犬達のSOS ホームレスのワンちゃんも猫ちゃんも、実は立派なセラピスト 2011年7月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


こんばんは、アグネスです。毎日うだるような暑さですが我が家の5匹半のニャンコ達は、エアコンをつけた部屋でよく風のあたる場所に寝そべろうとうろうろしては、ゴロンと伸びをしています。
元はみんな野良だと言うのにメタボ気味に太ってる子もいます。
2011-07-04-02-001_20130321005451.jpg
特技は添い寝 メタボなチョコ君です

里親さん募集中のピータ君は、おとといワクチン接種とレボリューションが終わりました(レボリューションは他の子もしました)
お見合い予定のお宅が普段留守がちで、去勢手術もされるか分からないので去勢手術が終わってから、じっくり今後のことについて話し合うことにしました。
2011-07-04-02-002_20130321005456.jpg
態度は一人前( ´艸`)身体は半人前のピータ(仮名)です

私の周りには猫や犬を飼っているお宅が多いのですが、猫はみんな元野良のホームレスにゃんこ。
ワンちゃんも比較的、知人からの譲受けなどで、ペットショップでの購入ではありません。
みんな 家に犬や猫といった動物が来た事で、お世話など手間もかかるようになったけど、そばにいて撫でたりしていると疲れが取れたり、優しい気持ちになれると話しています。
先ほどの記事にもコメントしましたが、たった1匹の子猫が人を変えました。
動物嫌いのご近所さんが猫好きになったのです。

うちの子供達も猫達と遊んでいるつもりが、実は遊んでもらっています。
上の娘は弟にかかりきりになってしまって私が添い寝をしてあげられなかった時期に毎晩、おでぶのチョコに添い寝をしてもらっていました。
 下の子は保護したばかりの時、水も飲めなかったニャン吉のお世話をして、小さな命は守るべきもの。と動物や虫を大切にするようになりました。
疲れたとき、元気なとき、けんかをしたとき いつも そーっと後にやってきて何も言わずにスリスリ…

頭を撫でると喉をゴロゴロ鳴らす内弁慶のジジ君
2011-07-04-02-003_20130321005455.jpg
私は基本的に、親猫がいる野良の子猫は保護しません。ご飯を運んだりしながら育児の応援をします。
そして、容姿端麗な子猫もご飯だけで頑張れそうなら見守ります。綺麗な子は他の人に拾ってもらえる可能性があるからです。
ただ可哀想と野良ちゃんの子猫を保護しても、自分の経済力や体力、家の広さの許容範囲を超えた数の保護をしても、保護されたほうもきちんとケアしてもらえないし、保護したほうも負担が大きすぎます。

「餌をあげないほうがいいよ。自分で餌を見つける能力が落ちて誰からも餌がもらえなくなった時生きていけないから」

そんな言葉も聞きました。一昔前なら飲食店の裏に行けば残飯もねずみもたくさんでした。今は人間が環境を変えてしまって犬や猫も人の手がなければ生きていけなくなりました。
私は、独身の頃お給料日前は、お金がなくて食べるものを始末した経験があります。ひもじいのは何より辛いです。
目の前の野良たちが明日食べるものに困るかもしれない。ならば今 目の前にいるこのときくらいは食べさせてあげたいのです。
繁殖の問題も重々承知です。でも人間だけの地球でもなく、人間だけが偉いのでもないのです。

公園の野良ちゃんだって、遊びに来るお年寄りや子供達を素敵な笑顔にします。
何の訓練も受けていないうちの元野良5ニャン半だって、強面のうちのパパさんの顔をほころばせます。
動物は本当はみんな セラピストだとアグネスは思います
2011-07-04-02-004_20130321005452.jpg
何を見つけたのかな?ニャン吉君?!

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年7月4日01:41
スポンサーサイト

コメント

Secret

いつか セラピスト達の写真展をしたいですね‥♪

アグネスさん、皆さん、おはようございます!

ミーママさんもきっと早朝から 姫ちゃんのお世話で お忙しいでしょうね‥お疲れさまです。。
ワサビ君も 姫ちゃんも日々の良好な変化 嬉しいですね~(*^_^*)

美和ママちゃんへ
らん丸ちゃん 大きくなったね‥やんちゃさが嬉しいね!!

我が家の子達は おじいちゃんとおばぁちゃん猫だから、激しい遊びこそしないものの
部屋から部屋を猛ダッシュ‥洗濯機の上に飛び乗って終了‥って感じです。以前しなかった テーブルに上がった時は (ほんとならお行儀悪いんだけど) 猫らしくなったもんだと 微笑ましく 思いました

親バカな白猫母です (笑)

投稿日 2011-07-04 06:55:06

み~んな良いお顔(*^-')b

ミーママ アグネスさん 皆様 こんばんわ&お久しぶりです
m(__)m


ミーママのトコロの姫チャン&も-ばぁちゃん、アグネスさんのトコロのニャンコ達、美和さんのトコロの乱丸チャン、桃ママ&桃パパのトコロのわさび君、いっぱいい~っぱい愛情を貰って、良いお顔だなぁ…
(*^▽^)/★*☆♪


み~んな男前&別嬪さん
o(^-^o)(o^-^)o

投稿日 2011-07-05 23:18:47

『わさびくん、良かったね。桃ママさん、桃パパさんの家族になって、1ヶ月だね。(*^^*)』

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(*^^*)

桃ママさんへ
わさびくんが桃ママさんの家族になって、1ヶ月ですね。
毎朝、わさびくんの事を考えてあげて、人通りの少ない4時ごろにゆっくりお散歩に行かれているとの事。
優しい桃ママさん、桃パパさんのわさびくんを思う気持ち、愛情をいっぱい(*^^*)いっぱい(*^^*)わさびくん感じていると思います。
下に垂れ下がっていた尻尾がクルッとあがったなんて、凄いです。
私も嬉しいです。\(^-^)/

我が家の猫ちゃんたちも、仕事行く前は、お見送り、帰るとお出迎えしてくれます。
待っててくれる家族がいてくれる…。幸せですね。疲れなんてふっ飛んでしまいますね。\(^_^)/

帰ってしばらくは猫ちゃんたちのペロペロ~キス攻撃にあって、身動きとれない猫ちゃんママです。(笑)

投稿日  2011-07-06 01:20:54

嬉しい報告‥(^o^)‥☆☆

アグネスさん、皆さんこんばんは~♪
ミーママさん、腰痛になりながらも、姫ちゃんのお世話 お疲れさまです。。
姫ちゃん ちゃんと応えてくれて 安心した顔に変わってて可愛いですね……(*^_^*)

10日程前から
帰宅すると どこからか 子猫の鳴き声が‥
昨年の今頃もマンションで子猫を保護したので、もしや??…とおもい
マンションの警備員のおじさんと一緒に探したら‥いましたぁ~(・∀・)
ちいさい ちいさいキジネコちゃん‥自販機の後ろに。。
急いで子猫用のフードを買いに走り、保護大作戦‥☆☆☆
格闘の末に無事に保護成功!
マンションの管理組合事務所で預かってもらい
里親探しをすることに…。
今日無事にもらわれて行きました‥o(^o^)o

うちのマンションは規約ではペット禁止なのですが、築年数古い事もあり、公有スペースで迷惑かけない という暗黙の了解のもと、動物を飼ってる人が多いので、理解があります。

今回も拾う神様に感謝‥(o^_^o)

投稿日 2011-07-07 02:48:41

皆さん ありがとうございますm(__)m

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは(*^^*)
姫ちゃん、綺麗なお花や鳥さんのさえずりやミーママさんと一緒に、毎日の屋上タイム。いいですね。(*^^*)
お風呂タイムも気持ちよさそうですね。
だんだん変わっている姫ちゃん、よかったなぁ~と嬉しいです。(*^^*)
でも、寝ながら、うなされている姫ちゃん、かわいそうですね。
東温市市役所市民環境課の職員たちや得〇のしてきた、恐ろしい捕獲、愛媛県動物愛護センターでの、不安な日々、姫ちゃんの心の傷は深いですね。
東温市市役所市民環境課の職員たちや得〇のしてきたことは、ほんとうに酷いことで、許されないことです。
可奈ママさん、きたさんへ徳島の毒ガストラックの調査、ご苦労様でした。
可奈ママさん、きたさんの情熱~行動力☆(*^^*)☆
素晴らしいです。
「私も頑張るぞ!」と元気がでます。
いつも、ありがとうございます。m(__)m

「もしもし亀よ~亀さんよ~」からバッタに昇格させて頂いて、ピョ~ンピョンとはねて、時々、着地を失敗しながらも、
このたび、『ミーアキャット』に昇格させて頂きました。
びっくりしました。
すご~く嬉しいです。
\(^o^)/
ミーママさん、ありがとうございます。m(__)m

でも、ミーアキャット?とさっそく調べてみました。ミーアキャットは食肉マングースの仲間で、体調はおよそ30センチで小型の生物(バッタより大きくなりました\(^o^)/)
後ろ足と尾で立ち上がり、周囲をキョロキョロ確認する姿がユニークだそうです。穴を掘るのが得意で、地下のトンネルを巣穴にしていて、複数の家族群が一緒生活することもあるそうです。

ミーママさんが言うには…両手をあげて、周囲をキョロキョロみて、みんなに「危険よ~」と知らせ、穴をほって隠れては、また、周囲をキョロキョロとするミーアキャットのイメージがあり、猫ちゃんママこんな感じ~と仕草を真似して笑っているミーママさんでした。

このブログを通して、暖かい気持ちになったり、このままではいけないと強い気持ちになったり、ミーママさんやアグネスさんや皆さんに成長させて頂いている猫ちゃんママです。

皆さんありがとうございます。m(__)m
これからも、『虐待0、殺処分0』に向けて頑張りましょう。

投稿日 2011-07-10 01:29:02

皆さん 毎日暑いなか お疲れ様です☆

アグネスさん ミーママさん 皆さん こんばんは(*^o^*)

猫ちゃんママさんへ
ありがとうございました(*^^*)
猫ちゃんママさんからの パソコンアドバイスを 可奈ママより教えてもらい、まだまだパソコン初心者のきた…(^o^;)
右手人差し指 1本で何とか出来ました(*´∇`*)
たまに 左手人差し指も参加してくれました(*^-')b
ありがとうございました(*^^*)

アイさんへ
大切に預かった『にくきゅう手帳☆』
ワンちゃんを飼っている方に渡すと 「私の職場で ワンちゃんを飼い始めたばかりの人がおるき、持っていってもかまん?」と、持っていってくれました(^O^)
娘も 「にくきゅう手帳☆かわいい♪」と、猫ちゃんを飼っている友達に渡すそうです(*^^*)

アイさん☆ありがとうございます(*^-')b


ミーママさんへ
今だに いっぱい いっぱいになっては ウルウルしてたまに???泣きゆう きたです(*´∇`*)

お姉ちゃんデカ隊の中で、1歩も 2歩も 3歩…も 後を 「 待ってぇ~ 」と小走りをしていますが(^o^;)
殺処分ゼロに向けて、自分に出来る事を コツコツ頑張ります(*^-')b

では、皆さん おやすみなさい☆

投稿日 2011-07-11 00:20:36

茶々丸お帰りなさい(^O^)

長い冒険の旅でしたね。お帰りなさい。もう安心していいんだよ。

茶々丸を探すために何千枚ものチラシを作り、お腹に赤ちゃんがいる大きなお腹で毎日 ずっと探し続けた茶々丸ママさん。そして一緒に探し続けた茶々丸パパさん 本当に良かったですね。
神戸で茶々丸にご飯をあげてくれる人がいたから茶々丸は無事でした。
もし、野良猫にご飯をあげない方がいい。と思う人ばかりだったら…
 小さな命を大切に思う神戸の人達 ご飯をあげてくださりありがとうございます。そして茶々丸を探すお手伝いをしてくれた小学生の皆さんも ありがとうございました。
 茶々丸ママさん、本当に良かったですね。お身体大切にして下さいね。

投稿日 2011-07-12 08:04:21

このブログを閲覧頂いた方々が他の東温市の犬たちへの募金支援を呼びかけているサイトにアクセスし利用されないことを願います

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

2008年度に東温市の河原の60匹の犬ちゃんを老婦人がお世話していて 代理で老婦人に募金や支援物資をお願いしているサイトが3ヶ所程あり その60匹の犬の不妊去勢をお願いしますという団体もありますが・・・

閲覧者の皆さん!!

犬ちゃんや老婦人をダシにして 募金や支援物資を募集しているかのように思います。

この「犬たちのSОS」 のブログを皆さんに見てもらうようになり このブログの閲覧数が上がったことで その方々のブログの閲覧数も突然 上がっています。

ただその60匹の犬たちは東温市役所市民環境課のKоn○やWata○、松山地方局内保健所にいた得○獣医(現在 食肉○○○○センターへ異動で逃がされています)たちが執拗に吹き矢で追いかけ回し 致死量睡眠薬入り餌でショック死させたり 捕獲後動物愛護センターへ送り毒ガス室で殺処分され 数が激減しています。

くれぐれも現在も60匹残っているとは思わないで下さい。 
虐殺を防ぐ為に寄付や支援物資をお願いしますという 犬○会のサイトもありましたが 寄付をして致死量睡眠薬入り餌を止めさせられるわけではありません。

この「犬たちのSОS」のブログでイニシャル入りで書き立てた結果 致死量睡眠薬入り餌が置けなくなりました。
しかしショック死しない一時的に気絶させて捕獲する吹き矢は現在も使われています。

犬たちをダシにして寄付金を募るのはどういったことかと思います。

多分 3つ位のサイトに書かれてある2008年度位に河原の60匹の犬を世話していた老婦人ですが この方の為に寄付を募った犬を保護されている方が この老婦人にさらにお金をせびっていたという情報も入っています。

その方は保護ブログの閲覧者と老婦人からも両方 お金をもらっていたことになるのではないでしょうか?
つまり 犬と老婦人を利用してお金を集めていたことになるのではないでしょうか?

私たちも非常事態である大震災の時などは実際に現地へ入り 保護活動された団体には寄付や支援物資を送りました。

ただもし寄付などされる時は きちんと見極めた上で して頂きたいと思います。

私たち「犬たちのSОS」のメンバーたちは皆 それぞれの仕事を持ち メンバーたちでカンパし合い自分たちのできる範囲で 募金活動などはせず 殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向かって行きたいと思いますo(^-^)o

今までの既存の団体がされてきたように里親を探したり 保護活動だけでは皆 手一杯になってしまい 行政に対して殺処分ゼロを強く訴えることができません。

行政が税金を使って殺処分することを 税金を使って動物たちを救う方向へ転換しないと現状は何も変わりません。

私たちはお給料の中から調査の為の電話代や高速料金代、ガソリン代をそれぞれが月2~3万円使っていますが 洋服代やスイーツを我慢して自分たちの責任として殺処分ゼロを目指し そのお金を捻出する為に残業も増やしています
o(^-^)o
その結果 睡眠時間も少なくなります。

それが私たちの殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向けての熱い想いです!!

お陰で皆さん ウエスト周りの気になる脂肪が取れ ナイスバデイになっています \(^_^)/

投稿日 2011-07-15 20:58:43

自分の出来る範囲で、困っている方や可哀想な動物達に手を差し伸べる活動の輪が広がって欲しいです

仰る通りです。

ここのブログに携わる皆さんは、生活費、仕事や家事の合間の貴重な時間をやりくりされていて、誰かの善意をアテにして活動している方はいらっしゃらないと思います。

ミーママさんは、まともに眠る時間も、お食事する時間さえも惜しんでいらっしゃるのに、いつも私達の睡眠時間など気遣って下さいます。
私は、何もひとりひとりが大それた慈善活動をする必要はなく、

身近にいる困っている人や可哀想な動物達に、出来る範囲でそっと手を差し伸べてくれる活動の輪が広がって欲しいと願っています。

例え小さな事であっても、沢山の方が心がける事によって、大きな変化が生まれるはずですから(^-^)

募金も素晴らしい行為には違いありませんが、

私としては、まずは今自分に何が出来るのかを考え、身近な所から目を向けて行動出来れば…と考えています。

人々の善意を踏みにじるような募金詐欺は許せません。

どの機関に募金する場合も、そのお金がどのように何のために使われるのかをしっかり把握し、納得した上でする必要があると思います。

しっかり見極める目が必要ですね。

投稿日 2011-07-15 21:00:08

高知隊(・o・)ゞ了解!しました!!

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(*^o^)/(^O^)\(^-^*)


犬や老婦人で寄付集め!!
犬猫ちゃんの事を本当に想われる心優しい方々、
お気をつけ下さいm(__)m

私たち高知隊も!肝に命じておきます(*^-')b☆☆☆

そして…

クリーンで明るい…
((°Д°) どっかで聞いたような…)
でも!たまには厳しく!

罪もない命を救う為!!
殺処分ゼロを目指します!!

美和さん、ありがとうございました(^3^)/(^3^)/(^3^)/

投稿日 2011-07-15 21:00:58

『お涙ちょうだいブログで寄付集め』はちょっと筋違い!

こんばんは、アグネスです。
美和さん、らん丸ちゃんのお世話も大変なのにブログを読んでくださっている方への『お知らせ』ありがとうございました。
 残虐な狩りのような捕獲の結果、今ではわずか数匹しか残っていない河原の事を、犬が激減したことには触れず何故か、60頭いた頃のままの寄付集めのブログのままなのは、不思議でした。
 このブログのメンバーは、協力しあい殺処分ゼロを目指しつつ、目の前の小さな命に手を差し伸べることも忘れない熱い思いと、温かいハートを持った素敵なレディー、ママさん、イケメン、パパさんの集まりです。
お年玉を被災地のワンちゃん達の差し入れにつかった優しい小学生や中高生のメンバーもいます。
みんな『ノーギャラ』です。
人をあてにすることも、人をだしに使うこともなく、今の自分に出来ることをミーママの猫パンチに時々泣きながら、がんばっています。

このブログでワンちゃんや猫ちゃん達のために何かしたいと思った方や興味を持って下さった方は、寄付、募金をする時はよく見極めて下さいね。

投稿日 2011-07-15 21:01:53

改めて、了解です

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、おはようございます。

美和さんの勇気あるコメントに、熱い愛を感じました。
3年前の内容だから大丈夫だろう、と感じるのはあくまで主観であって、
では他の方達はどうだろう? と思い合う事を忘れておりました。
ありがとうございます。

そして、アイさんや高知隊の皆さん、コメントや閲覧をされている皆さんのように、
見栄や欲をはらずに、”本来の自分”で出来る事をやりましょう。
私も、今の私に出来る事をやっていきます。


今日も暑い日になります。
皆さん、ご自愛くださいませ(*^o^*)。

投稿日 2011-07-15 21:03:01

投稿日と内容が同じという、不可思議な支援集めのブログ

『東温市の河原の2008年当時、60匹の犬達を世話していた老人女性に触れた、何故か同じ文章で発信人が違う、援助物資や寄付を募る不可思議なブログ。「援助してくださる方は連絡ください」の後に その老人女性の事だと思いますが
「○○に連絡させます」と上から目線の文章にも違和感をぬぐえませんでした。
ブログ元はFC2ブログ、楽天ブログと,もうひとつ、Yahoo!ブログでした。
今も募金集めが有効なのかは分かりませんが、なぜ三年経っても得○獣医や東温市市役所職員により虐殺され今は激減したワンちゃんたちや老婦人への支援を募集するページを残しているのでしょうか?
『同じ日にそっくり同じ内容の文なので、発信元はみんな知り合いやお仲間だったと思います

姫ちゃんの譲渡をエヒメイヌ○会の元副理事Mさんと共に陰謀したFさんの河原ブログ以外は消されてなく、河原ブログと同じ内容文で残っています。
同じ内容の支援を募っていた河原ブログだけが、証拠を残さない様に先日過去の記事や動画と共に消されました。
保護した 心に傷を持つマミちゃんが運動しているところを動画に取りたいがために足で蹴ってマリちゃんをおびえさせ歩かせていた河原ブログを犬達のSOSの花ポリが指摘した途端 《きみたちがいたから…の河原ブログ》は、記事もろとも消してどこかへ引っ越ししたのです。

ワンちゃんやおばあちゃんを助けるためと書いて、援助物資や寄付を募るためにブログをそれぞれに立ち上げたものの、物別れになり、河原だけが 河原ブログを作り保護活動をして、お金を集めていたのでしょうか。

それとも三役を自演していたのでしょうか?
本当に愛から保護が始まったのであれば、自分が働いたお給料の中から自分が愛と責任を持って世話できる範囲で頑張っていただきたく思います。
ミーママとも心配してお話したのですが、寄付や援助がなくなれば保護した犬達は異臭漂う不衛生な場所で放ったらかしなどという無責任なことだけは、されないことを望みます
アグネスより

投稿日 2011-07-15 21:03:56

募金するなら♪『よぉ~く、考えよぉ~♪お金はダイジだよ~♪ …るぅ~るる(*^ー^)ノ♪』の巻

きゃほ~O(≧∇≦)O !!花ポリですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
『よぉ~く、考えよぉ~♪お金はダイジだよ~♪
…るぅ~るる(*^ー^)ノ♪』
っCMソング花ポリの小さい頃、流行ってましたぁけど~(^o^ゞ
まさに~
美和さま~、(*^▽^)/★*☆♪
先日のぉコメント~
おっしゃる通りです( ̄0 ̄)/

最近~らん丸先生に~猫パンチされながら~しなやかな動きや~可愛らしいしぐさや~文の切れを習い~( ̄▽ ̄)ノ″
カクカクとした~固い四角い女を克服してるとか~>(≧▽≦)O
もう美和さまぁっ美人にまろやかさが加われば~最強です~O(≧▽≦)O
さすが!猫ちゃん先生ラン丸子ちゃ~ん。
ミーママ様から笑いながら~固い女と呼ばれていた美和様を~柔らかく変身させるとは~(*^-')b

【東温市犬】検索で、トントント~ン♪パソコンをたたくと~
上位をず~と独占している~、
『犬達のSOS』です~(*^-')b
その影響で~
河原に関した他のブログも閲覧数があがってきています~( ̄0 ̄)/
三年前に書かれた~ 六十匹の河原の犬への支援寄付お願いブログですが~ 東温市犬で上位にあがってるんですぅ(* ̄O ̄)ノ

だから~心優しい閲覧者さんが~、知らずに~可哀想に思って~p(´⌒`q)>お金を送ったりしないかぁ~
花ポリは~心配です~(ρ°∩°)

それに~、花ポリのこの可愛いお耳にも、信じられないよぉな
お話が~、Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

野良犬達の世話をしていて生活費も大変な~
年金ぐらしのおばあちゃんから~(ρ_;)

お金がたりないないと言っては、犬のためにお金を出させていた人がいたってΣ( ̄◇ ̄*)
だから、おばあちゃんは食費までなくなって困っているって…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

野良犬達の世話をしていて
さらには~( ̄▽ ̄)b
閲覧者には~保護した犬が病気で治療費がかかるとか~(--;)
去勢や避妊やその他グッズの支援をお願いしますとか~(--;)
災害時の~緊急保護なら~花ポリも支援や募金しますけど~( ̄0 ̄)/
人のお金当てにして~、ワンちゃんの保護って~(ρ°∩°)君たちがいるから…頑張れるんじやなくて~
犬たちがいるから寄付金が入る~
ってことなのでしょうか~( ̄▽ ̄;)

本当に~動物を助けたいのなら~知らない人からの善意のお金を募集するブログを作るために~(ρ°∩°)
写真ばかり必死に撮りにいく暇があれば~(*^o^*)
朝昼晩バア~ンと餌代や獣医さん代のために~o(^-^)o
必死に働いて~ 寝る時間をさいてでも~( ̄0 ̄)/
自分でできる範囲内でワンちゃんたちを助けてあげたらよいと思います~(‘o‘)ノ
自分の~子供だったら~自分のお給料で~、みんな~育てるじゃないですかぁ~!(b^ー°)
三年前そっくりな内容で同じ日に~投稿者とサーバーが違い投稿された~三つの支援要請ブログ~
Fさんのだけ~先日、
【姫ちゃんの様に虐待され~人間におびえるFさんの~保護先の犬マミちゃんを~(>_<)運動不足だからと~カメラ片手に~足で自分が蹴りながら~( ̄▽ ̄;)
怖がって~逃げるマミちゃんを~撮り続けていた動画を~花ポリが~指摘すると~( ̄∇+ ̄)
いきなり次の日に~動画を見れなくした上~さらに二日後には~】
引っ越しされちゃって、見られませんけど…(* ̄O ̄)ノ
ちなみに~ミーママ様はぁ~(*^-')b

『ブログの、お引っ越しは残念ですが、Fさんには、ワンちゃん達の里親募集を、これからも頑張って頂きたいの(*^_^*) ただ、足でワンちゃんを蹴ることはかわいそうなことだと気付き、
他人からの善意のお金を当てにせず、自分自身が出来る範囲で動物の保護を頑張ってもらいたいですね。
これが、みんなで困った時は獣医さん代などをカンパし合える仲間を彼女が作れる様な性格になるきっかけとなり、
叩かれない様、新しく名前を変えて同じ支援募集をするのでなく、暖かい里親募集のやり方に変えていってもらいたいですねo(^-^)o 』
と、おっしゃってましたぁ( ̄▽ ̄)b
おやさしいですぅ(-゜3゜)ノ

花ポリも~(*^o^)/\(^-^*)、
優しく、華麗なミーママ様のよぉなレディになりたいです~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミーママ様の~ダンスレッスン頑張ります~O(≧∇≦)O !!
先日のダンス発表会で~(^o^ゞ
ミーママ様は~年下の~イケメンboyに~声をかけられてぇました~(*^-')b
周りのお客さん達も~見とれて~目を奪われていましたぁO(≧∇≦)O !!

花ポリも~、チャラ様にぃ、見つめられたいですぅ(*≧m≦*)
花ポリとチャラ様が~(@_@)見つめあって~(@_@)

きゃ~~~O(≧∇≦)O !!O(≧∇≦)O !!

はっ!そういえばΣ(゜д゜;)
花ポリ、今度は
【衝撃インタビュー映像】発見しましたぁ( ̄0 ̄)/

投稿日 2011-07-15 22:04:22

YouTube動画とブログコメントの影響力

3日くらい前までは、あまり閲覧の多くないYouTubeの動画だったらしいのですが、私達の『犬たちのSOS』
で紹介した途端、愛媛県動物愛護センターのつじつまがあわないトークと致死量に餌での捨て犬殺しの市民環境課のWATAの生顔の動画
エラーで見られませんでした。

このわたしたちのブログの影響ですね。

一時的なアクセスが多かったのかも知れません
今はみられます

再度トライして、今はみられます

どんどんみて下さいね

投稿日 2011-07-16 02:04:06

返信超~~~~遅くなりました。\(_ _。)

>クレイサス25才独身さん

おはようございますぅ~~~!

ダンスの発表会あったんですね
バン┗(`o´)┓バン┏(`○´)┛ババババン┏(`o´)┓
┗(`O´)┛ババババン

見たかったのに…

残念です。

また機会があったら呼んで下さい。
その時は激しく楽しいダンスもいいけど…

見つめあいながら…
ちょっと大人なチークもいいかも…

あっ!今日は水曜日!
プラゴミの日です!
出勤前にださなうては!

では皆さん!
まだ少し台風の影響が残るみたいです。
気を付けてお仕事頑張って下さい、。

投稿日 2011-07-20 07:39:16

『花ポリ、チャラ様とのダンス向けてに、今日もレッスンに励む~(^o^)v』の巻

ドンドコドコドコ ドドドドドドォ~♪♪♪ (*^▽^)/★*☆♪
きゃ~O(≧∇≦)O !!
チャラ様~O(≧∇≦)O !!
情熱のダンスがみたいだなんて~(*^▽^)/★*☆♪いつでもヤシの実ブラでドコドコクルクルフりフり踊るですぅ(^з^)-☆
恥ずかしがって遠慮して後ろの記事にコメント入れてるから~(-゜3゚)ノ
ミーママ様に教えてもらうまで~(-゜3゚)ノ
気がつかなかったですぅ~ヽ(・∀・)ノ
あ~ あ~ 愛しのチャラ様~(*≧m≦*)
花ポリは~(^o^)花ポリは~(^o^)
夏の夜空を彩る花火の様に~d=(^o^)=b
チャラ様の~頭上で美しく~(*^▽^)/★*☆♪
可憐な花火になりたいですぅ~ヾ(≧∇≦)〃
キラキラキラキラしながら☆★*☆♪★*☆♪
チャラ様の肩に落ちて行きますですぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

天にも登るようなロマンスいっぱいの~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリの言葉に~(*^ー^)ノ♪
キラキラピンクのレオタード姿に着替えたミーママ様が~ポツリと…
『チャラさん火花が上から落ちてきて熱くて火傷するわよ。
花ポリ花火も燃え尽きちゃうわよ~♪o(^-^)o
花ポリの頭の中、楽しくてい~わね~(^O^) 』

Σ(T▽T;)グワーン 燃え尽きたくないですぅ~(ToT)
だってぇ だってぇ(*´∇`*)
まだキンコォ~ンカア~ンカ~ン♪★*☆♪の海辺の教会の鐘と~ヾ(≧∇≦)〃
チャラ様と花ポリの~ハネムーンベイビー(*≧m≦*)ププッ
うふっうふっう(*≧m≦*)ふふふふ(*≧m≦*)
きゃあ~O(≧∇≦)O !!
『…あら?o(^-^)o花ちゃん、今夜も合コンに誘われてるんじゃなかった?』

Σ(T▽T;)グワーン
ミーママ様~そ… それはチャラ様に内緒ですぅ~(^_-)

だってぇ だってぇ~ しばらく合コンの誘い断ってたから~( 」´0`)」
みんなが花ポリがいないと~ メンズがケチになって~ワリカンになっておごってもらえないって~( ´△`)
だから~♪( ̄▽ ̄)ノ″
合コンは~人助けと美と~ラブリー磨きに行くのですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
もちろんチャラ様みたいな~(^з^)-☆
かっこよくて~☆優しくて~☆教養豊かで~☆ユーモアがある~☆メンズは今まで合コンでは~会ったことないですぅ~(*≧m≦*)

ねっねっねっ(-゜3゚)ノ ミーママ様 なんでウエストそんなにしまってるのですか~(^o^)

『o(^-^)o姫ちゃんをお姫様抱っこするのが、いい引き締めになるみたいよ~o(^-^)o誰かを毎日抱っこするとか(笑)』

花ポリは~抱っこするんじゃなくてぇ~( ̄ー ̄)
チャラ様に~きゃあ~っO(≧∇≦)O !!
お姫様抱っこしてもらってぇ~教会の階段を上がってもらいたいですぅ~
きゃ~O(≧∇≦)O !! きゃ~O(≧∇≦)O !!
チャラ様~(*^▽^)/★*☆♪

投稿日 2011-07-21 19:22:04

『得○獣医達のフルネームも出したいです』

みなさん、いつもご苦労様です。
ブログいつも見て応援しています。
実は、高知の桃ママさんのわさび君が、
私達が、河原で偶然、得○獣医や東温市市役所市民環境課の、渡部さん達に捕獲されている所を、ドライブの休憩中目撃したワンちゃんだと、アメブロメンバーさんに教えてもらいました。
あの時、目の悪い私はよく見えませんでしたが、友人はグッタリした犬の背中の皮を、むんずと掴んでカゴに入れている、恐ろしい光景が、頭から離れないといつも言います。
キツネ顔の得○に、無断で、私達車の写真や私の顔写真を撮られたり(得○の写真は駆けつけた警察官の指示で当然消去させられました)、私達は怖くなって車を発車しようとしましたが、手でドアを押さえられ、車を数人で囲まれて発車出来ない様にされ、暴力的な言葉と態度で、私達を取り囲んだ、あの捕獲隊や保健所の獣医だという得○や、白髪頭の大声で『ブログブログ!!』
と怒鳴り付けてきた得○の上司の態度を今でも夢に見ます。
その帰りには、黒っぽい乗用車に後をつけられていたのにも気がつき、本当にゾッとしました。
それでも友達と『あの犬、どうなったんやろ?ブログの話やと、捕獲されたら愛護センターで殺処分なんやて…かわいそう…』
と話していたから、それが、わさび君と知った時には、すごくビックリしました。
アメブロメンバーにわさび君、助け出された事を聞きましたが、加奈ママさんが保護するまでに二回、逃亡をはかり、脱出したとか。
ワサビ君のひょうきんな顔写真を見て笑いました。
脱出後には、自力であの河原に戻り、大喜びで後の仲の良いワンちゃんと三匹で転げ回って遊んでいたらしいですね。
爆笑でした。
それをまた捕獲隊がしつように狙っているので、ブログメンバー達が、周りの人達にも声かけあって保護を試み、河原に行き続けていたとか。
ワサビ君、助かっていて良かったです。

それに優しい里親さんの所で、幸せそうにしている姿をみて、私も嬉しく思っています。
わさび君、似た者同士らしい飼い主さんのパパを好きになり、認め、今度は脱出するつもりがないようですね。

ますます、このブログと交友遊関係の広い、温かなメンバー達に魅力を感じ惹かれています。

時折、どうなってるんだろうとブログ見ていましたが、水面下でも常に動いていたんですね。
まさに電光石火です。
私もYouTube見ました。
愛護センターの所長、訳のわからない言い訳言ってて、呆れました。
それに私達一般市民を取り囲んだ、メンバーの一人。東温市市役所市民環境課の若手の渡部さん、フルネームで出てましたね。
このブログでも、いつも彼らはイニシャルで書かれてたから、名前は出しちゃいけないんだろう!って思って遠慮してたけど、
テレビにあんなに、堂々と自分から名乗って出たんだから、名前だしても良くなったんですね。
これで少しだけど、私も気がすみました。
でも、あの致死量睡眠薬餌の得○獣医の名前を、アメブロメッセージで、私は教えてもらいましたが、得○獣医の名前も、渡部さんみたいに出せる様になればいいと思っています。
だって、私、得○獣医と電話で話したけど、何も知らなかった私達を警察に通報したり、動物虐待の様な捕獲の仕方でいっぱい、犬を殺していたくせに、全く反省なんてしてなかったです。
あの得○獣医って、本当に呆れる位ひどい人です。
得○獣医も、何か食肉センターの勤務や、牛を殺して検査したりする発表会などで、マスコミに出る様な場面ないか、チェックしていこうと思ってます。
みなさん、夏バテしないように、頑張って下さい!

投稿日 2011-07-23 09:58:13

おっはようごじゃいます~~~ヾ(^∇^)♪

花ポリさんが…

合コンに行くって言うから…

僕は…

  僕は…

ショックで…

ショックのあまり熱…
知恵熱? (f*^_^)風を引いてしましました。
みなさん、頑張ってるのに申し訳ないです。

m(_ _;)m

しかし!

復活しました!

お姫様だっこするために!

チャラは復活しました!

花ポリさんのお役に立てるよう頑張ります。

余裕を持って出勤しないとリーダーに怒られるので‥

いってきま~~~~~~す。

投稿日 2011-07-25 09:04:11

犬と猫のワクチン

犬と猫のワクチン①(動物病院の違い)

こんばんは、アグネスです。ブログを始めて犬や猫の事を色々調べたりするうちに、今まで知らなかった事や当たり前に思っていた事が当たり前でないことに気付く事が多くなりました。

先日保護猫のピータにワクチン接種をするために、近所の動物病院に行きました。その時 先生は「外に出しますか?室内飼いですか?」と尋ねられ、「室内飼いです」と答えると先生が、ワクチンの種類のフリップを見せてくれ「外に出さないなら3種混合ワクチンでいいと思います」と言われたので、3種混合ワクチンを接種して帰りました。
 今のところに引っ越す前に通っていた動物病院では、私も知識がなかったのですが、7種混合ワクチンが出たばかりの時で、毎年のワクチン接種に行った時 詳しいワクチンの説明もないまま「7種混合ワクチンが出たんですよ」とそれを接種するのが当たり前のように言われ、そのまま7種混合ワクチンを接種しました。

今 思えばすすめるワクチンを何の質問もせず、疑問も持たず接種していた私は、前の動物病院のいいお客さんだったのかもしれません。
 今回ピータは3種混合ワクチンでしたが、接種後は数時間 元気がなく身体に負担がかかっていたんだなあと思いました。
犬や猫のワクチン接種と言えば混合ワクチンだと思いがちですが、混合ワクチンに比べれば少し割高かもしれませんが、単体のワクチンもあります


犬と猫のワクチン②(犬のワクチン)

今回は2つのホームページを参考にさせて頂きました。

「日優犬高松」犬のワクチン接種について 参照
http://www.nyktakamatsu.com/wakutin.html

こちらのページでは、ワクチンの過剰摂取により体調を崩す犬が多いことから、成犬の予防接種は3年に1回の接種を勧めています。
(ただし、今までに過剰接種している場合は、抗体ができにくい体になっている場合があります。個体によっても抗体ができにくい体の子もいます。その場合は、1年に1回、抗体検査をすることをお薦めします。抗体が残っていれば、ワクチン接種を控えて、抗体がなくなっていれば、追加接種することをお薦めします。とのことでした)
ワクチンを過剰に接種することによって、調子が悪くなることも本当に多いのが、現実です。
ワクチンとは希釈したウイルスを皮膚に注射して、一時的に感染させるもので、これによって、免疫を作るというものです。
しかし、人間は子供のときに数回だけ接種して終わりで、犬やその他の動物などは毎年の追加接種が必要なのでしょうか?
確かに人間と犬は違います。体のメカニズムも病気の種類も違います。
犬の場合はワクチンを接種すると基本的に体の中の抗体は3年くらいは持続するようです。
ただし、ワクチンの種類(レプトスピラ症を予防するもの)は2ヶ月~1年くらいしか抗体が持続しないようです。本来ならレプトスピラのワクチンのみを1年に1回、追加接種するのがよいですが、レプトスピラの単体のワクチンは動物病院では取り扱っていないようです。

犬と猫のワクチン③(犬のワクチンの種類)

『ワクチンの種類』

【「犬と家族になる」犬の混合ワクチンについて http://www.sarmonac.net/kongouw.html 参照】


犬の混合ワクチンの種類  
①【ジステンパーウィルス】
②【アデノウィルスⅠ型感染症(犬伝染性肝炎)
③【アデノウィルスⅡ型感染症(犬伝染性咽頭気管)
④ 【パラインフルエンザ感染症】
⑤【バルボウィルス感染症】
 (ジステンパーウイルスと犬伝染性肝炎、パルボウイルスは特に重症度が高くなります。)
①~⑤は死亡率が高いため、コアウィルスとよばれています。 
現在、上記の※5種混合ワクチン接種が主流になっています。

※6種混合ワクチン(①~⑤に加え⑥【コロナウィルス感染症】が追加
コロナウィルス単独感染では、それほど重症にはなりませんが、バルボウィルスと混合感染すると死亡率が上がります。
※7種混合ワクチン ①~⑤5種混合ワクチンに加え【レブトスビラ感染症2種】を追加したものです。レブトスビラ感染症にはいくつか種類があり、多くのワクチンでは2種類(コペンハーゲニー イクてロヘモラジー/黄疸出血)型・カニコーラ型が使われています。 
しかし、最近では3種類(前述2種に加え、ヘブドマディス型のレブトスビラ血清型を使っているものもあります。
※8種混合ワクチンは、①~⑥6種混合ワクチンに加え⑧【レブトスビラ感染症2種】が追加されたもの
※9種混合ワクチンは、①~⑥6種混合ワクチンに加え【レブトスビラ感染症3種】が追加されたもの
獣医師によっては、基本の5種から【バラインフルエンザ感染症】を除いた、4種混合ワクチンをするところもあるようです。

以上「犬のワクチン」については 2つのホームページを参考にさせていただきました。

犬のワクチンで検索するとたくさんのページが見つかりますが、動物病院のページは【ワクチンは1年に1回】を推奨するものがほとんどでした。今回 色々調べてみて、狂犬病ワクチン、混合ワクチンのどちらも、接種後に体調を崩したり、アナフィラキシーショックを起こしたり、死亡したりする例もかなりある事も分かりました。大切な家族であるワンちゃんの予防接種は、ワンちゃんの体の大きさや体調を見てから選んであげて下さい。


犬と猫のワクチン④(猫のワクチン)

現在 我が家には里親募集のにゃんこも含めて6匹のねこがいます。
今までは、毎年ワクチン接種を受けるのが当たり前だと思っていましたが、SOSブログを始めて色々調べたり
成猫から子猫まで月齢、年齢の異なる猫とかかわりワクチン接種に連れて行き出してから、ワクチンの種類の多さと個体によって接種後の体調が違うことも分かりました。
 動物病院の先生に言われるがままにワクチンを接種していていいのか疑問も出てきました。犬のワクチン同様に、接種後に体調不良、アナフィラキシーショック、死亡例があることも知りました。動物病院のページでは、犬も猫も1年に1回どころか、半年に1回接種を推奨しているページもあり、ワクチン接種は動物病院の大切な収入源なんだろうな。と感じずにはいられませんでした。


犬と猫のワクチン⑤(猫のワクチンの種類)

猫のワクチンの種類については、下記のページを参考にしました。
SWEETCAT ささねっと ねこ情報 ねこの健康管理 http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/vaccine.html

【猫のワクチンの種類】
☆3種混合ワクチン(①~③の3種が混合のワクチンの事で、コアワクチンと呼ばれ、一般的で重要なワクチンと言われています)
①猫ウィルス性鼻気管炎
②猫カリシウィルス感染症(多くのタイプがあります)
③猫汎白血球減少症
 ④猫白血病ウィルス感染症
⑤クラミジア感染症
☆4種混合ワクチン(①~④の4種が混合のワクチン。④は単独接種が可能ですが、悪性線維肉腫の発生を誘発するという報告がアメリカでは多く、続けて接種することにより誘発の可能性も高くなるとも言われています。)
☆5種混合ワクチン①~⑤の5種が混合のワクチン。
☆7種混合ワクチン(①③④⑤のワクチンに、3タイプのカリシウィルスを足したもの)
猫カリシウイルスには多くのタイプがあり、3種・4種混合ワクチンでは1つのタイプのカリシウイルスの予防しかできませんでしたが、7種混合ワクチンでは3タイプのカリシウイルスを予防することができます。

猫のワクチンも種類もたくさんありますが、種類が増えれば当然 猫の負担も大きくなります。またワクチンだけでは防げない病気も多いので、飼われている猫の年齢や、外に出すかなど色々な点を考慮してから、どのワクチンを接種するか決めるのが良いと思います。私事ですが尿結石ができた子もいますので、毎日のご飯も病気を防ぐためには大切だと痛感しております(現在は、ロイヤルカナンの療法食で元気です)

投稿日 2011-07-26 08:07:39

立ち振る舞いが柔らかくなったと評判の美和ちゃんf(^_^)‥クラスで一番 身体が柔らかかったらしいです♪

ミーママさん、アグネスさん、皆さん‥
こんばんは~☆


昨日はらん丸ちゃんちにおじゃましました。。
痛々しさが消え、しっかりと成長しているらんちゃん‥
あらら‥下腹プックリ‥(・∀・)
とても元気そうでした!
何より美和ちゃん、楽しそうヾ(^▽^)ノ

らんちゃんがしたとは思えない巨大なウンチ(2人で爆笑)を片づける姿にも愛情を感じ、
見てる私も微笑ましい気持ちになりました。

アイさんが紹介して下さった動画みたく
[母性愛]ですね!!
私も帰ったら、うちの子達を抱きしめよう♪~って思った一日でした
ヽ(^^)

投稿日 2011-07-26 22:45:31

続けてのコメント失礼しますm(_ _)m

>アグネス妙子さん

こんばんは~
お疲れさまです(^-^)v


うちの猫ちゃん達も 家猫になった年の2度のワクチンはしたのですが‥2、3日ぐったりして つらそうなので、ドクターと相談し‥
外に出さない事と 高齢なので 二年目からは 接種を止めました。

飼い主さんの話しを聞いてくれる病院選びは大切だと思います!

投稿日 2011-07-26 23:49:52

シー(^!^)わさび只今爆睡中

ミーママさん、アグネスさん、皆さま、こんばんは。(^ε^)-☆
今日も、お疲れさまでした。

私もアイさん、オススメの動画
『cat mom hugs baby』 見ました(^^)/

なんと、かわいい♪
つい何度も見返してしまいました!(≧ω≦)
なんか、可奈ママさんちの小太郎くんに似ぃちゅう!(笑)
アイさん、ありがとうございましたm(__)m♪


ロンさん、アグネスさん、犬猫ちやんのワクチン接種について、詳しく調べて頂き、ありがとうございます(^O^)/
すっごい参考になります!

美和ママさんちの、らん丸ちやんも、ママの愛情をたっぷり受けて、すくすく成長されているようですね(o^∀^o)
育児日記からも、瀕死の状態だったなんて、今まで信じられないくらい活発な様子が伝わってきます。
良かったね~(*^□^*)


チャラさん!
お帰りなさ~い元気になって良かったで~す(^3^)/


ところで、白猫母さん土佐弁が上手くなっちゅうけんど!
さては!!密かに勉強中!??

わさびは土佐弁ぢゃないで~(^ .^)♪

投稿日 2011-07-27 00:46:02
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR