虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて。らん丸日記12/1~⑲

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 
姫ちゃん、らん丸日記へのコメントは他の記事(コメント数が50未満)におねがいします。

らん丸⑲001

(保護した時のらん丸ちゃん 体重600g)


今年の5月25日,
虐待され右目は飛び出て 血膿が酷く 、左目も目ヤニでほとんど開いてない状態で、脱水症状まで 起こしていたらん丸ちゃんを保護した美和ママ 、
「この子を助けなくては・・・・」と必死に看病する 、美和ママの育児奮闘記のはじまりです 。
はじめは、スポイドを使って、ミルクを飲ませてあげるのに 、40分くらいかかったり、爪が上手く切れなかったり・・・ 。
「美和お母さん不器用でごめんなさい。」と悩む美和ママでしたが 、皆さんの励まし、アドバイスに助けられて、らん丸先生にいろんなことを教わり、たくましいママになっています 。
目指すは「肝っ玉かあさん 」かな・・・
知り合いの赤ちゃんをあやしていると夢中になってしまい・・・ つい『らんちゃ~ん、可愛いねぇ 』と名前を呼び間違えてしまったほど、らん丸ちゃんへの愛 あふれている美和ママ とても可愛いです 。
だって、らん丸ちゃんは、大切な家族ですものね 。

もちろん、そのあふれる愛情は 、保護したらん丸ちゃんだけではなく、ホームレスのワンちゃんや猫ちゃんにも、そそがれています 。
らん丸日記を書くようになり、美和ママが「私、今まで日記を書いても三日坊主だったから、大丈夫かな・・ 」と心配していましたが 、愛情あふれる楽しい美和ママのらん丸の様子に 、読者から更新を待たれるまでの日記になったことを 、美和ママ自身が、一番驚いているようですよ 。
美和ママが、楽しそうに写真を撮っている姿 や日記を書いている姿が 目に浮かびます 。
毎日、素敵な写真とエピソードありがとうございます
そして、皆さん、応援コメントいつもありがとうございます。
これからも、らん丸ちゃんの成長を喜び合っていきたいと思います
ワンちゃんや猫ちゃんの命を助けてくださったり、守ってくださる優しい方が増えますように・・・。

☆美和ママの愛情に包まれて 元気にすくすく育って 、おてんばのらん丸ちゃん 。
 今までの写真からお気に入りのショットをピックアップしました 。


          らん丸写真展~大きくなったね~ 


らん丸⑲002 
       「あなたはだあれ?」
            6/7(保護14日目)



らん丸⑲003 
       「いただきま~す」
          7/15(保護52日目)


らん丸⑲004
       「遊び疲れたニャ~」 
           7/30(保護67日目)


らん丸⑲005
       「何して遊ぼうかな?」
        8/16(保護84日目)


らん丸⑲006
     「頭隠して尻隠さず…」
       9/2(保護101日目)


らん丸⑲007
      「う~ん 気持ちいいニャ~」
          9/8(保護107日目)


らん丸⑲008

 「高く!もっと高く!らん丸ジャ~ンプ!」
      11/3(保護163日目)

12/1(保護191日目)
不妊手術後、一瞬だけ大人しかったらん丸・・・。

すっかり手術痕もキレイに塞がったこともあり、さらにパワーアップし、何でもおもちゃにして遊びを開発しています(*_*)

美和ママが食べた柿の種をお皿から取り出し、どんぐりの時のようにコロコロ部屋中を転がしサッカーしたり、美和ママが着ているパーカーについているポンポンで遊んだり・・・。

こちらも楽しそうに遊んでいるらん丸の姿を見ていると飽きませんヾ(^▽^)ノ

らんちゃん、自然と笑顔にさせてくれてありがとう

これからも動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して皆さんとともに頑張りますo(^o^)o

らん丸⑲009
呼びかけに振り返るらんちゃん

12/2(保護192日目)
夜中、実家で看病していた衰弱した子猫ちゃんの容体が悪化し、もう座る力もなくなり、早朝に両親の腕の中で息を引き取り天国へ旅立っていきました。
一生懸命生きようとしていた小さな命・・・
助けてあげれなくてごめんなさい・・・の気持ちでいっぱいです。
私の代わりに付きっきりで精一杯、看病してくれた両親には感謝です☆
改めて衰弱した子猫が生きる可能性の低さを認識し、らん丸が奇跡的に助かり、パートナーでいてくれることが心底有り難いと感じています。
この厳しい寒さの中、産まれた子猫ちゃんや子犬ちゃんたちが無事冬を乗り越え元気に育ちますように☆

タッチらん丸⑲ 
タッチ

12/3(保護193日目)
今日はミーママさんのダンスレッスンとパトロールを終えた可奈ママさん、きたさん、エミさんが来てくれました(*^_^*)
最初はやっぱり屁っぴり腰でカーテンの後ろに隠れるシャイならん丸(^^;;
皆がそんならん丸を気遣って、そっとしてくれていると少しずつ、ほふく前進で出てきては恥ずかしくなって引っ込むを繰り返し・・・(^^ゞ
睡眠不足のまま松山入りしてくれた3人が仮眠を取り始めると、ソロリソロリと近づいていって可奈ママさんをクンクン
爆睡しているエミさんの顔を覗き込み・・・次はきたさんの方へソロリソロリ・・・それに気付いたきたさんが「らん丸ちゃん」と優しく声をかけてくれたのに小心者のらん丸は「フーッ」
あらら・・・ごめんなさ~い(*_*)
いつもなんです
皆さん、らん丸の気持ちを汲んで優しく接して下さってありがとうございます

らん丸⑲011
屁っぴり腰のらん丸(^^ゞでも皆さんに興味津々


12/4(保護194日目)

掃除機が大の苦手ならん丸(^^;)

美和ママが掃除機を出しただけで、尻尾を下げ屁っぴり腰で靴箱の中へスゴスゴと退散(^^)

半年前に17歳で天国へ旅立った実家で飼っていた猫は掃除機で体を吸われるのが大好きで、いつも掃除機に寄って来てたんだけどなぁ・・・

猫も人間と一緒で十人十色でいろんな個性や性格があって面白いですね(*^_^*)

ずっと観察していても飽きません

らん丸⑲012
真剣な眼差し

12/5(保護195日目)

ゴミ箱に何か一つゴミを入れる度に、わざわざ中身を出してくれるらん丸・・・(*_*)

そしてサッカーが始まり、結局ゴミは最後にはサッシの溝やチェストの下へ・・・(^^;)

気を付けて掃除しないと、いろんな物が入り込んでます

でもらん丸のお陰でゴミ箱の中身は一日何回もこまめに捨てるようになり、スッキリです


らん丸⑲013
あっかんべ~

12/6(保護196日目)
親バカですが・・・らん丸は本当に優しいです(☆▽☆ )

調べ物をしていて辛い現実を目の当たりにし涙していると、心配したらん丸がやってきて顔をペロペロ・・・ジッと隣に座り顔を覗き込み「泣かないで~」と慰めてくれているような気がして、今度はうれし泣き(T_T)

純粋無垢な動物の存在にどれだけ救われ、癒されていることか・・・(☆▽☆ )

動物虐待なんて卑劣なこと、絶対に許せません!!

日本がドイツのような動物に優しい国になる日を目指し、皆さんとともに頑張ります\(^o^)/

らん丸⑲014
引き出しの中から紐を引っ張り出すイタズラっ子らん丸

12/7(保護197日目)
最近のらん丸のちょっとした変化・・・
外出先から帰り玄関ドアを開けると、玄関で三つ指ついて・・・ではないけど、お行儀よくチョコンと座って出迎えてくれます(*^_^*)

つい先日まで斜め45度の威嚇態勢での出迎えにハマっていたのに、もう飽きたのかな(?_?)

『今日はどんなお出迎えかなぁ~(^o^)』と、いつも玄関ドアを開ける瞬間がとても楽しみです(^-^)v


あら、何かしらん

12/8(保護198日目)
寒さが厳しくなり、らん丸と密着することが多くなってきました(*^_^*)

いつもなら膝の上にジッと抱っこされることなんてないのに、ゴロゴロ喉を鳴らして大人しくしています(^-^)v

夜ぬくぬくのお布団でらん丸と一緒に仲良く寝るのが至福の時です

でも寒さが厳しくなればなる程、いつも会いに行ってる総合公園や他の公園の猫ちゃんたちや東温市の犬ちゃんたちのことが気がかりです(>_<)

どうかホームレス犬猫ちゃんたちに寒さをしのげる温かい寝床が見つかりますように
らん丸⑲016
むぎゅ


12/9(保護199日目)
テレビ画面によく反応するらん丸・・・(^^)

今日は介護保険について熱心に?勉強していました
司会者が棒を使って表の説明をすると、すかさず棒にパンチ

かと思えば表を熱心に見入って首をかしげ、フムフム・・・と真面目にお勉強(?_?)

首をかしげる姿が可愛くて、思わず頬が緩んでしまいます(*⌒▽⌒*)
親バカです(^^ゞ

明日は何をして楽しませてくれるかな
動物たちが安心して暮らせる虐待のない平和な世の中になりますように
らん丸⑲017 
熱心に画面に見入るらん丸


12/10(保護200日目)
今日は獣医さんに駆虫(レボリューション)してもらいました

毎度のことですが、ケージを出した段階で逃げ回るらん丸
ケージの蓋をするまでが結構大変です(^^;)

運転中はケージから出しているので、車窓からの景色をキョロキョロ眺めたりして、あまり鳴かなくなりましたが・・・。

今日も診察台の上では固まって、されるがまま状態でした(*_*)

体重は3.8キロ(食事制限しているのになぜか増えてる(・・?)

あんなに苦手なケージですが、帰りは『やれやれ、やっと終わった(-_-)』と言わんばかりに、すんなりスムーズに入り・・・獣医さんも爆笑(☆▽☆ )

らん丸は病院へ行くことにかなりストレスを感じているので、来月は自宅で駆虫することにし、レボリューションをもらって帰りました。

ストレスから解放された帰宅後のらん丸は、ひたすら眠り続けました(*´д`*)

らんちゃん、お疲れさま~
らん丸⑲018
カミカミ(´_ゝ`)

12/11(保護201日目)
夜勤明けで帰ると、玄関で『あたしを置いてどこ行っとったんよ~(>_<。)』と鳴いて出迎えてくれたらん丸・・・。

『遅くなってごめんね~らんちゃん 』

ご飯にもほとんど手をつけてなく、トイレも全く何の形跡もなく・・・(*_*)
18時間以上、オシッコもしてない

大丈夫 と心配しましたが、帰宅してすぐオシッコもウンチもしました。あ~良かった、安心した(☆▽☆ )

きっと長時間、一人で心細くて食欲もなく、ストレスでオシッコも出なかったのかな…

らんちゃん、ごめんなさい°・(ノД`)・°・

らん丸⑲019
まったり気分



12/12(保護202日目)
今日はとても嬉しいことがありました(*^_^*)

松山総合公園の虐待された猫ちゃん(クマちゃん)にいつものように『クマちゃん、おはよう 寒いけん傷が痛むね~(>_<)ご飯お食べ 』と話しかけながら手を差し出すと、近付いてきて手のひらをクンクンと匂ってくれました(☆▽☆ )

しかもその後、目の前でグーンと体を気持ち良さそうに伸ばして・・・クマちゃんのそんなリラックスした姿を見たのは初めてで感動(☆▽☆ )

クマちゃんとほんの少し距離が縮まって嬉しいですo(^o^)o

右腰の深くえぐれた傷は相変わらず痛々しく赤く膿んでいます(>_<。)
早く獣医さんに連れて行ってあげたいと気持ちは焦りますが、落ち着いて慎重にクマちゃんとの信頼関係を築いていきたいと思います

動物虐待なんて卑劣な行為は絶対ノー
らん丸もそう叫んでいます
らん丸⑲020
ムムム・・・

12/13(保護203日目)
いつも外出する時は『え もう行くの またあたし一人ぼっちになるの(>_<。)?』という表情で玄関まで見送ってくれるらん丸。。。
毎回、後ろ髪引かれつつの外出となります°・(ノД`)・°・

そして帰宅すると、おちゃらけらん丸に戻ります(^^)

『あたし、すごいでしょ 』とこちらをチラチラ見ながらカーテンでブ~ラブラ、ブランコしてみたり、大好きなコタツにダイブして飛び出すを繰り返したり、壁にトン とジャンプしてから部屋中を駆け回って、元気にアピールしてきます(*^_^*)

いつも一人で留守番の間は部屋の中が荒らされてないので、どうやら大人しくしているようです(^^ゞ

むじゃきに可愛くアピールしてくるらん丸にカーテンがビリビリになろうが、壁紙がボロボロになろうが叱る気にもなれませんヾ(^▽^)ノ

一人で過ごす時間が長い分、一緒の時間はめいっぱい甘えさせてあげたいです

らん丸⑲021
あたし、すごいでしょ?とカメラ目線(^-^)

12/14(保護204日目)
最近、すっかりテレビっ子のらん丸(^^)

テレビをつけると、画面の真ん前にチョコンと座り、何か考え事をしながらジッと見ています

特に動物が出てくると釘付けになってしまいます(*^_^*)
画面の中の鳥さんに『お友達になろうよ~』と猛アピール(*_*)

鳥さんが画面から消えると仕方なくダンボールの中に入り、おもちゃで遊ぶらん丸でした(^人^)

らん丸⑲022
鳥さん、一緒に遊ぼうよ

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR