犬達のSOS愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の前日に、寝たきりの身体のまま助けられた、致死量睡眠薬餌捕獲の最後の生き残り、姫ちゃん2年2ヶ月経て②2013年4月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-04-12
FC2ブログは、社会ランキング1位でした。

2011年1月末、愛媛県動物愛護センターから引き出された直後の姫ちゃん
姫ちゃん入院4
姫ちゃん入院1
姫ちゃん入院3 姫ちゃん入院2
痛々しい床擦れまでができていました。
姫ちゃん入院5
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました



ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん
120724_0815~030001[1]
120708_1304~030001[1]
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨002
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧038 

2013-04-09ミーママのコメントです。
姫ちゃんが帰宅 ロンちゃん長い間ありがとう&エミちゃんに

ミーママです(*^_^*) ポカポカさん いつも春風のような暖かなコメントをありがとうございます(*^_^*)
またロンちゃん、ロンパパさん、子供さんたち、長い間、まるで人間の子供のように、姫ちゃんを家族で温かく世話してくださり本当にありがとうございました〈(_ _ヾ)〉
姫ちゃんが、2年2ヶ月前にショック状態で寝たきりになった原因…
愛媛県東温市、市役所・市民環境課の職員、近藤氏や渡部氏と、愛媛県の公務員の毒の得居格氏が、致死量睡眠薬餌を混ぜ食べさせた、ビーフの缶詰を姫ちゃんはずっと覚えていて、食べ物にはすごく慎重になり、ビーフ味は食べなくなっていました。
一年がかりで、やっと職員たちが着ていたナイロンジャンバーの、カシャカシャという音に似たナイロン袋の音でも震えなくなりました。

致死量睡眠薬餌を食べてフラフラになった姫ちゃんを、睡眠薬吹き矢でさらに追いかけた、得居格獣医たち男性公務員達を思いだすのか、男性を見ると震えていた姫ちゃんですが、ロンパパやロンちゃんの息子さんや、友達の声にも怯えなくなり、寝ていて夢にうなされ苦しそうに鳴き、目を覚まして周りをキョロキョロ見回すこともなくなり、牛肉の味がついたフードも警戒なく食べられるようになりました。
安心し食欲がでた姫ちゃんは、17キロから更に体重が増えました。

M-10.jpg 
日本の小さな三色すみれ ミーママが帰国すると屋上で増えて満開でした

数ヶ月振りに姫ちゃんを見たロンファミリーは『姫ちゃん?太った?』とみんなが言いました(*^_^*)
虐待捕獲の際の、精神的な恐怖が半分くらい減ったためか、シュークリームが大好きな姫ちゃんは、ロンちゃんが食べさせてくれるスイーツも、モグモグ躊躇せず食べる食べる(*^_^*)

心因性から、ほとんど止まっていた生理も復活しました(公務員たちにされた虐待捕獲の毒症状で、ボロボロになった肝臓がやっと改善しはじめた今の姫ちゃんを、麻酔して避妊手術は出来ません)
ロンちゃんだけでなく、ロンパパや娘さんまで姫ちゃんが歩いた度にポタポタと床に落ちる血液を、怒ることもなく笑いながら拭いてくれました。
ロンちゃんは敷物を拭いたり、洗ったりにあけくれました。
それでも、ロンちゃんは家族の食事は作り仕事にも行き、動物ランドのような家の猫ちゃん達の世話もして、夜中は猫ちゃんママと、プリキュアエンジェルと記事編集をしてくれていました。

M-11.jpg 
夏から咲き続け冬を雪にあたっても超し、春になりたくさんつぼみをつけた紫のペチュニア

私が長期のレッスン旅から帰った時、ロンちゃんは『ミーママ、お帰りなさいo(^-^)o忙しすぎて3月はあまり姫ちゃんのそばにい続けてあげられなかったから、これから少し時間に余裕ができるからミーママ、もう少しロンは姫ちゃんといたいですo(^-^)o姫ちゃんはかわいい』と言ってくれました。
小さな子供たちが、猫ちゃんママと遊びに来て、姫ちゃんを見て大騒ぎして喜んだ時、姫ちゃんは初めて近くで見る人間の子供を、怖がり机の下に逃げてウンチまでお漏らししました。
それでもロンちゃんは、猫ちゃんママと笑顔でお掃除をしてくれました。

相変わらず地面に腹這いになってしかオシッコが出来ない姫ちゃんは、お腹をオシッコで、びしょびしょにしたまま、ロンちゃんのお部屋についている広いベランダでオシッコをした後お部屋に戻ってきます
(まだ外に出ると、震えてキョロキョロパニックになるので、外のお散歩は出来ません)
ロンちゃんだから、そんな姫ちゃんの身体をいとおしそうに、拭いてくれます。

姫ちゃんが何かの音に怯えたのかオシッコをしかけたまま、立ち上がりベランダからお部屋に戻ってきた事もあったとか…〈(_ _ヾ)〉
だれが、そんな手間のかかる姫ちゃんを喜んで『かわいいo(^-^)oかわいい』と言いながら預かって世話をしてくれるでしょうか…
M-8.jpg 
大きな黄色のお花の横でひっそり咲いていた菜の花。

今夜、迎えに行ったロンちゃん家は相変わらず綺麗で、ロンちゃんのお部屋もオシッコの匂いもなく、ロンちゃんが綺麗に、いつも姫ちゃんや敷物を拭いてくれているのがよくわかります。
おまけにタケノコを焚いたからとお裾分けを頂きました。
娘さんと息子さんもニコニコとお部屋に入ってきて、姫ちゃんは息子さんを見ても以前のように『人間の男の人怖い』とは怯えなくなっていました。

帰る時、姫ちゃんは『ロンちゃんのお家楽しかった
ミーお姉ちゃん(*^ー')姫はもっとロンちゃんの家にいたい』と言うように、初めてなかなか帰ろうとしませんでした。
また外に出るのを怖がり、ウンチのお漏らしをロンちゃんの車の前でしてしまい、私は前回に続き姫ちゃんのウンチを踏んでしまいました。
するとロンちゃんは『ミーママ、靴を脱いでください』と、また姫ちゃんと私だけ車に乗せ、私が踏んだ地面のウンチを取り、地面や私の靴底を、乳幼児を持つ母の姿のように座り込んで拭いていました。
姫ちゃんのオシッコや生理で汚れた床や敷物を拭き『子供たちが赤ちゃんだった時を思いだし、また子育てができるようで楽しい』と笑顔のロンちゃんを見て、気の長いロンちゃんは、激しく怒ったりすることがあるのだろうか…と思いました。

時おり、記憶が飛んだりぼや~とするロンちゃんですが(笑)、家事や仕事、動物の世話、ブログを手際よく毎日振り分けてこなす姿を見ていて、今夜はすごいなと感心してしまいました(*^_^*)

姫ちゃんは、我が家に帰ってきてから、ベッドとお部屋を行ったり来たりしていましたが、今はベッドに落ち着きスヤスヤ寝ています(*^_^*)

そしてマグナムエミちゃん、ゴールデンウィーク松山に気をつけて来てね。
もう軽い運動ならしてよいとドクターが言ってくれたとのこと。
また、ガハガハ豪快に笑いながら、元気に身体を動かしすぎ再度骨折しないように(*^_^*)
最近は時間がなかったけど、帰りをゆっくり出来るなら、またご飯を一緒に食べようね(*^_^*)

M-7.jpg 
今年も、春の七草粥用に切られ売られていた、つぼみがついた菜の花を、火にかけることができず屋上に挿し木していました。
生きている五体満足の人間には『限界まで脳も身体も頑張って使ってないわよ!眠っているみんなの才能は、自分自身を信じそして、甘やかさなければ伸びるのよ!』と厳しく猫パンチ(時おりライオンパンチ)が飛んでくるミーママですが、小さな命や守ってあげないといけない命には優しいです

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

姫ちゃんのセカンドハウスのロンさん家♡

ミーママさん、みなさん、おはようございます(^-^)/*:.。. .。.:*☆

ミーママさんが海外レッスン中のセカンドハウス ロンさん家の様子を想像して、ロンさんやロンさんファミリーのほわわぁ~んとした優しさが伝わって、心がほっこりしました~♡(#^.^#)♡

ロンさん達の愛情と優しさで、姫ちゃんは、安心して 幸せぇ~に過ごせてた様子、伝わります~♡\(//∇//)\

「子供たちが赤ちゃんだった時を思いだし、また子育てができるようで楽しい」と仰る笑顔のロンさん♡ステキです~(((o(*゚▽゚*)o)))
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR