犬達のSOSマリリンとらん丸の破壊活動で(笑)ついにTVも映らないシンプルライフの美和ちゃん、柴犬を保護し里親見つける2013年4月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-04-15
FC2ブログは、社会ランキング1位でした。


2013-04-06 愛をまといたい美和さんコメントです
『迷い犬?の柴犬ちゃんの里親さんが無事見つかりました(*^_^*)』

コンビニ前で迷い犬になっていた柴犬ちゃんの里親さんが何とか見つかりました(^-^)v

今朝、保護した現場近くに『迷い犬を保護しています』のポスターを沢山持って行き、許可を頂きポスターを配布し、また有線放送がある地区にアナウンスをして下さることになりました

保護したコンビニにもポスターを貼らせてもらいました。  

コンビニに『柴犬を捜しています。先日保護した方は連絡下さい。』と写真入りの貼り紙があったので、連絡しましたが、違う犬ちゃんでした。
1カ月前に自宅から愛犬が行方不明になり、あちこちに貼り紙をして捜しているうちにコンビニの○○店周辺で徘徊していて保護された情報が入ったそうです。

F1000009.jpg 
美和さんが保護したコンビニ前で迷い犬になっていた柴犬ちゃん

その方はつい先日、諦めかけて愛護センターで処分寸前の犬を一匹、引き取ったそうです。
(2年2ヶ月前の姫ちゃんの殺処分予定の時は、NPOのセンターと親しい仲介者をたてないと、殺処分予定の犬は、愛媛県動物愛護センターから引き出しが出来ませんでした。
動物好きの友人たちも、殺処分される犬を譲渡してくださいと、センターに言っても、譲渡用に選んだ綺麗な犬しか渡せない。せっかくだから可愛い綺麗な方の犬をもらってくださいよ。
と数年前までは決まって表向きだけ愛想よく言われていました。  

姫ちゃん入院4 
姫ちゃん入院1 
2011年1月末、愛媛県動物愛護センターから引き出された直後の姫ちゃん

姫ちゃんはミーママさんとロンさんの申請で、【寝たきりの犬の里親になってくれるなんてありがたい】と、ある動物愛護のNPOの当時副理事のMさんと保護士のFさんが愛護センターから引き出して、家をリフォーム中だったミーママさんに代わり、住所や家族構成など出しているロンさんに譲渡してくれる約束でした。
肝臓が毒症状でボロボロになり寝たきりの姫ちゃんは、引き出された直後、MさんがMさんの知り合いの獣医さんに運びました。
致死量睡眠薬餌でショック状態になりながら、死にきれずこの獣医さんのところにMさんが運んだ、犬は以前3匹ほどいたらしいですが、みんな数日で死んだそうです。
獣医さんも、姫ちゃんが死ぬだろうと思っていたらしいですが、寝たきりで目が開いたままハアハア息をしながら、姫ちゃんは生き続けました。

姫ちゃん入院5  
床擦れもできていた姫ちゃん

姫ちゃんが愛護センターの毒ガス殺処分前日に助けられ生きている。つまり姫ちゃんの血液検査を証拠に、目障りな犬達のSOSブログのやつらに訴えられるかもしれない!。と、証拠隠滅を企てたのか、東温市の犬達を3年ほどで、200匹も致死量睡眠薬餌で殺した松山地方局二階の保健所に、当時配属していた毒の得居獣医が、不可思議な1週間の有休を急に取りました。 

すると、Mさんが半日後には話をひるがえし、犬達のSOSブログを消さないと姫ちゃんの譲渡書を渡さない。
と言い出し、Mさんと親しい獣医さんの態度も豹変し、獣医にあるまじき得居が!と呼び捨てだったのが、【得居獣医さんは良い人です】と突然名前は【さん】つけにかわりました。
【得居獣医が来たんですね?】と聞くミーママさんたちに、【もう、血液検査の中身はあなたたちに教えられないし、あなたたちは里親じゃないから姫ちゃんに会わせない】と言い出しました。
空白の時間の間に何があったかわかりません。
ミーママさん達の知る獣医さんでなく、姫ちゃんが連れていかれたMさんと親しい獣医さんの顔を初めてミーママさんが見た時、20万円くらいなら動かないけど…、公務員獣医のボーナスくらい、たくさんの金額を、毒の得居に【これで血液検査を内密に。( ̄ー+ ̄)あいつらを見舞い拒否してください】と手渡されたら、寝返る獣医さんでしょう…。と予感し、みんなに話していた通りになりました。

姫ちゃん入院3 
入院中、オムツされ横たわる姫ちゃん。この頃は姫ちゃんが歩けるようになるなんて、獣医さんはじめ誰も思っていませんでした。

その後、姫ちゃんはMさんが、別の里親さんにお願いし渡しましたが、里親仲間達から陰謀を聞かされた里親さんから、【この犬は、人になつかないし男性を見ると主人でも震え続けるし、オシッコも隠れるように腹這いで床にお腹をくっつけたままして…可哀想で】と元々救出をお願いしたミーママさんに戻したいという話になり、里親さんも怖がる姫ちゃんを洗えず、ノミダニだらけだった姫ちゃんはミーママさんのところに来てその後、劇的に美しく変身しました。
犬達のSOSブログにかなり公表され叩かれたためか、愛媛県愛護センター職員たちは、【以前から欲しい人には殺処分前の犬も譲ってますよ~とウソぶき、一般市民でも欲しい人がいれば、殺処分用に決められた犬でも譲渡されるように変わりました。姫ちゃん効果です(^O^)

2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました


ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS013 

それで愛護センターから殺処分前の犬を引き取られた方ですが、話をしているうちに『以前2匹飼っていたこともあるし、これも何かの縁だから私が飼います(^o^)』と引き受けて下さいました(≧∀≦)。
明日、柴犬ちゃんを里親さんにお渡しすることになりましたo(^o^)o
里親さんは夫婦二人暮らしです。奥さんと電話で話しましたが、40~50代かなと思います。

万一、元飼い主の申し出があれば、お返しすることも承諾して下さいました。

何とか柴犬ちゃんが無事、安心して暮らせそうです。
いろいろとお騒がせして、ごめんなさいm(_ _)m

今回、地域の皆さんにもお世話になりました。
雨の中、放浪していた柴犬ちゃんを近隣の人たちに聞きながら捜し歩いていたら、ある年配女性が傘を貸して下さいました(☆▽☆ )その方の自宅に柴犬ちゃん保護直後、報告に行ったら留守で連絡がつかず、やっと今日報告できました。

女性は裏山にいた野犬にこっそりご飯を毎日運んでいて、そのうち懐いて飼っていたそうですが老衰で亡くなり、家族全員で自宅でお別れ会をしたそうです。
そんな優しい人なので、気になって近隣をずっと捜して下さっていたそうで、凄く喜んでいました。ご主人の介護で忙しい女性にお礼を伝え、また柴犬ちゃんの近況をお知らせします(^-^)とお別れしました。

ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、いろいろとアドバイスをありがとうございました(*^_^*) 

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真012

次も、2013-04-08愛をまといたい美和さんコメントです

迷い犬?の柴犬フクちゃんを里親さんにお届けしました(^-^)v&らん丸&Qちゃん&マリリンの近況報告☆
皆さん、いつも記事編集作業や問い合わせ、調査、パトロールなどお疲れさまです<(_ _*)>

無事、迷い犬?の柴犬ちゃんを里親のMさんに届けることができました
里親さんは電話で話していた時に感じたとおり、優しく温かい女性でした(^^)d
F1000012.jpg
心配していた一足先に引き取った殺処分寸前の犬ちゃん(サクラちゃん)との相性もバッチリで(^O^)vお互い尻尾を振りながら鼻をくっつけキスしていました

サクラちゃんも大人しくとても人懐っこい犬ちゃんで、こんな可愛い子が殺処分寸前だったなんて…と胸が詰まりました(;_;)
F1000002.jpg
柴犬フクちゃんと名付け、里親さんになってくださったご夫妻が、愛護センターからひきとられたサクラちゃん

里親さんから、『今日の花が福寿草、なので名前はフクの予定です。去勢すれば晴れてサクと穴ぼこ庭で同居できます。』というメールが届きました(^_^)

フクちゃんうんと幸せになりそうな名前をつけて下さり、里親さんの愛情が伝わってきて嬉しくなりました(☆▽☆ )

サクちゃん&フクちゃん、これから優しいMさんの元で仲良く幸せに暮らすんだよ~\(^o^)/

里親になって下さったご夫妻、本当にありがとうございました<(_ _*)>

F1000003.jpg

続きまして…らん丸&Qちゃん&マリリンの近況報告です(^_^)

らん丸は相変わらずいつもマリリンのそばにいて添い寝をしたり、毛づくろいをしてあげたり、体を張ってプロレスごっこの相手をしたり、高い所に置いてあるマリリンのおもちゃになりそうなものを片っ端から落としてあげ、それが大事なものだったりして悲惨なことになっていたりもしますが・・・面倒見のいいお姉ちゃんぶりを発揮しています(^o^)

130224_1.jpg 

器用なQちゃんはフードを保管している容器の蓋を手と口を使って、いとも簡単に開けてつまみ食いをしています^^;
マリリンにプロレス技を仕掛けられそうになったら素早く察知し、押し入れに避難しています(*_*)
F1000024.jpg
130305_3.jpg 

マリリンは芸を覚えるのが驚くほど早く、お手やおかわり、投げたボールを美和ママの元に持ってくるのも1~2回教えたら、あっという間にマスターしています(^^)
現在はフリスビーを教えようとしているのですが、まずはフリスビーを好きになってもらう為、浅いフード入れとして使っている段階です。
 
 F1000041.jpg

先日は地元の砂浜でマリリンと一緒に散歩していると、温かい陽気だったこともあり躊躇せず波打ち際にジャブジャブ入って行き、とても気持ち良さそうにしていました(^^)d

マリリンのおかげで散歩中に出会う人との会話も弾み、動物は人と人とを笑顔で繋いでくれる天使だな~とつくづく思います(^○^) 
 
130414_13.jpg130414_11.jpg
130414_12.jpg

それでは、またらん丸&Qちゃん&マリリンの近況をお知らせします

ミーママさん、猫ちゃんママさん、いつもらん丸&Qちゃん&マリリンのことを気にかけて下さり、ありがとうございます<(_ _*)>

一刻も早く、引っ越しできるよう頑張ります

130306_5.jpg 
 


ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
 
2013-04-15 08:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

美和さんへ

らん丸ちゃんホントにお姉ちゃんになりましたね(^.^)

マリリンちゃんもお利口さんな顔してます。
みんながもっともっと走りまわれるステキなお家がみつかりますように…(*^-^*)

逃げ出した太郎を保護できました

ミーママさん、みなさん、こんばんは(^O^)保護して去勢したばかりの太郎が、網戸から逃げ出して、どうしよ~と慌ててミーママさんに相談しましたが、言われた通り太郎のオシッコの臭いがついた砂と、ご飯と水を庭に置き頑張りつづけました。
ありがとうございました。
ご心配をかけましたが、先ほど娘が太郎を捕獲しました。
今晩十時半頃、外に出していたご飯を太郎が食べに来ました。
二種類のご飯とマタタビを出していたのを食べましたよ。
娘はほっぺを赤くして、捕まえたよ~(^O^)と報告に来ました。
食べ終わると、太郎は毎晩どこかへ帰って行こうとします。
娘が思い切って、ご飯の追加に出ました。
太郎は可愛い声で鳴きます。
あれだけなついていたのに外に逃げてからは野良猫に戻ったように、近くに寄ると逃げます。
ご飯を置いて家の中に入ると、太郎は食べに来ます。ご飯が無くなると、また追加し、娘が猫の声で話しかけていました。30分ぐらい経つと1mの近くまで、寄って来ました。
私は、はなを二階に上げました。
私が二階に行っている間に娘が捕獲しましたよ。
太郎に噛みつかれ、引っかかれながら、家の中へ入りました。
娘の勝ちです。
今日ほど娘が頼もしく思ったことはありません。
太郎は長椅子の後ろに逃げました。
はなを近くに連れて行くと、はなが太郎をしきりに舐めます。
今は落ち着いて、私の部屋で二匹仲良くしています。今晩、以前のような生活に戻るなんて思ってもみませんでした。本当に良かったです。
昨日の晩は失敗したんです。夜9時半頃、娘が「太郎が廊下でご飯食べてるよ」と言うので、私は玄関から外に出て、ぐるっと廻って廊下の近くに行き、外から網戸を閉めました。
太郎に見えた猫はパニックになり、カーテンに飛びつき駆け上がろうともがいていました。
私は、ガラス戸も閉めました。玄関から中に入り、太郎を捕まえようとすると、全く別のボス猫を閉じ込めておりました(^O^)
二階の廊下には娘の部屋に上がらないように、2mの柵をつけていたのに、パニックになりながら猛ダッシュで駆け上がり娘の部屋に入りました。犬のトキは猛ダッシュで走り回るボス猫が怖かったのか、吠えませんでした。
ボス猫も戸が閉まり怖かっただろうけど、娘も私も怖くて、戸を開けて逃げてもらいましたよ。
今日見る太郎は、可愛い声可愛い顔してます。
明日は病院へ連れて行きます。これからは、網戸から逃げないように気をつけます。
網戸には、教えて貰ったとおりにダイキでストッパーを買って取りつけました。
太郎の首の鈴もちゃんと有りましたよ。
ありがとうございました(^O^)

亀母さんへ

こんばんは
亀母さん、太郎ちゃんが、帰って来て本当によかったですね。(*^_^*)
はなちゃんも太郎ちゃんの事を心配していたんですね。
今夜は、はなちゃんと太郎ちゃんと一緒に、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。
素敵な夢を・・・☆(*^-^*)☆

『太郎ちゃん、お帰り(*^_^*)』

亀母さん、1週間以上逃げ出したままの太郎ちゃん、捕まえられて良かったですね(*^_^*)
ワンちゃんと違い、猫は去勢していても春の匂いに野生に戻ったり、パニックになりやすいから、家族を忘れたように逃げて野良猫ちゃんになる例もたくさんあります。
うちのモーおばあちゃんは、二度とホームレスバアちゃんに戻るつもりは無いようで、外に出ようとしません(笑)
とにかく、心配していた太郎ちゃんが帰ってきて良かったです(*^_^*)

初コメントのみきさんが知らせてくれた○○駅のなきちゃんも、虐待者に会うことなく、住民さん達に可愛がられていて安心しました(*^_^*)

おかえりなさい(≧∇≦*)

今日は娘の遠足の途中で雨になってしまい、早々に解散したものの、不完全燃焼だったので、娘の友達たちと児童館でお弁当を食べ遊ばせていました(^^;)
夜の調べものの続き頑張りまーす(*´▽`*)
いつもありがとうございますm(_ _)m

昨夜はブログの調べもので、睡眠時間が三時間くらいでしたが居眠り運転もなく無事に家につきましたo(^-^)o

下松市役所 環境推進課環境保全に3/6,8の公務の問い合わせ。わかる職員は一人もいませんでした

お疲れ様です

4月17日 15時45分
山口県下松市役所、環境推進課環境保全に電話しました
対応 (カナザワさん中年の男性)

(私)3月6日と8日に末武中で行われた犬の捕獲の事でお聞きしたいのですが。分かる方いらっしゃいますか
(カナザワさん)
今わかる者がいないので保健所(カネトウ獣医がいる周南保健所)に聞いて下さい

(私)
3月6日と8日に、犬を捕獲に行ったかどうかわかる人が誰もいないんですか
(カナザワさん)
はい、保健所と連携してお手伝いするんですが、(3月6日と8日に)同行したか分かる者はいません

ヽ(・_・;)ノ
住民目撃があるのに、同僚が周南保健所と合同捕獲に行ったり、また自分が行ったのかも分からないらしい
と言うことはカナガワさんは若年性痴ほう症?クルクルパア~?知らないふりを通してる?
(私)書類などで記録が残ってないんですか
(カナザワさん)
書類はないです

ヽ(・_・;)ノえ~?業務日誌のない役所?
(私)誰か覚えてらっしゃる方はいないんですか
(カナザワさん)
前のことになるので
(私)前?先月の事ですよね

(カナザワさん)
職員の移動があり、新年度の課の職員の中にはわかる者がいません

(私)わかる人は一人もいないんですか

(市役所職員二人がアミを持っていたと聞いたけど、その二人とも移動?
公務員はこのように言って責任逃れするだろうと思ってはいたけど…)
(カナザワさん)
はい

(私)
下松市役所は犬の捕獲は何でされますか
(カナザワさん)
犬の捕獲はおりを貸し出しています

(私)
下松市は犬猫の避妊、去勢の助成がありますか
(カナザワさん)
ありません

(私)避妊、去勢の手術代は高いです。
山口県では飼い犬を去勢避妊せず生まれた子犬を、捨てたり保健所に持ち込む事が多いです。
飼い犬の避妊、去勢の指導が出来ていれば、役所に捕獲され動物愛護センターで殺される可哀想な子を減らすことが出来ます。このような声があった事を上にあげていただけますか
(カナザワさん)
分かりました。伝えます

(私)
宜しくお願いします。ありがとうございましたと言い電話を置きました

なんていい加減な職員や課を役所は税金を使い養ってるんだろう。。。
汚いドブに捨てたような、わたしや家族が払った税金を返してほしい。

おかえりな〜い(^O^)/



皆様、こんばんわo(^▽^)o


亀母さん、太郎ちゃん帰って来て良かったぁ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はなちゃんと太郎ちゃん仲良しさんです〜(*^◯^*)



猫太郎さんの妻さん、お久しぶりです〜(^O^)/
いつも、お心遣いありがとうございます。
役所に問い合わせを何度かすると慣れてきて、快感になるかもしれませんよ(*^◯^*)、そしてベテランさんになるかも…(笑)


のんさん、遠足の途中で雨って…楽しみにしてたのに娘さん不完全燃焼になりますよね 
。・゜・(ノД`)・゜・。
雨に濡れませんでしたか?
ヽ(´o`;
風邪引かないように、お気を付け下さいませ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 

25才のおばあちゃん猫ちゃん

こんばんわ
さっき、宮城で大きな地震があったそうです。
この間の神戸の大きな地震の揺れには、ビックリしました(;´д`)
地震に、北朝鮮問題に、アメリカの、テロ、怖いです。いつか、来ると言われている、大地震、どうか、被害が少ない事を願うばかりです。
夜テレビで、25才の、猫ちゃんが出てました。
人間だと、なんと116才(^o^)/。
一日中寝ているそうです。おばあちゃんの、猫ちゃんでした。

もや~が少しすっきりしてきたアグネスより。

こんばんは、アグネスです。

ロンさん、みきさんからのコメントで、すぐにパトロールと確認に行って下さりありがとうございました。なきちゃんと名前をつけてもらい地域の方に可愛がられているという事で安心しました。

みきさん、ご飯とミルクを持って猫ちゃんに会いに行って下さりありがとうございます。
また時々、なきちゃんに会いに行かれるとか、きっと、なきちゃんも喜ぶと思います。動物って自分の事を好きな人の事は分かるそうですよ。

美和さん、コンビニ前で迷い犬になっていた、柴犬ちゃんを保護して、ポスターを作ったりして里親さんも見つけて下さってありがとうございます。マリリンちゃん達のお世話やお仕事で忙しいと思いますがお体大切にして下さいね。

猫ちゃんママさん、平均睡眠が3時間の日が多いのに、朝は目覚ましなしでも起きる事が出来るそうですね。早起きが苦手なアグネスはとってもうらやましいです。最近はちょっと早起きになったので、時間を有効に使えてる気がします。

大阪の鹿好きママさん、廿日市市市役所農林水産課に問い合わせて下さり、初コメント。ドキドキしっぱなしだったことだと思います。
ありがとうございました。
役所ぐるみで鹿が毎年死んでいる事を隠し、公表しないのはおかしいですね。ガイドラインをきちんと守ってもらいたいですね。

可奈ママさん、廿日市市市役所農林水産課に問い合わせをありがとうございました。
都合が悪い公務員を人事異動で逃がしていた事が分かり、相変わらずどこのお役所もやることが同じなんだと改めて思いました。
毎年、宮島の鹿が死んでいる事を隠したり、問い合わせには逃げ口上のマニュアルを作ったり、鹿の命より建て前や、手間のかからない事を選び続けている廿日市市役所農林水産課。血の通ったことをして欲しいですね。

ハッピーさん、福岡のみのりさん、山口県周南市健康福祉センター(保健所)に問い合わせて下さりありがとうございました。問い合わせるたびにいう事が二転三転するカネトウリョウイチさん。驚いたことに犬達のSOSのコピーまで持っておられたのですね。
犬(猫)を殺す事に麻痺し、殺処分を正当化し続けるよりも、不妊手術の助成金を出したり、飼い犬の不妊去勢手術の指導を徹底していただきたいです。

亀母さん、逃げ出していた太郎ちゃんが無事見つかって良かったですね。
太郎ちゃんお帰りなさい。
太郎に噛みつかれても、決してその手を離さなかった娘さん。痛かったことと思いますが、太郎のために頑張って下ったんですね。本当に頼もしいです。優しい亀母さんファミリーの家族に慣れた太郎もはなも幸せ者ですね。

猫太郎の妻さん、山口県の公務員はどうなっているのでしょうね!?
犬猫の殺処分を減らすことは考えず、ワイヤー捕獲はごまかし、犬達のSOSのコピーをとり、対策(言い訳、言い逃れ)ばかり…
これからも、そんな言い訳に誤魔化されることなく頑張っていきたいと思います。
のんちゃん、娘さんの遠足が途中の雨で解散になり、娘さんのお友達と児童館でお弁当を食べたり、遊ばれたとか。睡眠時間が3時間だったのに居眠り運転などの事故にならなくてよかったです。


神戸のロキエさん、25才のおばあちゃん猫ちゃん、人間だと116才。もし言葉が通じるならどんな人生(猫生)を送ってきたのか聞いてみたい気がします。こtれからも元気でいて欲しいですね。与えられた命、人間には勝手に期限を付けたり殺したりしていいはずはないと思います。

やっと、ぼや~や、もやもやがスッキリし始めてエンジンがかかり出したアグネスです。
子供たちが寝た夜になると、この数日、目だけがランランとしています。

4月から子供のお弁当を手作りするようになり6時起きです。
睡眠不足でも足取り軽く羽ばたけるように頑張りますq(^-^q)♪♪

隣ではミルクがあり得ない寝相…
横に丸まり、両手はアンパンマンのようにまっすぐ伸ばして…

どんな夢を見ているのでしょうね♪

山口県下松市役所、環境推進課環境保全

愛をまといたいハッピさん、山口県下松市役所、環境推進課環境保全に問合せ、ありがとうございます(^人^)

3月6日と8日に末武中で行われた犬の捕獲に行ったかどうか、分からない~?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

記録に残さないなんて。業務日報とか、ないんですかねぇ(;゜0゜)

美和さん&マリリン☆よかったねぇ~(^O^)/ミーママさん☆ありがとうございまぁ~す(⌒0⌒)/☆☆


ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンちゃん、おはようございます(^ー^)☆

美和さんのコメントを読んで、気になってましたが…
ミーママさん、マリリンはミーママさんの所にいるんですかO(≧▽≦)O
ありがとうございますm(__)m☆☆
嬉しいO(≧▽≦)O
本当(^ー^)ミーママさんの種族を問わず、みんなへの深ぁ~い愛、億万分の1でも見習いたいですO(≧▽≦)O
ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、いつもありがとうございますm(__)m

ミーママさん、どこまでも深く溢れる愛で手を差し伸べて下さり、本当にありがとうございます<(_ _*)>

皆さん、いつも問い合わせや記事編集作業、パトロールなど、お疲れさまです<(_ _*)>

可奈ママさんのコメントにあったように、マリリンは17日からミーママさんのどこまでも深く広い溢れる愛やご厚意によってミーママさん宅に緊急避難させて頂いています。

17日、夜勤明けで部屋に帰ったら…あれ(・・?何だか景色が違うような?
以前、マリリンが引っこ抜いた電話線ですが、カバーまで破壊され、壁の中が丸見え((((゜д゜;))))
ひえ~~っ(°∇°;)
一気に眠気が吹き飛びました(@_@)

2週間程前から発情期も重なって私が仕事で長時間いないストレスか、急に吠えるようになったり破壊活動が激しくなってきたマリリンのことを心配したミーママさんから『マリリンの破壊活動があまりひどいようなら、いつでも2階を使っていいからね(^_^)』と連絡を頂いていました。

猫ちゃんママさんにも相談し、ミーママさんに事情を話しました。

ミーママさんはレッスン前の準備などで忙しかったにも関わらず、『今から連れておいで(^_^)』と快く仰って下さり、マリリンをミーママさん宅へ連れて行きました。

ミーママさん、緊急事態にこんなダメママの美和に優しく温かく広い心でそっと手を差し伸べて下さり、本当にありがとうございます<(_ _*)>

ミーママさんは『2階より屋上の方がマリリンの気が紛れるみたいだから(^_^)』と、綺麗な花や樹木が咲き誇っている安全な屋上にマリリンを繋がず、自由な状態にして下さいました。
マリリンはというと…私が一緒にいる時は唸ったりしませんが、いない時はミーママさんや姫ちゃんに唸っている状態です°・(ノД`)・°・
ミーママさん、姫ちゃん、ごめんなさい

ミーママさん、マリリンを馴れさせる為に、一昨日も昨日も一緒にお散歩に行って下さり、マリリンを甘やかし過ぎている私に散歩の躾を教えて下さったり、マリリンに必要な物品を購入するのにホームセンターにまで一緒に行って下さり、何から何まできめ細やかな配慮をありがとうございました<(_ _*)>

昨日はマリリンの散歩と掃除に行くと『まだ食べてないよね?』と夕食までご馳走になりました

ミーママさんはマリリンの為に、空いている2階の工事まで考えて下さっています(;_;)

散歩の後、鍵をお預りしている2階にマリリンを連れて行き掃除をしていると『美和ちゃん、ラジオ聴きながら掃除したらいいよ(^_^)』とラジオまで持って来て下さいました(☆▽☆ )
今日はマリリンと一緒にコロリンに会いに行ってきます。

また夜勤が続きますので、ミーママさん大変ご迷惑をおかけしますm(__)m

☆猫ちゃんママさん☆

いつもいろいろと優しくアドバイスして下さり、ありがとうございます<(_ _*)>先日は姪っ子のKちゃんの誕生祝いのケーキのロウソクを吹き消す瞬間にタイミング悪く電話してしまい、空気が読めずごめんなさいm(__)m

☆ロンさん☆

17日はお忙しいなか、掃除のお手伝いに駆け付けて下さり、ありがとうございました<(_ _*)>とても助かりました(☆▽☆ )

☆みのりさん、ポカポカさん、アグネスさん、可奈ママさん☆

らん丸&Qちゃん&マリリンへの温かいコメントをありがとうございました<(_ _*)>

今月初めに保護した柴犬フクちゃんの里親さんから

『犬たちは元気です(^_^)フクは始めはしおらしかったけど、吠えるようになりました。ぜひまた会いに来てやってくださいね。』とメールがありました

また時間をみつけて、フクちゃんたちに会いに行きます(^^)

今回の保護では、ポスターを見た何人もの優しい方々が心配され、里親さんや私に連絡を下さいました(☆▽☆ )
温かい人たちに出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです☆ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました<(_ _*)>

一軒家への道のりは遠いですがミーママさんや皆さんの温かい応援を励みに頑張りますp(^^)q

ミーママさん、皆さん、ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m
そしてありがとうございます☆☆☆

ミーママさん、ありがとうございます。m(__)m&美和ちゃん、マリリンよかったね。(*^_^*)

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは(^-^)
問い合わせや記事編集やパトロール、いつもお疲れさまです。

美和ちゃん、マリリンよかったね。
美和ちゃんが、夜勤明けで帰ったら、お部屋の中が大変なことになっていて、だんだんエスカレートしてきて、心配していましたが、ミーママさんのお家に急遽、お引っ越しさせて頂いて、よかったですね。
ミーママさん、いつも、いろいろ心配してくださり、アドバイスしてくださったり、手を差しのべてくださったり、あたたかいミーママさんのお気持ちに、感謝しています。
本当にありがとうございます。m(__)m

美和ちゃん、らん丸ちゃんやQちゃんやマリリンの可愛い写真にいつも癒されています。e-415
ありがとうございます。 m(__)m

PS 先日は誕生会をしている時に、美和ちゃんからの電話。
kちゃんも美和ちゃんに「おめでとうe-415」とお祝いしてもらって、とても喜んでいました。(^-^)
グッドタイミングでした。 e-239

こんばんは☆


皆さま、お疲れさまです(o^∀^o)

いつもお忙しい中、問い合わせや編集、そしてパトロールありがとうございますm(__)m


☆美和さんへ…マリリンちゃんの破壊力にさぞかし驚いたことと思います。わさびも我が家にやってきた当時はガリガリバリバリやってくれました(^o^;
おまけに靴も何足被害にあったことやら…(__;)
そんなイタズラも今では、ちょっと懐かしい思い出です(^-^)
マリリンちゃんも今回はちょっと、おイタが過ぎたようですが、ミーママさんや姫ちゃんたちと過ごせる時間の中で、マリリンちゃんもレッスン♪レッスンですねp(^^)q


らん丸ちゃんも、Qちゃんも、マリリンちゃんもみんな可愛く成長しましたね(o^o^o)♪元気な仲良しFamilyのために!美和ママさん頑張ってくださいね~\(^O^)/


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR