犬達のSOS☆またまたインドの雑踏に捨てないといけない二枚舌の公務員獣医現れる!?虐待捕獲好きな山口県周南市のカネトウリョウイチ獣医さん2013年4月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

120708_0806~020001 
2013-04-18
FC2ブログは、社会ランキング1位でした。

2013/04/17 愛をまといたいハッピーさんコメントです。
山口県周南市保健所のカネトウ獣医は、誤魔化し対策のためか?このブログのコピーを所持

虐待ワイヤー捕獲が山口県で中止になってから、1年半くらいの経過と照らし合わせ、昨日からのカネトウ獣医さんの、矛盾した業務回答を不審に思い、2013年4月16日 16時13分 周南保健所のカネトウさんに、分かりづらい業務内容をお聞きするために、問い合わせしました。

(私)
度々お電話してすみません。確認ですが、針金での捕獲は県全体で中止、ワイヤー捕獲は続行中でまちがいないですか
(カネトウさん)
そうですね
(私)
ワイヤー捕獲はいつからされてますか
(カネトウさん)
針金は10年以上前から。ワイヤーは10年くらい前から

(私)
12月4日の問い合わせではカネトウさんは『ワイヤーは使ってない』
と自分で言われたのに、ごまかす言葉を使うのはなぜですか
(カネトウさん)
保健所が動物に対して虐待行為をしているという電話が○○さん(私)以外にもかかってきて、ワイヤーと言うと虐待と、とらえられてしまうので、あのように言ったと思います。
○○さんって私との会話をネット(ブログ)にのせておられる方ですか?
(私)
そうです

(カネトウさん)
今その紙(ブログのコピー)が手元にあります。
ワイヤー捕獲はしてませんと自分で言ってますね
(私)
ワイヤー捕獲は中止と言われたと思っても仕方ないですよね
(カネトウさん)
『そうですね、訂正します』と言われました

1年半前から、半年前までは、山口県健康福祉センター=山口県保健所は、ワイヤー捕獲は中止になった。
と職員さん達も認めていました。

201111151239000[2]
2012-11、私達が告発するきっかけとなった山口県のワイヤー虐待捕獲によって三本足にされ逃げ惑うシロちゃん。現在は足は切断しなくてはなりませんでしたが、メンバーが保護依頼をした動物保護団体のところで余生をすごしています。

本部まで、山口県周南保健所の様にワイヤー捕獲中止を撤回したり、言葉を変えたのか?確認するために、また本部でワイヤー捕獲が中止になっているのに、周南市保健所のカネトウ獣医達だけは、中止を聞かず誤魔化しを言いながら自由に、ワイヤー捕獲を続けているのか?確かめるために
16時51分 山口健康福祉センターに電話しました

対応(トノゴウチさん 男性)
『山口健康福祉センターはワイヤー全般中止している』と確かに言われました。

(私)支所もワイヤー全般中止になっていますか?

(トノゴウチさん)『支所に聞いてみてください』

(私)
分かりました。以前のワイヤーを使わず犬の捕獲は何を使いしていますか?

(トノゴウチさん)トラップ(カゴ型の罠)です
と言うことでした。

★犬達のSOS山口県防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん2011年12月14日http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

M-6.jpg 

2013/04/17 ミーママさんコメントです。
山口県周南市のカネトウリョウイチ獣医さんって

こんにちは(*^_^*)
アグネスと共に、ちょっと目がランランと光っているモードの長期インド帰りのミーママです(*^_^*)
みなさん、調査やコメントをありがとうございます。
また可奈ママ、パトロールについてきてくれた幼児達にも昨日、誕生日のプレゼントを送ってくれたり、マツゲふさふさの大きな目でモデルもしているみのりちゃんも、お絵描きの道具をプレゼントしてくれてありがとうございます。
宮島の鹿のご飯宅配や調査に付いてきて、直に鹿達を撫でてオモチャでは見られない、弾けるような笑顔を見せていた幼児達は、アニマルポリスダンサーのお姉ちゃん達が大好きです。

130401_1621~01
笑っているような小さな三色すみれがミーママが帰国するとたくさん咲いていました

そして、みのりちゃん、ハッピーさん、心臓パクパクで山口県の保健所に問い合わせしてくれてありがとう(*^_^*)
山口県周南市保健所のカネトウさんが、犬達のSOSブログのコピーを持っていたのは驚きでしたね。
自分がどう書かれているか気になられたのでしょうか?

速記が出来ない一部メンバーは、ボイスレコーダーで録音しながら、公務員さんたちが、税金でされている業務内容について聞き取りの間違いがないように、気を付けていますから、カネトウさん達もご安心くださいませ(*^_^*)
都合が悪くなれば保身のために、どんどん話す内容が変わる山口県の、虐待捕獲の清水正博さんやカネトウさん達と違い、こちらは嘘がないようしっかり、税金でされている業務内容の聞き取りをして書いていますからね(*^_^*)
130418_0916~01 
マンションの美和ちゃんのお部屋を楽しそうに破壊し止まらないマリリンは、昨日からミーママ家の屋上に初めてお泊まり。夕方まで お水もご飯も見向きもせず食べてなかったけど 食いしん坊のマリリンは、やっぱり我慢できず美和ちゃんが夜勤が終わり駆けつけた時は既に完食していました 

(*`θ´*)ブブブブブログか~訴えてやる~ブログを見た→ぶぶブログなんて見たことがない(-"-;)。
の防府市役所の清水正博さんと違い、税金で野良犬を死ぬまで動物実験をして発表していた大山昌志獣医さんも、正直に犬達のSOSを毎日見ていらっしゃると言われていました。
閲覧数アップに貢献してくださりありがとうございますm(_ _)m
130418_0917~01 
夜中の12時前から、マリリンを連れて1時間余りお散歩。マリリンはリードをぐいぐい引っ張り道路にも飛び出しそうな勢い  公園のベンチに座ると人間の子供のように 美和ちゃんの背中に何度も抱きついていました
夜中の1時すぎ屋上に戻り、ジャーキーやフードをミーママの手であげると、美和ママが側にいることもあり、マリリンはすごい勢いで食べ、おかわりもしました。マリリン 美和ママはらん丸の待つマンションに戻るけど また明日(今日(笑))お仕事が終わったら来てくれるよ


記事の中に、防府保健所の大山獣医さんや、当時の中尾支所長さん(まだ定年じゃないのに退職金が余分にもらえる制度を選ばれ、今春に退職)に、保健所に公務員獣医さんがたくさんいらっしゃるのだから、みんなで虐待捕獲→譲渡せず殺処分。じゃなく、山口県各保健所内で無料で、ワン猫ちゃん達の去勢避妊をしてくだされば、去勢避妊せず生まれた子犬を平気で捨てる山口県人も減り、野良犬にさせられ、あなた達に虐待捕獲され殺され続けた犬たちも減り、保健所や動物愛護センターの公務員獣医達も、税金で犬達を虐待捕獲殺処分のやり方を改め、欧米や先進国を真似て税金で命を助ける動物愛護を始めたと誉められますよ。
と書いている記事?がありますから、カネトウさんと仲間の男女公務員獣医さん、是非探して読んでくださいね。

去年の【虐待公務員達はインドに捨てる】 http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
の記事も読んでくだされば嬉しいです(*^_^*)
ライターが職業みたいに膨大な数の記事を、書いていますから頑張って探してくださいね♪

130418_0918~01
昨日、姫ちゃんは 屋上に上がると突然いたマリリンに、首をかしげましたが、マリリンにウ~ウ~と低く唸られました(マリリンも不安がいっぱいだから)(笑)でも姫ちゃんは、普通にシーシーとウンチをして、うなり続けるマリリンの2メートルほど側に座り キョトンとマリリンを見ていました
マリリン、使ってないお部屋の床をマリリンがかじっても構わないようリフォームして、マリリンのセカンドハウスを作って、ママやらん丸やQちゃんも来れるようしてあげるから、しばらくは雨以外は屋上で我慢してね


1年半前、山口県防府市の虐待ワイヤー捕獲を告発した当初、防府保健所の大塚仁獣医が、合同捕獲の防府市役所の清水正博氏から、私達の問い合わせやブログについて連絡があったと言われましたが、市が違っても同じ山口県の虐待捕獲公務員同士は連絡しあい、出世に都合の悪い告発に対して対策や、誤魔化し方法を話し合っているようですね(*^_^*)

そんなコソクな時間があれば、山口県人の飼い主さん達に去勢避妊を徹底させ、捨て犬をさせないよう指導したり、獣医として去勢避妊を飼い犬や旅犬(捨て犬や野良ちゃんのことらしいです)にしてあげる時間を是非取ってもらいたいです。
一応獣医さんの資格を山口大学で取られていらっしゃいますよね。

高収入の公務員獣医として、犬猫の命を助けるよりロボットのように愛なく殺す、また市民に知らせずしていた虐待業務を告発した者を脅し、ブログを消すよう圧力をかける山口県等の公務員獣医になったとはいえ、去勢避妊手術できる腕はありますよね?

130418_0858~01 
マリリンは子供の頃、一度1時間だけ、我が家に来て姫ちゃんをママと間違え、しっぽをふり飛び付いていき姫ちゃんを、怖がらせたのを忘れちゃったの?

山口県周南市保健所のカネトウリョウイチさん。
山口大学で獣医学を習い、動物を助けるより、殺すために捕獲する山口県の公務員獣医になり、今は40才。
動物の命を助ける動物病院より、お休みがたくさんあって、安定した高額なお給料と、税金ドロボウみたいな退職金と、公務員年金のためだけに、大人しいワンちゃんも殺せるのね。。。

130410_0925~01 
姫ちゃん 今朝は普段より早く屋上に行こうよと 前足でミーママをツンツンして しっぽを振って急いで階段を走っていったけど、またマリリンにウ~ウ~とケージの中から唸られたね(笑)
夜中3時くらいガタガタと屋上から音がしていたけど、マリリンは2個置いていたフードの入れ物の1つをひっくり返したり噛んだりして遊んでいたみたい(*^_^*)  オシッコもケージのすぐ側にしていました。
甘えん坊で臆病なマリリン 早く慣れてみんなで遊ぼうね

以前の針金ワイヤーは、首や足が絞まる(山口県防府市で逃げ回っていたワイヤー犬白ちゃんは、執拗に追いかけ回す非道公務員捕獲より先にARRK(アニマルレフージ関西)さんに保護依頼できましたが、ワイヤーで絞められた足が腐り、手術で切断で三本足になる)から会議で中止になったまま。
今度はワイヤー罠が、足や首にかかり逃げると締まり、こちらに寄ってくれば緩むワイヤーにした?前のワイヤーとは違う?
ざけんじゃないわよ。。。
あなた達、非道公務員獣医達にワイヤー罠を仕掛けられ、首や足を締め付けられているのに、あなた達に寄ってくるワンちゃんがどこにいるのよ!?
獣医師の誓い(動物の命を助ける)が守れないなら、資格を廃棄なさい。

あら?エンジェルが『ミーママ~目が光ってますよ~(^O^ゞ)』って笑っています。
ごめんなさいね。時々キツくなっちゃう(*^_^*) 


ワイヤー 
「山口県周南市で使われていたワイヤーの写真、ハッピー入手」
これは、一年半前、周南市の大迫田墓地近くに仕掛けられていた緑色に塗られた 『しなるワイヤー罠』です。
周南保健所がしかけて虐待捕獲として使っていたのを、動物好きの住民が写真を撮ったまま、公務員は仕事だからと逃げるし、これが公務員以外の市民なら、犬の足を腐らせたりし虐待で捜査されるのに、公務員は虐待が仕事なら許されるし、どこに訴えていいかわからず持っていたものです。
約3年前、新聞にも出ていた周南市で見つかった、足に針金が巻かれ動けなくなり弱り痩せていた野良犬を、見つけた住民女性が獣医さんで治療をしてもらい、周南市の警察に届け、警察は動物虐待として捜査すると、言ったままです。
なぜなら同じ周南市の公務員が業務でした虐待罠だから
公務員なら虐待を税金を使い堂々とできるなんておかしいですよね。
金藤良一公務員獣医が言う、ワイヤー罠は中止になったけど、かまわないワイヤー罠もあると、へりくつや言い逃れを、二枚舌で言っていたワイヤー罠は、これの事ではないかと思います。


pa-004.jpg 

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-04-18 16:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

山口県の公務員獣医や職員

お久しぶりです(o^^o)Minmi48です。犬達のSOSブログファンで、毎日こっそり覗いています。たくさんの人達に知ってもらいたくて 、以前、Twitterへの転載の許可をもらったからブログの記事をツイートさせてもらってます。
大好きな犬達のSOSさんの
ツイートで友達になった人とTwitter上で会話をさせて頂いています。
山口県周南市保健所の虐待捕獲を平気でするカネトウ獣医や防府市役所の虐待捕獲で有名な清水正博さん。野良犬を死ぬまで動物実験をして発表までした大山昌志獣医さん。山口県の公務員獣医は、去勢避妊の技術(?)を全く使わず、虐待捕獲や殺処分しか、しない。しかも二枚舌!職員は、殺処分大好き。卑劣で残酷。信じられません。
Twitterで知り合った方達もビックリしていますよ。
これからも、応援してます!たまに、ひょっこりお邪魔します!

情けない!

同じ山口県人として、
本当に情けないです。


動物を殺す為、虐待をする為に獣医になったのですかね…。


私は何度ももっと、お金があれば猫や犬たちを救えるのにと思いました。
だけど保健所の人たちは、猫や犬で、汚いお金を手にするんですから。


悔しい!

Twitterでの拡散をありがとうございます(^o^)

Minmi 48さん、アグネスです。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

殺処分や動物虐待について、あまり知らない人が多いと思います。
多くの人に現状を知ってもらうことが大切なので、これからも、どんどんTwitterに流して下さいね!!

みきさん、コメントありがとうございます。

こんにちは、ロンです。
先日コメントで頂いていたご近所さんからも大事にされている片耳のなきちゃんですが、あれから、猫ちゃんママがパトロールに行ってくれたのですが、残念ながらその時は会えなかったそうです。またパトロールの時に足をのばして、会いに行きますね。

みきさん、びっくりしました、山口県の方だったのですね。
山口県というと、今アップしている記事のように、私達は2011年11月に、山口県防府市で市役所と保健所の虐待ワイヤー捕獲によって、三本足にされ逃げ回っている白ちゃん(現在、メンバーがお金を払い保護依頼をした、信頼できる動物愛護保護施設で余生を送っています。)という犬ちゃんがいることを知り、白ちゃんの保護や、捕獲の方法、それまで子犬まで全て殺処分にまわしていた行政への改善嘆願要望をしてきました。

ブログの告発、それらワイヤー虐待捕獲をしった人達からの要望により、県はワイヤーを使った捕獲を中止したはずでした。
それなのに、ほとぼりが冷めたとでも思っているのか、記事にあるように、またワイヤーを使い捕獲を再開していたのです。
中止になっているはずの虐待ワイヤー捕獲をするために、屁理屈、小理屈で押し通し、犬達を捕まえ殺処分をし続ける姿勢に、愛のかけらももたない人間の異常な執念を感じています。

私達は他の動物愛護団体にように募金や寄付を募らず、行政に虐待、殺処分0を目指す嘆願、提案電話をし、行政側の口先だけ、その場限りのマニュアル対応に騙されないように、矛盾をつき電話内容(公務上の対応に対してだから実名を出しています)を、事実に基づき告発しつづけていき、広く全国の皆さんに知っていただくこの方法が、一番確かだと信じて活動しています。
おかげさまで、FC2は社会ランキング1位をほぼ毎日キープできるようになりました。

みきさんには、ちょっとショックだったと思います。
でも地元山口県の犬ちゃんの悲しい現状や地元山口県の業務の実態を知って頂き、1人でも多くのお友達やお知り合いに、山口県が動物に優しい行政に変われるように、事実をお話して下さる事が、多くの動物たちの命を救う一歩になります。

これからも、よろしくおねがいします。



『私達は戦います』

ミーママです(*^_^*)

みきちゃんは、山口県から愛媛県松山市の学校に来られたんですね。
松山へようこそ(*^_^*)

松山は、県庁所在地。田舎でもなく、かといって大都会でもなく、人口50万人強の中規模の都市です。
町中に広島のように路面電車が走り、JR松山駅と、伊予鉄高島屋の横の郊外電車(山口等に行くフェリー乗り場や、逆は東温市(愛媛大学病院有り)まで乗り場がある松山市駅と、道後温泉駅がつながれています。

昔から人口のわりに美容室や喫茶店や、夜のお店が多く、転勤族や出張の人からは『四国は田舎だと思っていたのに、松山は以外と都会だし便利だし、あか抜けした美人が多くて、街を歩いてみると平均して東京より粒ぞろいですね』と良く言われます(笑)

地方からの学生さん達や転勤族からは、住みやすい町ランキングでよく松山市が上がっています。
市内には、白鳥とコイと、亀のいるお堀に囲まれた広大すぎる堀之内公園があり、桜が咲き終わったあと香るツツジが綺麗に咲いています。
ただ不思議なことに、ここ数年、蝶々もミツバチも、ほとんどいません。
アマガエルは11年くらい前に、姿を消しました。
秋にバッタもいません。
猫の苦情電話が虐待住民からあると、暗に毒餌を勧め
『え?ネズミの被害ですか?』
『いえ、野良猫です(`o´)』
『ああ、ネズミですね。市には殺鼠剤がありますから、お分けしますよ(`ε´)』
と毒餌をまくことを虐待住民に勧めた松山市役所・公園緑地課の愚かな職員たちによる除草剤が、昆虫達を死に至らしめたようです。

3年前まで、堀之内公園内の美術館脇には、10匹程の野良猫達がいて、散歩住民や当時、広い公園内にあった競輪場に来ているオジサンたちと一緒にベンチに座り、お弁当を食べていました。
野球場と、競輪場移転で堀之内公園は、莫大な税金を使い整備され、この際の職員による毒餌のためか?
野良猫が一斉に姿を消しました。

60才代~くらいの女性が猫ちゃん達の名前を、何日も呼び続け探していました。
それで『(*^_^*)私も気になり探しているんですが、これだけ広すぎる公園だから猫ちゃん達が、みんなからご飯をもらい住んでいてもいいと思いますが、毒餌をまたまかれたようですね…。
気持ちが悪いくらい生き物の気配がなく、鳥が飛んでいるだけですね。

こんな…人工的な、暖かみのない偽物自然の公園で遊んだ子供達に、情緒や優しさは育たないですよね…。
子供達のイジメが年々、増えそうですね。
生い立ちにコンプレックスのある中村知事は、コンプレックスを隠すように、東京の大学を出てブランド志向で潔癖症で。。。野良犬や、野良猫や、野良鳩を異常に嫌いますね。
種族は違っても、同じ境遇の者達を助けてあげようと言う、慈悲の気持ちは無いようですね。
知事が松山市長時代、市役所下の地下道に住むホームレスさんの布団や段ボールを、市役所職員達が真冬に、捨てたことがありました。

その冬、道後温泉駅のベンチで高齢のホームレスさんが、餓死と凍死で死にました。
ベンチに横たわったままのおじいさんの孤独死に、しばらく誰も気が付かなかったと、ホームレスのおじいさんに、よく声をかけてくれていたタクシーの運転手さんから聞きました。。。

年度末は、余った税金を必死に使いきるよう、役所ではお金をばらまいているのに、その分をホームレスさんに炊き出しをしたり、道のポイ捨てやタバコの吸いがらをお掃除する仕事を与えて、お給料をあげ住宅を用意する考えは無いようです。
愛媛県は愛の字があると宣伝しているけど、弱い者や飼い主のいない動物には酷い扱いをします。
こうやって猫ちゃんを心配して探してくれる、おばちゃんには愛はあるけど、役所のどこに愛はあるのでしょうね…』とお話しました。

それで、みきちゃんのご実家で猫ちゃんを10匹飼われていて、その中には知り合いの人に『子猫を流しに行くから付いてきて』と言われ、みきちゃんのご家族がかわいそうに(;O;),と引き取った母猫や子猫がいるそうですね。ありがとうございます。
それで去勢避妊もせず、産まれた子犬や子猫を海や川に流す風習がある愛媛県宇和島市の出身なのかな?と思いましたが、ハッピーさんやF妻さんや美沙さんや夜斗のおかんさんと同じ山口県の人だったのですね。
山口県の一部の人に、愛媛県の宇和島の一部と同じような風習や考えがあることに驚きました。

松山市総合公園には、色々なボランティアの人たちが来られ、猫ちゃんの世話をしてくれていますが、そのうちの2名のおばさんは、猫をかわいがりながら、総合公園で産まれた子猫を何度も川に流して殺していたことを聞き、愕然としました。。。
美和ちゃんが、そのおばさん2人を必死で説得しましたが、『増えたらまた私らが悪く言われるやろ(ΘoΘ;)(=T=)』とケロリとしながら、職員に猫の居場所が見つかりやすい段ボールを持ってきたり、可愛がっている猫にだけ餌をあげたり。。。
…その後、美和ちゃんを無視したり意地悪を言ったり冷たく当たるようになりました。。。

美和ちゃんは、ブログの当初私が書いていた、
【表面は動物好きと言っても、人の心は様々。
愛の心が浅い人、愛の心が深い人、愛の心が広い人、愛の心が狭い人。自分や家族にだけ愛がある人。
初めて会った目の前の命に、愛を向けられる人。
愛情を行動に移せる人。
かわいそうと言うまま理由をつけ見て見ぬふりの人。
ブランドの犬猫や、自分の飼い犬だけかわいい人。

痩せた犬猫を見て、さらに石を投げ毒餌をおいたり、役所に捕獲や殺処分依頼をして、いじめて平気な人、こういう人は孫には何でも物を買い与えています。
かわいそうに(;_;)と思い食べ物を与え、飼い主のいない犬猫をいじめない人。

さまざまな心の種を持つ人間達が、混ざりあい暮らしています。
職場でもペコペコ、ご近所にもいつも挨拶する腰の低いおじさんが、家庭内暴力や野良猫を殺しストレス発散していることもあります。

動物を助けてあげたいと言う人もたくさんいます。
心が浅い人は、傷付きも少ないですが、心が深い人は今まで知らなかった、見なかった辛い現実や、人の皮を被った鬼畜の者達の心を知り、傷付きますよ。
傷つく事を覚悟なさい】

と言った私の言葉の意味が、後から良くわかったそうです。

動物保護をメインに宣伝し活動するNPO団体の一部には、募金集めや他人に誉められたいと言う自己満足が目的だったり、計画性の無さから資金不足で、保護した犬猫達を餓死させたり、大量に捨てる人たちもいます。
小さな檻に掃除もせず入れっぱなしの保護団体もあります。

今まで愛のある保護団体の人達が、いくら保護しても日本の役所の殺処分体質は、変わらなかった。
嘆願書の署名集めやパブコメを市長や知事宛に送る人は、今もたくさんいますが、私達は市長や知事に宛てた嘆願書を、知事や市長でなく問題のある課の職員達が勝手に見て、隠ぺいしたり、代わりにマニュアルの返事を書いている日本の役所事情を知りました。

更に今まで役所を怖がり、役所職員の機嫌を取る愛護の人達はいても、役所と近距離で戦う人達はほとんどいなかった。
過去に戦った人達には酷い圧力や脅しがかかり、仕事も止め活動を諦めた人もいました。
当初、みんな覚悟なさい。
そんな風に言い書きました。

そして山口県のハッピーさんから、虐待ワイヤー捕獲の知らせを受けた私たちに虐待を告発され、役所が執拗に追いかけ回していたワイヤー犬白ちゃんも、役所に捕まり殺処分されるより先に、ハッピーさんが大阪のARRKさんに保護依頼をし、救助の代金をお支払いしました。
山口県の虐待職員達は、自分達の虐待の証拠のワイヤー犬白ちゃんを奪われたことに慌てました。

公務員の虐待を隠ぺいするために、防府市役所の合同捕獲当時課長、清水正博氏達は
『あのブログは嘘を書いている!(`ε´)
→捕獲のやり方?保健所の獣医達5~6人がワイヤーを持ち待っている所に、大声をあげて市役所の生活安全課のアタシ達がみんなで、追い込むんです
→(ΘoΘ;)いや犬を追いかけてません→自分達は犬を見ていただけ
→ワイヤーが首に締まり死んでぐったりなった犬の足を、捕獲の公務員達が引きずり、穴に隠していたのを防府の住民が見た?(; ̄Д ̄)アタシは知りません。
デタラメです(`ε´)
→子犬を捕まえて母犬をおびき寄せ捕まえていた?
見ていません(ΘoΘ;)
犬を捕まえるのは保健所獣医。
犬を殺すのは山口県動物愛護センター職員(ΘoΘ;)
→アタシ達は捕獲される犬を見守るだけ→住民から苦情が出るんですよ(ΘoΘ;)
餌をやる人がいるから、犬がいっぱいいるんですよ~野良犬ですよ~野良犬(ΘoΘ;)
(山口県は妊婦犬や子犬を捨てる飼い主がいっぱいいるとは言わない)
(`ε´)住民を守るのがアタシの仕事
(`o´)オタク何のために電話しとるんですか?
ワイヤー犬の写真は偽造だ(`o´)
ぶぶブログが…いや!あんな、でたらめブログはアタシ(僕とは言わない)は一度も見ていませんよ(`o´)オタク誰から聞いたんですかね(; ̄Д ̄)』
と、ブログを見て電話をかけた閲覧者や市民に言ったり、

職員の誰が書いたかわかりませんが(笑)
『防府市役所は訴える!その時はあいつらがSOSと泣いても知らないぞ』
とか、不自然な若者言葉が随所にある嫌がらせの書き込みを私達のブログや、掲示板等に狂ったようにしてきました。
そして、防府市役所と職員(防府市役所&保健所)の保身のために、私たちのブログサーバーに圧力をかけ、最初は清水正博が問い合わせに回答した内容だけ消され、
次は前身のアメーバの犬達のSOSを全部抹消させました。
同胞の山口県防府出身のヤフージャパン新社長も、奴等に有利なようヤフー掲示板を操作しました。
醜い行政と、情報操作を中国のようにできる日本のサーバー…。

私たちは、表面の動物愛護でなく、私達独自の核心に立ちむかう活動で、飼い主のいない犬猫を取り巻く黒い大きな闇を見ました。
あまりの残忍さと役所をバックにした虐待公務員の卑怯さを見て、悲しんだり挫折したり、虐待公務員達の脅しに怖がり、去ったメンバー達もいました。

私達はひるみません。
山口県防府市で、保健所の虐待獣医のワイヤーが食い込んだ、腐った足を手術で切り三本足になったワイヤー犬白ちゃんや、愛媛県東温市で盛んに行われた致死量睡眠薬餌の最後の生き証人姫ちゃん。
私達の激しい告発にたまらなくなり、致死量睡眠薬餌が会議で中止になり、毒の得居格獣医は保健所の上司達を呼び、仕返しと実験で私達が可愛がり、慣らして保護しようとしていた、元捨て犬わさび君を吹き矢で倒しました。

そのわさび君は、たくさんの人達の助けで、愛媛県動物愛護(殺処分)センターから保護でき、その後保護先をビッコを引きながら二度脱走し、東温市の河原に戻ってきました…。
メンバー達がやっと保護し、今は高知の桃ママの家で安心し暮らしています。
わさび君は、桃家からは一度も脱走を試みませんでした。
この子達や、市民に知らされることなく虐待捕獲の末、殺処分されていった子達のために私達はひるまない。戦います。

閲覧くださっている方達も、罪もない命を救うために戦ってください。
みきちゃんも小さな命を、自分でできる範囲で見守ってあげてくださいね(*^_^*)

山口県周南市保健所のカネトウリョウイチ獣医さんへ

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ~(^-^)/いつも、ありがとうございます(^人^)♡

山口県周南市保健所のカネトウリョウイチ獣医、山口県在住の飼い主さん達に去勢避妊を徹底してしてもらい、大事な家族であるワンちゃんを手放さないように指導して下さい♡

去勢避妊は、獣医さんの腕の見せ所ですよ~(^-^)/鈍ってしまわないように、たくさんのワンちゃん、猫ちゃん達の去勢避妊をして下さいね♡

殺処分をなくして、去勢避妊に頑張って下されば、真っ先にお礼の電話しますから~(=´∀`)人(´∀`=)♡待っててね~♡

インフルエンザから復活!!

この時期にインフルエンザにかかり
3日間寝込んでいた私…(・・;)
傍らには3匹の猫ちゃん達がずっと寄り添ってくれていました
今夜からパトロール再開です。

以前から堀ノ内公園にいた大人しい猫ちゃんがお花見前くらいから姿をみせません!
私のキーホルダーの鈴の音で必ず走ってきてくれていたのに…。
今まで、2~3日姿を見せないことはあっても1ヶ月以上もいないことはありませんでした。
何かあったのかもしれません!
2年くらい前はハクビシン[鼻筋が白いタヌキっぽい〕も時折顔をみせてたのに…生き物がいなくなる公園って不自然ですよね。
先日、定年で松山に帰られたオジサンとお話しをする機会がありました。
その方は30年以上大阪で暮らし故郷である愛媛にもどられたそうです。
私が、『愛媛はどうですか?』って尋ねると『島国やな!大阪の方がええわ。』と言われていました。
愛媛県人は伊予の早まがりと言われるくらい、交通マナーも悪くゆずらないって聞いた事もあります。
自分さえよければの精神ですよね!

私も愛媛の冷たい現実に流されず、目をそむけることなく、自分に出来る事頑張っていきます。
追伸…
今日の昼間、マンション駐輪場のコンクリートの割れ目から健気に咲く小さな黄色の花を見つけました!
土なんかひとつもないのに…自然の凄さ、とってもちっちゃいのに力強ささえ感じました(*^_^*)

なきちゃんは、居ない時があります!
しばらくしたら出てきます(^^)笑

ちなみに誰かがなきの小屋まで、作って居たのを昨日聞きました!

けど最近私がご飯をあげたし急激にご飯のやった跡や気配が消えたのです…。

もしかしたら私があげてるから今まであげてた人が、やめたのかな?と思います。

責任を持ち1日一回はあげる事にしたのですが、どうしてもgwなど盆は帰らないといけないので悩んでいます…。




動物虐待の事は正直、私の友達は疎い人ばかりです。心に響かないかもしれないけど残酷な事実は広めて行きたいと思います。

そしたら誰か解ってくれる人が居るかもしれないので頑張ります。

アルファシンドローム


皆さん こんばんは
記事作成や編集などお疲れ様ですm(_ _)m
美和さん 賑やかな夜勤だったんですね
お疲れ様でした*^o^*

ミーママさん 犬のアルファシンドローム の事

猫ちゃんは叱ると傷つき心が歪み、叱っても同じことをすること 勉強になりました
ありがとうございました *^o^*

みきちゃんも、皆も悩むくらいなら明るく前に前進よ

みきちゃん、外猫はお腹が空いていると、ご飯をくれるお家やお店などをハシゴします。
人になつかない猫の場合は、お腹が空くとゴミをあさったり、数ヵ所の餌場を見て回ったりします。
庭飼いの飼い犬が、お散歩に出るのを待って、ワンちゃんのご飯の残りをちょうだいしている賢い猫もいました(*^_^*)
野良ちゃんから産まれた子猫が、半年生きれるのは6匹中2~3匹です。
生きられなかった子達は、体温調節が、まだできない時期に雨に打たれたり、感染症になったり事故にあったり、人間に殺されたり、母猫が帰ってこなかった事が死亡原因です。
更に生後1年、生き残っていられるのは6匹の兄弟の中で1~2匹です。
春や秋に、野良猫の子猫がたくさん生まれて、捨て猫も一時的に増えても、やがて数が減り、ねずみ算式に増えてない理由です。

なきちゃんには、生き抜いていた運の強さや愛嬌があります。
なきちゃんの写真をロンちゃんから見せてもらうと、虐待を受けた怯えた警戒心のある表情でなく、たくさんの人から可愛がられている表情をしています。
みきちゃんが、ご飯をあげだしたから、今までなきちゃんに、ご飯をあげていた人があげなくなることはありません(*^_^*)
なきちゃんは、お腹が空くと「なんかちょうだいにゃん」とコンビニの前でも鳴き続けているようです。
駅周辺にいない時は、満腹で植え込みに入り寝ていたり、他にご飯をくれるお店や家の前に行き、鳴いているのだと思われます。
なきちゃんは、良い人達に可愛がられてきたようだから、空腹の時だけ知らせるように鳴いて、それを聞いた人達が替わりばんこに、ご飯をあげているようです(*^_^*)
私たちも猫ちゃんパトロールエリアで、誰かが先にご飯をあげ残っている時は、餌場に追加のご飯はおきません。

○○駅に猫ちゃんママが夕方行った時は、なきちゃんに会えなかったけど車の下に猫の缶詰が置かれていたようです。
猫ちゃんママ達は、自分達のパトロールエリアに猫好きの人があげたらしい、空っぽになった猫缶が、そのまま放置されていたら、毒をまかれる原因にならないように見付け次第すぐ、回収しています。
でも次の日は猫缶は、その車の下にはなく、缶詰を前日置いていた人が回収したようでした。

なきちゃんは数人からご飯をもらっています。
だから、みきちゃん、心配しないで里帰りをしてくださいね。

また、何も出来ないと悲しんだり無力感にとらわれるより、働き始めたら何かしてあげられる自分になれるよう、勉強もして収入もアップするよう資格も取り、視野を広げ将来出来ることを増やすために、前を向いて自分磨きしてくださいね(*^_^*)
学生時代や働き始めは、みんな平等にたくさんの可能性を持っていて、日々の生活や考え方や、計画性の違いが後の人生の【やれること、やれないこと】の量や質の差につながっていくのだと思います。
いくつになっても親を頼りっぱなしの人。
親に金銭的にも恩返しができる人、それぞれの生き方の積み重ねが、今の自分や後の自分を作ります。
成長時期に、周期的に立ち塞がる目の前の現実から逃げずに、すべて勉強だと思い明るく立ち向かえば、ぶれない心と、たくさんの引き出しになる経験が身に付きます。
逃げると、得られるのは、後悔と再度襲う同じ悩みです。
【なやみ】の言葉には奈落の(な)と闇(やみ)がつきます。
悩むくらいなら明るく前に前進よ(*^_^*)

なきちゃんの事母にも話したら、ミーママさんと同じで、他にくれる人は居るだけでアンタが気づかない所で、やってると。

今まで空き缶が沢山あったのですが私も空き缶の中に毒を入れられたら行けないと思い、アパートへ持って帰り処分したんです。

それ以来空き缶がないのでもしかしたら私のせいで貰えなくなったのかと心配してました。

私の勘違いだったんですね…。
安心しました。
実家に帰れます。

と同時に毎回ミーママさんに慰めて頂き申し訳なく思いました。

強くならないと、沢山の子ども達を救えませんよね!私は落ち込んでる場合じゃないんだと、目が覚めた気がしました!!


後、なきちゃんを信じてない自分にも気付きました。なきは愛嬌たっぷりの子だし、私が来る前からずっと居た子なのに私マイナス思考に考えてしまいました。

ミーママさん達は毎回本当に、優しい人柄だと、感極まり涙がでます…。

困難に挫ける事なく、
前に前進します!!!
私、バイト代で寄付する事に決めました(^^)
将来優秀な人材になれたら沢山寄付したいです!!!

本当に
本当に
有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきさん、鍵コメントにしなくても大丈夫だから、コメントアップしましたv(*'-^*)


『動物嫌いな人がわざと見てる可能性もあるので誘発防止の為非公開にさせて頂きました。』

後何回もすみません。

私、入学以前にも落ち込む事がありました。

私は山口県に住んでましたが広島のテレビ局も映ります。

呉で現在13匹以上の猫ちゃんが無惨な姿になって発見される事件が起こってます。
正直呉警察は毎回調べてるとテレビではいってますが全然捕まりません…。

私人を恨むと言うことは良いことじゃないって解っていても恨んでしまいます…。あのニュースで何回も心が折れました。


警察や行政なんて何にもしてくれない、あてにならない! 弱者は泣き寝入りの世の中だとこの世界に失望したりもしてました。


人は不思議な力があり、強く思えばそうなっちゃうんです。

警察はまったくあてになりませんが、あのニュースをみた人達は、姿が見えない犯人を恨んでます。きっと犯人はろくな人生にない気がします。


私は今までマイナスに捉えるけで終わってましたが、ミーママさんの前に前進って言葉に励まされました。

悲しみを全て受け入れて貰えたみたいに心がスッと肩の力が抜けました(^^)

度々すみません!
有り難うございました!
               以上
               投稿者 みき
           

Twitterで拡散させて頂きました

ブログの皆さま、こんばんは。
いつもブログを興味深く読ませて頂いています。
山口県はワイヤー使用禁止になったはずなのに!と記事を読んで驚いてます。
事後報告になりましたが、ワイヤー使用についての記事を抜粋して、Twitterに流させて頂きました。

山口県の事は、みんな関心が高いようですよ。
Twitterに流して、あっという間に数千人のフォロワーさんがいる方がリツイートされていました。

MisaAraiさんへ

Misa Arai さん、アグネスです。
いつもブログの応援をありがとうございます。
ツイッターの拡散効果はすごいですね。
これからもよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR