東温市犬達のSOS⑬『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』 2011年2月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 

『☆契約書代わりのビデオの内容ロンさんより☆』 


ロンさんより、メールが届きました。

2月7日
8時40分 ロン 到着

9時、Mさん 河原さんの順に到着。

9時3分
ロン
『すいません、後で言った、言わないになるといけないので一応カメラでとっといた方がいいかと思いまして。』

Mさん
『あーよろしいです。会話が入るんですか?私としてもその方がいいですから、河原さんは、いいですか?その方が行き違いがないから、』と 二人とも 了承快諾。

Mさん
『白ママさんの譲渡に関しての話しと関わりに関してお互いに信頼関係が築ける事が一番だと思います。』とのお話で スタート。

Mさんから
東温市の捕獲の話を伺いました。
私達は毒ガス室、閉鎖で犬猫の命を救うことが目的
と捕獲の仕方の残忍さを見直させる
主旨を伝えました。

Mさん
『思いは一緒ですから、認識、誤解を溶き、譲渡をお願いしたい』と言ってもらいました。

引き続き、お互いに いろんな事を話しました。

ロン
『私は河原さんとメール(記録している)のやり取りとブログでの返事で譲渡と認めていたのに二転三転』
『私自身、責任者が河原さんだと思っていたから。Mさんとの連名とは、知らなかった』
ミーママの住所が明かしたくない理由については、
『私達の今回の活動に当たっては、色々な潰しにあいます。覚悟をしてやっていますが、
願いが達成するまでは一日でも長く活動をしたいので、書いている人を見つけ圧力がかからないよう個人的な情報を守る必要があるんです。わかってください。』
頷いて、真剣に聞いて下さるMさん、
『河原さんや、餌をやっていた方も心配されていたので、近況を知らせる写メールなどがあれば、納得頂けると』

ロン
『もちろんします』

9時56分
河原さん「ロンさんが見ていただける様になったらカンパもしますよ」
ロン、『ミーママも治療代のことは心配しないでと言っていまし』

Mさん、
今回、河原さんに対しては信頼してる?』

ロン
『もちろん、今この時点で譲渡責任者と言う事で認めて頂いたのですから』

10時14分
ロン
『色々ご配慮頂いてありがとうございます。近況報告、ブログも載せます。』

10時16分
河原さんの胸のうちを語られる。

10時20分
ロン
『信頼関係は、これからですが、今こうして私達に白ママさんを託して下さっているのですから・・・ありがとうございます』10時18分
登録の流れについて教えて頂く。

10時40分
Mさんと携帯の番号を交換
笑顔で解散になりました。
最初、とても緊張しましたが、心を込めて、一生懸命お話させて頂き、譲渡して頂けるという事、
ありがとうございました。
途中ビデオを気にされていたようなことも内密のこともありましたが 以上です
 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                     2011年2月8日8:16
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして ずっと皆さんの頑張ってる様子を見せて頂いてます。

ロンさん、姫ママちゃん、良かったね。
昨夜の深イイ話、自分の保険金を寄付したおばあちゃんや子供たち、キラキラしてました。自分が子供の頃、よく野良犬を連れて帰ったり、子供だけで大人に内緒で世話していた頃を思い出しました。うちの子供が小学生の時、学校に捨てられていた子犬を何と先生が近くの川に投げ捨て、それを見ていた数人の生徒が助けた事がありました。その時の一匹が十六歳のおばあちゃんになってお隣にいます。今では、目も耳も随分衰え、散歩のときには途中で倒れたりするみたい。今まで日々の世話も大変だったと思います。ロンさん、これからが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。私も陰ながら応援したいと思います。姫ママちゃんが、早く元気になる事を祈ってます。
投稿日 2011-02-08 09:01:20

姫ママちゃん、良かったね。

無事にトラブルことなく譲渡終了して姫ママちゃんも喜んでいると思います。 まずは姫ママちゃんの回復力を信じ、陰ながら見守りたいと思います。 ロンさん、姫ママちゃんのこと、宜しくお願いします。
投稿日 2011-02-08 09:55:54

本当に良かった

こんにちは。
無事に譲渡手続きできて本当に良かったですね!
私も姫ママちゃんが一日も早く元気になるよう祈っています。

投稿日 2011-02-08 15:11:04

☆正式譲渡報告ありがとう☆

ロンさん、譲渡の話し合いの報告、分かりやすく伝えて頂きありがとうございます。
後は手続きだけですね。関係者の皆さんが大人の対応をされて、姫ままちゃんも幸せになれますね。今は、ビデオなどあり後でもめる心配もない便利な時代になりましたね。
譲渡の日などこのブログの読者のみなさんも楽しみにしています。姫ママちゃんが早くたいいんできますように。
投稿日 2011-02-08 18:46:45

譲渡決定!!

ロンさん 関係者の方々と話し合いをして頂いてありがとうございます。
皆さん 大人の対応をして下さって さすがだな~と本当に感謝致します。

もし何か行き違いがあってもビデオもありますし
関係者の皆さんにとっても 安心ですね。

ロンさんのもとで 姫ちゃんが幸せに暮らせる日がもうすぐやってくるんですね。
本当に良かったです!!
投稿日 2011-02-08 20:31:32
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR