犬達のSOS☆四重の災難に会った老犬ジョニーおじいちゃんの飼い主探しは一件落着☆名乗りでない飼い主さんの権利が期限切れになり保護主さん家族が里親さんに☆☆ 2013年5月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-05-09
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

NEC_0955-002.jpg
2013/05/09 ミーママさんコメントです。
ジョニーおじいちゃんの保護者の母娘さんを心配下さった猫太郎の妻さんへ ミーママです

長すぎてごめんなさいね。
いつもご主人様や、リュウさんとSOSブログを見て下さりありがとうございます(*^_^*)
書きにくい内容を、気を使われながら、書いて頂きありがとうございました。
お陰様で、私も自分のいたらなさに気が付きました。

松山市の主婦さんから「老犬が側溝に落ちていたのを、通報を受けたお巡りさんが助け、でも老犬は驚いて道路に飛び出し車に跳ねられて、東警察署に連れて行かれた。
とコンビニで男の子が話していたのを聞いて、気になり東警察署に電話すると、松山市保健所分室に送られたと聞きました。
次は、松山市保健所分室に、「東署から送られた犬は、車に轢かれたらしいけど怪我はどんなですか?」
と電話すると
「骨折していますが、治療するほどでもない」と職員さんに言われ、「え?保健所さんには、獣医さんもいるのに治療してもらえてない?」
と驚き、いてもたってもいられなくなり、保健所に引き取りに行き、不安と痛さでクンクン鳴き続ける老犬を、中川動物病院さんに運び、足を手術してもらった。
飼い主さんを探すチラシも作った。夏から閲覧している、犬達のSOSさんの方でも、写真を出してもらえませんか?
と丁寧なコメントと鍵コメントが入り、鍵にはメールアドレスや電話番号も書かれていました。
少しでも、飼い主さん探しのために協力できればと、写真を記事にアップさせて頂きました。
P1010559.jpg
顔は右に傾き、耳も目も歯も悪く、柔らかな食べ物を手で老犬の口元まで持っていってあげないと食べられず、ギブスの足でビッコをひきながら、オシッコを部屋でジョ〜と垂らしてヨロヨロ歩きます。
高齢のためボケもあるようです。
と様子を書かれたメールを見て心配になり、お散歩のしかたや、栄養食について協力できればと、ロンちゃんと会いに行きました(*^_^*)

最初は、「ボケて手間がかかるから、捨てられた?
でも迷い犬なら、飼い主さんの所に戻してあげたいです
中川獣医さんは、足の手術費を麻酔とかの実費しか取らず、私にも協力させてください。
と言ってくださり感動しました。
去勢もされてなく、老犬でもメスちゃんの匂いに発情して迷子になるから、今後も迷い犬にならないようにと、娘が自分の貯金から、去勢手術代もダニノミ駆除費も出してくれました。
飼い主さんがもし名乗り出ても、その費用は請求しません」
とおっしゃられていましたが、
その後のメールやコメントを拝見すると、大変な老犬の世話をするうちに、娘さんと共に情が、どんどんジョニーおじいちゃんに移っているのは、私達にもわかりました。
前身のアメーバの犬達のSOSブログ時代(と言っても、犬達のSOSが出来たのは2年半前です)に、可愛くて勢いのあるネームの、ぶんぶん丸さんが、
「松山にもこんなに頑張られている人たちがいると知り勇気が出ました
ブログを開設しました。よろしくお願いします」とそんなコメントを頂いた記憶があります(*^_^*)
2012-11-22-8.jpg
このアメーバの犬達のSOSブログ時代、私達に山口県防府市は、虐待ワイヤー捕獲を激しく告発され、ワイヤー捕獲を中止に追い込まれたのを逆恨みし、職員達しか知り得ない内容の嫌がらせコメントや、『防府市役所は訴えてやる』といったコメントが多重ネームで何度も入りました。
更に山口県保健所の公務員獣医たちが、捕獲された野良犬10頭を、税金を使い死ぬまで動物実験をし、公務員獣医の中国大会で研究発表した極秘レポートを、私達が入手したことで、山口県防府の役所は権力を使い、サーバーのアメーバに圧力をかけ、犬達のSOSブログを多々の証拠隠滅のために消させました。
発足3ヶ月で最高1日4000件もの閲覧があった私達の素人ブログは、発足1年半後に圧力により消されたのです。
私たちと同時期、生きたまま動物の毛皮を剥ぐ大手の毛皮業者や、繁殖業者を告発し続けていたサッチーさんのブログ≪苦しみ続ける動物達の為にさっち~のブログ≫も、アメーバから消されました。
官公庁や大手企業に都合の悪い記事を消す、役所と金銭契約をしている日本のサーバーを私達は止め、海外のいくつものサーバーから、新たに犬達のSOSを時間をかけ、複数復元していきました。

承認性にしてなかった頃、1個の記事に異例とも言える50個ずつものコメントが、嫌がらせも含め入っていたアメーバの犬達のSOS。
5日ほどでコメントが次々埋まり50個になると、次の記事を睡眠3時間で(今も、睡眠を削る生活は変わりませんが(*^_^*))作っていました。
最近やっと過去の全ての、膨大なコメントが復元できました。
このアメーバの犬達のSOS時代、私達のスローガンとして「犬達のSOS」という題と共に「殺処分ゼロを目指して」とタイトルに書いていました。
M-6.jpg
ぶんぶん丸さんが、犬達のSOSに開設の挨拶を入れてくださり立ち上げられたは、
「松山の殺処分ゼロを目指して」のブログタイトルでした。
たしかアグネスが、「私達のブログタイトルともダブるし、私達と間違えられ公務員たちから、嫌がらせを受けるかも知れないから、他のブログタイトルにして下さい。」風に返信コメントを入れたと思います。

すると「もう、ステッカーも作ったから変更できません」と返信があったと記憶しています。

また、私が松山市保健所の木村獣医と、初めて電話でお話した時、「明るくて堂々として頭もいい。なかなかの器よ。きっと木村獣医は、松山市保健所で頭角を現すわ。
捕獲、殺処分に麻痺しないで欲しいわね」と書いた後、
ぶんぶん丸さんは、松山市保健所に行かれ、木村獣医とお話をされていたと記憶にあります。

木村獣医は私が、思った通り頭角を現わし、リーダーと呼ばれるようになり、更に誤魔化しや口が上手い公務員獣医さんになりました。
長くなりましたが、ぶんぶん丸さんは、頑張られました。
松山市保健所に、収容されてしまった迷い犬や迷い猫の役所ホームページの写真や情報を、すぐに自身のブログに載せ、飼い主さんや、里親さんを一生懸命探され、殺処分を本当に防いでいます。
ジョニーおじいちゃんの迷い犬情報も、保健所のホームページからいち早くUPされていました。
ただ、松山市保健所は殺処分ゼロと書かれていますが、保健所に連れてこられた飼い主が放棄した犬や、捕獲した犬や猫、また松山市保健所の木村獣医談では、子猫が松山の飲み屋さん街等で捨てられているとか、事故で怪我をしていると住民から電話があれば「保護」に行き、治療せず、殺処分で愛媛県動物愛護センターに送る、とメンバーの問い合わせに彼は答え、《保護》という嘘の言い回しで殺処分に回された犬猫達はたくさんいます。
負傷犬や、迷い犬や生まれたばかりの捨て猫を見つけ、電話した人の中には、まさか、殺処分が待っているとは知らず、役所の職員さんや、公務員の獣医さんに助けてほしいから電話した人も多く、松山市保健所職員が答えた《保護》と言うカラクリの言葉を、疑わずホッとしたことでしょう。
私達は、愛媛県動物愛護センターや、松山市保健所に対する数々の嘆願で、捕獲殺処分側の職員さん達の、非難を交わすマニュアル言葉を、最初は信じていましたが、今は悲しいくらい冷静に、マニュアル言葉を見破れるように変わりました。
M-8.jpg
私達は、役所と持ちつ持たれつの、えひめイヌネコ会が、ゆるくいくら止めてくださいと嘆願書を出しても止まることがなかった、愛媛県東温市の、致死量睡眠薬餌を止めさせて!と東温市の住民に泣いて頼まれ調べ始め、証拠の毒餌になる缶詰が、市役所の捕獲トラックの横に、山積みされた写真や、住民目撃情報を環境省にも送り(犬達のSOSの始まり)激しい告発後3ヶ月で、中止に追い込み(さんざん、東温市市役所の市民環境課の近藤から、首謀者は誰だ(*`θ´*)!訴えてやる!と叫ばれ、愛媛県公務員の、脅しとゴマすりが得意な二枚舌・毒の得居格獣医も、私を探していたようでしたが、首謀者は私よ(*^_^*)
公務員が公務中に、税金で行った虐待業務や発言したことを、記憶力に自信がないメンバーもボイスレコーダで確認しながら、ありのまま書いているだけよ。
とコメントに書きましたが(*^_^*))
奈良市の保健所《はぐくみセンター》所有の毒ガストラックも、徳島県の動物愛護管理センターの毒ガストラックも、犬達のSOSメンバー達が、許可を取り現地取材に行き、犬猫を毒ガストラック内で苦しめ殺す装備を写真公開し、奈良市の殺処分公務員獣医達の、責任のがれの、冷たく残酷な発言を公開しました。
その後、日本中の沢山の愛護の方達の拡散効果による、抗議でやっと奈良市の毒ガストラックは今年4月、中止に追い込めました。

物事に表と裏があるなら、ぶんぶん丸さん達は、役所に添う表の活動で、私達SOSは役所の隠された闇と戦う裏の活動です。
それぞれの立場で、それぞれの信念で、動物の命を助けられたらと思います。
P1010563.jpg

長くなりましたが(*^_^*)
猫太郎の妻さんのお陰で、大事なことを松山市の主婦さんに伝えていない、私の過ちに気が付きました。

実は、ぶんぶん丸さんと、私は同じ考えで、私たちのブログに、ジョニーおじいちゃんらしき?目撃情報をぶんぶん丸さんが寄せてくださった時、『萱町商店街を、一度ジョニーおじいちゃんを連れて一緒にお散歩しますか?』
とすぐに、私は松山市の主婦さんにメールしていました。
でも、それに関しては返事がなく代わりに、保健所からもジョニーの権利が私に移った。
娘も主人もジョニーがかわいくて。(^O^)という返信が来ました。

(*^_^*)…きっと萱町商店街をジョニーおじいちゃんと歩いて、もしも飼い主さんを知っている人に出会ったら、どうしょう。怖い。もうジョニーと離れたくない。
って松山市の主婦さんの本心は思われていることに、気付きました。
その時、猫太郎さんの妻さんが書いて下さったように、
飼い主さん探しの記事に「ジョニーおじいちゃんの飼い主探しは一件落着しました。名乗りでない飼い主さんの権利が期限切れになり保護主さん家族が里親さんになられました」と書き、7店舗に貼らせていただいているというチラシも、店主さんにお礼を言って除けられますか?
とアドバイスをするべきでした。
P1010545_20130430151327.jpg
そうすれば、ぶんぶん丸さんの一生懸命な飼い主さん探しの行為や、鍵コメントで今年2月の、えひめイヌネコ会の掲示板の、迷い犬情報(耳の大きさ、色共に姿が違うワンちゃんのようです)を下さったミーコさんにも、時間や気を使わせることは無かったと思います。
そして、今は「飼い主さんが見付かって、ジョニーが帰りたいって言ったらどうしよう(;_;)
前はジョニーの気持ちを尊重したかったのに別れたくない」
と思い始めた松山市の主婦さんや娘さんを、そっとしてあげて、しばらくして落ち着かれた頃、主婦さん家族に飼い主として権利があるのだから、萱町商店街を歩いてみますか?
もし元飼い主さんが見付かった時は、経過を丁寧に説明され、ジョニーおじいちゃんと、また遊びに来ていいですか?
って言ってあげますか?
の配慮が私に欠けていたことに、気が付きました。
猫太郎の妻さん、ありがとうございました(*^_^*)

そして、ぶんぶん丸さん、思い当たるお家をジョニーおじいちゃんの飼い主さんを探して、訪ねられて下さった話。本当に頭が下がります。ありがとうございました。
お互い頑張っていきたいですね(*^_^*)

花ポリイラスト (小)002 

東京のさっちゃんファミリーさんへ☆ありがとうございます。m(__)m
フードお菓子付き 
東京のさっちゃんファミリーさん、こんばんは(^-^)
たくさんのキャットフードを昨日は、ありがとうございました。m(__)m
そして、今日も、さっちゃんファミリーさんからのお荷物が、ミーママダンススクールに届きました。ジョニーおじいちゃんの首輪や10才以上用の柔らかいフードやドライフード、タオルやお菓子を送ってくださり、ありがとうございました。m(__)m
さっちゃんファミリーさんの暖かいお気持ちに感謝です。
黄色の首輪もジョニーおじいちゃんに、似合うと思います。(^-^)
ジョニーおじいちゃんに、届けさせて頂きますね。
ありがとうございました。m(__)m

パトロール隊

東京のさっちゃんファミリー様、ロンです。
ありがとうございます(*^^*)
みんなで驚くほど、たくさんのキャットフードやドッグフードをダンススクールに送っていただいたばかりなのに、ジョニーおじいちゃんに素敵な首輪や、歯がほとんどなくても食べられる、柔らかな栄養満点のドッグフードやお菓子までスクールに郵送していただきありがとうございます。
さっそくロンが、松山市の主婦さん宅にお届けしました(^o^)/
首輪すごいです!! 表が黄色で裏が水色と思ったら、実は裏が表に来る首輪で、軽くて柔らかな素材でジョニーおじいちゃんにさっそく付けさせてもらうと、ぴったりでジョニーおじいちゃんハンサムに若返りました(^o^)/
右に傾いた首も首輪が軽くて、ソフトで楽だからジョニーおじいちゃんの肩こりが、楽になるんじゃないかと思います。
送料もかかるのに、わざわざ東京から、いつもありがとうございます。
お会いしたことはロンはありませんが、ミーママさんから人となりを聞いています。
松山市の主婦さんや娘さんも、ありがとうございます。と、すごく喜ばれ『感動しました。皆さんの気遣い、心使いにただただ感謝です。お礼を伝えください』と伝言をあずかりました。
さっちゃんファミリーさん、ロンまで温かく嬉しくなりました。ロンも送っていただいたフードを分けてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
ロン


2013051006260000.jpg 
2013051006270000.jpg 
2013051006320000 (1) 
東京のさっちゃんファミリーさん、ジョニーです。首輪やフードをありがとう。
軽くて付け心地も良いし、みんなが『ジョニーかっこいいよ』って言ってくれたよ。
とっても気に入って、ママに雨だったけど、早くみてほしくて写真撮ってもらったんだ。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2013年5月9日17:45
スポンサーサイト

コメント

Secret

東京のさっちゃんファミリーさんへ☆ありがとうございます。m(__)m

東京のさっちゃんファミリーさん、こんばんは(^-^)
たくさんのキャットフードを昨日は、ありがとうございました。m(__)m
そして、今日も、さっちゃんファミリーさんからのお荷物が、ミーママダンススクールに届きました。

ジョニーおじいちゃんの首輪や10才以上用の柔らかいフードやドライフード、タオルやお菓子を送ってくださり、ありがとうございました。m(__)m
さっちゃんファミリーさんの暖かいお気持ちに感謝です。
黄色の首輪もジョニーおじいちゃんに、似合うと思います。(^-^)
ジョニーおじいちゃんに、届けさせて頂きますね。
ありがとうございました。m(__)m

お礼を言われると嬉しいですo(^-^)o

こんばんはー
松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの里親さんに最期までなられると、お気持ちが固まり安心しました

素人ながら、さしでがましい提案にミーママさんがすぐ対応されただけじゃなく、あんなすごーいコメント文を書いてしまわれ、やっぱ普通の女性とは違うんだなーって思いました

相変わらず、うちの猫君とリュウちゃんは「あの度胸と行動力、判断力はハンパじゃねー
オレたちが卒業旅行でエラい目にノックアウトされた、中近東やインドの裏通りをビジュアルの女一人で、スッタスッタ簡易武器を持って歩くはずねーよ( ̄▽ ̄;)おまけに、なんだ初めての国も一人旅でガイドブックも持ってねーって女じゃねーよ
ミーママさんは最初に思った通り、やっぱー男だ( ̄▽ ̄;)」
「そうだね型に、はまらないピンポイントの奇襲攻撃と包容力と、ヒールで回し蹴り…(^_^;)型にはまった教科書通りの考え方しか出来ない、僕たち男性公務員が20~30人束になっても、たった一人の女性ミーママさんの機転やアイデアや奇襲攻撃に勝てないよ
だから、みんな役所の権力に逃げ隠れし権力を利用して、記事を書くなと脅したり犬達のSOSブログを圧力で消すことしか考えないんだよ
ミーママさんの後ろにはアグネスさんや、プリキュアエンジェルさんや個性的なメンバーさん達が、戦車やロケット弾や水鉄砲でスタンバイしている感じだし(^_^;)
県内外のダンサーさんの仲間うちだけであんなにカンパしあって、みんな優しいし元気で面白い女性たちだよ
やっぱりミーママさんは、メンバーさんたちも気づかない歌って踊れるニューハーフだろうか(^_^;)」
と(^-^)g"うまく書けないけど、そんな感じで時々勝手な想像しあってまーす

でもメンバーさんのコメントを見て、睡眠時間が少ないミーママさんが疲れて熱を出しても、周りに言わずダンスレッスン続けたり山のパトロールにヒールで同行されたり、更に寝ないで記事やコメントを書き続けたり、メンバーさんたちもミーママさんがいつ寝ていられるか、わからないなんて…きっと一日が私たちの三倍換算で生きられてるのかな…
私なんて、夕食がすんでお風呂入ってバラエティー見ると、もう寝ちゃって猫君に片付けしてもらってるのに…
自分の都合や利益以外に、誰かを守るためにそんなに情熱的になれるのかなあ…でもブログで皆さんの勇気ある活動や考えにふれる度、勉強になるし元気になります
ミーママさん、ブログのメンバーさん、たまにはゆっくり休んでくださいね<(_ _ヾ)>

東京のさっちゃんファミリー様、ロンです。

ありがとうございます(*^^*)

みんなで驚くほど、たくさんのキャットフードやドッグフードをダンススクールに送っていただいたばかりなのに、ジョニーおじいちゃんに素敵な首輪や、歯がほとんどなくても食べられる、柔らかな栄養満点のドッグフードやお菓子までスクールに郵送していただきありがとうございます。

さっそくロンが、松山市の主婦さん宅にお届けしました(^o^)/
首輪すごいです!! 表が黄色で裏が水色と思ったら、実は裏が表に来る首輪で、軽くて柔らかな素材でジョニーおじいちゃんにさっそく付けさせてもらうと、ぴったりでジョニーおじいちゃんハンサムに若返りました(^o^)/

右に傾いた首も首輪が軽くて、ソフトで楽だからジョニーおじいちゃんの肩こりが、楽になるんじゃないかと思います。

送料もかかるのに、わざわざ東京から、いつもありがとうございます。
お会いしたことはロンはありませんが、ミーママさんから人となりを聞いています。

松山市の主婦さんや娘さんも、ありがとうございます。と、すごく喜ばれ『感動しました。皆さんの気遣い、心使いにただただ感謝です。お礼を伝えください』と伝言をあずかりました。

さっちゃんファミリーさん、ロンまで温かく嬉しくなりました。ロンも送っていただいたフードを分けてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m

弱い立場の動物たちを守れるよう、一歩一歩前進していきます☆

ミーママさん、毎日遅くまでお疲れさまです
体調はもう大丈夫でしょうか…?
と言っても、動物や私たちへの世話だけでも、大変ですね(^^;)

東京のさっちゃんファミリーさんと、みちよさんから送られてきた3箱ものダンボール+3袋の車に積み切れないくらい、い~っぱいのフードカンパをスクールで待ってくれていた猫ちゃんママから受け取らせて頂きました

あまりの多さに驚き息を飲みました\(◎o◎)/

いつも皆さんからの温かいお気持ちの詰まったフードカンパ、本当に助かっています<(_ _*)>
ありがとうございました

☆住民になついて甘えている猫を見ると、猫好き住民が上に上がり見えなくなるのを待ってから、猫を蹴りあげたり石を投げ付けたり、手に持ち散歩している棒で、叩いたりするふてぶてしい顔をした中肉中背65~70才くらいの男性や、同じ年代の目付きの悪い夫婦や、普段は現れないのに、ミーママさんが同行していた時、(弱った猫はゴミ袋で捨てると言った)白い掃除車のシルバー人材のおじさんに携帯で知らせを受けたのか?
職員だけが車で通れる公園内の道を、三輪車のようなノロノロ運転で、公園管理事務所(以前、猫に殺鼠餌をやるよう暗に、ネズミがいるなら市役所であげます(ΘoΘ;)と言った職員がいる、松山市市役所公園緑地課管轄)の前田主任(ΘoΘ;)が白いワンボックスカーで、ゆっくり後ろから付いてきたり、虐待人間多発の松山総合公園は不自然に、猫ちゃんの数がこの数ヶ月で激減しています(>_<)

これからもアスリートで(笑)美味しいフードを配りながら、しっかりパトロールを続けていきます

☆今回の、松山市の主婦さんの気持ちが、私には自分のことのようにすごく理解できました。

虐待エリアで保護できた子犬マリリンのことにしても、ミーママさんが手を差し伸べて下さったおかげで、奇跡的に急展開になりました

自分の今の力量のままで、補償金の高いペット可の借家に移るため日勤、夜勤を休む間もなく入れ、わずかでも空いた時間があれば仮眠をとらずパトロールに行き、大好きだったダンスも中断し、一人で必死になっていて、気がついた時はマリリンにストレスが溜まり・・・(;_;)あのままだったら、マリリン&らん丸&Qちゃんと一緒に路頭に迷うことになっていたのでは・・・と思います(>_<)

私は他の人より、気が付いたり理解するスピードが遅いですが、昨日よりは今日、今日よりは明日…と、一歩一歩前進していけるよう頑張りますp(^^)q

ミーママさん、皆さん、いつも道しるべをありがとうございます

みなさん こんにちは

昨日の朝 コメント したように 私は ジョニーの 里親になり 最期まで 可愛がり 一緒に暮らす 決心が つきました 

衣山や 美沢地区の お店に お願いして 手作りチラシを 貼らせてもらって 元飼い主さん探しを しとったから さっそく 昨日 昼から ポスターを 回収して きました
 
すみません ポスターを 貼らして もらってた者 なんですが 実は わたしの家で 里親になって 飼うことに したので ポスターを 外しにきました
ありがとうございました
と伝えると
 
あぁ そうなんですか ごくろうさまです がんばって下さいね
と 優しい言葉を かけて くださる 店員さんも いらっしゃいました
こちらこそ ご協力 していただいて ありがとうございました 
と恐縮 しました

回収した ポスターをみて 私は ジョニーは これで 我が家の 家族になった っと思うと ほっと しました
おじいちゃん犬の お世話は 初めてで 無我夢中でしたが 元気のなかった ジョニーが 私の手から ドッグフードを 食べてくれる ようになったり お散歩の 足取りが どんどん 早くなって 3本足でも ヒョコタン ヒョコタン走りながら 私と ジョニーを つなぐリードを 引っ張る力が 強くなるのを 感じ そんな姿に 私も はげまされています

お散歩に 行くのがわかると ゆさゆさと シッポを ふるようになり 首を かしげたジョニーが かわいくて 愛おしく 思います。
これから 何か ジョニーとの 生活で 出てくる 心配事が あったとしても 
ミーママさん達に 出会えたから ほんとうに心強いでのです   
 
そして 昨夜は とても うれしい プレゼントが 届きました
東京のさっちゃんファミリーさん という ミーママさんの スクールに 定期的に フードを お届け されている方が 先日 臨時収入が 入ったからと ミーママさんに カンパの申し出を されたそうです 
その時に ミーママさんが それでは お言葉に甘えて ジョニーおじいちゃんに、少しでも 首に 負担のかからない 首輪を お願いできますか? とさっちゃんファミリーさんに おねがいして くださったのでした

そして それを ロンさんが 東京の さっちゃんファミリーさんからの 首輪 フード タオル が届きましたよ っと わざわざ 家まで もってきて 下さいました
 
ワクワク しながら 開けてみると さっちゃんさん が選んでくださった 首輪は 黄色で 軽く 丈夫そうで 顔が 右に 傾いたままの ジョニーに 負担の少ない とっても 配慮された 首輪 でした
内側の 青い色も いい色やね っと 娘と 感激 しました
すぐに ロンさんが ジョニーに つけて 下さいました  
ん? あれ反対かな?
黄色い首輪と 思っていたのが 実は 青い首輪でした
黄色の生地が ワンちゃんの肌に 直接 当たる方で クッションが 中に入っていて やわらかくて 見たときより もっとジョニーに 優しい 首輪でした
青い色も とても 似合ってます
なんか ジョニーが 若返った みたいです

今朝 お散歩で 頂いた 首輪を している ジョニーの 写真を 撮りました 
写メールで 送らせて 頂きますので お願いできるなら ブログに のせて頂き 東京の さっちゃんファミリーさんや 皆さんにも 見ていただけると すごく 嬉しいです
 
最近 食欲の 出てきた ジョニーは 柔らかな ドッグフードも しっかり 食べれるように なったので 昨日から 朝晩 
1日2回の 食事に しました

最初 柔らかいものを 少ししか 食べなかったジョニーに 栄養が 取れてないから  事故にあって 手術 してもらった足が 早く良くなるよう 少しだけ 残っている 歯や 手足の 関節にも 良いからと ミーママさんから 頂いた コラーゲン パウダーも フードに 混ぜて 私は ミーママさんみたいに お肌が ビカピピカに なりたいな っと思って コーヒーに 入れて 頂いています
すみません
ジョニーに 頂いた コラーゲン パウダー でした

ウンチも 普通の 硬さに なりました
ギブスの 足は どうしても 痛々しい ですが
お散歩する 時間は同じですが 距離が のびました
大人の ひざ程の 段差を ジャンプで 上がろうとして 華麗にとは いかなかったですが 成功しました
来週末に ギブスを はずします どうか ジョニーの 足が 四本足で ちゃんと 歩けるように なっていますように・・・

皆さん ジョニーの ことでは 色々 ご心配を おかけしました 
ジョニーは 無事 我が家の一員と なりました
ジョニーに 似たワンちゃんの 目撃情報を コメントして くださった ぶんぶん丸さん えひめイヌネコ会に ジョニーに 似たワンちゃんが 掲載されています と情報を 下さったという ミーコさん 優柔不断だった 私が はっきりと 里親になろう と思う きっかけを 作ってくだっさった 猫太郎の妻さん
そして ジョニーの お散歩の仕方から 食事の メニューレシピなど 何でも優しく 教えてくださり 私と ジョニーのために 長文の コメントを 書き 多方面に 気を配って くださった ミーママさん ジョニーの 最初の お散歩から サポートを してくださり ジョニーに 優しく 接して くださった ロンさん ブログ皆さん 感謝の 言葉は 言い足りませんが…ほんとうに ほんとうに お世話になり ありがとうございました

命が消えるのを見たくない!と、公務員の皆さんも声をあげませんか?!

いろいろ次々災難にあったジョニーくん、これから松山市の主婦さんの家庭で、余生を過ごすジョニーくんの幸せな生活が想像できますo(^-^)o

私はずっとがんばってなくて、何にもしてないなぁ、どうしようと、思うだけでした。数日前のミーママさんの「“すみません”ばかりの心のない言葉は、好きじゃない!その分、挽回すればいい」という言葉で、行動が遅くてもコツコツがんばろう、みんなについていこう、と思い直しました。

熊本市動物愛護センターについて書いた『ゼロ!』(片野ゆか・著)という本を読みました。
センター職員さんだけでなく、獣医師たちやペットショップ業界の方たち、ボランティアの方々、皆が団結して、努力した賜物なんだなぁと、改めて感じました。
そして、センターで働く公務員の皆さんが、前例はないけどがんばろう!と立ち上がるのが、スタートするのに一番ですね!

徳島県の三澤次長は、殺処分をしたことあるのかなぁ。ワンちゃんたちを殺す文章を読んだだけでも、体がゾワーッとして、物凄く辛い行為だと想像できるのに、「どこで殺処分してもいっしょだ!」なんて、他人事のように話しているなぁと思います。
命が消えていく…私は怖いです。子供っぽいと言われようが、公務員が「罪のない犬猫をこれ以上殺したくない!ドイツを中心に、欧米は殺してないじゃないか!日本は殺すために莫大な税金を使いすぎだ!税金で殺すなら、ドイツを手本に税金で命を助けろ!」と言ってもいいと思うんです!

松山市の主婦さんへ

ジョニーちゃんやっと家族になり一安心ですね!
実は私…最初にブログを見た時から、ジョニーちゃんはこのまま松山市の主婦さんちの子になればいいのになぁ~って思ってました^_^;»〔不謹慎だったらごめんなさい〕
ワンちゃんや猫ちゃんとの出会いも縁だと思うので。
これからはご苦労な反面、ジョニーちゃんの回復が何よりの喜びとなりますね!!
私も色々と勉強させてもらいます。

ジョニーママさん頑張って下さいo(^-^)o

松山市の主婦さんへ そして、お散歩大好きなジョニーおじいちゃんへ

松山市の主婦さん、こんにちは(*^_^*)
ジョニーおじいちゃんを助けてくださり、そして、家族に迎え入れてくださり、本当にありがとうございます。m(__)m

ジョニーおじいちゃん、食欲もでてきて、散歩の距離も
のびてきたようですね。
元気になっていく様子を聞くと、嬉しいです。(*^_^*)
ジョニーおじいちゃんの様子をコメントくださりありがとうございます。
おじいちゃん犬のお世話は、大変だと思いますが、ジョニーおじいちゃんの事を大切に思い、一生懸命お世話をされている松山市の主婦さんに、出会えて、ジョニーおじいちゃん、本当によかったです。(*^_^*)

ジョニーおじいちゃんへ
優しいママとお姉ちゃんがいつもそばにいてくれて、嬉しいね。(*^_^*)
ジャンプが、出来たんだね。
ジョニーおじいちゃん、すご~い。ヽ(^o^)丿
ギブスがはずれて、たくさん歩けるようになるといいね。(*^_^*)
ご飯もいっぱい食べて、栄養つけてね。
        

ジョニー君の首輪姿の写真(*^^*)

東京のさっちゃんファミリーです
ジョニー君、松山市の主婦さん、プレゼントさせてもらった首輪を、喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)

ミーママさん、編集の皆さん
さっそく、ジョニー君の首輪姿の写真を、ブログにのせていただき、ありがとうございます。拝見できてとてもうれしいです。

色は水色がなかなか無くて、ちょっと気になっていました。もっと明るい色の方がいいだろうと思っていました。
使っていただきありがとうございます。
ネットや私の住む近くのペットショップでは、コレだっというのは見つかりませんでしたが、きっと東京のどこかのお店には、あると思います。
ジョニー君が、もっと素敵になるようお手伝いさせていただけたらと思っています。
私もジョニー君が好きです。

私の実家では、2匹のオスの犬を飼いました。
1匹目は、私が8才くらいの時、道端で歩いていた子犬を拾ってきて、コロと名付け16年生きました。
コロが天国にいって間もなくして2匹目がやってきました。

2匹目は、子犬がたくさん生まれたけれど、飼えないのでもらってほしい。と言われ、サブと名付け16年我が家の愛犬として生きました。
実家は庭がとても広く、大きな木も何本か立っていて自然や季節を感じます。

晩年は、2匹ともヨボヨボになり、鎖につながれず広い庭の草の上で、鳥や猫や飼い主が、近寄っても気が付かないほど、毎日ウトウトと昼寝をして過していました。
でもお客さんや、他人が家に近づくと、しっかりと吠えて最後の時まで番犬として活躍してくれました。

2匹とも雑種で、毛が短くいかにも日本犬という風貌でしたが、ジョニー君を見ていたら、サブとコロを思い出します。
姉の家で、クロちゃんという雑種を15年飼っていましたが、ジョニー君とクロちゃんは、見た目がとても似ています。
クロちゃんはジョニー君のように毛が長いので、見た目よりも大きく見えますが、とても細くて軽いワンちゃんでした。
ジョニー君もそんな感じかなあ~と思いました。
ジョニー君の首が治る頃に、カッコイイ首輪を届けられたらと思っています。
とても長くなりましたが、お忙しい中読んでいただきありがとうございます(*^^*)

東京のさっちゃんファミリーさんへ ミーママより

東京で暮らすさっちゃん、素敵な内容のコメントをありがとうございました(*^_^*)

御実家のコロとサブちゃんと、お姉さんのお家のクロちゃん、とても長寿で可愛がられ、天国に旅立ったんですね(*^_^*)
ご実家の広い庭には木もたくさんあり、晩年は鎖でつながれてなく、広いお庭で自由だったんですね(*^_^*)

日本では人を噛んだとかよく言われ、成犬になると飼い主が殺処分依頼したりする秋田犬。

松山市の主婦さんが、ジョニーおじいちゃんを保護するために、松山市保健所分室に行かれた時、綺麗なゴールデンレトリバーと、秋田犬らしい立派で毛つやも良い、見るからに飼い主に連れてこられたばかりのような、犬がいたらしいです。
しかし、吠え続ける秋田犬には【噛む】
と貼り紙をされていたらしいです。
愛媛県松山市保健所は、【殺処分ゼロ】とも書かれているらしいですが、愛媛県の公務員たちの致死量睡眠薬餌を止めさすために、愛媛県東温市市役所の、市民環境課の職員さんたちに、業務質問や嘆願をしていた頃の出来事ですが、野良犬が産んだ子犬たちを捕獲中、逃げようと職員を軽く噛んだ【子犬】
を職員は軽く噛まれただけで、病院にすら行ってなかったのに、腹立ち紛れに【噛む】と、凶暴な犬として貼り紙をしたらしいです。
これは、どういうことか。
【噛む】と貼られた犬は、譲渡に回されることなく、優先的に、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の窒息殺処分に回されるのです。
現にジョニーおじいちゃんの、保護期間中に、保健所のホームページにはジョニーおじいちゃんの特徴は書かれていましたが、【噛む】と貼り紙を貼られていたという、秋田犬については保健所のホームページに、記載すらありませんでした。
裏と表、光と闇がある保健所のホームページの収容犬、猫情報(保健所が住民通報で保護?した捨て子猫達は殺処分されます)
松山市保健所は、殺処分ゼロなどではありません。

飼い主のしつけが間違うと、飼育が困難な大きな秋田犬。
しかし、この日本の秋田犬がアメリカでは、従順で人なつこい賢い犬として人気があります。
それは、日本の狭い住宅事情と全く違い、自然がいっぱいの広い庭があるからです。

以前、アメリカで政府要人の護衛をFBIでされている方の、ロサンゼルスのお家に招かれた時、そこには大きな大阪城の模型と、タタミのお部屋と広い庭がありました。
私を見ると、まさに日本犬の柴犬がしっぽを振り、芝生を転がるように走ってきました。
吠えられなかったのは私が、はじめてだと驚かれました。

日本から取り寄せた先代の母犬は、庭に入ろうとした不審者に吠え、その不審者に銃で撃たれ死んだそうです。
銃社会アメリカですね。
犯人は逃げたそうですが、
撃たれても犯人に向かっていって、また撃たれた勇敢な柴犬の母犬。
血だらけの虫の息でクンクン泣きながら痙攣して死んでいったらしいです…。
その母犬の子供の柴ちゃんが、元気に広い庭を走り回っていました。
アメリカに渡った日本の秋田犬達も、狭い庭でつながれて飼われるのでなく、広い庭で飼い主さん家族とボール遊びをしたり、跳び跳ねたりできる環境の中で、噛まない従順で甘えん坊の犬に育つようです(*^_^*)

さっちゃんの御実家の、広い庭でコロちゃんや、サブちゃんは飼われて良かったですね(*^_^*)

犬も猫も、女の子は寿命が長く、食生活も気を付けてもらい、大事にされた中型犬は16~18才生きるけど(小型犬なら20才も)
男の子の場合は、犬も猫も寿命は短く平均12~13才と獣医さんでも言われ、高齢のお坊の助のことが、心配でしたが、男の子でも寿命が長い子がいることを知り、安心しました(*^_^*)

私の実家で私と育ったワンちゃん達は、少し大きめの中型で、雑種の女の子達でしたが、18才と16才で天国に行きました。
そして、学校帰りに遊んだ、群の野良ちゃんたちに、仲間同士の助け合いや、子供の育てかたや、人間と変わらない犬の群の社会性を保つしつけ方など、たくさん大切な事を教わりました。
保健所から、捕獲職員たちが何度も来て、あちこちの群のワンちゃんたちが、鳴き叫びながら捕まえられていきました。
子供の頃の私は、(;O;),みんな殺される!(>_<)!友達だから助けないと!と泣いて、保健所に電話をしましたが、職員さんは取り合ってくれませんでした。
とうとう小学生の私は【爆弾の作り方】の本を本屋さんで買ってきてました。
保健所を爆破して、みんなを助けるしかない(ToT)。と小学生の頭で考えたのですが、母にすごく叱られました。

今でも、それぞれ個性が人間のようにあった、野良ちゃんたちの群のみんなと、遊んだ経験は私にとって、ずっと大切な記憶です。
私の感受性や弱いもの(人や動物)を守ってあげたい。そのために、迷わない、立ち止まらない、たくさんの経験や見聞をし自分が成長する。
という生き方の原点になっているように思います。

だから、リュウさん、猫太郎さん、私は女性です。
歌って踊れるニューハーフではありません(*^_^*)

東京のさっちゃんファミリーさんの優しさに感謝です&松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの写真ありがとうございますm(__)m

こんばんは(^-^)
さっちゃんファミリーさん、先日は、猫ちゃんのフードを、ダンススクールに、たくさん送ってくださり、ありがとうございました。
また、ジョニーおじいちゃんの首輪や柔らかいフードやお菓子を送ってくださり、ありがとうございました。
ジョニーおじいちゃんの首に負担がかからないように、軽くて、柔らかい素材の首輪や、歯のないジョニーおじいちゃんが食べやすそうなフードを選んでくださったり、本当にありがとうございました。m(__)m
さっちゃんファミリーさんから頂いた首輪を付けてお散歩しているジョニーおじいちゃん、嬉しそうですね。(^-^)

そして、今日は、素敵なコメントをありがとうございました。
あたたかくて、優しいさっちゃんさんの気持ちが、つたわってきました。
コロちゃん、サブちゃん、自然や季節を感じながら、さっちゃんさんやご家族の皆様の愛情いっぱいの中で、過ごすことができて、長生きできて、よかったです。

松山市の主婦さへ
首輪を付けて、お散歩しているジョニーおじいちゃんの写真をありがとうございました。m(__)m
保護してくださった頃の写真より、しっかりした顔になり、元気になっているジョニーおじいちゃんの写真をみて、嬉しくなりました。(^-^)

ほうんとうに ほうんとうに ありがとうございます

東京のさっちゃんファミリー様
コメントを 読ませて 頂きました
涙がでました

ジョニーの事を 大切に飼われて天国へ行ったサブ君 コロ君 くろ君を重ねて思いを寄せて下さっていたのですね

首輪も そんなに 一生懸命 探して 頂いて いたのですね
とても ジョニーに 似合っていて 私たちも 気に入って いますので 次のを 探して 頂かなくても お気持ちだけで 十分です

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました

感激して 泣いてしまいました

東京のさっちゃん ファミリーさん ミーママさん はじめ SOSブログメンバーの みなさん ブログのファンの みなさん ジョニーに あたたかな お気持ちを ありがとうございます 

私も ジョニーも ほんとうに ほんとうに 幸せ者 だと思います  

ジョニーは 今 我が家の 10畳くらいの ベランダで リードを 外して すごして います

引き取った すぐは 室内でしたが ジョニーが そわそわするので  ベランダに出すと 落ち着いて すごせるようで きっと 外で 飼われて いたんだろうな と話して 家でも ベランダで すごすこと にしました  

テントの 様な 屋根が 開閉できる ので この間みたいな 雨の日や 夜は 夜露に 濡れないよう になっています

ジョニーも 散歩の時 以外は ぼんやり 寝ている事が 多いです
目も 耳も わるいから 私や 飼い猫達が 近寄っても わからないようで、体に触れられて やっと何かを 感じて びっくりして 立ち上がります
なんとか 近寄る気配を わかってもらおうと 大きな声で 呼んだり 口笛を吹いたり 手をたたいたりして アピールしています

今 私と 娘とで ベランダには 緑がないので プチトマトでも 植えたら ジョニーも 家族も 楽しめるかな あと お花も あったら どうかな と色々 考えている ところです

おじいちゃん犬 ジョニーとの 生活は 始まった ばかりですが 家族で 協力しあって がんばります 
 

No title

松山市の主婦さん こんにちは。
お忙しい中、ジョニーくんの近況報告してこださり ありがとうございます。
東京のさっちゃんフャミリーさんから届いた首輪、とっても(●^o^●)ジョニーくんに 似合って♡
首輪の色もカワイイ~ですネ♡
それに!ジョニーくんの為に、負担のかからない首輪の素材を選らんで下さる。東京のさっちゃんファミリーさん♡
とっても、とっても、心優しい方ですネ♡
本当に嬉しく思い、素晴らしいです。
みなさんのガンバレーが、ジョニーくんに届いたのか♡
散歩をしているジョニーくんの写真を見ると、
ジョニーくん、うれしそうに笑ってカワイイですネ。
ギブスがとれた時に4本足で歩けます様に。
心から応援してます、ジョニーくんガンバレー♡
ジョニーくんを家族にして下さった、松山市の主婦さん、ご家族の方に感動しました、ジョニーくん本当に幸せネ。
またジョニーくんの写真を見せてください。
松山市の主婦さん、忙しいすぎて倒れないでくださいネ♡
心から感謝します。ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

環境によっても犬の性格が変わること

ミーママさん、多忙の中いつもお礼メールをありがとうございます。
ブログ読ませていただきました。
個人的な我が家のサブとコロの思い出でしたが、話がとても深く広がっていて驚きました。
こちらこそ、アメリカで日本犬や秋田犬が人気あるとか、飼い犬達の環境とか知ることが出来て、勉強になります、ありがとうございます。

ジョニー君がお散歩で楽しそうですね~

こんばんは~

東京のさっちゃんファミリーさん たくさんのキャットフードをありがとうございました!

松山市の主婦さん ジョニー君の様子や写真をありがとうございます(^人^)

さっちゃんファミリーさんからの素敵な首輪の効果でしょうか!? ジョニー君が若返った感じですね!

以前の写真は ジョニー君の遠くを見つめる目は 寂しいく不安感があるように見えましたが 今回の写真では 楽しそうに目が輝いて見えます!ジョニー君が笑ってますよね~

松山市の主婦さんご家族が里親になってくださる決意でジョニー君も安心したのかもしれませんね

ジョニー君の足が一日も早く回復して これからたくさん幸せになりますように!

ありがとうございましたo(^▽^)o

こんばんは(#^.^#)
お久しぶりです(*^◯^*)

久しぶりにダンスLessonに行きました。
肩こりもスッキリ〜(*^◯^*)、運動不足も解消しちゃいました(*^◯^*)
帰りに、ダンススクールの皆様からのカンパのキャットフードをおすそ分け頂きました。
皆さんの温かいお心遣いに感謝感謝です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました\(^o^)/
もちろん、愛車のオレンジ戦車に積んで、帰りました(`_´)ゞ

内緒にしてたけど・・・(^∇^)ゥフフ〜、可奈ママ、ゴメンね
可奈ママと久しぶりLesson前に会え、そして松山総合公園まで一緒にパトロールに行けて良かったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

総合公園のニャンコ達が、以前に比べ減ってて・・・
どこに行っちゃったのかな?
・゜・(ノД`)・゜・。
大丈夫かな?
。・°°・(>_<)・°°・。

以前来たときは無かったのに・・・園内の何カ所かにロープでくくり立ち入り禁止の紙が貼り付けられたお粗末なバリケード?が、何カ所にも・・・
変なの〜(^_^;)不自然〜( ̄◇ ̄;)







さっちゃんファミリーさんへ☆彡

はじめまして、高知隊です(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)

この度は、ミーママさんのご配慮により、さっちゃんファミリーさんから送られたカンパのフードを高知の猫ちゃんたちへも沢山いただきました。ありがとうございます。m(__)m゜+。m(__)m。+゜m(__)m゜+。゜

可奈ママが、レッスンに行った時に大切に受け取って来てくれました(*^^*)(*^^*)(*^^*)

頂いた沢山のフードを持って、高知隊!西へ東へ!北へ南へ!またたくさんの猫ちゃんたちのお腹を満たしに走りま~す。

みんなぁ~待ちよってね(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)
さっちゃんファミリーさんの愛情たっぷりつまったフードを持って行くきぃ~(^^)/☆(^^)/☆(^^)/☆
いつも野良ワン・ネコちゃんたちへの暖かいフードカンパ☆ありがとうございますm(__)m☆m(__)m☆m(__)m☆

また、迷子君です。

こんにちは♪初めまして。

いつも動物達のことを皆さんで考えておられるお姿をブログを通して拝見させて頂き、
素晴らしい活動をされていて、凄いと尊敬しています!

ジョニーおじいさんも、ご縁がありいい方達に会えて本当によかったです!


ところで、また迷子君です!
唐突なお願いで、本当に申し訳ありませんがもしよろしければ、迷子で保健所に収容されている、マルチーズ君の写真を
犬達のSOSさんに掲載して頂けませんでしょうか?

マルチーズ君は、松山で迷子になったところをうちの近所の心優しい方に保護されました。
もちろん、迷子が出たことを保健所にも知らせて頂いたようで
飼い主さんらしき、おじいさんから問合せがあったそうですが預かっている以上、本当にその方が飼い主さんかどうかお聞きしたそうですが、気を悪くされたみたいで迎えには来てくれなかったそうです。

保護してくださった方も困り、ひとまず
マルチーズ君を保健所に預けて飼い主さんを待ち、こなければまた家に連れて帰って里親さんを探す方向で考えてくださっています!

本当の飼い主さんなら、すぐにでも迎えに来てくれるはずなのに。不思議です。

マルチーズ君は、ぴょんぴょん保護してくださった方によってきてとてもかわいいとおっしゃていました!


あいをまといたい福岡のみのりさんへ☆

早速のお返事本当にありがとうございました(*^▽^*)
里親さん募集のポスターを作りますね(^^)
初めてのコメントに温かくアドバイスして頂きまして助かりました。

頑張ります☆

みなさん、こんにちは。毎日暑いですが、お体大丈夫ですか?

にこさん、マルチーズちゃんを保護された場所近くのコンビニ等に、手作りのビラを作って貼らせてもらえたらいいですよね。

ただ、迷い犬を預かっている方が保健所に知らせて、保健所に連れて行き、引き取り手がいなければ再び預かっていた人にそのマルチーズちゃんを返すとか?
それに、飼い主さんと名乗ってこられた男性に、「本当に飼い主さんですか?」と疑うように聞かれたことで、その飼い主らしい男性が怒って連絡をくれなくなったとありますが、飼い主さんは、保健所?保護した方?どちらに名乗りでられたのでしょうか?
保護した方に、飼い主らしき男性が、名乗り出られたなら、そもそもどうやって保護された方の連絡先を知られたのでしょう?
一生懸命書いてくださっているのがわかりますが、内容がよくわからない箇所もあり、なぜ、飼い主らしき人が、本当に怒って来ないとか、怒らせる言い方を何故されたのか?…よく分からないですね。ごめんなさい

飼い主さんと名乗られて連絡されてこられた方に、保健所を介して、もう一度、連絡されたらどうでしょうか?

にこさんへ

にこさん、コメントありがとうございました(^人^)♡
にこさんのお礼を追加しようと思い、一度投稿していたコメントを削除していましたので、以下の先程投稿していた文を再度 投稿させて頂きます(>人<;)すみません(>人<;)

ジョニーおじいちゃんのこともご存知で、「ところで、また迷子君です」と書かれてあるので、以前もメッセージ下さった方でしょうか?
 
犬達のSOSのメンバーさんは、保護した子は、責任を持って 里親さんを探されています。
 
にこさんのコメントに、保護してくださった方も「ひとまず、マルチーズ君を保健所に預けて飼い主さんを待ち、こなければまた家に連れて帰って里親さんを探す」方向で考えてくださっているという事ですので、犬達のSOSのメンバーさんが里親を探す時に作って下さった「里親募集のポスター」などを参考にして、里親さんを探して頂けると嬉しいです。
 

愛をまといたいさんへ☆
愛をまといたい福岡のみのりさんへ☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません、保護主さんに詳しくお聞きしました!

飼い主さん?は、迷子になったと市役所に連絡していたらしく
保護主さんも市役所に保護していたことを
連絡していたみたいで
市役所の方から、飼い主さん?の連絡先を教えてもらったみたいです。
保護主さんが、飼い主さん?に電話をしたそうです。

保護主さんは、マルチーズ君の首輪の色などを聞いたそうですがあっていたそうです!

でもなかなか迎えにこられず、保護主さんが自宅でお世話しながら迎えに来てくれるのを待つか、里親さんを探したいと
市役所に連絡したらそれは罪になるので
市役所で引き取ります。と言われたそうです。

保健所には連れていかないでほしいとお願いしたとおっしゃてました。

保護期限が切れたら、保護主さんが自宅に連れて帰り、里親さん募集したいとのことでした!

飼い主さん?は、なぜ迎えにきてあげないのか不思議です。一旦は市役所に連絡したのに残念です。

私も、理解不足な段階で皆さまに相談させてもらい失礼なことをしたのに
真剣に考えてくださり本当にありがとうございました(*^▽^*)

飼い主さん?が迎えにきてくれることを祈りつつ、もしもの時のためのポスター案も考えたいと思っております。

大事なお時間を素人の私と、可愛いマルチーズ君のために使ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです!

市役所の方からも、飼い主さん?に連絡してもらえるように、お願いしてみたらどうかと
保護主さんにお伝えしますね(^^)



こんばんは♪

度々のコメント申し訳ありません。

保健所に保護されていた、マルチーズ君は無事に元の飼い主さんが迎えにきてくださったみたいです。
本当に良かった(*^▽^)/★*☆♪です!
マルチーズ君も安心して眠れますね!
感謝しています!
これからも、皆さんの愛に溢れた(*^^*)ご活動を影ながら応援しています((o(^∇^)o))
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR