虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!らん丸保護日記2/15~No.25

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 


姫ちゃん、らん丸日記へのコメントは他の記事(コメント数が50未満)におねがいします。

らん丸25 001
昨年、5月25日保護した時のらん丸  体重わずか600gでした。

こんにちは、美和ママです(*^_^*)

いつもらん丸日記の応援、ありがとうございます
今年の冬は大寒波襲来で 、めったに雪が積もらない松山でも一面、銀世界になるなど厳しい寒さが続いています
らん丸 や実家のモコちゃん はこうして温かいコタツの中でいられるけれど 、ホームレス犬猫ちゃんたちに 温かい寝床や美味しいご飯があるかな…(?_?;と心配しながら、毎日過ごしています(*_*)

らん丸25 002
モコちゃん 松山総合公園にいたホームレス猫ちゃんで弱っている所を、美和ママに保護してもらいました 。



らん丸25 003 
らん丸25 004
美和ママの実家で、大事にしてもらい、しっかり元気になりました。
松山総合公園の職員さんたちは意地になっているのか、このブログで松山総合公園のことを書かれる度、さらに監視が厳しくなり 、今では各餌場に職員を配備している力の入れようです( ̄人 ̄)
そのあり余る人員とエネルギーを東京都千代田区のように人間だけでなく動物にも配慮した優しい街づくりに注いで頂き、本当の意味での『愛ある愛媛』になってもらいたいです 。
これからも皆さんとともに殺処分ゼロ、動物虐待ゼロを目指して頑張ります\(^o^)/
まだまだ厳しい寒さが続きますが、ホームレス犬猫ちゃんたちがこの冬を無事、乗り越えられますように

2/15(保護266日目)

またらん丸のかまってスイッチ がオン になりました(*_*)
パソコンを開けた途端に、『ナ~ン(>_<)またそれするの~』とうらめしそうな顔( ̄~ ̄)
メンバーさんと 電話で打ち合わせしていると『ア~ン(>_<)あたしも電話に出る~ 』と割り込み(^^;)
そして電話を終えると すかさず美和ママの腕に飛び付いてきて 、ガブガブ &猫キック炸裂 Σ(゜□゜;)
なぜかいつもこちらの反応をチラチラ 見ながら・・・(☆▽☆ )
満足してくれたかな~と思い作業再開すると 『まだ甘いわよ~( ̄ー+ ̄)フッ』と、とっくに真夜中 過ぎてるのに隣へアピールするように 壁へ何度も体当たり( ̄□ ̄;)!!
お願いですから 夜中の壁体当たりはその辺で勘弁して~ (;_;)とヘトヘトの美和ママでした(´_ゝ`)
らん丸25 005
ガブガブ &猫キック炸裂 Σ( ̄□ ̄)!

2/16(保護267日目)
よく毛づくろいの後などに 、舌先を出しているらん丸(☆▽☆ )
しまい忘れているのか ちょっと間抜けな表情に思わず笑ってしまいます(*^_^*)
まぁ、リラックスしてくれているのかな~
皆さんの愛猫ちゃん も何か癖はありますか

らん丸25 006
舌先をしまい忘れている?らん丸(☆▽☆ )

2/17(保護268日目)
今日はフードを食べてすぐ、2回嘔吐しました(>_<)
らん丸は少し食べるペースが早いように思います(*_*)
『 ゆっくり噛んで食べてよ~ 』と声かけしているものの・・・早い 早い
まるで久しぶりのご飯にありつけた という感じで、必死で 食べています(^^;)
どなたかゆっくり食べるようになる方法 、ご存知ないでしょうか
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

らん丸25 007
うっとり

2/18(保護269日目)
らん丸の爪がだいぶ伸びてきたので 、久しぶりに爪切りをしました(^-^)v
いつものようにしっかり抱え込み爪切りを爪に当てると 、ペロペロ爪を舐め出すらん丸(*_*)?
あれ いつもなら爪切りを添えた時点でガブガブ噛んだり 、猫キック炸裂 なのに・・・(?_?)
今日は珍しく大人しいな~爪切りにも馴れてくれたのかな(*^_^*)と、調子に乗ってカットしていると・・・ やってきましたガブガブ攻撃Σ(゜□゜;)
しかもいつもより手加減せず 、美和ママの手を鋭い歯で攻撃(>_<)
今日は血がしばらく止まらないくらい 、激しい抵抗でした(^^;)
やっぱり爪切りは何度しても馴れてくれないものなのかな~ (@_@)
めげずに頑張りま~す!(^^)!

らん丸25 008
まん丸お目目

2/19(270日目)

今日はミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさんが来て下さいました(*^_^*)
そして、ミーママさん特製カレーを 頂きました これがもう~絶品(☆▽☆ )
スープも最高
ご馳走様でした~\(^o^)/
食いしん坊のらん丸は 美味しそうな匂いにつられ、いつもより早く近付いてきました(^^;)
『保護した時は土偶か宇宙人みたいな顔やったのに 、目が綺麗になったね~ (*^_^*)』とミーママさん(^^;)
そういえば・・・路上で力なく座り込んでいるらん丸を抱っこして顔を見た時 、『ん(?_?)この子、遠くから見たら猫 かと思ったけど、猫じゃない・・・★△■○?』と頭の中が混乱したっけ(@_@。
改めて 保護当時の写真を見ると 、確かに土偶?宇宙人・・・っぽい(?_?)納得!!
さて、腹ごなしに音楽をかけ南国風やアルプスの民族衣装風の色とりどりの衣装に着替えダンス発表会?スタート(*⌒▽⌒*)
するとらん丸はテレビの後ろの安全な場所へ移動し 、まん丸の目でジ~ッと 首を傾げてキョトン顔で皆さんが踊るのを見上げていました(^-^)
久しぶりのレッスン楽しかったです
☆ミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさん☆
相変わらずシャイな らん丸に優しく声かけし、見守って下さってありがとうございましたo(^o^)o

らん丸25 009
ミーママさんの口笛に反応するらん丸(*^_^*)


2/20(保護271日目)

今日は部屋に帰ってビックリΣ(゜□゜;)
らん丸の手の届かない所に置いてあったはずの 、皆さんから頂いた おクマちゃんやホームレス猫ちゃん 用の差し入れが散乱・・・(@_@)
おクマちゃんの好物の 鰹節が一本、なくなっていました
少し離れた所には、まだ食べ足りないのか 、他の袋を開けようと必死で 格闘しているらん丸の姿が・・・(*_*;
『これは野良ちゃんの分やから 、らんちゃんのはこれよ(^o^) 』とらん丸用のおやつと交換
油断できないので、確実にらん丸の手が届かない 他の場所に野良ちゃん用フードを移動しました(^-^)v
皆さんから頂いたおクマちゃんへの差し入れ、鰹節一本らん丸の胃袋に入ってしまってごめんなさいm(_ _)m
気をつけま~す^_^;
らん丸25 010
ペロリ 野良ちゃんの差し入れ食べて、ごめんなさいニャ~(^^;)


2/21(保護272日目)
色気より食い気のらん丸・・・(@_@)
(ひょっとして飼い主に似た )
今日も美和ママのバックの中をガサガサ 、美味しそうな食べ物がないか物色 ・・・(*_*)
料理中もガス台の前でジャンプを繰り返し 、何とか調理中の食材を手に入れようとしています
でも体に脂肪がいっぱいついて 、ジャンプしても届かない~(@_@)
顔が小さいわりに下半身が立派になりすぎ 、メタボ気味のらん丸でした(^^;)

らん丸25 011
登りたいけど、お腹のお肉がジャマするのよね(^^;)


2/22(保護273日目)
今日も朝から元気におもちゃで遊んだり 、美和ママに斜め45度の威嚇体勢で絡んでくるらん丸(^^;;
尻尾も普段の3倍の太さ
そしていつものように飛びついてきて 、カミカミ&猫キック炸裂 Σ( ̄□ ̄)!
らん丸の激しい絡みに生傷の絶えない 美和ママです(ノ_・。)
雨降りが続きますが、ホームレス犬猫ちゃんたちに 雨や寒さを凌げる場所がありますように

らん丸25 012
3倍の太さの尻尾(*⌒▽⌒*)


2/23(保護274日目)
天井に向かって『アッ、アッ、アッ・・・ 』と不思議な声を出しているらん丸(*^_^*)
よく見ると 、一匹の小さな虫が天井に止まっていました
虫さんに必死でラブコールを送っているのに相手にしてもらえず、不完全燃焼のらん丸でした(@_@。
らん丸25 013
 虫さんにラブコール

2/24(保護275日目)
コーヒーを淹れて作業していると、『かまってスイッチ 』の入ったらん丸がテーブルの上へダイブΣ( ̄□ ̄)!
その拍子にマグカップが倒れ 、テーブルがコーヒーで水浸しにΣ(゜□゜;)
幸いパソコンは濡れず、ホッと安心しました(^-^)
らん丸は『あやっちゃった^^;』とバツの悪そうな表情・・・ 。
でもすぐ気持ちを切り替え、 部屋中を元気に駆け回っていました(*^_^*)
この切り替えの早さは見習いたいものですヽ(≧▽≦)/

らん丸25 014
 コーヒーこぼしてごめんなさい


2/25(保護276日目)
テレビのニュース で千葉のマザー牧場の動物たちの映像が流れていました(*^_^*)
らん丸と一緒に『可愛いね~ 』と見ていました(^-^)
子ヤギの『メェ~~~ 』の鳴き声に即座に反応 するらん丸(^^;)
屁っぴり腰になりながらも画面に近付いて行き、身を乗り出して 画面の中の子ヤギさんに興味津々
早くお友達がほしいらん丸でした(´_ゝ`)
らん丸25 015
視線の先には何が

2/26(保護277日目)
いつもはお調子で わざと威嚇体勢で出迎えてくれるらん丸ですが 、今日は部屋へ帰ると美和ママと気付かなかったみたいで 、本当に驚いて体を膨らませ 尻尾を3倍の太さにしてカーテンの後ろへ 逃げ込んでしまいました(@_@)
『らんちゃん、どしたん?』と声かけすると、 ようやく気付き安心して出てきてくれました(^^;)
しかし、抱っこしようとすると 、スルリとウナギのようにすり抜け 、なかなか一筋縄にはいかないらん丸・・・(>_<)
猫パンチやキック、カミカミの時はすごく絡みついてくるワイルドならん丸です(☆▽☆ )
そして痛みに耐える美和ママでした°・(ノД`)・°・

らん丸24 016
大好きな猫じゃらしでゴキゲン

2/27(保護278日目)

今日の晩御飯はカルシウム補充の為、メザシ・・・ 。
もちろん、らん丸と仲良く分け合って美味しく頂きました(^-^)v
ドサクサに紛れて 他のおかずにも可愛い手を伸ばす 食いしん坊ならん丸でした(*_*)
らん丸25 017
さらに色っぽくなった?らん丸の セクシーポーズ(☆▽☆ )

2/28(保護279日目)
テーブルでノートを広げ作業していると 、珍しくお行儀よく チョコン と座っているらん丸(*^_^*)
『いいよ、いいよ~(*^_^*)その感じで大人しくしといてね 』と作業を続けていると、段々大きなお尻を ノートの上にジリジリと乗せてきてしまいました(*_*)
『ちょっとらんちゃん(^^;)お尻がジャマで ノート書けんよ~(>_<)』と言っても知らん顔・・・。
やっぱりかまってもらいたい 甘えん坊らん丸でした(^-^)
ヤレヤレ です(☆▽☆ )

らん丸25 018
らんちゃん、デカ尻のけて~(>_<)

2/29(保護280日目)
久しぶりにダンス 自主練をしました(^-^)
チョコンと座り 、首を傾げて見学していたらん丸も一緒に踊りたくなったのか?猫パンチ が飛んで来たり、ジャンプしたり・・・(^^;)
らん丸と一緒のダンスレッスン は楽しいです
自主練サボらず頑張りま~すヾ(^▽^)ノ

らん丸25 019
ジャンプ しようかな~

スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR