犬達のSOS☆耳も聞こえない、片目も見えない、歯もない高齢の迷い犬で、側溝に落ちた後、車に撥ねられたジョニーおじいちゃんのその後と皆さんへのコメントのお礼&厳島神社の?神職の位にこだわる名無しさんへ2013年5月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-05-04
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング5位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

花ポリイラスト (小)002 
13/05/03ミーママさんコメントです。
ジョニーおじいちゃん情報&コメントありがとうございました(*^_^*)

ミーママです。
じゅん子ママさん、ブログを1日何回も見ていただきありがとうございました。

骨折したまま治療されることもなく、松山市保健所の分室に収容されていた迷い犬、ジョニーおじいちゃんを、松山市の主婦さんが保護された時、ジョニーおじいちゃんは、痩せてアバラ骨が浮き出ていたらしいですが、食欲が出て少し体重が増えたそうです。
お邪魔して歯のないジョニーおじいちゃんも食べられる栄養レシピを紹介して、一緒にお散歩した日から、よく食べるようになり、お外ばかり見ているそうです。
家族を見ると立ち上がり、しっぽを振り、「お外に連れてってワン(*^m^*) 」と言うみたいに家族と外を見比べるようです。
右目はやはり、あまり見えてないようですが、左目は保健所から保護し引き取られた時よりも、奇跡的に回復しているようです。
迷いながら側溝に落ちていたところを助けられ、驚いて見えない目で道に飛び出し、更に車にも跳ねられ、殺処分へと絶望感が漂う、松山市保健所分室に連れて行かれるという、次々襲った不幸の後遺症や、不安も減り栄養状態も良くなったためか、動かなかった瞳も、日に日に動く物を追うようになっているとのこと。
松山市の主婦さん家族が、ジョニーおじいちゃんの痛々しいギブスの足を気にされて、行けなかったお散歩も、私達とお散歩に行った日以来、毎日3〜4回ゆっくりと、びっこを引きながら歩くジョニーおじいちゃんと、一緒に行かれているようです。
耳が遠いジョニーおじいちゃんの顔は、右に傾いたままのようですが、散歩の度、力が出て元気になり、三本足で歩く足取りもしっかりしてきたとのこと。
ありがとうございます。
と嬉しいお礼メールが来ていました(*^_^*)
P1010545.jpg
また、スクールのみちよちゃん(*^_^*)
最近、とても忙しそうだったけど、お仕事を頑張ってるのね。

みんな色々な分野で頑張って、3ヶ月後には今日、出来なかったことが出来るように成長しています。
途中で辛くて投げ出したら、そこまで出口が見えていたのに、また迷走して自分自身にも自信を無くしてしまいます。

前に向かい歩くしかないのです(*^_^*)
同じ歩くなら、お腹も引っ込め(*^_^*)エクササイズしながら、明るく笑って歩きましょう。
そしてドッグフードをありがとうございます(*^_^*)

名無しさんに、返信されたプリキュアエンジェルと編集部のみんな、笑ってはいけないけど、すごく説得力のある返信コメントでした(*^_^*)
もし、厳島神社の禰宜であらせられる紫ばかまの、福田道憲さんが見られていたら、また引きつって、SOSとかいうあいつらめ〜!!(`ヘ´)と、御神域を汚す下品さで怒鳴り散らしているでしょう。。。
大変。どうしましょう(*^_^:)
上司の宮司さん、部下の禰宜(ねぎ)の福田さん、ごめんなさいね。

またタケルさん、勢いのある楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

相変わらずツイートをしてくれているとのこと(*^_^*)
そうなんです。
みんなSOSメンバー達はおトボケながら、動き出すと電光石火なのです。
だから当初は、女忍者くの一って書いていたのです。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
P1010559.jpg
みきさん、○○駅で、なきちゃんの様子をパトロール後、見に行ってくれた美和ちゃんに偶然会われたそうですね(*^_^*)
「山口県に里帰りする」っておばあちゃんとお話している女の子に気が付いて、美和ちゃんが声をかけると、やっぱりコメントをくれた、みきちゃんだったとのこと。
人との出逢いは、偶然が重なりあい面白いですね(*^_^*)
次は、猫ちゃんパトロール中のどのメンバーと遭遇するのでしょうね。

今日は大阪から、元レディースマグナムエミちゃんが、ガハガハ笑いながら愛媛県にやって来て、一緒にお昼を食べ、松山市駅前に少しいました。

「ミーママさん〜かわいいです〜私も着たいです〜もっと痩せなくては〜」とピンクのミニスカート姿の私をじっと(笑)見ていたエミちゃんは、猫ちゃんママが手渡したお土産を、ガハガハ置き忘れて帰っていきました(*^_^*)

車内でエミちゃんが、お腹が空かないようにと、かりん糖にチョコをコーティングしたお菓子を、猫ちゃんママが選んで渡していたのですが(笑)。。。(・・;)(^o^;)
見送ったはずのエミちゃんから
「え〜!!もらったお土産が無〜い〜どっかに置いてきた〜(>_<)があ〜」の連絡。
あら、もう時間がないわ〜と探していると、お食事をしたお店にお菓子を置き忘れていました。
もう間に合わず、しょうがないから猫ちゃんママと「美味しいわね」と頂きました(*^▽^*)(*^^*)
夜11時頃、大阪に帰れるとのこと。
重たい教科書も持ってきていたけど、エミちゃん、明日からまた勉強頑張ってね(*^▽^*)

ある時は電光石火、ある時は致命的なお馬鹿隊ぶりを発揮する、犬達のSOSを閲覧下さっている皆様、ありがとうございます。 
pa-013.jpg
 
13/05/03 プリキュアエンジェルさん&編集部さんコメントです。
名無しさんに返信

こんにちは。名無しさん、ご指摘をありがとうございました(^O^)

記事を見てくださりありがとうございます〃(_ _)〃

気になられたという、神職の位を直させて頂きました。

広島県・廿日市市宮島でメンバー達が聞き込みをした際、宮島市民さん達の話では、神職の福田道憲氏は、紫はかまのエライ人?で禰宜とのことでした。

厳島神社の神職でありながら、宮島の鹿嫌いで【(*`θ´*)鹿をダニがいて汚い】とか【餌なんて私はやりませんよ】
とか言われた上に、鹿の餌やり禁止会議に、厳島神社の宮司さんが代表で出席、合意したことを、のらりくらり(`ε´:)トボケたのは宮司さんの補佐役らしい禰宜の福田道憲氏さんでした
(後に廿日市市役所職員が、宮司が出席し餌やり禁止に同意したことを話される)
歴史的にも餌やりをして、鹿を救ってきた厳島神社が、鹿を自然に返すという表向きの理由とは別に、
【世界文化遺産登録になり、鹿がいなくても、観光客がいっぱい来て儲かるから、鹿はもう用無し、餌やり禁止にして半分は餓死させてしまえ】
と元宮島町長で現廿日市市議・佐々木雄三氏や、宮島の商工会理事や、農林水産課齋藤千文氏が画策した、鹿の餌やり禁止会議へ参加したかどうかの質問と、鹿を餓死から救ってください。と言う嘆願に慌てたのか
(`n´:)神社を代表する宮司を補佐する責任感もなく、自分の名前を隠したり架空の名前「奥田」と小さな声で言ったり、初めての電話問い合わせ時にも、「はい、わたくし○○です」と最初に名乗ることなく神職として礼節に欠けていた福田道憲氏。
さらには嘆願に、ぶち切れ(*`θ´*)大声でわめきだした福田氏ですが、厳島神社神職?の禰宜のみの位ですね。
58.jpg
名無しさん、「宮司」は神社の神職のトップで会社なら、「社長」で責任の重さがあり、禰宜(ネギ)はその補佐で専務さんとのこと。
なるほどよくわかりましたが、厳島神社の福田氏は、社長の補佐と言うより、ぶち壊し部下だと思います(^-^:
そもそも名無しさんの説明、神様に使える神職の宮司さんが、社長さんっていうご説明に(^_^;)?
神社って営利を追及する会社なのかな?

だから厳島神社の神職禰宜の福田道憲氏は、商工会議所の'エライさんの役職も二股に兼ねて、手当ても余分にもらってるから、営利主義と言うことなのかなあ…

う〜ん…宮司さんを補佐する営利主義の禰宜、福田道憲氏(;´д`)?う〜ん
う〜ん?

普段は、大、大、大尊敬していた清々しく、礼儀正しく穏やかな、話し方をされる奈良の三輪大社さんや、伊勢神宮の宮司さんや禰宜さん達なら、ははーっと敬い、ただただ尊敬で、大阪の住吉大社の宮司さん達も、動物を毛嫌いしてなくて尊敬できるけど…

以前、厳島神社の社殿が台風の被害にあった時も、生徒達で修復の寄付をさせていただいたけど、厳島神社の、責任感もなく、動物を愛でることも無く、下品な話し方をする禰宜の福田道憲氏によって… 厳島神社の神職全体のイメージが営利主義で下品になってしまったみたいL(・o・)」
でも、禰宜(ネギ)と宮司の位の違い、お勉強になりました(^O^)
名無しさんありがとうございます  
 PIC_0045.jpg
(猫ちゃんママ調べ)
先ほどのサイトにのっている厳島神社のジキルとハイド福田道憲さんの写真が小さいので、袴の感じがわかりにくいのでが、紫ばかまに模様が入っています。
一級  紫奴袴(白八藤紋)か二級上 紫奴袴(薄紫八藤紋)のどちらですが、二級上  紫奴袴(薄紫八藤紋)に似ているように思います。

★一級  紫奴袴(白八藤紋)
★二級上  紫奴袴(薄紫八藤紋)
★二級  紫奴袴(無紋)

【一級】伊勢の神宮で少宮司。表彰規定第二条第一号の表彰を受けた者。浄階を有する者で身分選考委員会選考を経た者。

【二級上】伊勢の神宮で禰宜(ねぎ)の職にある者、別表神社の宮司または権宮司の職にある者。二級神職の者の中から身分選考委員会の選考を経た者。

【二級】伊勢の神宮で禰宜の職にある者。別表神社の宮司または権宮司の職にある者。三級神職で身分選考委員会の選考を経た者。 

pa-012.jpg 

群馬の花パンさんへ
猫ちゃんのフードを届けて下さって、ありがとうございます。
缶詰も頂いていました、春の出産を終えたお母さん猫や子猫ちゃんの元に届けたいと思います。
そして、なきちゃんにも届けますね。
パトロール隊より
2013050718090000.jpg 

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013年5月4日02:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

我が家にマルルが来て一年(*^_^*)

一年前、いつもパトロールしている場所、それは、子猫を洗濯袋に入れ壁に叩きつけて殺す住人がいる虐待エリア・・・。
そこにマルルは、捨てられていました。
ミーママさんとロンちゃんに手伝って頂き、マルルを保護しました。
大きく澄んだ目がまんまるでキラキラしていて、とても可愛い男の子でした。e-415
そして、名前は、ミーママさんが、
『マルルe-420』とつけてくださいました。

あれから一年・・・。
我が家に来たころは、先住猫のダッコとチビに凄い顔で
「シャー<`ヘ´>」と言っていたマルルが、 今では、ダッコ兄ちゃん、チビ兄ちゃんにペロペロしたり、ペロペロしてもらったり・・・。
私もペロペロしてもらってます。(笑)
仲良し3兄弟です。
e-266=^_^=(=^・^=)(=^・・^=)e-266
ボクシングのパンチ合戦も負けてないマルルです。
今では、もーおばあちゃんといい勝負だと思います(笑)

今日も、ダッコ、チビ、マルルにベットを占領されている猫ママです。(*^_^*)
おやすみなさい(-_-)zzze-420

捨て猫マルルが猫ちゃんママに保護されて昨日で一年

1年前、星のお姫様のように、真ん丸お目目が綺麗で、虐待エリアの緑町(松山城のすぐ北側の住宅地)に捨てられてまだ数日だったマルル。
真っ白で目立つし、まだ人間の恐ろしさを知らず警戒心のないマルルは危険だわ。とパトロール中の猫ちゃんママ、ロンちゃんと保護を決めた日、私たちを見て「またお姉ちゃん達が来たにゃん。(^o^)/お腹空いたにゃん」と喜んで走ってきて、猫ちゃんママの手から鰹節を食べているマルルに、洗濯ネットをかぶせ、すんなりロンちゃんが抱き上げ、あっという間に車に乗せ保護成功。
車に乗せられても、怖がることなく、私のピンクのバッグの上に座って、クリクリ真ん丸の目を見開いていて外を眺めていたマルル

名前はタヒチの島々で使う☆☆ありがとう☆☆の言葉、マルルと人目見て決めました(*^_^*)
まさか こんな愛くるしい顔をした女の子みたいなマルルが男の子だったなんて(^O^)(^▽^)

猫ちゃんママ家には、片目は一生見えません。
と獣医さんに言われながらも、視力が回復した元公園猫ダッコと、チビがいましたがマルルは、すぐ三兄弟のように仲良くなりました(*^_^*)

愛犬を最後まで世話したことがあり、障害者やホームレスを差別しない猫ちゃんママなら、猫は飼ったことがなくても、片目が変色して見えないダッコでも、気持ちが悪いとは言わないはず。とダッコを猫ちゃんママに数年前に会わせました。
このダッコと言う名は、猫の関節にしては珍しくより、赤ちゃんのように両手を広げて抱きつくしぐさを見て、私が付けた名前です。
片目が見えない分、距離感がわからず抱きついてくる両腕の使い方になったのだと思います。
初めて猫に両腕で、ギュッと抱きつかれて、猫ちゃんママは「え~?人間の赤ちゃんや、お猿さんみた~い(^O^)背中に手を回してくる
かわい~い(^O^)」とダッコの変色した目を気持ち悪がることなく里親になってくれました。

チビは私のいつも行く公園で、冬まだ体温調節ができない子猫の時、冷たい水を常習犯の住民にかけられ弱っていた子猫でした。
一緒に弱っていた兄弟猫と共に獣医さんに連れていきましたが、チビだけ生き残りました。
そのチビも猫ちゃんママに、ダッコの弟として世話してもらうようなりました。

動物は飼い主に顔も性格も似てきます。
マルルは保護時の方が目が大きかったですが(笑)、みんなお腹回りがズン胴になり(^O^) 甘えん坊で人?の良い協調性のある性格になり犬に似ています。

猫を可愛がってきた人が、犬を飼うと猫と同じよう接し、しつけの間違いをしてしまい、アルファーシンドロームを起こさせ社会生活に合わない犬にさせてしまったりしますが、犬を最後まで大事に飼った人なら、猫を飼えるし、一途な犬に比べて手がかからず、ご飯あげやトイレのお掃除、ブラッシングとオモチャで遊んであげるだけで、後は猫達で好きなように遊んでくれる気楽さと、可愛らしさに気が付くでしょう。
壁やドアの破壊活動はありますが、五才をすぎれば、破壊活動もなくなります。
犬はいけないことは、叱りながら誉めてしつけをしますが、猫は叱ると傷つき心を開かなくなります。

犬は飼い主さんに可愛がってもらいたくて、いつまでも遊んでもらいたがり、いつまでも撫でてもらいたがりますが、猫はもういいよ(^O^)って飽きて、去っていき勝手に運動会を始めます。
ご主人の事ばかり見ている一途でいじらしいワンちゃんと違い、猫はマイペースで、ワンちゃん、猫ちゃん共に違う魅力がありますね。
穏やかで優しい猫ちゃんママの所に、ダッコとチビと、マルルがもらわれ本当に良かったと思います。
みんな病気もせず可愛がられて、毎日楽しく過ごせますように(*^_^*)
さあて、ミーママ家も、高齢のお坊の助達やモーおばあちゃんと、姫ちゃんが待っているから、このくらいで(*^_^*)

お馬鹿隊を率いる、最強お馬鹿隊長より(笑)

送らせてもらったフードの写真拝見&臨時収入でo(^-^)o

ミーママさんやダンススクールの皆さんへ
こちらこそお役に立てて嬉しいです

パパに臨時収入がありましたo(^-^)o何か必要なモノがあれば寄付したいのですが、何か必要なものはありますか?
もしなければ、また猫ちゃんとワンちゃんのフードを余分に贈らせていただこうと思っています。
思ってもいない臨時収入で、パパはカバンとパソコンと時計を買いました。残りは貯金します。ということですのでワンちゃんと猫ちゃんのためにお気軽にお受け取りいただけたらと思っています。

パパは出勤前、キャットフードを持ち歩くようになりましたが、東京の野良猫ちゃん達は、地域猫制度化されているようで田舎のように虐待住民も少ないようです。野良猫ちゃん達はのんびり丸々としています。
痩せていたり病気や怪我をした猫ちゃんを、まだこちらでは見かけていません。
東京から離れているから、お手伝いが出来ない代わりに、パトロールの皆さんへにも地方でサバイバルをしている猫ちゃん達にも、喜んでもらおうとフードカンパを定期的に送らせてもらっていると、お礼やプレゼントのような金運が舞い降りて来て、こちらこそありがとうございますo(^-^)o

ありがとうございます(*´▽`*)

赤ちゃんを抱いて家族で実家に帰りバタバタしていました

私が編集の勘違いをしている間に、ハッピーさんが早々に調べて下さっていたと聞いて(*´▽`*)
ありがとうございますm(_ _)m
そして、ミーママさん、私のドジを笑って済ませて下さってありがとうございますm(_ _)m
勘違い過ぎて、私って本当に脱線してますよね(ToT)
脱線しないよう気を付けながら、がんばります!

ミーママさんがご自分のミスを、早々に反省されている姿も、逃げずに自分と向き合っていて、私とは違うなぁと、、、
私は、、、きゃぁぁ(゜∀゜)バレてたんですね(^-^;)
だったから、恥ずかしくなりました(>_<)
誰に対しても恥ずかしくない生き方をしなくては!と改めて実感です(ToT)

さっちゃんファミリーさんのフードカンパありがとうございますm(_ _)m
臨時収入があったからという理由も素敵ですね(*´▽`*)

ミーママさんをはじめ、たくさんの方たちの素晴らしい行動を参考にして、私も優しく清らかな行いをたくさんしていきたいです!

いつも、心があたたまるお知らせをありがとうございますm(_ _)m

美羽さんも見直しや校正で忙しかったのに、真夜中からジャコ天、地方エリアの猫ちゃんパトロールをありがとうございますm(_ _)m

東京のさっちゃんファミリーさん、嬉しい連絡をあとうございました(*^_^*)

ミーママです。東京のさっちゃんファミリーさん、いつもお心使いをありがとうございます(*^_^*)
パパさんは、突然の天からのプレゼントで、カバンやパソコンや時計を買われたんですね(*^_^*)
まるで、子供の頃に読んだ、良い行いをした優しい家族に幸せが訪れた昔話のようですね。

では、お言葉に甘えて小型でなく中型犬の首輪が欲しいです。(会いに行ったジョニーおじいちゃんがしていた革製の首輪が、古くて重たそうだったから、右に傾いたままのジョニーおじいちゃんに、少しでも首に負担のかからない軽い首輪がいいかなって。。。)
それで水色のかわいいもので、重たくなくってリードを付けても丈夫な首輪をお願いできますか?

ジョニーおじいちゃんにとって、元飼い主さんの匂いが残る大切な首輪かもしれないから、今までの首輪は寝床に置いてもらって、新しく軽い首輪をプレゼントしてあげたいと思います。
それともう一つ、パトロール用キャットフードをお願いできますか
(*^_^*)いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

首輪とキャットフード了解ですo(^-^)o

ミーママさんへ
返信ありがとうございます。
フードはすぐ送りますo(^-^)o
首輪は見つかり次第送ります。

少しずつ暖かくなってきていますね。
皆さんもパトロール中運転やお体に気をつけてお過ごし下さいo(^-^)o

お礼です ジョニーは 幸せものです

先程 ミーママさんから 連絡を 頂いて びっくりするやら ありがたくてm(_ _)m 
ほんとうに ほんとうに いきなり コメントをした 私の勝手な願いも 聞いてもらった上に 先日に 引き続き またジョニーのために ミーママさんの ダンススクールや ブログのメンバーさんの ききょうさんと いわれる方と 群馬の花ぱんさんと いわれる方が ジョニーの治療代や 柔らかいフードや缶詰めを ミーママさんのところに 届けてくださっているとはm(_ _)m

娘が 昼間 お姉さんたちのブログを見て ジョニーおじいちゃんに 東京の人が 重たくない 首輪を プレゼントしてくれる ゆうて書いとるよ~
東京の 人やって すご~い
と喜んで え~? ゆうたばっかりやのに こんなに 親切にして頂き 穴があったら 入りたいくらい 感動しました  

中川獣医さんにも
えらい災難続きの 犬やなあ と言われ いまだに 松山市保健所にも 東警察署 にも なんぼかのお店に ジョニーの 写真つきのチラシを 貼らせてもろても ジョニーの飼い主さんや 家族から 迷い犬の 連絡が ないままで やっぱり 手から 柔らかい 食べもんを 口に 持っていかんと 食べんし 年を 取りすぎて 捨てられたんかも しれません(あげてはいけないと わかっていても 食の細い ジョニーについ あげてしまった すき焼きの残りの汁は よく食べました)
でも ジョニーは 四重苦の 災難に合ったけど それ以上に みなさんに 良くしてもらい 幸せだと思います

事故に 合ったまま 治療されずに 収容されていたジョニーを 松山市保健所の 分室から 引き取った時 いた若く 立派で きれいだった 秋田犬や ゴールデンレッドリバーが 殺処分と 思うと胸が 苦しいです 
まだ 慣れていない 食事に 試行錯誤する ジョニーとの 生活

飼い主さんから 毎日 もらっていたんか? 甘い パンや 味付けの濃い すき焼き とかの汁や 卵は 食べる事がわかり あとは 味を 知らないみたいな ジョニー

歯が 他の老犬と 比べても 抜けているのは 栄養のバランスが 悪かった ようです
ミーママさんが 作ってくれ 教えてくれた 愛情たっぷりに 栄養のバランスを 考えて 歯のほとんど無い ジョニーが 食べられるように ジャガイモや イリコや 焼き魚や 鳥のささみを すりつぶし 混ぜた卵焼き レシピは 味付けしてなくても ジョニーは よく食べましたが 結構 手間が かかります

ついつい ジョニーが いつも 飼い主さんから もらって歯が悪くなったんだろうな
でも 欲しがるし と手軽な パンを 与えたり あげたらいけんのに 味の濃いスープを あげたり していましたm(_ _)m
最近は パンは 一日おきに一個にしました
健康を 一番に 考えるように と ミーママさんに 叱られますね  
気を 付けます 
オシッコは たまに漏らしますが 4時間度の オシッコだったのが 6時 23時と 日中は 1~2回散歩に行けば 間に合うように なりました

嬉しいのは 昨日から 敷いている カーペットの上で 寝てくれる様に なった事です

そして 昨日は 昼間 主人が散歩に 連れて行って くれていました

ミーママさんが カルシウムや 栄養を 心配して 今日 教えてくれた 時間が かからず 栄養の バランスを 考えた ドッグフードを すりつぶし 卵と 混ぜて焼く 卵焼きを 作ってみます
犬達のSOSの皆さん 飼い主 として まだまだ 至らない 私に たくさんの 気付きや 人の優しさを こうして 教えてくださり ほんとうに ほんとうに ありがとうございます
それに じゅんこママさん
ジョニーに あたたかな 優しい コメントを ありがとうございました m(_ _)m


ありがとうございます(*´▽`*)


ミッションを夜中に調べてメールした私に、昨夜3時前ミーママさんから「娘さんが、風邪で熱があるのに早く寝なさい」
と心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、娘は、今スヤスヤ寝ています(*´▽`*)

実は、赤ちゃんが小さく生まれて、よく寝る子な上に母乳が足りなくなったみたいで、あまり育っていなかったのです。
今は、赤ちゃんが寝ていても自分が起きて、2~3時間おきにおっぱいをくわえさせ、ミルクも足しています(*´▽`*)
夜中の授乳回数を増やしたら、見違えるように太りました( ´艸`)
夜ブログを読んだり、ミーママさんたちのメールを読んだりしていると、元気におきていられて、助かっています(*´▽`*)
ありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃんがいるママは家事や育児の合間に、ちょこちょこ寝ないと、赤ちゃんは昼も夜も時間お構いなしに泣き出すから、7時間とか続けで眠れません。
1、2時間の睡眠を1日何度かとって休んでいますので、心配しないで下さいねo(^-^)o
私は、寝込んでいられないので、以前ミーママさんに教えて頂いた通りうがいとマスクで予防しています(*´▽`*)
ミーママさんやブログのみなさんの方が、記事を作ったり写真やイラストを書いて入れたり大変なのに色々して下さっているので、私も、きゃあああ
。?°(゜∀゜)°?。また勘違い調べしてました?
と迷走せずにがんばらなくてはと思い、夜中も起きれるようになりました( >_<)
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

今朝の ジョニーです。

夕べ ききょうさんと いわれる方と 群馬の花ぱんさんと いわれる方の ジョニーの治療代や たくさん柔らかいフードや 缶詰めを ロンさんが ニコニコと 届けて くださいました

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました
だいじに 使わせて いただきます
今朝 ジョニーは 40分ほど お散歩をしました

1日4回しますが 朝と夕方は のんびり 時間をかけます
ジョニーは 少し呆けているのか おんなじところで ずっとクンクン臭ってたり おんなじ道の あともどりも しないから 帰り道は 一苦労です
ビッコを引き 三本足で 転げそうに なっても 歩こうと し続けるから ギブスが まだ取れん足に 負担が かかったら いかんし 抱っこして 帰ることも よくあります

でも もしかしたら 飼い主さんの家を 探しとるんかな?と 思ったりもして ちょっと 胸が いたみます

朝食は ミーママさんに 教えていただいた レシピの1つ
卵に ドッグフードと いりこを 細かくくだいた物を まぜた 卵焼きをしました
厚み1センチで てのひらぐらいの 大きさに なりました
ジョニーは 私の 作り方が いかんのか パンが 欲しいんか ちょっと ためらいましたが ちゃんと 食べてくれました 
ほっと しました 食べてくれると とっても うれしいです
子供につくっていた 離乳食を 思いだしました
少し のこったのは 仕事から帰って お昼の お散歩のあとに 花ばんさんから 頂いた 柔らかな フードと 一緒に あげてみます

ロンさん 昨夜は わざわざ 届けて 下さって ありがとうございました

すごく すごく嬉しかったです

今朝の ジョニーでした

(朝 急いで コメントしたので 後から 足のことを付け足し 入れ直して もらいました ありがとうございましたm( __ __ )m  )

5月7日・今日のジョニー

ジョニーは 散歩で会う メスの ワンちゃんの後を すごく 追うのです

目はあまり 見えてない はずやから きっと 匂いで わかるんやろうなっと 思います
そのときの ジョニーの 私を ひっぱる力は とても強くて とても おじいちゃん犬とは 思えないです 
もしかしたら こんなふうに メスの わんちゃんに 興奮して
ついてって 迷子になったんかな?っと 思いました
今日の ジョニーの ご飯
朝の 散歩の後 特製卵焼き 完食!
お昼 昨日 食べた ささみは ちょっとだけ 食べました
そして 聞いてください 
晩に シーザー って かいとった 成犬用総合栄養食
(パテのように柔らかい)を ジョニーの 前で パカって 開けたら ジョニーの 鼻が 急に ピクピクしだして すごい 勢いで バクバク 食べたんです 
私は 今だ! って思って 柔らかな 小粒の ドッグフードを 急いで 混ぜました ジョニーは あっという間に いつもの 2倍の ごはんを 食べました
うれしかった です 
これで ジョニーは バランスの 良い 皆さんに 頂いた ドッグフードが 食べれる! 元気になれる! っと思って ほっと しました

今 ジョニーは 満足そうに 寝てます

ジョニーおじいちゃんは女の子が大好き!?&動物嫌いは治ります

松山市の主婦さんへ
ミーママです。
ぶんぶん丸さんへのご返事もありがとうございました。
また、ジョニーおじいちゃんの様子を知らせていただき、ありがとうございます(*^_^*)
花ぱんさんからの差し入れのドッグフードをジョニーおじいちゃん食べたんですね(*^_^*)
栄養を心配していましたが、ジョニーおじいちゃんの、わずかに残った歯でも喜んで食べられ、バランスのよいドッグフードが見つかり良かったですね。

とうとう元の飼い主さんは、ジョニーおじいちゃんが、迷犬として収容されてないか、問い合わせを警察にも、保健所にもされなかったんですね…。
今日で保健所の当初のジョニーおじいちゃんの保護期間がすぎ、元飼い主さんの権利はなくなりましたね…。

松山市の主婦さんは、ジョニーおじいちゃんが、以前亡くなった愛犬が帰ってきたようで、かわいくて仕方がないようですね。

うちのメンバーのロンちゃんは、子供の頃から、猫は好きですが、犬は怖くて近付けませんでした。
ワンと吠えることもなく、寝たきりだった姫ちゃんを、初めて動物病院で触り、猫と違う大きさと、毛の固さにビックリしていたロンちゃん。

子供の頃、野良ちゃんの子犬に追いかけられ、犬が怖くて仕方なかったロンちゃんは、ワンと今もやっぱり吠えない姫ちゃんだけは、撫でることができ大好きになりました。

甘いもの好きの姫も、お菓子が大好きなロンちゃんが好きです。

やがて、私が海外に行くときは、ロンちゃんが姫ちゃんの世話をして、こそっと二人(一人と一匹)で甘いものを食べ、添い寝まで出来るようになりました。

それでも、ロンちゃんは姫ちゃん以外の他の犬は、結構怖くてさわれませんでした。

先日、ロンちゃんと私は松山市の主婦さんのお家へ、ジョニーおじいちゃんに会ってお散歩の手助けなどするために、お土産等を持ってお邪魔しました。

オシッコを何回もジョジョジョ~と垂らしてビッコをひきながら歩くジョニーおじいちゃんのために、家のお部屋にトイレシーツをたくさん敷かれていました。
ジョニーママさんに、お散歩を勧めてみました。
ギブスをしたジョニーおじいちゃんを驚いたことにロンちゃんが、抱き抱えて、表までつれて出たのです。
ジョニーおじいちゃんは、支えがなくても急に生き生きして、外の草むらに顔を突っ込み、嬉しそうに匂いをかぎ、ジョジョジョ~とオシッコをいっぱいしたまま、三本足で転げながらも歩こうとしました(*^_^*)
『ロンちゃん、犬が怖いのに抱いてたわよ。すごいわよ 』
と言うと本人も『あれー?(^O^)姫ちゃんのお陰で、大人しい犬は怖くない』
と驚いていました。

私の伯母も犬猫が苦手で怖くて、触れませんでしたが、今は、うちのお坊達や、モーおばあちゃんや姫がいるのも気にせず、私の家に遊びに来るようになりました。
最初は、お坊の助に足をスリスリされただけで『きゃああああ(>_<)怖い!嫌いなんよ~!あれ~』と雄叫びをあげていましたが、最近は撫でてブラッシングするまで変化しました。
私の両親や私がなぜ、動物や植物を大事にするか?意味がわからず、伯母にお花をプレゼントしても私の母と違いすぐ枯らし『お花って水をあげるん?(^^;』と女性としてはあり得ないことを言った人です。
私の両親は麻雀や花札などはしませんが、男勝りに強かったらしい伯母。

最近特に遊びに来るようになり、『動物に、こんなに感情があるのを知らなかった』
屋上の花を見て、『花って綺麗ね』と言うようになりました。

お掃除好きでさっぱりしすぎている叔母の家には、自然に立っている木以外、鉢植えの花も枯れるから無く、草もきれいに刈るからありません。
我が家の屋上の鉢植えに草があると言い、全部引き抜こうとするから、『おばさん、草も花が咲くのよ。これがクローバーよ。小さなピンクや黄色の花が咲いてるでしょ?
タンポポも可愛いでしょ(*^_^*)バラの横の草だけ、かわいそうだけど摘みましょう。
でも、しばらくコップの水にさしてあげましょうね。
みんな生きてるんだから、命を摘み取る権利は誰にもないのよ。
ほら、なんの草か知らないけど、つぼみがついてるのよ。
草がないとバッタもコオロギも、市内は全滅したアマガエルも住む場所がないわ。
花が咲き終わったら摘みましょう』

『そうやってミーちゃんに言われると、草まで生き生きかわいく見えてきたo(^-^)o
そんなこと誰も言ってくれんかった。
この年になってミーちゃんにいろんなことを教わるo(^-^)o』
と言い知らない間に、麻雀も花札も止めていたようです(*^_^*)
『 おばさん、れんこんは、ちくぜん煮も美味しいけど、こうやって薄く切ってオリーブ油を薄くフライパンに垂らして、塩コショウして焼くと、煮た時より甘さがでて、栄養を損なわずにシャキシャキして美味しいのよ(*^_^*)食べてみて』
と焼いたばかりをあげると、すっかり気に入り次は、『何で?私のは固いのにミーが大根を煮ると、すぐ柔らかくなるの?』
と料理にも目覚めたようです(*^_^*)

姫ちゃんのことも人差し指でちょんと触って『きああああ~動いた。こっち見た~生きてる~』から、今は手のひら全体で『かわいい』
と触れるようになり、色々な表情を姫がする事や、姫の体温を感じ、人間以外にも命があって、犬猫にも我が家に来るツバメにも、屋上にミカンの皮を落としていくカラスにも、みんな感情があることが、わかったようです。
入ってきた蜂を見て殺虫剤と騒ぐこともなくなり、『はいはい、バイバイね』と窓を開けて言うようになりました。

『こんな大人しい犬を、毒餌で殺そうとして寝たきりにさせたまま、まだ毒ガスで殺そうとした役所はおかしい
今まではなんにも知らんかった。役所と思いっきり戦いよ』
と言うようになり顔まで、柔らかく笑顔が多くなりました(*^_^*)

ロンちゃんが子供の頃、野良ちゃんの子犬に追いかけられた時、ご両親が『遊んで。友達になって。ってワンちゃんは言ってるのよ。しっぽをふってるでしょ?ごはんもあげようね』 と教えてくれていれば、ロンちゃんが、○○才まで犬が怖くて、いじめないけど好きじゃなくなることは、なかったと思います。
怖いものが多かった同じ人でも、こうやって犬や動物や植物のことも好きになれるのですから。

動物の扱いを知らなかったり、動物嫌いな大人や教師に育てられる子供は、命のいとおしさを知ることなく育つのでしょう…。

このブログを読んでくれて、犬猫や動物嫌いが治る人が増えますように(*^_^*)

ツイッターを見ていたら、毒ガストラックの徳島県動物愛護センター(088-636-612)の三澤氏の名が!?

ん?誰かが徳島県の毒ガストラックについて激白してる? おっ、この人も犬達のSOSを見ているんだ。
うん?三澤って?徳島県の毒ガストラック殺処分センターと言えば…あの不愉快な三澤次長だわ。思い出してきた、確か私どこかにコメントしたような…ボイスレコーダーも取ってる。

実は、昨年10月徳島県愛護センターに問い合わせ電話をしました。その時、三澤次長が対応してくれましたが、彼は堂々とした話し方で、かなり頭がキレる印象でしたが、自分の仕事を自信満々に話し、『(`ヘ´)施設内と車中(毒ガストラック)の処分に何の違いがある!?』と豪語していました。
私が、処分方々について『毒ガストラックで窒息死って安楽死じゃないですよね?』
と問うと、その時は『安楽死じゃない』
と認め、予算が無いので安楽死注射には変えられないと言いました。(安楽死注射の麻酔代は毒ガストラックの購入(税込4725万円)や麻酔薬と比べるとはるかに安いはず)
やがて地域猫に話が及ぶと『(`o´)TNRって知ってますか?
捕まえて猫を避妊手術してリターンする。
でも徳島の人(住民)は、捕まえたら殺したんでいいじゃないか!
という考えなんですよ!』(だから自分たちは民意を実行している)と言い放ちました(-_-;
この三澤次長、他の役所の職員より、海千山千で話に慣れていて、まだ電話対応に慣れてなかった私は質問するもまんまと丸めこまれた苦い記憶がありますが…
今になって考えてみると、徳島県民が動物嫌いだとは失礼な発言ですよね( ̄▽ ̄;)

ジョニーくんガンバレー♡

とっても、ご無沙汰をしていました。久しぶりにコメントさせてもらいます。
ミーママさん、皆様お忙しいなか調査やパトロール心から、ありがとうございます。

松山の主婦さん初めまして、群馬の花パンと申します(●^o^●)
災難続きのジョニー君を助けて頂いた、松山の主婦さんの暖かなステキな行動に感動をしております。
また、ジョニーくんの介護のなか、近況報告をして下さりありがとうございます。
ジョニーくんが犬用のドッグフードを食べてくれて良かったです\(^o^)/
娘さんもジョニーくんの為に、飼い主さんを捜す手伝いをしたり、介護のお手伝したり、自分の貯金から治療費を出して頂き、本当にありがとうございます。
松山の主婦さんが暖かい心を、されているので
♡心優しいステキな娘さんですネ☆

ご家族の愛情と一生懸命の介護のなか、ジョニーくんの回復ぶりは、新幹線とはるくらいのスピードなので驚いております\(◎o◎)/!
ジョニーくんのお顔は、とっても!愛嬌があり、元気な時はベロをだし、いつもニコニコ笑っていたのかなって思いました。
ジョニーくん、災難続きで辛く怖い淋しい思いをした事でしょう。でも、もう大丈夫だよ、心強い松山の主婦さんのご家族の中に居るし、優しい中川獣医さんも居るよ、それに犬達のSOSの♡みんなが応援してます\(^o^)/
ガンバレー
ガンバレージョニーくん\(^o^)/
わたしには、ジョニーくんの笑っている顔が浮かんでいます♡  とジョニーくんに お伝えください(●^o^●)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR