犬達のSOS☆奈良市の毒ガストラック停止を気に入らない職員獣医や上役がいるのか?現場石川氏(男性)によると廃止に付きまだ会議中とのこと2013年3月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


当記事の拡散希望 《必ず犬達のSOSと明記ください》
 

2013-03-06 ロンさんコメントです。
『奈良市の毒ガストラック停止を気に入らない職員獣医や上役がいるのか?現場石川氏(男性)によると廃止に付きまだ会議中とのこと』

こんばんは、ロンです。
3月4日14:15
奈良市教育総合センター=はぐくみセンター生活衛生課(保健所)0742-93-8395へ電話しました。
『わたし○○と言いますが、タケモト獣医さん(女性)をお願いできますか?』
以前、毒ガストラック廃止や譲渡条件緩和の嘆願や問合わせをした時にお話ししたのが殺処分に対してロボットのようなタケモト獣医です
しかし、お休み中という事で、同じ生活衛生課の少し頼りなさそうな、若い声の石川さんが電話にでられました。

問い合わせスタート!
ロン
『今回、犬猫を殺しながら走っている毒ガストラックが廃止になるって知りまして・・・』
石川さん
『はい、実際はなくなるというかまだ決定しておるわけではないです。今議会にかかっているところでして、その議会で承認されればというところでして・・・』
ロン
『えっ!決定ではないんですか?(話が数日で変わっているような…)』
おどろいて色々聞いてみました。

石川さんによると・・・
3月半ばの市議会で決定されるまでは・・・、
トラックの処分など今後の見通しがたっていない・・・、
議会では可決される可能性は高い、しかし、今の時点ではなんとも・・・、
トラックの行き先は不透明、トラックの荷台の荷物(毒ガス室の部分)をはずして使うかなど自分は全く分からない・・・
(数日前までは、毒ガストラックは廃止になっても、殺処分用設備がついたままでは売らない、売るなら設備をはずしてと言われていたはず…
奈良県保健所の上役が、もったいない、他の市町村にそのまま世間にバレないように売れ!なんて言って話がややこしくなってるのかな?
あれだけ例を見ない内容と異常な数の譲渡条件で、ほぼ全匹毒ガストラックで殺していたんだから、それを良いと決めて実行していた上役や職員獣医たちが、世間の圧力に負け毒ガストラック廃止に追い込まれたなんて認めたくないことはわかるけど・・・
犬達のSOSで、奈良の住民にも毒ガストラックの 存在がわかるよう調査をして、いっぱい書いて知らせてきたし閲覧者の方達からいっぱい拡散もされたし(^-^)v)

殺処分車を中止の方向ではあるのですが、なんともいえません・・・、
などと、石川さんの困った様子のはっきりしない回答で、話が進まないため、この件についてはまた3月半ば議会で決まった頃に確認の電話します、という事にしました。
職員によりたった数日間で言うことが違うようです。
3月末で廃止とか4月から廃止と、愛をまといたいさんが聞いた職員の田中さんと、桔梗さんが話した職員の鈴木さんは、はっきり言われていたけど、毒ガストラックを廃止に追い込まれた事を気に入らず、3月末の廃止にごねて文句を言っている職員や上役がいるのでしょうか?

奈良県奈良市保健所とは?職員(松本善孝所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分006
2011年8月29日、片道6時間をかけ奈良市三条本町13番1号、奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)に犬達のSOSメンバーが直接取材に行き、撮影してきた毒ガストラック

毒ガストラック中止への流れを質問しました。
石川さんの回答です
★今回は(殺処分)は県に委託しますが、奈良市は中核都市になった時に、殺処分施設を市民に反対されて作れなかったため、殺処分車(毒ガストラック)を作ることになった。
★この提案は獣医の方からと言うよりも生活衛生課として提案した。
★そもそも最初から殺処分車を作った時点でいずれ中止することにはなっていた。
★ずっと殺処分車を使う意向ではなかった。
と、行政が自主的に中止の方向で動いたという事を重ねて言っていました。
この犬達のSOSブログをはじめ、ネットやツイッターなどで、初めて毒ガストラックの存在を知り中止を求める人達の非難や問い合わせや世論にたまらず、中止を考えたとは決して言いませんでした。
石川さんの答えは不自然で、毒ガストラック中止の対応マニュアルかな?と感じました。

私は
『そしたらすごいお金かけて中止することを前提で殺処分車を、作ったってことですか?それはおかしくないですか?』とはっきりたずねました
『・・・はい・・仰るとおりです・・・』
と石川さん、あっさり認めるので、拍子抜けしました。

石川さん
『まぁ、ほとんどの方がそういう車(毒ガストラック)を持っているということに良い印象は持たれていないと思いますので・・・』
(そうですそうです、大きく頷くロン)
石川さん
『ゆくゆくは奈良市内自体の処分施設ができればいいのですが』
ロン
『いえいえ、そうではなくて!
殺処分施設自体を作らないように奈良の厳しい譲渡の条件を見直して譲渡の枠を広げることが、次のステップだと思います。』
(税金で、134億円以上もかけて作ったはぐくみセンター設立時に、職員による税金横流しのワイロが去年発覚。
☆逮捕者について元レディースマグナムエミさんの調べ一部抜粋
逮捕された日は、
《2012年5月9日》
『奈良市の幹部職員=市民生活部参事・川上龍彦容疑者(59)が、奈良市保健所(はぐくみセンター=教育総合センター)の建設工事で、工事費を約780万円水増ししたとして、詐欺の疑いで逮捕。
川上容疑者は、建設部課長だった4年前、センターの建設について、工事代金の一部を約780万円水増し計上した書類を作成し、勤める奈良市から金をだまし取った疑いがもたれている。
川上容疑者は、奈良市45歳の会社役員らと共謀して水増しをしたとのこと。
警察は、市役所などの捜索を行っていて、金の流れなどを詳しく調べている。
( 2012/05/09 19:34 更新)関西テレビHP抜粋☆

逮捕者が出たのは、単なる氷山の一角よ(*^_^*)毒ガストラックも実費より差額3400万円ほど、不透明に高く税金で買った疑惑もあるままよ。
税金で買った毒ガストラックの価格を、一昨年の犬達のSOSメンバーの問い合わせでは、誤魔化そうと何回も、違う代金を毒ガストラックの課の職員達は言ったり、数年前の事なのに「(毒ガス)トラックを買った当時の書類がない」
「新車トラックに殺処分の毒ガスと防音装置を付けた業者の名前は言えない」
と何かを必死に隠していたわよね。
毒ガストラックを導入した2008年11月、当時の職員獣医や、現在も奈良市保健所所長で松本善孝《まつもとよしたか》医師達の中で、誰かが毒ガストラック業者と仲良く、犬猫を殺処分する名目で、三倍以上価格を上乗せして税金を着服した可能性も否めない。
新たに何十億円かけて殺処分施設を作るなら、億単位の不透明な誤魔化しが、またできるから、「殺処分施設を新たに作らないと」
なんて職員の石川氏はロンちゃんに言ったのかしら?
彼ら殺処分公務員にとって、犬猫殺処分の施設を作る名目は儲かるってこと。
犬猫殺処分がなくならない理由だわ。
奈良市に、人口のわりに多すぎるペットショップの開業許可を出しているのも、この、はぐくみセンター保健所の犬猫殺処分職員たち。
犬猫の譲渡の枠を増やして、殺処分を減らすと裏金作りが出来ないから、異常に多すぎる譲渡の決まりを職員みんなで作ったのかしら?
1日4時間以上家を空ける人には(つまり働いている人は無理)、希望があっても里親にしないし、逆に家にいる年金暮らしのお年寄りは、里親になれないなんて、はなから里親を探すつもりがない証拠よ。
こんな血の通わない奈良の譲渡の決まりを誰が作ったのかしら?
はぐくみセンター(奈良市教育総合センター)トップの松本善孝《まつもとよしたか》医師が認めないと、こんな異常な決まりにならなかっただろうし。。。
センターの上の階には、青少年のためのプラネタリウム。
地下には、毒ガストラックと、殺処分される犬猫たちがいるなんて表示もされてなく、市民にもプラネタリウムを見に来た子供達にも隠されていた。
こんな教育施設や保健所で、はりぼての嘘ばかりの《はぐくみ》って名称を付けて、何が育まれるのでしょう?
全国の閲覧者の皆さんはどう思われるのでしょう?
(ミーママ談))

ロン
『奈良市や奈良県は全国的にみて譲渡条件が非常に厳しいのはご存知ですか?』

石川さん
『はい、それはお話聞いたところでは・・・はい。』
ロン
『まず、譲渡条件を緩めていただかないと、普通4時間以上は留守にしない家なんてないでしょう?』
石川さん
『・・・はい・・・』
ロン
『そんな厳しい譲渡条件では、犬や猫を飼いたいと思う人も、保健所から犬猫を引き取って飼ってあげようと思っている里親さんになってもらえる可能性のある人も、あきらめたり足がむきませんよね、すると保健所で犬猫が殺されていても、簡単に手に入るペットショップに足がむきます。(マグナムエミちゃんコメントより)奈良市はペットショップが多いのですか?』
石川さん
『私もそこの業務担当ではないのでわかりませんが・・・ペットショップで簡単に買ってしまうよりも、いくらか条件をつけて保健所から譲渡するって形のほうが、確かに飼い主さん全体として保健所に来る機会がふえるのかな?と』
『そうですよ、ぜひ、譲渡の枠を広げられるように・・・』
と言うと、『具体的にではないですが・・譲渡ゆるめようという動きも・・・』とまた話が行ったり来たりする様な不確かな内容だったのでココの話は割愛しますが、『これからも、注目していますので、ぜひがんばって愛護のながれを作ってください』とお願いし問い合わせのお礼を告げて電話をおきました。

今回はっきりしたのは、まだ毒ガストラック使用中止を、奈良市保健所側は発表したくないという事でした。
廃止に追い込まれた事に対し、犬猫嫌いで殺処分好きの職員獣医か、上役の誰かが、面倒を言っている感がします。
毒ガストラック中止に際しての現状を、正確に把握するためにも、また3月半ばに問い合わせをします。
取り急ぎ報告でした。

花ポリイラスト (小)003 

2013-03-06 クレイサス26才独身さん、通称花ポリさんコメントです。
*♪(*^▽^*)♪らんららん・・( ̄・・ ̄)ぶっぶっぶっ花粉症の巻き
(-^〇^-)ぶっぶっぶっ(⌒~⌒)ぶぇ~っくしょん。゜。(>_<)。゜*
ほえ~ ( ̄・・ ̄)ムズムズ~
ふんごふんごp(´⌒`q)ほよほよほよほよ~
。゜(>_<)。゜くっしゅんっっ(>_<)
誰かぁ助けてくださいましぃ~( TДT)
目が痒いですぅ~思考能力がぁ~(・o・)ノ
イケメンにもぉ~ケーキにもぉ~興味がありませんですぅp(´⌒`q)
マスクの下からぁ~美しすぎる鼻水が垂れちゃってぇ~p(´⌒`q)
じゅじゅじゅる~会社の書類も~パソコンもぉ~p(´⌒`q)
花ポリのぉ~いたいげなぁ~可愛い鼻水でぇ~ ビジョビジョでぇ~(゜∇゜)

仕方なくぅ(ノ_・,)赤ちゃんソフトティッシュをぉ~
今度はぁ~花ポリの~可憐な~お鼻の穴にぃ詰め込んじゃったら~( ゜д゜)、;'.・くしゃみと一緒にぃ~目の前のぉ社長たんの顔にビチョビチョティッシュがぁ~(゜∀゜;ノ)ノぽよ~んって~飛んでっちゃいましたですぃ~☆

『よけてぇ~(@_@)きゃあ~社長たん~~っっ(*゜Q゜*)ごめんなさいですぅ~ほぇ~』

びっちょん・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
『ぎえぇぇぇ!~花ポリちゃん~~~
もう~もう~いいから~午後から耳鼻科に行きなさい~
はあ~この季節は~花ポリちゃんは毎年こうだったけど~大丈夫か~?顔が変だぞ~?』

( ̄・・ ̄)ずずずずず? 頭はいまいちでもぉ~ビジュアルでぇ~社長お付きのぉ~秘書採用ダントツだったぁ花ポリの~。。。お顔がぁ変?(@_@)
o(><;)(;><)oヤダヤダですぅ~

涙目にぃ鼻の下は何故だかぁ~伸び伸びしてぇ~鼻水でかぶれちゃって赤いですぅ~(;>_<;)
いつもはラブリーな秘書花ポリの~顔が・・・顔が変でしゅか?(;>_<;)

もちかしてぇ・(・o・)ノ奈良市はぐくみセンターのぉ~毒ガストラックでぇ~ワンちゃんや猫ちゃんをぉ~譲渡しないでぇ~殺処分してきたぁ~女獣医のぉ~タケモトさんがぁ~体調不良でぇ~ お休み中なのはぁ~(‘o‘)ノ
あっくしゅん〃(>_<)〃

一昨年にぃ~毒ガストラックのぉ~取材に行かれたぁ~エミ様にぃ~取材内容をお~何かに書いたりぃ~しないでくださいよ~(-_-#)って~口止めしようとしたことをぉ~書かれてぇバレちゃったからぁ~(・o・)ノ?

奈良市内をぉ~走りながらぁ~罪のないワンちゃん、猫ちゃんをぉ~(・・。)今まで~いっ~ぱい毒ガストラックで殺してぇ~。゜(>_<)。゜。市のゴミの焼却炉でぇ~ゴミと一緒にぃ~焼いてたことをぉ~やっとぉ~奈良市民も知っちゃってぇ(」゜□゜)」~非難が集まりぃ~どうやって誤魔化すか考えてぇ~体調不良にぃ~なったんじゃなくてぇふぶぶぶp(´⌒`q)ぶぶ( ̄・・ ̄)ぶぇっくしょん〃(>_<)〃でぇ~お休みなのれすかぁ~?

会社のぉ〜男性社員君達もぉ〜鼻炎の始まりの頃ばぁ〜『花ポリさ〜ん、(^^)v(^_^)v普段はカワイイのに〜かすれた声や〜潤んだ目が〜だんみつさんみたいで〜やっぱ花ポリさんはOLドル(アイドル♪(*^▽^*)♪)ですよ〜』
からぁ〜普段花ポリには〜甘〜い社長たんまでぇ〜『顔が変だぞ〜・・あちこちぬるぬるになるから〜・・午後から耳鼻科に行きなさい』ってぇ〜〜(ノ_・,)くしゅん
かわい〜いお鼻の下がぁ〜ヒリヒリしますですぅ〜うあ〜ん(TOT)
ぶじゅぶじゅぐじゅぐしゅぅ( ゜д゜)、;'.・〜

ミーママ様はぁ~
『踊ってる時だけはぁ~プロだからぁ~鼻炎はぴたって止まるわよ~(‘o‘)ノ漢方の小青龍湯あげるわよ~喉は楽になるわよ~!(b^ー^)』
ってぇ~言われますけどぉ~
花ポリはぁ~泣きたくないのにぃ~泣いてますですぅ~( ゜д゜)、;'.・くしゅんくしゅんはあ~っくしゅんっっっ

鼻ティッシュもぉ~びじょ~んってぇ~飛んでくぅ花粉症のぉ~皆様もお大事にぃ~ほよよはややε=ε=つらいでちゅう~(〃 ・・)
らぶ様ぁ〜花ポリのぉ〜pinkの〜ハートのハンカチはぁ〜。。。。゜*゜。

花ポリイラスト (小)004 

ふーど 
ミーママダンススクールの生徒の皆さんへ☆
生徒の皆さんがダンススクールの貯金箱に入れて下さった温かいカンパの中から、ホームレス犬猫ちゃんたちへのフードを購入させて頂きました。  
皆さんの優しいお気持ちをお腹を空かせて待っている犬猫ちゃんたちに配らせて頂きます
ありがとうございました<(_ _*)>
        パトロール隊より

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-03-0622:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

奈良は、譲渡されるワンちゃん達が増える譲渡条件に変えて!

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ~(^-^)/


ロンさんの問合せで、石川さんの
『ゆくゆくは奈良市内自体の処分施設ができればいいのですが』 の発言に驚きです!!!

ロンさんが仰るように、殺処分施設を作らないように、奈良の厳しぃ~い譲渡の条件を見直して、譲渡されるワンちゃんを増やして欲しいです!!!

毒ガストラックも、廃止って言ってたのに、職員によって回答が違うし。。。
会議で承認されたら廃止って。

殺す事より、救う事に力を入れて下さい!奈良の毒ガストラック反対のツイートは、本当に多いです。

拡散効果すごいです♪Twitterの力

犬達のSOSの皆さん、そしてアグネスさん、いつも貼り付けやツイートの許可をありがとうございますo(^-^)o
最近、犬達のSOSのツイートをするのが楽しくて♪

それで、奈良の毒ガストラックは、動物愛護のツイートをしている人がリツイートをしてくれていますが
一人で4000人のフォロワーさんがいる人がリツイートしてくれたりで
私や、たける君たちSOSのファンと合わせると

たぶん、万単位の広がりになるかと思います♪

めっちゃ
拡散されてる~
今までも奈良市も奈良県も、譲渡をしない!殺処分をやめない気満々の、むちゃくちゃな譲渡の決まりを あたしたちもツイートさせてもらって全国の人たちに知らせてきたけど
今回のツイートやリツイートで、奈良の殺処分好き公務員や、医者のくせに保健所所長で安定収入やボロもうけの退職金や、天下りを狙ってるみたいな松本善孝医師も、世間の注目浴びるよね。
譲渡をさせないような決まりを作って犬猫をさんざん苦しめて殺して儲けたのに、また何十億円も税金投入で殺処分施設を作ろう
その際にまた裏金も、なんては出来にくくなるんじゃないかなあ

犬達のSOSさんみたいに、役所にどんどん鋭く問い合わせして業務質問や嘆願の時間や対応職員の名前もちゃんと書いているブログなんて今まで見たこと無かったから、初めて知った時はこの人達のやり方なら、今まで抵抗もできず殺されてきた犬猫達の敵討ちができるし、役所の業務改善をさせやすいと思いましたo(^-^)o

ミーママダンススクールの生徒の皆さんへ☆

ミーママダンススクールの生徒の皆さん、こんにちは

生徒の皆さんがダンススクールの貯金箱に入れて下さった温かいカンパの中から、ホームレス犬猫ちゃんたちへのフードを購入させて頂きました。
皆さんの優しいお気持ちをお腹を空かせて待っている犬猫ちゃんたちに配らせて頂きます

ありがとうございました<(_ _*)>

Misa Araiさんへ

Misa Araiさん、初めましてアグネスです。
拡散ありがとうございます。
ツイッターってすごいですね。
これからも気に入った記事をどんどん拡散お願いします。

ミーママさん伝授の☆話術で(*^-')b奈良市の職員はブログの(犬達のSOSだぁ~)効果?を認めました(⌒0⌒)/~~

ミーママさん☆皆さん(^^)dおはようございまぁ~す(^O^)/☆☆

連日連夜☆調査や記事・コメント作成にパトロール等々m(__)mお疲れさまですm(__)m☆☆

私も皆さんに続いて、奈良市保健所と奈良県桜井保健所に問い合わせしました。
報告させて頂きますm(__)m☆

3/6(水)15:00
【奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)生活衛生課】
<0742ー93ー8395>

田中獣医(男性)対応
(譲渡条件の件で以前田中獣医とは話した事がありました。丁寧な言葉使いの中にも、威圧的な感じがとってもみられた田中獣医ですが、今回の問い合わせでは、威圧感はなく、とても言葉を選ばれているような印象が強かったです。)

名前を名乗り電話に出た田中獣医に、私も名前を告げ、挨拶を交わし、質問開始(・o・)ゞ!

私…『奈良市の罪もない犬猫ちゃんたちを毒ガストラックの中で走りながら殺処分している事は、市民の方に公示や何かでお知らせされていますか?』
田中獣医…『奈良市としては市民に知らせてないです。』
奈良市保健所は、やはり市民に知らせる事なく!市民の行き交う公道で毒ガストラックを走らせていたようです( ̄^ ̄)!

殺処分にかかる経費について(毒ガス代・ガソリン代・殺処分後の処理費用など)聞いてみました。
分かったのは一つ…
毒ガストラックの中で殺処分された犬猫ちゃんたちの処分費として、橿原市の処分場へ、
犬・猫・大きさ関係なく、一匹《9000円》が支払われているとの事でした。
(橿原市処分場には、焼却と、焼却後の処理も任せている)

そして、毒ガストラック中止について聞くと…
田中獣医…『本決定ではないですが、そっちの方向で(毒ガストラック中止)やっていただいたら、一つご意見頂いてた部分が改善される事になる。(毒ガストラックの批判・意見があったそうです)』
田中獣医は、インターネットやブログ、ツイッターなどで奈良市の毒ガストラックの批判が流れているのはご存知でした。
私…『インターネットやブログなどを見られた方からの反響も多く、意見も多かったでしょう?』
田中獣医…『毎日電話がかかってきたわけではないですよ』
『車自体が導入された時点から違う方法を(毒ガストラック以外の殺処分方法)模索していた。』
『緊急措置として毒ガストラックを導入した(毒ガストラック代金=4750万円)』

と、ロンさんが問い合わせしてくださった時に対応してくれた、石川さんと同じような《行政が自主的に中止の方向で動いている》といったような口ぶりでした。
しかし話しているうちに、
『中止になるのはインターネットやツイッターなどの影響が全く皆無というわけではない。』
と、話しが変わっていきました。

次に譲渡条件の見直しについて聞きました。
田中獣医は『今、確かに厳しい(譲渡条件)。』と言いましたが、すぐに《ハッ》とした感じになり、
『担当者の中で「どうしようか」と悩んできたのですが、一番望ましいかたち。』
などと話す田中獣医は、凄く言葉を選ばれているように感じました。
私…『田中さん(^^)?何かすごく言葉を選ばれて話されているように感じますが?』
と、素直に質問(^^;
田中獣医…『まぁー(^^;いろいろ行政と言う立場上もありますので、その辺は無難な言葉を選んで回答しなければいけない…』
と、素直に?答えてくださったので
私…『やはり、《毒ガストラック中止》や《譲渡条件の見直し》は、ツイッターやブログなど、インターネットでの反響で、田中さんが言われた『意見をいただく(抗議)』事がかなり多くあって、改善の方向にいくようになったんですよね?』
田中獣医…『はい…はい。』
(ToT)!(ToT)!
可奈ママの猪話術で☆とうとう田中獣医はブログの(犬達のSOSだぁ~)効果?を認めました(*^-')b
これからも、奈良市民や国民の声に耳を傾け、犬猫業務にも柔軟な対応をお願いし、問い合わせのお礼を言い電話をきりました。

続いて、同日16:13
【奈良県桜井保健所愛護センター】
<0745ー83ー2631>
に問い合わせしました。
応対はカナイ獣医。
【カナイさんと言えば、去年秋、譲渡希望者がいても、《働いている人や、共働きの夫婦は1日、四時間以上家を空けるから里親にはなれない》
また《年金暮らしの夫婦は、年寄りだから里親にはなれない》等、「助かる命は助けるように」という環境省の指導に反し、あえて里親希望者を断り、殺処分を奨励するかのような譲渡条件を桔梗さんが問い合わせた際、答えた奈良県の殺処分センター(桜井動物愛護センター)の公務員獣医(女性)さんです。

「四時間以上家を空ける家庭には譲渡しないという譲渡条件を、厳しいといった意見もあるが、これをゆるめることで、かわいそうな子(犬猫)を増やす結果に繋がる』
と仕事にも学校にも行かない若い人が、里親なら犬猫が幸せになれる(°д°;;)
働かない人には収入が無いのに、ワンちゃん達の去勢避妊や、病気になった時、獣医さん代は!?
えっと…年金暮らしのおじいちゃんから、仕事に行かないお父さんや、お母さんが生活費をもらって、家に1日中いて、小学生の子供やおばあちゃんがスーパーに買い物に行く家庭しか、里親条件に当てはまらない!?
後は、親から財産をたっぷりもらって働かない兄弟、姉妹、一日四時間以上、家を空けたらいけないから、冠婚葬祭のお付き合いも誰ともしない人達( ̄○ ̄;)
それ以外の人か里親になるくらいなら、殺処分された方が幸せと言うがか!?
死んだ方が犬猫は幸せになれる。と奈良県にマインドコントロールされたように譲渡を拒み、助かる命をロボットのように次々注射で殺していくカナイ獣医達。。。
譲渡希望者を一生懸命探し、ほとんど殺処分しないように頑張っている熊本市動物愛護センターに勉強に行って、学んだのは里親を探す方法じゃなく、ガス室で苦しめて殺さず、筋肉弛緩剤を打ち息を止め殺すことだけ!?
奈良市はぐくみセンターのように毒ガストラックでは殺してないからかまわない!?里親も探さず、注射で殺すのが犬猫(子犬や子猫)も幸せという考え!?
人として女性として、いつくしむ心や母性愛を取り戻してほしい!!と、みんなが思った。。】

そのカナイ獣医と話した第一印象は暗かった。

今回、カナイ獣医は名前を名乗ってました(^^)d
私も名前を名乗り、質問開始(・o・)ゞ!

私…『奈良市の殺処分が県の方に委託されるようになるんですか?』
カナイ獣医…『(平成25年度)4月からに決定であると上司(ふしみ所長)から聞いてます。』
毒ガストラックが中止になることは分からないそうですが、
4月から奈良市の殺処分業務が県に委託されることは《決定事項》のようです。

奈良県桜井保健所愛護センターでの殺処分方法は以前桔梗さんが報告してくれた、
鎮静剤を投与したうえ、処置台の上で一匹ずつの麻酔薬を使っての殺処分。
カナイ獣医によると鎮静剤を投与する際、暴れる犬猫ちゃんもいるそうです。
『暴れる子は、入っている場所(檻)を小さくし、追い詰めた形にして、鎮静剤を投与する』
と、淡々と話すカナイ獣医に…
『安楽死じゃないですね…辛いと思われませんか?』
と聞くと
『最初は思った事もある…』
と言われました。
辛いと思ったのは最初だけだったようです(;_;)…

時折黙り込むカナイ獣医に、問い合わせのお礼を伝え、電話をきりました。

奈良市保健所生活衛生課は毒ガストラック中止の方向だが、決定ではないと言っていました。
しかし、奈良県桜井保健所愛護センターでは、
奈良市の犬猫殺処分業務が来月、4/1から委託されることは《決定事項》と言っていました。

これまで、奈良市保健所(はぐくみセンター)生活衛生課には、犬達のSOSメンバーが現地調査に行き、犬舎や毒ガストラックの写真撮影も(許可を頂きました。)してきました。

★2011年7月にマグナムエミさんが単独取材の記事です。
犬達のSOS 元レディースマグナムエミ編
2011年08月14日23:00
~奈良市保健所総合センターの報告~
http://blog.livedoor.jp/happiness5825-happiness/archives/19312568.html

★2011年8月には松山隊と高知隊が取材の記事です。
犬達のSOS奈良県奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)とは?職員(松〇所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分
2011年10月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

市民に知らせる事なく、殺処分をしながら奈良市内を毒ガストラックが走行!
保健所に入ってきた犬・猫ちゃんたちにとって、
たった一つの生きるチャンスの譲渡!それなのに、39項目もの例を見ない沢山の条件をクリアしないと譲渡してもらえない…
中には【4時間以上留守にしない】などと、むちゃくちゃな譲渡条件を掲げていた奈良市を、ミーママさん率いる☆私たちの《犬達のSOSブログ》は、ずっと問い合わせや嘆願をしたりし、ブログで現状を伝えてきました。
そして、SOSブログファンの方々も増えヾ(≧∇≦)〃、ツイッターでも拡散してくださる方々もいて、
とうとう奈良市保健所は!!
毒ガストラック中止の方向や!譲渡条件についても考え直さないと世間の非難がおさまらない とやっと世間の目に気がついたようです。

少しずつでも可哀想な犬猫ちゃんたちにとって(^-^)いい方向に向かうよう(^ー^)
猪走行の可奈ママもε=ε=(ノ≧∇≦)ノまだまだ皆さんと一緒に
《殺処分ゼロ( ̄^ ̄)!!》
を目指して!頑張りまぁ~す(⌒0⌒)/~~

みのりさん☆美羽さん☆コメントのチェックをしてくださり(^^)dありがとうございましたm(__)m☆☆
猫ちゃんママさん☆コメント作成に今朝方までご協力してくださりm(__)mありがとうございましたm(__)m☆☆

アイランドアキさんへ

アイランドアキさん、こんばんは(*^_^*)
くの一パトロール隊です。
「犬達のSOSの活動につかってくださいねe-415
とカンパを送ってくださり、ありがとうございました。m(__)m
大切に使わせていただきます。e-420(*^_^*)e-420
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR