犬達のSOS☆逃げない経験が心の引き出しをたくさん作る&悩むくらいなら明るく前進よ①2013年4月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

pa-006.jpg
2013/04/15 アグネスさんコメントです。
「猫ちゃんを心配して下さっているみきさんへ」

みきさん、初めまして、アグネスです。
誰かにご飯をもらっているらしい人懐っこい猫ちゃんが、耳をけがしていて「助けて下さい」と心配してコメントを下さりありがとうございます。
私達も、けがをした猫ちゃんにお薬入りのフードを届けたり、虐待を受けたらしい猫ちゃんを保護して、家族に迎え入れたり、時にはメンバーさん同士でカンパをしあったり、ミーママさんのスクールの生徒さんからのカンパで、ホームレス猫ちゃんへのお届けのフードを購入したり、個人で責任をもってお世話をできる数の猫ちゃんや、ワンちゃんを家族に迎えて生活しています。
役所の体制を変えることが、犬猫の殺処分や虐待を減らすことになると思い、ブログ活動も続けています。
みきさんが見かけた猫ちゃんが、オス猫ならば発情期で縄張り争いをして、耳をかじられたのかも知れません。
うちにいる保護猫のにゃん吉は、去勢手術前に先住猫とケンカをしたらしく、いつの間にか耳の先が欠けていました。(今は去勢手術を済ませおとなしいですよ)
保護してあげたいけどできないもどかしさや、耳のケガを心配されるみきさんのお気持ちは猫好きの私にも、ひしひしと伝わってきます。
松山に住んでいるメンバーさんは、みきさんの知らせてくれた地域のパトロールをしてくれるそうです。
みきさんも、猫ちゃんを見かけた所を通るときには、フードを差し入れして下さるとうれしいです。
まだ、猫同士のケンカなのか、人間による虐待かわかりませんが猫ちゃんのケガが早く良くなることをお祈りします。
また、場所の記載はしなくていいので、猫ちゃんの耳のケガの様子などを一般コメント(鍵コメントではないコメント)に知らせてくれるとありがたいです。
松山総合公園など、猫の虐待の話の絶えない松山市ですが、みきさんのように優しい方がおられることがとてもうれしく思えました。
これからもよろしくお願いします。

pa-012.jpg 

2013/04/15 愛をまといたい福岡のみのりさんコメントです。
鍵コメントのみきさんへ(*^^*)

こんにちはぁ~(^-^)/みきさん、はじめまして。みのりです~(*^^*)
みきさんからの鍵コメントを見ました。
私も先日、福岡から松山に行きレッスンの前にパトロールに行きました~。
異常な、猫嫌いの主任や、弱った猫をゴミ袋に入れて捨てる掃除の職員がいる松山総合公園(毎日散歩に来るいかにも、目付きが悪い60歳代~くらいのオジサンや、同年代の虐待仲間みたいな夫婦の近隣住民がいて、人なつこい猫に石を投げたり、蹴りあげて虐待もしていて、崖下には猫の死体や、頭から血を流し死んでいた猫も、美和さん達が見ています。
首を切断された子猫もいて、警察が動きましたが、職員達の誤魔化しでイタチやカラスのしわざと隠ぺいされました)
にパトロールに行ったんです。

松山は動物に優しい人と、普段は良い人のふりをしながら、動物にストレスを発散するように虐待する人がいて極端ですよ~。
県外から来た学生さん達は、男の子も女の子も、野良猫にちくわをあげたりする子が多いみたいです(^o^)/
片耳が切れてしまった人懐っこい成猫キジトラが、電車の○○駅に居たとのこと。
餌をもらっているようすとのこと(*^^*)
優しい人がいるとはいえ心配ですよね~。
松山市内パトロールのボランティアメンバーさんが、その駅に様子を見に行ってくれると思います。
人なつっこいキジ猫ちゃんに会えたら怪我が、発情期のオス同士の喧嘩でなったのか、怪我の状態は新しいのか古いのか?
治療が必要か見てくれると思います。

あっロンさんから、今からその駅に見に行くと連絡がありました(^o^)/

ミーママさんも春先は、ワンちゃん、猫ちゃんの恋の季節よ。
かわいい女の子の猫ちゃん達をめぐり、戦い傷だらけのオスちゃんも多いのよ。と言われていました。
みきさんがみつけた猫ちゃんがいた駅から、一キロ程離れた松山城の北エリアの緑町や、平和通り裏通りは、毒餌が猫嫌いの住民にまかれたり、石を投げつけられた上に、蹴られ殺された猫や、ゴミ収集の日に、野良ちゃんが産んだ子猫達が洗濯網に入れられ、外壁に叩きつけられゴミとして、出されたのを近くの住民(緑町)が目撃しています。
怖~いです。
松山というか愛媛県は、飼い犬や飼い猫以外、野良犬や野良猫の虐待に警察は、なかなか動いてくれないようですよ。
最近は少しだけ動いてくれたらしいですが。。。
でも役所の公務員や、松山市役所公園緑地課の職員自体が、自らの虐待や虐待仲間の住民達の事を、警察に適当に誤魔化してますからね~
市長も中村知事さんも、愛媛や松山の観光イメージばかり外綿ばかり気にして、うちわの膿にはフタで隠したいみたい(;´д`)
東京や、神戸のお巡りさんなら、野良ちゃんが動物虐待されると動いてくれるのですけど~。。。
私たちは、動物保護団体の様に、寄付を募て保護活動はしてなくて、仲間内でカンパし合って、責任を持ってお世話できる数の子たちだけを保護し、家族に迎え入れていますが、みんなすでに(^-^)ギリギリです。
みきさん、キジトラちゃんのことですが、かわいそうという気持ちだけじゃなく、キジトラちゃんにとって何をする事が幸せか、みきさんもご飯を届けたり、傷の様子を見たりご自分でできる事を、できる範囲でしてくれると嬉しいです。
また傷口が膿み元気がなく、実際に治療をすれば良くなる状態で、みきさんがそのキジちゃんを、みきちゃんの愛情で獣医さんに何日間か連れていけるようなら、治療費のこともカンパできる範囲で松山のメンバーさん達が、力になれると思います。
私たちは、殺処分や虐待をなくすには、まず 役所の体制を変えることだと考えて、動物好きのみんなで力を合わせて活動しています。
(*^^*)住民一人一人みんなが優しくなって、動物虐待がなくなり、人間と動物達が仲良くなれたらいいな~

追記☆
ミーママさんに頂いたダンス用のリンリン鈴を手首に付けていると、お散歩中のワンちゃんが寄って来てくれました
かわい~い*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

pa-013.jpg

2013/04/15 ロンさんコメントです。
「鍵コメントのみきさん、猫ちゃんいましたぁ」

みきさんから、鍵コメでよせられた耳を怪我した猫ちゃんですが、松山市の○駅周辺を見回すと、たたずむきじ猫ちゃんがo(^-^)o
多分この子だと思います。
怖がらせないように、そぉ~っと写真を撮っていたら、年配の美人の女性が『あらぁ~なきちゃん』と、この猫に声をかけてきました。
お話をすると、近くのおばあちゃんが、ご飯をあげていたのだけど、体調を崩されて今はいないので、近所の人達で気がついた時に、ご飯をあげているとの事でした
半分地域猫状態で可愛がられているようで安心しました。
よく鳴くから『なき』と呼ばれるようになったそうです。
片耳は、以前猫同士で喧嘩をして噛まれて以来、こんな風になってしまったという話でした。

だから、みきさん、緊急的な保護や獣医さんでの治療は必要ないようです。

取り急ぎ報告です。
私たちも通常のパトロールエリアに+して、時々なきちゃんの様子を見に来ますね。

周りに優しい住民さん達がいて安心しました。
あきさんも、なきちゃんの様子を見守ってあげてくださいね。

先にみのりちゃんからコメントがあった松山の大学生街+住民による虐待エリアの松山城北の緑町や、平和通りの裏通りにも、数名、猫ちゃんのご飯をあげてくれていたり、獣医さんに治療に連れにいってくれる住民さん達がいますよ。
大事にしてくれる住民さんがいるエリアの猫達はのんびりし愛嬌が良いです。
虐待住民が多数いるエリアの猫ちゃん達は、怯えてなかなかなつきません。
総合公園の子達は、人なつっこいです。
散歩に来る虐待住民が多数いるけれど、ご飯をくれ可愛がってくれるピクニックの家族や、多方面からのボランティアさんも毎日います。
虐待住民と仲が良い、性格にクセのある公園職員以外に、まともな職員さんがわずかですがいます。
不審死をした猫は多いですが、人なつっこいのが救いです。
あきちゃん、おばあちゃんが体が悪くなって世話ができなくなっても、住民さんたちが優しくしてくれて良かっねo(^-^)o
闇があるから光もある。
悪魔がいるから天使もいる。

命の大切さは人間だけのものじゃないって、私たちは思います。

pa-004.jpg 

2013/04/15 愛をまといたい美羽さんコメントです。
みきさん、初コメントありがとうございます(*^o^*)
みきさん、初めまして~\(^ー^)/オレンジ戦車の美羽で~す

駅で見かけた人懐っこい成猫キジトラで、その猫の片耳は切れていたとか…?
虐待受けてるのでは…?って心配になりますよね…

美羽が住んでる愛媛県宇和島(みかんとジャコ天が有名。。。美羽の家族は産まれた子犬や子猫を川や海に流して平気な人はいませんが)も子猫を川に流す風習があったり…と(;_;)
愛媛県って、人が良さそうな割りには、動物にはかなり冷たい…(`o´)

レッスンの帰りにロンさん、猫ちゃんママさん、美和さんとパトロールにお供させて頂いた時に、虐待の酷いと言われている緑町のにゃんこ達は警戒心が強いから、過酷な状況を強いられているのが伝わって来ます。
観光客が集まり、目立つ道後公園では、元々居た野良ちゃん達を、猫ボランティアの方たちが募金箱も設置して、去勢避妊をしています。

一時その去勢避妊済みの猫ちゃんにまで、餌をやるなと(役所?に)書かれていた事がありますが、今は剥がされ無いようです。
道後でも、結婚式で売り出しているホテル○館の、観光客には目につかない駐輪場に支配人名で「餌をやるな」と書かれたビラが貼られ、チビ猫ちゃんと母猫に餌をあげていた従業員さんが叱られ、何匹かのチビ猫が、猫嫌いの魔の手にやられたのか?行方不明になりました。
観光客が、訪れない市街地から少し離れた松山総合公園内では、猫の耳を切り落とされてたり、腹部には、猫ちゃん同士のケンカの傷痕ではなく、鋭利なモノで傷をつけられていた猫達がいますが、園内の松山市職員は見て見ぬふり…ついでに野性動物のしわざと隠ぺい(-"-;)
道後公園同様に、総合公園でも、お散歩の住民さんたちやボランティアさん達の合体パワーで去勢避妊ができれば良いのに…

道後公園に散歩に来られている住民は、お金持ちエリアの持田町が近くにあるためか、品が良く文化レベルが高く、都会の会社で働き定年になった偉いさんなどが多く、顔も穏やかな人が散歩し、明らかに総合公園に毎日散歩に来る虐待住民とは、雰囲気からして目付きも違います。
いつになく、総合公園にかわいいおばあちゃんたちが、お散歩に来ているなと声をかけると、他所から公園に来た人だったりして。。。
NPOの人達はイメージアップで募金集めか、宣伝になる観光客の目立つ場所だけで活動して、目立たない所では知らんぷりって冷たいなって思ったり。。。
愛媛県も千代田区の様に地域猫制度を上手く取り入れればって思う美羽だけど…職員さん達、頭がカチンコチンなんだよね~
カチンコチンで企業では役に立たないから役所試験を必死に受けて公務員になったんだろうけど
みきさん、何かアクションを起こすって、最初、勇気がいると思う…
みきさんが出来る範囲で猫ちゃんを見守ってくれたらいいんじゃないかな…?

美羽は、ダンスレッスン前後の時間を上手く使って、出来る範囲でパトロール行ってま~す(*^o^*)
散歩がてら行くと、散歩中のワンチャンと仲良くなったり、ごはんを待ってる猫ちゃんがいたりとその時に新しい発見があって以外と楽しいよ(≧∇≦) 

 pa-018.jpg
2013/04/16 みきさんコメントです。
ありがとうございます!!!!!

凄く、凄く、優しい暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございました!!!何か感動して涙が出ました。

なきちゃんって名前だったんですね!!!
今日放課後、実はご飯とミルクを持って行った時なきちゃんは何かお腹太そうににぁ~ん、ってお尻を向け近くの方に聞いたとこ、あの子は複数の人にご飯もらいよるって言われ人気物でした…笑

本当に安心しました!

見回りしてくださるんですか!?
私も出来る限り頑張って、なきちゃんを見に行きます(^^)

本当に世の中、悪魔もいれば貴方様の様な素晴らしい方もいらっしゃるんですね♪

少し希望の光が見えてきました。

本当に本当に
ありがとうございました!
松山総合公園の主任あいつはヤフー知恵袋でも、話題にありました!

あいつは絶対、罰があたります。

私の実家も野良猫出身の猫さん10匹が暮らしています。
梅雨の大嵐の中近所の人がうちに来て海に子猫を捨てるからついてこいと言われ親子ごと引き取りました。子猫たちは今月一歳になりました。やっとみんな去勢、避妊を終えひと安心しております。

暖かいお言葉本当に
ありがとうございました。

pa-019.jpg
ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR