犬達のSOS愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の前日に、寝たきりの身体のまま助けられた、致死量睡眠薬餌捕獲の最後の生き残り、姫ちゃん2年2ヶ月経て③2013年4月12日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-04-12
FC2ブログは、社会ランキング1位でした。

2011年1月末、愛媛県動物愛護センターから引き出された直後の姫ちゃん
姫ちゃん入院4
姫ちゃん入院1
姫ちゃん入院3 姫ちゃん入院2
痛々しい床擦れまでができていました。
姫ちゃん入院5
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました


ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん 
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010  姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより040

2013-04-10 ミーママコメントです
『またホームステイの成果が(*^_^*)姫ちゃん!!床に這いつくばらずオシッコできました』

ロンちゃんのお家にホームステイする度、姫ちゃんは海の家合宿の児童のように、出来ることが一個ずつ増えます。

昨夜、遅く別荘ロンちゃんハウスから、我が家に戻ってきた姫ちゃんは、階段にも、白いフローリングにもピンクの絨毯にもポタポタ生理の血をたらしながら、二段ベッドの下段に走っていきました(*^_^*)
車で連れてきてくれたロンちゃんが帰ったあとは、キョロキョロベッドを降りて部屋に来たりを繰り返し、やがてスヤスヤ横になり子供のような顔をして眠りました。
『爪もミーお姉ちゃんが行って二人がかりなら、ロンちゃんに切らせてくれたね。伸びすぎていた爪が短くなって歩きやすくなったね(*^_^*)久々に子守唄歌おうね』
と姫ちゃんをしばらく撫でていました。
去勢避妊していても、我が家の猫王子達や、もーおばあちゃんは、姫の匂いに興奮し、銀次郎は切なく夜中中ハオ~ハオ~と鳴いていました(笑)

M-5.jpg 
季節外れに満開になりミーママが帰国後、『無理をしながら散らずに待っていてくれたの?』と撫でてもらい安心したのか、やっと散り始めたミーママ家の屋上の桃の花

銀次郎のハオ~の鳴き声に睡眠不足のまま、朝『おはよう(*^_^*)姫ちゃん、屋上にシーシーしにいこうね。
すみれや冬を越したペチュニアが、いっぱい咲いていい匂いよ。
冬に枯れていたジャスミンや、ブルーベリーの木も緑の葉っぱが、たくさん出ていて、草木達も楽しそうよ(*^_^*)姫ちゃんのオリーブの木も姫ちゃんを待ってるわよ』
と首輪を軽く持つと、姫ちゃんは自分からトコトコ走り、階段を立ち止まることなく34段、かけ上がりました。

『姫ちゃん、すご~い早いね(*^_^*)』
と屋上のピンクのドアを開けると、姫ちゃんは勢いよく走り出ました。

そこで私が目にした光景。
姫ちゃんが、床に這いつくばらないで、普通のワンちゃんみたいに、お腹を浮かせてオシッコをしているのです。(°n°〃)
それは妙な姿勢で、ぎりぎり床から身体を離してへっぴり腰のスタイル。
今まで一度だけ、こんな姿勢でおシッコが出来たことがあります。
『姫ちゃん!!ワンちゃんスタイルでオシッコが出来るようになったのね!良かったね』
と喜んだのもつかの間、翌日からは相変わらず床にお腹をべたっとくっつけるオシッコスタイルに戻りました。
でも、今回は朝に続き夜も、お腹を浮かせてオシッコをしたのです。

ロンちゃんが『ミーママ、実は姫ちゃんのお腹、今回はそんなに拭いてないんですよo(^-^)o
姫ちゃんは清潔好きだから、いつも自分でお腹をなめて、姫ちゃん自身が身体を綺麗にしています』と言っていましたが、私がインドにいる間、ロンちゃんが途中まで書いてくれていた姫ちゃん日記の10日目の写真も、姫のいつもの床に這いつくばるオシッコスタイルだった。 

h-45.jpg 
 ロンさん家にホームステイ中には、まだベランダで這いつくばった姿勢でオシッコをしてた姫ちゃん。この数日後お家に帰ってからは、普通のワンちゃんみたいな格好でオシッコができたとミーママから信じられないくらい嬉しい知らせがありました。

いつの間に姫ちゃんは、身体を浮かせてオシッコが出来るようになったんだろう?
姫ちゃんを迎えに行く3日前に、小さな子供達に怯えてロンちゃんの机の下に逃げて、ウンチをお漏らししてしまった姫ちゃん。
ロンちゃんや猫ちゃんママが、汚れた床を綺麗にしていると、本当に申し訳なさそうに、しゅんとした顔で見つめていたといいます。
ポン吉さんが『姫ちゃんて優しい』
そして、ポカポカさんが『姫ちゃんの顔って、人間っぽい』ってコメントを寄せてくれていましたが、
姫ちゃんが、虐待捕獲で肝臓が壊れ、身体が動かなくなった記憶のフラッシュバックを起こし、外を通る通行人の男性の声が聞こえたりすると、部屋以外に出るのを怖がり、ウンチやオシッコを、階段やバスルームで這いつくばり、してしまったことが数回ありますが、『大丈夫よ(*^_^*)怖かったね。
先にお掃除するから、それから汚れたお腹や、お尻を洗ってあげるからね』
とお掃除する私を、じっと姫ちゃんは見つめ続け、
私の後ろから前足で『ごめんなさい 』というように背中をツンツンしてきたり、私の胸や膝に顔を埋めてきたことがあります。

普通のワンちゃんなら当たり前にできる動作ですが、野良犬や捨て犬達が虐殺されて来た東温市で、野良犬の子として生まれ、普通のワンちゃんのように、飛び付いてしっぽを振ったり、ワンワン吠えたり出来ない姫ちゃんからすると、そういう感情表現が出来たこと自体に、以前私は驚きました。

更に姫ちゃんはウンチやオシッコを、階段や部屋ですると、人間に迷惑がかかるということを理解し、お漏らししたことを『ごめんなさい』
とあやまる感情を持っていることを知りました。

M-10.jpg 
日本の小さな三色すみれ ミーママが帰国すると屋上で増えて満開でした

愛媛県動物愛護センターの、毒ガス室殺処分の前日に救出できた姫ちゃんですが、寝たきりで預けられた獣医さんの所でも、お見舞いに行った時姫ちゃんは『臭い臭い』と何度も看護婦さんに言われながら、姫ちゃんの身体の下のウンチやオシッコを掃除されていました。
また、姫ちゃんを寝たきりにさせた、愛媛県の公務員獣医の毒の得居獣医と、イ○ネコ会の元副理事Mさんの画策により、証拠の犬達のSOSブログを消さない私たちに、姫ちゃんの譲渡を撤回し、別の里親さんを見つけ姫ちゃんを渡しました。
でもMさんに言われ里親さんになられた優しい里親さんも『お腹を地面にくっつけオシッコをするから股も、お腹もおしっこ色に染まって拭いてあげても取れずに臭いですよ』と言われていました。

人の表情や声のトーンに敏感な姫ちゃんは、うんちやオシッコを、敷物の上や室内ですると、人間が難しい表情になり、汚れた姫ちゃんの身体を拭いてくれる手の感触も荒くなると、虐待捕獲から私の家に来る半年間の間に知ったようです。

震え続ける姫ちゃんの飼育は難しく、里親さんの好意で私の所に来た時は、階段でウンチを垂れ流し、ダニだらけ抜け毛だらけ、お腹はオシッコの色素で茶色で、私は一気に鼻炎とアレルギーが出ました(笑)
怯え震え続ける姫ちゃんを、思いきって抱いてバスルームに連れていきました。
獣医さんの所に、寝たきりの姫ちゃんのお見舞いに行っていた時、撫でながら歌ってあげた子守唄を歌い洗ってみると、意外なことに姫ちゃんは気持ちが良さそうにしました。
良かった(*^_^*)この子を綺麗に姫の様にしてあげられる。
シャワーを怖がらせないように。バスルームが好きになるように(*^_^*)
私の手から安心や優しさが伝わるように、姫ちゃんの専属のエステシャンになるわよ。

そして何があっても、姫ちゃんを叱らないと決めました。
ロンちゃんも、姫ちゃんに嫌な顔をしたり、大きな声を出すことはありません。
だから、優しくしてくれるロンちゃんが、一生懸命に床を掃除する姿を見たり、オシッコの途中で部屋に引き返してしまった時、叱らないで『あらあらあら~姫ちゃん。ボタボタしとる~(^o^;)』と言いながらお掃除している姿を見て、ロンちゃんが困らないように床が汚れないように一生懸命、姫ちゃんなりに考えたのかもしれません。
それとも、私にしかシャワーをさせない姫ちゃんは、どうしたら自分のお腹がオシッコ臭くないようになるか、考えたのかもしれません(笑)

ただ、今朝と今夜、姫ちゃんのお腹がオシッコだらけにならなかったから、今夜のバスルームタイムは、足とおしりだけを洗い綺麗にブラッシングしただけでした。
このまま、何とか普通のワンちゃんみたいに、お腹を浮かせてオシッコができ続けるかしら(*^_^*)
姫ちゃんを見ていると、愛しい気持ちがたくさん増えます。

松山市の、動物虐待多発の危険エリアで子犬の時、美和ちゃんが保護してくれたマリリンや、普通のワンちゃん達のように、のびのび公園や、海にお散歩に行けるようになるのは姫ちゃんには、遠い夢ですが。。。。
致死量睡眠薬餌が中止になったあと、私達への嫌がらせで愛媛県保健所のきつね目の得居獣医と、その上司の白髪頭の獣医と、愛媛県東温市役所の市民環境課の渡部達、公務員にされた合同吹き矢捕獲で捕まった元捨て犬のダンディーわさび君は、高知の桃ママファミリーに手厚く愛され、今は人やバイクを見て側溝に逃げ込まなくなり、人のいない夜中にお散歩をしなくて良いよう、ずいぶん社会性を取り戻し、捕獲の際の恐怖心も和らいだようです(*^_^*)

M-7.jpg 
大きな黄色のお花の横でひっそり咲いていた菜の花。今年も、春の七草粥用に切られ売られていた、つぼみがついた菜の花を、火にかけることができず屋上に挿し木していました。
生きている五体満足の人間には『限界まで脳も身体も頑張って使ってないわよ!眠っているみんなの才能は、自分自身を信じそして、甘やかさなければ伸びるのよ!』と厳しく猫パンチ(時おりライオンパンチ)が飛んでくるミーママですが、小さな命や守ってあげないといけない命には優しいです

奇跡的に殺処分を免れた犬猫達は、里親を選べません。
自称犬の保護士の愛媛県新居浜市の、写真の上手なFさん(私とロンちゃんは、フラッシュを焚かず携帯でそっと、写真を数枚撮っただけでしたが、怖がり震え続ける姫ちゃんを獣医さんの所で、フラッシュを焚き続けパシャパシャと大きな音を立て続け、本格的なカメラで傷付いた姫ちゃんを撮り続けた女性)に、姫ちゃんのように人間不審のワンコのまみちゃんは『太りすぎだから』
と後ろから足で蹴られ、怯えて逃げているのを『運動になる』とFさんに言われながら動画を撮られ悲しそうな目をしていました…。
私たちに動物虐待では?と指摘されると慌ててFさんのブログの動画を消し、犬の保護士として支援を募っていたそのブログを引っ越ししました。
あの、まみちゃんの悲しそうな目と脅えて逃げる動画を時々思い出します。

裏表の顔や見栄だけでなく、素のままの優しさを持つ別の人に、保護されていたなら、まみちゃんの後半の人生が変わっていただろうに。。。今もずっと安心できる時もないまま、怯え続け暮らしているのだろうか。。。
『かわいそうだから里親になってあげたけど、なつかないもん』
と言われる里親さんの所にもらわれる、傷付いた怯えた犬猫もいることも、活動をしていくうちに知りました。

M-6.jpg 

うちのメンバー達は、頭脳明晰の島の恵さんや、鋭い桔梗さんや、馬鹿っぽいけど賢い花ポリなどいますが、大半が本当に呆れるくらいの、とぼけたお馬鹿隊そろい(笑)

でも、動物関係にすれば美人揃いです。
漫画のヒロインのような顔や声ののんちゃんといい、ママドルのような北さんや桃ママといい、愛をまといたいさんや、島の恵さんといい、オタクのもぐちゃんや、フラガールさんといい、つぶらな瞳の猫ちゃんママ以外は、他のメンバー達もやたらと目が大きく黒目がちです。
福岡でモデルもしているみのりちゃんなど、道行く男性達や、子供達が振り返り驚くほどの美人メンバー達が多いですが、美人な分ものすごく記憶力とか思考力やアレンジ力とか何かが欠けていることもあり、私はのけぞることが度々です(笑)

ただ、みんなホームレスさんや、喋れない弱い立場の動物達に優しく、競馬で言うなら(笑)美人でも、ちょっとカクカクし、気性に難あり(笑)だった雌馬の美和ちゃんも、らん丸先生やQちゃんやマリリン先生を通じ、ものすごく性格が柔らかくなり、前向きになり綺麗な顔と性格がマッチしてきました(*^_^*)

『虐待はゆるさんぜよ!』の猪走りの熱い可奈ママの所に、悪の枢軸山口県防府保健所から異例で助けだせた、食いしん坊のマルの顔も、愛されている自信に満ちています。
助けたはずが、まさに私たちのセラピードッグやセラピーキャットになり、私たちを成長させ優しく強くさせてくれる動物達。
守ってやった。助けてやって餌をあげているという人間サイドだけの気持ちを私たちメンバーは持ってないから、メンバーの所に行った犬猫達は、幸せそうな顔をしているのだと思います(*^_^*)

フードさっちゃん 
☆東京のさっちゃんファミリーさんへ☆
東京のさっちゃんファミリーさん、いつも東京のホームレス猫ちゃんたちへご飯を配って下さり、ありがとうございます<(_ _*)>
また今回も箱いっぱいに優しいお気持ちの詰まったドッグフードを送って下さり、ありがとうございました<(_ _*)>
ミーママさんのご配慮で、『マリリンとコロリンに(^_^)』と頂きました。
来週金曜日に、コロリン家にもフードをお届けします(^^)d
マリリンも一緒にコロリンに会いに行きますので、また報告しますね
ありがとうございました☆
愛をまといたい美和より
ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

姫ちゃんすごいですね(≧∇≦*)

人間に酷い目に遭わされても、ちゃんと優しい人間との区別が付くのですね(*´▽`*)
どんなにミーママさんたちが、姫ちゃんに優しくあたたかく献身的に対応しているかが、読んでいるだけで伝わります(≧∇≦*)
姫ちゃんも、心から自分を大切にし、お世話してくれている人がわかっているのですね( ´艸`)
保護されたばかりの心も身体もボロボロだった姫ちゃんのあの写真や獣医さんの言葉から、今の状況は想像つかないです(>_<)
姫ちゃんが心から安心できる場所ができて本当に嬉しいです(≧▽≦)
このブログを読むと奇跡って本当にあるんだなぁと実感します!!(☆。☆)

私ごとですが、赤ちゃんが5ヶ月になりました(*^_^*)
昨日病院に行くと、おかげさまで少し体重が増えていましたヽ(^0^)ノ
小さいながらも一生懸命成長してくれています( ´艸`)

アグネスです。地震は大丈夫でした。

こんにちは、アグネスです。
今朝…早朝におきた地震ですが、皆さん大丈夫でしたか!?
心配してメールを下さった皆さん、ありがとうございました。携帯に入った緊急エリアメールの音で目を覚ましました。一緒に寝ていた猫達が一斉に布団から飛び出しましたが、幸い…何事もなく驚いただけで済みました。
一緒に目を覚ました子供達と、避難が必要な時は、どの猫を、どのキャリーにを入れて連れていくか話したりしていましたが、そのような事態にはならずまずは、一安心。複数いる猫の相性と体重を考えて、割り振っていました。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

姫ちゃん腹這いオシッコに今朝返りざき(^o^;)

ワンちゃんとしてはあり得ない、姫ちゃんの不可思議な、地面に腹這いオシッコスタイル。

私がインド&タイでレッスンの間姫ちゃんのセカンドハウス、ロンちゃん家に、1ヶ月ホームステイしていた姫ちゃん。
愛媛県の役所職員達による、致死量睡眠薬餌の記憶で、食べ物にかなりの警戒心があり、一口食べ始めるのに時間がかかり、特に愛媛県の公務員の毒の得居格獣医や、愛媛県東温市市役所の市民環境課の近藤、渡部の仕組んだ毒と化したビーフの缶詰めを覚えていたのか、一般のワンちゃんが大好きな牛肉味のフードには口を付けなかった姫ちゃんでしたが、
最近は牛肉味フードも警戒心なく、何でも躊躇せず食べるようになり体重も増えていました。
精神的、身体的ショックが和らいできたためか、初めての長い生理になったまま我が家に帰ってきて、久々に屋上でお散歩。
相変わらず通行人の声や車など外の音が、四方八方から聞こえてくると震えていますが、すぐお部屋に逃げ帰ろうとせず、ビクビクするのが減っています。
すると、へっぴり腰の妙なスタイルで、お腹はくっ付けず、腰を宙に浮かせてオシッコをしました(^n^;)?

へっぴり腰スタイルのオシッコが続き一昨日、昨日に至っては、普通のメス犬ちゃんスタイルで、上半身は起きたままお尻を浮かせ、シーシーが上手に出ました(*^_^*)v
そんな姫ちゃんをバスルームで、ブラッシングしながら『姫ちゃん、上手にオシッコできて、足とお尻だけ洗えば良くなったね(*^_^*)
野良ちゃん時代の時のように、草に隠れて公務員の捕獲から逃げて、身体を低くして隠れてオシッコをする必要はないからね(*^_^*)』
とお話しました。
でもバスタイムが終わると『?ミーお姉ちゃん、お腹の気持ちいいのは?もう終わったの?(´n`)』みたいな顔でこの数日、私を見上げていました。
『お腹をお湯で洗われるのが、気持ち良かったの?
でもお腹を洗うと乾くのに時間がかかってたでしょ(*^_^*)?』と昨夜は
バスルームでもの足りなさそうに顔を見上げる姫ちゃんにお話をしました。
今朝、ピンクのドアから屋上に、勢い良く飛び出した姫ちゃん、トットットとすみに走って行き、どてっと腹這いになり、久々のビチョビチョオシッコスタイル(^o^;)で沢山オシッコをしました。
『あら、いつものスタイルに戻っちゃったかしら。。。』
姫ちゃんがシッポをふり、楽しそうに立ち上がると、オシッコがお腹からボタボタ。(^o^;)。。 そして、周りから聞こえる車の走る音にピクピク。

屋上のお花達に、お水をあげるのを姫ちゃんに待ってもらってから、バスルームで念入りに姫ちゃんのお腹や、お股やお尻をお湯で洗いました。
バスタオルで何度も拭き拭きしていると姫ちゃんは、久々にとても満足そうに綺麗な顔をしていました(*^_^*)
また、姫ちゃんが、オシッコのシズクを落としながら歩いたバスルームまでの床を拭き拭き(*^_^*)

可愛いですね。

我が家の老猫ちゃんも軟便なので毎回お尻ふきはかかせません。
以前の私では考えられませんが、とても愛おしいのです!

手がかかる子ほど可愛いとはこんな感じなのかなぁ(*^_^*)
もちろんみんな可愛いですが。

聞き分けのいい賢い姫ちゃんも可愛いですが、もっと洗ってよぉ~気持ちいいよぉ~みたいな甘えん坊姫ちゃんもたまらなく可愛いです(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「猫ちゃんを心配して下さっているみきさんへ」

みきさん、初めまして、アグネスです。
誰かにご飯をもらっているらしい人懐っこい猫ちゃんが、耳をけがしていて「助けて下さい」と心配してコメントを下さりありがとうございます。
私達も、けがをした猫ちゃんにお薬入りのフードを届けたり、虐待を受けたらしい猫ちゃんを保護して、家族に迎え入れたり、時にはメンバーさん同士でカンパをしあったり、ミーママさんのスクールの生徒さんからのカンパで、ホームレス猫ちゃんへのお届けのフードを購入したり、個人で責任をもってお世話をできる数の猫ちゃんや、ワンちゃんを家族に迎えて生活しています。
役所の体制を変えることが、犬猫の殺処分や虐待を減らすことになると思い、ブログ活動も続けています。
みきさんが見かけた猫ちゃんが、オス猫ならば発情期で縄張り争いをして、耳をかじられたのかも知れません。
うちにいる保護猫のにゃん吉は、去勢手術前に先住猫とケンカをしたらしく、いつの間にか耳の先が欠けていました。(今は去勢手術を済ませおとなしいですよ)
保護してあげたいけどできないもどかしさや、耳のケガを心配されるみきさんのお気持ちは猫好きの私にも、ひしひしと伝わってきます。
松山に住んでいるメンバーさんは、みきさんの知らせてくれた地域のパトロールをしてくれるそうです。
みきさんも、猫ちゃんを見かけた所を通るときには、フードを差し入れして下さるとうれしいです。
まだ、猫同士のケンカなのか、人間による虐待かわかりませんが猫ちゃんのケガが早く良くなることをお祈りします。
また、場所の記載はしなくていいので、猫ちゃんの耳のケガの様子などを一般コメント(鍵コメントではないコメント)に知らせてくれるとありがたいです。
松山総合公園など、猫の虐待の話の絶えない松山市ですが、みきさんのように優しい方がおられることがとてもうれしく思えました。
これからもよろしくお願いします。

鍵コメントのみきさんへ(*^^*)

こんにちはぁ~(^-^)/みきさん、はじめまして。みのりです~(*^^*)
みきさんからの鍵コメントを見ました。
私も先日、福岡から松山に行きレッスンの前にパトロールに行きました~。
異常な、猫嫌いの主任や、弱った猫をゴミ袋に入れて捨てる掃除の職員がいる松山総合公園(毎日散歩に来るいかにも、目付きが悪い60歳代~くらいのオジサンや、同年代の虐待仲間みたいな夫婦の近隣住民がいて、人なつこい猫に石を投げたり、蹴りあげて虐待もしていて、崖下には猫の死体や、頭から血を流し死んでいた猫も、美和さん達が見ています。
首を切断された子猫もいて、警察が動きましたが、職員達の誤魔化しでイタチやカラスのしわざと隠ぺいされました)
にパトロールに行ったんです。

松山は動物に優しい人と、普段は良い人のふりをしながら、動物にストレスを発散するように虐待する人がいて極端ですよ~。
県外から来た学生さん達は、男の子も女の子も、野良猫にちくわをあげたりする子が多いみたいです(^o^)/
片耳が切れてしまった人懐っこい成猫キジトラが、電車の○○駅に居たとのこと。
餌をもらっているようすとのこと(*^^*)
優しい人がいるとはいえ心配ですよね~。
松山市内パトロールのボランティアメンバーさんが、その駅に様子を見に行ってくれると思います。
人なつっこいキジ猫ちゃんに会えたら怪我が、発情期のオス同士の喧嘩でなったのか、怪我の状態は新しいのか古いのか?
治療が必要か見てくれると思います。

あっロンさんから、今からその駅に見に行くと連絡がありました(^o^)/

ミーママさんも春先は、ワンちゃん、猫ちゃんの恋の季節よ。
かわいい女の子の猫ちゃん達をめぐり、戦い傷だらけのオスちゃんも多いのよ。と言われていました。
みきさんがみつけた猫ちゃんがいた駅から、一キロ程離れた松山城の北エリアの緑町や、平和通り裏通りは、毒餌が猫嫌いの住民にまかれたり、石を投げつけられた上に、蹴られ殺された猫や、ゴミ収集の日に、野良ちゃんが産んだ子猫達が洗濯網に入れられ、外壁に叩きつけられゴミとして、出されたのを近くの住民(緑町)が目撃しています。
怖~いです。
松山というか愛媛県は、飼い犬や飼い猫以外、野良犬や野良猫の虐待に警察は、なかなか動いてくれないようですよ。
最近は少しだけ動いてくれたらしいですが。。。
でも役所の公務員や、松山市役所公園緑地課の職員自体が、自らの虐待や虐待仲間の住民達の事を、警察に適当に誤魔化してますからね~
市長も中村知事さんも、愛媛や松山の観光イメージばかり外綿ばかり気にして、うちわの膿にはフタで隠したいみたい(;´д`)
東京や、神戸のお巡りさんなら、野良ちゃんが動物虐待されると動いてくれるのですけど~。。。
私たちは、動物保護団体の様に、寄付を募て保護活動はしてなくて、仲間内でカンパし合って、責任を持ってお世話できる数の子たちだけを保護し、家族に迎え入れていますが、みんなすでに(^-^)ギリギリです。
みきさん、キジトラちゃんのことですが、かわいそうという気持ちだけじゃなく、キジトラちゃんにとって何をする事が幸せか、みきさんもご飯を届けたり、傷の様子を見たりご自分でできる事を、できる範囲でしてくれると嬉しいです。
また傷口が膿み元気がなく、実際に治療をすれば良くなる状態で、みきさんがそのキジちゃんを、みきちゃんの愛情で獣医さんに何日間か連れていけるようなら、治療費のこともカンパできる範囲で松山のメンバーさん達が、力になれると思います。
私たちは、殺処分や虐待をなくすには、まず 役所の体制を変えることだと考えて、動物好きのみんなで力を合わせて活動しています。
(*^^*)住民一人一人みんなが優しくなって、動物虐待がなくなり、人間と動物達が仲良くなれたらいいな~

追記☆
ミーママさんに頂いたダンス用のリンリン鈴を手首に付けていると、お散歩中のワンちゃんが寄って来てくれました
かわい~い*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロンさん、早速 ありがとうございます(^-^)/☆*:.。. .。.:*☆

ロンさん、なきちゃんに早速 会いに行って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

耳の傷は、喧嘩した時のものだったのですね

美人女性に、ご飯をもらったり、お話してもらったりしてるのかなぁ

ロンさん、ありがとうございました(o^^o)

ありがとうございます。(*^_^*)

お疲れさまです。(^-^)
ロンちゃん、猫ちゃんのところに行ってくれて、近所の人たちにも聞き込みをありがとうございました。m(__)m

耳は、虐待ではなく、また、近所の方たちがご飯をあげてくれているとの事、安心しました。
今日は、仕事が忙しく、夕方でないと行けなかったので、ロンちゃん、早速行ってくれてありがとうございました。m(__)m

ミーママさん、みんなへ、すぐにアドバイスありがとうございました。m(__)m

「鍵コメントのみきさん、猫ちゃんいましたぁ」

みきさんから、鍵コメでよせられた耳を怪我した猫ちゃんですが、松山市の○駅周辺を見回すと、たたずむきじ猫ちゃんがo(^-^)o
多分この子だと思います。
怖がらせないように、そぉ~っと写真を撮っていたら、年配の美人の女性が『あらぁ~なきちゃん』と、この猫に声をかけてきました。
お話をすると、近くのおばあちゃんが、ご飯をあげていたのだけど、体調を崩されて今はいないので、近所の人達で気がついた時に、ご飯をあげているとの事でした
半分地域猫状態で可愛がられているようで安心しました。
よく鳴くから『なき』と呼ばれるようになったそうです。
片耳は、以前猫同士で喧嘩をして噛まれて以来、こんな風になってしまったという話でした。

だから、みきさん、緊急的な保護や獣医さんでの治療は必要ないようです。

取り急ぎ報告です。
私たちも通常のパトロールエリアに+して、時々なきちゃんの様子を見に来ますね。

周りに優しい住民さん達がいて安心しました。
あきさんも、なきちゃんの様子を見守ってあげてくださいね。

先にみのりちゃんからコメントがあった松山の大学生街+住民による虐待エリアの松山城北の緑町や、平和通りの裏通りにも、数名、猫ちゃんのご飯をあげてくれていたり、獣医さんに治療に連れにいってくれる住民さん達がいますよ。
大事にしてくれる住民さんがいるエリアの猫達はのんびりし愛嬌が良いです。
虐待住民が多数いるエリアの猫ちゃん達は、怯えてなかなかなつきません。
総合公園の子達は、人なつっこいです。
散歩に来る虐待住民が多数いるけれど、ご飯をくれ可愛がってくれるピクニックの家族や、多方面からのボランティアさんも毎日います。
虐待住民と仲が良い、性格にクセのある公園職員以外に、まともな職員さんがわずかですがいます。
不審死をした猫は多いですが、人なつっこいのが救いです。
あきちゃん、おばあちゃんが体が悪くなって世話ができなくなっても、住民さんたちが優しくしてくれて良かっねo(^-^)o
闇があるから光もある。
悪魔がいるから天使もいる。

命の大切さは人間だけのものじゃないって、私たちは思います。

みきさん、初コメントありがとうございます(*^o^*)

みきさん、初めまして~\(^ー^)/オレンジ戦車の美羽で~す

駅で見かけた人懐っこい成猫キジトラで、その猫の片耳は切れていたとか…? 
虐待受けてるのでは…?って心配になりますよね…

美羽が住んでる愛媛県宇和島(みかんとジャコ天が有名。。。美羽の家族は産まれた子犬や子猫を川や海に流して平気な人はいませんが)も子猫を川に流す風習があったり…と(;_;)
愛媛県って、人が良さそうな割りには、動物にはかなり冷たい…(`o´)

レッスンの帰りにロンさん、猫ちゃんママさん、美和さんとパトロールにお供させて頂いた時に、虐待の酷いと言われている緑町のにゃんこ達は警戒心が強いから、過酷な状況を強いられているのが伝わって来ます。
観光客が集まり、目立つ道後公園では、元々居た野良ちゃん達を、猫ボランティアの方たちが募金箱も設置して、去勢避妊をしています。

一時その去勢避妊済みの猫ちゃんにまで、餌をやるなと(役所?に)書かれていた事がありますが、今は剥がされ無いようです。
道後でも、結婚式で売り出しているホテル○館の、観光客には目につかない駐輪場に支配人名で「餌をやるな」と書かれたビラが貼られ、チビ猫ちゃんと母猫に餌をあげていた従業員さんが叱られ、何匹かのチビ猫が、猫嫌いの魔の手にやられたのか?行方不明になりました。
観光客が、訪れない市街地から少し離れた松山総合公園内では、猫の耳を切り落とされてたり、腹部には、猫ちゃん同士のケンカの傷痕ではなく、鋭利なモノで傷をつけられていた猫達がいますが、園内の松山市職員は見て見ぬふり…ついでに野性動物のしわざと隠ぺい(-"-;)
道後公園同様に、総合公園でも、お散歩の住民さんたちやボランティアさん達の合体パワーで去勢避妊ができれば良いのに…

道後公園に散歩に来られている住民は、お金持ちエリアの持田町が近くにあるためか、品が良く文化レベルが高く、都会の会社で働き定年になった偉いさんなどが多く、顔も穏やかな人が散歩し、明らかに総合公園に毎日散歩に来る虐待住民とは、雰囲気からして目付きも違います。
いつになく、総合公園にかわいいおばあちゃんたちが、お散歩に来ているなと声をかけると、他所から公園に来た人だったりして。。。
NPOの人達はイメージアップで募金集めか、宣伝になる観光客の目立つ場所だけで活動して、目立たない所では知らんぷりって冷たいなって思ったり。。。
愛媛県も千代田区の様に地域猫制度を上手く取り入れればって思う美羽だけど…職員さん達、頭がカチンコチンなんだよね~
カチンコチンで企業では役に立たないから役所試験を必死に受けて公務員になったんだろうけど 
みきさん、何かアクションを起こすって、最初、勇気がいると思う…
みきさんが出来る範囲で猫ちゃんを見守ってくれたらいいんじゃないかな…?

美羽は、ダンスレッスン前後の時間を上手く使って、出来る範囲でパトロール行ってま~す(*^o^*)
散歩がてら行くと、散歩中のワンチャンと仲良くなったり、ごはんを待ってる猫ちゃんがいたりとその時に新しい発見があって以外と楽しいよ(≧∇≦)

ありがとうございます!!!!!

凄く、凄く、優しい暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございました!!!何か感動して涙が出ました。


なきちゃんって名前だったんですね!!!
今日放課後、実はご飯とミルクを持って行った時なきちゃんは何かお腹太そうににぁ~ん、ってお尻を向け近くの方に聞いたとこ、あの子は複数の人にご飯もらいよるって言われ人気物でした…笑


本当に安心しました!

見回りしてくださるんですか!?
私も出来る限り頑張って、なきちゃんを見に行きます(^^)


本当に世の中、悪魔もいれば貴方様の様な素晴らしい方もいらっしゃるんですね♪

少し希望の光が見えてきました。




本当に本当に
ありがとうございました!
松山総合公園の主任あいつはヤフー知恵袋でも、話題にありました!

あいつは絶対、罰があたります。


私の実家も野良猫出身の猫さん10匹が暮らしています。
梅雨の大嵐の中近所の人がうちに来て海に子猫を捨てるからついてこいと言われ親子ごと引き取りました。子猫たちは今月一歳になりました。やっとみんな去勢、避妊を終えひと安心しております。


暖かいお言葉本当に
ありがとうございました。

みきさん、鍵コメントアップしました。

みきさん、コメントありがとうございましたv-238

なきちゃんは、ちょっとしたアイドル猫ちゃんだったんですね。よかったです。
エンジェル達も安心しました。

最初と二番目のコメントは、場所の特定に繋がるため、そのまま鍵コメントにしていますが、三番目のコメントはアップさせて頂きました。
これからも何かありましたら、コメントして下さいね。
そのときは鍵コメントでなく普通コメントでお願いしますi-189

みきさん、よかったね〜(=^ェ^=)ノ

にゃんこの名前も分かって、みきさんの嬉しさが伝わって来ました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なきちゃんの耳も安心だよねo(^▽^)o

ロンさん、即行動して、チャリーズエンジェルズみたいで格好良かったぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャァキャァ
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR