犬達のSOS⑮『☆姫ママちゃんをショック死させようとしたToku獣医から守るために、Mさんへの要望』 2011年2月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
『☆姫ママちゃんをショック死させようとしたToku獣医から守るために、Mさんへの要望』 

M様 こんにちはミーママです。
「姫ちゃんをロンちゃんにお渡しします」
の約束を空白の何時間の後、撤回された理由が、

「私と直接話をしたい。正体のわからない人に姫ちゃんを渡せない。
正体を明かさず、記事を書き続けお陰で、会の人たちに記事の中の事聞かれている。
ミーママとは信頼関係が持てない。」
と言うことらしいですが、二月七日、月曜日の九時からの、東亜でのお話し合いで、ロンちゃん家族が姫ちゃんをお世話するので構いません。と了承されたはずですね」

数時間後、約束をたがえ
「 姫ちゃんは渡せない。ビデオテープ下さい。記事を削除してください」
と最初からビデオテープを快諾くださったあなたが、そう言われた理由が知りたく、またあなたが、当初の約束を守られることを、何日かお待ちしましたが、
右に左にはっきりしないことをあなたは、素直でいつも人を信じるロンちゃんに、言われている様子ですね。
「口癖のように信頼関係が」
と言われるだけで私に会いたい」とのこと。
信頼を破ったのはあなたですよ。

毒ガス室を待つ姫ちゃんが致死量睡眠薬餌
(二匹を捕獲するためだけに使われたクスリ餌で、
いつも東温市市役所や、松山東警察署裏の地方局二階にいるToku獣医は、他に犬がたくさんいるから
いやしい犬が、他の犬の睡眠薬餌を食べた結果量が多くなりショック死する犬たちが出たんです。
と言い訳説明を、笑いながらしていた事がこれで嘘とわかりました。)
で危篤状態のまま、タイムリミットのギリギリ六日目に、河原さんとあなたに助けていただきましたことは感謝しております。

致死量の睡眠薬餌を食べさせられた、姫ちゃんの血液検査は、六日たっているのに、かなりの量の睡眠薬が検出されたと、動物病院の先生が話してくれました。
河原さんには救出前後
「里親になっていただきありがとうございます。白ママちゃんを助け出せました。」
と言って頂き、すぐ、私たちは姫ちゃんに会いに行き、当面の治療費をお支払しました。

ほぼ毎日行く私たちに友好的だった先生が、
5日くらい前から急に
「あなたたちは里親でないから、血液検査の内容を言えない」
と変わってきて、姫ちゃんと面会はさせていただけるものの、あなたの背後のTokuさんを、私は感じました。
何故なら、あなただけなら、血液検査の内容は隠す必要がないからです。
血液検査の内容で犯罪がばれるのを恐れているのはToku獣医だけですから…。
ロンちゃんはあれから毎日泣いています。
「私が姫ちゃんが歩けなくても飼うと言って毎日、お世話を習いに行っていたのに、あの人は電話だけで、一度も姫ちゃんには面会に行ったことがないと七日に言ってたのに。

ママ(ミーママ)、私は一生懸命真心でお話ししたら、保身や利権を気にする人でもわかってくれると思ったのに。何であんな嘘をついて姫ちゃんを道具や駆け引きに使うんですか?
姫ちゃんがかわいそう。院長先生も何故?」
と また泣きました。
私は「…ロンちゃんはおバカちゃんだね(笑)。
いい人に恵まれ幸せな人生を歩いてきたのね…。Toku獣医や東温市の醜い職員や、彼女たちのような保身や、面子を気にする人には、今まで会ったことがなかったのね。o(^-^)oロンちゃん、子供みたい
はいナデナデ…(笑)

強く賢く元気にならないとね…。

まだまだ、そんな人たちばかりに、これから会わないといけないのよ…
ん?人を信じたい?そうね…。
信じさせてもらいたいわね…。」
Mさん、夜まで私ミーママは待ちます。
そして「約束を守る」
とお返事がロンちゃんを通じてなければ、
自分はTokuさんと関係ないことを知らせるため、新聞に正義を投稿したはずのあなたが、裏で何を動かれていたか、
当日から何故か(水曜日を除く)お休みを取られていた(これ以上、酷い捨て犬狩りでショック死や危篤になる犬たちを防ぐため、地方局に電話した子が休みを聞き出しました。)

Toku獣医は、あなたの投稿を知りどう動いたのだろう…。
そのことを記事に出すつもりです。
それがTokuが姫ちゃんに近付き、口封じや悪さをしないための、防御にもなると思います。
姫ちゃんの安全を守るため、私たちの奪回から姫ちゃんを盗まれないよう
動物病院の警備を強化して頂くための、茶番劇も昨日させていただきましたから、

これで何かあれば、Toku獣医の差し金とわかります。
もし、私たちに姫ちゃんを渡さないと、やはり約束をたがえたままなら、
あなたが決める次の里親さんは、姫ちゃんにTokuからの手が延びないよう、強くしっかり、そして優しい方に、
治療が必要な 姫ちゃんを、獣医さんできちんと定期的に診てもらえる、経済的に安心な方にお願いします。
くれぐれもToku獣医に、まだ歩けず動かせる状態にない姫ちゃんを、近付けないようお願いします。
返答をお待ちしています。
ミーママより
 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月9日 10:58 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Mさんお返事待ってます。

Mさん、アグネスです。譲渡の話し合いから一転した事に、まず驚きました。あなたの真意はいずこ?ぜひミーママにお返事下さいね。私たちは姫ママを愛護センターから出してくれたあなたが、まだ入院している姫ママを危険にさらす事はないと信じています。
投稿日 2011-02-09 11:33:57

Mさん どうして?

話し合いが無事終わって、よかった・・・・と安心していたのですが、ブログをみて、びっくりしています。

何故?数時間の間に?「信頼関係が」「正体のわからない人に姫ちゃんを渡せれない」とM
さんは言われているようですが、ミーママさんやロンさんが姫ちゃんのことをどれだけ思っているか、助けてあげたいという強い気持ちがわかり、
話し合いの時に、納得して譲渡が決定したのではないですか?それが、どうして気持ちが変わったのでしょう?

 愛護センターから姫ちゃんを助けてくれたMさんを信じたです。ミーママさんに返事をお願いします。  

 ロンさんへ 
辛い思いをしながら、姫ちゃんの為に頑張っているロンさん。ありがとうございます。
みんなで、うれし涙をながして喜べる日が絶対きます。  ファイト ロンさん (*^_^*)
投稿日 2011-02-09 13:34:54

今日はじめてきましたが、

事件を一ページ位にまとめた記事はないですか?沢山よまなくてはならず分かり辛いです。

何か利権がからんでいるのでしょうか?
病気の子の世話は大変ですよ。

自分で飼わず誰かに渡すのなら無責任だと
思います。。。。
市や行政に問題があるならば、沢山の人が
声をあげないと駄目でしょうね。
私もよく役所にメールや電話で苦情をいいます
けども、一人じゃなかなかです。
投稿日 2011-02-09 14:27:16

確認しました

このブログを拝見させていただいて腹がたちました。地方局二階保健所に電話してToK在籍確認しました。一言言ってやろうと代わってもらおうとしましたが、他の電話にかかっているとの返答でした。ミーママさんやロンさん頑張ってください。
またToKに連絡が取れたらコメントします。
投稿日 2011-02-09 14:45:40

Mさんへ

すべての事が露見すると、この世の終わりだなんて考えていませんか?
利害関係を考えず、良心に従っては?

「自分自身にとって良いこと、周りの人たちにとっても良いこと、そして神様から見ても良いことを行いましょう」と、ミーママから言葉をかけていただいたことがありあす。

Mさんは、ミーママを信頼できる人と思いませんか?
投稿日 2011-02-09 15:23:44

もうやめて下さい

Mさん、Tokさん もう自分たちの保身の為に 姫ママちゃんを利用するのは やめて下さい。
いつも裏でこそこそして恥ずかしいと思いませんか?

きっと良心が痛んでいるはずですよね・・・。それとも良心はもうないですか。。。
投稿日 2011-02-09 19:17:29

No title

愛をまといたい美和さん、同感です。Мさんからまだ連絡ないのでしょうか?昨夜、ブログを見たとき嫌な感じがしました。このブログの目的は毒ガス室をなくし殺処分ゼロになること。でも、今は姫ママちゃんが早く回復して、ロンさんやミーママのところへ無事に譲渡される事が一番と思います。ちょっとKonさんTokさんのことは二の次にして、どうせ腐った人間、何を訴えてもちょっとやそっとでは自分の非を認めるような人では無い気がします。こんなこと書いてる間にも姫ママちゃんは戦ってます。
Мさん、ご決断をお願いします。
投稿日 2011-02-09 20:28:53

お願いします

本当に大切なことは、何なんでしょう?姫ママちゃんには何が重要なのでしょうか?本当は心の中では誰もがわかっているはずでは?かけがえのない命・・・人間だけ優遇され、弱き動物達は、人間に振り回されるのが許されるのでしょうか?命に携わる職業に就いている者として、悲しくてなりません。どうか早く気付いてください。温かい愛を・・・このブログから発信されていくことだけ期待しています。
投稿日 2011-02-09 21:29:48

もうそろそろ

Mさん、TOKさん、裏で小細工せず
正々堂々と出てきたらどうですか? 姫ママちゃんをいいように扱って何が楽しんでしょうか?自分のした事が間違っていないのであれば 小細工しなくていいじゃないですか。 貴方達の家族が姫ママちゃんの立場だったらどうしますか? もっと自分のしてきた事に責任を持って下さい。 宜しくお願いします。
投稿日 2011-02-09 21:35:38

Mさん、人を信じることは難しいですね。
でも、Mさんは、ロンさんやミーママさんが信用に足る人物だということは、もうわかっているのではないですか?
よい結末を迎えることをひたすら願っています。
投稿日 2011-02-10 23:33:37

お願いします。

譲渡の話し合いから一転した事を知り、ショックです・・・何故、急に心変わりされたのでしょうか?ロンさんとミーママさんが、どれだけ姫ママちゃんの事を想い心配しているか・・・
こうしている間にも、姫ママちゃんは苦しんでいます。どうか、もう自分たちの保身のために姫ママちゃんを利用しないでください。
姫ママちゃんを守ってください。
お願いします。

ロンさんへ
悲しい想いで毎日が辛いでしょうね・・・
私たちも心が痛みます・・・
でも、元気を出してくださいね。
みんなで喜べる日がきっと来ます。
投稿日 2011-02-11 01:35:46

ブログ

河原の犬たち「君たちがいるから 」のブログ、 「存在してないか削除されています。」 となっています。 このブログはもうないんでしょうか?
投稿日 2011-02-17 19:47:38

記事削除かな?

>愛をまといたいエミさん
携帯で検索したら トップページに 問い合わせのコメントが多く 姫ちゃんの安全の為に 姫ちゃんをブログで紹介するのは やめます。とありました
朝 時間がないままの確認ですが とりあえず御一報(^O^)
投稿日 2011-02-18 08:41:28

おはようございます。

アグネスさん、わざわざ忙しい時間帯に申し訳ありません。」 相手も姫ちゃんの事考えてくれているんですね。」 分かりました。」 有り難うございました。」 殺処分ゼロを目指しましょう。」
投稿日 2011-02-18 09:04:47

言い訳かと…

>愛をまといたいエミさん
このブログから来た人を含め、問い合わせの為の自分の保身ですよ
そんな美しい話ではないです。こちらのブログにひとこと コメントすれば済む事も多いけど ロンさんとの話し合いの後 音沙汰無しですから…

今日は金曜日 東温市の犬達が 姫ママちゃんのような目に合わないか気になりますね
投稿日 2011-02-18 09:13:06

すみません。

貴重な情報有り難うございました。
投稿日 2011-02-19 01:54:09
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR