されていない米国でも3年に一度の予防接種を推奨しているだけですが、狂犬病が蔓延したという話はないそうです。

農水省は「毎年徹底した予防行政を行っているから抑えられている」と言われているそうですが、実際は、予防接種を受けているのは全体の4割。

6割が予防接種を受けていない状態で狂犬病発病率は半世紀以上ゼロなのです。

当時は必要な法律だったのでしょうが今現在、年に一度の予防接種義務付けは本当に必要なのでしょうか?

予防接種ワクチンは意外に知られていませんが、死の危険もある非常に副作用の強い危険な薬で、犬たちへのリスクが大きいという理由から他の根絶国では義務化を廃止への動きもあるようです。

日本国内の犬へは毎年予防接種を義務付けていますが、根絶国からの犬は予防接種していなくても輸入出来るという矛盾もあります。

予防接種の代金は2500円~3000円で、ワクチンの仕入れ価格は約300円。そのほとんどが技術…?3000円全後に設定している注射代の根拠は?

予防接種を受ける犬の数が年間約500万頭で原価との差額を考えれば120億~150億の利権が存在する事になります。

それ程危険な薬を獣医・獣医師会、薬品会社の利益の為に愛犬家に強要しているとしたら…?

旧政権では獣医師会と厚生労働省の官僚との癒着が噂されていたそうです。

色々な詳しい調査をして、法改正の見直しの必要があるのではと思いますが…。

何か詳しい情報・意見をお持ちの方の声を是非お聞かせ願いたいです。

長々と失礼致しましたm(_ _)m
投稿日 2011-02-06 20:38:35

7日 月曜日…見て下さい

こんばんは…

紳助さんの番組
[深い~ぃ話し]見て下さい!ガス室で処分される犬の事 取り上げるみたいです。
投稿日 2011-02-06 23:06:54

みんなで愛をまといましょう~!!

アグネス妙子様、ミーママ様、プリキュア天使様、エミ様、他たくさんの方々、いつも貴重な情報ありがとうございます!
私は、県外なのであまりお役に立てる事はできず申し訳ないです。。。

他の記事のコメントにも書かせてもらいましたが
自分にできる事、まずはこのブログを見てくれている方達に呼びかけたいと思いますので、再度書き込みます。

このブログを見て、みなさん、賛同されていることでしょう。
私もコメント書こうかな。。。でも、みんなすごく上手な文章。。。こんな文章書けないしなあ。。。
なんて思っていませんか?
という私も、そんな風に思っていました。
私の友達も、なんか上手く書けなくて。。。と言っていました。
でも、そんな事はありませんよね。

一言でもいいと思うんです!
あなたがブログを読んで感じたこと、動物への想い、私はこうすればいいと思うなど。
簡単な文章でいいと思います。
大事なのは、このブログを見て たくさんの方がコメントを寄せることで、このブログの輪が広がり、動物達を助けることに繋がることだと思うのです。

動物たちはあなたの助けを待っています!!
安心して暮らせる場所を探しています!!

アグネス妙子さんもミーママさんも、プリキュア戦士さんたちも、ほとんど寝ないで動物達を救うために このブログを書いてくださっています!

アグネス妙子さんやミーママさんが与えてくれた
この場を生かすために。。。

動物達が安心して暮らせるように。。。

動物達を私達の愛で救うために。。。

あなたの想いを言葉にしてください!!

声に出してください!!

そして、動物好きの友達にもこの「愛の輪」を教えてあげて「愛の輪」を広げましょう~!!

私達と一緒に、愛をまといましょう~!!

投稿日 2011-02-07 00:45:24

本当にありがとうございます!!

のんさんも書かれてましたが。。

私もミーママさんを通して『本当の愛』を感じさせていただいてます。

素敵な言葉を言ったり本で書いたりする人、世の中にたくさんありますが、それを実行され、素晴らしい仲間たちをまとめるミーママさんの強い本当の愛。
『自分を守ろうとする人は弱くなる。何かを守ろうとすると人は強くなる』ってよく聞きますが本当ですね。。
ガスで殺される日をただ待つしかできない、かけがえのない命を守りたい。

心から願います!!


先日の関西TVの『よーいどん』で、京都のある地域猫の事が紹介されました。
『ねこホテル』と呼ばれる場所には段ボールがロッカーの用に重ねられ各場所に毛布が入れてありました。(モチロン猫ちゃん達くつろいでました☆)
ご近所の皆さんが協力し合い、『ウンコ掃除係』『大蔵省』(←みなさんからのご好意のお金を管理されてます)
避妊や去勢も、きちんとされてました。
リポーターの円ひろしが「みなさん、この様な活動して良かったなと思うことは?」と質問したら皆さん口を揃えて「輪よ。輪。人の輪が広がるよ。ワハハハー。可愛ぃでなぁ-」と笑顔☆☆

この地域で育つ子供たちはきっと、猫たちに優しく保護するのが『当たり前』の事と優しく育つのでしょうね。。
気持ちがホッコリ温かくなりました(*^^*)

またまた長くなってしまいすみません!
ミーママさんアグネスさんプリキュアさん率いる皆様。お気持ちは十分伝わりました。。がご無理なさらないように(;_;)明日も健やかに過ごせる様お祈り申し上げます!
☆しろちゃんママさん。明日も紳助さんのTV観ます!ありがとうございます。
投稿日 2011-02-07 01:16:55

ありがとうございます☆

>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさん…私もそうです(>_<)! 何度かコメント投稿させて頂いていますが、文章が下手なうえ普段土佐弁おばちゃん?の私は一つの言葉を書くのに、けっこう時間がかかる時もあります…標準語では何て言う???ってな感じです(汗)。書いている時『ちがう!ちがう!』と削除したり…恐る恐る後で読むと『ちが~う!』と、思いが上手く文章になってなかったりですが、皆さまの愛で、きっとご理解頂いていると信じ、メゲずにコメントさせて頂いています(^O^) アグネスさんのこのブログを1人でも多くの方に見て頂き、愛の輪が広がり、もの言えない動物達の命がむやみに消される事に終止符をうつ為に!これからもブログ参加させて頂きます。そのうち土佐弁コメントになってたらごめんなさーい(>_<)
PS茶茶丸さんへ…『ねこホテル』ステキですね♪想像しただけで、暖かくなりニヤけてしまいました(笑)♪
投稿日 2011-02-07 03:26:04

書き抜かりました。

ブログを読まれている皆さん(^-^)☆ 大丈夫!このブログでの文章下手ナンバー1は可奈ママがお引き受けしますから?…ちがう、本当の事(笑)…安心してコメント書き込みして下さいね♪ 楽しみにしてます(*^^*) おやすみなさい☆
投稿日 2011-02-07 03:51:09

No title

アグネスさん ミーママさん 全国のプリキュア戦士、九の一の皆さん  ありがとうございます。毎日、お疲れ様です。
 ブログやコメントを読みながら、皆さんの動物を救いたい思う気持ちが伝わってきてます。
 皆さん  ありがとうございます。
 
 先日、コンビニの前を通りかかった時です。
猫ちゃんが外からコンビニの中を見ていと・・・・。中からコンビニのお兄ちゃんがにこにこ(*^_^*)しながら、猫の缶詰めをもってきて、猫ちゃんにあげていました。 猫ちゃんは美味しそうに食べていました。ほのぼのとした姿に嬉しくなりました。コンビニのお兄ちゃん ありがとう<m(__)m>
 ワンちゃんや猫ちゃんが大好きな缶詰めを「お腹すいたでしょう?ご飯だよ~」と優しい気持ちであげる人たち・・・・それにくらべ缶詰を使ってひどいことを平気でする人たち。許しません。

 茶々丸さんの京都の猫ホテルいいですね~
猫ちゃんたちも人たちもみんな家族みたいですね。そんな光景がたくさん見られるようになりますように・・・・・・・。白ちゃんママさん TVの情報ありがとうございます。
投稿日 2011-02-07 09:21:23

おはようございます。

>白猫母さん
いい情報をありがとうございます。

今夜9時からですね。
テレビ、必ず見ますね
(^.^)b
投稿日 2011-02-07 10:21:34

殺処分の時代ではない!!

おはようございます。アグネスです
皆さま、応援や情報をいつもありがとうございます。
白猫母さん「本日夜9時からの島田伸介さんの深イイ話」ですね。必ず見ます。
茶々丸さん、よーいどん見ました。「地域猫でご近所笑顔」と紹介され猫達の姿とおばちゃん達の笑顔が素敵でした。松山も「猫に餌をあげないで」より「猫にも優しい松山」とかがキャッチフレーズになればいいのに。
猫ちゃんママさん、みんながコンビニのお兄さんみたいに愛を持っていたら世界中が優しい空気に満たされることでしょうね。
可奈ママさん土佐弁コメント楽しみにしてます。
アイさん、知り合いの獣医師がまだ見習いだったころ「動物病院の値段はあってないようなものだよ。びっくりしたよ」と言っていた意味がよくわかりました。
神戸の落ちこぼれシスターさん、文が苦手でもそこに愛があれば必ず伝わっていきますよね。
のんさん、動物愛護が変わって欲しいし、変わると信じています。
投稿日 2011-02-07 10:29:15

変わりますように・・・

どうか、変わりますように・・・
このブログに参加するようになって、毎日 思うように 祈るようになりました。
 本当、すばらしいですよね。体の奥から 熱くなる感じ、勇気が湧く感じです。
 私も 「犬、猫に餌をあげないで」の張り紙見つけたら、そっこうはがします!!(見つからないように) 
 
 茶々丸さんの「猫ホテル」いいなぁー
 
松山でも そんな光景見たーーいo(〃^▽^〃)oそんな町になったら、いじめなんかもなくなり、ほのぼの ほんわか みーーんな笑顔で毎日、楽しくなりますよね!

白猫母さん、伸介さんの番組みます!!(一応、録画もしておきます。)
投稿日 2011-02-07 11:59:00

暖かい輪を

ブログを いつも読まさせて頂き みなさんの暖かい気持ちで暖かくなるばかりです(^^)この暖かい気持ちの輪が広がれば動物達も嬉しいなと思いました。神戸落ちこぼれシスターさんのコメントを読み、私も 言葉にしたり 文章にしたりするのがとても!苦手で なかなかコメントが出来なかったですが 一言だけ気持ちを書かさせて 頂きました(^^) ありがとうございます
白猫母さん ありがとうございます。テレビ見ますね!
投稿日 2011-02-07 17:46:34

愛媛新聞にて

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さまこんばんは。

今日(2/7月)の愛媛新聞の22面の「読者の広場」のコーナーに、「野良犬の捕獲法見直し望む」という読者の方からの投稿が掲載されています!!

東温市の睡眠薬入りの餌による捕獲について納得がいかないとのご意見です。

皆さま何とか現状を変えたいと色々行動を起こされていて日々刺激をもらっています♪

是非読んでいただきたい投稿記事です(^O^)

私も深イイ話観ますね。情報をありがとうございますm(_ _)m
投稿日 2011-02-07 20:29:19

ロンさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

姫ママちゃん良かったね~もう大丈夫やね~(´∀`)
状況は少しづつでも良い方向へ進んでいると信じて頑張りましょう!
今夜の紳助さんの番組観ました。怯え震えていた、あのワンちゃんたちの目が忘れられません(;_;)
1日いや1時間1分1秒でも早くガス室撤去!!
みんなの愛をまとった力で必ず必ず殺処分0に!!
投稿日 2011-02-07 23:20:04

No title

>白猫母さん

紳介さんの番組 深イイ話見ました 情報ありがとうございました

捨てられた犬を自分のお年玉をはたいてお世話し 飼い主を探している子供達や 私の貯金で動物の命の大切さを伝える映画を作って下さい!と申し出た猫好きのおばあちゃんに感動しました すごい!涙が出ました 映画「犬と猫と人間と」見てみます
森泉さんと紳介さんの犬猫達への活動に期待してます
一日も早くドイツのように犬猫達が幸せに暮らせる日が来ますように
投稿日 2011-02-07 23:26:14

DVD「犬と猫と人間と」

島田紳助さんの、「1分間の深イイ話」を見ました。

伊集院光さんのおすすめDVDとして、捨て犬捨て猫のドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が紹介されました。
殺処分された犬猫たち、捨て犬たちをお小遣いで育て飼い主を見つける子どもたち…。

紳助さんのコメントは、心からの言葉でした。
「飼った段階で去勢しないかんよな。その費用も込みで飼うつもりでないと。モノ違うんやから。絶対犬や猫を捨てるなんて考えた事ないな。家族やで。目の前で死ぬやんか、犬はな。死んだら、またヘコむやん。犬は生きてる間だけと違ごうて、死んだ時にも命というもんを教えてくれるしな」

伊集院光さんは、「ヨーロッパの国は法律で、ほとんどペットショップはない。犬や猫はショップではなく、捨てられたり保護されている犬や猫を保護施設でもらう場合が多い」と紹介されていました。

マスメディアの力は大きい!
マスメディアでも頻繁に取り上げられることで、一人ひとりの意識のスイッチが切り替えられ、個人の活動、国の法律、行政の動向が良い方向へ変化することを願っています。
投稿日 2011-02-08 10:35:53

深いい話

白猫母さん、情報有り難うございました。 昨日、深いい話観させて頂きました。 まずは取り上げてくれた伊集院さん、有り難うございました。 深いい話を観た多くの方が今の犬猫ちゃん達の現状を分かってくれたと思います。 「動物の命の大切さを伝える」為自分の生命保険で映画をつくって下さいと行動した猫好きの稲葉さん。感謝と同時に尊敬します。 今度は稲葉さんが訴えてきた映画「犬と猫と人間と」を鑑賞し、私自信、犬猫ちゃん達の命の大切さを考え、再認識し行動したいと思います 多くの方達が犬猫ちゃん達の命の大切さを知り、一人でも立ち上がって行動してくれる事を願います。
投稿日 2011-02-08 10:38:04

深イイ話、見ました!

白猫母さん、情報ありがとうございました。
深イイ話、見ました。
動物たちの命の尊さを訴えるために自分の生命保険を提供されたおばあちゃん、尊敬します!
ワンちゃんたちのために自分たちのお子遣いで
ごはんを買い、里親探しをする子供たち。。。
里親が見つかり、殺処分されずに済むのがうれしい反面、訪れる別れに泣く子供たち。。。
あの子たちには、いじめなんて言葉は存在しないでしょうね。動物から命の尊さを教えられるのでしょうね。
紹介してくれた伊集院さんにも感謝!!
そして、紳介さんの言葉には感動しました!!
紳介さんたちが動物たちのために活動してくれること期待したいです。

高知の可奈ママさん、高知弁のコメント楽しみにしていますね~!!
高知のきたさん、お初のコメントありがとうございました~!!
茶々丸さん、京都のねこホテルいいですね!
見に行きたい~
想像しただけで笑顔になります!
これからも、いろいろ情報教えてくださいね。
投稿日 2011-02-09 02:15:29

ガス室廃止 大賛成!!!\(^o^)/

>愛をまといたい高知の桃母さん

このコメント読んでたらまた涙が… このブログで何度泣いたことか 辛すぎる しかーし 目は背けませんよ~!

いろいろ勉強になるし 、このわんちゃん達の現状なんとかしなくっちゃね
投稿日 2011-02-17 10:19:3

姫ママちゃん、本当に良かったね~!!

ロンさん、お疲れ様でした!
正式に姫ママちゃんの譲渡が決まり、本当に良かったですね!!
私たちも、本当に安心しました~

そして、姫ママちゃん ロンさんとところに行けることになり、本当に良かったね!!
もう、大丈夫だよ~!!
今まで寂しかった分、辛かった分、怖かった分、
思いっきり甘えていいんだよ~
幸せになってね!!

深イイ話、見ました。
スポンサーのおばあちゃんは、なんてステキな人なんでしょう。。。
たくさんの人に、おばあちゃんの気持ちが伝わり、もっともっと動物たちのことを考えてくれる人が増えますように。。。

森泉さんたち、本当に動物達の広場を造ってください~!!
投稿日 2011-02-08 01:35:17

姫ちゃん バンザイ!

姫ちゃん ほんとうによかつたですね。
これからは、幸せな毎日が待っていますね。

 早く退院できますように、祈っています。

   バンザイ  姫ちゃん  (*^_^*)

 ロンさん、ミーママさん ありがとうございます。

 深イイ話、見ました。動物大好きのおばあちゃんの動物を救いたいという強くて、優しい気持ちが伝わっていきますように・・・・。
 神助さんの心暖まる言葉、心強い言葉に涙が出てきて、拍手をしていました。その場に行って、話したくなりました。(うまく話せないですが)
  
 動物たちと人間たちが家族のように過ごせれる笑顔いっぱいの広場ができるといいですね。
投稿日 2011-02-08 10:21:12
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR