犬達のSOS☆東ヨーロッパフェイスの大阪のアグネスが沢山のコメントのまとめ☆その1

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!010
2013-04-03
皆さんコメントありがとうございます

おはようございます、アグネスです。ついこの前まで「寒い~!」と言うのが合言葉のようだったのに気が付けば桜がほころび、子供たちが「つくしみつけた~!」「たんぽぽがいっぱい~!」とすっかり春らしくなりましたね。

バタバタしていながら時間のやりくりが下手くそなアグネスは、頂いたコメントのお返事の下書きがやっと終わりました。
時間のやりくりが春からのアグネスの課題のようです。(たこ焼きとお好み焼きを作るのは得意なのですが…)

らぶさん、動物愛護センターや動物保護団体さんの間でよく使われる「引き出し」という言葉について詳しく書いて下さりありがとうございました。
「引き出し」→言葉のみで手続き上は「譲渡」
※個人の場合は2匹くらい。保護団体の場合はキャパ次第(保護団体と動物愛護センターとの人間関係によっても譲渡数が変わることもある)
動物愛護センターの職員さんの考え方などで譲渡される命の数が変わるのは残念ですが、少しでも多くの命が救われて欲しいですね。

また、ペットショップやブリーダーもやたらと増えていますが、認可した後も適正に飼育がされているのかなど、立ち入り検査を厳しくし適正でない場合は「認可取り消し」なども行って欲しいですね。

天使代行 山村正香さん、ブログのイラスト「めっちゃかわいい」とうれしいコメントありがとうございました。

建築士 山村正さん、「かわいいですね」のコメントをありがとうございました。ブログのイラストも、写真のワン猫ちゃん達もほんわかしていて私も好きです。

ポカポカさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。ポカポカさんのお宅も、元ノラちゃんの猫ちゃん達がいるのですね。うちの元ノラにゃんこ達も警戒心ゼロで一緒に寝ていて、イビキもかくし寝言(!?)も言います。
ポカポカさんの友人の御主人さんは、もともと猫が好きではなかったのに名前をつけたり、自宅の庭にご飯を置いてくれるようになったそうですね。
動物って、そこにいるだけでその人の優しさを引き出す不思議な力があるのでしょうね。
また保護した子猫ちゃんに里親さんを見つけて下さりありがとうございます。少しでも一緒に過ごすと別れの時に、胸がきゅっとなりますよね。私も保護した猫ちゃんを里親さんにお渡しする時ちょっぴりさみしく思う時があります。その後に新しいおうちで幸せにしている様子を里親さんからメールなどで知らせていただくと、とてもうれしくなります。保健所や動物愛護センターでの犬や猫の譲渡の条件が命の選別ではなく、新しいスタートとなるように厳しすぎる内容ではなく命を救うことに重点を置いた内容になりますように。

マグナムエミさん、12/5付けの関西テレビでのニュース「元ブリーダーの女を逮捕。犬160匹に餌を与えず虐待か?」について詳しく知らせて下さりありがとうございました。
ブリーダーの認可に甘く、認可した後も施設への立ち入り調査なども行われる事のない現状の慣れの果て。という感じの事件ですね。
ただ大阪では、ブリーダー崩壊で「元ブリーダーの女性が逮捕」されたのに、昨年の愛媛県でのブリーダー崩壊は事件にすらなりませんでした。
同じようなことをしても、大阪では動物虐待として扱われ逮捕され、愛媛県では動物虐待として事件になることもなく、なぜか1回限りのマスコミを使っての里親探しだけが美談のように取り上げられ、とても違和感を感じました。動物をお金儲けやイメージアップの道具のように使うのはやめて欲しいものですね。

愛をまといたい福岡のみのりさん、北九州市で保護された27匹のミニチュアダックス達のその後の様子を知らせて下さりありがとうございました。
全匹、新しい里親さんが見つかって良かったです。また福岡の番組から取材も行かれたのですね。普通はきちんとした里親さんのもとへ行った場合、里親さんからの安否の様子が伝わってくるものですが、未だに松山でのブリーダー崩壊後のワンちゃん達の安否は聞こえてきません。心配に思います。

小さなお目目のキヨ丸さん、保護された後一時預かりさんの所から脱走し、奇跡的に見つかったコロリンの様子や、コロリンが家に来るのを楽しみにしていた里親さん宅の子供たちが、図書館で犬の飼い方の本を借りてきたり、ベッドを手作りしたり家族として迎える準備を一所懸命にしてくれていた様子などをコメント下さりありがとうございました。

よく保健所や動物愛護センターの犬(猫)の譲渡条件に、小さな子供のいない事をあげている所がありますが、私は犬(猫)を飼うことで子供たちが命の大切さを学んだり、情緒が安定したりとても良いことだと思っています。素敵な里親さんを紹介して下さりありがとうございました。
また、猫ちゃんパトロールやフードのお届けをありがとうございます。パトロールエリアで他のニャンコから少し外れた所にいつもいる、一匹狼ニャンコ「通称ボス」が数ヶ月前からいなくなり心配していたところ、長いリードにつながれたボスが年配の男性とひなたぼっこしているのを見かけ、年を取り群れから追い出されていたボスを保護して下さった様子や、ボスが年寄りだからどこかへ行って死んでたらいけないからリードでお散歩をしている事などお話ができて良かったですね。年配の男性とひなたぼっこをしているボスの姿が目に浮かびます。心温まるほっこりコメントをありがとうございました。

ベルさん、姫ちゃんの可愛い姿につられてのコメントをありがとうございます。
夜着ていたジャンパーを朝じょうずに脱いでしまうなんて、ベルさん宅のハニーちゃんはとても器用なんですね。うちの猫達はカリカリ(猫のフード)を入れている入れ物のふたを開けて勝手につまみ食いしていますが(笑)

マグナムエミさん、昨年の12月中旬の寒さが厳しい時に生後一か月の子猫(小梅ちゃん)を保護して下さりありがとうございました。
その小梅ちゃんが脱走!?大丈夫?とコメントを読んだ時はびっくりしましたが、無事に帰ってきて良かったです。発情期を迎えた事で脱走しエミちゃんをびっくりさせた小梅ちゃんですが2/20に検査で肝機能の数値が高く、感染性ウィルス性腹膜炎(未発症)にかかっていることが分かり、病院で「肝臓を保護する点滴で避妊手術ができる」との事で避妊手術も受けて下さりありがとうございました。
猫は犬のように散歩をさせなくてよいので、よく何もしなくてもご飯と水さえあげていればよいと誤った認識で飼い始める方がいますが、エミちゃんが書かれたように病院での健康診断や検査、避妊(去勢)手術も必要です。自分の体調を話せない動物のかわりに検査をしてあげる事、発情期のマーキングやケンカ、家出を防ぎ、病気予防、必要のない繁殖を抑えるためにも避妊(去勢)手術は、可哀相な事ではなく必要な事です。
今、犬や猫を飼われている方、これから飼おうと思っている方、もしまだ避妊(去勢)手術を済まされていない方は、かかりつけの動物病院の先生と相談しながら避妊手術を受けて下さるようお願いします。
避妊手術を受けた小梅ちゃん、よく頑張ったね。
実家の自宅に突然入ってきた迷い猫ちゃんに、驚きながらも「なんも食べるもんはねえどお~」と言いながら冷蔵庫にあったお魚のすり身のてんぷらをあげたお母さん。エミちゃんがホームレス猫ちゃんパトロールやフードのお届けや、保護をする優しさはお母さん譲りだったんですね。ぶり返した風邪が早く治りますように。
 
犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護020

最近牛に似てきた生徒さん、初コメントありがとうございました。
誰にもなついていない近所の野良猫ちゃんがスリスリ来てくれるそうですね。犬や猫は動物が好きな人は分かるそうですよ。これからもよろしくお願いします。

モグちゃん、いつもブログに素敵なイラストをありがとうございます。昨年末に勇気を出して近所の野良猫ちゃんに煮干しをあげようとして、指をペロリとされて驚かれたそうですね。猫ちゃんからの「ありがとう」だったのでしょうね。
また、庭先で1年ぶりに姿を見せた野良猫ちゃんが、その日は他の猫の食事の輪の中に入れなかったのに、次の日はちゃんと他の猫と並んで食べていたと庭先ののらにゃ学校の給食係のパパさんからの報告。モグちゃん宅の庭先のらにゃ学校の暖かな空気がこちらにも届き幸せな気分になりました。

亀母さん、新年早々に弱った子猫を保護して下さりありがとうございました。動物があまり好きではないご主人に、子猫の命を救おうと「猫をもう1匹飼いたい」と口火を切った娘さん。とっさに「ここ掘れワンワン(花咲か爺さん)」や「舌きりすずめ」の話をした亀母さんの思いがご主人に伝わって良かったですね。動物は苦手でも優しいご主人なんですね。

夜更かし高校生さん、子猫を保護して下さり、また避妊・去勢についてもきちんと考えて下さりありがとうございます。子猫ちゃんの近況報告、またお聞かせくださいね。楽しみにしています。

社長さん、お久しぶりです。「おで~」で始まる社長さんのコメントがなくて、さみしいなあと思っていたら、なんとジャカルタに行かれてるのですね。再起をかけた工場の立ち上げで2年は帰ってこられないそうですが、時々は「おで~」のコメントをお待ちしています。お体には気を付けて下さい。私達も応援しています。

Minmi48さん、いつも私達のブログを応援、ツイッターでの紹介ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

沖縄の小豆さん、本土はまだ寒い北風の吹く1月に「沖縄のポカポカ陽気をお届けしたい」と優しいコメントをありがとうございました。本土も桜がもうすぐ満開でやっと春が来た!という感じです。独身の頃、本土より一足早く梅雨入りした沖縄に行った時に見たエメラルドグリーンの海が懐かしいです。今度は子供達も一緒に家族で行きたいですね。

猫ちゃんママさん、いつもブログ記事の校正やパトロールやフードのお届けなどありがとうございます。早起きのチビちゃんにジャンプの顔面着地をされたそうで、さぞかし驚かれたことと思います。うちは背後から、にゃん吉が肩に飛び乗り薄手のシャツに穴を開けてくれます。でもそれが可愛かったりします(飼い主馬鹿です(笑))
また東温市まで、甥っ子・姪っ子のちびっこくの一忍者パトロール隊。ありがとうございます。可愛い姿見たかったです(*^o^*)
猫ちゃんパトロールも行ってくれた、ちびっこくの一パトロール隊さん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

クレイサス26歳独身さん、いつもモテモテの花ポリちゃんのコメントは読んでいて楽しいやら、うらやましいやら。でも、よーく読むと大切なことが書かれていて、まるで宝の位置を示す暗号みたいで目を離せませんね。
愛媛県東温市の動物虐待の玉乃井市議が出馬断念。佐伯市議も市長選取りやめになったんですね。そして、東温市が作成した広報も、『野良犬20匹捕獲(事実は致死量睡眠薬でショック死)しました』と記載されているものは、見られなくなっているとか。都合が悪くなると隠してしまう隠ぺい体質は健在ですね。

人見知りのボンさん、初めまして。むかし徳川の五代将軍が野良犬の事を「旅犬」と呼んでいたお話を紹介して下さりありがとうございました。野良猫ならば「旅猫」でしょうか!?なんて、ボンさんはロマンチストな方かなあ…なんて想像してしまいました。
また、厳寒のポーランドで行方不明になっていた女の子が、一晩中ずっと寄りそっていてくれた親友のワンちゃんのおかげで命拾いしたという心温まるお話の紹介もありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

エジプトのアイスさん、治安の悪くなったエジプトでご自身も大変なのに、いつもブログを読み、日本の動物のことを思いコメントを下さりありがとうございます。
治安の悪さから獣医さんがいなくなったり、薬が高くなりけがをした犬の治療費が何倍にも跳ね上がり大変なのに、いつも前向きで思いやりを忘れないアイスさんを見習いたいと思います。少しずつでも治安が落ち着き住みやすくなりますように。

はちぞうさん、お久しぶりです。散歩中に見かけた毛が抜けて、けがをしていた猫ちゃん。虐待かもしれないと心配して、わざわざ散歩の時間帯を変えて数日間、見守りながら観察をして下さりありがとうございました。
恋の季節の猫同士のケンカだったと分かり、コメントを読んだ私もほっと一安心しました。とはいえ、時折心無い人が虐待をすることもありますので、散歩の時はパトロールも兼ねてよろしくお願いします。

ハッピーさん、犬猫のワクチンについてのコメントをありがとうございました。
犬猫の抗体のある病原ウィルスのワクチンを調べて、抗体のないものだけのワクチン接種というのが、ワクチンを打つ動物にとって最も負担が軽くアメリカなどでは実施されているのに、日本ではその検査に3~4万円もかかるというのは初めて知りました。
動物病院はたくさんあるのに、動物の血液の抗体を調べる機関が日本では、大阪と北海道にしかないのも驚きでした。犬猫の負担を考えれば、抗体を調べて持っていない抗体の分だけ摂取すればいいのに、混合ワクチンの種類だけ増えてしまうのはとても残念です。「動物病院に犬や猫を連れて行くと何かと高額になるので足が遠のく」という声もときおり聞くことがあります。増えすぎたペットショップ同様、動物病院も飽和状態にあるので、一度のワクチン接種でできるだけ診療代を稼ぎたいのかな!?なんてつい思ってしまいました。

美紗さん、いつも山口県防府市役所の無駄に思える残業や休日出勤についてのコメントをありがとうございます。防府市役所は仕事ができない職員ばかりなのでしょうか?
それとも、平日も残業し、休日も出勤しなければいけないくらい市政に問題があり、職務に追われているのでしょうか?美紗さんが「平日や休日の残業が続いています。」のコメントがほんの数回くらいならあまり気にもなりませんが、一年以上もずっと続いているので「山口県防府市役所は、ストーカーの無能なクルクルパーの税金泥棒が多いの!?」と思わず言いたくなってしまいます。給与も残業手当も市民からの税金ですから、残業代の内訳なども公表していただきたいですね。

夜斗のおかんさん、お仕事をされながら保護犬のお世話や里親さん探しなどありがとうございます。猫に比べて、犬は体も大きくお散歩もありお世話が大変だと思いますが、どうか無理をなさらずお体を大切にして下さいね。
マハロちゃんとの距離は一進一退のようですが、無事なようで何よりです。

Misa Araiさん、私達のブログを読みツイッターで紹介して下さり、ありがとうございます。ツイッターの拡散効果はフォロワーさんが多いと、すぐに何百、何千人という単位で広がるのですごいですね。これからもよろしくお願いします。

F妻さん、山口県でホームレスワンちゃん達の為にお世話や、新しい里親さん探しなど、いつもありがとうございます。またダンススクールの皆さんのカンパで購入したフードの内訳の報告をありがとうございました。

ダンスの生徒さん、読んでいてふと、自分を振り返ることのできるコメントをありがとうございました。大人になり忙しくなると、季節の花や周りの事を見たり、考えたりする気持ちのゆとりみたいなものが減ってきたりしますよね。暖かくなってきたので、ベランダのお花たちもきれいに咲いていることと思います。
海に行くと出会える子猫ちゃん達に、フードのお届けありがとうございます。

美和さん、いつも問い合わせやパトロールなどありがとうございます。松山総合公園の職員さんは、猫の事が本当にキライなんですね。美和さんのコメントにある60代後半のおじさん職員は、本来の仕事である公園の掃除はめんどくさそうにしながら、猫ボランティアさんにはストーカー行為。愛媛県は公務員などの採用条件に「犬猫が嫌いな人」とでも書かれているのかと思いたくなりますね。パフォーマンスが好きで、野良犬・野良猫が好きでない知事が交代したら少しは変わるのでしょうか?
それから、マリリンちゃん、コロリンちゃんの避妊手術、無事終わったんですね。
マリリンちゃん、コロリンちゃん、お疲れ様です。よく頑張ったね。

猫太郎&妻さんお久しぶりです。猫太郎さんはリュウさんに「犬猫殺処分課に異動して内部から暴け!」と言われたそうですね。でもブログをはじめて、メンバーさんやいろんな方が、市役所、保健所、動物愛護センターに問い合わせたりして分かったことは、そういう行政の動物担当になるのは、はじめから動物が好きでなかったような人が多いので、猫太郎さんは異動になることはないと思います。
猫太郎さんの妻さん、2月の初めには携帯電話からだと、山口県のストーカー公務員が作った掲示板の嫌がらせトピックがトップに来ていたと知らせて下さりありがとうございました。山口県出身のヤフー社長も、ちょっと最近は分が悪いと思ったかどうかはわかりませんが、4月からの検索結果では嫌がらせトピックが上位にヒットしなくなりました。
私達の記事やブログに寄せられる調査コメントを煙たく思うお役所や公務員もいるでしょうが、私達はこれからも頑張りたいと思います。

東温市主婦さん、何年も前から「野良犬に噛まれた。捕まえて処分しろ」と東温市市役所に何度も通報したり、お腹を空かせた野良犬にご飯をあげていたおじいさんに、嫌がらせの電話をしたり、村八分にしているのにヘルパーの仕事をしているときはペコペコして裏表のある巨漢(100kg)Mは、いまだに「アーチェリーを習い犬を撃ちたい」とか「土佐犬を飼い野良犬にけしかけさせたい」とか言ってるそうで驚きですね。mixiで上司や野良犬の悪口ばかり書き、研修仲間が引くので、mixiをやめラインを始めたそうですが書く内容が同じなら、ラインも同じことになると思います。東温市市役所の捕獲の人達もブログは見ないと言いながらぶぶぶブログが~と言っていて上林のヘルパーMの嘘をはっきり分かったようだと知らせて下さりありがとうございました。

可奈ママさん、けがをした野良猫ちゃんに薬を混ぜたご飯を届けたり、役所や色々な所に問い合わせや懇願をありがとうございます。
庭に住み着いていた猫ちゃんって、前にブログで野良猫でもお腹を空かせていなければ、金魚を襲いませんと紹介されていた猫ちゃんでしょうか?
ニャンちん&トラちん、新しく2匹のにゃんこが家族に加わり、可奈ママのおうちは春から楽しい話題でいっぱいですね。

ポン吉さん、おひさしぶりです。お昼にうっかり薄着で出かけると、夕方風が冷たくてびっくりしてしまいます。のどの調子はいかがですか?
近所の公園のお散歩わんこは、野良猫ちゃんを見ても吠えたり噛みついたりしないで、お鼻をちょんと合わせるなんて、とても優しいですね。元捨て犬だったワンちゃんだから、野良猫ちゃんに優しくできたのかもしれませんね。心温まるお話をありがとうございました。 
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!011
 

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

去年の松山のブリーダー崩壊の事後調査☆全国の皆様、松山市保健所の木村獣医の口から超デマカセ語録★

去年8月にあったブリーダー崩壊による65匹の小型犬譲渡。
愛媛県動物愛護センターと松山市保健所で責任のなすりつけ合いの結果、保健所が1ケ月後に追跡調査することに決まったと言いながら…11月14日に電話した際、松山市保健所のリーダー木村獣医さんは「9月に回答なんてどこからの情報ですか('◇')ゞ?」
とか「9月ではなく9月以降ということです」とトボけ、挙げ句「来年3月までに責任を持って回答します」
とキッパリ!と話してくれました。
で、もう4月(^O^)あれだけキッパリと言い切ったのだから、こちらも木村獣医の約束した期日通り数ヶ月待ち、どうなったかを聞くために愛媛県松山市保健所 生活衛生課089-911-1862 今日4月4日11:45電話しました(^^)v

電話に出られた女性に、質問の内容を話すと、別の男性に変わりましたが名乗りません。
声の感じからもしかして…と思い「木村獣医さんですか?」
「はい木村です」
やったぁ!!大当りぃ\(^_^)/本人だ♪
(私)
去年11月14日にお電話した者で、私◯◯と申します。その時、ブリーダー崩壊による65匹の犬の譲渡のその後の調査を3月までにしていただけるということでしたが、どうなりましたか?
(木村)
あ~あ~('◇')ゞ?(覚えてますよ!というふうな相づちをしながらも)トボケて
【どうなったと言いますと…?('◇')ゞ】
(私)
( ̄ ̄;)その時に、譲渡先に誓約書の内容の確認を3月までに調査すると言われてましたが…
(木村)
えっ!?( ̄○ ̄;)無意味に大きな声で反応。聞こえないフリして何度も質問させてる間に、回答を考えてる??それともトボけてる?あの時は
『責任を持って調査する』とキッパリと言ってたのに…無責任公務員獣医…
やっぱり半年後とか調査を延ばして、世間の関心が薄れたり犬達のSOSが 連絡し忘れたり、自分達が異動で逃げれるよう半年後と、また口から出任せを、もっともらしく堂々と言ったんだ~ ̄▽ ̄;)!!
(私)
ですから、65匹のその後を3月までに調査されると言われてましたが、もう終わりましたか?
(木村)
やってますよ。今現在も続けて。3月といえばですね~♪書類を送ったのはですね~(書類をガサゴソしながら)だいぶ前に送ったんですよ。順次その報告書が届いてる状況にあります。それにコメントもいただいております。だいぶ大きくなったとか…。
(私)
それをホームページで公開する予定はないですか?
(木村)
今のところそういった予定はありませんが…(^^;現在返ってきてる回答は3分の2ぐらいなんですよ。これからどんどん聞いていくので、それがまとまったら、どうするかというのが決まるんじゃないかと思います。やっぱり注射打ってないとか登録してないとかは、どんどん干渉していっていますので。
(私)(-"-;)半年後にはワクチンを済ませるとか去勢避妊の義務と譲渡書には書いていたはず…いまだに注射を射ってないとは?
その書類を送ったのはいつですか?
(木村)
送ったのはですね…(なにか探しながら)だいぶ前ですね。(いつかは言えない誤魔化しリーダー木村獣医)
(私)
だいぶ前で3分の2の回答…?(木村獣医はマズイと思ったのか話を途中で遮り)
(木村)
だいぶといっても年末前ですね。

【木村獣医さんって、私の質問をよく途中で遮って自分の主張したり、自分のした回答を私が復唱すると、↑のように補足したり…電話の最中は、誠実に答えてくれているように聞こえたが、ボイスレコーダーを聞き返すと、誤魔化しやウソの上塗りをしているように思えてきたのは、私の性格の悪さゆえかもしれませんf(^^;】確か美和さんも見事に誤魔化され丸め込まれていた時があったような…
(^_^ゞミーママさんが以前、木村獣医はなかなかの大物で出世するかもo(^-^)oと言われていたのは、この八方美人と口からデマカセの才能で、役所で適当にヨイショ♪ええ加減♪へ(^o^ヘ)課長~部長~市長~愛媛県の中村知事さ~ん♪とヨイショしながら生きていくと言うこと!?
(私)
文書のみで、里親達に電話での調査はしてないんでしょうか?
(木村)
返ってきたものに書かれてないところがあった場合は電話で聞き取りしています。
(私)
いまだ返っていない残り3分の1についてはどのようにされる予定ですか?
(木村)
それは随時報告を求めていきますが…
(私)
私のまわりでも結構な人が、わんちゃんのその後を気にかけています。
ですからきちんと調べた結果をホームページに掲載してもらえると、安心する人がたくさんいると思います。
(木村)
はい(^-^;、はい…それがですね、僕もちょっと今担当変わっているんで返答できかねますよね。
(私)
( ̄▽ ̄;)えっ!? では今の担当はどなたですか?
(木村)
今うちのメンバー全員変わりましたので、(ブリーダー崩壊の事後調査をする職員が全員逃げて人事異動( ̄▽ ̄;))別のメンバー…まあこの番号にかけていただいたら、その担当出てきますんで、はい…。
【ぜ。。。全員変わったあ??よっぽどの不祥事でもない限り、普通そんな人事あり得なくなぁい?なぜ?不思議ぃ?】
(私)
わかりました(-_-;)。
それとですね、以前譲渡募集の小型犬達は再度ブリーダーには渡っていないと話されてましたが、
(木村)
はい、ブリーダーには渡ってないと考えてます。
(私)
でも中には個人名をかたったブリーダーもいるというのもあり得るのではないですか?
(木村)
疑っていけばそういうこともありうりますけど、基本的に1対1対応で渡して行きましたしね。
(私)
1人に数匹渡ったケースもあると聞きましたが…
(木村)
★初期の頃、個人の方で何頭かもらわれていった方はいますよ★ただいっぱいじゃないですよ。まだどうするか方針が決まってない時期、どんどんどんどん出さないといけないということで、まずはわれわれの周りから当たっていきましたので、われわれの知り合いの獣医の方で複数引き取っていただいた場合はありますが…その初期の時だけです。公表してからはご存じのとおりです。
(私)
ひとり1頭ですか?
(木村)
すぐ公表しましたので。
(真っ赤な嘘、話が行き届いてない職員さんは、警戒なく正直に【一人が2~3匹の引き取ったのもあるし、松山市だけ?じゃなく県外もいましたよ】と答えていたのに誤魔化しすぎ~!
木村獣医さんは、都合が悪いと話し方がどんどん早口になり、言葉のあとに(汗)マークをつけたらピッタリ~な感じ♪受話器の向こうで、額の汗を拭ってるイメージでした^^;あんまり嘘つくなら今までのボイスレコーダーがあるんだから)
(木村獣医)
公表は引き取ってからそんなに時間が立たずにしたんですけど、あの時は3者でやったでしょ。NPO(これまた事後調査は必ずしますと言い切ったままの《えひめイヌネコ会》
また、えひめイヌネコ会の高岸会長の、相談役と自分で書いている、愛媛県新居浜市のリードの会のエコちゃんおもちゃ箱のエゴ母さんは、松山ブリーダー崩壊で引き取られた65匹の里親の中にブリーダーがいると東京発警告を発したタレントの浅田美代子さんを、【\(`O´!愛護の世界から手を引け!愛媛に来て調べてから言え!タレントを出来ないようにしてやる!
とさんざんなじり、浅田さんのフェイスブックには、仮の名前で登録しブリーダーに松山の小型犬達がもらわれたという記事を消せ!と脅した者達がいます)と松山市保健所と愛媛県動物愛護センターと…。協議をしてる最中は、われわれも単独でも譲渡してましたんで。
1匹でも出さないいけないんで…。その時に貰ってもらった獣医さんがいるんですが、それ以上は言えませんよ。その方は今でも連絡取れます。(あれ?最初はいっぱいじゃないけど一人が何匹かもらっていったと自分で言っていたのに、知り合いの獣医さんだけと話がすり変わっている!
途中何度も私が相づちを入れながら聞き返したり質問に入ろうとしても、どんどん話を押し進めてきます(-_-;)まるで複数譲渡がその獣医だけだと必死でアピールしてるようでした。
これなら木村獣医の口からデマカセの話術に慣れてない、初めて電話した県外の愛護の人が、すっかり丸め込まれてしまう訳だ~みなさ~ん騙されないで~)
(私)
では公表後は1人1匹でブリーダーと思われる引き取りはなかったと認識されてるんですね。
(木村)
今のとこ、返ってきてる書類にも無いですね~(ブリーダーが個人のふりをして小型犬をもらい受けてる場合、あの犬売れましたよ~とか繁殖に成功しましたよ~とは報告しないでしょ)
(私)
わかりました。お忙しいのに丁寧に対応していただいてありがとうございました。
(木村)
ちゃんと引き続きやってはいく予定ですので…
(私)
え?でもメンバーが代わられたいうことですので、木村獣医さんはこれには関わっていかれないんですよね?
(木村)
今後は関わりません(キッパリ!!)
【ちゃんと引き続きやっていくと断言したのに…舌の根も乾かぬうちとはこのことね(+_+)口からデマカセ男!】
(私)
今後は関わらない??
(木村)
関われないですね、担当代わっているので。
(私)
調査の回答の戻ってきてない3分の1も新しいメンバーが引き継ぐんですね。

(木村)
引き続き報告書の提出は続けてもらいますんで。
(私)
とても気になる件でしたので…(また木村獣医は遮り)
(木村)
結構いいコメント返ってきてますよ。その他の連絡事項っていうの作っていたんですけど、みなさんしっかり書いてくれてます。その後どうなりましというのが。
ほとんどの方が、最初慣れずなつかなかったが馴ついてきたというものがほとんどでした。
(私)
わかりました。(写真も含め実際偽造じゃなく コメントがあるなら)
是非公表していただければうれしいです。
(木村)
個人が書いてるコメントなんで公表するかどうかはわかりませんけど、年をとった犬を引き取ってもらった方では「歯がボロボロだったので抜歯をしました」と書いていただいてましたが、このコメント全部載せるわけにはいきませんが、間違いなく松山市が動いてますのでご安心ください。 僕は担当じゃなくなりましたので…(と、笑いながらとてもうれしそう)
(私)
では新しい担当の方に、残り3分の1の調査をお願いしておいてください。
(木村)
了解しました。あの、◯◯さんは松山市の方ですか?(私)
今は松山市に住んでますが(木村)
それで心配していただいてるんですね。
【私が市外の住人ならなんて言うつもりだったんだろう(^_^;)?】
(私)
そうなんですぅ。
(木村)
ほとんどが松山市内とその周辺地域の方なんで… 【県外にも譲渡って別の人の問い合わせ聞いたけど…誤魔化しマニュアルトークに皆さん騙されないでね~】
われわれもブリーダーがいるって…われわれ管轄してないんですけど…管轄は県ですが…そういう情報は照らし合わせて、ブリーダーとちがうことを確認してます。【県はタッチしてないといって、事後調査の責任を保健所になすりつけてたのに?なすりつけあっていた人達がどうやってブリーダーか、そうじゃないか調べれるの?
ブリーダーは県外からいち早く来て、若い子だけを引き取っていったでしょ?
そんなにはっきり断言できるなら、最初になんで言わないんだろう??】
(木村)
たぶん、この4月以降、注射をしたら出てくると思うんで…
(私)
楽しみにしています。
ところで…木村獣医さんはどちらに異動されたのですか?
(木村)
食品です。
…まあ、代わったとこなんで僕が(電話に)出てきましたけど。

あとは、お礼を申し上げ電話を切りました。
話した印象として、やっぱ木村獣医さんは悪い人じゃない話し方をするけど、全部本当のことを話してるようには思えませんでした。その場かぎりの“繕い”も多いのかな!?
ミーママさんから『詰が甘い!彼は世渡り上手!天才的な口からデマカセ獣医よ(^O^:)業務問い合わせ&嘆願はセクシーにかつ格闘技なのよ』と叱咤激励されそう(笑)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR