fc2ブログ

虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて。らん丸日記11/15~⑱

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 

姫ちゃん、らん丸日記へのコメントは他の記事(コメント数が50未満)におねがいします。
らん丸⑲001
こんにちは、美和ママです(*^_^*)

交通量の多い路上で右目が飛び出し、左目も目ヤニで塞がり視界のない状態のらん丸を保護し家族へ迎え入れて、ちょうど半年になります

らん丸と出会う以前の私はというと・・・一人暮らしの部屋へ帰るのが嫌で、仕事が終わってからも真っ直ぐ帰らず道草ばかりしていて、どこか満たされない日々を送っていたように思います。

らん丸⑱002
でもこの半年で私の生活はガラッと変わりました!(^^)!

仕事や外出先から一目散に部屋へ帰り、まずらん丸の安否を確認し、らん丸のトイレ掃除とご飯の準備をして、たっぷりスキンシップするのが日課になり、生活にも張りが出てきました(^^)

何もかもが、らん丸中心になりました。暑い時期は冷房を快適な温度に設定して外出したり、夜勤の時はらん丸が寂しくないように電灯をつけたまま出て行ったり・・・。

気が付けば部屋の中は、らん丸の物が多くなりました^^;

部屋を訪れた友人などからは『完全にらん丸部屋になっとるね~(*^_^*) 』と少し呆れられたりもしますが・・・いいんです らん丸が快適にストレスなく生活してもらうのが、美和ママにとっても一番の幸せ

らん丸はよく『毛ヅヤがいいね~ツヤツヤ(^o^)』と言われます。
それは美和ママにとっても嬉しい言葉で、らん丸がストレスを抱えず安心して生活できているということかな♪と思っています(^-^)

これからもブログの皆さんの貴重なアドバイス等を参考にらん丸と二人三脚で動物の素晴らしさを伝えていけたら・・・と思っています

障害を抱えた犬猫たちを家族へ迎え入れて下さる方が一人でも多く増えますように\(^o^)/

11/15(保護175日目)
調べものに夢中になっていると、らん丸がソワソワ落ち着かない様子・・・
「ア・・・ア・・・ア・・・(@_@。」と、か細い声で天井を見上げてる視線の先に目をやると、数ミリ位のちっちゃ~い虫さん発見(*^_^*)
虫さんと一緒に遊びたかったのかな(?_?;

それにしてもあの鳴き声は可愛くてたまりませんでした(^з^)/チュッ
毎日、いろんな表情を見せてくれるらん丸
私にとって大切な家族でもあり、友人です(*^.^*)

らん丸⑱003
虫さん、遊ぼうよ~(^O^)

11/16(保護176日目)
いつも美和ママの枕元で一緒に寝ていたらん丸ですが、数日前から足元で寝るようになりました。
ちよっぴり寂しいなぁ・・・(ノ_・。)

でもらん丸に自信がついて着実に大人になっているのは嬉しいです(*^_^*)
今日も窓からの景色を眺めたり、おもちゃで元気に遊ぶらん丸でした♪

らん丸⑱004
ちょっと自信のついたらん丸(^^)v


11/17(保護177日目)
らん丸お気に入りの猫じゃらし・・・

いつも愛用しているので、長かった柄も少しずつ折れて短くなりました^_^;

それでもモコモコ部分が大好きで、友達のようにいつもじゃれて楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

その姿にいつも癒される美和ママでした(^^)

らん丸⑱009 
モコモコ大好き


11/18(保護178日目)
今日は朝から激しく部屋中を走り回るらん丸・・・。
ドサクサに紛れて美和ママに猫パンチ&猫キックを浴びせながら走る 走る (@_@。

そして愛用のヒップスカートのキラキラ部分をカミカミし、ポロリといくつか取れてしまい・・・(/_;)

只今、生後6ヶ月位のらん丸は人間でいうと9歳くらいなので、やんちゃ盛りです(*^_^*)

何にでも興味を示し、楽しんでいる姿を見ていると癒されるだけでなく、自分自身が忘れかけていたことを思い出させてくれ、とっても勉強になります(^-^)

動物はそこにいるだけで人間にいろんなことを教えてくれる本当に素晴らしい存在です\(^o^)/
らん丸⑱005
パソコンにスリスリ♪

11/19(保護179日目)
らん丸は、テーブルで作業をしている美和ママの顔に『ホレ、嗅いでみ(*^_^*)』とやたらお尻を向けてきます(*_*)(@_@。

これって・・・(?_?;

調べてみました(^^)

『母猫が優しく世話をしてくれた記憶が残り、心を許している相手にオシリを見せるといわれている。甘えたいという意思表示。』

嬉しいなぁ(=⌒ー⌒=)
らんちゃん、どんどんオシリ向けていいよ
(完全に親バカ(^^;))

らん丸⑱006
真剣な眼差し(^o^)

11/20(保護180日目)
用心深いらん丸は宅配業者さんなどが『ピンポーン 』と鳴らしただけでも尻尾を下げ、警戒態勢でスゴスゴとカーテンの後ろへ退散します(@_@。

そして玄関が静かになったことがわかると、出てきてまたいつものらん丸に戻り、尻尾をピンと立ておもちゃで遊んだり美和ママにじゃれてきます(^o^)

この落差にはいつも笑ってしまいます(^^)

らんちゃん、いつも笑わせてくれてありがとう
随分冷え込んできましたが、ホームレス犬猫ちゃんたちに寒さをしのげる場所が見つかりますように。。。

らん丸⑱007
なかなからん丸の手に入らないポンポン(^人^)

11/21(保護181日目)
泊まり勤務中にグラグラッと地震が(>_<)

らん丸は怖がって鳴いたりしてないかなぁ・・・と朝までずっと心配でした

仕事を終え飛んで帰ると、慌てて帰った美和ママの姿に驚いたらん丸が尻尾を3倍の太さにしてお出迎え△◎(*_*)◎▲

らんちゃん、驚かせてしまってごめんね(;_;)

特に部屋も荒れておらず、大人しく過ごしてくれてたみたいで一安心(*^_^*)

『らんちゃん、地震怖くなかった?ごめんね・・・(T_T)』

キョトン顔のらん丸(・・?

ご飯もしっかり食べてるし、良かったぁ~( ´艸`)

あとはベッタリ過ごしました☆

らん丸⑱008
よく伸びる体(^^)

11/22(保護182日目)

急に冷え込んできたので、少し風邪気味の美和ママ(+_+)

咳をする度にらん丸が『ナ~ン、大丈夫 』と心配そうに隣に来てくれます(☆▽☆ )

『らんちゃん、優しいね~ ありがとう(T_T)』と抱きつくと、スルリとすり抜けて、照れ隠しなのか?突然、毛づくろいを始めます(´_ゝ`)

優しいらん丸にいつも救われてます(*^_^*)


らん丸⑱009
一瞬だけ大人しく抱っこされるらん丸


11/23(保護183日目)
随分、寒くなってきたのでコタツを出しました(^o^)

らん丸が生まれて初めてのコタツの反応はというと・・・

コタツ布団を開け入口を作ると、屁っぴり腰で恐る恐る中へ入ったものの中で落ち着きなく尻尾を下げ立ったまま(*_*)

そしてすぐ飛び出してきます

猫はコタツで丸くなる と歌にもあるけど・・・突然登場した得体の知れない物体に目を白黒させているらん丸でした(@_@。

そのうち馴れてくれるかな(^-^)v

らん丸⑱010
まだ馴れないコタツの中(^^)

11/24(保護184日目)
昨日出したコタツにおっかなびっくりのらん丸でしたが、すっかり馴れたみたいです(*^_^*)

勢いをつけて中にダイブしたり出たりを繰り返して遊んだり、遊び疲れたら中で大人しく休んでいます(^^)v

コタツの魅力がわかったみたいです

美和ママはコタツで寝てしまわないように気を付けます(^^;)

皆さんも風邪など引かれませんように☆

らん丸⑱011
コタツへダイブ


11/25(保護185日目)
先日、知り合いの赤ちゃんをあやしていると夢中になってしまい・・・つい『らんちゃ~ん、可愛いねぇ 』と名前を呼び間違えてしまいました(;゜O゜)

赤ちゃんのお母さんに『えっ?(*_*)?』という反応されて(そりゃそうだ )慌てて『ま、間違えました ごめんなさいね(^^;)』と平謝りm(_ _)m

愛猫の名前と間違えたとは言えず・・・。

らん丸と重ね合わせてしまい、無意識のうちに名前を呼んでいたようです

オッチョコチョイのスットコドッコイなので次に会う時は呼び間違えないよいにしないとf(^_^)

らん丸⑱012
柿の種で遊ぶらん丸 お腹の肉が凄い^_^;

11/26(保護186日目)
ゴミ箱に何か入れる度に顔を突っ込み、中からゴミを取り出すらん丸・・・。
そしてサッカーが始まり、最終的にチェストや冷蔵庫の下へ(*_*)

掃除していると、いろんな物が出てきて『あ~、最近見かけなくなってた耳かきがこんな所にある(^^)v』とかいうこともしばしばあります。

何でもおもちゃにしてしまうらん丸にいつも驚かされたり、笑わせてもらったり・・・。

新鮮な毎日ですo(^o^)o

☆ホームレス犬猫ちゃんたちに寒さをしのげる寝床が見つかりますように
らん丸⑱013
お行儀よく テーブルにつくらん丸(?_?)

11/27(保護187日目)
らん丸に聞いてみました(^^)

「ねぇ、日記に書くネタがないんやけど 何か書いてほしいことなぁい 」

シーン・・・

「ねぇ、心境の変化とかないの(?_?)」

「もうしぶといニャ~(-_-#)」 猫キック炸裂Σ( ̄□ ̄)!

そしてコタツの中へ消えていくらん丸でした(ノ_・。)

ツレないなぁ・・・(;O;)

らん丸⑱014
コタツでくつろぐらん丸

11/28(保護188日目)
お調子者のらん丸(^o^)

美和ママが外出する時は斜め45度の角度で威嚇態勢で見送ってくれたり そっと開けた玄関ドアの隙間から可愛い手を出して手を振って?くれたり・・・(^^;)

いつもむじゃきで笑わせてくれるらん丸のお陰で、気持ち良く一日のスタートが切れますo(^o^)o

この気持ちを可哀想な動物たちを救うことでお返ししていきたいです☆

らん丸⑱015
狙いを定めて

11/29(保護189日目)
実家に用があり行くと、いつも庭に遊びに来ている猫ちゃん一家の子猫ちゃん(生後3ヶ月くらい)が寒さで衰弱したのか昨日くらいからいつも与えている缶詰めも殆ど食べずで、ミルクもあまり飲まんのよ・・・外に置いてある寝床じゃ寒いから家に入れて暖かい寝床に入れとるけど、母親を探して外へ出たがるんよ…とうちの母。

らん丸を保護した時のことを思い出し、急いで子猫ちゃんを地元の獣医さんへ連れて行きました。
風邪症状(目ヤニ、くしゃみ)とコクシジウムに胎盤感染しているようですとのこと。
このままだと、今晩か明日には死んでしまうとのこと・・・(>_<)

コクシジウム症は大人の猫は感染しても無症状なことが多いですが、子猫は水溶性の下痢が主な症状となるそうです。
他のウイルス感染症と重複感染があったり、免疫力の低下により症状が重くなると、血便や脱水、貧血、栄養失調、体重低下などの症状を引き起こすそうです。

栄養剤とサルファ剤の注射をしてもらい、内服薬、点眼液が処方されました。

お腹に回虫もいるそうですが、コクシジウムの治療が終わってから回虫の治療をすることにします。

その後、仕事だったので両親に子猫ちゃんの看病を託しました。

夜10時頃、確認すると夕方ミルクをスポイドで飲ませた後、数回吐いたが夜はミルクを飲んでも吐かなかったとのこと。便の状態は柔らかめではあるけれど、下痢などはしてないようです。
心配なので明日、また実家へ様子を見に行ってみようと思います。

らん丸も最初はこの子猫ちゃんのように衰弱が激しかったけれど、元気になりました。

この子猫ちゃんもどうか頑張って生きてほしいです☆

らん丸⑱016
楽しそうなしっぽ

11/30(保護190日目)

実家で保護している子猫ちゃんは昨日、栄養剤とサルファ剤の注射後も食欲なく、あまりミルクを飲めない為、今日も獣医さんに連れて行き、栄養剤の注射をしてもらいました。

「まだ安心はできんなぁ 」と獣医さん・・・

あまり食欲がないようなら1日おきにでも栄養剤の注射をした方法がいいとのこと。

明日以降は母が毎日、栄養剤を打ちに獣医さんに連れて行ってくれることになりました。

さて、らん丸ですが・・・そんなこんなで美和ママの様子がいつもと違うぞ(?_?)と感じとったらしく・・・部屋へ帰ると、「あたしのこともかまって~」と猛アピール(☆▽☆ )

「らんちゃん、ごめんね~(>_<)寂しかったね(;O;)」
いっぱいカミカミされて痛いけど、たっぷりスキンシップしました

らん丸⑱017
紙袋で遊ぶらん丸

スポンサーサイト



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR